FacebooktwitterRSS

1号限りの大復活!
玉吉先生の為に買った
意外に需要ある一品
ええええ…


本気の一冊小学8年生
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • ミスヤングチャンピオン2016
    グランプリ桜井えりなさん
    可愛すぎ!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します



    日替わりゲームキャラ



    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【炎上中】ヒルナンデスのT字路発言。その実際の映像をご覧下さい


    ヒルナンデス T字路

    てい字路に笑う出演者


    2chなどにもスレが立ち、YouTubeでも急上昇ランキングに入っている ”ヒルナンデスT字路” 発言動画。インタビューを受けたおじいさんの『T(てい)字路』という発言に出演者が笑い、ネットで批判が出演しているというもの。作り手も出演者も、よっぽど気をつけないと、すぐに炎上してしまう昨今です。

    丁字路(ていじろ)とは、道路が漢字の「丁(てい)」(やアルファベットの「T」の字)のような形で枝分かれしている交差点を指すための法律用語。現在は「丁」に代わりアルファベット「T」を用いた「T字路(ティーじろ)」も、現代の日常用語や放送用語で散見する。

    丁字路 - Wikipedia



    大人になった野球少年たちに贈る<野球つく!!> SEGAさん、次はサカつくも是非…

    Comment (181)
    Pocket



         

    181件のコメント

    1. ちゃんと昔は丁字路って言ってたのを知ってる風で「今更丁字路?」って感じで受け止めてる気がする
      「T字路を丁字路って間違って使ってるよ、このじいさんwwww」って風には全然見えなかった

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 20:38

    2. こんなんで炎上とかホント平和だな

      Posted by . at 2016/11/05 20:48

    3. ぶっちゃけ炎上する要素がない
      クレーマーばっかりだな今のテレビ見てるやつは

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 20:49

    4. ※1
      擁護のつもりだろうけど
      それ
      「“丁字路”という言葉を使っていることを笑っている」ことに
      変わりないけど?

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 20:51

    5. 最初の馬鹿が丁字路って言葉知らなくてTの発音できないのかって感じでしょ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 20:52

    6. 芸能人が馬鹿なのはわかるが
      末端下請けに作らせてるにしても
      チェックするテレビ局員も高卒未満レベルなのは笑うわ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 20:53

    7. わざわざテレビなんか見て腹立ててるとかヒマすぎんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 20:58

    8. これもまたゆとり世代の弊害

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:02

    9. CDをシーデーといったら炎上するのか?
      バカじゃないのこんなのもスルーできないテレビ民って

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:03

    10. 実際の動画見たが、陣内が「丁字路ですか?」と一度聞き直して、左枠の小窓に映る白鳥が笑ってるだけで、明確にじいさんを小馬鹿にしたわけでもないし、丁字路をT字路と間違うこと自体もありえなくはないことだし、その間わずか約3秒ほどのシーンであって普通の人なら軽く流すようなところなんだよね
      必死に批判する奴らは、よっぽど人を叩くのに飢えた連中なんだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:15

    11. 一般人を飯の種にさらし者にしてる時点で不快です
      このおじいさんにもギャラが出ているならなんとも思わないけど

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:21

    12. 思ったよりバカにしてなかった

      Posted by ー at 2016/11/05 21:25

    13. これで炎上とかなんも放送できんな

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:28

    14. ※10
      別れた後に執拗に「丁字路」と発言したり、「丁字路に持っていかれて ちゃんと聞いてなかった」と発言したりもして、スタッフもそのシーンをカットせずに放送しているので嘲笑っているのは明白でしょう。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:31

    15. 陣内は自分が馬鹿な癖に、一般人には厳しいよなw

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:39

    16. 整備士か?同業だけど
      電話口で部品注文する時は
      Tをテイっていつも言うから
      違和感を感じなかった…

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:46

    17. ※9の馬鹿っぷりが笑い通り越して可哀想になる

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:48

    18. と言うか芸やテレビ局のスタッフは免許も持ってないのか・・・

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 21:54

    19. さっきブラタモで専門化がちゃんと丁字路って言ってたぞ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:02

    20. まあ昔は カメラの事をキャメラって言うし

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:02

    21. やっぱりTV見てるとバカになるんだなぁ…

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:03

    22. ヒマナンデス

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:13

    23. そんなことより妹の距離感すごいな

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:23

    24. 現場のタレントが揃ってバカなのはしょうがないけど
      問題はテロップ入れたやつとかだよな
      誰も修正できなかった事実
      普通「※丁字路であってる」とか補足のテロップ入れる

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:24

    25. ※3
      それな
      これリアルタイムで見てたけどほーん、って感じだったわ
      マジでこんなことで炎上とか平和

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:28

    26. ここでも勘違いしている人多いけど、おじちゃんのほうが正しいんやで
      それを己の無知を棚に上げて公共の電波で吊るし上げて笑ったならアウトやろ

      Posted by ねさ at 2016/11/05 22:29

    27. 「『丁字路』は間違いじゃないのにを間違いだと思いこんで嘲笑し、かえって自分のバカを晒している」のかと思ったら、
      そうともとれるけど実際どうなんだよレベル。
      トイレを厠と言われてツボに入ったくらい?

      問題は「丁字路」は「厠」ほどに古臭くなくれっきとした現行の交通用語である点だが。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:30

    28. どんだけ真剣にテレビ見てんだよ
      お前らTV見ない自慢してるんじゃないのか

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:33

    29. 昔は軍隊で聞き間違ちがいないように、Dはディーでなくデー、Tはティーでなくテイって言ってたわけ。
      つまりT→テイ→丁・・丁字路。
      爺さんは『丁』と知らなくてテイと言ってたとしても、物知りだったことには変わりない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:40

    30. 火消しに必死だな
      もう遅いよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:41

    31. ※20
      丁字路をティー字路って言うのは今風なのかもしれんが
      キャメラは何でカメラってダサくなったんかな。むしろキャメラのが今風。
      キャラメルはカラメルとは言わんのに…ってか別もんの認識だが。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:46

    32. 文章で知ったとき馬鹿だなあと思ったけど
      映像見ると全然炎上要素無くてワロタ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:46

    33. 配管屋だとT字の継ぎ手をチーズとか言うぞ。
      クレームは聞いた事が無い。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:49

    34. 「目に一丁字もない」連中が多いな。
      ※29は思い込みだよ。
      丁(てい)はもともと丁(てい)だ。丁の形の道だから「丁字路」だよ。
      アルファベットのTと形が似てるから、「T字路」と混同される。もっとも指してるものは一緒だがWWW

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:50

    35. ネットで批判が出演とは?

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:51

    36. ※31
      わざわざ「キャメラ」と呼ぶのは和田アキ子ぐらいだと思う。
      (故・山城新伍も頑なに「キャメラ」と言っていた)

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 22:55

    37. 笑うのがその人たちの仕事なんだよ。
      笑わないでノーリアクションだったら、面白くない人だと思われて、
      テレビ局に呼んでもらえなくなって仕事が無くなってしまうんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:02

    38. それな

      Posted by ツッキー at 2016/11/05 23:04

    39. 出来る番組ならナレーションやテロップでクズタレントが恥ずかしい勘違いをしているのに滑稽でしょ?としていればまだ救いがあったかも知れないけど。安い製作費で下請けが編集してんだろうから、無駄におじさんが被害者になってしまったな。なーなーで身の丈に合わない仕事するとこうなる。無知厚顔とはこの事だよ。陣内とか平気で番組に出せる気が知れない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:11

    40. 丁字路ってフリップ出ている時点で罪はないと思うけど
      放送法に対する真摯な回答がないから視聴者が目の仇にするんだよ

      Posted by ななし at 2016/11/05 23:12

    41. 人に物を訪ねておいてこの態度はないな

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:16

    42. 「皆さん笑ってるけれどもテイジロで合っていますよ」とアナウンサーがホロ―するべきだろ
      知らない馬鹿がテレビの前で爺様が間違ってる、訛ってると思い込むだろうが

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:20

    43. >37

      笑うんじゃなくて笑わすのが仕事でしょ?
      芸も無いのに裸になったり女装したり
      素人さん見下したりして笑いとるのってプロじゃないと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:23

    44. 自動車教習所の学科で『丁字路』と習うだろ
      免許持ってないのか?

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:35

    45. 揉み消しに雇われたバイトが大勢釣れて大漁です。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:37

    46. 陣内の「丁字路ですか?」は復唱確認にしては返しのタイミングが遅いから
      二度見と同じようなテンポの「聞き流しツッコミ」っぽいが断言は出来ないな
      後の方の「丁字路に持ってかれた」発現は明らかに分かってなくて小馬鹿にしてる

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:37

    47. >37
      つまりテレビ業界がクソという結論でいいよね

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:40

    48. 昔の人は「ティ」を「テー」と言ってたのを
      バカにした感じでツッコんで笑ったんだよ
      「ティ」が言えないと思ってるんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:41

    49. 炎上して当たり前。無知で無礼な振る舞いに対しては敏感で有ったほうが良い。
      たかがテレビと言う奴の想像力の無さにげんなりする。
      沢山の人が見ている訳だからね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:42

    50. ●丁の読み方は丁半博打(ちょうはんばくち)しか知らない世代と
      甲乙丙丁(こう、おつ、へい、てい)を知ってる世代とのギャップにあるみたい。
      ●年寄ほど丁字路(ていじろ)って読むのが当然だわな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:48

    51. 陣内とワイプのアゴ女は「年寄りはアルファベットの発音上手くできないんだなwww」
      って感じで笑ってるように見えたが。
      あんなに和気あいあいと接したのに、本放送で小ば・かにされてるのを見たおじいちゃん達の心境は如何に。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:50

    52. 爺さんは、Tを「ティ」と言えずに「テイ」と言った、、、と思ってるだけだろ。
      字幕で「丁字路」となってるから、言葉のやり取りがおかしく感じるだけ。
      まぁ、出演タレントが馬鹿なだけだけど。

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:55

    53. ↑この後おじいさんと別れた後の流れで、丁字路wwwって小馬鹿にした感じで何回も言うわ、丁字路に持ってかれて説明が頭に入らなかったですwwとかコメントしてるから炎上した原因は主にそっちだよ。

      Posted by あ at 2016/11/05 23:56

    54. ワイプで笑ってるのも、執拗に蒸し返してるのも、たんぽぽ
      たんぽぽが2人揃って馬鹿だってこと

      Posted by 匿名 at 2016/11/05 23:56

    55. 一週間後には皆、、忘れとるぐらいの話でしょう

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 00:03

    56. ん( ,,`・ω・´)ンンン?
      そんなに爺様を馬鹿にした様子もない感じだと思うな。

      まぁここまで視聴者が厳しくなったのは今までのテレビが酷すぎたからなんだろうがね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 00:37

    57. 平和だった

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 00:44

    58. 年寄りの中には、Tのことをテイって言う人がいるんだよ。
      Dをデーって言うのと同じ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 01:00

    59. 正式名称が「丁字路」で「T字路」は正式名称じゃない。
      つまり「てい」と言うのが正しく、「ティー」と言うと間違い。

      「T字路」が俗称として現状十分に通じるだけで、正式名称は「丁字路」。「ティー」の発音が出来ないと思いこんだら正誤逆転。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 01:26

    60. 昔は外来語なんてなかったから昔の人はD(ディー)をデェーやデーと言い、T(ティー)をテイと発音するだけ
      だから団塊世代はディズニーランドのことをデズニーランドと言うだけの違い
      特に田舎だからそういう発音をするのではなくそういう世代だからそういう発音をするだけ
      もちろん出来る人もいるけどな

      在日朝鮮人だらけの芸能界じゃ理解できないんだろwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 02:00

    61. 動画見たら別に普通だな
      なんかネットの奴らがヒステリー起こしすぎてるだけじゃん
      こういうことばっかやって騒ぐからテレビがどんどん何もできなくなってつまんなくなるんだよ
      というか真ッ昼間からテレビにかじりついてヒルナンデスとか見て許せない!とかネットで叩いてどんだけ暇なんだ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 02:15

    62. 火消しに必死な工作員が多いなあ
      明らかに「このじいさんティーって言えないwww」って感じで笑ってるだろ
      じゃなきゃ「丁字路に持っていかれちゃって……」の意味が分からないし
      丁字路を何度も聞き返して字幕までつけてスタジオで笑う理由もわからない

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 02:34

    63. たまに お前最初は知らなかったのに取り敢えず叩いてるだろwって変人いるの笑う

      Posted by あ at 2016/11/06 02:37

    64. ※58
      ※60
      トンチンカンだな
      物知らずは黙っとけ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 02:54

    65. もともと爺さんを馬鹿にしてるってツイッター民がキレて
      後から丁字路って言葉があるの知ってさらに炎上したらしいなwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 02:55

    66. なんか懸命に擁護してる外国人がいるけどやっぱ小バカにしてたね
      まあバラエティというかお笑い番組なんか昔から出てる奴は勿論 作ってる奴もその程度の奴ばかりだし失礼とは感じても驚きはないかな

      Posted by 名無しさん at 2016/11/06 03:02

    67. 近年は番組の作りもほんと雑になったな
      昼からこんな低予算ゴミ番組を放送しているのか
      ワイプもVTRを見ている時にチラチラ汚い顔が視界の端に入って不快なだけだし

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 03:13

    68. 丁字路も知らずに馬鹿にしちゃって余計に恥ずかしくなっちゃってるパターンだけど、まぁコレくらいならよくあるわな。
      一昔は、雰囲気をふいんきって読んで突っ込まれるのと大差ないわ。

      穿った見方すると、丁字路って漢字のテロップ出して執拗にその部分を強調してるのは、こんな常識的なことも知らないで笑ってた芸人を馬鹿にするためにTV局が悪意を持って編集したんじゃない?

      さすがにエリートで賢いマスコミ様が『丁字路』を知らないなんてありえないでしょ。なにせ素晴らしく賢くエリートのマスコミ様がわからないはずが無いものw

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 03:16

    69. >>64
      さっさと徴兵行ってこいよwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 03:18

    70. テレビ業界が衰退する理由がよくわかるな

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 03:19

    71. youtubeとここのコメント欄見て驚いたわ
      丁字路を知らんゆとりがこんなに多いとはね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 03:27

    72. このレベルの不自然な笑いなんか今のテレビにいくらでもあるだろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 04:11

    73. こんなくだらん事で炎上だなんて、日本は平和ボケしすぎてるな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 04:14

    74. こんな事で炎上するの? 
      そんでコイツラが道路左側を大名行列のようにゾロゾロ歩いてるのはスルー?

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 05:05

    75. 丁字路抜きに見ても程度が低すぎる番組だな
      パン屋の名前にもいちいちケチ付けたりして
      他人に対する愛が感じられないから
      不快なだけなんだよね

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 05:56

    76. 最近は「丁寧」を漢字で書けない人が多いのかねぇ…
      昨日のブラタモリでは普通に丁字路と言ってたけど、なんというか、2つの番組における教養レベルの差を感じるな

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 06:33

    77. 製作者が何歳だと思ってんの?
      ゆとりだの笑うのも、丁字路つって笑うのも、
      同じ馬鹿の考え方だね。……馬鹿だったのか、すまんね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 06:53

    78. 製作者もゆとり世代なんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 07:39

    79. 「十字路(じゅうじろ)」だから「丁字路(ていじろ)」でしょ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 08:20

    80. 今の人たちは安直にカタカナ語で言い替えたり略語にしたがる
      そうすると正しい表現が何だったかわからなくなりこんなことが起こる
      言葉は意味が正しく伝わらなければ言葉そのものが意味をなさなくなる
      もっと日本語を大事にしろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 08:32

    81. 「ワイシャツ」とか何の疑問も思わず使ってるくせにwww
      (語源はWhite ShirtsであってYシャツではない)

      丁字路で笑うとは無教養晒してんなあw

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 08:52

    82. 丁字路って知らなかった。勉強になりました。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 08:55

    83. 東京住みで芸人だらか免許持ってないんじゃねぇの
      ちゃんと勉強して免許取った奴は丁字路で覚えるんだし

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 09:26

    84. 物事を知らないこと自体は何も恥ずかしくない。
      知らないくせに他者を馬鹿にする人間が嫌われる。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 09:31

    85. 殆どの人は『TV』を『テレビ』って言ってるが、
      『ティーヴィー』と言わないと炎上するがこれでいいのか?

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 10:57

    86. ※85
      「丁字路」が法的に正しいとされる名称で、「T字路」は誤り。
      ただし法的な話でなければ俗称としてどちらも通じ正しい。

      正しい「丁」を発音しているのにそれが正しいと知らずに、「T」の発音が出来ないと勘違いしてしまったら逆に間違いって話で、『TV』を『テレビ』って関係とは話が違う。
      (ちなみに放送法上では「テレビジョン」らしい)

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 11:17

    87. 河原乞食にいちいち目くじら立てるなよ
      嫌なら見るなだ
      そろそろ学習しようぜ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 11:30

    88. ※欄にも結構バカいるな
      なんでじーさんが「T」を「てい」と発音したと必死に解説してるんだ?
      他の人も書いてるけど昔から「丁字路」あるってみんな書いてるだろ。
      その書き込みした端末で一度「ていじろ」を変換してみてからかきこみしろっての。辞書登録もしてないのにちゃんと変換出てくるのはなぜなのか考えろっての。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 11:38

    89. 何度も何度も言ってるのに
      「ティー」を昔風に「テー」と言ってると思ってる奴何なのか

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 11:40

    90. だからバラエティ番組でしょこれは? もう笑って済まそうよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 11:45

    91. 日テレのHPに日本の情報を正しくとかでかでかと乗せてるんだから
      笑って済ませられないだろ
      どのへん正しく伝えてんのかと

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 11:55

    92. 丁字路は普通にていじろだが、爺さんが手を伸ばしてやってる仕草が面白いからなんとも
      故に手ぇ字路・・・

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 12:02

    93. バラエティのロケ班が道に迷ってても、親切にしても馬鹿にされるから教えなくていいって事が良く分かった

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 12:07

    94. ※60の恥ずかしいこと
      したり顔で馬鹿丸出し

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 12:18

    95. ※1
      いやいや芸人たちは100%馬鹿にしてるよ
      馬鹿にしてなかったらこんな丁字路丁字路連呼しないから
      女芸人も「T字路ね(笑)」ってわざわざ言い換えてるし

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 12:21

    96. ホントだwwww
      ※60恥ずかしすぎるだろwww

      俺だったら枕に顔うずめて足ばたばたしちゃうよw

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 12:37

    97. ※89
      バカはログを読むこともできないから
      いつまで経ってもバカってことやな、それはw

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 12:39

    98. 吉本芸人さんが絡むと無理やりな擁護コメが多いよな

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 13:22

    99. ※1
      今さらも何も、今現在だって運転教本には丁字路って表記されてるんだけど
      「T字路」は「みんなこっちと勘違いしてるし、もう取り敢えず基本的にはこっちの表記でもいいよめんどくせぇ」っていう妥協の産物って事を忘れんな

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 13:26

    100. 「交通事故オンライン。丁字路。」で検索に掛けたら
      「T字路」と表記されていた・・・行政書士事務所のサイト。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 13:53

    101. 1分過ぎのところから出て来たハイテンションのババァはエキストラだぞ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 14:07

    102. 年寄り特有のアレかと思った。ディズニーをデズニーって言ったりレモンティーをレモンテーって言ったり

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 14:33

    103. 実は、Tチャツも、昔は丁シャツって言ってたんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 14:39

    104. 芸人は馬鹿にされてナンボ。でも親切に道を教えてくれた一般人を馬鹿にするのは違う。それだけだよな。
      ナレーションで「丁字路ではなくT字路が正しいと思ってるお馬鹿な芸人達」をネタにしてればシュールで面白いモノが出来たろうに。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 14:48

    105. おじさん「丁字路(ていじろ)」
      陣内「このおっさんT字路のことテージロってゆうてはるわwおもろwww」
      視聴者「陣内はええボケするわー。ぎゃはははwww」

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 15:07

    106. 俺、「ちょうじろ」って読むんだと思ってた…

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 15:32

    107. 炎上してるってスレも貼ってもらわんと判断つかない

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 15:52

    108. これは笑いの空気に持っていって笑わなきゃいけない感じにした陣内がいけないんちゃうか。
      んでもって陣内よりも先輩のやつらが「丁字路って実際間違ってないよ」と言ってやれば炎上せずにいられたと思うわ。
      字幕テロップが「丁字路」ってなってるんだから制作側は知ってるやろ。コメのいうように「知識不足を棚に上げて人を小馬鹿にしてるおバカさん」的な方向に持っていてもよかったのになあ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 16:00

    109. 芸人は頭悪い奴らばかりだから
      常識がない

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 16:11

    110. お前もスルーできてない

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 16:55

    111. 土曜にやってたブラタモリの大阪歩きの回では狙ったかのように「丁字路」のテロップ出たね。
      ニヤリとしたよ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 17:48

    112. ※9と※60は陣内と同レベルのバカなんだな
      ティージロなんて漢字でどう書くんだよw

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 18:12

    113. 久本、生理的に受け付けない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 18:21

    114. テレビなんか見てる奴は例外なくアホ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 18:33

    115. さて、このおじさんが「T字路」と言っていたなら、わざわざテロップが太字の「T字路」となっただろうか?

      「丁字路wですよ!みなさんw丁字路w」
      という演出が丸わかりじゃん。

      途中「丁字路にもってかれた」って言ってるじゃん。
      炎上の具合にもよるが、擁護してるのは何故?

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 20:07

    116. 同年代の仲間内でT(丁)字路の事を「ていじろ」とは言わないから
      「ていじろ」発言があったら笑うやつも居ると思うけどな
      今回のもそんな感じでしょ
      当然ながら「丁字路」を知らないという事じゃない
      丁字路しらんの?と訳の分からない解釈してる人は「ていじろ」と発言してればいいよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 20:34

    117. 陣内がイケメンぶっててキモい

      スタジオではいつも(自分が写ってる)モニター見てるし、吐き気がするわ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 20:38

    118. 陣内は天誅くらったらいいのに

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 20:39

    119. ※116
      大人は「間違ってる方が正しい方を笑いものにしてしまった」ら
      それを恥るべきなんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 20:43

    120. 要するに自分もT字路だと思ってたゆとりさんが
      ここで真っ赤な顔で文句言ってるんだろ?エーコラ?w

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 21:10

    121. 「俺たち芸人ですんでバカですサーセン」とかって
      本人に言わせとけば炎上もしないのに
      わざわざバイト雇って無理筋の火消しなんかさせるもんだから
      鎮火に時間がかかる、とまだ学習してないのかw

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 21:31

    122. 編集スタッフはテロップからして丁字路のこと知ってるのに
      注釈付けないという雑な仕事っぷり

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 21:47

    123. これで炎上かよ。ストレスでもたまってんの?

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 22:00

    124. 「テレビの視聴は確実に頭を悪くする」
      東北大加齢医学研究所の川島隆太教授らのグループが発表。
      「言語知能などを司る脳の前頭極に悪影響を与える」
      テレビを子供の頃から長時間見続けてきた人は「自分では何も考えられない人間」「指示されたことしかできない人間」の可能性が高い。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 22:16

    125. ※3

      何だかキミも解って無いみたいだね。

      実際は炎上する程でもないと思うが、主演者やスタッフからのマトモな解説が無かったことに変わりはないよなあ。これじゃあ解っていて笑ったのか、ホントに解らないで笑ったのか判らない。そんなことどうでも良いじゃないかと言うなら、この下りだって要らないわけで。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 22:44

    126. 丁字路で大笑いして人が、実は物知らずの馬鹿でしたと笑い者にされると言う落ちですか。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 22:56

    127. 法律上の正式用語(道路交通法等)では丁字路(ていじろ)。
      漢字が苦手なマスゴミがT字路(ティーじろ)も認めさせた。

      まあ、日本海に対しての東海のようなもんやね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:00

    128. まあ要するに
      親切にしてくれた人を小馬鹿にして嘲う事を愉快な出来事と思える人は
      昨今のテレビのセンスに馴染めるタイプの人だから
      こんな事で炎上するなんてと思う
      でも小馬鹿にして嘲う事のどこが面白いんだと思う人もいて
      そうした人たちは昨今のテレビのセンスに疑問を覚えている
      前者より後者の方が相対的に多いのでテレビの視聴者は減り続けている
      という事だろう

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:04

    129. 露骨な擁護コメがわらわら集まっててワロス

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:09

    130. 知識・常識ではなく、人間性を問題視してるんだが。
      近頃の一般人を小馬鹿にして笑いを拾う番組が多い中で、典型的な事例がこれだった訳よ。
      前からおバカ番組はあったが、全面的に一般人をコケにして芸人が全く傷つかない
      図式は異常だわ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:19

    131. 平和を謳歌する意味でもこの件は末永く晒し上げて語り継ぐべき

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:30

    132. 「丁字路」「T字路」ではなく、親切に道を教えてくれた人を晒しあげて嘲笑してるのが問題。

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:48

    133. ※6
      高卒バカにするなよ、高卒でも大卒より賢いのいっぱいいるし、
      大卒のくせして、小学校レベルの漢字書けない読めないし、
      九九できない奴結構いる、これ事実

      会社はこんなアホな大卒者や学歴だけの奴を自動的に幹部にするから、日本の企業は軒並み悪くなってるんや

      Posted by 匿名 at 2016/11/06 23:52

    134. 火消し工作員って時給いくらなん?

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 00:58

    135. ※116
      お前が何を言ってるのかさっぱり理解できんわ
      馬鹿ゆとり

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 01:14

    136. ごめん・・
      うちの婆ちゃんがパンテーっていったの思い出し笑いした

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 01:21

    137. ※136
      うん。全く違う問題だからすっこんでろ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 01:23

    138. 芸人を擁護してる奴は何が問題なのかを理解できてない同罪の馬鹿ばっかり
      ぶっちゃけTでも丁でもどっちでもいいんだよ
      馬鹿にしたような嘲笑とか、親切に教えてくれた人に対する仕打ちが叩かれてるんでしょ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 01:29

    139. ジェネレーションギャップを理解できないゆとりは窓際行って、シコれ

      Posted by 朴秀 at 2016/11/07 01:37

    140. おまんらは丁字戦法も知らんのか!こん、あんつくもんが!!

      Posted by 秋山淳五郎 at 2016/11/07 01:52

    141. これで炎上とか暇なバカが多いな〜w
      120%あのおじいさんもあの場にいた一般人も嫌な想いなんかしてないと思うわ。

      知ってるも何も今はT字路で浸透してるから丁字路って突然言われたら驚くのもそんな不思議じゃない。
      テレビに出てる人間って学力どうこうじゃなくて人間として、こんなくだらないことで炎上炎上騒ぐニートより頭良いしできてるからw

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 02:37

    142. 最初だけ見て、なんでこれぐらいでって判断したけど
      後半で完全にTをちゃんと発音できない人って感じで、いじってる感じだな。
      まあ、何も間違ってない人を笑いに変えるのはおかしな感性だな

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 02:58

    143. 結構いじってのかと思ったら、そうでもなかったな。本人の前でバカにしてるわけでもないし。ネットのニュースもいい加減だわ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 03:00

    144. 不自然な擁護が湧き続けますねえ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 03:14

    145. 問題に仕立て上げるようなのの是非はともかく
      そもそも間違ってたとしてもバカにして笑うのはよくないからな?
      その辺混同してるやつは正しいから何をしてもいいみたいな思想にならんように気をつけろよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 03:27

    146. この丁字路発言のおじいさんが嫌な気持ちになってなければ別に問題とする必要はないでしょw
      なんで外野でここまで盛り上がるんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 05:11

    147. バカ芸能人が参加したクイズ番組で「話が煮詰まった意味」という出題の答えが
      「話し合ってもどうにもならない」だったwww 「煮詰まった」と「行き詰った」を
      完全に履き違えてやがったwww 番組制作してるう奴らってどれだけ低能なんだよwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 05:25

    148. 動画何度かみたけど、丁字路を知らなかったのは間違いないなぁ。
      芸人がバカなんだろう。って言いたいところだけど、
      今、丁字路ってあまり言わないし、仕方ないのではないかな。

      芸人って、どっか面白いところを拾おうといつもしてるし、
      Tを発音できてないっていう突っ込みどころを見つけたんだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 07:23

    149. この爺さんが丁字路と言ったとは思えないな
      単にTを「てー」と発音しただけでしょ
      知ったかが必死になってるけど考えすぎだよ
      そこまで真っ赤になって議論することか?

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 07:49

    150. 丁字路を知らなかった馬鹿が必死なんだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 08:00

    151. とりあえず燃やせ燃やせ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 08:22

    152. 今の道交法が出来たのが昭和35年だぞ。そんな時代にアルファベットなんて使うわけないじゃん。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 14:32

    153. 擁護してるのはま~ん()か同業者なんだろ
      平日昼間から火消しでおまんま食えるなんて羨ましい話だ……ワイはもう少ししたら夜勤だってのに

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 14:37

    154. こんなのとっくりのセーターとかコール天で笑うのと一緒なんだよ
      丁字路くらいほとんどの人が知ってる事なのに笑う=無知と言って
      自分は学がありますよアピールしてる人って恥ずかしい

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 14:59

    155. 小さい頃、祖父と自動車図鑑を見てるとき

      フェアレディZをフェアレディおつって言ったのを思い出した。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 15:00

    156. 昔は丁字路ってバカ?今も丁字路だ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 15:30

    157. ※31
      プリンのはカラメル
      森永のキャラメル

      使い分けで言うよ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 16:07

    158. 仮に間違っていようと、親切にしてくれた人を小馬鹿にするような事したら非難されるの当たり前だろ
      これが不快に思われないと思うなら幼稚園からやり直すか山奥に引きこもって二度と人間社会に出てくるなよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 16:14

    159. ※149
      「てい」つってんだろ!動画を見ろよ。
      知ったかとか何わけわかんないことを言ってんの?
      丁字路を知らなくても別に問題はないから、聞き返すのは分かる
      でも、何度も話題に出しておっさんがボケたみたいな演出は胸糞悪い
      仮にTの発音へ突っ込みだったとしたら、さらに胸糞悪い
      芸能人ってのは他の人を馬鹿にしてんのか?

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 16:16

    160. 映像見たら全然馬鹿にしてなくてワロタw
      こんなんで炎上するなら、ダーツの旅とか
      月曜は夜更かしなんか大炎上だろww

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 16:38

    161. 字幕で「テイ」字路ではなく「丁」字路となっているわけだから少なくとも字幕作った側は丁字路って言葉を知っていたって事だよな
      タレントの馬鹿晒したかっただけじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 17:56

    162. バカなクレーマーってとりあえず文句言いたいんだな。

      こういう奴等のせいでテレビがつまらなくなる。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 18:08

    163. こんなんに文句つけてる奴は大阪の番組なんか見られないだろうな。

      普通に一般人に罵声、暴言だし。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 18:10

    164. 炎上するのってヒルナンデスとかバイキングとかそういうのが多い気がするけど
      社会とそれなりに関わり持って働いてる人は大抵その時間テレビ見れないと思うんだけどなあ

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 19:50

    165. なんか今回は火消しのバイト君が大量に湧いてるね
      頑張って消火活動してるのみたいだけど一部で燃料投下してるアホが居て草

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 20:58

    166. よく聞いてみな?スタジオから女の声で
      「ティーね」って声が聞こえるから。

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 21:39

    167. ※164
      昼休み時だぞ
      食堂なり休憩室にテレビ置いてある事すら想像出来ないお前の方がよっぽど社会と関わり無さそうだけどな

      Posted by 匿名 at 2016/11/07 23:07

    168. ネット民ってしつこいよね
      次は自分が執着される番になるといい

      Posted by 匿名 at 2016/11/08 03:04

    169. ※160
      全然馬鹿にしてないだと?
      どこがだよ腐れ河原乞食が。
      何が「ワロタw」だ。
      50歳過ぎの糞ジジイが。

      Posted by 匿名 at 2016/11/08 09:24

    170. 工作員沸くねえ

      ※60
      アルファベットは日本語!!!1!!!
      昔の発音はDがデェー!!!1!!!
      Tはテイ!!!1!!!

      頭も沸いてんねえ

      Posted by 匿名 at 2016/11/08 12:36

    171. これで笑えるなら、「にくじる」発言した芸能人も笑っていいんだね
      どっちが正しいかも解らず「にくじる」とか
      間違ってない丁字路発言した人以下じゃん

      Posted by 匿名 at 2016/11/09 11:57

    172. 丁字路を老人の言い方だとして笑うアホは
      「丁寧」「丁重」それぞれ「てぃーねい」「てぃーちょう」って読めよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/09 14:45

    173. 動画消えちょります

      Posted by 匿名 at 2016/11/10 00:15

    174. テレビなんて出てる奴も作ってる奴もゴミムシ以下の人間ばかりだからま

      Posted by 匿名 at 2016/11/10 13:28

    175. バカな※に必死になって突っ込むなよw
      疲れるだけやでw

      Posted by 匿名 at 2016/11/11 00:23

    176. 伸び杉ワロタ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 00:19

    177. 確かに、目くじらを立てるほどの事ではないな。
      あと、あまり知られてないけど、作ってる側にプロと言えるほどの知識は無いよ。
      実際には、コレを見て何の疑問も持たないレベルのヤツしかいない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 12:10

    178. 丁字路を笑ってるヤツって
      十字路も笑うんだろうな

      T字路とX字路って言うんだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:55

    179. 法曹や新聞などに関係する日本人が減ったから、仕方ないと思う。

      Posted by 匿名希望 at 2016/11/13 20:15

    180. ていじろw

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 22:40

    181. 丁字路も知らないバカ芸人が自分の無知のせいで
      てぃーが言えないジジイだと思ってバカにしたわけか
      バカはテレビ出るなよ気分悪い

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 23:11

    コメントを残す