FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • ”モグラ女子” 大学生
    原あや香ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ


    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【埼玉】この黄色信号のタイミングで止まるのはどうなの?? これが埼玉の日常


    埼玉の日常

    埼玉の日常



    このタイミングで止まるのはいかがなものか?』ということでネタ投稿いただいた新着ドラレコ動画。埼玉の日常ということですが、赤信号をぶっちぎる2台のトラックが映っています。そして、撮影者の黄色信号でギリギリの停止。確かにこのタイミングで止まるのはいかがなものかという動画ですね。





    amazon
    強くなりすぎた男サイタマ。近年希に見る、主人公の強さ!を感じられる漫画。
    修行の成果でてないじゃないか!という、よくある、イライラを感じさせないのが良いです。
    ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    Comment (339)
    Pocket



         

    339件のコメント

    1. 横断歩道の上に止まるって・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 15:47

    2. いやそこはいけよwwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 15:51

    3. 余計な効果音いらんねん

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 15:55

    4. 停止線手前で停止できないなら進むべき

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 15:55

    5. 撮影車は急ブレーキで止まれるけどトラックは止まれない
      そのための黄色信号なのに撮影車が止まったのが悪い
      オカマ掘って事故る可能性もあったわけだし、その場合トラック8:2くらいで撮影車が悪い

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:01

    6. 横断歩道で止まる車は歩行者からのいい笑い者
      恥ずかしくないのかな?

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:04

    7. >>2 >>4
      黄色信号は道路交通法で停止です。
      その後に通過したトラックどもは信号無視。
      全く問題ない。
      文句ある奴は、警察や教習所で聞いてください。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:05

    8. やばいこいつ基地外

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:07

    9. 免許持ってないんだろうな・・・
      但し、交差点に進入していた場合は速やかに通過すること

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:14

    10. >>7
      この黄色のケースで停止する馬鹿は車の運転止めてくれ
      後ろのトラックは良く避けられたと思うわ
      普通はオカマ掘られてるよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:15

    11. このタイミングで信号が青から黄色に変わったら行くべきだな。
      この動画みたく急ブレーキ気味に停止したら後続車の追突を招きかねない。
      停止線をはみ出て停止するのも恥ずかしい。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:18

    12. 埼玉のおまわりは黄色はトマレ言うとったで(体験談)

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:25

    13. 撮影者が減速しながら停止線を超えたときはまだ黄色だった.
      つまりそのまま進行しても全く問題ない(黄色のうちに余裕で通過できる)というか,進むべきだろう.
      後続のトラックは赤になってから停止線を超えているので信号無視.
      もし警察が見ていたら捕まっても文句は言えない.

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:29

    14. 行けという馬鹿はおまわりの前で行ってみろ。
      確実に切符切られるから。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:30

    15. 本当はこうやって止まらないといけないんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:33

    16. ※5 も教習所からやり直したほうが良い

      Posted by   at 2016/10/09 16:34

    17. 危険回避が大原則なんだよ
      急停止して追突リスクを上げるのも大問題だし
      結果横断歩道上で停止してるのも大問題

      このケースで止まらなかった車に切符切るのは
      何のための道交法かまるで分っていない素人警官だよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:39

    18. 左のトラックは停まれたけど、右のトラックが行ったから便乗した感じだな

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:48

    19. 黄色信号

      車や路面電車は停止位置から先へ進んではならない。ただし停止位置に安全に停止できない時は、そのまま進むことができる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:55

    20. 米5
      ならばトラックは前車が急ブレーキをしても良い車間距離をとればよい。
      急操作は決して悪い時ばかりではない。
      米7
      確かに止まれだが、ただし書きに「安全に停止できなければ通過する事ができる。」がある。
      確かにこの場合は撮影者の速度と判断により、少し遅れ気味ではあるが止まれた。
      しかし、安全かといえば首をかしげる場面でもある。
      通過して「危険の為に止むを得ない」部分を運転側が主張したら、ドラレコもあるし警察は指導程度のことしか出来ない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 16:58

    21. 「黄色は止まれ」で間違いないが、停止線で停止できず横断歩道上にはみ出している。
      このケースは速やかに通り過ぎるべきだろう。
      だが、トラック2台は完全に赤に変わった状態で通ったから信号無視になる。
      タイミングから見て撮影者の後続のトラックは異常接近していた可能性も高い。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:06

    22. 黄色でも止まれないから行っていい、ではなくて
      止まろうとしたけど止まれなかった、っていうアクションにするべき

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:10

    23. 横断歩道上で止まるなよ。
      歩行者用信号が赤なんだからすぐに車用信号も変わるって予測できるだろ
      そしたら前もって減速しておいてちゃんと停止線で止まれる
      こいつは全然見てないから黄色になった途端にブレーキ踏んでる。
      idotは投稿者ってオチだな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:16

    24. 歩行者用信号がすでに赤だろう車道の信号も赤に変わるぐらい予測しろよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:19

    25. ヘタクソ!横断歩道ふさいじゃいけないんだよ。
      急ブレーキになるような運転もしちゃいけないんだよ。
      だから後ろに急ブレーキ踏ませるような運転もいけない。
      従ってトラックの運転は投稿者の誘因でもある。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:19

    26. 黄色信号は止まれではない、(赤になるから)注意!
      青は進め、赤は止まれ、黄色は注意、小学生でも知っている。

      Posted by ニコニコ名無しさん at 2016/10/09 17:21

    27. 朝四時ってこんなもんだよ
      道交法厳守する方が危ない場合もある(違反していいとは言っていない)

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:22

    28. 停止線手前で停止できないなら進むべき
      っていうか進まなきゃいけないんじゃないの?そう習ったよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:25

    29. 止まれもしない距離で急減速して事故を誘発させようとしてどうする。
      こんなことしてルール守ってますよじゃないんだよ。お前がどうなろうと勝手だが他人を巻き込むなよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:25

    30. ※20
      おまえ免許もってねえだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:50

    31. 黄色でも進んでいいと思っているバカは免許返納しろよ。
      右折車がなかなか右折できねーんだよボケ。

      あ、カマ掘るから止まるな? 車間距離を取ってないのが悪いだろ。アホか。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:51

    32. まず前のトラックに近すぎて信号に気付くのが遅い
      反応が遅れたくせに後ろの車間を考えず思考停止急ブレーキ
      脳のリソース足りてない人にも免許が取れるのがおかしいんだけどね

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 17:58

    33. トラックが速度超過と車間距離保持してないから止まれないだけ。
      撮影者は制限速度で走ってたなら止まるべきじゃないが。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:00

    34. 撮影者が自分に酔ってる

      よって停まった方が悪い

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:02

    35. 関係ないがトラックの制動距離考えずに前に割り込む普通車は免許返納すべき

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:06

    36. ※20
      横断歩道上で止まったという事は停止線を越えてるわけで、停止線を越えてるってことは止まれてないんですが

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:20

    37. 「後ろのトラック近すぎてうぜーなー
      お、信号黄色になったから急ブレーキでびっくりさせたろ」

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:24

    38. どんなに正義を語ったって、どんなに法律を語ってみたって、物理法則には逆らえない
      理想が現実を超えて奇跡を起こせると信じてる人は車を運転しないで下さい
      周囲の状況を確認して、安全を最優先に運転してもらいたいものです
      後ろの2台のトラックが安全距離を保ってなかったのは確かに悪い
      だが、そのトラックにおかまを掘られたら、自分が大変な目に合うのです
      最悪、あなたは死ぬのです

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:33

    39. でも後続トラックは赤で通過してるんだよな。3秒あっても交差点横方向から同じようなトラックが飛んでくる事故を見た事ある俺はブレーキ踏むかな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:34

    40. 横断歩道上ととまる位置は名古屋的にはよくある感じ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:35

    41. 歩行者信号の赤信号を見てない運転者がアホ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:36

    42. ※32
      前のトラックとは車間2秒以上空いており,近すぎるとは言えない
      黄色になってから1秒以内でブレーキを踏んでいて(あそこまで近づいていたら踏むべきではないが)反応が遅れたとも言えない.強いて言えば歩行者信号を見てブレーキに足を乗せておけば早めに(停止線手前で)止まれただろうけど,後続車に追突される危険性は変わらない.

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:39

    43. だよなー
      誰が悪いかを言い合うより、まずは身の安全の確保だよなー
      それがわからないヤツは危ないよ。車の運転するなよー

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:41

    44. 深夜とか前に停止車両がいなければ、相当な速度で交差点にフライング進入してくるトラック居るからな。そういう事故回避も考慮したら停止しても良いかもな。
      後続トラックによるオカマを選ぶか交差点でオフセットだと、交差点先頭でオカマを選ぶ方が生存率は高いだろうな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:52

    45. 総重量2t前後の乗用車なら難なく止まれる状況でも、総重量20tのトラックだとなかなか止まれないことを、撮影者は分ってない。無理やり急ブレーキを掛ければ
      止まれるだろうけど、積載している荷物が破損したりする。棒状の鋼材なんかは荷台を突き抜けて運転席を襲ってくる。それでも、信号で止まった撮影者は『止まれない
      車間距離で走ってるアンタが悪い』とそ知らぬ顔をするだろうから、この場合左から抜かれても仕方が無い。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:53

    46. >>45
      歩行者信号見ろよwここは広い交差点だぞ。2台の通過したトラックは昼間だと余裕で歩行者ひき殺してるぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 18:56

    47. 左からwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:01

    48. 後ろのトラックがどれだけ積んでるかまで考えて走らねえよw
      この程度で止まれない状態で走ってる方が悪い

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:10

    49. 大型が急停止できないのはわかるが
      この場合、大型は止まる気すら無かったんだろ
      そして、車間距離も詰まっていたはず
      この撮影者も結構手前から
      歩行者信号が赤だって分かってるわけだから
      黄色になるかもと思って、減速準備するのが普通だけどな

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:12

    50. ※49
      止まれてないから信号無視or危険な急ブレーキで100%違法行為だ
      そもそも、この運転者が変な行動していなければトラックは余裕を持って黄色で通過できた
      トラックの信号無視の原因を作り出したのがこのクズ運転者

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:22

    51. 左から抜いたトラックが右のトラックと
      ほぼ同タイミングで通過したという事は
      トラック同士は並走してたんだろう
      そう考えれば右のトラックは止まれるよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:26

    52. ※50
      なわけねーだろ
      右車線走ってたならそのトラックは止まれるわ
      大体、ブレーキが遅いのは判るが
      動画の状況からして急ブレーキじゃないだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:30

    53. ※50
      >トラックは余裕を持って黄色で通過できた
      って止まるきねーの前提かよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:31

    54. 一度こんなタイミングで突っ切ったら対角に潜んでいたパトカーに切符切られたことがある自分は余裕で止まります。
      これを行った方が良いって言っている人はいずれ捕まります。

      しかし、横断歩道で止まったから左後ろからすり抜けられたんだろ。
      もし停止線前で止まってたら追突されてるなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:32

    55. 俺は別に優良運転者じゃねーけど
      撮影者側なら通過する
      トラック側なら止まる、むしろ止まれる

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:38

    56. 道交法2条(信号の種類 黄色の灯火)にこう書いてある。
       ↓
      車両及び路面電車(以下この表において「車両等」という。)は、停止位置をこえて進行してはならないこと。ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く。

      黄色信号は確かに「止まれ」だが、黄色になったら何が何でも止まれと言っている訳じゃなく、この動画みたく停止線を超えないと停まれないような状況じゃ進むのが正解。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 19:43

    57. 動画に意味不明な効果音入れてる時点でこいつの知能指数が知れてる

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:01

    58. 「信号が青から黄色になったら、止まれるときは止まるんだ」って教わった俺。止まらない乗用車、多いよね。

      って思って見たら、うぷ主止まれてないじゃん。これは通過する場面だわ。

      Posted by NNC48 at 2016/10/09 20:03

    59. オタクきもwバカじゃんww
      他人ごとなのに何必死になってんだよきめぇなw

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:25

    60. 十分、止まれる距離だろ。
      行けってやつは、犯罪者予備軍。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:44

    61. 黄色信号の意味すら分からないバカだらけのコメント欄

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:45

    62. コメ36
      だから首をかしげるって書いてるじゃん
      叩く事に必死で読解力失ったらただの馬鹿だよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:46

    63. 道交守って死ぬか
      守らず生きるかってとこだね
      これ下手したら死んでたよ
      とくに後ろにトラックが付いて来てるなら、ここの住人なら分かってると思うが⋯
      さんざんサンドイッチ見て来ただろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:52

    64. もうお前ら全員免許返納しろ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:53

    65. と言うか、停止線越えて停止しても、道交違反だ
      UP主も人のこと言えない

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 20:59

    66. 黄色信号の時間って短すぎると思う

      制限速度以下で走ってても
      そのまま行って赤になる瞬間に交差点に進入するか
      急ブレーキ気味で止まるかの二択になることがある

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:00

    67. 臨機応変さって大事だよ
      杓子定規ばかりじゃね

      智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。
      兎角にこの世は住みづらい。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:11

    68. 教習所だと100パー止まらないとダメなパターンだな
      前にトラックがいて信号がよく見えないから微妙なとこだろ、でかい交差点の信号だし

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:18

    69. 編集がウザいので再生を停めた

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:19

    70. ※54
      このタイミングは信号無視って判断する警察官いるからなぁ…
      まだ横断歩道の上に泊まってたほうが見逃してもらえるわな

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:20

    71. なんだか黄色は止まれとか行っていいとか基本的な部分で論議されてるけど黄色は止まれです。黄色は止まるのが原則。でもこのケースは安全に止まれそうになかったので行くべきだと思う。撮影者恐らく後ろ見てないな。
      これ重大な追突事故になっていてもおかしくなかったケースだと思う。
      まず交差点に近づいた時点で安全に止まれる速度に減速しないと。急な停止は事故の元。後ろのトラックは初めから止まる気がないと思われる。
      撮影者が行くだろうと思ってたらいきなり停止。追突されていてもおかしくなかった。まあ下手くそですな。周囲が見えてない証拠。
      もし追突された場合被害事故だというんだろうけど多くの場合追突される側にも問題がある。追突されるような運転をしてるから。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:23

    72. 埼玉だけの問題ではなさそうだ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:25

    73. ぐーぱんつかいたい

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:36

    74. 後ろから大型車が来ているのはバックミラーで確認できなかったかな。自分ならその追突回避のために黄色でもgo

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:37

    75. このタイミングだと行けたけど、停止したUP主を批難することは無いだろ。
      トラックが追突したら車間距離空けてないトラックに過失ありみなされるし、
      2台のトラックは間違いなく信号無視してるからね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:44

    76. そのまま通過しても信号無視で捕まるのは撮影者でなく後続のトラック

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 21:53

    77. 午前4時でこの止まり方は命要らんのか。と
      黄色から赤でも俺なら行く。 逝きたく無いんでね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 22:03

    78. 撮影車は行ってもいいかもしれないが、後続のトラック2台は停まるタイミング
      余談だが対向右折車がいる時くらいは黄色は止まれよな

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 22:09

    79. うp主ここ見てるなw

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 22:11

    80. ※79
      だろうね
      頑なに黄色は絶対停止だって主張してる無免のバカがいるね
      通常のブレーキで停止線で停止できないような停止なんて何の意味も無いのに

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 22:13

    81. 黄色は急いで抜けろ な奴は
      車いすマークのスペースに知らん顔で停める
      横断歩道の歩行者なんて気にもしない
      道路は急いでる車優先

      というバイカス並の低脳DQN

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 22:14

    82. ※81
      自ら例に挙げられた通り所詮車もDQNばかりよ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 23:16

    83. タイミング的には止まれるけど撮影者が気づくの遅れて急ブレーキって感じだな。
      それでも停止線越えてるんだからこの場合は行くべきかな。
      トラックは論外。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 23:50

    84. >横断歩道の歩行者なんて気にもしない
      黄色で無理に停止した結果横断歩道塞いでるんだけどそれが見えないの?
      停止線で止まれないなら通過するなんて当たり前の事なんだけど
      そもそも横断歩道上で停止してるのはすり抜けチャリンカスとバイカスがほぼ100%

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:03

    85. >道路は急いでる車優先
      車以上に急いでる奴優先と思ってるのがすり抜けのチャリンカスとバイカス

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:04

    86. へたくそは困る。
      行ける行けないは歩行者の信号を見ろよ。
      かなり前から赤になってるのだから
      そろそろ黄色になると思わないのか?
      それをスピードも落とさないで突っ込んで
      黄色になったとたんブレーキって・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:12

    87. 長野じゃ、赤信号なっても3秒くらい車が平気で突っ込んでくるのでめっちゃ事故多いよ。
      黄色で止まってくれる埼玉の方が出合い頭衝突は少ないだろな。
      その分追突が増えるかもしれんけど。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:27

    88. 急ブレーキ掛けるなよ、、としか言いようがない

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:31

    89. 122号か。ここは制限も60に上がったし、ずっと信号もない。歩行者もみない。
      通過したほうが安全だよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:33

    90. あれ?おれこのタイミングで止まるけど・・・
      これね、法定速度で走っていたら止まれるんだよね・・・つまり急ブレーキ気味なのは速度超過してるんだわ、停止線を越えてしまいそうなときは・・・それって自分で判断してるだけでしょwどのくらいの強さでブレーキを踏むかはドライバーの加減だからね・・・
      それに埼玉だけじゃ無く黄色は「止まれ」、これは全国共通
      それに後ろのトラックも止まろうと思ったら止まれたわ・・・止まる気なんか、はなっから無いんだわ
      運転してるといつもイライラしてる・・・カーブでの対向車のセンターライン寄りの走行・こっちを確認しないで出てくる軽トラ・自分の車の車幅が分からなくて左をいっぱい空けて走ってる女のベルファ・・・そしてあからさまの信号無視w

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 00:37

    91. こういうアホが渋滞巻き起こしてるんだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 01:33

    92. 状況的には行っちゃった方が良かったね

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 01:39

    93. 俺は止まらないけど 別に止まっても悪くないだろ
      後ろのトラックが止まれないのは車間距離が足りないだけで別問題

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 01:48

    94. 追加だけど
      交差点が視界に入った時点で横断歩道の信号を確認してる
      その横断歩道の信号の状況次第で減速したり加速したりして交差点進入直前に黄色にならないようにしてる 必ずしも上手くは行かないけどね

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 01:53

    95. どっちにしろ撮影者は横断歩道上で止まってる時点でドヘタだよね

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:05

    96. 埼玉の朝4時だろ 赤でも左右確認してから行くわ。
      黄色で停まるバカいねーよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:17

    97. 後続のトラック焦っただろうなw まさか止まるとはなw 左右開いてなければアウトじゃん。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:19

    98. いつか突っ込まれて死ぬよ
      こういうやつは一生人のせんなよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:31

    99. 黄色が絶対に止まれだと思ってる無免許が粘着してる
      安全に停止することができない場合は通過してもいいのが赤信号との違いなのに
      黄色が絶対止まれなら赤との違いはなんなのか説明してみろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:32

    100. 60km/h走行だとこういう場面良くあるが
      それでも絶対黄色で止まれれる!とか喚いてるアホは
      急ブレーキになってることに気がつかない下手糞
      歩行者の赤信号見てブレーキ踏んでたら黄色信号の意味が無い

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:36

    101. 後続車の状況に応じて臨機応変に対応するのが正しい生き残り方なのに
      杓子定規で黄色は絶対止まれだと信じてるバカがいることに驚く
      そもそも黄色は絶対止まれではないし

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:37

    102. 歩行者用の信号見てタイミング合わせて~なんていってる奴はまともに運転した経験ない奴
      北海道の幹線道路だと歩行者用信号が赤になってから車道用信号が黄色になるまでかなりの時間がある
      本州と同じ感覚でブレーキかけたら青信号で停止する事になることを知らないバカ
      それに歩行者用信号は歩行者用だから車道からは見えにくい位置にある場合もある

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 02:43

    103. 撮影者は規則に従って止まった。
      後続のトラック2台は道交法を無視した。
      それだけの事。
      トラックは急に止まれないとか、この時間帯は当たり前とか、黄色は注意だとか、人轢いてしまう前に免許証を返納してくれ。
      トラック、タクシーは早く自動運転化を!!

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 08:11

    104. ※103
      アホやな。横断歩道跨いでますやんw
      それに急ブレーキで後ろ突っ込まれたら自業自得なんやで
      悪いことしたのは投稿者なんだよ

      後続に緊急回避させたり急ブレーキ踏ませたらダメなんだよ
      なぜなら事故が起きればそれが誘因過失となるから

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 08:31

    105. 1.編集がムカつく
      2.撮影者は黄色で「通過すべきタイミング」
        (事実停止線を大きくオーバーしている)
      3.後ろのトラックは止まるタイミング
       
      悪いところが多すぎる

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 10:06

    106. youtubeのコメント欄見てもわかる通り、投稿主は糖質の恐れがある。
      論破されても理解できていない。

      そして恐ろしいことに、彼はこのコメント欄も読んで書き込んでいる・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 10:24

    107. 正論は止まれだけどね
      でも自分の基準で物事判断すると、思わぬ事故に巻き込まれる
      トラックに追突されてもオレは悪くないからいいや、とか同乗者がいたら可哀想だ
      事故回避予測が出来なければ早死にするだけ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 10:28

    108. ※107
      停止線で止まれず大きくオーバーしている。
      つまり黄色信号で止まるタイミングではない。通過すべきタイミング。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 10:31

    109. 状況を見て臨機応変に対処できればと思います。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 11:09

    110. トラックは信号無視だな

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 11:26

    111. この糖質は、「黄色で進む奴は黄色が停止信号であることを知らない」と思い込んでいて、誰に何を言われてもその認識を確認することも改めることもしないので、このコメント欄でも自己擁護書き込みが一人だけ浮いてて怖いわ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 11:58

    112. 状況判断が出来ない低IQドライバーの典型だろ。
      停止によって事故を誘発する状況なら急停止する意味は無い。
       
      道交法に書いてあるから黄色は絶対停止?どんだけ思考停止の無能なんだよw
      無視して進んだとしても緊急避難で違法性は阻却されます。はい論破。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 12:14

    113. コメント欄で見えない敵と戦ってる奴いるな これってなんの病気なんだ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 12:17

    114. ※112
      「無視して」じゃなくて、黄色信号は基本止まれだが、条件付きで「止まらず通過できる」。つまり黄色信号に信号に従い通過すべき状況で無視していない。

      黄色の灯火

      車両及び路面電車(以下この表において「車両等」という。)は、停止位置をこえて進行してはならないこと。ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 12:27

    115. ※114をちょっと修正

      >つまり黄色信号に信号に従い通過すべき状況で無視していない。

      つまり黄色信号に従い通過すべき状況で、この場合通過しても信号無視ではない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 12:30

    116. そんなことより2個目はなにしてんの?あの人達。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 13:14

    117. それもこれも、警察の無謀な取り締まりが悪い。

      良かれと思って黄色で突っ込んで、待ち伏せポリに捕まったら、
      次から、突っ込めなくなるんよね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 13:35

    118. 停止線を越えて赤信号になったら速やかに交差点から出ていかなくてはならない
      うp主はどう転んでも違反行為からは免れない

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 13:43

    119. 2個目の動画は小学校の運動会の場所取りか…

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 14:04

    120. 結果論ならどうとでも言えるコメで言い合ってもどうしようもないと思うが?

      全国的に黄色信号の長さを揃えないと走り難い。
      目立ったもので、国道43号なんて凄く長いし、徳島県の鳴門市近辺は歩行者信号が二回点滅したら三回目には車道の信号が黄色に変わる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 15:45

    121. ※120
      交差点の広さや道路状況に合わせて調整してるだけ。
      同じ交差点でも時間帯によって青の長さ等状況に合わせ変更されている。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 17:35

    122. 俺だったらエンジンフカシながら進むけどね
      だって信号無視って停まる奴がいる中俺だけ行くってすげーかっこいいじゃん?
      ルールって破るためにあるからね、
      守ってる奴みると笑っちゃう、馬鹿だね~って
      見てごらん、俺が信号無視したからあの女たち恍惚の目で俺のマグナ見てるよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:00

    123. 一応、法的に正しいことを書いておく。
      黄色の灯火は、停止位置をこえて進行することを禁止している。
      ただし、近接しているため安全に停止することができない場合は免除している。
      この場合、進んでも違反にはならないし停止しても良い。
      進む義務は無い。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:01

    124. 黄色になった時にブレーキをかけ、停止線を越えたり横断歩道にかかっても違反ではない。
      ふさいだまま停まり続ける事が違反で、後方に下がるスペースがあって後退などして移動すれば良い。
      移動できるスペースがあるのに横断歩道上に停まり続けるのは違反。

      赤色の灯火に関しては停止位置を越えて進んだら違反。
      後続のトラック二台は明らかな信号無視になる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:03

    125. このぐらいの状況でオカマほるって言ってる奴は車間距離詰め過ぎなんだよ。お前らこそ免許返納すべきだな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:07

    126. ※123
      止まり切れず停止線を大きく超えてるが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:15

    127. ※124
      >黄色になった時にブレーキをかけ、停止線を越えたり横断歩道にかかっても違反ではない。

      そうか?教習所の卒研でやると、一発検定中止じゃなかったか?
      卒研前に注意事項として説明された覚えがあるんだが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:17

    128. >>127
      お前の記憶違いか、教習所の教官がもの知らないだけ。
      黄色信号で停止して停止線越えたとしても違反にはならん。
      後ろから突っ込まれるかどうかは別にしてな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:23

    129. ※128
      そうかもしれないが、肝心のこの動画では違反だよな?
      横断歩道上で停止してる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:28

    130. ※127
      停止線を越えて進もうとすると一発中止
      停まるつもりで、結果的に停止線を越えて停まっても減点なし

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:38

    131. ※129
      後方にすでに後続車が接近して停止していて、移動できるスペースが無ければ違反にならない
      まぁ、動画だけでは後ろの状況はワカランがw

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:40

    132. ※128
      検索してみたが

      ・黄色信号で止まり切れず停止線を超えた「だけ」では違反に成らない。
      ・ただし、横断歩道などで止まってはいけない。そのままでは違反となる。
      ・横断歩道などで止まってしまった場合、進行妨害に成らない所に移動しなければ違反となる。

      って事みたいだな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:42

    133. ※131
      いや、横断歩道などで止まると違反みたいだぞ。
      今検索して調べた。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:44

    134. ※130
      >停まるつもりで、結果的に停止線を越えて停まっても減点なし

      止まった時点までは違反ではない。
      ただ停止線を超えると横断歩道などにかかるか、交差直進車などの進行妨害となる位置になることが多く、そこから移動しないと違反だよな?

      だから事実上、停止線を超えて違反じゃない状態で済むことが少ないと思うぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 18:47

    135. 埼玉の黄色信号は大通りでも2,3秒で変わるのが多いから
      仕方ないね

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:13

    136. ※133
      ※134
      この動画の停止位置だと、後続車がいて下がれなければ全然セーフ
      技能試験でも減点にもならない
      移動することで逆に危険になるのであれば、危険防止のための停止でセーフ
      道交法第四十四条

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:16

    137. ※136
      >この動画の停止位置だと、後続車がいて下がれなければ全然セーフ

      根拠は?
      横断歩道などで止まると違反。そこから移動しなければならないが、後続車が居て下がれなければセーフって俺が見たところには出てきてないが?

      >移動することで逆に危険になるのであれば、危険防止のための停止でセーフ
      >道交法第四十四条

      と言えばそう聞こえないこともないが、そもそも黄色信号で止まり切れず横断歩道などの上で止まったわけで、そこから再度動くのが危険防止が成り立ったとしても、止まったこと自体は違反だろ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:24

    138. 今日もポンチで賑わってます

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:25

    139. 停まったこと自体は違反じゃないって上記にあるだろ
      停まり続けるのが違反
      移動させる義務があるが、移動することで逆に危険になるのであれば危険防止のための停止で検挙できない
      ウソだと思うなら警察にこの動画を見せてみろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:30

    140. ※139
      そもそも移動すると危険なのか?
      後続車が居るかも定かではないが?
      必ず移動することが危険となるならば、違反が成立する状況がない。
      そんな規定は態々作る訳ないだろ?

      何らかの移動することが危険である立証が出来なければその主張は意味が無いと思うが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:36

    141. そもそもうp主は安全な停止ができていない、停止線を超えて停止している、横断歩道上で停止している、と違反を犯してるわけで
      黄色信号を通過していったトラックを批判できる立場じゃない

      にしても下手くそな運転だな

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:36

    142. ※140
      頭悪いねw
      信号変わり目の停止で停止線を越えても横断歩道上で停止しても違反じゃないの
      移動できるのにそのまま横断歩道上に停止続けることが違反
      後方に後続車がいなければ違反だが、後続車が接近して移動できなければセーフ

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 19:53

    143. ※142
      あなたのその主張、※140の反論に成って無いよ。
      ※140で指摘されてることをそのまま繰り返してるだけ。

      あなたの反論は、特定の条件(後続車が居る、動かすと危険など)がそろえばセーフって主張だが
      その特定の条件がそろっている根拠が全く提示されていない

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:00

    144. >移動できるのにそのまま横断歩道上に停止続けることが違反

      っていうより、「黄色で止まり切れず横断歩道などの上で一度止まっても即違反ではなく、リカバリー(進行妨害に成らない場所に移動)すれば良い」じゃないのか?

      だから他の条件でリカバリー出来なかったら、その時点で違反じゃね?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:12

    145. ※143
      黄信号で停止線を越えたら違反、横断歩道に停まったら違反と間違ったコメントをしてるから正確なことを教えただけだが
      グダグダ言ってるんだったら、警察にこの動画を見せろよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:19

    146. ※143
      話をすり替えてるよね?

      >移動することで逆に危険になるのであれば危険防止のための停止で検挙できない

      >移動できるのにそのまま横断歩道上に停止続けることが違反
      >後方に後続車がいなければ違反だが、後続車が接近して移動できなければセーフ

      とか言ってるのに、その条件がそろっている根拠なしにこの動画の車が横断歩道上に止まってるのを違反じゃないと言ってたんだろ?
      全く正確でないが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:22

    147. あ、※146は※145あての間違い

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:22

    148. ストローマン(※143※146)って、不利になると動画の見えてないところの条件の立証とか求めてくるよな

      まあそれがストローマンと呼ばれる由縁だけどな

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:45

    149. ※148
      おまえ、あちこちでストローマン論法使って、それを指摘されたのを逆恨みしてるだろw

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 20:47

    150. ※123で正解出てるんだよな。
      この動画のケースでもまったく同じ。
      進んでも良いし、進まなくても良い。
      停止線で止まってないとか、横断歩道で止まってる云々のコメントは後ろの状況が判らない以上、意味がない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 21:10

    151. ※150
      いや、横断歩道の上で停止してるのはまずい。
      確かに後ろの状況は分からないと言えば分からないが
      この交差点、斜めに交差してるせいだか変な形してるんだか
      撮影者の左前方に「交差する青側の車が通らない場所」が空いててそこに回避可能だろ?
       
      つまり、回避可能なのに横断歩道上で止まってるから違反と思われる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 21:16

    152. トラックを事故らせようとした投稿者が交差点侵入したままだから
      投稿者が信号無視ってことや

      トラックの勝ちですわwざまぁwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 22:06

    153. ※151
      この動画の状態でこれ以上前進して移動したら違反だね
      ちなみに横断歩道上で停止したままでも、深夜などで横断歩行者が存在しない場合は妨げることがあり得ないので違反が成立しない
      すなわち動画up主は違反が成立しない可能性が高いのに対し、トラック二台は明白な信号無視が成立する

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 23:16

    154. ※153
      法にはそんな事は書かれていないが?
      横断歩道上に止まるのが違反。
      進んだらダメとも書いて無い。
      深夜だとか歩行者の有無なんて書いて無い。

      根拠がないのに違反を違反じゃないって言ってるだけだろ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 23:20

    155. 道交法の該当箇所をピックアップした上で意見を言えよ
      おまえら低学歴かよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 23:45

    156. どうでもいいけど上から3番目(他のサイトへ飛ぶやつ)の画像の男はニコ生のよっさん?w

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 23:48

    157. ※154
      馬鹿で法律を読み下す能力が無いだけだよw
      だから司法試験は難しいんだ
      馬鹿だから根拠が理解できないだけw
      存在しない歩行者の通行をどう妨害できるんだよw

      ちなみに黄信号でブレーキ、後続車追突だと過失割合は停止車0:追突車10、もしくは停止車1:追突車9だね。
      理由の無い急ブレーキでも停止車3:追突車7です。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 23:50

    158. ※157
      お前の主張は法にないと言ってるんだが?
      横断歩道上に止まることが違反なんだよ。(道交法44条)
      それに対し、お前が法にない「深夜」とか「歩行者が居ない」とか根拠に成らない、法にないことを勝手に言っているに過ぎない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/10 23:55

    159. ※158
      とりあえず素人みたいだから警察に行って聞いてきな
      動画見せて、ここのコメントをコピペしてさ
      暇だったら判例とか解説書で教えてくれるよ
      馬鹿にはここでいくら教えてやっても無駄w

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 00:15

    160. >>158
      横断歩道上に止まることは違反で間違いない。
      でも、黄色信号で止まろうとして横断歩道に掛かってしまったこのケースで切符切られることはまずありえないんだよ。
      黄色信号は「止まれ」ただし、停止線で止まれないと判断される場合は「進むことが出来る」。ただし、止まれなかったとしても罪に問われることはない。横断歩道上に意図的に止めた訳じゃないので、この場合は罪に問われない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 00:17

    161. ※159
      法にない「深夜」とか「歩行者が居ない」なんて嘘を言い張って逃げても無意味だが?

      ※160
      切符どうこうじゃなく違反だと言ってるんだが?

      >横断歩道上に意図的に止めた訳じゃないので、この場合は罪に問われない。

       ↓

      >横断歩道上に止まることは違反で間違いない。

      お前も違反だと認めてる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 00:23

    162. >>161
      この場合は横断歩道に止まろうとして止まったわけじゃないから切符は切られんよって言ってるんだろ。
      横断歩道に「意図的に止めた」訳じゃない。
      そこが法解釈。いい加減、判ってくれよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 00:34

    163. ※162
      >この場合は横断歩道に止まろうとして止まったわけじゃない

      法にそんな除外規定はない。違反だ。
      で、違反だと言ってるのに切符を切る切らないにすり替えるな。

      お前のは法解釈じゃなく、勝手に根拠なく言い張ってるだけだ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 00:40

    164. 黄色で止まれなかったとしても違反には問われないんだよ。
      横断歩道に意図的の止めた=違法。
      黄色信号で止まろうとして結果的に止まってしまった。
      この場合は罪に問われないんだよ。
      俺は後続車のこと気にするより、黄色信号で突っこんで事故を起こすことを避ける。歩行者や自転車撥ねてケガさせたり殺したりするのを何より恐れている。お前が違反になるからって加害者になるのを気にしないのなら好きにすればいいけど。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 01:04

    165. ※164
      「意図的じゃなきゃ違反じゃない」って嘘に意味があるのか?
      逆にそう言い張って違反じゃなくなるなら何が違反になるんだ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 01:09

    166. だいぶ前になるけど黄色信号でそのまま進んで切符切られたことがあってな。横断歩道で止めらなかったら違反になるんじゃないの?ってごねたんだけどそれでも止まりなさいって言われたよ。黄色信号で突っこむほうが危険だし、仮に横断歩道に乗り上げてもそれは違反に問わないって。別に嘘を言い張ってるわけじゃない。どうしても納得できないならこの動画とここのコメント印刷して警察に言って聞いておいで。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 01:40

    167. ※166
      「意図的」って嘘が無くなってるしw

      で、そもそも法律で黄色信号は表示されたとき停止位置に近く安全に止まれなきゃ進んでもいいと決まってるから。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 01:48

    168. 路上教習中にこんな止まり方したら怒鳴られる
      無免許には理解できないだろうけどな
      後続車に急ブレーキ踏ませるタイミングなら進行しろって言われるんだよ
      車間距離取ってないほうが悪い?
      それを見越して臨機応変に対応する必要があるんだよ
      アスペには永遠に理解できないだろうけど

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 02:38

    169. >そして恐ろしいことに、彼はこのコメント欄も読んで書き込んでいる・・・
      絶対いるよねwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 02:39

    170. 自分で気づいてるから「急ブレーキ」の件はっ徹底してスルーしてるんだよなぁ
      「意図的」←これ道交法に全く関係ないよな?

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 05:37

    171. 黄色信号で止まったから問題ない!っていうぐらいなら、停止線までに止まっとけ。それが出来てないなら叩かれて当然だろう

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 05:55

    172. 黄→赤では止まらずに行っちゃう、赤→青では待ちきれず行っちゃう
      コレをお互いにやり合うと事故になる
      動画でわかる通りトラックは事故渋滞を起すために走ってる
      止まる技術がないことを自覚してくれよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 07:46

    173. ※169
      2ちゃんねるのドラレコスレでも相当しつこく粘着してたし
      絶対投稿者ここにもいるよね

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 10:19

    174. もし撮影者が後ろのトラックの存在と車間距離を認識していたのなら、このブレーキングは自殺行為だね

      確か教習所では、5秒に1回ぐらいのミラーでの後方確認を習わなかったっけ?(詳しい人よろしくお願いします)

      投稿者はトラック批判するよりも、よけていただいてありがとうございますって言うべきじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 10:27

    175. ここの交差点のすぐ横(横断歩道のとこ左)に交番があるんだよね。
      あ、朝の4時じゃ起きてないか・・・。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 11:48

    176. ストローマン(※154※158※161※163※165※167)って屁理屈並べて自分と違う意見は否定し続けてるだけだよな

      まあそれが彼がストローマンと呼ばれる理由だけどな

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 13:03

    177. 信号無視のトラックを擁護するやつは
      「ドラレコ 事故 当て逃げ 信号無視 国道10号線」
      の動画と同じだということに気づけ。
      前車の急停止に備えた車間を取る。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 15:01

    178. 実際は事故を誘発する危険運転してるのに、安全運転してる気になって正義ぶってる投稿者みたいな奴はどうしようもないな

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 15:08

    179. 『埼玉の日常』じゃねーよ
      お前がそんなタイミングで急ブレーキしてたらどこ走っても同じ状況になるわ

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 15:09

    180. ttps://www.youtube.com/watch?v=Q253tvqMPCE

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 17:19

    181. ※177

      同じ、じゃねえー!!

      こっちの動画は撮影者がそのまま減速なしに直進していれば、後ろのトラックもギリギリ黄色信号で交差点に進入できそう。黄色は停止とか、そんな議論は置いといて。
      それに、急ブレーキしながらも停止線で止まれずに横断歩道までオーバーランしてる。そんな無理に止まるのは危険!突っ切ったほうが断然安全!

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 17:40

    182. 動画10秒付近で信号が黄色になる。
      撮影車両がブレーキをかけても右車線には無関係。
      右車線のトラックは16秒付近で交差点進入。
      逆算して信号が黄色になった時にはトラックは60km/hなら100m以上手前にいたことになる。
      80km/hなら130m以上手前にいたことになる。
      どっちにしろアウト。
      愚かな主張は科学的に物理的に論理的に否定される。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 18:14

    183. ※182

      なんで右車線の話をしてるの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 18:38

    184. ※183
      先に右車線のトラックが通過してるからだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 18:44

    185. >>181
      突っ切ることで事故を起こす可能性をなぜ無視するのか。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 19:04

    186. 気持ち悪い字幕と
      ユーチューバーの気持ち悪いSEで見る気なくした

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 20:02

    187. ※185
      この状況で突っ切ってどんな事故が起こるのか?

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 20:13

    188. ※187
      ttps://www.youtube.com/watch?v=Q253tvqMPCE

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 20:46

    189. 突っ切ると事故るってどんな事故だよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 21:01

    190. 判例では時速約60kmで走行中、停止線の約42m前で黄信号に変わっても停止義務があるとされていたよ。
      停止線を越えても止まれってさ。
      信号無視だとよ。
      警察に行って聞いて来い。

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 21:07

    191. ※176
      ストローマンってお前が読んでる相手は

        ストローンマン論法を使っている相手に

        『 ストローマン論法だと 指 摘 し た 人 』
       
        だろw

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 21:27

    192. まああの状態で進んだ時取締してたら信号無視(赤色等)を食らうわけで

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 21:43

    193. ※190
      その判例読んでみたいからソース頂戴

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 21:55

    194. ※174
      5秒に一回ミラーで後方確認は路上教習で必ず言われるね
      後方の状況が分かっていれば停止線越えて止まるようなブレーキは踏まないはずだけどな
      安全に停止できないなら黄色は通過しても構わないのが法的な正しい解釈

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 23:38

    195. 停止線超えてるから停止の判断は間違いだったって事

      Posted by 匿名 at 2016/10/11 23:39

    196. ※191
      だからストローマンってあだ名をつけたんじゃね?知らんけど。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 00:00

    197. ストローマン連呼厨の事をストローマンと呼ぶ。
      議論に負けそうになったら「あ、それストローマン論法ね」
      と言って議論の内容そのものをシャットアウトし議論から逃げる人々。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 00:07

    198. ※188
      状況が全然違うんですが

      君があげた動画は前方に原付がいてそれを大型がかすめていったのな。
      しかしこの埼玉のドラレコ動画には前方に原付等の車両はいないよね?

      君は状況判断というものが出来ない人なのか?

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 00:20

    199. 進んでもいい=止まってもいい

      これを理解出来ない低能が多くてワロタw

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 00:51

    200. ① ~をしなさい(義務規定)。ただし○○の場合を除く(例外規定)。

      例外規定に該当しても 前段の行為を行っても問題ないということを理解出来ない低能が一生懸命で泣けてくるw

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 01:02

    201. 200が典型的なアスペ
      臨機応変な対応ができない
      例外規定を行っても問題ないということが理解できない

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 01:05

    202. 201こそ典型的なアスペだろw
      例外規定を行うなってどこで主張してますか? 
      コピペで良いので指摘してください

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 01:13

    203. これがガチアスペか・・・
      止まれない場合は止まらなくてもいいのに頑なに止まる事を強要するのは
      2つ以上の文章を理解できないからなんだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 02:46

    204. >前段の行為を行っても問題ない
      後続車にブレーキ踏ませる場合は明らかに問題ある
      止まるか通過するかは場合に応じて判断してねって言ってるのに
      止まらない判断を全て低能扱い=絶対止まれと言ってるに等しい

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 02:49

    205. そのままトラックと電柱あたりにサンドイッチになってくれれば
      少しは考えが変わったのかな

      あの世で

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 03:31

    206. ≫進んでもいい=止まってもいい
      これを理解出来ない低能が多くてワロタw

      止まってもいいけど事故を誘発するような止まり方はしちゃいけないんだぞ

      みんなが指摘しているのはまさにここなんだよ、あの止まり方は直進した場合よりはるかに事故を起こす可能性が高い。もし追突されたなら、3割は責任がある。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 08:32

    207. さいたま人から言わせて貰うと、こんなの年中見るわけじゃない。たまにだ。
      大型トラックは県をまたいで大きく移動するが、埼玉と神奈川を往復していると深夜の環状線、16号はキチガイトラックやDQN車の無茶な運転を日常的に目にする。
      別に埼玉固有の風景でもなかろう、と思うのだが。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 11:20

    208. そもそもこの制動距離だと速度超過だろ
      制限速度以下なら普通に停止線前で停まれるタイミングだ
      トラックは前走車が停まる停まらないにかかわらず停まらなきゃいけないタイミング
      追突するっていうなら車間詰め過ぎだ

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 11:51

    209. 街中見てみろ、制限速度で走っている車なんてめったに見ないぞ
      そもそも撮影者も速度超過だろ、制動距離から言って

      流れに乗ってこその安全運転だ

      ああいうイレギュラーなブレーキこそ事故の原因になるということ

      撮影者はうまくかわしてもらって感謝すべき

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 12:32

    210. 名古屋の方が凄いぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 15:10

    211. ※197
      議論じゃなく「ストローマン論法」
      砕けて言うとウソw

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 19:45

    212. ※199
      それは間違い。
      この場合の進んでもいいってのは、「進んで交差点に取り残される状況、進めない状況でなければ進んでいい」であり、交差点で無意味に止まるのは違反。(交差点は駐停車禁止)

      逆も真なりとすり替えた嘘だね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 19:50

    213. ※212
      お前の方が間違い
      信号に従って停まってるから無意味じゃないんだなー
      法令の規定に従うため、危険防止のためだからセーフ
      例えば人の乗り降りや荷物の積みおろしならアウト

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 20:05

    214. 単に後続のトラックが車間距離を取ってない問題。
      これで信号通過してもお巡りさんは信号無視は取る。

      本来はそれ以上にトラックの煽り運転も
      取り締るのが道理だろうけど
      煽り運転は追跡現認が必要だから
      違反を取られるのは前者の信号無視のみになる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 21:12

    215. とりあえず大型貨物は違反しすぎ。
      ttp://www.asahi.com/articles/ASH9X4F97H9XUTNB010.html
      これも追い越し車線を走行中、前車が黄色信号でブレーキかけて停止したのをまだ行けると左車線から抜こうとして道路脇の信号支柱に激突横転。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 21:16

    216. とりあえず黄色は注意とか言ってる奴は免許返上しろ
      黄色は条件付きの「止まれ」だ

      これで後ろの車がオカマを掘ったなら、車間距離がおかしかっただけだ

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 21:19

    217. ドライブレコーダー後方録画中
      ってステッカー貼っとけば近づかれないらしいぞ

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 21:34

    218. この動画の場合車間距離は関係ないな。後続トラックの運転手が「このタイミングなら撮影車は止まらないだろう」と考えていただけであって。
      大型貨物の違反やひどい運転は目立つけど、自分たちがいかにその恩恵を受けているかと思うと何とも言えない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 21:43

    219. ※218
      その考え自体が間違いw
      第二十六条
      車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、その直前の車両等が急に停止したときにおいてもこれに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 21:51

    220. ※219
      それくらい知ってますが。
      トラックの運転手に直接言ってやってください。

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 22:15

    221. ※190
      ソースまだ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 23:43

    222. 1、黄色信号は原則として停止
      2、安全に停止できない場合は通過できる
      撮影者は停止線で停止できてないので2番に該当し通過したほうがいいケースなんだけど
      アスペは2つの文章を理解できないので停止にこだわる

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 23:54

    223. >これで後ろの車がオカマを掘ったなら、車間距離がおかしかっただけだ
      でも追突されて死んでしまったら意味ないよね

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 23:54

    224. >追突するっていうなら車間詰め過ぎだ
      うんそうだね
      で、あんたは事故回避の努力はしたの?
      追突されて炎上する車内で黄色は停止!って叫ぶの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/12 23:56

    225. >黄色は条件付きの「止まれ」だ
      だから条件次第では通過してもいいのに「止まれ」の三文字しか理解できないアスペ

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 00:03

    226. >自分たちがいかにその恩恵を受けているかと思うと何とも言えない。
      そうだね
      トラック全部を非難する奴は国鉄荷物列車復活の交渉をJRに行うべきだな

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 00:05

    227. 撮影者は止まっても進んでも良いけど、後続のトラックは停止するの一択しかないだろw
      頭おかしいの?お前らw

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 00:19

    228. 201,203
      あなたはマジで池沼なの?

      俺がいつそんな事いいましたか?
      強弁するなら証拠として早くその部分をコピペしてくださいね

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 00:46

    229. アスペ連呼君のコメントを読み返してみると
      相手の言い分を、自分本位に決めつけてる感じだね。

      だから会話が成り立たない

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 01:01

    230. 止まっても進んでもどっちでも良いんだよ。
      それを停止線で止まってないから違反だって粘着してるアホが多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 02:53

    231. ※211
      連呼してる本人が「ストローマン論法」の意味を理解していないという事かwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 07:02

    232. ※230
      停止線で止まらないと違反になるので、黄色信号の場合は、
      停止線で止まれるんだったら止まれ
      停止線で止まれないなら進め

      ってことらしい。たった3行の内容が理解できない理由が理解できない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 07:13

    233. 減速せずに交差点に突っ込む奴はホントバカwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 09:33

    234. ※232
      お前が一番理解していないバカ
      青信号でさえ進むことができるなのに、なぜ黄色が進めになるんだよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 12:09

    235. 条件が複数になると理解できず一部のみに反論する
      その度に複数条件の組み合わせで説明するが
      何度説明しても、複数条件を理解できず一部のみに反論の繰り返しだな・・・

      複数条件が理解できれば「黄色になった時、停止位置に近くそこまでに安全に止まれないなら通過して良いい」ってのが正論。
      「通過しろ」ではないのは、他条件で通過できない場合を想定しているだけ。他条件に引っかからないなら「通過しろ」と読み替えて問題のない内容。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 12:29

    236. 理解力に乏しい子にも勉強を教えてる学校・塾の先生って大変な仕事なんだなーって

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 14:19

    237. だから警察に行って聞いてこいよ。
      黄信号になってブレーキをかけて停止線を越えることになるからそのまま通過した事案で、信号無視の成立を認めている判決があるから。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 14:45

    238. 「平成25(う)1744」の事ではないよね
      60kmで走行中で停止線約41メートル手前で当てはまるのはこれだけだけど
      トラックの事だし、黄色→赤になってからの制動の話だし

      俺の探し方が間違ってると思うから
      ttp://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search1
      でソース教えてね

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 15:52

    239. トラックも普通車も自転車も信号の意味は同じだけど

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 18:04

    240. ※237
      横からだが

      状況の詳細は書かれてないが無いが

      >黄信号になってブレーキをかけて停止線を越えることになるから
      >そのまま通過した事案で、信号無視の成立を認めている判決があるから

      この状況で考えると、これが事実なら道交法(と道路交通法施行令)を無視した判決じゃないか?

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 18:16

    241. 要約すると
      停止線手前約51.1メートル地点で黄色信号
      停止線手前約41メートルの地点で赤信号
      停止線を越えて交差点の中程辺りまで進行して停止しても,横断歩行者等に衝突したり,他の車両の通行を妨げたりするおそれはないから,本件停止線を越えて本件交差点の中程に至るまでに停止できれば安全に停止することができた
      この場合,本件交差点内で停止してしまうことになるが,交差点内での停車は原則として禁止されているものの,危険を防止するため一時停止する場合は例外とされている

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 18:21

    242. にも関わらず停止させなかったのは殊更に信号を無視した危険運転致死

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 18:23

    243. 見てるよ。無面君扱いでも,何でも良いけれどブッチやめんか。(笑)

      Posted by UP主 at 2016/10/13 18:39

    244. ・殊更に”赤”信号を無視
      今回の動画は黄色信号
      ・トラックから見て右側にのみ道路がある丁字路
      ・手前側には横断歩道は無い
      今回の道路は手前にも横断歩道がある十字路なのでその判例とは状況が違う

      要約でそういう所飛ばしちゃ駄目でしょー

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 18:46

    245. 捕まるのは俺だから嫌だね。アスペ,無面,ストローマンでも結構。現実はひとつ。
      何言われても,教えられたこと以外するんじゃねーよ。頭が緩いと思われるぞ。(;´Д`)

      Posted by UP主 at 2016/10/13 18:52

    246. っつーか,糞重いので何かあったら表に書き込めば?暇なときにレス打っとくよ。

      Posted by UP主 at 2016/10/13 19:02

    247. >今のところ,追突事故を誘発させたことはございません。
      動画で思いっきり誘発してるんですがそれは

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 19:07

    248. ※244
      お前の方が読めていない。
      被告側は違反事実を認めて黄信号無視か、殊更ではない赤信号無視の成立を主張し、法定刑の軽い自動車運転過失致死傷罪の適用を求めた。
      しかし検察は殊更赤信号無視の適用を求めて危険運転致死の成立を主張した。
      黄信号無視は赤信号無視に吸収されてるの。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 19:18

    249. >>247
      想像してモノを言ったのつもりか?現実,我が身に起きたこととは違うんだが。
      っで,君らは「あの場合だったら,行っちゃえ!」ってこと言いたいだけでしょ?
      「何,こいつ,止まってんの?」って。良いんだよ,そういうレスだけを付けとけば。
      それをどうでも良いようなことを並べて違反切符を切る警察官を責め立てるように
      ああだこうだ。
      お前ら,信号無視や事故が起きても現実の警察官の前で俺の動画の書き込み
      みたいなこと言うんじゃねーぞ。連中たち仕事をしているだけだから。俺は動画を
      UPしただけのオッサンだ。なっ,だから,絶対に警察官にたてつくなよ。馬鹿に
      されるぞ。

      Posted by UP主 at 2016/10/13 19:20

    250. 包括的一罪。
      人を殺そうと首を絞めたが殺せず、近くにあったナイフで刺し殺した場合は先に首を絞めた殺人未遂ではなく、ナイフで刺した殺人罪だけが適用される。
      ところで「停止線で止まれなかったら進め」というのはどこにあるの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 19:24

    251. >>250
      ごもっともなレスです。交差点内に進入している事実を述べるために停止線を越えた(‘信号が
      交差点内で変わったら交差点内を速やかに出よ。’のこと。),または停止線を越えているので
      ‘UP主’の横断歩道上の停止は信号無視が成立するということを今の今までツベのスレで書き
      まくっていたんじゃないの?でもね,この場合,何はともあれ・止・ま・れ・ですよ。

      基,「停止線で止まれなかったら進め」っていう彼方此方のレスで散見される言い草っていうのは,
      信号無視違反で検挙されたときに警察官相手に弁解する小便小僧の言葉ですわ。(;´Д`)

      Posted by UP主 at 2016/10/13 19:37

    252. 止まるか止まらないか、無茶苦茶微妙なタイミングで黄色になるのやめてほしい。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 19:56

    253. >>252
      ITSスポット付きのアコードがあれば楽だよな。クラウンでも良いけれど。(;´Д`)

      Posted by UP主 at 2016/10/13 19:58

    254. ※251
      道交法2条に、黄色信号の場合は
      「停止位置をこえて進行してはならないこと。ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く。」
      と書いてあるんだけど、止まれとも進めとも書いてないんだけどさー、どうして「何はともあれ・止・ま・れ・」なの?
      なんか道交法のどこかに書いてあるの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 20:29

    255. ※254
      条文は前段が原則なので進行してはならない。
      進行の禁止規定だから止まるか後退するかだねw

      後段で禁止の除外をしているだけであって、止まってもいいし除外規定に該当すれば進行を禁止するものではない。
      進むことを義務付けているわけではない。

      で、停止線で止まれなければ進めってどこに書いてあるの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 21:23

    256. 「ただし~を除く」

      は、除くに該当する場合前段と効力は等しいだろw

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 21:54

    257. 250、251がとても判りやすいですな。

      >>254
      低能かつ粘着質ってほんと嫌だわ・・・。
      ここまで読んでまだ理解できないってお前病院行った方がいいぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:03

    258. いや、いい加減わかっているけど今さら引けないんだろw
      馬鹿ってやだよなw
      完全に論破されて反論できて無いしw

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:11

    259. ひたすら黄色信号の意味を間違ってね?

      砕けて言うと、確かに基本黄色は止まれであってその意味では赤と同じ。
      ただし、それ自体を除外する条件があり、黄色になった時点で停止位置に近すぎ安全に止まれない場合は除外となる。その意味では青と同じ。

      つまり、黄色信号の意味は、信号だけじゃなく停止位置と速度などの関係で意味が異なり、赤信号同等か、青信号同等に意味が変わるって事だろ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:15

    260. ※255=256=257=258

      「何はともあれ・止・ま」る必要はあるのか?ってことよ。
      この動画の場合、道交法第2条の「当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない」状況な訳で、要するに君の言う除外規定に該当するケースなので、「何はともあれ・止・ま」る必要はないってわけ。

      同じ意見なのに何故そこまで俺を叩くのか意味不明。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:27

    261. ※260
      俺は※256(259も)だが、俺を一緒にしないでくれw

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:30

    262. お?こう書くべきだったか?

      ※255、256、257、258

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:31

    263. ※262
      俺(256、259、261)は黄色信号でも「除く」に該当する場合、意味合い上青信号同等だと言ってるんだが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:34

    264. ※259
      結局、あんたは何も分かっていないわけ
      青信号の意味も理解していない
      仮に青信号でも「進め」ではなく「進むことができる」
      進むことが可能なのであって進む義務があるわけではない
      「停止線で止まれなければ進め」なんてどこにもない

      停止線で止まれないからと突っ走れば、ただ信号無視をしたのではなく、殊更に信号無視をしたことになるわけ

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:48

    265. ※264
      「青信号同等」と言ってるんだが?
      青信号は「進め」だなんていって無いが?

      ちゃんと読んで、書いてあることに反論してくれ。

      で、青信号は理由なく止まれって物じゃない。
      特に理由が無ければ交差点に入ったら進むしかない。

      >停止線で止まれないからと突っ走れば
      突っ走るではない。
      黄色信号では安全に止まれない場合青信号同等で、進むことができる。で、特に何らかの理湯がない限り交差点に入ったら進むしかない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:59

    266. >停止線で止まれないからと突っ走れば、ただ信号無視をしたのではなく、殊更に信号無視をしたことになるわけ

      つまり50km/hで走行中、停止線の5m手前で黄色信号になってもフルブレーキで止まらないといけないってこと?

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 22:59

    267. ※263
      いやあ、すまんすまん。
      こうだな。

      ※255

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 23:02

    268. 青信号は「進め」ではないとか言い出して、青信号で止まる理由なく止まってそうだな・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/13 23:03

    269. 1)~しなければならない。 ただし〇〇の場合は除く

      2)~しなければならない。 ただし〇〇の場合は前項の規定にかかわらず・・・しなければならない。

      まだこの違い分からない人いるんだw 連呼君なんだろうけどw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 00:38

    270. 連呼君はもう一度国語の勉強しなおした方がいいよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 00:42

    271. 簡単にいうと、「進め」じゃなく「進んでもいい」に成るのは渋滞などで進めない場合があるから。
      それを誤解して「進め」じゃないから止まって何が悪いと、渋滞などの適切な理由なく止まるって主張をしてる残念な人がいる訳だ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 00:55

    272. >簡単にいうと、「進め」じゃなく「進んでもいい」に成るのは渋滞などで進めない場合があるから。

      その根拠条文プリーズ

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 00:57

    273. ※272
      渋滞などは条文じゃない。それを解釈したものな。
      ただし、「青信号でも交差点内の状況などで進めない」ってのは常識レベルだろ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:13

    274. 273
      そういう場合は条文で限定列挙されるんだよw

      どうして君はそんなに無知なの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:16

    275. ※274
      え?道交法には枝葉末節な事柄までなんて全然書いて無いが?
      簡単にいうと、一時停止とは具体的に何秒止まるかなんてものすら決まってない。

      道交法なんて実はかなり大雑把な決まりで、ある意味慣習法で成り立ってるんだが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:20

    276. >「停止線で止まれなければ進め」なんてどこにもない
      停止線で止まれない場合は安全に停止できないケースに該当するので通過してもよい
      法律を無視してるのはおまえだ

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:22

    277. まだ本人が暴れてるのか
      停止線で止まれない止まり方したら教官から怒られるのに
      そういう経験ないって事は無免許のチャリンカスなんだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:24

    278. ホームラン級のくるくるパーと話すの疲れるから前もっていうけど
      事案Aを防ぐためにできた法律B
      法律Bに適用される事案A
      は意味違うからね

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:26

    279. 275
      だろうね 
      だから君は自分本位に解釈する傾向が強くて会話にならないよって前に忠告してるのに

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:28

    280. ※279
      自分本位だって?
      なら一時停止は何秒止まれと道交法で決まってるとでも?
      あなたは何を基準に一時停止をどれだけしてるんだ?

      ちなみに、一人で言い張っても慣習法として成立しないからな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:33

    281. 条文を勝手に道交法に置き換えて意味不明な反論をしてくる知能
      正直面白いですw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:35

    282. 「ただし~を除く」
      投稿主はこの日本語が理解できないキチガイだから真面目に話しするだけ無駄

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:37

    283. 280
      これが池沼という奴か めっちゃ面白いw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:38

    284. ※281
      誰に言ってるのかもわからないが、「道交法の記述 = 条文の一種」だろ・・・
      お前の言うことが意味不明だが・・・、

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:39

    285. ※283
      あっという間に論破されて悔しそうだなw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:40

    286. 284 
      道交法の記述 = 条文の一種
      これはその通り

      しかし
      条文≧(包含関係の記号でなかったのでこれで勘弁)道交法であってイコールではない

      周りの人は、広く意見してるという事を忘れないようにね

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:44

    287. ※286
      その反論、意味あるの?
      相手が言ってることを認めつつ、相手が書いたものと微妙に違うものを否定してるよね?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:48

    288. 287
      意味あるよ
      その違いがわからない君の知能に驚きだよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:51

    289. ※286
      多分、「条文」ではなく「条文の一種」と書いたのは、道交法の話をしているから対象となる条文は道交法の条文だけって前提なのが分かってないだろ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:53

    290. ※288
      説明してくれwあんたが※289で書かれた違いが分かってないだけだと思うがなw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:56

    291. 法律何条何号何項、(以下法律じゃないけど効力のある)通達~があるやんか
      そんなのいちいちめんどくさいやんか

      ここまでは理解できる?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:57

    292. ※291
      誰に言ってるんだ?
      全く無関係な話としか思えないが?w

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 01:59

    293. ~法的に説明しなさい(通達含まず)
      ~について説明しなさい(通達も含む)

      第2段階 ここまでは理解できる?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:02

    294. ※291、293
      論破されたから、無関係の話を断片的に書いて逃げてるだけだろ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:03

    295. 292
      だから君はダメなんだよ

      無知な人は自由気ままで良いのだろうけど、普通の知能があればその辺の事情を加味して発言してるんだよ

      だから会話にならないんだよってずっーーーーっと言ってるのにまだ無自覚なんかいw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:05

    296. ※295
      お前が論破されては、中身のない反論をお前がしてるだけだが?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:07

    297. 296
      そうは思わないけどな
      わかる人にはわかる ばかな人にはわからん
      それだけだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:09

    298. ※297
      無理だよw主張がなく、誹謗中傷して逃げてるだけだからそんなごまかしだまされる人はいないw

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:11

    299. じゃ話を戻そうか

      271.簡単にいうと、「進め」じゃなく「進んでもいい」に成るのは渋滞などで進めない場合があるから。

      これを示す根拠条文を示してね

      271以下は条文の意味すら知らなかった無知だったのだけど、親切にも説明してあげたんだから理解できたよね

      簡潔にどうぞ

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:18

    300. ※299
      回答済み。
      論破されたからって逃げまくるなよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:20

    301. じゃ
      272-299の間でその部分を300が指摘してね
      簡単だろ 1分もかからないよな?

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:25

    302. 寝る前に※君のコメント読み返してみると面白いなw
      連呼君と全く同じだなw

      ズレた回答は得意だけど、ズバリ答えられる回答はスルー。
      自分の負けは認めたくないんだな
      実に面白い

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 02:34

    303. >ただし、それ自体を除外する条件があり
      バカはそれを理解できないんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 04:51

    304. ※255
      254が「停止線で止まれなければ進め」の人だと思い込んでやんのwww
      人違いしてんじゃねえよカスがwww

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 07:18

    305. この動画の車は、道交法24条(急ブレーキの禁止)違反になるな。

      道交法24条
      車両等の運転者は、危険を防止するためやむを得ない場合を除き、その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 07:41

    306. アホうp主によると
      これは急ブレーキじゃないし後ろには安全な車間距離を取ってた!
      俺は何も悪くない!って主張らしい

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 09:37

    307. ※305
      アスペは2つ以上の文章を理解できないんだ
      それなのに更に別の条文なんか持ち出したら発狂しちゃう

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 23:02

    308. 動画の場合は急ブレーキをかけないと停止線手前で止まれない
      =安全に停止できないケースに該当
      =安全に停止できないなら黄色信号は通過できる

      Posted by 匿名 at 2016/10/14 23:04

    309. どんどん,自己効力感を膨らませるスレッドが伸びることを心よりお祈り申し上げます。はっきり言って
      ダメなものダメ。自閉症スペクトラムの発達障害だろうが,精神障害だろうが,何をここで書いても問わ
      れないうちは君たちの憂さ晴らしが許される場だわ。俺が横山やすしみたいな運転(「信号変わるやん!
      行けや!」的な。)を相変わらず言い続けるって何?すげえ,頭が緩いよ。

      Posted by 「ミラクルをちょうだい…。」@UP主 at 2016/10/15 00:03

    310. >>309
      訂正,補足
      ×俺が横山やすしみたいな運転(「信号変わるやん!行けや!」的な。)を相変わらず言い続けるって何?すげえ,頭が緩いよ。

      ○君らが横山やすしみたいな運転(「信号変わるやん!行けや!」的な。)を相変わらず言い続けるって何?すげえ,頭が緩いよ。

      Posted by 「ミラクルをちょうだい…。」@UP主 at 2016/10/15 00:05

    311. グチグチ言い訳ばっかりして言い訳がましい動画投稿者だな
      ひょっとして当たり屋さんだったのかな

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 00:35

    312. >>311
      まず,’当たり屋’じゃありません。っで,自動車での当たり屋さんは都市伝説です。君達,俺の動画見て’黄色信号だぜ,
      何,コイツ行かねーの?’って思っているんじゃない?そういう程度でしょ?なんでかっていうと,みんな,ここやコメント
      スレッドに書かれていることって,現場の警察官が切符を切る際にボロクソ違反者から言われていることと同じ様なこと
      ばかり。それ,正当化できますか?俺はできないな。

      Posted by 「ミラクルをちょうだい…。」@UP主 at 2016/10/15 00:44

    313. 路上教習中にこういう止まり方して教官がOKと言うかどうか、
      それを考えたら結論なんて最初から出てる

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 01:13

    314. 普通のブレーキでは停止線手前で停止できない
      →停止線手前で停止するためには急ブレーキの必要がある
      →それは道交法24条(急ブレーキの禁止)違反
      →つまり安全に停止できない場合に該当
      →よって黄色信号でも通過可能

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 01:16

    315. バカup主は警察ガー警察ガー言ってるけど
      それはまともに停止と通過の判断もできないようなup主の主観であり
      信用に足る根拠はどこにも無い

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 01:17

    316. >>313
      検定試験を含めて,仮免許による路上教習の件は論外。

      >>314
      確かに理路整然としている様には見える。
      ・急ブレーキには該当しない。
            ↓
      ・黄色信号でも通過可→×

      >>315
      っで,それでも君は行くんだな?

      結局,既述の書き込みを見る限り,’交通違反をした際(信号無視),このようなことを違反行為を認知した現場警察官に言えば,多少は論破した気分になれるよね。’的な内容のスレ。または各々の自己効力感や自己肯定感をのばしているだけのマスタベーション・スレッド。(笑) ‘コイツの動画を梃子に信号無視の違反行為はないと言い張ろうぜ。’っとでも取れるんだが。

      Posted by 「ミラクルをちょうだい…。」@UP主 at 2016/10/15 01:41

    317. 今盛り上がってるのは
      ・この動画の場合は通過したら違反かどうか
      という話か
      ・黄色信号に切り替わったら、交差点までの距離、速度に関わらず通過してはならない
      という話かどちら?

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 07:25

    318. まだやってたんだ。
      俺は黄色は停止線多少越えたとしても停止推奨派。
      理由は2つ。
      ①切符切られたくない(過去2回、切符切られた)
      ②事故の加害者になるよりは被害者になる方がマシ。

      停止線越えて停止したことを咎められたことは一度も無し。
      実際の取り締まり状況で判断すればいいと思うんだよね。
      規則がどうこういうより、黄色信号突っ切ると切符切られる現実。

      突っ切る推奨派も切符2回切られたら止まるようになるんじゃない?それでも突っ切るのかな?

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 10:38

    319. ※318
      この動画の場合止まるかという話じゃないのかな?
      多少超えるくらいなら止まる人が多いと思うよ。
      あなただったらこの動画の場合(急ブレーキで大幅に超える)はどうする?

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 10:56

    320. 切符切られてとか言ってるのは
      「黄色信号で安全に止まれるのに無視した」
      ってこの動画と関係ない話だろ?そりゃあ違反だから当然。
      安全に止まれない場合は除外されるのは法律で決まってる事。合法。

      で、二回切符切られて、被害者になる方がましってのも何とも。
      散々黄色信号無視したから二回切られたんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 12:11

    321. >>319
      推奨してるだけなんだって。
      俺は黄色信号で絶対止まらなきゃダメだとも思わないし、
      停止線越えたら即違反とも思ってないよ。
      ただ、可能な限り止まるよ。
      停止線多少超えるぐらい気にしない。

      この動画の状況だったら?そのまま通り過ぎるかな。
      でも、このドライバーを非難するつもりもないんだよね。
      そういう人もいるだろうって思ってるから車間距離は十分取ってる。

      >>320
      もちろん安全に止まれないって判断した上でね。
      殊更無視するような運転はしてないよ。
      停止線越えてもいいから止まれって言われたんだよね。
      止まってから停止線まで下がればいいって。

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 13:47

    322. とりあえず動画ページの
      高評価 2 低評価 120 (今現在)
      が視聴者の総意かなー

      Posted by 匿名 at 2016/10/15 17:54

    323. 止まれてないやん
      バカなの?

      Posted by 名無し at 2016/10/16 08:31

    324. ※321
      >もちろん安全に止まれないって判断した上でね。

      本当に安全に止まれない状況なら黄色信号無視の切符は切れない。
      安全に止まれない場合は除外されるのは法律で決まってる事。合法。

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 11:00

    325. ※324
      君は警官すべてが取り締まりをする上で正確なジャッジを下せると思っているんですか???

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 11:52

    326. ※321
      だから推奨してるもなにも、世の中多少越えるくらいなら止まるよって人が多いんじゃない?って話なんだけど・・・??
      ※318がこの動画に対するコメントなのかと思って突っ込んだまでだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 12:25

    327. 黄色の間に交差点侵入している場合は途中で赤に変わろうと信号無視になりません

      それを投稿者は信号の変わり目の予測を怠り急ブレーキを踏み
      停止線を大きく超え横断歩道から頭出す形で停止した
       
      トラックは予測していたが急ブレーキ攻撃されたために回避せざるを得なかった
       
      従って「急ブレーキ」が一番の過失と成りえる
      これは「前方不注意」「危険予測無視」などが原因なので投稿者は気を付けましょう

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 12:35

    328. ※325
      話をすり替えるなよ

      本当に安全に止まれない状況なら黄色信号無視の切符は切れない
      お前は黄色信号無視の切符を切られたんだから、警察の判断は安全に止まれたはずになる

      そうでなければ道交法の決まりに警察が背いたことに成る

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 12:58

    329. ※328
      おめでたい奴だな。
      免許ほんとに持ってるの?ペーパードライバー?
      警官が下すジャッジが全て正しいなら冤罪ってものが存在しないことになるんだが。

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 19:52

    330. ※329
      話をすり替えるな

      警察は違反と判断して切符を切った
      お前の主張は止まり切れないのに黄色信号無視の違反切符を切られた

      矛盾してるんだよ。止まり切れないなら黄色信号での停止は除外されるから切符は切れない。判断の問題じゃない。お前の説明が矛盾してる。

      Posted by 匿名 at 2016/10/16 20:59

    331. ※330

      お前の言いたいことは警官のジャッジが全て正しいってことが前提なんだけど、残念ながらそうじゃないんだよね。

      止まり切れないって判断をしたのは俺。
      止まり切れるだろうと判断したのは警官。

      でも、どっちが正しいかなんて誰が言いきれる?
      警官のいうことは絶対? 警官は絶対に判断を間違えない?
      そんなことはあり得ないんだよ。
      人間が判断を下す以上、間違いもあるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 00:38

    332. ※331
      違うだろ?

      お前の主張は「警察の判断(対処)」と「お前の判断」を都合よく組み合わせてでっち上げてるんだよ。

      「安全に止まり切れないのに黄色信号無視の違反切符を切られた」

      って事はあり得ないんだよ。
      取り締まる警察は、十分安全に止まれるのに止まらなかったお前に黄色信号無視の切符を切った
      取りしまわれたお前は、安全に止まれないと思って通過したら黄色信号無視の切符を切られた

      双方の見解、判断が異なってる話だ。

      だがお前の言い張ってるのは
      「安全に止まり切れないのに黄色信号無視の違反切符を切られた」
      で、お前の判断に対し、警察のした対処を何の断りもなく組み合わせた、法律上あり得ない状況をまるでそれが正しいかのように偽り続けた、事実ではないこと。ウソなんだよ。

      で、どっちが正しいとかいって無いから。
      それ以前の問題。

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 01:11

    333. 何年か前の動画で、踏切での一時停止で完全に停止してるのに警察に不停止だったって言われるやつあったよね。たしかあの動画はドラレコ動画を見せた結果厳重注意ですんだとか(それでもおかしな話だけど)。
      そんなこともあるんだし、たとえば50km/hで走行中に停止線10m手前で黄色信号に変わったので通過したら切符を切られた、なんて事もあるのかなぁなんて思ったりもする。※318がどういう状況で切符切られたかは知らないけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 01:25

    334. 同じ状況、一つの事項に対し、警官の見解と運転者の見解が異なることはある。稀に誤認(他の車と間違えた)なんて事もある。
       
      ただそう言う事じゃなく、自分の(一方的な)見解と警察の対処を、立場の違いなどを明記しないでひとまとめにしたら意味が変わってしまう。

      「安全に止まり切れないのに(ここまでは自分の見解)
       (ここからは警察の見解・対処)黄色信号無視の違反切符を切られた」

      これを異なる立場の見解と対処と書かずにひとまとめに主張したから、法律上あり得ない切符が切られたことに成っている。

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 01:36

    335. >停止線越えてもいいから止まれって言われたんだよね。
      >止まってから停止線まで下がればいいって。

      走行車線でのバックを推奨する警官がいるのか・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 01:51

    336. ※322
      もう結論でてるよね
      up主は警察ガー警察ガーと騒いでるが
      そういう権力持ち出さないと自分の正しさを主張できないなんて理論破綻してる

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 02:29

    337. >・急ブレーキには該当しない。
      該当しない理由を述べてないのでこれは反論ではない。ただのup主の主観
      通常のブレーキでは停止できない位置からどうやって急ブレーキを使わずに
      停止線手前で止まるのか、その方法を述べないと反論にならない
      ちなみに急ブレーキと言うのは通常のブレーキより制動が大きく
      後続車に追突のリスクを背負わせるもの全てを指す

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 02:32

    338. ※332、※334
      見事な反論だね

      Posted by 匿名 at 2016/10/17 02:38

    339. 動画投稿者は当たり屋という結論で終わり

      Posted by 匿名 at 2016/10/19 23:57

    コメントを残す