【悲報】阿保なドライバーは、サイドミラーしか見てへん。バイク乗り、直進レーンからの左折に巻き込まれ事故る2017/02/26 18:10バイク
![]() バイクの転け方がやばい ![]() 『バイク乗りの事故』ということでネタ投稿いただいた動画。かなり激しい転倒シーンが記録されています。スタントシーンの様に転がるライダー。これまたバイク事故の怖さが伝わる動画です。YouTubeには『阿保なドライバーは、サイドミラーしか見てへん』といったコメントが付いていますが、気をつけなきゃなと思わせられる動画です。 投稿者説明欄コメント
北本通り神谷1丁目 宮堀交差点(環七)で直進レーンから強引な左折でバイクと接触した事故の瞬間です。 スピードは40~50Km/h位だったと思いますが、これは避けれないでしょう・・・ 直進レーンからの左折で事故
新着: パトカーの前で逆走!緊急走行 おすすめの記事一覧
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます |
69件のコメント
車の奴、交差点内の車線変更はイカンって習わなかったのか
Posted by 匿名 at 2017/02/26 18:28
米1
せやな。交差点内の車線変更はいかんな。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 18:35
これは気の毒だわ。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 18:36
これはひでぇ…
Posted by 匿名 at 2017/02/26 18:37
基本的なことを守っていれば防げたものを。
バカと道路を共有しなくて済むような方策を。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 18:52
交差点内で禁止されているのは追い越しのための車線変更だぞ。
この車は直進レーンから左折したから通行久分違反だけど。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 18:56
こんな馬鹿は犯罪奴隷に堕せ
Posted by な at 2017/02/26 18:57
交差点内で追い抜きしようとするバイクと車線変更しようとする馬鹿同士の事故
一方でもまともなら回避できたのに
Posted by 匿名 at 2017/02/26 19:22
よくあること
Posted by 匿名 at 2017/02/26 19:32
ごもっとも
Posted by 匿名 at 2017/02/26 19:33
道間違えたから直進車線から周りを確認せず強引に左折しようとしたんだろうな
たまーに居るわこう言うガイジが
Posted by 匿名 at 2017/02/26 19:53
100〇mgっていうサイトではこれでもバイクもボロカス叩かれててワロタよ
Posted by 匿名 at 2017/02/26 20:12
車側は直進レーンだから悪いけど バイクももう少しスピード落として走ればいいのに
Posted by 匿名 at 2017/02/26 20:31
米13
スピード関係ねえよ
お前みたいなバイクは怖い悪いって考えてるやつは喋んな
Posted by 匿名 at 2017/02/26 20:49
※12
あっちは「バイクもスピード出し過ぎ」とかサイト側が煽ってたからな。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 20:56
※13
免許も取れない奴は黙っとれ!!!
Posted by 匿名 at 2017/02/26 20:58
いくらなんでもこれでバイクを叩くのは間違い
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:04
どうも既視感がある交差点だと思ったら地元だった。
場所は国道122号を王子から川口方面へ進んだ先
環七と立体交差する新神谷橋陸橋の下だ。
環七に入る交差点を見逃しそうになって慌てて左折したんだな。
もう一生車に乗らないでください。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:16
交差店内で車線変更したらダメとか自信満々に言ってる奴が一番怖い
こういうマイルールが正しいと思ってる奴がだろう運転して事故起こすんだろうな
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:20
前方で強引な左折されて突っ込むようならスピードが
出てなければ回避できるかもしれんけど真横に差し掛かった
瞬間にハンドル切られたらどうしようもないわな
結果論から言えばもっとスピード出してれば交差点の手前で
左折した車を追い越してて事故になってないかも知れんよね
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:22
バイクスピード出し過ぎって
カメラとほぼ同じ速度じゃん
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:22
↑
はい?www
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:38
※19
道交法第26条の読んでから言ってくれ
今回適用されるとしたらこれだから
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:39
左折…か? 車線変更にも見えるけど。
13~14秒の中間あたりの接触する直前で動画止めると、このタイミングからではもう曲がれないような…
バイクの方は、なんであんなに右寄りに走っているのだろう。
いくら車線違うといっても、車に寄りすぎでは。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:41
※23
この動画に車間距離がどう関係するのか分からない。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:43
※24
車線変更ならブレーキ踏みながらやる必要はないんだよね。
左折しようとしただけであって左折はしてないから、通行区分の違反はとれないんだろうけど。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 21:46
ロッシも言ってるやん「やつら(車)はバイクを見ていない」ってさ
Posted by 匿名 at 2017/02/26 22:07
右寄りすぎだから当たる気満々だったのだろう
それが「向こうから来てくれたよ」というオチ
車は論外だがバイクも擁護できない危険なすり抜け
横との車間隔が1m未満になるようなラインどりはライダー失格
Posted by 匿名 at 2017/02/26 22:54
バイクが大きく右に寄ったのは、先行車の左折完了を待たずに、すり抜けようとしたからか。
どの程度の怪我や損害になったのか知れないけど、結果論から言えば、わずかなロスを惜しんだばかりの痛恨の判断ミスになってしまった。
Posted by 匿名 at 2017/02/26 23:04
根本的な問題だろ!
Posted by 匿名 at 2017/02/26 23:15
この場合バイクが左によっててたとしても突っ込んできただろうからなんともいえないな
Posted by 匿名 at 2017/02/26 23:16
ちょっと接触したくらいで大事故になる
バイクなんて乗り物によくまぁ乗るもんだよ
Posted by 匿名 at 2017/02/26 23:23
こういう事故にあっても
ドライバーは保険に入っていればそれほど酷いことにはならないが
バイク乗りは下手すりゃ大けがや死ぬわけで
どちらがこういう事故に真に気を付けるべきかと言えばバイク乗りだろ
たとえ責任が10:0だからって、命はかえってこないんだぞアホども
Posted by 匿名 at 2017/02/26 23:32
バイクアホみたいに間隙を縫って来るからウザイ
コレも車だったなら見落としてないホント邪魔
Posted by 匿名 at 2017/02/26 23:36
これでもバイクが~と書いてる方は老害待ったなし。免許返納してどうぞ
Posted by 匿名 at 2017/02/27 00:13
バイクもスピード出しすぎだと思うしすり抜けはうざいとは思うが
この動画見る限り車のこの状態で車線変更はないだろ
これで車擁護したら事故だらけになっちゃう
Posted by 匿名 at 2017/02/27 00:19
広角レンズだから動画見ただけじゃ実際のスピードはわからんものだぞ
車載カメラの映像が出るたびに言われれるだろ
Posted by 匿名 at 2017/02/27 01:01
米14
39事故とかで内側の車に隠れた外側のバイクがぶぶぶーーーんした所対面の右折車と事故るとか典型的、あまりに典型的だから
4輪も特に2輪も交差点内では十分スピードを落として、対面車線から見えるような位置取りを常に心がけて前方左右後方を意識し、しなないドライビングをしよう
Posted by 匿名 at 2017/02/27 01:08
撮影者もギリギリだろ、よく避けたよ。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 01:14
※39
右後方を白のワンボックス?が走ってるはずなんだが、右にハンドル切ってて、見ててひえってなった。
つか、「止まれない」ってことは、その車間と速度、適切ですかー?w
Posted by 匿名 at 2017/02/27 01:40
バイク指摘してやろうと思ってきたけど※28の頭悪いコメみてやめたわ
車間って言葉を学習ってか、免許取ってからこいこのグズ。それと車幅って言うならそもそも平行して走っている車同士で考えろ馬鹿。車幅間隔で単車があの位置なら車同士でもなんらおかしくない位置だろうが
明らかに車側が急に左折しようとして死角にいた単車に気づいていないだけの接触事故だわ。あの単車が車だったとしても事故になっていたわ。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 01:56
交差点が近くなって車線間違えてたのがわかったら
挽回しようとせずにそのまま間違えた方に進め
バイクも撮影者も左側から追い抜きとかマジでやめろ
Posted by 匿名 at 2017/02/27 05:55
バイカスイライラで草w
Posted by 匿名 at 2017/02/27 06:38
事故責任と事故に遭わない運転をごっちゃにして、熱くなってるように見える。
車幅というと、主に四輪(単独)の車体の横幅のことになってしまう。
並走時の横の間隔は何と言うのかね… ※28は車間隔(車間ではない)などという、聞きなれない言葉を使ってるが。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 07:09
バイクが叩かれやすいのは「危険察知をしたら止まる」ではなくて「回避しようとする、あるいは急停止できない速度で走行してる」からだよなあ。
転倒する危険と制動性能からしたら速度出しすぎなんだよね。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 08:14
ドラレコだとスピード出てるように見えるんだってば
Posted by 匿名 at 2017/02/27 08:42
※46
でたバイカス特権wwww
Posted by 匿名 at 2017/02/27 09:26
車カスはほんとクズばっかだなぁ
Posted by 匿名 at 2017/02/27 12:16
こういう運転手はいつまでたっても同じことを繰り返す
早々に免許を召し上げて、以降の取得もできないようにすべきだね
※45その論は「急停止できる速度で走行してる」車両に対しての
車の危険な追い抜き追い越し、かぶせなどを考慮に入れてないな
相対的なことを考慮に入れるべきなんだよ
Posted by 匿名 at 2017/02/27 13:22
交差点内&車線が実線のとこの車線変更はあかんで
Posted by 匿名 at 2017/02/27 13:24
※50
交差点30m手前、及び交差点内で禁止されているのは追い越しで、追い越しに伴う進路変更でなければ合法です。変なルールを作らないで下さい。
もちろん後方から来てるバイクの妨害になるこの状況では進路変更禁止ですけどね。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 13:35
だからバイクは邪魔なんだよ 道路走るなよゴミ
これじゃ車が悪くなっちまうじゃねーかよ!
Posted by 匿名 at 2017/02/27 14:35
バイカス「スピードは関係ねぇよ!」
これだからなぁ
アホなドライバーはサイドミラーしか見てないのかもしれんが、バイカスは公道をサーキットとしか見てないだろ
Posted by 匿名 at 2017/02/27 16:03
※31
仮に左折で突っ込んできても、
・違法左折、見てからすり抜け余裕でした(笑)じゃないが、バイクが避けられるチャンス
・バカ車が、左折途中にバイクに気付くチャンス、
・そして何より、バカ車のミラーに映った可能性
そんな間一髪の分岐が、減速せずに寄ったことですべて潰れてしまって、バカ車の左折即事故になっている。
相手を信用しすぎというか、周囲の運転ミスに対する安全マージンを削ったのは、失敗だったねと。
バイクに責任はないけど、あくまで事故を避けて自身の身を守る判断という意味では。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 18:41
※37
※46
ドラレコはスピード出てるように見えるってのはわかるが、今回の場合まわりの車の流れと比べてもずいぶんと速いだろ。
Posted by 匿名 at 2017/02/27 18:48
道交法守れカス共
Posted by 匿名 at 2017/03/01 17:06
この画像があったおかけで、バイクさん助かるだろ?
GJ!!画像主さん!!!!
Posted by 匿名 at 2017/03/01 22:48
交差点で左から車を追い越そうとしてるな
ほんとに馬鹿だねぇ~バイカス
減速するのは左折するからだろ
その減速をみて追い越そうとかw
ってかそもそも交差点で車と並走すんなバカたれが
Posted by 匿名 at 2017/03/09 13:51
※58
そもそも車は直進レーンだぞバカ
Posted by 匿名 at 2017/03/20 19:17
>>58
追い越しではないな
追い抜きだね
Posted by 匿名 at 2017/03/26 22:05
※51
>交差点30m手前、及び交差点内で禁止されているのは追い越しで、追い越しに伴う進路変更でなければ合法
https://youtu.be/f985eUr4CnE?t=30s
この車が捕まった理由はなんですか?
Posted by 匿名 at 2017/04/27 15:15
※61
イエローカット
Posted by 匿名 at 2017/04/27 15:20
※62
白の実線であればこの車は捕まることは無かったってことですか?
Posted by 匿名 at 2017/04/27 15:39
車だが同じことやられたことある。
交通ルール守れない奴は〇ね!
Posted by 匿名 at 2017/04/27 16:26
※63
その通り。もちろん追い越しだったら捕まる。
白の実線になってるのは30m以内の目安として。
Posted by 匿名 at 2017/04/27 17:41
※65
なるほど、説明ありがとうございます
自分も交差点手前30m手前は有無を言わさず進路変更禁止だと勘違いしてた側なので良い勉強になりました
Posted by 匿名 at 2017/04/28 16:18
直進レーンから一気に左折なんて擁護しようねえのに
バイクのスピードガーとかほざいてる馬鹿多すぎ
しんどけ
Posted by 匿名 at 2018/07/11 15:48
ぶつかった人は気の毒だけど撮影者は速度出しすぎ
Posted by 匿名 at 2018/07/11 16:26
3車線でこれだけ空いてる状態で、横の自動車は60km/hは出ているだろう(前方に渋滞も無いし)
投稿者説明欄ではスピードは40~50Km/hと言っているが、70km/hくらいは出ているだろうな
スピード出しすぎだわ
Posted by 匿名 at 2018/07/11 17:01