FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【悲報】やっすい正義感ふりかざすとこうなる。電車内で迷惑電話を注意した結果…


    電話を注意したら相手が…



    電車内で迷惑電話を注意したら絡まれたという動画。YouTubeの一番上のコメント(現時点)に『やっすい正義感ふりかざすとこうなるんだよな』とありますが、なるほど一理あるなと。考えさせられる動画です。けど、これは完全に撮影目的で取ってますもんね。正義感も何もあったもんじゃない気もしますが。
    電脳世界へダイブせよ─ 攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE 楽しみです




    見やすいように縦長バージョン(PC用)


    Comment (110)
    Pocket


    110件のコメント

    1. あれ 撮影するなって言わないんだ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 18:48

    2. わけのわからんマナーとかで自由を侵害せんでほしいわ
      電車で友達と普通に喋るのはマナー違反じゃないけど、電話はマナー違反とかもよおわからんし
      誰が言い出したんやこんなん

      Posted by   at 2016/11/13 18:49

    3. マナー違反で叩くも自由、ということに気が付かないほど周りが見えていない悲しさよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:04

    4. ※2
      電話は他人が見れば、一人で騒音を出しているって考えだってさ
      喋っている相手が他人から見えない事により不快感が増すんだと

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:05

    5. マナーとはできるだけ多くの見知らぬ人同士が仲良くする方法なので
      従ったら仲が悪くなると思うならば従う必要はない

      Posted by ー at 2016/11/13 19:06

    6. ※5
      それだと顔見知りの場合、マナーに従わないの?
      親しき仲にも礼儀ありって知ってる?

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:11

    7. こんなん横で後2人ぐらい一緒に言ってくれるだけで解決なのにな
      日本人はマナーいいマナーいい言っててもしょせんこんなもんよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:13

    8. ゲラゲラゲラ ギャッハッハ こんな会話してる電話ならうざいけどさ
      このヤクザさん?周りに配慮してトーン落としてるから気にならないけどなぁ

      昨今のタバコ叩きに似たものを感じるよ、いわゆる鬼の首を取ったようってヤツ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:13

    9. 動画のコメント欄で案の定お前の方ガーが涌いててだめだった

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:17

    10. 正直電車の中での通話が禁止の意味は分からない
      まあ、聞こえづらくて大声になることはありそうだけど、それは普通の会話でも一緒だし

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:17

    11. ※8
      配慮って便利な言葉だよね
      配慮しなきゃいけないぐらいなら最初から電話使わないって

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:18

    12. もっとウィットな返し出来ていればこのおっちゃんと仲良くなれたのに

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:30

    13. となりのおねーさんは迷惑してるね。手すりに腰かけられてやったらと接近された不快だわ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 19:38

    14. ※7 が良いことを言った。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:03

    15. わざわざ撮影してるあたり統失っぽいな
      絡んだ相手がヤクザとか、自業自得だわ

      Posted by コメント at 2016/11/13 20:06

    16. >こんなん横で後2人ぐらい一緒に言ってくれるだけで解決なのにな

      そうなんだよね。日本人にはそれがないから、こんな一匹の在日朝鮮人が調子に乗る。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:13

    17. 注意されて逆切れのだっさいおじいちゃんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:13

    18. 江戸は電車内通話はやっているらしい。
      大阪は通話しないという雰囲気、気分がある。
      動かしがたい理由は見当たらない。

      Posted by 匿名希望 at 2016/11/13 20:13

    19. 車通勤の僕は電車に乗ってるやつがかわいそうで仕方がありません(◜﹏◝)
      大変だね毎日こんな人ゴミの中で。
      そりゃ安っぽい正義感を振りかざしてyoutubeにupすることでストレス発散するしかないよな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:20

    20. 電話って結局何がだめなんだろうな。化粧は粉が飛ぶって考えると合点がいくけども。割れ窓効果狙ってんのかな?大声になると流石に不快感マックスだし。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:25

    21. 「安っぽい正義感」なんて言葉ねぇよ
      こんなんはおもしろ動画目当ての愉快犯だろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 20:29

    22. 勝手に撮影するほうが迷惑だと思うんだけどw

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:11

    23. 注意するのはいいわ
      言い返されてそこでしっかり論破できないなら意味がない

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:13

    24. 撮影者かっこ悪い

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:13

    25. やっすい正義といえばネト〇ヨ(※16)の方がよっぽど迷惑やわ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:19

    26. 撮影側が喧嘩を仕掛けなければトラブルは起きなかった。
      正義感を振りかざして結果として周りに迷惑をかけることになった事も自覚した方がいい。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:35

    27. 大声で喋ってる人の方がイライラする

      Posted by   at 2016/11/13 21:40

    28. 在日ゴキブリいてワラタw

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:42

    29. ガキが大声で喚こうが、ヤクザが大声で電話しようがなんとも思わない
      寧ろ、トーン落として喋るくらいなら電話も会話も別にマナー違反では無いだろうに、何故電話だけ控えるような風習が出来たんだろうな

      Posted by   at 2016/11/13 21:45

    30. ”ペースメーカーが・・・”って言えば
      ”ペースメーカーの人どこにおんねん!”と言われそう
      ああいえばこう言うで終わりがないな

      やめろ言われた後の口調で電話してたら迷惑だけど
      言う前のトーンなら迷惑でもなかったんじゃないかな
      電話終わった後普通にうるせーわ

      座ってる人間に迷惑なんだから
      寄りかかったりしてんじゃねーよ全く

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:51

    31. 不快に思う人間もいるんだから
      普通にやめとけって感じだな

      電車内の電話とか個人を未許可で撮影するとか

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:54

    32. ききたくないおっさんの声を一方的に聞かされて
      迷惑だってーのな

      これがはっきり言えればどんだけ楽か

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 21:57

    33. ”電車内での電話はひかえる”って一般的なマナーだと思うが
      注意された方は普通に一言謝るべきなのに
      なに逆ギレしてるんだか

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 22:10

    34. 電車内の携帯電話使用については、最初に嘘ついたのが不味かったよね
      「通話やメールはペースメーカーに悪いからダメです」が嘘だったから
      「ペースメーカーに悪くないから通話もメールもオッケーです」と誤解された
      注意する側が間違ってるケースがほとんどだったから
      注意される側が自信を持って突っぱねられる空気が出来てしまった

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 22:20

    35. 一般的なマナーの話。
      ふつー、電車の中での通話はご遠慮ください、っていうのは共通認識だろうし、そういうことを車内放送でもされている。

      つまり、マナーとして控えるのが大人だと、いう話だけど、福沢諭吉も著書の中に、頭の悪い人には何を言ってもわからないから仕方がない、としている。

      ここの書き込みの人たちも頭が悪い人たちがいるようで、言っても仕方がない。

      そして、きっとキレて、ワイのコメにもしょーもない反論をしてくるのだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 22:27

    36. だせぇな

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 22:48

    37. 電車もイライラするけど自転車で通勤しても交通戦争が面倒
      トラックドライバーが嫌がらせするのでね

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 22:53

    38. ※2
      自分のプライバシーや会社の情報がダダ漏れでもいいなら
      やればよくね、俺はそんな君を見て「アホやなぁ」ってほっておくから。

      Posted by    at 2016/11/13 22:58

    39. マナー守れって言ってる奴が盗撮てwwwww
      これがマナー厨の実態

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 23:06

    40. ※25
      在日は黙って死んどけ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 23:08

    41. 通話を注意するのは正義感を持っての行動だろうけど、撮影し動画投稿サイトにアップロードするのは正義感関係ないよね?

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 23:15

    42. なんで他の奴シカトしてんの?
      本当ネットだけ元気な奴ばっかだな
      「他の人は誰も迷惑なんて思ってない」みたいな良いフリがあったのに
      思ってますよーくらい言えるだろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 23:27

    43. つべ乞食用動画だろ
      いいカモが見つかるまで環状線のりっぱニートだろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/13 23:47

    44. なんでテーブルクロスを着てるの?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 00:25

    45. 大阪でこれは普通のおっさん
      ヤクザではない

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 00:26

    46. 大人しくなってるって事はこのアホのやくざ悪いってわかってるんやろ。
      良い歳したヤクザが電車で移動とか笑わすな。
      こいつ万年チンピラだろ。弱そうな在日。シネ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 00:27

    47. とりあえずさ、正義感云々は抜きにして、他人に何か言うときは
      相手が文句言ってきたら抵抗できなくなるまで殴って「殺すぞ」の一言で黙らせる
      その覚悟を持ち、相手を自分の実力差を比べて可能かどうかを見極めてからやるんだ
      それができないやつはやっちゃいけない

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 00:36

    48. 勇ましいご意見だこと。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 00:49

    49. 47
      それを言ったら
      一般的には腕力が強いものの意見しか通らなくなるよ?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 01:07

    50. 小指無いってことは不祥事起こして責任取らされた雑魚ってことでしょ?w
      しかも指に落書きしてるし、アクセサリージャラジャラ付けててだっさいな
      柔道5級、そろばん4級、英検3級の俺様が同じ車両に乗ってたら、このおっちゃんは今頃殺人犯で刑務所送りだっただろうなww

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 01:14

    51. 電車内での動画撮影はいいのか?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 01:17

    52. 別に安い正義じゃないじゃん、いいじゃん

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 02:23

    53. 盗撮犯だっさwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 02:33

    54. ※50
      お前が死ぬんかーい

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 03:29

    55. なにコイツ、「それだけです」とか一方的にシャットアウトするは「僕に迷惑かかってます」のあとに言葉繋げられてないしハッキリしないやつだな。常識として決まってること、鉄道会社がそう呼びかけてるくらい説明して黙らせればいいだろ。僕に対して迷惑がかかっているかじゃなくて社会のルールですくらい言えよ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 03:33

    56. 通話しているヤツに聞こえるように舌打ちしたくなる

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 03:45

    57. 仕事で福岡行った時、こういう感じのに出くわした事あったけど、周りにいた男性が次々とヤクザっぽい奴に殴りかかってビックリした。
      あそこヤクザに人権ないんだな。駅に着いた後に外に放り出されておしまいだった。しかも他の乗客はそれが日常みたいな雰囲気だったし・・・あそこヤバイぞ。ヤクザじゃなくて一般市民が

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 04:34

    58. そろそろ道徳って単語はこの世から削除すべきだな
      警察もアピールできて一石二鳥じゃないか

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 05:26

    59. 動画を撮ってる時点でお察し
      「これ後でネットに上げてみんなで叩いてもらうんだー」

      ドラレコと一緒だよ、ネットに動画を上げる側が最近おかしくなってる

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 05:28

    60. 携帯が普及し始めた当初、電車内での他人の通話が気になるといってる一部の人間を見て、なんて心が狭いのかと思ったもんだ。
      ペースメーカーへの影響という都市伝説まででっちあげて、電車内での通話=悪の認識を作り上げたのはすごいと思う。
      おかげで通話OK派だった自分も、刷り込みで電話してるやつ見ると不快に感じるようになってしまった。
      一部の声の大きな人間が周りを巻き込んで常識を作り上げた、その成功例の一つなんだと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 06:00

    61. 混んでる車内で携帯で横でしゃべられたらうっとうしいわ

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 06:18

    62. 現役のやくざものは電車には乗らないぜ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 08:22

    63.  これやっすい正義感がどうこう以前に、そもそも動画上げたヤツが因縁付けてるだけだろ。それに撮影されたおっさんも厳つい人ではあるけどヤクザかどうかは分からんだろ。

       こんなタイトルでこんな動画上げてる時点で頭おかしいわ。何の目的で印象操作してるんだ? としか言えんね。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 08:35

    64.  これって法に照らして厳格に判断するなら、撮影動画を上げてる方が確信犯であり著作権法違反だよ。おっさんにちゃんと取材する許可取ったの?

       そうした申告や手続きなしに勝手に撮影していいのは風景動画やイベント撮影くらいだわ。イベント撮影だって主催者次第で制限される。あと、おっさん側が先に因縁付けてきて怪我するか健康被害が出るとかして自己防衛の為に動画で証拠を残す類。

       件の動画上げたヤツなんて相手がどんな人だか知りもせんのに、「【衝撃】電車の中で迷惑をかけるヤクザ…」←勝手にこんなタイトル付けてるじゃん? それ名誉毀損だよ? 実際におっさんがヤクザならしゃーないけど、ヤクザじゃなかったら駄目よ。せいぜい言ったとしてチンピラだろ。それなら風体上はそんなだし。

       現状だったら「頭のおかしいキモオタが一般人のおっさんを的に懸けてキチガイ動画のネタにしてる」としか言えんわ。正義感でも何でもない。キチガイ確信犯の自己紹介動画よ。むしろそっちが犯罪者だっつーの。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 08:51

    65.  そういう意味では、記事のタイトルもおかしいよ。やっすい正義感~…って煽り方自体が事実誤認か風説の流布に相当する可能性だってあるよ。

      ・そもそもおっさんがヤクザかどうか分からない
      ・おっさんから因縁付けてきてる訳じゃない
      ・電車内での電話や化粧はマナー違反ではあるけど法令違反じゃない
      ・むしろ撮影者の側がオーバーキル状態(確実に著作権法違反)

      ↑パッと見ただけで、こんだけあるからね? 撮影者側が先入観込みで確信犯に成り下がってんのよ。これっておっさん側が動画を見つけて腹立てたら、おっさん側が訴えれば撮影者は確実に犯罪者だし、頭の悪いタイトル付けて煽ってる人も風説の流布の幇助罪に問われかねんぞ?

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 08:57

    66.  ネット民は基本クソバカなんだから、正義感がどうこう以前に訳の分からんちょっかい出しなさんなとしか言いようがないわ。加減を知らんから速攻オーバーキル状態に持ち込むし、それをヘイトや正義感(←ちげーよw)で塗り固めてたら悪質な印象操作にしかならんだろ。それこそ思いっきり犯罪行為だよ。

       こんなん動画上げたヤツこそ警察に通報してお叱り受ける筋のもんだよ。

      ・相手方が先に手を出してきた
      ・実害(怪我や健康被害等)が出る

      ↑このへんが確定しない限り、ましてや取材でも報道でもなんでもなければ他人の挙動を勝手に動画撮影して面白半分でネットに上げる行為はそれ自体が犯罪だからな? そのへん分かってないと「ネット民は基本クソバカ」←この評価で間違いないことになっちゃうぞ? 何考えてんだ?

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 09:03

    67. 普段は人の良さそうなおっちゃんて感じするけどな

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 09:37

    68. これは注意したやつグッジョブだろ。
      波風立てたくない腰抜けばっかりの今の日本で、
      こうやってちゃんと注意できるやつはエラい。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 11:28

    69. ※68
      注意するのは良いと思うけど、動画撮る必要はないよね?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 11:37

    70. 鉄道会社は電車内での電話は控えて下さいとお願いしているだけで禁止とは言っていない

      電話のおじさんは声を控えて話してるので注意されたらそりゃイラつくよ
      ましてや相手が撮影目当ての俺カッケー偽善者さんだけにイラつきはさらに倍

      声を控えて話している人よりも周りを気にしないで大声で話しているガキやババアを注意する動画を撮ってこいよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 12:15

    71. こいつやくざやん。やくざは言葉尻ついて連呼し折れるまで繰り返す。性根が腐ってるから何言ってもむだ。おっさん擁護してる奴はやくざ関係かチンピラ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 12:32

    72. 断りもなく勝手に動画撮ってるこいつがクソやろ
      しかも自分の姿は晒さずってクソすぎる
      俺なら間違いなくこの馬鹿駅で引きずり降ろして
      盗撮と肖像権の侵害の現行犯って大儀で数発しばくわな
      最近盗撮してネットに晒す馬鹿が多いがそのうち殺される馬鹿も出るやろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 15:28

    73. この年で単身電車乗りヤクザなんて糞やんww

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 15:40

    74. また大阪弁か

      Posted by   at 2016/11/14 16:02

    75. こういう動画の場面でもいじめの場面でも解決する方法は第三者の一声なのに・・。一番性格が悪いのは第三者である。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 16:04

    76. ※71
       それは私に喧嘩売ってるのか? 他人をやくざ関係かチンピラって煽るくらいだったら、お前のそのクソみたいな看做しコメント以外にちゃんとした根拠と証拠を持って来いよ?

       そういうことをやってるから、ネット民は基本クソバカって私は書くんだよ。お前が私含め「おっさん擁護してる奴はやくざ関係かチンピラ」←こういうことを書いてもお前の看做し以外に証拠が無いけど、お前のその発言はそれ自体がヘイトとしての証拠物件になるだろ。

       何でもかんでも取り敢えず反論しとけばいいやってもんじゃねーんだよ。分からん馬鹿だ。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 16:34

    77. これどこがヤクザなの?

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 16:39

    78. 小指なしアピるよねー 

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 17:05

    79. 若い人は知らないだろうけど、携帯電話が発売された頃、電車内で通話する人はどういうわけか
      凄まじい大声で話してたんだよ。もうね、こいつ難聴なのかというくらい。
      60代くらいの人に聞いてごらん。みんなイラっとした顔で教えてくれると思うよ。
      車内での通話を控えろというのはその頃のなごりじゃないかな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 17:23

    80. 駅員かなんかに注意されて大人しくなってる。
      バカはこの赤のチェック。
      こいつの何を擁護する必要があるのかね。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 17:29

    81. 電話をする方が迷惑なのか盗撮するほうが迷惑なのか考えさせられるな

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 17:51

    82. この後めちゃくちゃセクロスしたんだってね

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 20:09

    83. 論破はできない、都合悪くなると逃げる、盗撮はするで全然このうp主が偉いことをしたとは思えない。
      ちっぽけな正義振りかざしてかっこわる

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 20:21

    84. 本当に電車内での通話が迷惑ならいちいち盗撮なんかしないだろ。
      根性腐ってる。こうゆーうp主みたいな奴が一番嫌い。
      自分だけ安全な場所にいやがって。僕が迷惑してる?みんな迷惑してるんですよくらいの事言えよ。自分のことしか考えられない奴が正義とかゆってんなよ、チキン。通話は駄目で自分がしてる盗撮は良いって、説得力の欠片もない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 20:34

    85. ※84
       まぁ、そういうこったわな。

       本件だと動画主が動画撮影してて別に構わんのは、例えばおっさんがガチギレして殴り掛かってきたとか(出来れば怪我をしているとよい)本物のヤクザで脅迫してきたとか、その際の証拠物件として撮影してましたって状況くらいやね。

       そうじゃない限り、動画主の行為は盗撮だよ。犯罪です。

       あとおっさんの風体や言動からおっさんをヤクザ呼ばわりしてる馬鹿が居るけど、本物のヤクザはあんな分かり易い対応なんかしないよ。衆人環視だろ? その状況で暴言含め暴れてどうすんのよ?

       表沙汰になったら面倒くさいから、陰にこっそり連れ込んでそっちでカタ付けるに決まってんでしょ。あと直接的な暴力・暴言なんかやんないよ。免許証か携帯電話の番号か、所在確認できるものをゲットして「後から」キッチリ追い込むんだよ。動画のおっさんみたいに言い返してくる時点で、そらヤクザのやることじゃないよ。

       そのへん分からずヤクザヤクザって煽ってるから、私は↑上記コメントするんだよ。動画主やそれに乗じて煽ってるヤツは、このスレ自体が証拠物件で既に犯罪者だからな? そこは弁えといて吉。弁えられなきゃ吉外だわ。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 22:21

    86.  私の目が悪いんか知らんけど、おっさんの小指ってどこが切れてんの? 何分何秒時点を見ればいいの? 何度か見返したけど、そんなの無いぞ? あと動画の撮影主との会話でも理路整然と話してるし、駅員さんが注意しに来たらちょっと話して直ぐ大人しくなってるだろ。

       それのどこがヤクザなんだ? としか言いようがないわ。

       それこそむしろ、この動画を見たかどうか知らんが勝手におっさんをヤクザ呼ばわりしてる方が知能に問題あるよ。厳つい格好してるからそれっぽく感じることはあろうけど、呼ばわるくらいだったらちゃんと証拠提示しなきゃ駄目だろ。

       証拠もなしに一般人をヤクザ呼ばわりしてたら立派な名誉毀損だぞ? それも思いっきり犯罪行為よ。おっさんを庇う庇わないとかじゃなく。動画主も犯罪者だし、コメ欄でおっさん叩きやってる馬鹿も犯罪者。それはもうこのスレ自体が物証で確定だからな? その状況でよく吠えられるな? 何を考えとるんだ?

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 22:32

    87.  件のおっさんが一々動画見つけたりこのスレ見つけてどうこう言うことも無いだろうから事件事案には発展せんだろうけど、もし万が一ってことであるならおっさん余裕で勝利だからな? 動画主、名誉毀損コメント付けた馬鹿、それから悪質タイトルで煽ったまとめ管理人。このへんは全部駄目だわ。

       流石にそのくらいは分かってないと話にならんぞ? どんだけあほなの?

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/14 22:35

    88. マナーとは、他者を気遣う事。
      車内で大声で通話や会話をしていたらマナー違反だろうけど、このおっさんは十分気遣いをしていた。またはしていたつもりだった。
      そんな中、「声が大き過ぎる」等の具体的な主張すらなく「お前は自分にとって目障りだ」というような趣旨としか思えない声掛けを非常に不快な肩叩きと共に行う輩がいる。
      その声掛けに大義名分はあるのか?
      そう問いただしているだけなのに、ハッキリと答えられないアホな撮影者。
      答えられないという事は、中途半端に調子に乗ってみただけという事に他ならない。ええかっこしようとしただけやろうという指摘そのもの。

      マナーやルールの名の元に肝心の本質に対して思考停止してるアホが多過ぎるのが問題。
      何故それが悪いのかを考える事なく、妄信的に◯か×かでしか考えられない大人が多過ぎる。

      Posted by 匿名 at 2016/11/14 22:49

    89. 米87
      ばかりしてるけどそんなにこの動画許せないならyoutubeで削除依頼すればいいんでない?
      それにむしろ叩かれてるのはおっさんじゃなくて撮影者だろ

      Posted by おっちゃん擁護 at 2016/11/15 00:07

    90. 時を同じくして私の背中から

      電車内カメラ禁止にすれよいいかげん

      Posted by 匿名 at 2016/11/15 00:19

    91. 過去に在籍してたとか現役なのかはわからんが墨入り、小指飛ばし
         あぁそっちね

      Posted by 匿名 at 2016/11/15 06:22

    92. 幼稚園くらいで止まっちゃってるんだな。体だけ大きくなっちゃって・・・。

      Posted by 匿名 at 2016/11/15 19:55

    93. ※89
       いまいち話がかみ合ってないみたいやね。私は別におっさん擁護してないよ? 動画を見たまんま、おっさんは何も悪いことしてないんだから。

       むしろ悪さしちゃってるのは動画主の側だし、それに相乗りしてるまとめやコメント子が悪徳幇助に成り下がってるから、おっさんがそれに気付いて適正に処置したら君ら余裕の犯罪者&前科者だよ? 気をつけなよ? って言ってるだけ。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/15 20:22

    94.  まぁ、そういう意味ではこのスレも動画もこのまま放置しといておっさんが気付くの待ちにしといた方がいいわな。その方が撮影主が逮捕される可能性が0.00001%でもいいから上がるでしょ。

       安易に削除依頼なんかしたって何の進展も無いだろ。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/15 20:25

    95. 86馬鹿すぎ
      目が悪いんじゃなくて、頭が悪いね。
      こんな風体悪いオッサンがパンピーと思ってる時点でアウト
      ヤクザじゃなくて、こんな格好してたら、色々面倒事が起きるわアホ
      名誉毀損で訴えてみろよ。アホ

      お前も乞食みたいな汚い格好してるんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/16 12:34

    96. ※95
       この程度の風体のおっさんだったら一般人でも居るよ。面倒ごとが起きようが起きまいが、それこそ知ったことじゃないわ。

       他人をヤクザ呼ばわりして叩くんだったら見た目でそうと決め付けるんじゃなく実際にどこの組に所属してる誰さんですか? まで調べてから言えよ。それが分かった上でのことなら、どうこうないよ。

       でも件のおっさんが組所属でも関係者でも何でもなければ、その証拠が無ければ、※95みたいな看做しなんか何の意味もないどころか追い討ち的に名誉毀損を塗り重ねてるだけなんだよ。

       そんで挙げ句に「名誉毀損で訴えてみろよ。アホ」←これなんだから、おっさんがヤクザじゃなきゃその瞬間に※95の確信犯確定だわ。あーやだやだ。ガチの犯罪者予備軍にレスされちゃったよ…。

      Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/16 23:08

    97. >>2
      携帯電話が一般に少しずつ普及し始めたころ
      電車の中でこれ見よがしに通話する奴らがおって
      それを嫉妬心混じりで白眼視する乗客からの苦情が増えて
      車内通話はマナー違反と定められた
      これは嫉妬から生まれたマナー

      Posted by 匿名 at 2016/11/17 04:01

    98. マナー違反だと思った人が「マナー違反ですよ」と声をかけるだけで
      「安っぽい正義」と言われる風紀って最悪だな。
      「ケンカした事ないやつは意見を言うな」という頭の悪いマイルドヤンキー(やネトウヨ)が今後さらに日本でも増えるんだろうな。

      Posted by   at 2016/11/22 13:44

    99. マナーは人に強要するものではなくコモンセンスとして皆が持つべきもので、それを持ってない人は時と場合によって周囲から対応を変えられるというだけだと思う
      んで、ヤクザみたいな人種はそもそもそういう事を気にしないで生きてるからまぁ絡むだけ損なんだけど

      電車内での携帯電話問題は、端末の進化でペースメーカーへの影響は減ったけど、ペースメーカーの15cm以内に一部の電波を出すものを近づけてはいけないって(安全マージンを含んだ)ガイドラインは存在するし、実際数センチまで近づけると誤動作を起こす可能性はゼロじゃない
      混雑した電車の中で揺れた拍子にそういう状況になりかねないことと、確率は低くてもそういう懸念があることでペースメーカーを使用している障害者の人が脅かされることを考えたら、
      マナーどうこうという話の前に混雑時の携帯電話利用を控えてもらう理由にはなる

      更に言えば鉄道会社が利用ルールとして携帯電話の使用を控えるように予め提示しているなら、マナーではなくルールなので一応根拠の一つにはなる

      ……ただまぁこの動画の撮影者は通話の前から他人を無断で撮影してるわけで、そこはおかしいわな

      Posted by 匿名 at 2016/11/22 15:43

    100. 投稿者がアホ過ぎるwww

      電車内の動画撮影のほうがもっと迷惑なんですがwww

      第三者から見たら、撮影者がケンカ売ってるだけにしか見えないwww

      Posted by 匿名 at 2016/11/22 15:45

    101. まずは時間を止めれば良かったんじゃないの?
      参考⇒ ttp://yabaiero.com/video.php?id=1567

      Posted by 残念 at 2016/11/22 19:07

    102. 正直、電車内の電話が駄目っていう風潮、マナーが
      よく分からない。 別にいいんじゃね?と思うが。
      俺はイヤフォンして音楽聴いてるし、携帯電話とか
      触ってるから、ほかの人が電話で会話してるくらい、
      なんも感じない。

      Posted by 匿名 at 2016/11/22 22:21

    103. 昔電車でタバコを吸ってたヤーさんからタバコを取って
      注意したお兄ちゃんが小指見せられて取りあえず事務所行こうって
      言われて次の駅で降りて行ったというドラマのような話を思い出す…

      あ、ちなみに動画は見てません…すみません…

      Posted by 匿名 at 2016/11/23 01:18

    104. 電車を発明したヤツと携帯電話を発明した奴がアホ
      そいつらのせいで、こんなトラブルが生まれてしまったのだ

      Posted by 匿名 at 2016/11/23 03:00

    105. 他人に意見するなら、己はパーフェクトであれ。そうでないとこういう展開になってしまうという良い見本。

      Posted by 匿名 at 2016/12/30 16:05

    106. お前みたいな自分勝手なアホが多いから困る!

      Posted by 匿名 at 2017/03/17 13:19

    107. 論破できたら正義なのか??笑

      Posted by 匿名 at 2017/03/17 13:22

    108. 喧嘩をしかけた??常識を言っただけだろ??笑

      Posted by 匿名 at 2017/03/17 13:24

    109. 同感!

      Posted by 匿名 at 2017/03/17 13:25

    110. 99で終わってたな。全く同じ考えで感動したw

      Posted by 匿名 at 2017/09/01 20:44

    コメントを残す