FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【話題】韓国の開発した事故防止ガードレールがなんかすごい。世界が注目


    斬新なガードレール



    すごいのかすごくないのか、効果があるのかないのか、実際にはよく分からないけど、韓国が開発した”この発想はなかったという” 未だかつてないガードレールが話題になっています。ガードレールにローラー付きという面白いアイデア。ローラーにより衝突した力をそのまま逃がす感じでしょうか。
    韓国が開発した新発想のガードレールに世界が注目!
    2017年1月5日、韓国で開発されたローラー付きのガードレールが世界で注目を集めている。 韓国の「ETI」は、回転する多数のローラーによって猛スピードでぶつかった車の衝撃を横に受け流すことができるという新発想のガードレールを開発した。同社が発表した実験映像では、大型のトラックやバスもガードレールを突き破ることなく、道路側に跳ね返ってバランスを立て直した。車両の転落などによる二次被害を防止する効果が期待されている。

    続きはソースで






    amazon
    高画質ドラレコ
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
    Comment (95)
    Pocket



         

    95件のコメント

    1. いいねーあとはコストですなー

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 19:44

    2. ブレーキ壊れたりした場合にこすりつけて停めるとか
      そういうこと一切考慮してないのなww

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 19:53

    3. 韓国の車は暴走するから必須やね!

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 19:58

    4. 受け流した先に何もないならいいけどな
      今までのレールならあたって終わりだったのが、流した先に人やほかの車いたらどうすんだ

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 19:59

    5. 逆に被害を拡大するってコメント欄 埋め尽くされてたわ

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:00

    6. さすが南朝鮮人は笑える

      4匿名さん その通り、
      自爆で済んだ事故が、カーブの状態や反発の角度によって
      対向車との正面衝突になるでしょう

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:03

    7. ソロバンかな

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:03

    8. これは凄い!
      日本は片側1車線対面通行の高速道で事故が相次いでいることから、対向車線にはみ出さないよう金属製のロープを張るってさ。「技術の日本」も終わりか。寂しいね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:06

    9. みた瞬間2chの思いついたけどあえてやらなかったAAが脳裏に浮かんだw

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:18

    10. 虫程度の知能にかんぱーいwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:25

    11. >8
      いちいち日本引っ張り出すあたり・・・
      日本人じゃない方ですかwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:27

    12. 効果の程はよくわからんが、発想は面白い。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:43

    13. 転んでもただでは起きないwさすが朝鮮w他人を巻き込むんですねwwwさすがですwww笑うしかない

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:43

    14. ミニ四駆?中国の渋滞をまたいで走るバスを思い出した。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:46

    15. 盛大にぶっこわれててワロタwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 20:57

    16. 二次被害が大変そう

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:09

    17. なるほど、山道とか転落の危険がある場所とかはこれがあると助かるな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:12

    18. 別にローラーである必要が無いみたい。ただぶつかって跳ね返ってるだけ。
      逆に、すっ飛んだ先での2次災害の方が心配。
      発想が、小学生レベル。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:12

    19. ガードレールぶち破って崖下へってことは無くなりそう
      ぶつかった後に減速停止させる機能があれば完璧か

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:18

    20. これは面白い。ピンボールみたいや

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:24

    21. 一長一短かな、ぶつかり方によると思うけど運転者保護にはなると思う
      高速道路向けの技術だね

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:30

    22. 50センチ間隔に杭打ってるの、かなりコストかかりそうだな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:33

    23. 精々韓国の道路で実績つんでね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:43

    24. いっそ車にローラーつけたら無敵じゃね?

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:44

    25. おんなじものを飛行場の滑走路に敷き詰めれば、パンク事故が無くなると思いついた若い頃を思い出した
      維持管理費が莫大、特にベアリング部に入りこむ砂埃のせいでグリース交換し続ける地獄は解決できるのか?

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:45

    26. ガードレール宗主国ニダー

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:46

    27. そういう細かいことは後で良いんだよ。革新的な発想を生み出すのは。だからお前はダメなんだよ。
      減速をさせる必要があるならローラーの回転に多少負荷がかかるようにすりゃいいだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:48

    28. これで完成形とは思えないし
      実用まで持っていけないかもしれないけど
      試行錯誤するのは良い事だ。
      事故死する人が一人でも減れば良いな。

      動画見てミニ四駆思い出した。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:53

    29. https://rdnlite.navi.cybernet.ne.jp/patent?pubNo=2008157007

      日本人がとっくに特許とってるよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:56

    30. 自分が生きる事を最優先して他人を犠牲にしてる。本来なら1人の自爆で済む事故を他人を巻き込んで大惨事に拡大させるだけw受け流す(と言うか弾き返すw)のではなくレールで衝撃を吸収して停車させるのが最善。これじゃ玉つき事故製造装置だわw

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 21:57

    31. すごいっていうより面白い。なんか別のアイデアに使えそうだ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:07

    32. カーブだけでいいんじゃないの?
      直線にこのレール必要あるか?

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:13

    33. アイデアは面白いと思う。
      が、二次災害が起こりそうだな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:14

    34. 確かコレって設置費用が通常の10倍以上かかるから作れるけど実用性は皆無って言われてるやつで全世界で同じような発明は何十年も前からあるんだよね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:20

    35. 単純にすごい。けど実用性はなさそう。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:25

    36. これだいぶ前にもニュースになってたけど思ったほど効果ない上に費用かさむだけで実用的じゃないって言われてたぞ
      動画見る限り普通のガードレールと大した違いないし

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:29

    37. 二次災害二次災害って、例えば山道で崖側を突き破って落ちたら死ぬのは防げるやん
      そもそもガードレールに突っ込む時点で、突き破れば外に二次災害、内に跳ね返れば中で二次災害が起きる

      まぁこの程度のローラーでどうこうなるものとは思えんけど

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:33

    38. >>36
      詳しく知りたいのでソースを

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 22:35

    39. この実験映像おかしくね?

      一旦ぶつかって跳ね返った車が、またガードレールに向かって
      そのままガードレールに沿って走ってるwww

      おもいっ糞ハンドルを意識的に抑え込んでね?w
      あとスピード感が、何故か昔の映画の早回しっぽいのは気のせいかなー(棒読み

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 23:08

    40. まだやってたのか、この事故拡大ガードレール
      チョン関係なくダメなものはダメ

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 23:11

    41. 日本で研究してるのはワイヤーロープ方式みたいですよ車がガードレールにぶつかるとワイヤーを止めている支柱がどんどん外れて車の衝突エネルギーをワイヤーが伸びることで下げて車線から飛び出さないようにする方式のようです、コストが低くて効果の高い方式を研究してるんでしょう。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 23:42

    42. いつもの韓国人だな。
      想像力が欠如している。
      ガードレール接触後「スピードが変わらないまま」、
      他の自動車に突っ込んで被害が拡大するだけ。
      韓国人を根絶やしにするほうが人類発展のためになる。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 23:47

    43. いっそのこと超強力トリモチみたいなのでいいんじゃね?
      破壊して逃げるようなヤツにも対応できるじゃん。

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 23:49

    44. ローラーが水平回転するから駄目なんだよな
      角度をつけて地面に擦りつける感じで車を止められないもんかね

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 23:49

    45. ワイヤーならわかるけど、ローラーってなぁ・・
      コンセプトがローラーに沿って滑らせることなら角度が付いた衝突はむりだろ。
      カーブに沿って走っている車が、ガードレールに擦ったときにダメージ軽減になるくらいか。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 00:01

    46. 下手くその二次被害を防ぐ代わりに
      わざわざほかの罪もない車両を巻き込む事故発生レール

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 00:44

    47. 例のガードレールだと思ったらやっぱりそうか。
      既出。

      車をもう一回車道に戻すってどうなのよ。危なくね?

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 01:11

    48. 実験映像に全く韓国の車(ヒュンダイ)とか出てこないよな。

      あっ。。(察し

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 01:19

    49. 普段からレールに沿って走ってないと回転方向とか関係なしに
      ぶつかったらただのフェンスやポールにぶつかるのと変わらんぞ

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 01:52

    50. 衝突実験の動画見てる限りローラーあまり機能してなくね?
      単純にガードレールへの衝突角度が力を逃がすための
      理想的な角度になってるだけのような・・・
      普通のガードレールでもこの角度なら問題なく防げるんじゃね

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 02:04

    51. 馬鹿な韓国人に新しい発想なんて出来るのか?と思っていたら。
      本当にパクリだったでござるw
      しかも欠陥だらけw

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 02:36

    52. >>29
      その特許はガードレールに元になるガードレールか壁があって、それに追加するタイプじゃね?

      この動画のやつが回転体その物がガードレールとして機能してるタイプみたいだから、微妙に別特許だと思うぞ

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 03:05

    53. ※52
      「追加する形式のものに関する特許」なんて限定、どこに書いてある?請求項はandじゃなくてorでしょ?

      >【請求項2】
      平行な2本のレールを帯状に設置し、上下のレール間に等間隔に多数のローラーを平行に設置したことを特徴とする、請求項1記載の道路側壁。

      だけでも完全に被ってるし。
      まあいずれにせよコストと効果のバランス的に、現実で採用される事はまず無いだろうけど。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 06:21

    54. 念のため、※53はこの動画の朝鮮人が日本の特許をパクったと主張してるわけではないよ。朝鮮人だから大いにありうるにしても。同様の特許は色々な国で別の人、別の時期に取られてそうな気がするわ。それほど突飛なアイデアじゃないし。その中に日本より早く認められているものがあっても日本の発明者がそのパクリだとは思わないのと同様、この動画の発明者もパクったのかパクってないのかは分からない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 06:37

    55. ガードレール溝の高さに合わせ車にローラー(タイヤ)を付ける、ミニ四駆の起源は・・・

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 07:32

    56. ローラー衝突後の事故車の走行速度をモット減速すべき。
      周囲の車への衝突エネルギーが減っていないので二次事故が大きいと思われる。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 07:45

    57. 全く衝撃を吸収しない凄い開発だ

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 10:12

    58. ローラーだろうなと思ったらローラーだった。

      低反発素材とか、うまく使えないものかな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 10:25

    59. 事故時は運動エネルギーを熱や音、振動や破壊など別のエネルギーに変換しないと収まらないんだよね
      他の人も書いてるけど二次被害が出るだけで理想と現実…ってやつだね
      あと設置費用も膨大だけどメンテ費用も相当にかかるだろうから当初の性能を維持するのは非現実的だろう
      おとなしくクッション材付けとくのが一番だろうよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 11:14

    60. 被害範囲増えとるやんけ!

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 11:19

    61. 普通に考えて、設置した事によって被害を受ける車がいるよね動画見る限りw

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 11:41

    62. もっとローラーの半径をデカくして発泡ウレタン製とかにすればまだましかも。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 12:01

    63. ダミー人形載せてやれや、中の人のことを全く考えてないな
      所詮チョンか

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 12:01

    64. 衝撃吸収じゃなくて衝撃反射か。
      山道ならいいと思うけど高速道路なんかだったら被害大行くなりそうだな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 13:40

    65. いいんだけどさ、結局コストとメンテナンスだよな。
      アイデアだけでは意味がない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 13:52

    66. これだけ黄色を使ったら意識がガードレールに注がれて
      逆に突っ込みやすくなるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 13:55

    67. 事故防止ガードレール・・・・・
      え?事故防止?
      事故を防止してるか?

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 14:17

    68. 回りに車両や歩行者がいた場合や渋滞していた場合はどうなるの?設置する場所は限られるとおもます。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 14:54

    69. まともに運用できればいいけどコストあがるし補修しにくそうだな
      1.5倍コストかかるなら普通の1.5倍延長した方が有益そう

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 15:49

    70. 路外逸脱多発地点に設置するなら、二重構造(内側が柔、外側が剛)のガードレールか、エアバッグを装備したガードレールの方が有効では?

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 17:40

    71. 衝撃吸収がもっと上手く出来れば価値もありそうなんだけどな
      流石にこの反射具合は危ない

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 18:39

    72. 衝撃吸収はすごいけど、ローラーの耐用年数が少ないと金が掛かってしょうがない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 19:31

    73. >>11みたいな余裕の無さが今の日本の現状なんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 20:06

    74. >>73みたいな余裕の無さが今の朝鮮の現状なんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 20:30

    75. うーん、意味あるような無いような

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 20:44

    76. まあ、なかなかのアイデアだが
      単独事故で自爆するはずが
      跳ね返りで他の車両を巻き込み大惨事になり兼ねない
      このアイデアは却下
      こんなことするなら低反発みたいなスポンジ系の方が効果大

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 23:18

    77. んー単純にやるじゃん韓国と思ったけどなぁ。
      確かに二次被害はあるかもだけど、それ以上に
      人の命を守る可能性のほうが高くないかな?

      俺はけっこう嫌韓だが、叩くからには100%ダメだと
      確証を得てから叩きたいよ。自分は騙せ無いので。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 00:35

    78. 叩くっていうか、普通のガードレールの場合と新ガードレールの2つの比較動画見たかったね

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 01:21

    79. コストがネックになりそう。
      あと回転軸に金属使うとメンテ必要になるし、整備性良くないなら要改善か。
      上でも言われてるが跳ね返りの二次災害を誘発しそうだから高速道に適してるのかはわからんな。
      崖際には良さげ。
      (基礎を手抜き工事しないの前提だから他国販売をメインにするのが正解かもな)

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 02:49

    80. これは人を殺さないいいアイデア。
      あとは、DQNが壊し放題とかにならない様に、ぶつけたら
      後日請求されるようなシステムが必要だな

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 03:27

    81. ニジヒガイガーとかいってるガイジが多くてワロタ
      所構わず設置するわけねえだろ

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 06:42

    82. 製造、設置、メンテナンスのどれもコストがかかりそう。

      どこの金持ち国が採用するんだろう。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 08:10

    83. ローラーじゃなくてショック吸収サスペンションにしたほうが良いな
      ローラーコロコロして加速してるだろ

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 11:59

    84. ローラーじゃなくて強化プラスチックでも良いんじゃない? 

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 14:35

    85. ローラーにしてるセイで事故範囲をただ拡大させるだけだろコレ
      発泡スチロールとか水の入ったプラスチックの容器とかで「回らない様に固定」して衝撃を吸収させないと意味ないだろ
      衝撃を「横」に逃がす、更に「横」に逃がす・・・・の繰り返しで衝突した車の速度が全然落ちず、ただ被害を拡大させてるだけ

      この辺がチョーセンジンが物作りする限界点なんだろうな

      Posted by   at 2017/01/07 15:41

    86. 場所を選べば有効的だな。
      頭ごなしに否定するのは低学歴かな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 16:08

    87. いろんなサイト見たけど、批判してるのが日本しかなくてワロタ
      嫉妬見苦しい

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 18:15

    88. 「頭ごなし」「嫉妬」とか
      何を批判されてるのかも解らないときたか
       
      プレゼンやアンケートやればそんなん当たり前
      そんなことにも耐えられない人が提案なんて笑っちゃうんだけど

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:06

    89. これ 首横にひねられて再起不能になるだろ

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 23:46

    90. あんまり丈夫すぎるとflatoutみたいに中の人間が飛び出しそう
      飛距離に応じて見舞金が加算されるシステムも作るべき

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 08:30

    91. 極秘研究中の新型安全装置
      衝撃を受けると車体後部から錨が落ちて、路面に食い込んで緊急停止
      ワイヤーによる速度減衰装置が働き、乗員の被害も抑えます
      被害は速度の二乗に比例するので、速度の急減速は極めて有効です
      (速度が半分になれば衝突エネルギーは4分の1になります)

      難点は、錨が重くて燃費が悪いことです
      日本自動車連合会では公には認めていませんが、産業スパイ対策としてこのような態度を取ることも納得できます
      以上、ウソでしたw

      Posted by 7c at 2017/01/09 20:51

    92. これは面白いけど点検維持費がけっこう掛かりそうね
      事故が多いカーブとかに限定して設置するなら良いかも

      Posted by 匿名 at 2017/01/16 10:48

    93. 少なくとも事故防止ではないな。
      ぶつかるまでは何の効果もないんだから。

      映像見る限りぶつかったあとも制御回復してるわけでもなし。
      加害者本人が崖下に落ちにくいだけで危険な弾丸になってる。
      そして崖下転落止めるなら壁の高さを稼ぐので十分。
      優しく受け止める衝撃吸収素材のほうがええんじゃないか?
      電柱さんのようにガッチリ食い込むとか

      Posted by 匿名 at 2017/01/18 12:08

    94. 超重量級の大型トラック以外のデモ動画
      レールが上向きに曲がって後輪乗り上げて転落寸前か
      他の車線に勢い良く飛び出すか

      うーん?
      速度超過のバカ1人死ぬだけのほうが良くないか

      Posted by 匿名 at 2017/01/18 12:18

    95. チョンが開発の時点で暗い未来しか見えない
      間違いなく多重事故に繋がって死亡者増えるだろうね
      そもそも回転しない部分が多すぎて笑えない

      Posted by 匿名 at 2017/06/25 15:52

    コメントを残す