FacebooktwitterRSS


ドカント!
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DVDコピー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【衝撃】日本で一番ウインカーを出さない岡山県では、こんな啓発CMまで作られている


    ウインカーを出さない岡山県


    twitter
    ウインカーはエネルギーの無駄” という、岡山県の交通事情に関するツイートが拡散されていたので紹介。そんなイメージは全くなかったのですが、検索してみたら、JAFの交通マナーに関するアンケートで ”日本で一番ウインカーを出さない県は岡山県” に選ばれるなど、色々な統計結果が出ています。悪しきローカル・ルールみたいなものでしょうか? そして、ウインカー出しましょうというこんな可愛いCMまで作られています

    ウインカーはエネルギーの無駄
    岡山ウインカー


    岡山だけの道路標識?『合図』
    岡山ウインカー

    ウインカーだそうねCM


    ウインカー出さずにあわや接触事故
    amazon

    Comment (71)
    Pocket



         

    71件のコメント

    1. あくまでも自己表現だからなそれが出来ないってw

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 17:15

    2. 岡山から出るな

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 17:23

    3. 岡山と言えば変態糞親父だよなあ・・・

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 17:26

    4. 意図的にウィンカーださずに事故ったら厳罰にしてほしい

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 17:53

    5. 用水路転落日本一。

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 17:53

    6. 教習所でちゃんと訓練させてから免許与えればいいのに

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 18:08

    7. ※6免許与える奴もウィンカー出さないんだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 18:13

    8. 政府の調教ってなんやねんw
      免許を何だと思ってんだ?
      こういう馬鹿は日本から出ていけ。

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 18:16

    9. 道路の合図ってウインカーって意味だったのか
      今まで意味不明だった

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 18:46

    10. こう言う動画を愚かで時代遅れな経営者向けに流したらどうなんだ?
      労働時間を守らないのは違法です
      無給で働かせるのは乞食よりタチが悪いですってな

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 18:55

    11. ※10
      話題に乗っかってると見せかけてるつもりで全く関係ない話するやつ出現

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 19:04

    12. 岡山かっこわるw

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 19:07

    13. ネタにされる群馬と違ってガチ土民なんだな

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 19:16

    14. 名古屋も車線変更や右折・左折するときウインカー出さないだろう?

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 19:39

    15. 北関東もここ10年でウィンカー出さないキチガイが増えたんだよな
      いい加減警察は取締してくれ

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 20:19

    16. ※4
      安全運転義務違反で罰則付くよ
      ドラレコ付けて警察に提出したら?

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 20:21

    17. 岡山の合図の道路標識?あっちこっちにあるよ
      他県ではまず見ないけど
      岡山は曲だしてからウインカーだっからなー

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 20:22

    18. 岡山県民は他人への思いやりが無いってこと?
      それとも想像力がないの?

      Posted by   at 2017/02/28 20:32

    19. 米18
      自己主張が苦手って主張してたよ、右折するっていうのが恥ずかしい><みたいな?
      下痢しそうって言いだせずに授業中にもらすバカな子供みたいな理由で事故ってしぬとかアホだよね

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 20:43

    20. これはしらんかった
      危険すぎる地元ルールだろww

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 20:48

    21. このツイバカはもうほとんどガ○ジの域だから別としても
      ウインカー出さないとか県外どころか公道に出てくんなよ

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 20:56

    22. 凄まじいローカルルールが知れ渡ってしまったな。
      今後、岡山ナンバーのウィンカー絡みの過失では、出してた主張は通らないだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 21:03

    23. その割に事故率高いとか運転マナー悪いとかは聞かないな

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 21:05

    24. かっちんこっちーん

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 21:16

    25. 名古屋人より運転マナーが悪い民族がいたのか・・・

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 21:29

    26. 田舎が岡山。

      個人的な感想だけど、岡山都市部は別として、市外は道路がほぼ直線で交わることが少ないのも影響あるのかな

      ドライブするとめちゃくちゃ気持ちいいよ
      信号と信号の間隔が5キロとか地元じゃ考えられないw

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 22:30

    27. ウィンカーも出せないやつらは県北にある川の土手の下で糞遊びでもしてろ

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 22:45

    28. 合図ってwwwww
      コラかと思っちゃったよwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 22:59

    29. ※23
      すごいのんびり運転だもん
      岡山から2号線通って広島へ帰るとき、マジで県境越えたらスピード2割増
      道が極端に広くなったとか、県境でみんな横道にそれて車が減ったとか
      そんなん無いのに、本当に謎。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 00:13

    30. コマーシャル可愛すぎワロタwww

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 00:21

    31. 長野県の一部地域も遅い。ストップランプ点灯してからウィンカー。曲がりはじめてからウィンカー。慣れたけど。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 00:47

    32. もう何人も書き込んでるけど名古屋の方が酷いと感じます。群馬もわりと・・・ 

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 00:52

    33. 名古屋とどう違うの?

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 00:57

    34. トンキンも負けずに出さないぞ

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 01:15

    35. 岡山は運転は乱暴じゃないけど合図を出さない

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 07:57

    36. 都市部じゃ考えられないよ。取り締まりも厳しいしね。
      経験上、名古屋人と岡山人は協調性が全くない。だから運転マナーもない。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 09:09

    37. ドライブレコーダーで通報された回数に応じて免許更新時に一回につき違反者は+1000円通報者は1000円割引にしたらいい。無免許は長期刑で。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 10:14

    38. 岡山出張で何度かいったがそんな乱暴な運転には遭遇してないし危険な目にもあってないぞ

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 11:15

    39. 教習所で教わらない標識www

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 11:30

    40. 他県民の岡山住みだけど
      ・右折レーンから左折してくる。
      ・片側2車線道路で左車線に走ってた車が右にウインカー無しに右にハンドル切ったと思ったら転回。
      ・中央分離帯を無視して突っ込む
      ・1車線でトロトロ走って信号が赤信号になる瞬間に自分の車だけ通過して後続は赤信号で止まらせる。

      他県でもいるとは思うが、岡山県民の上記率は非常に高い。
      人間的にわがままで自分は悪くない、むしろ優れた人間だと
      なぜか思っているっぽい。特亜の思想に近いよ岡山の人は。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 11:56

    41. 俗に言う名古屋走りというやつですな
      まあ埼玉とかにもいるけど

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 12:26

    42. 一生岡山から出るな キチガイ県

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 13:46

    43. え?ウインカーっていうの?アポロじゃないの。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 13:56

    44. これ地方でも流した方が絶対いいよ
      岡山が~とかじゃない気がする
      曲がる寸前、曲がってる最中にだす奴が増えてるもん

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 14:05

    45. 先生!
      名古屋くんの顔色が悪いです!

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 14:56

    46. ウインカーなしで車線変更の動画のは
      ウインカー出てるがな・・・。
      ただし、ほんとに直前のことだけど。
      それと左車線の確認をしてないだろ?って感じ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 15:11

    47. ウインカー出すにしても既に車変モーションに入ってからの奴が大半じゃないか。
      今車変中ってあまり意味ない。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 16:16

    48. 岡山のガイジはよそに出てくるな。
      極めて迷惑だ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 20:46

    49. アポロな

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 21:31

    50. 各地で展示営業やってる知人がいるが
      客の態度が悪いのはダントツで岡山だったとゆっていた。
      あの県民は利害が一致すれば心強いんだけどなあ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 21:51

    51. 岡山って…日本から消滅して欲しい

      ウィンカーも出せない未開土人

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 22:24

    52. 岡山は教習所の教育が根本的に間違ってんじゃないのか
      なんでそんな簡単な事すらできないのさ

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 00:53

    53. 取締しまくったらええやん
      税収も上がるし一石二鳥

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 08:11

    54. 兵庫県も曲がる直前&信号が変わる直前(交差してる方の信号機見て)にウインカー出すバカが多い。
      もちろん、うっかり忘れてや急にコースを変えた人も中にはいるだろうが、「お前は、高速道路なんかでの進路変更の3秒前と右左折の30m手前からというのを勘違いしてるだろ?」と思うくらい多い。

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 09:54

    55. ウインカー出さないくらいで何の問題があるねんバーカ

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 10:00

    56. 県民性と言ってしまえば終わりだが、教習所や警察の教育がなってないからだろ。違反でバンバン取り締まれば次第に減るはず。

      どうしても変えたくないなら他県に出るなよ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 12:12

    57. ウインカー出さない人
      全員ボコるよ?

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 20:10

    58. 岡山って用水路にガードレールしないおかしな所でしょ
      上が馬鹿だから下も馬鹿なんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2017/03/03 19:32

    59. ※55
      わかんねーか?
      教えようか

      Posted by 匿名 at 2017/03/03 20:05

    60. 米55
      突っ込んでくるんだぞ?
      下手くそにもほどがある

      Posted by 匿名 at 2017/03/04 14:56

    61. こういう馬鹿は逮捕して永久に免許取得停止にしろよ

      Posted by   at 2017/03/04 16:39

    62. 岐阜も増えてきた
      特に女

      Posted by おーるじゃんるな名無しさん at 2017/03/04 18:57

    63. ウインカー出すと急加速で詰めて入れさせない基地外が
      全国で激増してるからな。
      基地外対策でやってるわ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/04 23:43

    64. 一生ウィンカー出さなくて節約できるエネルギーの総量<<<<<たった一度の事故での損失

      バカほど屁理屈こじつけてウィンカーを出さない

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 08:12

    65. それでも事故死亡率は愛知県が毎年ワースト1

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 08:43

    66. 車線変更の時にウインカー出さない奴はマジでナニ考えてるんだ?
      ひどい奴は交差点右左折で車体が曲がってからウインカー出す

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 10:22

    67. いくら岡山がそんな怖いことしてても、事故件数ワースト1位は愛知だと気付かされる悲しさ

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 14:45

    68. どこの県も一緒だよハンドルを回すついでにウインカーを出すみたいな奴はどこでも見かける
      ウインカーを出してないって自覚があるだけまだマシかもしれない

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 21:37

    69. 岡山は信号無視も日本一
      それを知らなかった頃、岡山西警察の前で信号待ちしてたら後ろから来た車が平然と信号無視して一瞬何が起きたか解らなかった
      歩行者信号にセンサー付いてて信号無視の歩行者を感知すると幼女の声で注意されるんだぜ
      これも日本全国で岡山だけ

      Posted by 匿名 at 2017/03/07 01:36

    70. >事故死亡率は愛知県が毎年ワースト1
      と書かれていますが、事実誤認です。人口が多いので死亡数は多いですが、人口10万人あたりの交通事故死者数(つまり死亡者率)全国平均以下です。
      http://grading.jpn.org/y2625006.html

      Posted by きよし at 2017/04/01 09:50

    71. 岡山土民は日本の恥

      Posted by 匿名 at 2017/04/22 14:37

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ