FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【勘弁して】これで轢いても車が悪くなる現実。おばちゃん飛び出しが怖すぎる…


    おばちゃんの飛び出し



    子供の飛び出し動画はよくりますが、これはおばちゃんの飛び出し動画。こういうケースで事故を起こしてしまっても当然の如く車の方が悪くなるんだよなと思ったかなり怖い瞬間。運転手さんが警戒していたのが無事に繋がったようです。
    投稿者説明欄コメント
    飛び出されて怖かったです。 反対車線が渋滞していたので、警戒して速度を抑えていたのが救いとなりました。 左側の停車中の車は【お迎え車】のようで、そこへ向けて四十代位の女性が渡ったように見えました。 渋滞している時にこの駐車は迷惑ですねぇ。 『左側の路肩駐車で気を引いておいて、右側から飛び出す!』 これは当たり屋のトラップ(罠)でしょうか???。

    YouTube


    amazon
    高画質ドラレコ
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
    Comment (48)
    Pocket



    48件のコメント

    1. 自爆テロに近いな

      Posted by あ at 2016/12/13 16:20

    2. ドライバーのナイス判断力よ!

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 16:26

    3. ノールック飛び出しとか
      このクソババアもうボケてんのかよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 16:27

    4. 下手に編集しているから臨場感・緊迫感・頓珍漢が無い

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 16:27

    5. おまけのは何がしたいの??いやしたかったの??w

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 16:34

    6. クソ編集だよな
      余計なことすると伝わるもんも伝わらん

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 16:56

    7. ※4.5
      叩けるとこ必死に探してんのなwww

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:01

    8. 死にたがりだな気をつけよおばちゃん

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:02

    9. これは轢いていい人

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:02

    10. 左に停車してる車のおかげかも

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:21

    11. こういう女の思考がわからない

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:23

    12. 向こうにも加湿つくだろ1割くらい

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:27

    13. 小学生の列に突っ込んだ老人も
      こんな気持ちだったんやろか

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:30

    14. おまけ動画
      これでも保険下りちゃうんだろ
      そら保険料クソ高くなるはずだわー
      氏ね

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:31

    15. スローで見ても完全ノールックだな
      左右の確認なんて全然してない

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:32

    16. 近くに横断歩道があると歩行者の過失が大きくなるって噂は聞いたことあるけど、この場合はなさそうだしどうなんだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:32

    17. これは当たり屋でしょ

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:42

    18. ※3
      この手の奴は飛び出してから見るんだよw
      そこで見てなんの意味があるのか?って位置で安全確認w

      たぶんいざとなると目からビームが出るんだと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:48

    19. >>7
      コメントとはそういうものなのだよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 17:50

    20. ワインディング

      ここでは、曲がりくねった道路を車で走ることを意味しているのだと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 18:03

    21. もちろんルール的には歩行者が悪いのは当たり前だけど
      それはあくまでも轢かずに済んだからである。
      これ止まった運転手は危険予測スキルが向上したわけだから
      実地訓練させてもらったことに感謝すべきだろう。

      それでこそポジティブヒューマンだ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 18:05

    22. 即警察呼んで当たり屋認定したらババアから銭取れる?
      ドラレコあるし、前科ちらつかせながら示談に持ち込んだらかなり取れそうな気がするんだが

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 18:21

    23. 表面上は双方が事なきを得ているが、明らかにドライバーが
      精神的な衝撃を受けているのは紛れも無い事実。

      これでババァが無罪となる道理は無いだろ。

      Posted by . at 2016/12/13 18:45

    24. 警パトか挽いた場合は?
      揉消しか

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 19:32

    25. さっきJCが「車来た」って急に車道を横切った、猫みたいに
      車急停止で無事だったけど

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 19:39

    26. ドラレコ必須だな怖すぎるわこんなん

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 19:48

    27. 左側に停車してる車の所有者がこのおばちゃんやろ。
      用事があるから車停めて、戻ろうとしたところがこれや。
      やることなすこと社会常識が欠落しすぎや。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 19:55

    28. オバサン不死身だから車ごとき恐れない

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 20:35

    29. 後ろに車いたら突っ込まれてなあ

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 21:05

    30. ※27
      投稿者のコメントにお迎え車って書いてあるやろ読めや

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 22:47

    31. ※16
      お前は一生車を運転しないほうがいい。ババアが横断した場所に信号のない横断歩道のマークがあるだろうが。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 22:52

    32. ※31
      あの表示は30m手前に1つ、50m手前にもう一つ描かれている。
      ばあさんが横断したところにあったのは50m手前のもの。
      片側1車線で横断歩道が近くにあると判断される距離は20~30mと言われている。

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 23:08

    33. ひでえな危機感ゼロかよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/14 00:47

    34. この動画と直接的な関係はないが横断歩道、横断者数名、自分第一車線、停止、
      手でどうぞという合図をする、横断者軽く会釈をして渡り出す、後方より横断歩道関係なしに猛スピードで第二車線を突っ込んでくるバカ車有り、
      歩行者危険を察知して止まる、その横を全く減速なしに横断歩道を突っ走るバカ車。その先で追い付いて見ると頭悪そうなクソガキ2名。ヘラヘラ顔で携帯しながらハンドル握っている。  
      横断歩道を前に先行車が停止している。普通なら横断歩行者有りと予測するもんだがな。まして横断歩道、歩行者が見えなくても普通は徐行するなり歩行者がいれば必ず停止しなくてはならない。追突されれば車間距離をとらず止まれないような速度で走行している後続車が悪い。
      こういう予測のヨもできないような知能指数に問題のあるバカどうにかしてくれ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/14 09:51

    35. >>34
      「今日は寒い」まで読んだ

      Posted by 匿名 at 2016/12/14 10:14

    36. 予測運転できないカスは車に乗るな

      Posted by 匿名 at 2016/12/14 10:18

    37. 飛び出しおばちゃんが全然車を確認して無そうなのは怖いな。
      ただ、反対車線が渋滞、自車線も渋滞気味、左に停止車両有りで非常に危険が予測される徐行すべき状況だから、もしも轢いていたら過失は高かったな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 12:20

    38. ※34
      >普通は徐行するなり歩行者がいれば必ず停止しなくてはならない。

      正確には、信号のない横断歩道等では横断しようとする
      「歩行者又は自転車が居ないのが明らかな場合通過できる」
      「明らかでない場合、横断歩道等の手前で止まれる速度に落とす」
      (横断歩道直前でも横断しようとする歩行者又は自転車が居ないことが明らかじゃない場合、停止しなければならない)
      ってとこかな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 12:27

    39. ※38
      >明らかでない場合→止まれる速度に落とすor停止しなければならない
      どっちやねん。
      ちなみに正解は徐行な。

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 12:49

    40. ※39
      横断歩道までの距離に依存するから、距離が無ければ停止するんだが?
      (横断歩道まで1m以下でも明らかでなければ、停止距離1m以下で止まれる速度まで落とさないといけない。つまり明らかじゃない場合、最終的に止まらなければならない。)

      >ちなみに正解は徐行な。
      それは間違い。

      (横断歩道等における歩行者等の優先)
      第三十八条  車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 12:56

    41. ※40
      じゃぁ停止線で止まっても歩行者がいるかどうか明らかにならない場合は降りて確認するのかな?結局は最徐行で通過するしかないのでは?

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 13:22

    42. ※41
      条文上は明らかでない場合は停止したまま。
      (実際の状況では一時停止後、最徐行で確認しつつ進めば歩行者の邪魔にならない限り問題ないはずだがそこまでは条文には書いていない)

      実は「横断歩道等における歩行者等の優先」は凄く厳しい内容の条文なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 13:37

    43. ※42
      なるほど。じゃぁ完全にブラインドになっている横断歩道は存在するだけで車が詰むって事か。勉強になったわ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 13:47

    44. 実は信号のない横断歩道に対し「徐行」義務はない。
      また横断する歩行者や自転車が居ないことが明らかなら減速の必要もない。
      しかも明らかでない場合の減速は横断歩道などの手前で止まれる程度までであり、停止距離に対し横断歩道などまでの距離が十分であれば減速の必要もない。

      ただし明らかじゃない場合、横断歩道に近づくほど減速が必要になり、
       
       『 徐行どころか完全停止まで求められる 』
       
      しかも、居ないのが明らかになるまで解除されないので法律の上では延々止まり続ける必要すらある。

      Posted by 匿名 at 2016/12/18 18:18

    45. *43
      頭悪いんだな(呆れ)

      Posted by 匿名 at 2016/12/24 13:44

    46. こんなんでもドライバーが悪いになるのに警察が轢いても無罪とかおかしいわ

      Posted by 匿名 at 2016/12/24 16:09

    47. 俺思ったんだけどさ
      家族にカネを送りたい的な外国人を連れて来て、適当に社員にするとかなんとかして在日にして、保険に入らせて、同じ状況下で飛び出させるじゃん
      これで保険金ビジネスできるんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2016/12/28 01:04

    48. 仮にこれで轢いていたとしてら、当然歩行者の過失割合の方が多くなる。
      だけど、当然車側にも過失がが付く。
      でも車の損害額数万円~多くても10万円程度。
      でも人の場合怪我をすれば、その治療費は100万円以上と高額になる。
      仮に過失割合8:2でも車両側の損害10万としても請求できる額8万円
      100万の治療費+後遺症の示談金で車両側に20万以上の請求が来る。
      普通で有れば、被害者の車両側が、修理費を貰えるはずが、加害者側の請求の方が多いので被害者が差額を負担しないと行けなくなる。
      なので皆車の方が悪く成ると勘違いする。

      Posted by 匿名 at 2017/02/21 05:09

    コメントを残す