【名古屋】これってup主も悪くない? 過失割合が気になる右折車線への割込み事故2017/03/24 17:30ドラレコ動画
![]() 右折車線への割込 ![]() いつもの方から「これ撮影者も悪くない??」ということでネタ投稿いただいた動画。ドライブレコーダーのスマレコ新着動画です。『自分が進入するまで動かないだろうという思い込み』と説明欄にありますが、これって相手にしてみれば、すぐ横の脇道に入るのにまさか直進するとは思わなかったのという感じでしょうか? おすすめの記事一覧
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます |
66件のコメント
なんでこんな前空けてるんだろう
Posted by 匿名 at 2017/03/24 17:33
なんで車間距離空きまくってるんだろみたいなやついるけど、交差点より手前の道に入ろうとしてるだけだよ
Posted by 匿名 at 2017/06/08 10:48
一つ手前で右折しようとしてたんじゃない?
もしそうだとしたら、そのまま右折してりゃ、接触しなかったかもしれん
Posted by 匿名 at 2017/03/24 17:39
6対4だな紛らわしい運転しやがって
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:06
この割り込んできたやつも、最後までは戦なんだから前方の右折待機している車の後ろのつければいいのに 何でこんな手前で入ったかね
2人共アウトやね
Posted by at 2017/03/24 18:11
動画の説明が自分勝手すぎる
「車線を塞いで止まっていてもずっと後ろで待っていてくれるだろう」って考えてたのはおめぇだろうが
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:12
そこで右折するにしてもそんな手前で止まらなくて良いし、そんな撮影車の前に出るにしてもそんなギリギリで入らなくて良いし、どっちもどっちだなぁ。
※5
それ書いてるのスマレコの会社の人だし。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:18
車間開けすぎ・・・アホか
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:33
※4
ドラレコ(これはちょっと違うみたいだけど)の映像は、近くのものが意外と遠くに見える。
よくそれで、これなら止まれたろう、みたいなコメントが付くけど、運転席から人の目の感覚に直すと、止まれっこない位置ってことは多い。
この場合も、「前方の右折待機している車」との間は、そんな考えるほどに空いてない、つまりぎりぎりで入っていかないと、入れない可能性は、一応考慮する必要がある。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:41
だろう運転してるのはお互い様。
あなた:左の車は入ってこないだろう。
左:右の車は、すぐに曲がるだろう。
お互いの過失が事故の原因ですね。
まぁ、左の車もハンドル切りすぎだけどね。
でも自車は手前で止まってるし、隣から右折車が入ってくるかもしれない、
という運転をすれば防げた事故。
責任を擦り付ける前に、ドラレコの映像みて、勉強しましょう、
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:45
下の動画のヤツすっげー頭悪そう
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:45
完全に主が悪いやろ?
手前で右折するんと違うんか?
何で右折するのに前に進んどんねん?
アクアももう少し滑らかに入れよ。
そんな鋭角に入って来たら事故ってもしゃーないやろ?
結論:どっちもどっちやな
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:46
※11
最初の文と最後の文が矛盾してて笑った。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:48
なんや、戸田やんけ。
なら、こんなヤツばっかりやわ。
地域柄しゃーない。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:51
※11
白痴に笑ってもらえて良かったね!!
Posted by 匿名 at 2017/03/24 18:55
撮影者は右の路地に入るつもりだったのだと思うけど
その割には対向車が途切れてすぐに右に曲がらず前進してるよね
しかもほんのわずかだけどぶつけられる寸前には左に向いてるようにさえ見える
割り込んだ車は右折レーンに入って信号待ちしたかったのか
それとも撮影者と同じ右の路地に入ろうとしたのか
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:02
結局こいつはどっちで曲がろうとおもったんだ?
手前なのかその先の交差点なのか?
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:03
おまけワロタwwww
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:03
曲がるときは停止状態でハンドル据え切りするべきだろ!
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:14
手前曲がるんならトラックの前に余裕で行けるで。
事故の大半は優柔不断よ。
今は昔より譲り合いの度が過ぎるわ。
Posted by at 2017/03/24 19:14
無理な割り込みなので左の車が悪い。
うp主に過失はない。
左の車のバックでなくサイドにぶつけてるから当然。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:28
昔、パワステが一般化する前は、ほとんどの車はこういう動きをしてたよな…w
軽くアクセルを踏まないと(前進させないと)、ステアリング切れない。
※16
手前だな。
ちょうど、対向の車列が切れるタイミングで動き出してる。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:42
どう考えても左の割り込み車がわりーだろ
擁護してるバカは警察や裁判所でそのクソ屁理屈言ってろボケ
手前で止まることは問題ねーよ
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:50
周りの迷惑を考えない自己中運転の典型だね
キチガイの思考は理解できないから
前に居たら、運が悪かったとあきらめる他無い
絶対に抜こうとしないこと
キチガイは平気でぶつけてくる
Posted by 匿名 at 2017/03/24 19:52
おまけw
目をつぶって音声だけ聞いてごらんw
Posted by 匿名 at 2017/03/24 20:04
ウインカーだしてる?
Posted by 匿名 at 2017/03/24 20:07
>19
信号の先頭車両もそのトラックの前で右折してないぞ。
先頭車両が右折したのは黒の軽の時、主も黒の軽の後に曲がろうとしている。
つまり、主は信号の手前を右折しようとしている。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 20:09
>>25
出してるな音はする
Posted by 匿名 at 2017/03/24 20:35
これショートカットのせいで生じた事故だろ
愛知だと一般道でも高速でもこれやられるぞ
これは右折の為に右に寄ってたからどうしようもないが、走ってる時なら右か左、片方に寄って走らずに車線のど真ん中を走るしか回避方がない
どっちかに寄って運転してると寄った分だけ幅寄せされてこうやってショートカットされるんだよ
Posted by 匿名 at 2017/03/24 20:46
※8
車線境界線みりゃ約40メートルは空いてるけど、お前は普段どんだけ全長の長い車にのってるんだよ。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 20:51
なんでこの阿呆撮影者直進してんの?
Posted by 匿名 at 2017/03/24 21:01
ごぶごぶ 浜田・東野(田村淳)
Posted by 匿名 at 2017/03/24 21:06
車線変更の基本過失割合は
8:2
車線変更車8:直進車2
Posted by 匿名 at 2017/03/24 21:31
圧倒的定評動画だなこれも…
Posted by 匿名 at 2017/03/24 21:49
いくら名古屋でも、これはかなりだ
Posted by 匿名 at 2017/03/24 22:01
曲がるときに左にふくれる癖あるな
Posted by 匿名 at 2017/03/24 22:23
※29
ストリートビューだと、撮影車が曲がろうとした(信号手前の)交差点から、停止線まで、前に4台ぐらいしか並ぶスペースないんだけど(ストリートビューだと、ちょうど3台並んでる画になってるね)
右折待ちの車1台が交差点内にいるとしても、40メートルもある?
Posted by 匿名 at 2017/03/24 22:48
35<確かに左に切ってるね相手のノーズは前だし撮影者が当てに行ってると言える
70:30で撮影者が不利かな
Posted by 匿名 at 2017/03/24 22:50
※36
横だけど、航空写真で測ったら20m強ってところだね。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 23:04
※36
高速道路の車線境界線(破線)だとほぼ大抵は1ピッチ20mだから、それと混同しているんじゃねーの。
一般道だと大体は1ピッチ10mだったような。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 23:18
重ステだろうとこんな後ろに止まらないわ
Posted by 匿名 at 2017/03/24 23:25
※38 ※39
良かった… リンカーンコンチネンタルに乗っている俺はいなかったんだw
Posted by 匿名 at 2017/03/24 23:38
右折待ちで止まっている撮影車の直前ギリギリに車線変更するアクアが悪いに決まっている。ただし後ろからぶつける格好になっているから、過失割合は撮影車側にもそれなりに付くと思われる。何で撮影車前進してるの?ってヤツ、あの停車位置から前進せずに右路地には入れねぇよ。
Posted by 匿名 at 2017/03/24 23:57
ドラレコ見たらわかるけれど、角度が変わっていない。撮影車は前進しているからね
ぶつけた撮影車は急激な車線変更で突然前に現れたと思うだろうし
ぶつけられた車は何で止まっていたところから前進してくるんだと思うだろう
Posted by 匿名 at 2017/03/25 00:04
どっちもバカ
Posted by 匿名 at 2017/03/25 01:05
左の車ももっと余裕もって右側にくればいいのに
どっちも下手くそ
Posted by 匿名 at 2017/03/25 01:52
見れば見るほど、昭和の運転のような…w
パワステないから、ちょっと走って勢い付けないとハンドル切れない
ローからセカンドにクラッチ操作するために、ちょっと走らせたい
撮影車は昭和の骨董品で、運転手はじーさんばーさんかね?
Posted by 匿名 at 2017/03/25 01:59
高速道路で追い越しする奴の99パーセントくらいは前にどれだけ余裕があってもギリギリで割り込んでくるよな。
無自覚に下手糞な奴が多すぎる。
Posted by 匿名 at 2017/03/25 08:36
UP主の運転はパワステ無い時代の癖ぽいな。それでも予めタイヤの向き通常は向けるだろうに。
過失は4-6くらい??
Posted by 匿名 at 2017/03/25 10:20
※47
上のコメでされてる話読んでる?
8は、そんな考えるほどに空いてない、つまりぎりぎりで入っていかないと、入れない可能性は、一応考慮する必要がある。と書いてある
Posted by 匿名 at 2017/03/25 11:24
道の構造も軽いトラップだな
Posted by 匿名 at 2017/03/25 13:36
おまけのスローモーション感すこwww
Posted by 匿名 at 2017/03/25 14:07
※48
ふつうはタイヤ真っ直ぐにして止まるけど?
Posted by 匿名 at 2017/03/25 21:26
対向車が居なくなった時点で右折車が動き出すのは分かるやろ
このタイミングで後方からスレスレで割り込んだアクアが馬鹿
Posted by 匿名 at 2017/03/25 21:29
※47
俺は1%の方だな。
もうちょっと多いとは思うけど。
丁度良い間隔はルームミラーに映った位からだっけか。
Posted by 匿名 at 2017/03/25 23:25
投稿者は手前の交差点を右折しようとしてたのかもしれないけど、単純に脇見等で発進が遅れている可能性もある。アクアはもっと慎重にいくべきだったね。
Posted by 匿名 at 2017/03/25 23:28
Youtubeで動画のコメント禁止にしてるけど、Bad数の多さが物語ってんなw
Posted by 匿名 at 2017/03/28 15:19
交差点の中央の1m手前で右折待機ってのを忘れてるよね
Posted by 匿名 at 2017/03/29 12:25
書けない?
Posted by コメント at 2018/05/22 19:41
確かに手前の道に曲がるような位置に止まっているけど、これ、この動画を撮 影するためにわ ざとやってますね
撮影車は対向車が切れて右折するならわかるけど、この車は直進してる
おそ らくドラ レコ宣 伝用の動 画の撮 影ですね
Posted by 匿名 at 2018/05/22 20:13
さっさと右折せずに直進してるUP主も相当な間抜けだよ。
周りの状況を考えず危険予知してない、周囲軽快が必要な状況でぺちゃくちゃ話してるしこの程度の事故で済んで良かったのでは?何れ大きな事故をまた起こすだろう。
Posted by 匿名 at 2018/05/28 06:35
>>22
右折車が前に入る事は簡単に予想出来る、周囲警戒せずウィンカーを出したまま直進すればどんなリスクが有るか知能が低くても分かるのでは?
Posted by 匿名 at 2018/05/28 06:37
多分手前の交差点で右折しようとして、あまり前に詰めたら先の右折レーンに入りたい車の邪魔になるから手前に止まってたんじゃないかな
わざわざ開けてたんなら入ってくることも予想して曲がらないといかんけど、アクアは鋭角に入って来すぎやからウプ主は可哀想かな
Posted by 匿名 at 2018/06/11 17:00
up主クソババアが悪い。
これup主100%悪いでいいよ。
右折するのに、なんで前進した?
停止してる角度から右折なら当たらんだろう。
ドラレコクソ婆。
Posted by 匿名 at 2018/10/08 06:43
どっちもどっちかなー
割り込む方も典型的な下手な割り込み方
後ろからこんなスピードで滑り込むように割り込んだらそりゃこうなる
Posted by 匿名 at 2018/11/15 14:10
6:4か7:3でウプ主が悪い。
なぜここを右折?挙句の果てに追突だからやり手なら9:1までもっていける。
Posted by 匿名 at 2019/04/06 13:20