FacebooktwitterRSS

1号限りの大復活!
玉吉先生の為に買った
意外に需要ある一品
ええええ…
本気の一冊小学8年生
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    WinX DVD Ripper Platinum
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【悲報】バイク乗り、おばちゃんの追い越しにぶつけられる。おばちゃんは相手より車の傷が心配な模様


    おばちゃんの無理な追い越し



    ライダーさんが無理な追い越しの車にぶつけられる瞬間。こういう視点で見るとバイクは怖いなと思わされる動画。お互い傷がなかったということでその場で解散。おばちゃんはとにかく車の傷が心配な模様。
    投稿者説明欄コメント
    車もライダーも無理な追い越ししている方よく見ます(`・ω・´)! 今回は”たまたま”無傷でしたが無理な運転よくない(´・ω・`) このまま私のPC内に保存していてもゴミ箱行きになりますし、私自身問題もあった(動転してたとはいえ、もっと左に寄れ)と思いますので反省動画として投稿し、YouTube上に保存しようと思います。 なお、この動画の件についてはコメント返信しない模様(´・ω・`)

    YouTube




    amazon
    高画質ドラレコ
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610

    Comment (237)
    Pocket



         

    237件のコメント

    1. おばちゃん逃げたな

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 18:50

    2. うぷ主がまともでよかったまた怒鳴りつける系かと思った

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 18:51

    3. 左に寄るからダメなんでしょ
      真ん中走ろう

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 18:56

    4. これうp主の方が当たりに行ってない?

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:04

    5. 真ん中走るとそれはそれで煽られる

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:07

    6. カメラつけてるとネタのためにあたりにいくのね

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:16

    7. まあこうゆう運転下手な自己中ばあさんは、そのうち必ず事故起こすから

      いいんじゃね、どうせほっといても自然淘汰されるしw

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:25

    8. よくないなら「いいけど」言うなよ。
      接触後のやり取りは単にバイク乗りの負け
      動画編集で憂さ晴らしになるのか知らんけど

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:26

    9. ※4、6
      え、追い越し禁止車線知らない?免許持ってる??

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:26

    10. ひどいババアだな

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:27

    11. あたりに行ってるとか言ってる奴はなんなの?
      死ぬかも知んないのに当たるやつなんていないでしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:27

    12. >>11
      ヒント:未だ冬休み中

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:34

    13. 動画では追い越し禁止車線かどうかはわからないよ
      黄色の実線は追い越しのための「はみ出し」通行禁止だよ

      まぁ、完全にはみ出してるからババアが悪い事に変わりないけどw

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:35

    14. この状況で追い越そうと思う意味が分からない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:42

    15. 追い越し禁止なのは見たら分かるけど
      それでも追い越してきてる車に当たりに行ってるじゃん
      何で並走していけると思ったの?死にたいの?ブレーキ無いの?
      気付いた瞬間にブレーキしてれば何も無かったでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:47

    16. とにかくバイクがいると流れとか周りの状況関係なしに追い越すやつがいるよ。
      何故か女性に多い

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:49

    17. うp主、大人しいな
      ブチ切れてケリでもいれてもおかしくない状況だけど、
      何かヤマシイことでもあったのかしら?

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 19:58

    18. 年寄りの運転なんて最近はこんなもんだ
      元旦、小さな交差点で赤信号なのに自転車感覚で歩道を使い信号無視する原付バイク、よく見ると孫を乗せて2人乗りのおばあちゃん

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:04

    19. これやベーな
      バランス崩れたら左に落ちてた可能性もあるんだな
      死ぬか死なないかのレベルの事故

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:08

    20. まあ大怪我しなくて良かったのでは。うp主さんストレス溜めないようにね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:09

    21. 大型乗ってても抜いてくる奴いるからな

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:11

    22. ぶつけといて謝罪は無し。自分の車は大丈夫ですとかふざけてるな。
      バイクは全部原付と勘違いしているドライバーがいるからな。
      これもその類か?
      放置せずにきちんと警察呼んで懲らしめた方が良いよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:12

    23. 珍しくバイクが悪くなかった

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:21

    24. ばばぁでも車を運転すれば殺人鬼になれるのが怖い

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:23

    25. プープー鳴らす暇あるならブレーキかけれや

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:28

    26. ジジババは単車は全部チャリと同程度の扱いだからな
      うp主は危険予測がまだ公道走っていいレベルに無い
      つーか単車乗っちゃう時点で危険予測なんて出来ないwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:29

    27. 黄線がそれだけで追い越し禁止だと思い込んでる奴が多すぎて本当に免許持ってるのか疑問

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 20:33

    28. バイクが左に避ければぶつからなかっただろ
      あたりにいってるようにも見えるなw

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 21:10

    29. ぶつける前がないからなんともいえんな
      バイクが強引に車の前に出ることもあるからその報復かもしれん

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 21:27

    30. 無理やり追い越しかけて並走してきたとはいえ
      まともなドライバーなら減速して離れますわな
      意地張って自滅してるだけ笑

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 21:37

    31. バイクが左側に寄って走ろうとも黄色の実線。100%車が悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 21:59

    32. 俺だったらババアを崖から海に放り込んでるわw

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:03

    33. グタグタ言ってないでさっさと警察呼んでドラレコ見せればいいだけだろ

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:05

    34. 相手の方が悪いんだから、お互い様ではない。なぜすぐに警察呼ばないのか。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:09

    35. ババアって2輪は全部原付だと思ってんだろ
      だから前の車と適切な車間距離とってても抜かして割り込もうとする
      これからの日本さらに老害が増えると思うと頭が痛い

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:15

    36. この動画の状況だとバイクがわざと当たりに行っても車の過失10割になるんですけどね

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:23

    37. バイクも一台の車両だと理解する頭もないような奴が凶器振り回してるのが恐ろしい

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:36

    38. すごいよなーこれでもなおバイクの方に非を求める馬鹿コメントw

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:39

    39. 中免コゾーヘタ過ぎ。
      アピール走行しないからこう言う目にあう。
      しかもべらべらと・・・口で走るんじゃないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 22:45

    40. ※38
      まぁバイクだからって事はない。車の時でも同じように悪くない側の粗を必死に探す人はいる。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 23:11

    41. KAWASAKIライダー、わざとやったろう?
      でも、こういうダメな4輪からは、とれるだけ取ってよし!
      田舎に多いんだよねー、この手のジジババ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 23:12

    42. これバイク追い越してもその先も前の車で混んでるぞ。バイクの存在を認識してなかった?

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 23:31

    43. おばちゃんは車降りた瞬間から自分が当てられた側って認識なんだろうね。

      ライダー「大丈夫か?(お前の頭)」
      おばちゃん「大丈夫よ(車の傷)」

      その為会話が食い違っている。

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 23:50

    44. ※32

      え 何ちょっとエロイじゃんww

      Posted by 匿名 at 2017/01/07 23:51

    45. バイク乗りの事故死リスク>>>自動車乗りの事故死リスク

      これを理解して死ね
      バイクに乗る以上は不可避の事故死は多いんだよ

      最強は戦車だ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 00:25

    46. これ、国道28号線だよね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 00:28

    47. なぜ抜いたしwwww
      黄色線はもちろんそうだが、
      普通より近いぐらいの車間距離で前走車がいるだろw
      おれなら100%事故扱いにするけどなー、
      いい人なんだな

      ちなみに通勤で原二乗ってて相手の車が飛び出し&よそ見のコツン事故されたんだが。示談でその場で30万もらって許したことあるわw

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 00:39

    48. 世間知らずのババアだな
      恥を知れ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 00:45

    49. 前詰まってんのに追い越しかけるとかトンデモねえBBAだな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 01:00

    50. これでもバイクが叩かれるって言ってるけど
      バイクだから叩かれてるんじゃなくて大抵は動画出演者の人格の問題だと思う
       
      うp主は善人ぶってるけど言うべきこと言えずに文句垂れてるでしょw
       

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 01:19

    51. うp主がまともだった。
      バイクはそもそもキープレフトだから、真ん中走れってコメはもう一回教習所行ってこい。
      当たりに行くもなにも、追い越し禁止車線で無理に追い越しかけてる時点で、バイク側に落ち度がないのは明白やん。

      一番怖いのは、このBBAは絶対「追い抜いたらバイクがぶつけてきたの…」って感覚で、自分に非があった要素なんて気づいてすらいないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 01:46

    52. あとで文句言うならその時警察呼べば良かったんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 01:53

    53. これでバイク叩きとかおかしいわ。ババアの親戚かなにかか?バイクがブレーキかけるかけない以前に対向車が来てる状態で割り込もうとしてるババアは論外だろ。
      後で文句言うならその場で言えとか言ってるやつ社会経験ないクソガキなんだろうな・・・その場でババアに怒鳴り散らして何になるわけ?警察呼ぶにしたって手間暇取るんだぞ。最後に愚痴や文句の1つや2つ出て当然だろ。
      ほんと冬休みだなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 02:21

    54. ※39
      アピール運転()でこのBBAが注意すると思うか?よく考えろ老害

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 02:26

    55. このババアは自分が悪いとこれっぽっちも頭に無いわwww
      バイク乗りに大丈夫ですか?なら分かるが、なにが「大丈夫です」や?!

      シネ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 02:33

    56. ※54
      お前が小僧ってのはわかったわw

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 02:36

    57. 警察呼ばない時点でバイクの負け
      なぜそのまま行かせるのかが理解に苦しむ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 02:55

    58. 警察呼ばないうえにハミ禁も伝えなかったからおばちゃんまたやるぞ
      バイク側は文句言えないよこれは

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 03:40

    59. おばちゃんドアじゃなくてミラーだぞぶつかったの

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 03:44

    60. 当たり屋やん
      そりゃ警察呼べないわ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 05:53

    61. え?これ明らかに普通2輪以上のバイクだし前方にすぐ車いるし何で抜こうとしたの?
      まったくもって意味がわからないんだが

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 06:52

    62. ※51
      車とバイクでキープレフトの意味違うって思ってそう…

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 07:15

    63. ※51
      キープレフトはバイクだけじゃなくて全ての車両がキープレフトだよ。
      車両通行帯の無い道路では左側を通行しろ。2車線以上有る場合は
      原則一番左の車線を走れという事。
      車線内で左に寄れという意味ではない。
      左端走らないといけないのは自転車等の軽車両ね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 08:51

    64. くそバイクに車の前を走られたくないだけ
      クソバイクが転倒したら 轢いてしまうやん
      邪魔やねん

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 10:09

    65. 途中の標識、逆光で見えないけど補助標識がないことは分かる。だから
      ここは追い越し禁止ではなく「追越しのための右側部分はみ出し通行禁止」
      の道路。ただオババは思い切りはみ出しているので論外だw

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 10:39

    66. ※64
      なら車間あければ済む。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 10:39

    67. 車乗ってるやつは、車車車バイク車車として見れない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 11:10

    68. バイクが左に寄り過ぎているから、BBAも「抜いて良いのかな」って考えたんだろ

      ま、そもそも追い越し禁止で追い越し行為する事自体が駄目なんだけどな

      警察は呼ばなかったのか?

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 12:03

    69. 俺もバイク乗りだから、よく分かる。

      喧嘩を売ってるのはバイクのほう。

      よくある、被害者ヅラして動画をアップしている奴だよ。
      みんな、引っ掛かりすぎ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 12:28

    70. 一言も謝らんのな
      このババア

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 13:14

    71. 警察呼べよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 13:22

    72. ※63
      車線内でなるべく左端を走れ
      って教習所で耳が痛くなる程言われたんだが

      まあ20年以上昔の話なので今は違うのかもしれんが
      最近は違うの?

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 13:23

    73. ※7 そう、相手はお前だよw

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 14:06

    74. これ単に追い越し失敗じゃないんだよ
      車はわざとバイクに寄って嫌がらせをする為にやった
      接触してしまって慌てて止まったけどバイク主が温厚な人だったので警察呼ばれる前に慌てて逃走した
      おばさんは抜く為にやったんじゃなく煽り目的でやったんだ
      車乗ってる人にバイク乗りより自分が偉いと勘違いしてしまう人種は少なからずいるよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 14:42

    75. このばあさんがどうかは置いておいて、※74みたいに被害妄想が強い人がいるのも、自動車とバイクの関係がこじれる原因のひとつだね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 14:59

    76. キープレフトひとつとっても全然認識の違いがあって面白いな
      みんなが堂々とマイルールで批評してりゃ世話ねーわ
      こりゃ事故減らねーわけだよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 15:09

    77. バイク乗りから見たらこういう無理な追い越ししようとする車なんてたくさん居るんだからただ前向いて走るんじゃなくて、後方車がどんな動きしてるのかもミラーで逐一確認してないといかん。
      無理に抜こうとしてたら左寄りから中央よりで走ったり、素直に譲るかして臨機応変に動かないと殺されかねん。
      それに追い越しかけられてからずっと並走して若干右に寄れてるのが一番危険危険。
      気づかないうちに軽四みたいにパワーの無い車に並ばれたのなら相手も自分も下手なんだから素直に抜かさせたらいいのに、結局譲りたくないから並走続けてわざと接触したとしか思えん。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 15:17

    78. 老害ってこんなものだろ。自分の年金の心配するが、若い者の苦労は見て見ぬふりするものな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 15:25

    79. ここでバイク乗りの運転に対して文句言ってるヤツは免許無いのか、真性の阿呆なんだろうな。
      教習所行かないでも分かる常識の範囲だろ、追い越し禁止車線なんて・・・。
      ただ、バイク乗りの対応に関しては問題有りかな。
      こういうババアは、殺人行為をしているって事を認識させないとダメだろ。
      相手の心配しないで、自分の車の心配して「大丈夫です」って、明らかに自分が加害者だと思って無い証拠だろ。

      こうやってうやむやにするから、高齢者の事故が減らないんだと思うけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 15:26

    80. 「後ろの車の動きに恐怖を感じる」
      ってキャプション入れてるけど、本当にその時にそう感じてたんならもっと警戒しとくべきだったね。

      とにもかくにも、バイクの運転者は左に寄りすぎ。
      車の運転手なら、道を譲られてる?って解釈しそうな寄り具合だよ。

      バイクの運転者は自分のバイクは原付じゃないから、抜かれる筋合いは無いと思ってるのかも知れないけど、バイクの事なんて良く知らない運転手には
      原付だろうが自動二輪だろうがどうでもよくて、エンジン付きの二輪は「カブでしょ?」くらいの認識だから、この辺りは。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 15:51

    81. 左に避けろ言うてる奴
      ガードレールの外は崖で海って事解ってんのかね?

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 16:53

    82. ※72
      教習ではそうやって教えるところが結構ある

      理由はいろいろあるみたいで右に転倒したとき(信号待ちとかで)
      対向車線側に体が投げ出されるのを防ぐためとか発進時の加速不良
      で流れに乗れず後続の車に追突されるのを防ぐためとか。
      あと所内だと指導員もバイクに乗って走りながら指導してるので
      教習生は車線の左、教官は右辺りを走ってるって所も多い。
      しかも二輪の教習は所内だけだから公道みたいに車道の左端を
      走ってる自転車や路側帯を歩いてる歩行者の存在を考えなくても
      いいので左端に寄って走ってもあまり困らない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 16:57

    83. 幅寄せして当てておきながら謝罪なしかよ
      俺ならドア蹴りあげてるかもしれない

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 17:31

    84. これは酷い!
      本人が「これ以上左寄れない」
      ってラインを動画の最初からず~っとほぼ左ベッタリ!
       
      そのせいで前の車がずっと左開けさせられてるのが気の毒でならない
      後ろのいい加減なバイクと軽から解放されてほんとよかったね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 17:35

    85. 81
      もし自分がバイク側だったらもう少し左に避けるけどね
      避けずに当たったらそっちの方が道路外に投げ出される可能性が高くなるし
      実際には避けなかっただけなのに避けられないって言い訳してる感じになってる
      ぶつかったあと普通に左に寄れてるからそれなら最初からできるでしょって話じゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 18:14

    86. バイク乗ってると前の車と車間距離あいてるわけでもないのに
      前に入ろうとしてくる車いるね
      このおばちゃんに限った話ではないな

      ※85
      エアプというか動画で見ての通り左は崖っぷちだろ
      動画だからそう言えるだけで実際に走ってたら左に逃げるなんて
      崖にダイブしにいくようなものだよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 18:19

    87. イエローラインは「はみ出して通行禁止」だぜよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 18:24

    88. 動画を見た上でのコメントだよな?バイクを非難している奴は何?
      事実が何なのかを全く理解できない可哀そうな連中
      おまえらが車を運転中に大型トラックやダンプに同じことされてみろよ。同じことが言えるのかね?事故が無くならない訳だ・・・!
      本当に可哀そうな奴ら

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 18:51

    89. ※72
      『車線内でなるべく左端を走れ』という法律自体が無いのでは?
      自分がバイクの教習に行った時は車線内の真ん中より少し左を
      走れと習った。別に真ん中より少し右に寄っても問題無いとも。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 19:07

    90. 左寄りを走れって表記があるのは車線のない道路の場合とかじゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 19:25

    91. クラクション鳴らす暇があったら減速するけどね
      自分が正しかろうと事故って一生寝たきりとか嫌でしょ?

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 20:02

    92. 共産党と民進党の支持者の75%がこのクソババやクソジジなんだぜ。あたまいかれてるだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 20:26

    93. ※89が正解
      左端を走るのは自転車や馬やリアカーなどの軽車両。
      原付でさえ左端でなく車線内中央付近。
      車線のない道路の場合は左寄りではなく左側。
      「道路の左側を通行しなければならない」
      決して左端ではない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 20:40

    94. 普段車に乗らないバイク乗りほど道路の真ん中を走らない
      流れに乗って走れるバイクは道路が畝ってない限りは真ん中を走ろう
      それも一つの防衛運転少なくとも自分は追禁区間で二輪車に被せるような馬鹿はしない

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 21:01

    95. 86
      投稿者自身がもっと左に寄れと思うってコメントしてるしエアプとか言われても
      あの状態から左に寄れないような人間が運転してたらそれこそ問題なんだが
      崖にダイブするほどじゃなくて少し左に寄ればいいってだけだよ
      これは別にバイク側を批判してるんじゃなくてそうすればよかったのにねって事

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 21:04

    96. というか、抜く必要があるの?
      前に車いて詰まってるのに抜いたって数百メートル変わらないだろ。
      これだから年寄りの運転は危険。判断が出来なさすぎ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 21:32

    97. 俺、30年近くバイク乗ってるからこういう無茶な追い越し仕掛けてくる車には何度も
      出会ってるんだが、ドライバーは8割の確率でババア。残り2割はジジイか若いねーちゃん。

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 21:39

    98. 回避能力ゼロで草生える
      こんな下手くそでバイクに乗るとか死にたいのかな

      Posted by 匿名 at 2017/01/08 23:51

    99. バイクがこんなに左に寄って走ってたら、どっちにしろいずれ事故るよ。
      そうだな、距離にして5万キロ走行につき大事故一回って確率だろうな。
      もっと真ん中、二輪単独ならもっとセンターライン寄りが現実常識的な走行区分だよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 00:28

    100. 運転しながら配信してる時点でもうねえ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 00:30

    101. バイク主は警察呼んでハッキリさせるべきだったな
      おばさんは切符切られて罰金と修理代払わされるが自業自得だ
      バイク主の過失は全く無いよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 00:46

    102. 現実社会にいる悪魔って
      実はこういうババアだよな

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 01:57

    103. いや接触事故が事実で起きているのに警察を呼ばないのはアウトだからな。
      気をつけろよで済むことではないし大人なら警察を呼ばないと言うことを知っているはず。
      しかも動画うpまでするとは・・ナニを考えているんだ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 03:28

    104. 後ろにもカメラつけようぜ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 04:30

    105. 左に避けたらババアがますます左に寄ってきて崖から落ちる可能性もあるだろばかども、よく考えろ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 05:44

    106. いやいや
      そもそもね、こんなトトロ追い越しかける場面じゃねーよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:02

    107. トラックの運ちゃんに
      「右からぬくんじゃねぇバイクは左端走ってろ!」
      って怒鳴られたことあったなぁ

      こっちは400ccだけど…

      あと動画の様に事故った時に
      「バイクが急に飛び出してきてぶつかって来た」
      って言い出したタクシーの運転手…
      ほんと周りを見ない(バイクは視界に入らない)やつ多いから
      気を付けよう

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:37

    108. >>4>>6>>15>>28
      バイクは自分で当てに(抜きに)行ってるんじゃなく、
      車がブレーキをかけつつ走行車線に戻ったことで、
      相対的にそう見えないこともないかもしれないな。

      でも普通の知能があれば説明されなくても簡単にワカルダロ。

      正直、お前らのような生き物は子孫を残してほしくないよ。
      人類が成長しないのはお前らのような生き物が数多く存在するからだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:40

    109. ・流れに乗って走っている
      ・車間距離も普通
      ・抜いても一台前に成るだけでほぼ変わらない

      こんな状況でもバイク相手だとスレスレで無理やり追い越してくる車は結構多い

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:46

    110. ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=40&v=6MWDMrOXajk
      白バイ相手でもカンケェネェ!

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:52

    111. ※106 どんなトトロだよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:58

    112. ※110
      複数車線の道路では、追い越し時は必ず一つ右の車線に移らないと違反。(原付を追い越すときも、自転車を追い越すときにも一つ右車線に移る義務がある)
      もろ道交法違反だね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 11:00

    113. *112

      110の動画は注意をされただけで切符を切られたわけじゃないみたいだね。

      実際に路上に出れば、自転車や原付を追い越す時に右に車線を移る事をしなくても検挙されることは殆んど無いように思うよ。
      警察車両だってやってるし。

      何でだろうね?

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 11:33

    114. ※113
      さあ。ただ教習所で習ったレベルの道交法の知識でも、実際の道路では違反常習者だらけだというのは簡単にわかる。(細かく道交法原文とか読みだすとシャレにならないレベルで違反だらけだが)

      違反が多すぎ、道交法をすっかり忘れてる車両が多すぎて、取り締まってたらキリがないのかもね。

      ただ問題は・・・
      道交法違反だらけなのに、自分が違反してる自覚すらない奴が多すぎないか?って事だな。
      しまいには、道交法違反してる方が違反してない方に「道交法を守れ」と真逆の批難してるなんて事がドラレコ動画なんかの普及で露見してる・・・

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 11:47

    115. ※100
      そんなギャグどこで覚えた?

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 11:47

    116. ※105
      可能性なんて言い始めたらなんでもありになっちゃうよ
      左に寄りつつブレーキかければより危険回避できるし
      人を馬鹿にするようなコメントするならよく考えたほうがいい

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 11:53

    117. 最初から自分で左端走り続けてる事を自白している動画
      だから前に右寄らせ、後ろに譲ってると思われた。
      案の定追い越しかけられ接触する羽目になった。
       
      それだけの動画に違反に関して何を言い争うことがあるのかw
       
      悪いのは会話したときに相手がはみ出し禁止を認識していないと知りながら
      陰で文句言うだけでそれを伝えず、警察も呼ばなかったバイク側が悪い。
       
      これは事故当時者責任から逃れるためであろう。
      悪質なのは、うp主である。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 12:47

    118. 危ない車と思ったらさっさとブレーキかけて離れろっての
      頭悪いな

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 12:54

    119. ※117
      捻くれ捲って可哀想

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 14:36

    120. 119
      日本語でおk

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 16:02

    121. 自動車の運転手、こういうのたくさんいるよ。
      前にいるのに、なぜか抜かす、しかも二輪との間隔を十分に開けずに。
      高速なんて、特にそう。
      ここで、婆を非難しているやつのうちにも、高速で、適正な間隔を取って走っている二輪の前に入り込んでるやつ、たくさんいると思うよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 16:35

    122. タカ「お急ぎか!?」

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 16:52

    123. ※121
      そうだな。ここで婆を非難している自動車乗りもバイク乗りも、普段、無意識に無茶苦茶な運転してる奴は多いだろうな。街中を走っているとそう思わざるをえない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 17:16

    124. 無理に追い越した車も悪いが、バイクも当たりに行っている

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 17:45

    125. そもそも、追い越し禁止の道なんだよな。
      更に中央分離帯を跨いで通行区分離脱違反も。

      Posted by 名無し at 2017/01/09 18:08

    126. 動画19秒あたりの地点
      ttps://goo.gl/maps/VAABxEcHS5s
      追い越し禁止ですね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 18:17

    127. バイク抜いてもしょうがない場面だわね

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 18:18

    128. 正解 警察を呼ぶ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 18:23

    129. そのしょうがないを理解できない人は多い

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 18:25

    130. ※117
      超能力者現る・・・

      あの動画で人がどのように考えて行動していたかが判るなんて凄いぞ

      ユリ・ゲラー(古っ)よりも凄い

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 18:29

    131. 警察呼ばずに見逃したうえ自分も逃げたから同類だよ
       
      爆発物見つけて通報もせず自分だけ逃げたのと同じ行為だよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 18:45

    132. 幅寄せで殺しにきてるようにしか見えないわw

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 21:43

    133. 回避能力ゼロだな
      来るのわかってて何するのかと思えばプープーって
      アホか

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:00

    134. 追い越されたあと追い越そうとしてぶつかったバイカスが悪い

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:32

    135. 位置関係が面白いね
      衝突前は軽のほうが前にいる
      衝突後はバイカスのほうが前にいる
      つまりこれはバイカスの追突
      はい論破

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:32

    136. ※77
      >結局譲りたくないから並走続けてわざと接触したとしか思えん。
      まさにこれ
      追い越されたくないから追い越し返してぶつかった
      これでバイカスが被害者商法とか韓国人もびっくりだわ

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:34

    137. バイクが車を同一車線内で追い越すのはいいけど
      車がバイクを同一車線内で追い越すのは違反

      とか喚くダブスタ。それがバイカス
      これは車による右からのすり抜けなので合法wwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:36

    138. バイカスって車に抜かれただけですぐ火病るよね
      この事故も車に抜かれて発狂して抜き返してるでしょ
      バイカスにはこの事実が見えないんだろうけどwwww
      この気の短さには韓国人も真っ青だ

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:38

    139. ※137
      下半分は否定するけど、上に関しては同意。
      同じ位置関係でも車がバイクを抜いたら「側方間隔が狭い!」「危険!」で、バイクが車を抜いても「安全」「問題ない」だからなぁ・・・。

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 02:49

    140. 楽しいぞ♪楽しいぞ♪通報されたらネタになる♪

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 03:31

    141. なんでずっと左寄り走ってたのに
      軽が横に来たときに限ってだんだん真ん中に寄っていくの?
      スローだから良くわかるよ。当てに行ってるのが。
       
      これ以上左寄れないってのも止めに行ったときにまだ寄れたんだねってわかるし。
       
      色々と嘘だらけですわこのバイカスさん

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 03:41

    142. ※137
      いつも発狂連投してるけど、いまだに「追い越し」と「追い抜き」の区別が出来ないんだ

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 08:32

    143. 追い抜きでも追い越しでもなく、車は並走しに来たように見える
      前が詰まっているんだから、しょうがない。それを理解できない車は多い

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 09:03

    144. >>54
      抜かせないように車の鼻を抑えるんだよ。
      後ろも見て走らないからボンヤリ事故に巻き込まれる。
      右から追い抜きにかかられたら、右に振って塞ぐ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 13:02

    145. どうせ抜くなら、白バイパトカーいないこと確認して
      黄線無視すりゃいいのに

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 13:45

    146. すごい良いライダーさんで良かったなw

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 15:44

    147. ※142
      すり抜け批判されて発狂バイカス
      でも弁護士が即論破
      ttps://www.bengo4.com/c_2/n_5269/

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 17:11

    148. ※139
      バイクはこの動画と同じ側方間隔ですり抜けするくせに
      同じことを車がやったら「側方間隔が足りない!」だからな
      1m以上の間隔が無かったら追い越しも追い抜きもできないはずなのに
      すり抜けを正当化しようとするから矛盾が露呈する

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 17:14

    149. バイカス「側方間隔10cmでもすり抜けは追い抜きだから合法!」
      バイカス「側方間隔1mで車が追い抜いた!危険!殺人未遂!」

      アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 17:15

    150. 動画を見ればバイカスが右方向に進路変更してぶつかったのが明らか
      しかもバイカスのほうが速度が速い
      これ通報したらバイカスの追突扱いになる
      その自覚があるから通報しなかっただけ

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 17:17

    151. ※欄キチガイ多すぎだろ・・・
      左崖でどうやって回避するんですかね・・・流石に車が悪いだろうよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 17:26

    152. 軽が現れてからの白線までの距離に比べて
      接触寸前(約3秒後)のときの白線までの距離が
      小画面で見ても小指一個分は右に寄ってます
      実寸ならどんだけ移動してたんだろう
       
      これは言い逃れ出来ないバイクが右に幅寄せした証拠だね

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 18:28

    153. わたすはばばあを海に投げ込みます

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 19:34

    154. 何故通報しない。
      おばちゃんが家帰って今日の出来事を夫に話す。
      夫、車を確認。
      傷を発見(実は古傷)
      おばちゃん、警察に通報。
      当て逃げとして処理される。(バイクが逃げた)

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 20:04

    155. まず10:0で車が悪い事故だが。
      ほんとバイク叩きは基地外だな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 22:39

    156. ※151
      キチガイが多いんじゃなくて、粘着バイク叩き常連が一人でハイパー連投しまくってるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 22:46

    157. 156

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 22:59

    158. ※150
      >これは言い逃れ出来ないバイクが右に幅寄せした証拠だね

      追い越し禁止、はみ出し禁止って状況で、無理やり右側からはみ出して追い越しを掛けてくる車が来たので当然それを「見る」。

      四輪でもその傾向だが、二輪だと特に「見た方向に車体が向く」んだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/10 23:17

    159. 追い越しなんて映ってないよ
      はみ出し禁止っぽい軽にバイクの当たりや追い抜きなら映ってるけど

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:07

    160. たしかにこの動画だけで追い越しかどうかは判断できないなw

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:11

    161. ま~た連投かよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:19

    162. はみ出し追い越し禁止ではみ出して追い越したら、その「追い越し」が違反な。
      完全に10:0で車の過失。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:19

    163. ※160
      追い越しじゃなく、この車はセンターライン跨いで走り続けてたって言い逃れか?どっちにしても違反の上ぶつけてる。10:0でこの車が悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:23

    164. ※163
      俺は判断できないって言っただけ。追いつく前に進路変更していれば追い越しではない。
      車が悪くないと言うつもりは更々ないし、連投かよって書かれてるけど※159とは別人だからな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:36

    165. 接触した車はバイクに追いつく前はみ出し禁止ラインを踏みっぱなしで走っていたとするなら余計に違反だし、対向車きてるし過失認定で余計に不利になるだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:43

    166. 追い越しもわからんのかバイカスは(-。-)y-゜゜゜
      さすがどこでもすり抜けられると思ってるだけのことはある

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 01:05

    167. バイクがもっと左側に寄れや、ボケー。テク無しが。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 08:45

    168. バイクはこれ以上左に寄れないみたいに言ってるが
      画像を見るとまだ40cmは寄れるな
      当たった瞬間はどちらかというと「当てに行ってる」ように見える

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 09:14

    169. バイク乗りってなんで左側端を走るのかわからん
      1台の車両として車線の真ん中を堂々と走ってくれたほうが自動車から見ても
      好感が持てるんだがな

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 09:18

    170. 好感なんか知らん。幅寄せしちゃダメでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 14:19

    171. 崖だからって言ってるのは場を荒れさせたいレス乞食でしょ
      もし本気で言ってるんだとしたら私は運転下手糞ですって自己紹介してるのと同じだし

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 14:25

    172. 諦めて減速した軽に対して
      バイクが右へ幅寄せして加速し接触している。
      だから通報しなかった。
       
      これでおばちゃんの態度も辻褄が合う

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 15:31

    173. これバイクがさらに左によったらおばちゃんも左に寄せてきてただろ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 16:02

    174. 対応が変、明らかに相手が悪いだろ、邪魔な障害物でしかない軽ごときに怯むな!

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 16:21

    175. どのみちバイクが右に進路変更してる事実は変わらないしな
      1:44で右に進路変更
      1:47で加速し始める  
      1:50でミラーに接触
       
      不動の白線から離れて行ってる事実を無視して軽の幅寄せってのは非論理的

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 18:10

    176. コメント数が多いだけでも反響が有るって事だ
      次の被害者を出さない為にも絶対に警察を呼ぶべきだった
      あと投稿者人が良すぎる 腹が立つレベルだw

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 18:59

    177. ※175
      あの程度の進路のブレで進路変更扱いは無い。
      まず10;0で車の負けだ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 20:07

    178. バイクがわざとあてに行っているのは見ての通りだが、
      そもそも先が詰まっているのに車がバイクの横に入る必要はない

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 20:54

    179. バイクは当てに行ってないよ
      ここで狂ったバイク叩きしてる自演連投厨は無視に限るぞ

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 21:01

    180. ※179
      無視しろと言ってる人が無視しないってどうなのよw
      確認したけどわざとかは置いといても右に移動しているよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 21:21

    181. 当たってから体勢を立て直すために右へ寄っているのではなく、
      近づかれてからクラクションを鳴らしながら右へ10cmほど移動しながらあてに行っている

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 00:12

    182. クソババァを海へポイ捨てして魚のエサにしよう。

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 06:40

    183. バイク叩きは嘘を根拠に言い張って意味があるのか?

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 08:00

    184. 婆の無理な追い越しが事故原因だが、バイクが当てに行っていなければ当たっていない
      バイクの責任を認めないならば、バイク乗りは当たり屋を正当化しているだけ

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 09:34

    185. 車が無茶な追い越しを掛けなければ当たっていない。
      この動画を見てバイクが当てに行ったといってる奴は
      批判のための批判をしたいだけ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 10:52

    186. 二輪はキープレフトとかいってんのはアホだろ
      車両全般の話だろうが
      片側二車線以上なら一番左側走れってこと
      片側一車線なら自転車のような軽車両は左側でバイク関係ない
      この動画の場合、バイクが左による必要なんてねーよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 11:24

    187. バイクがあたりにいってんじゃん
      よくこんな不利な証拠UPできるな

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 11:47

    188. 進路が少しでもぶれたら「あたりにいった」かw

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 12:53

    189. こういうことがあるからバイクでも車線の左よりじゃなくて
      車線中央を走るべきなんだよなぁ
      抜く余地があると思い込み無理な抜き方する車はホントに多い
      ※167みたいな馬鹿は、その手の車の運転するタイプだな
      法規を学びなおすべきだ※186の言うように
      キープレフトの意味を間違えてる

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 13:19

    190. バイクは左に寄れ過ぎてしまう、普段見かけるバイクは寄りすぎている
      車線を広く使うことがないバイクにとってキープレフトは意味がない

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 17:02

    191. ブレるなら反射的に左行くはずだけどw
      それどころか冷静に右に寄ってからの加速だからね
      心理的にも当たりに行ったと疑われて当然の動きですわ

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 18:43

    192. こういう車が居るからバイクは真ん中からやや右よりで走るもんだと思ってた
      つうか、
      バイク主よ、あれは死んでもおかしくなかった状況だぞお人好しにも程があるだろと思った

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 19:00

    193. 三つ目の動画
      チャリは早く路上走行禁止にしろよ

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 20:21

    194. 自転車=軽車両=左端を走る
      バイク(50cc原付を含む)=四輪=『『車両』』=走行区分は左端ではない
      まず、このことを周知徹底しないとどうにも話は始まらない。
      とにかく、このアップ主バイク乗り初心者は、勘違いで左に偏って走っているが
      それが無知な四輪乗りに対して、バイクは左端を走るものだと勘違いをさせる原因となり
      他のライダーを危険に晒す原因をなってしまっている。
      細かい安全のコツを書くと長くなるから、簡単に教えてやる。

      バイクは左端を走っては危険だ。すぐにそれをやめろ!

      Posted by 匿名 at 2017/01/12 22:48

    195. 自転車でも原付でもバイクでも、乗ったことある奴だったらあの状況でさらに左に寄せるのがどんだけ難しいか分かるはずなんだけどな。
      ちょっとでもハンドル操作、重心移動ミスったら逆側に流れるんだぜ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 00:17

    196. ※191
      ある程度運転経験があれば判ると思うが、四輪でも車両は運転者の目線の方向に寄ってしまう。二輪は特にその傾向が強く出る。

      あり得ない状況で右側から追い越しされ掛けたら、された側の二輪は右側の相手車両を見る。当然進路のブレは目線の方向の右側に成る事が多い。

      >ブレるなら反射的に左行くはずだけどw

      それはブレじゃなく意図的な回避行動だろ?
      根本的に四輪があり得ない追い越しをかけて作った状況で、二輪側の些細なことを理由に二輪を叩く為すり替えしてるに過ぎない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 12:36

    197. ※196
      出たストローマン(『通称:逆走君』)w

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 12:44

    198. 俺は2輪は邪魔だから嫌いだが、これで二輪叩いてるやつは無免許か頭が死ぬ程悪い奴。

      2輪乗りが全員プロレーサーならこんなことはほぼないだろうし2輪叩いていいけど、これに関しては9割車が悪い。バイクは力量不足ってだけのはなし。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 16:21

    199. ※196 運転者の目線の方向に寄ってしまう
      だからどうした。バイクが当てに行ったから当たった、以上

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 16:29

    200. もう大丈夫ですと言って相手がバイクなのに自分の車を真っ先に心配するとか
      怒鳴りたい衝動なんとか抑えたとしても警察だけは呼ぶわ
      うp主さん紳士すぎ

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 17:50

    201. ※199
      だせぇ反論www

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 19:11

    202. ※199
      車が無理な追い越しをしなければ当たってないんだが。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 22:02

    203. 車両に吸い寄せられちゃう運転が紳士かw
      トラックが通過すると幅寄せされたとかいうやついるよね

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 22:31

    204. そもそもバイクはほぼ直進ってレベルだがな
      はみ出し追い越し禁止のラインを跨いで走ってる車がどんな進路を通ってると思ってるんだか

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 22:45

    205. このバイク叩きは、もしこのUP主が左に逃げるとしたら、バイクはハンドルを右に切らないと左に行かないって知らないんだろな。
      明らかにBBAが幅寄せしてるから、まるで議論にもならないことだがな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 22:59

    206. ここでバイク叩いてるやつはどんな脳みそしてるんだろうな。
      まぁ上で出てる「車が追い越しとは限らない」というのは正しいけど。って、追い越しじゃなかったら動画で見えている以上にやばいドライバーだけどw

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 23:01

    207. ミラーで後方が確認できたこのバイク本人が追い越しって言っているのだから、まず間違いないと思うがな。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 23:13

    208. ※207
      ここのコメント欄を見ていても分かると思うけど、追い越しと追い抜きが区別できていない人は結構いる。バイク本人がそうでない保証はない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 23:37

    209. ※208
      追い抜きって事は進路変更なし。
      つまりセンターラインを跨いでずっと走ってることに成るので、追い越しよりもなお悪い。

      論ずるまでもない。

      Posted by 匿名 at 2017/01/13 23:42

    210. ※209
      だからそう書いてるじゃん。
      >追い越しじゃなかったら動画で見えている以上にやばいドライバーだけどw

      それに”ずっと”って言うけど、追いつく前に進路変更していれば追い越しではないのだから、”ずっと”と言うほどの距離ではない可能性がある。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 00:09

    211. これ以上左寄れない位置にいた人が接触直後になんでど真ん中走れるの?
      固定カメラの重心は変わらんのだからもうブレとか反動とか嘘はやめたほうがいい

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 00:09

    212. ※210
      可能性を根拠に否定しても、余計車が悪くなるだけだが?
      対向車が来ているのにはみ出し追い越し禁止の場所で無理やり追い越しかけてぶつけてるんだからまず10:0でこの車が悪い。

      そんな状況で可能性を根拠に更に車が悪くなる例を語っても無意味。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 00:20

    213. 追い抜き中だろーが追い越し中だろーが阻止されてるのに何言ってんだ?
      追い抜き返しで軽を追い出したのが映ってるのに何言ってんだ?
      逆走車に当たりに行く車の動画とこのバイクは同類

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 01:01

    214. ※212
      だれも車の過失を減らしたいなんて言ってないんだけど・・・
      単純に動画から得られる事実を考えてるだけ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 01:17

    215. 前車シルバー三菱製軽との距離の変動がバイクにはない。
      よってバイクは可減速なく一定速度で走っているのが判る。

      一方、接触した軽は前車との距離が接近していって、後、離れてからバイクに接触している。
      その間に接触軽は左右にだらだらと進路変更している。
      それが幅寄せとなり接触に至った。

      接触によりバイクはハンドルを引っ掛けられ右に僅かに振られた。

      以上、動画から得られる事実の全て。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 01:35

    216. 215
      釣り針がデカすぎるし!餌ぐらい付けようwww

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 02:33

    217. 車の無理な幅寄せが事故を招いた
      だがバイクが当てに行ったから事故になった

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 07:29

    218. ※214
      >だれも車の過失を減らしたいなんて言ってないんだけど・・・

      俺が言ってるのは逆だ。
      既にまず10:0で車側が悪い事故で、可能性を根拠に更に車の過失が増える例を語るのは無意味だって言ってるんだ。

      10:0から増えることは無いし、そもそも根拠が可能性どまりじゃ何の意味もない。

      >単純に動画から得られる事実を考えてるだけ。

      と言いつつお前が言っているのは、動画主が間違っている「可能性」もあるかもって話だ。事実では無く「可能性」。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 09:45

    219. ※218
      なんで過失が動かなければ無意味なのか。
      ここのコメント欄にはそんなルールがあるのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 12:49

    220. ※219
      まず過失が上限の10割で動かないうえ、根拠が単なる可能性だから。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 18:45

    221. ※220
      で、ここでは可能性の話をしてはいけないのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 19:00

    222. ※221
      事故で動画に映って無い事の可能性を広げて議論しても無意味。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 20:07

    223. ※222
      そもそも
      軽が黄色のセンターラインはみ出したか動画に映って無いんだが?

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 21:11

    224. 1:50 軽は右に弾き出される
      隣に来た事が許せなかったのか?軽の減速中に制裁を加える?
       
      1:56 バイクはモロ真ん中にいる
      意図は不明だが画面に軽が登場してから
      左いっぱいにいたバイクが右に追いやった形である証拠
       
      対向車が過ぎた直後なのでバイクも軽も危機感の無さと
      バイクの沸点の低さとしか思えない結果が目に余る

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 21:21

    225. ※223
      車幅と位置関係で間違いない。
      意地に成って詭弁を重ねても無意味だ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 21:24

    226. ※225
      お前の言う、軽が黄色線はみ出したという根拠は、単なる「可能性」に過ぎないんだが?

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 21:28

    227. ※222
      頑なすぎだろ。
      意味が分からん。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 21:36

    228. 軽は確実にセンターラインをはみ乱している。
      法廷でそれは確実に認められる事案。
      動画から得られる事実は215の述べる通りであり、反論するならそれに具体的に述べるべき。
      ぐうの音も出せないほどの正論に、釣り針とかアホな反応しかできないアホ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 21:53

    229. 過失とか法廷とかいう前に事故処理しろな

      Posted by 匿名 at 2017/01/14 22:16

    230. この動画見てバイクに文句言ってる奴こそ事故起こすタイプやんw

      Posted by 匿名 at 2017/01/17 06:12

    231. ブレーキかければ当たらない。それにまだ余裕ある

      映像は、逆に不利になる。

      Posted by 匿名 at 2017/01/18 22:07

    232. *230

      このバイクの運転者にダメ出しをすることが軽自動車のおばちゃんを正当化することと同じ事だと思ってるの?

      こんなおばちゃんが居る事を想定もできずに運転してると危ない目・痛い目に遭いますよ。

      Posted by 匿名 at 2017/01/18 22:58

    233. 何が何でも、重箱の隅を突くようにバイク乗りの些細な落ち度だけに焦点を当てて叩きたい、キチガイコメンターの狂気。

      Posted by 匿名 at 2017/01/20 20:54

    234. 道路は罠と危険に満ち溢れてるからね。
      「僕、悪くないもん」
      って、何かあったら痛い思いをするのは誰か?

      金銭的な賠償を得られたとしても、
      痛みは誰かに転嫁することはできないし、
      死んじゃったら取り返しはつかない。

      自分の命は自分で守ろうね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/21 17:42

    235. 当ててきそうな車がいたらさっさと左にとまってしまいたいが崖じゃ止まれねえわな。

      Posted by 名無しさん@ほしゅそく at 2017/01/24 21:04

    236. >>43

      吹いたわw

      Posted by 匿名 at 2017/01/29 17:06

    237. >>231 むしろバイクが減速したから当たったんだよ

      なんだかこういう観察力しかない奴が多すぎるわ
      ざーっと見たけど、9割くらいがこの事実に触れていない

      Posted by 匿名 at 2017/02/10 19:46

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ