FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【悲報】ゼルダで宝珠が沼に落ちてしまい、進行不能状態?に陥りました…


    サイハテの村 宝珠が沼に

    ゼルダプレイ記録



    思いっきり私生活に支障が出るほどゼルダにはまっている訳ですが、某所で、どうしても進むことができず『これ進行不能では?』という場面に遭遇したので記録を残しておきます。すでにやり直してしまいましたが、もし、解決策が分かる方がいたら教えてください。今回のゼルダは、攻略に正解はなく、色んなアプローチでの攻略が可能なので、自分が気づいてないだけで、解決策があるのかも知れないという…※極力避けてるつもりですが、若干ネタバレ含みます

    とある場所で発生する、まさにサバイバル!なクエスト。
    途中セーブもできなければマップも表示れないクエストです。
    クエストの内容は割愛させていただきまが、
    とにかく3つの宝珠が必要」なクエストで、
    2個は見つけて完了したけど、爆弾の爆破でどこかに飛んでいった最後の一個が見つからない。
    まぁ近くに落ちてるだろうと、辺りを探すも一向に見つからず。
    そして、やっと見つけたと思ったらなんと沼の中!
    ここからが大変でした。

    1.元々はこの場所にあった宝珠
    zelda_ss009

    2.武器節約のため、樽をリモコンバクダンで爆発させたら…
    zelda_ss005



    3.宝珠がどっかに飛んで行ってしまった!(どこかは目視できず)
    zelda_ss007

    4.探しまくってやっと見つかったのが少し離れた沼の中。こんな所まで飛ぶ!?っていう
    zelda_ss001

    5.沼の中からなんとか宝珠を取り出したいけどどうしたものか…。
    沼の中に入ると当然死にます。
    そこで、まずは「アイスメーカー」で宝珠を浮かせようと実行。
    すると、沼だとなぜか無理! 沼底からではなく、宝珠の上からアイスメーカーが…
    zelda_ss003

    6.それならば、近くにある宝箱を「マグネキャッチ」でつかみ、
    ショベルカーの要領で、沼の外へ押し出してみようという作戦。
    が、沼の中が見えず、どこを動かしているか把握できず作業は困難を極める。
    しっかり宝珠に触れているのかさえ分かりません。
    結果、何度も繰り返してみたものの宝珠は動いてないことを確認。
    zelda_ss008

    7.最終手段。爆弾で吹っ飛んだんなら爆弾だと、水中に「リモコン爆弾」を2種類投入し爆破。
    何度も試していると爆発後に宝珠が消えた!なんか3つに割れた?いやあれはヤシの実か?
    zelda_ss002

    8.で、沼から宝珠はなくなった?ものの、結局どこにあるかのどうなったのか分からず、
    いわゆる「クエスト進行不能」状態は変わらず。
    結局、これだけ時間かけながら前のデータをロードしてやり直すはめに…。
    このクエストには ”とある面倒な敵” がいるので、またやり直すのかと
    正直げんなりしましたが、仕方ない。
    皆さんも宝珠が沼にはまらないよう気をつけましょう

    ※1枚目から3枚目は「2回目」の検証画像です。
    本当に爆弾で吹っ飛ぶのか試したら吹っ飛びました。そして
    2回目は沼には落ちてませんでしたが、行方知れずで見つけることできず。
    amazon
    ニンテンドーSwitch
    Comment (16)
    Pocket



    16件のコメント

    1. 若干じゃなくてネタバレそのものじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 21:38

    2. 爆弾使わなけりゃいいんじゃねぇの

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:00

    3. ああこれか
      その場からある程度離れると玉はヒノックス倒した場所に戻ってるよ
      赤い月が来ちゃうとヒノックス生き返るからその前にやらんとかんけど

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:02

    4. 3だけど間違えた。
      別のクエか勘違いしてたは

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:04

    5. こうなったらリセットしかないよ

      俺は宝珠持ったまま走って沼に落ちたけど

      同じく完全に詰んだ

      Posted by 匿名さん at 2017/03/12 22:06

    6. pcゲーみたいにコンソールコマンドとか欲しくなるな
      ただユーザーに子供が多いと使いまくって楽しようとしまくるからゲームにならんけど・・・

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:08

    7. リセットというか、沼にわざとはまって
      死ねば配置とか戻るんじゃなかったっけ

      Posted by   at 2017/03/12 22:10

    8. 管理人ゼルダやってたのか触れないから買ってないかと思ってた

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:17

    9. 分からんけどピタロックで固定してから爆弾ぶち込めば?
      解除されたときにどっかに飛んでいくんじゃ?

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:24

    10. なんで裸プレイやwww

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 22:30

    11. ここ嫌いヒノックスにボコられて何回ゲームオーバーになったかわからんわ

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 23:18

    12. 寝てるとこ玉持って逃げるだけだし
      別にやり直せばいいじゃない

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 02:49

    13. やり直せ

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 02:54

    14. ※10
      そういうクエストだから

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 18:12

    15. マグネット発動させながら探索すると、黄色く光るから見つけやすかった。

      Posted by 匿名 at 2017/03/15 20:36

    16. 色んなことが出来るんだなぁという感想
      最近のゲームはバグ検証大変だろうねえ

      Posted by 匿名 at 2017/07/24 09:51

    コメントを残す