FacebooktwitterRSS

1号限りの大復活!
玉吉先生の為に買った
意外に需要ある一品
ええええ…
本気の一冊小学8年生
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    WinX DVD Ripper Platinum
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【山口県】保険会社に「裁判しても勝てませんよ」と言われた、駐車場出口の事故(動画)


    駐車場から出てきた車と…



    相手の保険会社に『裁判しても勝てませんよ』と言われたらしいドラレコ事故動画。場所は山口県防府市。その後証拠の映像を出しても、撮影者側に一方的に非があると言ってるとのこと。保険会社にも色々な対応な人がいるものだなと思わされた事故です。






    事故現場(Googleマップストリートビュー)
    amazon ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    Comment (73)
    Pocket



         

    73件のコメント

    1. 年末の事故はうざいだけ

      Posted by                    at 2016/12/25 14:19

    2. 2つ目踏み切りで一時停止してないじゃんね

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 14:19

    3. 1つ目は9対1か95対5が妥当かな?10対0にはならない、しかしドライブレコーダーの普及で最近の裁判では過去の事例が参考にならないことが増えているので裁判をすれば10対0になると思う。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 14:55

    4. 一つ目は1台目合流した後割り込まれるのが嫌でわざと加速してるよね。
      防げる事故だと思う。ぶつかった車が悪い事になるんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 15:12

    5. 王力火ってどの保険屋?

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 15:18

    6. イオン防府かな?
      立体駐車場の出口が二つだか三つだか並んでて
      道路側が「右は右折、左は左折で出てくるだろう」みたいな先入観でいたり
      出庫側が「隣のヤツが動き出したから安全だろう」でメクラ発進したりが多いんだよね

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 15:23

    7. おまけは完全停止していない

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 15:38

    8. >4
      こういう阿呆な事を言うのがいるから怖い。普通に走っていただけで加速したとか。
      言っておくが下に書いてる速度なんてあてにならんぞ。
      自分自身の目で良く確かめもせずに、先に入っていった車についていけば入れるだろうと怠慢な運転をした衝突者が全面的に悪い。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 15:47

    9. 自分の保険会社に言えばいいのにネチネチ文句言ってるのはなんでなの?相手に何言われようが自分の保険会社に映像見せれば勝手に戦ってくれるでしょ

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:06

    10. しかし、この駐車場も糞みたいな設計しているな。
      並列二箇所出口で両方とも右左折可って、難度高すぎるわ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:10

    11. 9は車を所有したことないのか?自分の車に車両保険かけてないやつだっている。

      まあ相手が安い保険屋なら8:2が関の山。

      音声とれないドラレコなんかつけんなよ。クラクションしたかの有無が結構重要だぞ公道は。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:37

    12. >>9
      保険に示談交渉が込みになってなくて
      自分で相手方の保険屋と交渉する必要があるとか?

      >>10
      そう、センスというか気配りが足りんわ

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:40

    13. 直線車優先は車両通行の鉄則 割り込みから接触している以上、動画が証拠となり駐車場側に勝ち目無し

      二つ目の動画は両車両に過失相殺割合で結果は事故対比率の対象
      保険屋に任せなさい

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:47

    14. つーか、車両保険ぐらい入っとけよw
      入ってれば1:9だろうが9:1だろうが関係ねーだろ
      さすがに10:0なら話は別だが

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:52

    15. 減速したら負けみたいな運転だな

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 16:52

    16. サティやないか

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 17:03

    17. そう言う不誠実な対応して丸め込もうとするク○な保険屋は実名しっかり出せばいいよ。プラス、またバカな事言ってくる可能性があるから、録音をしておけば更に証拠にもなるし、是非頑張ってほしい

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 17:11

    18. 猫がかわいい

      事故は双方が悪い。
      車なんてなくなればいいのに

      Posted by 井藤光枝@ファクリー at 2016/12/25 17:17

    19. クラクション鳴らさないのが悪い

      Posted by   at 2016/12/25 17:31

    20. 横断中の猫の進行妨害しているね
      後続車もいないようだから渡りきるまで待ってあげる余裕を持って運転しないと

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 17:39

    21. ※14
      保険にもよるが2~3万なら自分で払ったほうが保険使うより結果的に安上がりになるだろ。
      車両保険どころか免許も持ってないのに書き込んじゃだめだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 17:49

    22. 両車動いてる以上、完全に落ち度無しを勝ち取る事は出来へんで。
      只、一台目が出て来た時点での減速は有効や。歩道前なのもエエ。
      ま、裁判は言い分を聞いてもらう所やさけ、言いたい事を思う存分言えるで。

      Posted by   at 2016/12/25 17:50

    23. 普段から危ない運転してるのが一目瞭然だわな
      10対0とか言ってるやつは無免許だろ

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:10

    24. そもそもこの投稿者
      この路地に入る前一時停止も無視してるじゃねぇか
      運転の仕方自体が糞
      両者成敗でいいわ

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:13

    25. >>8
      横からすまんがお前がアホじゃね
      お前の主観より機械の数値のが何百倍も信用できる
      さらに事故が防げたかどうかと今回の事故の責任が誰にあるかは別の問題で追突してきたやつが悪いってことには誰も異論を唱えてない
      お前は論理的に会話ができない上に感情論で突っかかって関係ない話にすり替えてしまう低脳ってことを自覚したほうがいいよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:25

    26. どっちもどっちですね。駐車場からの飛び出しが一方的だと言えるのは、渋滞で停止している横っ腹に駐車場からぶつけてきたらの話だろうが。
      こいつみたいに、オラオラ俺が優先じゃって運転してるから事故るんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:26

    27. 駅前のイオンか。
      以前住んでたマンション映ってる。
      なつかしいw

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:30

    28. 所詮交渉術だから
      文句があれば本当に裁判すればいいだけなのです
      「裁判しても勝てないよ」と煽る目的は裁判させないことだとわかっているのだろうか

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:38

    29. 人が出てきそうなところは徐行だろ。
      飛ばし過ぎだよヘタクソ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:48

    30. 結論

      事故らなきゃいい

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:52

    31. ※21
      保険もやっている車屋に聞いたら修理代20万ぐらいだと保険使わないほうがいいそうだ
      料率によって当然変わるけど保険料アップ分30万ぐらい払うことになると言われた…

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 18:56

    32. 止まって譲ってやれば済んだ話。
      お互いサンデードライバーか、自己中ドライバーだな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 19:06

    33. ※31 保険屋が試算する。オマエの保険は車屋が修理代払うのか?w

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 19:07

    34. 二つ目の動画見て驚いた。こんな運転する人いるんだな。
      そりゃ踏切一時停止しないでつっこんでくるのもすごい奴だけど
      そこにとろとろ横にぶつけるこいつもなんなの?
      一瞬、幽体離脱でもしてたのかと思うわww

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 19:14

    35. >25
      >機械の数値のが何百倍も信用できる
      ってお前ってホント阿呆なwドラレコの数値があてにならないなんて周知の事実だぞ
      あとな
      >わざと加速してるよね。
      という事に異を唱えているだけで何もすり替えていないし、すり替わっているとしたら何と何がすり替わってるのか説明してみな
      >防げる事故だと思う
      という意見を否定する意味で全面的に衝突者が悪い、と敢えて書いたんだが、そんな事は一瞥で理解出来るだろ
      物事を論理的に捉えられず感情的に突っかかってくる低脳はお前だ
      細胞からやり直してこい

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 19:33

    36. ※33
      保険の代理店もやってるからな
      事故で3等級上がる+事故有(保険使用歴有の金額)などを踏まえてだそうだ
      ぶっちゃけ等級が同じでも事故歴有/無で金額が変わるとかよくわからん説明だったがな。
      いつから変わったんだか…

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 19:44

    37. いや普通 この手のタイプの駐車場出入口は特に警戒して走るはずなのにな

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 19:52

    38. 相手側の保険会社名と示談交渉担当者の名前出せよ。

      出さないのは、後ろめたさから?

      Posted by ななし at 2016/12/25 20:18

    39. なるわけねーだろ

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 20:19

    40. オマケの方は「うぷ主、なにやってんだよ」の一言だな。

      Posted by NNC48 at 2016/12/25 20:58

    41. 見たけど何やようわからん( ・∀・)

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 20:59

    42. >>1 は勝てるの思うなら裁判したらいいのに。
      証拠もあるし、相手の言い分も明らかにおかしいわけだから、
      ここじゃなくて裁判いけよって感じ。

      おまけは、ホント、よそ見してたの?の一言だな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 21:10

    43. あの辺の道路は構造が糞だからしかたないね
      でも一台合流してきたんだから後続に注意して減速しない時点でこいつが糞

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 21:15

    44. >14
      自分で車保険支払ったことないだろ?車種によっちゃ免責とかで支払い保険料10万受け取り保険金10万なんてわけわからないこともある。

      >33
      相手の保険屋に請求見積は妥当性のある金額じゃないと支払われないから交渉するのは鈑金屋になる。

      更に対物保険に相手が加入していても100対0でも満額なんてまずおりない。
      不足分は加害者が自腹か被害者の泣き寝入りになるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 22:11

    45. 車両保険って書いてる方・・・何か勘違いしてません?www

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 22:57

    46. この相手の保険会社に入りたいね。この担当者ご指名でね。同じように駐車場から出てきてぶつけても「裁判で勝てる」ってんだから心強いわ。
      相手のクラウン、女性かな?こっち見てないよね。
      双方とも走行している状態だから過失ゼロってのは有り得ないけど、こちらが過失割合多いというのも妙な話だわな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 23:02

    47. 下の動画のドライバーwww

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 23:05

    48. 下のぶつけられたおばさんドライバー
      踏み切り一時停止無視&ハンドルバーン

      Posted by 匿名 at 2016/12/25 23:58

    49. よかろう、ならば裁判(クリーク)だ!

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 01:15

    50. こんな保険屋の名前ないぞwww

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 01:16

    51. ほとんどの保険会社は示談代行やってるし自分で交渉する必要ないんだけどな

      自動車保険と車両保険特約の違いがわかってないエアドライバーは消えてください

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 02:30

    52. ※8
      下に出てる速度はあてにならん、て
      あれGPSを使用してる速度表示じゃないの?
      だったら車のメーターよりよっぽど正確なんだけど

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 11:16

    53. ※52
      横からだが

      速度の精度が良かったとしても、ドラレコに表示される速度は「ラグ」が大きい。この動画でもよく見ればわかると思うが、停止した状態で21キロ位を表示している。

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 11:30

    54. 46
      根拠も証拠もなしに絶対勝てるとか言い放つような保険会社なんか絶対入らないわ
      その担当、2ヶ月くらいで転職したりな

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 13:19

    55. ※46
      >相手のクラウン、女性かな?こっち見てないよね。
      >双方とも走行している状態だから過失ゼロってのは有り得ないけど

      相手が被害車両を見ていなかったのが事実だとして、その事実を認めたら修正要素で10:0もあり得る。認めたらな。

      交通事故では嘘を言い張る人が多く、示談の長期化を避けるため90:10や95:5、90:0等の100:0から妥協した過失割合にして話をまとめることが良くある。(弁護士法の絡みで、100:0では弁護士特約がないと0側の保険屋が介入できないなどの理由もある)

      それを逆手にとって、双方動いていると100:0(10:0)は無い等と被害者に無理やり無い過失を認めさせる手法を保険屋が多用し、それが正しいと誤解している人が多い。

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 13:32

    56. 駐車中や停止中でもなけりゃ公道で:0なんかまずありえない

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 13:51

    57. ※56
      赤信号無視、センターラインオーバー、急ブレーキを掛けていない前走車への追突は基本過失割合で既に10:0

      他にも修正要素で10:0に成ることがあるので、9:1の9側に修正要素が1割、8:2の2側に修正要素が2割付けば10:0に成る。
      基本過失割合以外に、一時停止無視、安全確認不十分、徐行不十分などの違反が同時にあることは多いので、実は事故内容としては十分にある事。

      ただし、保険屋が10:0は無いと押し通すことが多く、知らない人はそれを信じ込んでいる。

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 13:59

    58. × 8:2の2側
      ○ 8:2の8側

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 14:02

    59. 「車輛保険」と「弁護士費用特約」の違いについて理解しよう。

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 19:42

    60. 下の動画わろた

      Posted by 匿名 at 2016/12/26 22:34

    61. 開始数秒でコイツ事故起こしそうな運転って印象になるのがすごい
      実際事故ってるし

      Posted by 匿名 at 2016/12/27 09:15

    62. これは撮影主が下手クソw
      相手も悪いけど、良いところ5分5分だろうこんなの。

      Posted by 匿名 at 2016/12/27 13:45

    63. また山口県かよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/28 13:21

    64. 損保も健康も保険って、名前きくと大手に聞こえるが、担当レベルでは、しょせん個人経営の代理店の集まり。タチの悪いのや、知識のない(古い)人が多いのが実態。今の代理店制度は消費者にとって不利益が多い。

      Posted by 匿名 at 2016/12/28 17:23

    65. これよく動画上げる気になったな。自分なら絶対上げんわ
      ドヤ顔できるほどの過失なしとはとても言えん

      Posted by 匿名 at 2016/12/28 17:40

    66. うわぁ地元じゃん、ここは交通最悪でイライラ運転が良くみられる場所
      土日の混雑する時間帯なんか信号でひっかかって
      駐車場上階で一時間以上閉じ込められるのなんかザラ、店舗にクレームの嵐だよ
      撮影者の運転が乱暴になるのも分からんでも…短気でちゃったねお気の毒

      Posted by 匿名 at 2016/12/30 17:50

    67. 当たりに行っている時点で駄目ですよ。
      こういうのって危機管理が出来ていない人間だと自分で言っているようなモノなのに良くあげる気になりましたね。
      自分の車を壊しに行くスタイルが見ていて何だかな〜と思ってしまう。

      Posted by 匿名 at 2017/01/02 13:42

    68. 二つの動画を一つの記事に入れるの、分かるけど、コメントはわやくちゃになるな…w

      上の動画は、なんで駐車場前の路地に入る左折時から速度上げてるんだろう…
      保険の交渉者は、証拠とか調べず、契約者の言い分だけで話するからな。
      契約者が重要な点で嘘言ってたら、ぶざまに前言翻す羽目になるw

      Posted by 匿名 at 2017/01/05 17:13

    69. 保険屋は法律論立てに払えないとか平気でいうけど、法律知識は素人以下だぞ。住宅保険でその手のウソを言われた経験あり。正直、度しがたい連中が就職するのが保険会社なんだと心底思っている。

      Posted by 匿名 at 2017/01/06 20:34

    70. どのみち、道路以外(道交法範囲外)の所から道路(道交法範囲内)に出て来てるので、あるいみ裁判じゃ勝てないでしょうね(相手さんが)

      Posted by おや? at 2017/01/08 12:34

    71. 現役事故処理担当職員が通りますよ・・・
      甲が動画あげんかったら10:90でもいけたんじゃないかね。
      無過失は最初から無理やでこれ。無過失主張やから保険会社使わず自分で示談交渉しようとしたんやろうけど。最初に担当者や代理店に動画見せるべきやったね。

      >保険の交渉者は、証拠とか調べず、契約者の言い分だけで話するからな。
      契約者が重要な点で嘘言ってたら、ぶざまに前言翻す羽目になるw

      おっしゃる通りです。でも「どーせ俺が嘘ついたんじゃないしww」という感じです

      Posted by 匿名 at 2017/01/09 10:28

    72. 基本、ドラレコ側目が付いてんのかね?
      車前に走ってきてりゃ止まれよ。
      当たりに行ってしのごのいうなや。
      日本は車の運転は一時的に許されたものであり、権利じゃない。
      海外のライセンスとは違って、仕方なく国から許されてる物で、運転者は何者よりも立場が弱い事を大前提とした上での免許。
      譲り合いの上で成り立つように法律が作られてるし、習ったはず。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 00:36

    73. おれの地元で懐かしくなった。
      ニチイがサティーになったのには驚いたな。
      この前、帰省したらポケストップが3つもあってさらにびっくりしたな。
      サティーの駐車場は混んでるから、出てくるほうもイライラしてたんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2017/01/11 22:40

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ