FacebooktwitterRSS


ドカント!
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DVDコピー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【悲報】この事故で俺が35%も悪いのか!? プリウスに突っ込まれた立体駐車場事故


    一時停止を無視したプリウスが



    この事故でこっちが35%も悪いのか??』ということで投稿された、立体駐車場で起きたドラレコ事故動画。プリウスが一時停止をせずに突っ込んできます。投稿者は相手や相手の保険会社の対応に納得がいってない様子。立体駐車場のこういう場面に気をつけようと思った動画です。
    ※音楽付き。一応音量注意





    amazon ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    Comment (76)
    Pocket



         

    76件のコメント

    1. 俺なら交わせない

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 16:46

    2. 妥当でしょ。しかも駐車場内だし。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 16:47

    3. 何故音を消しているのかな?
      やましいことがあるのでしょう

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 16:57

    4. 駐車場の外なら全然違ったのに災難やね

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:01

    5. 妥当

      Posted by 774 at 2016/12/09 17:08

    6. 気の毒だが妥当だと思う
      止まってればよかったんだけどな

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:13

    7. 明らかに左側から車両が接近していることが見えているだろうし、妥当な判断でしょ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:16

    8. 停止線は、向うがなんやけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:17

    9. 妥当

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:18

    10. ブレーキ踏んどきゃよかったのにね

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:18

    11. 過失割合なんて文句言い続けなきゃあかんぞ!あんなのすぐに変わるから!

      Posted by q at 2016/12/09 17:33

    12. ドラレコ車は充分止まれるだろ40:60でもおかしくない
      一時停止は免罪符ではない

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:38

    13. 法的効果無いし妥当かな

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 17:40

    14. 公道の停止戦じゃないからお互いに気をつける場面じゃない?

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:00

    15. プリウスを見たらヘタクソだと思って警戒せんと。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:02

    16. 駐車場内は停止線とかかんけいないから

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:02

    17. 怒鳴れば勝ちよ。
      どうせ地主はトラブル管轄外だろ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:17

    18. 車載側はこのスピードなら止まれただろうなぁ、
      なぜ気づくのが遅くなったのか。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:18

    19. 駐車場内だしな仕方ないうえに
      明らかに危険な感じがしてるのに減速やブレーキすらしてないからな

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:20

    20. 6割5分相手が悪いなら妥当

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:22

    21. いつも思うんだけどなんでほとんどの車はこういう立駐なんかの暗い建物内でヘッドライトを点けないの?
      これだってライト点けてれば車が接近してるって気が付いて事故を防げたかもしれないじゃん。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:24

    22. >>16
      関係あるぞ
      物損事故の場合は警察に届ける必要が無いだけで、場合によっては届け出る必要がある
      人身事故の場合は罰金や減点がちゃんとある
      保険会社は公道と同じように扱われ、一時停止やセンターラインが引かれている場合はそれを元に査定されます
      車を駐車する駐車線を斜めに横切って、駐車しようとした自動車に追突して10:0の事例もあります

      Posted by   at 2016/12/09 18:26

    23. 訴訟で、もっとゴネれば?

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:26

    24. 公道だったら相手8:投稿者2ぐらいじゃない?
      駐車場内の表示は私有地内の注意喚起でしかないから残当

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:28

    25. 保険会社はなぁ~
      会社と担当者がいい加減だと相手の保険会社の言いなりになっちゃうからね
      納得がいかないのなら、自分の担当者の上司と直接話し合えばいいんじゃないかな
      俺はそれで過失割合を減らせたよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:39

    26. 二つ目の動画アップ主止まれ完全無視だしスピード出しすぎ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:42

    27. これ止まれば事故回避できるじゃん

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 18:55

    28. なんでCX-5のほうは車名出さないんじゃボケェ!!!!

      一般的には無名だからだろうね。

      いま思った。プリウス=事故多いっていうイメージは、ほかの車の名前は知らなくてもプリウスは知ってるっていう人が多いからついてしまったんじゃなかろうか。仮説。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 19:10

    29. 自分以外はキチしかいない。そう思って慎重に運転しないとな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 19:15

    30. なんで余計なBGMいれるかなーしかも煩い

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 19:26

    31. 10:0でない限り何割だろうと保険使う時点で結果は同じ事。

      Posted by . at 2016/12/09 19:39

    32. 路面見る限りライトついてないね 相手側も
      お互いついていれば防げたかもしれないのに マナーやルールは守る方がいいってことがわかったかな

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 19:40

    33. また謎BGM付きかよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 20:03

    34. 優先が絶対と思っている奴がここにいた

      優先って線路じゃねんだよな

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 20:15

    35. またプリウスか
      この車はブレーキとウインカーはオプションだからついてないんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 20:28

    36. 公道じゃないのなら停止線守る義務ないか
      ぶつかったら自分が損をするのね。嫌だなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 21:01

    37. 裁判の判決か?保険屋は保険料が上がって儲かるから割合なんかどうだっていいんだよ。「判例では…」は信用するな。相手に過失の有無を確認する内容証明を送って、相手に100%過失があったと認めさせなきゃダメ。ぐずぐず言ったら「じゃ裁判で」って裁判しろ。ま、この映像の場合、俺なら止まるけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 21:05

    38. 時間有るしブレーキ踏めるじゃん
      自分が優先だから相手が止まるだろう運転で事故った馬鹿

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 21:21

    39. 駐車場で踏む奴は馬鹿w人じゃないだけマシだが、頭おかしい
      そんなにイライラして、買い物するんじゃねーよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 21:27

    40. プリウスが突っ込んできた所に突っ込んでいったろ

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 21:35

    41. これも防げた事故だな。ケガがなければまぁいいだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 21:37

    42. どっちも止まる気も譲る気ゼロ。そういう人間がここで出くわしたからどうしようもない。

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 22:26

    43. 私有地であっても不特定多数が自由に出入りする所は停止線とか速度表示以上のスピードだったら
      交通違反行為をやったと重過失で査定するぞ 警察が違反で摘発できないだけ 

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 22:33

    44. >>43
      その結果が35%なんだろ
      これでせめて8:2くらいにして欲しいケースだけど

      事故なんてもらって何の特もね~からな
      面倒事が増えるだけ

      Posted by                    at 2016/12/09 22:39

    45. 俺なら8:2
      どう見てもプリウスがup主の側面に当たっている
      と言うことはup主が先に交差点に入っている
      またup主は直進しかできない、プリウスは左折しかできない
      プリウス側は左折時に減速・停止・右側確認を当然とる必要があるが怠った
      この状況でup主が回避できる状況にない
      完全に相手に非がある

      Posted by 匿名 at 2016/12/09 23:34

    46. up主何も悪くない。公道だろうが駐車場内だろうが、停止線ある方が止まれ。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 00:01

    47. ※46みたいなのがいるから、事故が減らないんだわな。
      6:4で十分、つーか見えてんだから止まれや。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 00:33

    48. 妥当、
      ただおれならむち打ち通院で慰謝料せびり取る
      人身傷害特約はこういう時のためにある

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 02:17

    49. 妥当、
      ただおれならむち打ち通院で慰謝料せびり取る
      人身傷害特約はこういう時のためにある

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 02:17

    50. 0.1%だけ認めて保険屋にやらせる

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 03:03

    51. ※47
      そのとおりだと思うわ。キチガイが走ってくるなら止まればいいのにな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 03:11

    52. 駐車場内の交通規制に道交法があるとでも思ってんだろ
      アホか

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 04:38

    53. こんなんカメラの視界だけでも停まれるやろ
      実際はもっと視界広いはずなのに相手停まってくれるって期待し過ぎ

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 06:33

    54. キチ相手は、停まるのが正解、キチはいつか事故するよ。
      そのときの相手が自分じゃなければいい。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 07:14

    55. 対物の過失割合の分は人身の慰謝料で埋めるものだろ、
      有給消費がてらに通院してればすぐだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 07:56

    56. 車載カメラは真正面しかとらえてないが
      運転者はもっと広い範囲で見ておくべきだろ
      駐車場は人が飛び出すかもしれないんだし
      ましてや交差やT字になってるならなおさらだろ
      妥当な割合だとおもう

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 08:05

    57. 動画見た限り
      妥当、もしくは6:4でもおかしく無い状況
       
      当てられた?方にとっては不条理かも知れないが
      過失割合とはそういうものと割り切るしかない

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 08:24

    58. 駐車場は公道ではない、私有地
      一時停止線に法的根拠はない、ただの落書き

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 08:38

    59. ※58
      正確には駐車場内も道交法は適用されます。(ただし「駐車枠内」では除外される判例もあり)
      私有地で道交法が適用されないのが確実なのはサーキットのコース内など隔離された場所で、不特定多数の人が利用する駐車場などはみなし公道扱いです。

      駐車場内に引かれている一時停止線などは、道交法の管轄するものではないのは正しい。

      ただし、公道に引かれたり立っている一時停止標識などでも公安委員会の正規の登録を受けていない物には効力がない。(稀に正規の標識の「登録漏れ」で違反検挙が無効になる事例がある)
      駐車場内の線はその登録はもちろん無いので効力はない。

      ただ法的な効力での意味は異なるが、事故防止のために駐車場管理者の引いた一時停止に従うべきでしょうね。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 10:45

    60. 駐車場内は基本徐行で、不規則な動きをする車が多いところなので常に強い注意義務があると思っといた方が良い。
      この動画だと相手が一時停止するべきで納得いかないんだろうが、撮影者も回避も停止も出来て無く衝突に至ってるから、過失を取られる。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 10:49

    61. 「道交法に則って解釈される」なら正しいけど

      「道交法は適用はされる」だと間違いだね

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 11:20

    62. ※61
      実際に私有地でも適用されますよ。

      道路交通法より
      (定義)
      第二条  この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
      一  道路 道路法 (昭和二十七年法律第百八十号)第二条第一項 に規定する道路、道路運送法 (昭和二十六年法律第百八十三号)第二条第八項 に規定する自動車道及び一般交通の用に供するその他の場所をいう。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 11:41

    63. 保険屋は利益主義の〇ソ会社ですよ。まぁ営利目的な会社な訳ですから当然なんですけどね。
      保険会社同士の持ちつ持たれつの関係ですから、客の為になんて身を粉にしては働いてくれません。
      あくまでも、ビジネスライクな対応です。
      自社の我を通せば、次は、相手会社の我を認めざるを得ない事にもなりますからね。
      事故処理が面倒な人は、高額保険に入って保険会社の言いなりになるしかないです。
      本当に正義を通したいなら、自分で弁護士(会)に相談しましょう。
      自分は、警察で
      相手・・減点、罰金共にあり
      自分・・減点、罰金共になし
      だった時に、保険会社過失割合算定で 自分:相手=40:60だったので
      加入している保険会社に何度も交渉をお願いしましたけれど、これ以上は自分で交渉して下さいと言われました。(交渉の委託にも加入していてこの対応ですよww)
      で、弁護士会に相談したら、裁判で5:95までになりました。
      エンジンやられて、全損扱いだったので助かりました。(相手も全損ですけどね)

      Posted by 〇ンポ会社 at 2016/12/10 12:11

    64. トヨタ乗ってるのは、クズが多いから近くに居たら警戒しなくちゃいけないね。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 14:12

    65. クソプリ注意
      これドライバーの常識な

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 16:06

    66. 駐車場ならなおさら無法地帯だと思わにゃ
      駐車場でも道交法うんぬん言ってるから事故るんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 16:21

    67. ※66
      無法地帯だと完全停止してるのにぶつけられても、相手は逃げられるわけだが?
      それを裁く法が無いからな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 19:44

    68. 完全に止まれると思うがな。自分なら突っ込んでくる車がいるかもしれないと思いながら走行するけどんあ。(かもしれない)という意識がある人間なら止まれたハズ。確かに過失としては低くなると思うが普通なら止まれる所を自分から当たりに行っている。どっちもどっちだと思うが。

      Posted by 匿名 at 2016/12/10 20:52

    69. 優先だの一時停止だの過失割合云々だのグダグダ言ってるヤツ多いな
      一旦外に出たら自分以外は全員キチガイだと思って運転しろよ
      この車の一時停止無視を警戒して減速or停止しても時間のロスは数秒だろ?
      それサボったツケがこんなアホみたいな動画上げるハメになり保険会社との連絡という煩わしい作業が発生し、車の修理をするという面倒な事になる

      Posted by 匿名 at 2016/12/11 12:00

    70. そうそう優先とか関係無しにお前らはちゃんと止まれよ
      じゃないと俺が止まらなきゃいけなくなるだろw

      Posted by 匿名 at 2016/12/11 14:44

    71. ※69
      >優先だの一時停止だの過失割合云々だのグダグダ言ってるヤツ多いな

      って言ってる人も、撮影者に止まれって言ってないか?

      Posted by 匿名 at 2016/12/11 21:21

    72. 死角から猛スピードで突っ込んできたわけじゃなく、視認した上で「相手が一時停止だから止まるだろう」と進んでしまっている。駐車場ではもちろんそんな「だろう」はやらない方が良いし、出来るところでは公道でも相手を疑った方が良い。

      Posted by 匿名 at 2016/12/12 11:16

    73. サイトに晒した分、主のほうが悪い!
      35%よりもっと払うべき、事故後の対応として主がかなり罪深いと思います

      Posted by 匿名 at 2016/12/12 12:51

    74. プリウスだから、またブレーキが利かなくて止まれなかったのかもよ
      (厳密に言うとアクセルが戻らなくてだけど)

      Posted by 匿名 at 2016/12/13 16:20

    75. 最近は駐車場内も道路扱いみたいな感じじゃなかったっけ
      誰でも許可なく通行できる私有地は準公道みたいな?よく知らんけど

      Posted by 匿名 at 2016/12/15 18:21

    76. 通説で言われてるのはフェンダーより前か後かってやつで、この動画は前だから過失割合が高くなってる分もあるだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/12/16 16:32

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ