FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【話題】ゼルダ最新作のマップの広さが頭おかしいだろと話題に(比較画像)



    他ゲームとの比較



    ゼルダの最新作である『ブレスオブザワイルドのMAPがあまりにも広い!』と、他の有名な洋ゲーと比較している画像が twitter で話題になっていたので紹介。確かに今作のMAPの広さはすさまじい。任天堂曰く、オープンワールドではなくオープンエアーということですが、とにかくどこにでも行けるのがすごい。これまでのゲームの概念をぶっ壊してるなというゲームです。
    ツイート
    元画像(海外)
    Breath-of-the-Wild-Map


    ちなみに見えてる所は全て行ける
    Breath-of-the-Wild-Map

    おまけ:任天堂携帯機解像度比較。一気に何世代か飛び越してしまった感じ
    File_000
    amazon 子供の頃から数え切れないほどのゲームをやってきて、
    色々な名作にも出会ってきましたが、
    「これは死ぬまでに一度はやっておくべきゲームだな」と思ったのは初めてです。
    Comment (64)
    Pocket



    64件のコメント

    1. 画像については出所や真実性については検討したのでしょうか。

      Posted by じゅん at 2017/03/08 14:46

    2. 任天堂信者とアップル信者のいうことは大抵デタラメ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 14:48

    3. 任天堂ゲーしかやったことないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:03

    4. 3DSと比べんなよ
      比べるならせめてWiiuとだろ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:09

    5. 何でコメの人達はイライラしてるのかわからないね
      ゲーム脳って怖いな

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:15

    6. ゴキってどこにでも湧くんだな
      悔しいのはわかるけどカサカサうるせーぞ

      Posted by   at 2017/03/08 15:19

    7. 「はぇ~すっごいおっきい」でいいじゃん
      マップの広さがゲームの面白さに直結するかどうかは別の話だし

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:25

    8. たしかに広いがスカスカだし
      やることは欠片あつめの小さい謎解き祠とキモイお面小僧ぐらい

      クエストも少ないから内容のボリュームが最高に少ない

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:25

    9. スイッチの画面経験しちゃうと3DSのモンハンに戻れるか不安

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:32

    10. 絶対プレイしてないやつのコメがわいてるな

      Posted by お at 2017/03/08 15:33

    11. 広いうえに作り込まれてたら観光して回りたいけどそういうわけじゃないんか

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:38

    12. で、この画像の信憑性はあるの?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:39

    13. めちゃくちゃ作りこまれてるぞ
      大自然MAPがダンジョンのような仕組みになってる上に
      やりこみ要素も山ほどある。(やらなくてもいい)
      ただ敵が鬼のような攻撃力を持ってるので
      1パンで殺されることも多数
      ステルスで戦場を潜り抜けるのも楽しい

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:44

    14. ゲハ民はゲームが好きなわけじゃないからな

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 15:53

    15. 批判するやつは実況動画見ただけとか
      まとめサイト見ただけっていうやつが多い

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 16:03

    16. マジでこんな広かったのか
      プレイしてると行きたい場所がそこら中にあるからここまで広いと思わなかった
      たしかに景色見ると広いとは思ってたけど

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 16:13

    17. スカイリムより広いって移動するだけで疲れそ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 16:36

    18. とりあえずSky”l”imって何よ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 16:55

    19. プレイを強要するコメが湧いててこわいわー
       

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:02

    20. 広けりゃいいってもんじゃないだろ….スカイリムの作り込み見ろよ、ただ広いだけとかだれるだけ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:03

    21. スカイリムの作り込みってマジで言ってんのかw
      あれこそ何にもないの典型だろ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:10

    22. なんで広さひとつで腐したくて仕方のない人がこんなに多いんですかね
      そういう使命でも背負ってるの

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:13

    23. スカイリムは案外狭い。
      ファストトラベル無しで2000時間くらいプレイしてたけど、ゲーム内時間での土日を使って、リスポーン防止のために毎週、主要街道を隈なく馬で走ってたが、かかる時間はリアルの時間で三時間程度だった。
      個人的にはスカイリムの10倍は欲しい。
      それでもゼルダは素晴らしいと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:15

    24. やりたいけどそれだけのためにスイッチ買わねぇよ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:19

    25. 街とか施設はどうなん?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:28

    26. マイクラ「そんなに広いんだ!」

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 17:54

    27. 全然分からん
      アサクリで例えてくれ

      Posted by あ at 2017/03/08 18:04

    28. 風タクのワールドマップってそんな小さいわけないだろ。
      陸地だけでってこと?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:07

    29. 日本の会社だしそれを日本人が悪口言うのは違うだろ。ゼルダ面白いよ、やれること沢山あるし、謎解きの定番の音も懐かしいし武器の仕様も色々出来るって意味では良いと思うけどな。

       

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:08

    30. 広ければいいと思ってるヤツをバカだと感じるのは私だけ?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:09

    31. 広いだけじゃなく密度も濃いから驚かれてるんだけど、無知晒してバカなの?w
      文句言うより遊んだほうがゲーム好きなら人生にプラスだから素直になっとけ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:14

    32. 「倉庫番」でないかなー、こんな広いマップでやったら何世紀かかるんだろ。倉庫番でたら絶対スイッチ買うんだけどなー。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:16

    33. 散々洋ゲーで広いスゲーやっといて
      今さら広いのから何とかw

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:16

    34. 和ゲーもここまでできるとまさか任天堂が示すとはね
      もう終わったメーカーかと思ってたら余計吃驚だわ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:23

    35. ゼルダは人によって色々回答有るのが面白いよな
      敵を倒すにしても正面から突っ込む・高台から爆撃する・鉄製オブジェクト運んできてぶつけ捲る・周りの草燃やして延焼させる・・・色々出来るのが良い

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:25

    36. 本気でオーストラリア大陸の広さを再現したは良いけど、広すぎて他のプレイヤーに出会う事すら困難になって、敵プレイヤーに出会っても感激のあまり、戦うなんてとんでもないと、戦いもせずに挨拶や雑談だけして、また別々の方向に向かって歩き続けるというガンダムゲーがあったなぁ…

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 18:35

    37. ブレワイはトワプリの12倍だって公式が言ってたけど、この画像だと0.955平方キロと360平方キロだから360倍以上ってことだよな?
      全然違くて草

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 19:50

    38. 民進党のグラフくらい捏造してるなww

      Posted by てて at 2017/03/08 20:10

    39. スカイリムいつのゲームだと思ってんだ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:16

    40. ※38
      どこの誰が出したか分からんデータがこうして悪意をもって広められて、最終的に「任天堂と任天堂信者はねつ造ばっかり!!」とかいう風潮にされるんだよね
      ワンパターン過ぎてあきれるわ

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:42

    41. 悪意とかはどうでもいいんだけどこの比較図は誤りなの?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:33

    42. とりあえずMGS5と比較してどれくらいなのか知りたい

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:25

    43. 見えてるところ全部いけるってオープンワールドじゃ普通じゃないの?
      黒い砂漠とかも実装してる画面端までいくのにすげー時間かかったぞ

      Posted by ななし at 2017/03/08 23:31

    44. 主人公の大きさ1/10にしたら世界は10倍になるわけだから、大きさなんかどうでもよいよね。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 01:26

    45. 新作ゼルダ、面白いぞ
      ひっさびさでゲームにハマってる楽しい

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 08:02

    46. リアル崩壊するようなゲームはやらないに越したことはない

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 13:35

    47. いやほんと寄り道誘うよなw
      あれなんだろ?と思ってそっちに向かってる最中に
      別の気になるものが見つかったりがデフォだし。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 18:46

    48. スイッチの解像度低いな、、、、やっぱ買わなくていいわ
      wiiu版やってるけど今回のゼルダ本当に面白い!フレームレートが落ち込むのと50インチのテレビでやると画面がガビガビナノ以外は本当に最高

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 21:38

    49. スカスカとか言ってるやつはやってないやつって分かりやすくていい

      Posted by 匿名 at 2017/03/10 09:11

    50. 広すぎるのも問題だろ

      Posted by 匿名 at 2017/03/10 15:51

    51. スカイリムはダンジョン結構あるし、中には探索に数時間かかる長いダンジョンもあるんだけどね
      ゼルダはマップが広いだけじゃなくそういったダンジョンも多いのか?

      Posted by 匿名 at 2017/03/10 18:20

    52. 迷子になりそう

      Posted by 匿名 at 2017/03/10 20:49

    53. ウィッチャー3のほうが広いじゃん・・・しょぼ

      Posted by 匿名 at 2017/03/11 22:07

    54. 良くできてる
      ゲームファンならやって損はない

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 19:50

    55. しかも全部登れるからな滝まで
      頭おかしい

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 04:11

    56. まあ俺はSteamとoriginで事足りてるから

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 09:48

    57. 俺もスカスカだと聞いて、最初不安に思ってたけどいざやってみたら全くそんなことなかった。むしろすべて自然な作りだと思う。これ以上凝集させろって言うのは
      プレイする側にとってかえってストレスにしかならないとさえ思う。自然な風景やBGM、登場人物、ギミックどれも楽しめる。switchの能力でよくここまで作くれたなと感心させられる。製作者の努力が感じられる傑作と言って間違いない。
      また、できるだけ攻略サイトは見ないでプレイすることをお勧めする。

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 10:32

    58. 馬にのってパカポコゆっくり景色見るのもイイネ

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 14:50

    59. 見えてるすぐ横に行けないとか不条理な気分だったから、見える所=行けるってのはいいね。

      Posted by 匿名 at 2017/03/16 23:54

    60. いや本当に頭おかしいレベルの広さ
      何処まで行っても終わりが見えない
      もうゲームじゃないよこんなの。
      ゲーム以外の何か だ!!

      Posted by 匿名 at 2017/03/27 14:10

    61. 寝てんじゃねえぞ
      アホ警官 W w w

      Posted by 匿名 at 2017/04/02 05:22

    62. 面白いけど雑魚が強すぎて逃げ回ってばかりになるのがね・・・初めてジャストガード出来た時は感動したけど

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 00:29

    63. 買いたい、プレイしたいと思えば本体ごと買えばいいし、いらねーと思えば買わなければいい。
      必要なのはゲームをやりたい気持ちが本物かどうかと、それにどれだけの対価を払えるかどうか。

      Posted by 匿名 at 2017/06/10 08:32

    64. まずうちさあ、祠あんだけど…解いてかない?

      Posted by 匿名 at 2017/06/30 11:41

    コメントを残す