FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    保険屋が7:3で押し切ってくれた、隣人プリウスとの事故の瞬間。それから気まずい関係になりました…


    左からやってきたプリウスと…



    隣人の車と接触事故を起こしてしまったという動画。過失割合は7:3とのことですが、隣人だけに、それから関係が気まずくなってしまったそうです…。なんとなく分かる気はしますね。でもってこの割合は妥当なのでしょうか?
    投稿者説明欄コメント
    私の方の保険屋は、7:3で押し切ってくれました。 ただ、相手が隣人なので...... それから気まずい関係になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 視線を右に持っていっていたので、ハイブリッドが左からあのスピードで接近しても、気づきませんでした。


    amazon
    レビュー100件越え高評価
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
    Comment (151)
    Pocket



    151件のコメント

    1. 保険屋有能なのか

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:25

    2. 相手停まってないか?
      これで7:3かあ保険会社有能やろけど隣人可哀想に

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:28

    3. 10:0でうp主が悪いように見えるんだが、保険屋の力で勝っちまったのか?

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:29

    4. ひどい事故 そりゃ関係も悪くなるわw

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:29

    5. 相手が停まってからぶつかってるな
      相手が2でこっちが8の過失でもおかしくないのに

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:30

    6. 保険屋が何と言おうが自分なら0:10で相手に謝罪したいレベル

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:32

    7. このスピードなら修理代も安いだろうね

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:39

    8. これで気付かないなんてあり得んわ
      相手はずっと速度速いのに停止できてるじゃねえか
      スマホでも見てたんだろ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:41

    9. 嘘だこんなのまかり通るか?!

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:43

    10. 相手が完全に被害者だな

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:47

    11. こんなやつが公道を走ってるなんて
      早く免許返納してほしい

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 18:53

    12. これで向こうが7なの?

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:03

    13. 相手の車の方が優先順位 上やろ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:14

    14. 過失の割合おかしいだろ
      どこの保険会社だよ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:21

    15. 過失割合逆やろww

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:24

    16. ※15だけど、押し切ったって字に踊らされて勘違いしてしまった。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:30

    17. こっち東京海上vs相手JA

      ぐらいじゃないの?ww

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:30

    18. 相手優先な上、完全に停止した後に投稿者が突っ込んでる
      投稿者が前方不注意で全面的に悪い
      過失割合的に投稿者10:相手0もありえる
      9:1か良くて8:2ぐらいだろ
      相手方がよくそんな過失割合で納得したな
      普通に裁判すればいいのに

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:35

    19. 自分が7で相手が3なのか?

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:38

    20. 隣人かわいそ。

      Posted by   at 2017/02/21 19:49

    21. 太陽が映ってるから、光の向きも分かる。
      隣人車からは、照り返しで車内のUP主の顔の向きとかは見えてないだろうな。
      斜めに向かい合ってるわけだから、まさかUP主が全く前見てないとは思わなかったわけだ。

      相手は速度が問題だけど、徐行してたって撮影車は当たりに来るので、事故回避はできない。
      隣人、可哀相。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:50

    22. でも白プリウスも転回してるの気付いてるだろうしもう少し手前で止まれたと思う。来ないだろうの典型じゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:51

    23. よくこんなの上げようと思ったな
      フルボッコにされるだけなのに

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:51

    24. マジレスすると、保険使うなら9対1でも1対9でも、3等級下がるからどっちでも一緒

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:57

    25. 0:10あたりで右に映ってるのがそうかな?
      あれこんなところにまだ居たの?ってうわっ!
      って感じだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:59

    26. つーか、撮影主は相手車両とぶつかってから
      その存在に気が付いてるじゃん
      これでなんで相手の過失が認められてるんだか
      10:0で撮影主の過失が全てでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 19:59

    27. それより周囲の風景が、超高級住宅街か?別荘地か?ど田舎か?

      でも車がショボイから違うな

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:00

    28. ※25
      開始0:00でもっとはっきり見えてるよw

      前方の広場でピーピーピーピー、バックの音が鳴ってるのだから、速度落としとけば良かった、ってのが結果論か。
      でも、この見通しの悪い狭い道でこの速度は、自転車とかいたらやばくないかね。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:13

    29. この動画は再生できません

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:19

    30. 数時間と保たなかったか。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:35

    31. 消すなら初めから出すな!

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:39

    32. 押し切って7:3(投稿者が7)なら保険屋は無能
      この事故の場合7:3からなので別におかしいことではない
      もし3:7なら有能、狭路広路と前方不注意か速度で

      なんで直進車が3?!というのは誰もが通る道
      優良ドライバーの皆さんは是非
      「別冊判例タイムズ38」ご覧あれ
      いかに判例が被害者にとって理不尽かわかる

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:41

    33. 見れねーぞ!!
      記事にすんなら予備も確保しとけや!!

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:44

    34. 最近無能な部分が目立ちますよね

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 20:56

    35. 動画消えてんな
      てか気まずいの嫌ならなんか菓子でも送っとけ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:07

    36. また出遅れたわ・・・・

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:13

    37. 動画復活したな。
      想像以上に投稿者がゴミだった。こんな事案を10:0にできりゃいいのに民事だから無理なんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:34

    38. 相手が優先じゃんこれ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:37

    39. 100割:0でいいやこんなうすらバカ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:40

    40. ドラレコ動画ってプリウスおおくね?

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:41

    41. これ相手の方が被害者だろ…

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:43

    42. 自分が直進車で、こんな事故で7だか3だかもっていかれたら。一生恨むわ
      自分が撮影者なら、10自分で払って菓子折りもって謝罪しに行くところだ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:47

    43. >それから気まずい関係になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

      こんな顔文字使うくらいだったら
      保険屋なんか使わず100%相手に補償してやれよクズ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:53

    44. ※24
      当てられたほう(当然自分もだが)が車両保険に入ってなければ自車の自腹修理代が上がる

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 21:56

    45. うわっ!ってお前はどこ見て運転してんだよ
      ガイジかな

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 22:03

    46. 気まずくなーれ

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 22:13

    47. プリウス悪くないのに3割も過失取られたら怒るわな
      UP主ラジオの音でプリウスに気づかなかったんだろ最低な奴や

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 22:35

    48. 多くもらった分で引っ越しだなw

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 22:47

    49. 双方の修理代合わせても10万円も行かんだろうにそのいくらばかりかの金すらもケチるとか
      住民税や町内会費もお安い所なんだろうなと思う 近所のお葬式にも行かない御霊前0円

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 22:54

    50. 保険屋が7:3で押し切ってくれましたって、
      完全に自分が悪いのに心が痛まないのかな。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 23:01

    51. 見通しの悪い狭い場所で飛ばしたがる奴の多いこと

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 23:11

    52. しかし隣人としては、こんなプリウスも結構、嫌である。
      狭い道で、この速度を平気で出せる運転感覚。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 23:37

    53. どっちも糞だなw

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 23:53

    54. 釣りにしても酷い投稿主だ
      これ、投稿主のほうが過失多いのに保険屋の力で過失を相手に認めさせておいて、気まずくなったとか、思考がおかしすぎる

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:11

    55. ※52
      比較対象がないので、どうすればいいのかわからないが
      直進車の制動距離が2mもないことから、時速20km/h以下だとは思う

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:42

    56. これは誰がなんと言おうと、うp主悪いだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:45

    57. 車の長さから、15km/hくらいかな

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:46

    58. 10:0以外考えられないんだが、相手止まれてるし。
      つかどこ見て運転してんだろうな・・・

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:48

    59. いやいや
      押し切るの間違いだろ。
      これ隣人と遺恨の種になるのはやめとけ!

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:53

    60. なんでこんな低速で事故るんだよ
      確認不足と進路妨害だな

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 00:54

    61. ありえんほどクソな事故だが相手が直前停止だから判例通りの7:3で収まったんだろうな
      相手もクラクション鳴らす前にブレーキ踏んで止まっておけばよかったな

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 01:16

    62. 俺が相手ならこの動画DLしてから保険屋相手に裁判起こす
      優先で止まった後にぶつけられているのに3割負担で事故歴つくって
      上がる後年の保険料入れて総額数十万位損することになる
      隣人と気まずくどころじゃない 引っ越すまで追い込みかけるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 01:26

    63. ミニカーの人並みに運転向いてないな。
      これからも事故を起こし続けるだろう。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 01:44

    64. これ投稿者に全責任が有るだろ。
      酷すぎる

      Posted by 名無し at 2017/02/22 02:13

    65. ワンッ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 02:32

    66. 割合は別として、こんな事故、俺には考えられんし、ありえん。。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 03:07

    67. こういう時己の非を認めずにただ「勝ってるやる」と意気込む人って相当さもしい人だよね。 人間の恥。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 03:10

    68. 契約してる保険屋どんだけ力あるんだよww

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 05:15

    69. これはレコーダーの情報も出してないし、
      大声で押し切ったとかなのかな?

      これを相手過失7で通そうとするのは酷すぎる
      絶縁さえて当然

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 05:23

    70. 左方優先

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 05:33

    71. これはもう投稿者のことを隣人はaiueo700と同じに思ってるな

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 05:56

    72. 保険屋は投稿者を思って頑張ったんじゃないと思うぞ
      会社の損失を少しでも抑えたくて頑張ったんだ
      保険屋なんてそんな輩だ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 06:18

    73. 自分7なのか、相手7なのか、気になるなあ。
      相手7なら相手は裁判でもいいと思うし、自分7でも相手はちょっと今後のお付き合いをご遠慮してくるだろうね。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 06:45

    74. 隣人との・・・は思ってないんじゃない?じゃなければ恥ずかしくてこんな動画あげられんわ
      投稿者もその程度の輩だな

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 07:52

    75. 右側見ていたので左から来るプリウスなんかフツー分かりませんよねw

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 08:20

    76. 相手直進、左方優先
      前も見てないこれがわからないゴミは免許返納しろ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 09:01

    77. 代理店ですが、30:70は在り得ない。
      押し切るというより、ごり押し・因縁を付ける類の過失割合ですね。
      相手直進、うp主転回、良くて90:10か85:15で、
      私なら100:0で相手代車無しで保険会社に交渉させます。
      しかも、隣人に対して?在り得ない。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 09:15

    78. 道路の優先が撮影車側だったという判断かね。
      普通はプリウスを行かせちゃうタイミングだと思うけど

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 10:01

    79. ぶつけてくる相手のために保険に入るとか馬鹿馬鹿しい話だ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 10:23

    80. あんたに車運転する資格なし。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 10:47

    81. ※78
      撮影車優先のわけないじゃん…
      でも、再アップだけ見てると状況が分からんか。

      これ、相手車は道路を直進してて、撮影車は道路脇にいる、という状況。
      撮影車は、道路脇で方向転換の切り返し(「だから」動画開始時に「バックしてる」)を終え、まさに発進しようとした時、左を確認してなかったので衝突した。

      コメ欄が撮影車叩き一色なのは、そういう事情(笑)

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 10:56

    82. 相手止まってんだろうよ…

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 10:59

    83. ゆっくりゆっくり右だけを確認しながら発進する運転手想像して笑ったわ。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 13:02

    84. 優先は直進車、優先は左方、侵入は左の方が早かったか(側面に衝突してる時点で、前方不注意は1)、警察呼ばなかったのかな?
      相手の保険屋と協議して決めるからなぁ。保険料上がるより、修理費のが、安上がりだったのかね。

      Posted by あんのうん at 2017/02/22 13:36

    85. ぶつかってから、あっ!ってw 割合とかねーわw

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 13:48

    86. 「顧客満足度第一位」とか言う自動車保険会社、仮に相手側が無保険の場合でも最後の最後まで面倒見てくれるのか?

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 14:32

    87. 新手の当り屋動画ですか?

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 15:17

    88. ※22
      来ないだろうって当たり前だろうが・・・
      優先道路走ってる車がいちいち来るかもしれないで止まってたら全国大渋滞だわドアホ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 15:29

    89. チーン国際

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 16:24

    90. 止まってた←これ勘違いする奴多いけど、
      事故の直前に止まったなんてのは全く意味ないよ。
      お前は交差点の真ん中で路上駐車してたのか?って話。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 16:25

    91. まあどっちも任意保険に入ってるんだろうから
      過失割合なんか関心が薄いんじゃないの?
      等級も20等級なら等級の下落もあんまり関係ないし。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 16:44

    92. 止まってる=動いてないから無罪 じゃなく、
      止まってる=事故回避のための対応をした ってことじゃね。

      一方、一切してない撮影車。
      右だけを見て、断固としてぶつかりに行く様は見ていて恐ろしい。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 16:45

    93. つうかぶつかりに来てるんだからむしろ直進優先なんだし行っちまったほうがよかったな
      てか横からおっかけて当たりに来てる無能どうやって回避すんだよこれw

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 17:37

    94. プリウスだから聞こえなかったってラジオ聞いてるやんけ
      俺は近所でトラブったら面倒くせーから近所の住宅街抜けるまではラジオつけんけどね
      そのうちガキでもひくんじゃね、まったく逆方向見てないんだから

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 17:43

    95. だよな
      聞こえないなんて言ったら自転車や歩行者どうすんだ?って

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 18:28

    96. この投稿者ゴミだな
      プリウスは停止してるしぶつかってるのは明らかに投稿者の方
      これで7:3とか信じられんわ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 18:38

    97. 完全にこいつが悪いじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 19:05

    98. 保険屋も会社、担当で当たり外れがでかいなぁ
      基準を統一してくれんと信用できない

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 19:26

    99. 保険屋にはこのドラレコは見せていなくて状況説明だけで済ませたんじゃないかな。自分だけがよければいいという半島人みたいなやつだな。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 19:33

    100. これプリウス気の毒だわ~。こんな動画アップして恥ずかしくないのかな。凄いね~。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 20:02

    101. 一生根に持たれるわ。
      自分が全部悪かったですと認め菓子折りもっていくのが常識だろ。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 20:22

    102. 事故ると事故車扱いになっちゃうからね
      こんな当たり方でもさ
      財産に損害与えてんのわかってんのかな

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 20:38

    103. 当たられたプリウス側の3割の過失理由を説明してもらいたい
      過失なんてなかろ
      横からつっこんでくるアホ車にバックしてよけなきゃいけないのかよ

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 20:44

    104. 転回するのに道路外に出ていたら、過失超過だな。

      Posted by 匿名希望 at 2017/02/22 21:38

    105. ※103
      「事故を起こしたこと」
      直進と右折合流の事故が、無過失でも3:7からのスタートだから。

      そこから撮影車のわき見等でプラスマイナス修正されるけど、このUP主、わき見してたなんて当然言わないだろうしな。
      全く前見てない馬鹿の特攻を避けられないと、3割取られるという、恐ろしい現実が見え隠れする交通事故過失割合判例。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 22:05

    106. よくこの動画アップしたよね。
      俺が隣人ならこの動画を証拠にして過失割合もう一度見直してもらうけどな。

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 22:41

    107. またプリウスか

      Posted by 匿名 at 2017/02/22 23:17

    108. お互い知り合いだから泣く泣く相手が了承したケースですよこれは

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 00:09

    109. プリの3って過失の内容は何?

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 00:16

    110. 相手 止まってるやんけー
      そりゃ悪化するわね

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 01:30

    111. ※109
      書いたんだから読めよ…

      Posted by 105 at 2017/02/23 02:10

    112. ところでプリウスは何が落ち度となるん?

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 04:05

    113. 相手側がドラレコなかったんだろ。
      不利になる側はドラレコを提示する必要は無いからな。

      ただの合流で事故りました、なら7:3でもおかしくはない。そして、被害者側もドラレコなしに止まってた事を証明するのは非常に難しい。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 05:41

    114. こりゃあ白プリが被害者っしょ、道路的に本線で優先権のある側だし
      左方優先でもあり、なおかつ映像では録画側がプリにぶつけてる
      どう見ても録画側が加害者。

      こんな卑怯なクズが近所に住んでるなんて悲劇だよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 09:44

    115. お前らのこんなんで保険使うとかバカばっか!後先短いなら話は別だが

      この先10年保険に入ってたらその時の保険でのもらった金以上支払うことになるんだぞ!保険屋に!

      後な!全損事故3回やるとどこの保険屋にも入ることできなくなるからな!

      保険屋は絶対に損しないシステムになってるんだからな〜

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 10:19

    116. 0:90で示談した時は自腹だった
      自腹<上がる保険料だったから

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 10:42

    117. 相手の方が二度と関わりたくないって思う気持ち、分かるわー。
      本来9:1か10:0の事故やもんな。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 11:20

    118. 「あてつけ」でぶつかったように受け取られただろうね
      お隣さんだけでなくご近所さんの閻魔帳に嫌味な人と記録されてしまったな
      例えば、溝にゴミが落ちていれば「お隣さんは、変わり者だから
      嫌がらせに入れたんだ」とか、ことあるごとにまず疑われるんだよ
      「あの旦那さんの娘だからねえ」と縁談話もうまくいかなかったり
      子々孫々まで言われ続ける
      保険料なんかよりその代償は、はるかに高くつく

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 11:53

    119. ※115
      だよな。
      幸いなことにお隣さんだし、当事者同士で話し合って、自腹板金で終わりそう。

      説明文に「保険屋が~」出てくる時点で、選択としてそれどうなのよ、という。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 15:07

    120. これ当たり屋と同じだよね?
      いや、相手の止まった横にぶつかりに行ってるからもっと悪質だろ。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 17:09

    121. 相手がドラレコ付けてなかったとかかな?
      これでゴリ押しは恨まれても仕方ない

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 17:27

    122. >> 視線を右に持っていっていたので、ハイブリッドが左からあのスピードで接近しても、気づきませんでした。

      こういう見てないで車を頭出ししてる奴って本当によく見るわ
      あー俺のこと全然見てねーなと思って、事故られるの馬鹿らしいから
      ほとんど止まるか気付くまで譲る。
      相手に妥協して止まるのなんか心理的に許せねーという強気の人は
      こういう馬鹿運転者にぶつけられて例え0:10だろうが面倒で本来
      やらなくていい調整など時間の無駄に巻き込まれる。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 19:48

    123. ※122
      俺のこと見てねーな、は、朝日の照り返しで見えなかったんじゃないかと。
      挙動で気付けってなら、まあその通り。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 20:23

    124. 朝日の照り返しで見えなかった

      そんなもんなんの言い訳にもならない。サングラスでもしろ。

      ・相手優先
      ・しかも相手クラクション鳴らしてる
      ・なのに減速もしない
      単に投稿者の左側の確認不足だし、相手の後ろに車いてあれで止まってたら後ろに追突される。
      相手は黙っているべきではない。こんなもん前例にされたらたまらん。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 20:42

    125. ※124
      文脈読んでくれw

      朝日の照り返しで見えなかった人は「プリウスドライバー」で、その対象は「UP主が右ばっかり見てること」だよ。
      だから※122のような慎重な対応が出来なかったんじゃないかと。

      サングラスしても、光ったフロントグラスの中は見えない。

      Posted by 匿名 at 2017/02/23 21:29

    126. 撮影者の方が悪いだろう

      停止してる車にぶつかってるじゃないか

      ぶつかるまで気が付いてないよな

      Posted by 匿名 at 2017/02/24 01:22

    127. 危険回避の為に完全停止した相手車に対し、完全に
      見落とした状態で一方的に突っ込んでいる撮影車。

      コレどう見たって100%撮影者側の過失だと思うが。
      その上、あろう事か隣人でもある相手に対し理不尽な
      過失を押し付けるなんて、もはや常軌を逸している。

      Posted by . at 2017/02/24 17:33

    128. 日本の現行の道交法だと、回避不能であっても「そこに居た」時点で割合問わず責任が発生する仕組みのクソ法だから、3割負わされるのは仕方無いにしても、この投稿者は悪質だな。多分ドラレコデータ提出してない。

      Posted by 匿名 at 2017/02/24 20:26

    129. 確かに。ドラレコ見たら絶対10:0判定だぞ。。隣人との関係が悪くなるのは当たり前。

      Posted by 匿名 at 2017/02/25 02:35

    130. たとえ法律上は相手に過失が発生するとしても、土下座してでも10:0で納めてもらう案件。

      Posted by 匿名 at 2017/02/25 02:54

    131. こんなクズ野郎のために15万円くらい保険料上がるのかな

      Posted by 匿名 at 2017/02/25 12:40

    132. 位置が悪いから停止してても10;0にはならんけど
      どう考えてもドラレコ側のが過失大じゃねーか
      この動画隠してたんかな

      Posted by 匿名 at 2017/02/25 16:08

    133. この状況で気づかないってこの人は車の運転を辞めた方が良いレベル
      こんなのが運転してたら走る凶器だ

      Posted by 匿名 at 2017/02/25 23:22

    134. これをうpできるのが色々スゲエと思いましたw

      Posted by 匿名 at 2017/02/26 00:52

    135. 実際いるのよ一方向しか見ない馬鹿が
      俺も一度やられたことある

      狭い路地の交差点で俺優先直進で右から右折車
      こっち見てるよな?見てるよな?
      っとソロソロ直進したらやっぱり見てねえドーンだった
      怪しげな挙動してるやつは先に行かせることを学んだ

      Posted by 匿名 at 2017/02/26 17:40

    136. これで相手の責任が7?とんでもないな。
      相手の保険屋はここで損して別の件で得をするという談合に乗ったのかな?
      それに相手は直進だろ?明らかにドラレコ側が注意を払わなければならない状況だろうに。
      こういう風に直進車が責任を負わされるような過失割合の算定をしているからいつまでたってもこのドライバーみたいなクズがはびこるんだよ。
      直進車の通行を妨害した側の過失を原則10とすれば、側道から入ってくる車の運転手は慎重になると思うんだけどな。

      Posted by 匿名 at 2017/02/27 10:18

    137. 俺の軽自動車にだって自動ブレーキシステムついてるぞ
      古い車か?

      Posted by 匿名 at 2017/02/27 19:16

    138. 相手がかわいそうやん
      プリ完全に止まってるとこに突っ込まれて過失取られてる時点で保険屋に力のないとこちゃうの?って思うわ
      こんなん普通弁護士特約使うだろ?

      Posted by   at 2017/02/27 20:17

    139. これもう脳の病気やろ
      車運転して良い状態ちゃうで

      Posted by 匿名 at 2017/02/27 21:05

    140. ※139
      事故状況「だけ」なら、保険屋的にはこんなもんだろ。
      こいつはドラレコ映像を隠して、よそ見してたことを嘘ついてる。すると、

      撮影車は直進車に気付いていた(嘘)が、先入出来ると思って曲がった
      直進車が先入する右折撮影車(ドラレコ隠し)を避けなかった(ドラレコ隠し)のでぶつかった

      という状況になる。これで判例的な過失割合は、撮影車:直進車で7:3ぴったり。
      低速同士だと、直進車が止まっているところに脇見の右折車が左側面をぶつけていったのと、右折車の左側面に直進車が止まれずにぶつかっていったのとは、水掛け論のお互いの証言を除けば、同じ状況であるということに注意。

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 06:37

    141. こんなゴミ屑ドラレコ主が隣に住んでるって気の毒すぎる

      Posted by 匿名 at 2017/02/28 18:00

    142. ゴミ撮影者でも車運転できるこんな世の中じゃ・・・

      Posted by 匿名 at 2017/03/01 18:14

    143. 一度左を見て確認した後は、右しか見てないだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 13:26

    144. ※143
      動画の前半カットされたから分かりにくいけど、これ、T字路の合流じゃない。
      撮影車は白の車が出てきたところからバックでここに来て、この空間で転回をしてる。
      確認もへったくれも、狭い空間で自分の車を回して右の進行方向に頭向けることに一生懸命(だから右しか見てない)で、他の車なんて見てない考えてない。

      Posted by 匿名 at 2017/03/02 14:41

    145. 相手の保険屋は職場体験中の中学生?

      Posted by    at 2017/03/04 00:46

    146. 相手が直線だから優先でしょ?
      しかも相手はブレーキかけて止まってるし
      相手にカメラついてなかった?そして撮影者はこの映像提出してない?
      それで7:3になった?

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 01:21

    147. 自分もこれとまるっきり同じ事故にあった
      自分はプリウス側と同じだったけど
      相手の保険屋がごねまくってたらうちの保険屋が
      時は金なりですよって言って相手の言い分受け入れて不利な過失になった

      停まってる車にぶつけたのにごねる保険会社は〇〇〇〇だよね

      Posted by 匿名 at 2017/03/05 21:29

    148. 0:10いがいありえん、隣人がこんなことしてきたら
      一生復讐対象だな、引っ越すまで嫌がらせエンドレス
      俺怒らせるとマジ怖いよ、犯罪未満で瞬間永久粘着マンになるは

      Posted by 匿名 at 2017/03/18 17:33

    149. 隣人は過失割合に納得いかないんでしょ
      10:0はないけど
      9:1くらいじゃないのか?

      Posted by 匿名 at 2017/03/19 14:21

    150. なんだプリウスかと思ったけど投稿者がクズだった
      気まずい関係になってしまいました、じゃねーよ当たり前だろ

      Posted by 匿名 at 2017/04/22 11:19

    151. 再アップにないもっと前の部分があったのか
      投稿者はプリウスの存在知ってたのかよ

      T字路というより合流に近い幅広さ
      プリウスも徐行にしては速いように見えるから
      もっと手前で止まれて回避できただろうから
      プリウスにも過失はあると思うが
      投稿者の方が割合多くないとおかしいな

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 16:28

    コメントを残す