FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【検証】生産国によって安全基準がこんなにも違う。メキシコ産とアメリカ産の日産車を衝突実験させた結果


    こんなに違うのかという結果に


    メキシコで日産が販売している最も安価なセダンである、2015年の日産ツルと、米国で日産が販売している最も安価なセダンである2016年の日産Versaの衝突実験。50%のオーバーラップと各車両の走行64km / hで実験。生産国によって安全基準の重要な違いが強調されています。正直、同じ日産車なのに、こんなに違うのかと驚きです。

    Nissan. Tsuru. 「ツル」は25年以上にわたってメキシコ市場で販売されているコンパクトサイズのセダンで、同市場では15年間連続、サブコンパクトカーセグメントのリーダーに君臨しています。

    YouTube




    電脳世界へダイブせよ─ 攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE (個人的に歓喜)



    amazon
    トミカ No.23 日産 GT-R (箱)
    トミカ No.23 日産 GT-R (箱)
    Comment (40)
    Pocket


    40件のコメント

    1. メキシコ人なんて 銃のほうがやばいし^^ー
       車の事故で死ぬ確率のほうが少ないだろっていう雑な造り

      Posted by   at 2016/11/13 16:07

    2. メキシコのは昔のサニーに似てるな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:13

    3. TPPで後進国での現地生産が基準になるけど、国内生産やめて
      海外で作って関税なくす日本に持ってくるのが主流になりそう。
      そのために基準も引き下げられそう。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:13

    4. 1回だけじゃ何とも言えんな
      同じ車どうしをぶつけてもまったく同じに潰れるもんでもないだろ
      こういうのはお互いにぶつけ合うんじゃなくて
      それぞれ別に、同じ条件で同じものにぶつけた結果を比較するもんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:17

    5. 米1
      正論すぎワロタwwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:29

    6. これだけ明確に壊れ方が違って一回だけじゃわからないとか、どんだけ節穴な目をしてるんだよ…

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:33

    7. 車種、年式違うんだから
      差があって 当たり前では?

      Posted by ギリ9センチ at 2016/11/13 16:39

    8. ※6
      頭悪いでしょ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:43

    9. B13サニーとか30年近く前の設計のクルマと比較してどうするんだろ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:45

    10. 安全基準を準拠してるなら別にいいんじゃね。
      日産とかいう海外メーカの車とかどうでもいいし。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 16:52

    11. ※8
      頭悪いでしょ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 17:04

    12. 生産国ではなく販売国でしょ。販売国によって安全基準が異なるのは当たり前の事。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 17:06

    13. 事故でちゃんと人が死んだ方が都合が良いって場合もあるのでは

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 17:21

    14. これは生産国うんぬん以前に基本設計の世代があまりにも違い過ぎる。
      メキシコでこの世代のクルマ(日本では1990~1993年に生産してたB13型7代目サニー)を新車として生産し続けているというのが驚き。

      でも流石に来年5月で生産を終了させるようだけどね。
      http://jp.reuters.com/article/nissan-tsuru-idJPKCN12R03U

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 17:47

    15. メキシコ産が赤でアメリカ産がシルバーでいいのかな
      メキシコの弱

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 18:17

    16. ※8
      頭が悪いでしょ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 18:28

    17. これは人間の値段に比例する

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 18:36

    18. 潰れる潰れない以前に
      赤い車の方はエアバッグすらないのか?
      安全とか微塵も考えてなくね?

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:00

    19. 命が失われる理由とその際の訴訟リスクで考えれば当然の差
      メキシコで交通事故で死んだからといって大きな問題にはならないという事

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:16

    20. TSURUって生産コスト低くてなんか知らんが売れるからって生産し続けてるだけで設計思想はクッソ古い車だから、新しい車と安全性能比較する方がおかしいぞ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:11

    21. ※4がバカなのではない
      スレタイの字が読めないだけだ!

      あ、やっぱバカなんだ

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 00:27

    22. いくらなんでも衝突安全性低すぎる。日本の90年代程度の安全性はもたせろよ。
      こんなあからさまな中国品質を売ってるとは、いくら発展途上国向けだからといって、人命軽視をする日産車は買わない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 03:14

    23. プリウスの動画消えてるがな

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 11:25

    24. 日産はフランス企業ですし。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 12:10

    25. まったく同じ車種でやらないと意味がないような気がするけど。
      同一国内で生産された2台の間にも個体差はあるだろうし。
      車種が違えば安全性が違うというのは、ほとんどの人は
      わかってんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 14:24

    26. キャビンに使ってる鋼板の強度差がでてるな。
      値段を下げるってのは材料費を下げるってことだから。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 16:09

    27. 中古の金型や生産ラインを使っているのか

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 17:44

    28. エンジンなくね
      ラジエーターさえ見えないんだけど、意味あんの?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 18:56

    29. ※22
      日本では90年代に生産されてた車だぞ

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 22:46

    30. …って言うから同じ車かと思ったら違うやん。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 23:58

    31. シルバーの方は現行のラティオで、赤い方は30年前のサニーじゃないのか?
      設計が古い車の生産が続いている事がある。設計された時代が違うのだから、
      こうなって当然だろう。

      Posted by 匿名 at 2016/11/15 19:45

    32. TSURUってメキシコのタクシーに使われてるやつかな?

      Posted by 匿名 at 2016/11/15 21:13

    33. 2015年にまだあんなの新車で作ってるんだ

      Posted by 匿名 at 2016/11/15 23:55

    34. メキシコこそ家庭用装甲車作るべきでは?

      Posted by 匿名 at 2016/11/16 08:35

    35. ※22
      あなたは車を買えるのだろうか?

      Posted by 匿名 at 2016/11/16 12:02

    36. >25年以上にわたってメキシコ市場で販売されている

      古い車だと思ってたらあっちじゃ現行型かよ。
      だからって新型じゃ貧しい国では買えないんだろうしね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/16 13:43

    37. B13サニーがベースか オヤジが乗っていたな懐かしい
      メヒコは半世紀近くビートルを製造していたし
      新車平行でレトロカーが欲しい人にはいい国だと思う

      Posted by 匿名 at 2016/11/16 18:04

    38. 日産ツルことサニーもメキシコでの生産を終えるそうで。

      Posted by 匿名 at 2016/11/19 09:33

    39. 対面通行で起こりやすく相対速度が大きいので被害も大きいオフセット衝突で、
      一番影響の大きいドラいバー席の被害が分かるから、衝突試験としてこれが一番合理的な試験。

      キャビン安全性の高い同一車種同士でやるのもいいけど、
      対外的なアピールとしては安全性の違う二台で差異が分かったほうが画として説得力がある。

      Posted by 匿名 at 2016/11/22 00:35

    40. メキシコでは、衝突安全性より防弾性能が法律で重視されてる。

      だから、tsuruのガラス・鉄板は防弾仕様だよ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/23 10:33

    コメントを残す