FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • うおおお感激!
    ハイフライフロー
    棚橋弘至降臨!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ

    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【レビュー】 多様な機能をひとまとめ! メディア変換ソフト Leawo Prof. Media を使ってみた(クーポンコード付き)


    Leawo Prof. Media

    Leawo Prof. Media を使ってみた

    投稿者
    ブルーレイやDVDの変換ソフトを数多くリリースしている ”Leawo Software” さんの 『Prof. Media』 のレビュー依頼を受けたので紹介します。これ一つで、動画のカット編集、変換、ディスク作成、音声の抽出、またYouTubeからのダウンロードも行えます。変換ソフトのは数多くありますが、こういった多機能の新しいソフトウェアが出てきて時代の流れを感じずにはいられません。


    ブルーレイ/DVD/動画のコピー・変換・作成から
    YouTubeの動画ダウンロードまで行える総合的なメディア変換ソフトです。

    ほとんどのマルチメディアファイル形式に対応した変換機能
    動画を元にBlu-rayとDVDに作成
    オンラインビデオがダウンロード可能
    簡単にブレーレイムービをコピー

    ※この記事執筆はライセンス版で行っています。フリー版は若干の制限があります。
    また記事の最後に当サイトを見ているユーザー向けに特別クーポンがあります。

    ① まずはProf. Media の公式サイトへ飛びます
    →超簡単・完全メディア変換ソフト - Leawo Prof. Media

    ② 『無料体験』をクリックするとダウンロードページへ飛び自動でダウンロードか開始されます
    →LeawoProf. Media -ダウンロード


    ③ ダウンロードしたセットアップファイルを実行しインストールしてください


    ④ インストール実行。よくある不要なツールバーやアドウェア等をすすめる項目は一切ありません
    20161110040956

    20161110041004

    メイン画面です。ライセンス認証を行う場合は面上部のキーから行えます


    ライセンス認証を行うと『試用版』から『製品版に切り替わります』

    動画変換やDVD作成ソフトとしては珍しい? YouTubeダウンロード機能を試してみました。
    使い方は至って簡単、ダウンロードしたい動画ページでダウンロードボタンを押すだけです。
    各種サイズ、フォーマット別に選ぶことが可能です。

    ※ここでの紹介は違法ダウンロードを助長しているものではありません。
    自己責任でご利用し、著作権法に違反しない動画保存にご利用ください。




    実際の画面。画面右にダウンロードボタンが表示されます


    『ダウンロード完了』の項目にはダウンロードしたファイル一覧が表示されます


    一覧画面から、直接動画の再生、保存先のフォルダを開く、スクリーンショットが行えます

    メニューの『変換』アイコンを押し変換したい動画を追加します。
    動画の編集や、フォーマットの変更が行えます。


    『編集』では動画のトリム、透かし挿入といった編集が簡単に行えます。プレビュー機能が便利。
    自分で投稿したYouTube動画をダウンロードし、そのまま編集してみました。


    『変更』では映像コーデックや動画サイズを選択できます。


    あらかじめプリセットされた端末向けのプロファイルもあります。これは便利です。


    最後に変換を押せば完了です。

    手元の動画ファイルを元に、DVDやブルーレイが簡単に作成できます。
    また、isoファイル形式でも作成できます。
    最近は、スマホで動画を撮影する人も増えているため、たまった動画を元に
    オリジナルのホームビデオ(ブルーレイ/DVD)を作ることも可能です。
    ※今回はブランクメディアがなかったため、isoファイルで作成してみました。

    メニューの『書き込み』アイコンを押し、『ビデオ追加」『写真追加』を選択します。
    ディスクの種類などはステータスバーから変更可能。
    画面右では、メニューのテンプレートが選択でき、オンライン追加でテンプレートの追加もできます。


    ビデオ(動画)や写真を追加したら、右上の『書き込み』ボタンをクリック。
    今回はブランクメディアがないのでisoを選択。あとは書き込みを押すだけです。
    保存先の変更もできます。


    書き込み中


    書き込み処理が完了し、指定フォルダにisoファイルができあがりました。

    このisoファイルを、メニューの『コピー』からメディアに書き込む事(ディスク作成)もできます。
    もちろんHDD上にこのままバックアップとして取っておくのもありだと思います。
    個人で撮影した大切なデータ(DVD)の複製や、スマホなどで撮影した動画を
    ディスクに焼く・iso形式でPCに保存バックアップしたい方におすすめの機能です。


    ※技術的保護手段(コピーガード)の掛かっているCDやDVDなどの「コピーガードを回避して複製・リッピングする行為」は違法行為となります。DISCのコピーやを行う場合は、自身がご家庭で撮影した撮影した大事な映像やDVDなど、個人で撮影したデータでお役立てください。
    投稿者
    最後にまとめると、Prof. Media非常に使い勝手のよいソフトでした。
    UIもシンプルで迷うことなく使えるのも良いですし、
    簡単な動画編集もできて、変換も簡単。
    動作が軽い点も気に入りました。あとはisoファイルが作成出来る点もポイント高いです。
    無料体験では物足りないという方は、当サイトを見てる読者用に
    クーポンコードを提供していただきましたので、よろしければご活用下さい。




    読者様がご利用いただける特別な40% OFFクーポンコード:(割引コードは永久に有効です)
    GADGET40

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    -
    Pocket