FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    外国人『日本の相撲レスラーすげえええ!』相撲のかちあげKOがUFCのノックアウトシーンのようだと話題に


    一瞬で取組が決まります



    相撲の取組動画が「決着の瞬間が、まるでUFC(総合格闘技)を彷彿させるようだ」と、海外メディアが取り上げていたので紹介。決まり手は ”かちあげ”でしょうか? 確かにこれは強烈。試合後のフラフラの様子といい、完全に意識朦朧、足にきてる感じです。
    amazon
    エルボーといえば三沢さん
    Comment (75)
    Pocket



         

    75件のコメント

    1. これエルボーだろ?そういや横綱がこういう手を得意としてますな。横綱が・・・。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:17

    2. 勝った力士もちょっとくらい心配して手を貸してやるとか
      すればいいのにと思うけどなんかルールでもあんのかね

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:22

    3. これも凄いけど、十両以上だとコレでダウン獲れるかどうかが微妙よな・・・
      ※2
      何というか、作法じゃないけど・・・その代わりに他の人が対処してるし

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:27

    4. 完全ピヨピヨモードじゃねーか

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:38

    5. これって狙ってるのかなあ?
      つっこんで自爆してるようにも見える

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:38

    6. こういう時は救護が土俵に上がれるようにすればいいのに。障害が残ってからでは遅い。
      あのままよろけてまた頭打ったりしたら死ぬかもしれないじゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:39

    7. 何か相撲の嫌な部分を見てしまった気分
      …普段から見てないけど

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 20:43

    8. 良くあることって周りの対応感がすげえな

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:06

    9. 普通の人間が下手に近づいたら潰されそうだな…

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:10

    10. みんなすごい冷淡
      さっさとどけよみたいな扱いだし
      練習ではこんなのあたりまえなのかな

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:23

    11. 取組後に、塩が何度か撒かれたのはどういう意味?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:30

    12. これも相撲の決まり手の一つなのに否定的な意見が出ててワロタ。
      こんなので不快なら稽古風景とか見たら失神するんじゃないか。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:35

    13. かち上げは失敗した時のリスクが大きい
      上体が浮いて一気に押し出される
      幕内以上の力士だと瞬間的にポイントをずらしてKOまではされないし

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 21:59

    14. エルボーじゃないですかち上げです。まぁ肘も当たってるけど、腕で相手の状態を起こす為にするものです。アメフトでもやります。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:02

    15. ※13
      幕内の相撲しか見ないけど、ここ数年で何回かは見てるよ。KO。
      白鵬のとか、大砂嵐のとか。

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:03

    16. 土俵際で足投げ出して座ってる力士テディベアみたいな

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:11

    17. 塩舐めて気合入れろって事じゃない

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:21

    18. やられた方はなんであんなに低く突撃したん?

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:27

    19. かわいがりがデフォの世界だから

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:37

    20. 米18
      ヒント 重心

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 22:40

    21. ヒジが入ってるね
      相撲はエルボーしてもいいのか

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 23:31

    22. こんなん入れられたら一般人は逝ってしまうで・・

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 23:38

    23. 旭道山の張り手(フック)とかもあったなー
      もろに食らうと同じように足に来てた

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 23:39

    24. 行司も周りの奴も何ですぐに手をかさないんだ
      普段ヤラセやヌルイ取り組みばっかりだから危険な事がわからんのか

      Posted by 匿名 at 2017/03/08 23:44

    25. 喧嘩でモノが2重に見えて
      あれって記憶無くなり
      小一時間後くらいに吐き気がするよな
      よく負けたわ
      顔にアオタン作ったまま仕事に行ったな

      Posted by 信号は信用しない at 2017/03/08 23:53

    26. ルール上は問題ないかもしれんが
      見ている方としてもいい気分ではないな。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:02

    27. これくらいは日常茶飯事
      本当に危なかったら下の呼び出しとか審判部が土俵上がって担ぎ出すよ

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:03

    28. ※27
      日常茶飯事だから問題ないかと言えばそうではないよね。
      頭揺れてるしましてや一瞬意識飛んでるんだから、医者に言わせれば「動かすな」でしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:15

    29. >>28
      そうだね
      まあ、大抵は力士が自分で起き上がるの待つんだけど、土俵降りるまでは下手に手助け出来ないんだよ
      他人の力を借りて土俵を降りるっていうのは一種の恥みたいなものだから、なるべく自力で降りさせて、下に車椅子が待機してたりする

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:19

    30. 相撲なんて問題ばかり起こしてる競技なんだから、さっさと無くせよ。力士も中卒のロクな奴がいないんだから。

      Posted by てて at 2017/03/09 00:24

    31. 失神しないで起き上がっただけでもすごいんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:25

    32. かちあげというかエルボー、脳震盪や骨折を起こす危険な技
      禁止にした方がいい

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:27

    33. かちあげって、本当は相手をKOするのが目的じゃなくて、相手の体勢を起こすためにするものなんだ

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 00:38

    34. 頭悪いのが多いなー

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 01:01

    35. 白鳳は意図的に顎に入れるのが得意だけど、これは低重心だったが故の悲劇だね
      本来は肩や胸あたりに当てて上体を上げたり反らす為の技なんだよ
      その証拠にぶつかった後に突きを出してるでしょ?
      あれは相手がバランスを崩すか勢いが止まる事を想定して押すつもりで出してるんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 01:19

    36. 塩まいた理由、俺も知りたい

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 01:47

    37. 脳震盪起こしてるのに動かしたら脳障害になります。
      なぜ黙って見ているのか不思議でなりません。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 03:34

    38. でも、力士ってK-1やPRIDEやUFCに参戦したら、一瞬で負けてたよなw

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 04:24

    39. 土俵のなかにおいそれとはいっていいわけないじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 05:25

    40. 力士が死のうが障害が残ろうが別に構わないというスタンスなら今まで通りで良いだろうけど、もし力士を守りたいなら考えを緩和すべきだと思うけどなぁ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 06:41

    41. 守られたいと思ってるならそもそも力士なんてやらねーんじゃないの?
      この力士が守ってくださいて言ってんのか?

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 06:55

    42. スポーツから揚げ足取りのように危険性や不平等を排除していった結果が今の小学校の体育。
      当たっても痛くない跳ねないボール、ピッチャーは危ないのでティーバッティング、バットもふにゃふにゃ、徒競走ではせーのでゴールする。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 07:07

    43. ※41
      剣道は真剣で切りあえ、ボクシングはヘッドギアいらない、柔道は禁止技撤廃しろ。格闘技を暴力ではなくスポーツたらしめているのは安全性。そして何が危険かというのは、内にいると様々なしがらみで言い出せない。第三者の目線が重要

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 07:38

    44. 大相撲は興行的な色合いが強いですが、
      相撲は本来 神事なので万が一の場合は生贄的な・・
      行司差し違えでも切腹で・・

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 08:18

    45. 宗教が暴力を厭わないなら、それはカルト宗教
      最近は宗教の意味合いが薄れてきて、格闘技としてルールの範囲で、勝つために最善を尽くす横綱も出てきた。その最善手が宗教的な馴れ合いを度外視した危険行為なら、ルールで禁止しなければならない

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 08:36

    46. あの世界での「当たり前」を知らず(知ろうともせず)に「可哀想」だの「周囲の連中は冷淡だ」だの「助けてやれ」だのと
      彼らはあの世界で文字通り体一つで少しでも上を目指し相撲界での生き残りを掛けて戦ってる訳で
      そんな厳しい世界で生きてる彼らに対して明らかに温い世界に生きている奴等が自分達の物差しで知った風にあれこれ言うのはおこがましいよ
      そして「見ている方も良い気分じゃない」とか、「見苦しいからさっさと連れてけ」と言ってる様なモンだよね、それ
      たしかに相撲は興行だけれど動画の様な事も起こりえる訳だし、そういう部分も相撲の一面として受け止めて見る(見守る)のがスジじゃないだろうか

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 09:40

    47. バカばっかw

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 09:59

    48. ゲームの画面に見えた。。。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 12:37

    49. 相撲は格闘技じゃないからな
      かち上げに頼るようじゃ力士としては大成しない
      偉大なる横綱は誰もかち上げなんか使わない

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 13:29

    50. 塩を撒く→撒く→まきで御願いします→早くどけ?

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 13:31

    51. これ杜撰すぎじゃね?
      伝統色々わかるけどこの症状に対する周りの対応が放置気味すぎて何かあったら引くレベル。

      この力士は後に亡くなりました系の動画なら指摘されてもいいくらい。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 16:32

    52. ※25
      社会人(働いてるかも疑わしいが)で喧嘩自慢とか生きてて恥ずかしくない?ねぇどうなの?

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 16:33

    53. ※43
      スポーツの安全性について重要なのは競技者自身の声であり、第三者の目線なぞ競技者にとっては障害以外の何でもない。
      第三者の目線を優先すればそこに残るのは安全性ではなくエンターテインメント性だけ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 16:49

    54. 塩を撒く意味は他の格闘技で良くあるタオルを投げ入れるのと同意です。
      因みに使用しているのは伯方の塩です。
      by 元力士。両国にあるちゃんこ屋来てね〜!

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 16:51

    55. 相撲はそういうものだからと貫くなら良いけど、もし対応が遅れた事による死者が出て、ならばと対応を変えるようならどうかと思うな。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 17:27

    56. これ狙ってやってるな
      体格差も違うし、元いじめっ子っぽい

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 19:22

    57. いや強くなるしか道はないんだよw
      強くなればプロレスより出世の道は開けるんだよww

      >ならばと対応を変えるようならどうかと思うな。

      幕内はボクシングまがいの鉄砲(拳を握らないだけ)が禁止になった。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 19:29

    58. 行司の格好見れば見習い程度の経験浅い行司。倒れた方がなかなか起き上がらないから行司はどうしていいか分からずモタモタしてて土俵下の審判員が早く勝ち名乗り挙げろと指示してた。
      さっさと勝ち名乗り挙げて勝者を土俵から降ろして倒れた方の救出すればいいだけの話。

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 20:05

    59. ※57
      鉄砲って調べたけどトレーニングじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/03/09 20:15

    60. NAVERまとめだけど

      土俵の邪気を払い清めて、力士が怪我しないように神に祈ります。土俵を「神聖な場所」にする儀式です。「清めの塩」「力塩」「波の花」とも言います。

      原則として仕切るごとに撒きます。しかし、現在は、塩が撒けるのは十両以上です。

      だそうだ

      仕切る目的で投げたのかなたぶん
      怪我がひどくないように投げたのかもしれんね

      Posted by 匿名 at 2017/03/10 09:28

    61. これも勝負のひとコマ
      どんな競技でもそれはないんじゃないの?って場面あると思うけど
      ルール上成り立っていれば勝ちは勝ち
      自分もそんな勝ち方でいいの?って思う時があるけど
      勝負の世界は勝ってなんぼでしょ
      汚く勝っても綺麗に勝っても勝ちは勝ち
      オイラは綺麗にかってもらうほうがやっぱりいいけどね!!

      Posted by 匿名 at 2017/03/11 01:01

    62. ヒジ打ちありなんだな
      ムエタイのように狙ったほうがよくね

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 01:11

    63. これで死んでたら周りの対処の仕方が薄情すぎて問題になるだろうな。
      行司が全然役に立たないただの勝敗判定のみのお飾りで残念。

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 04:21










    64. Posted by 匿名 at 2017/03/12 04:35

    65. バカみたいに突っ込むからさ

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 10:40

    66. 清めの塩だよ。
      力士が土俵で怪我した場合などは直ぐに撒かれる。

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 18:11

    67. エルボー痛そう

      Posted by 匿名 at 2017/03/12 21:00

    68. YOUWIN!

      Posted by 匿名 at 2017/03/13 17:25

    69. 相撲だけじゃなくプロレスでもやるけど肘の外側の硬い部分をフックみたいに
      殴りつけるいわゆるエルボーじゃなくて、内側ぶつけて上半身を起こさせる技だし
      コレがだめなら格闘技全般だめじゃねえか

      Posted by 匿名 at 2017/03/14 01:23

    70. エルボーというか「エルボースマッシュ」って感じ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/14 08:08

    71. アメフトでこれやってたけど肘を当ててるのではなくて、腕をL字に曲げて肘から先全部を使ってるんだよ。
      胸あたりをめがけて当てながら相手の上体を起こすために上げるので、そりゃアゴあたりに当たる。
      アメフトはチンガードあるけど相撲はね。

      Posted by 匿名 at 2017/03/14 11:51

    72. 相撲を競技だスポーツだのと同じに考えてる人っているんだな
      塩撒く意味も漫画やアニメ、ドラマで出てくる様な使い方を直接的に理解してるだけで、なぜ撒くのかは多分知らないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/03/15 10:10

    73. 中韓問題ばかりでなく、こういうところでも洗脳教育の怖さってわかるんだな
      勉強になるわ

      Posted by 匿名 at 2017/03/18 09:25

    74. ※57
      本場所の花道奥の「テッポウ禁止」の張り紙の事を言ってるのなら、あれは単に力士があそこでテッポウをすると仮設席の骨組みが崩れる危険があるからであって、稽古上のテッポウそのものは一切禁止されてない

      Posted by 匿名 at 2017/03/18 14:46

    75. おい! 覗いてるか~ あほバカ警官。

      Posted by 匿名 at 2017/04/02 15:09

    コメントを残す