FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【横浜】みなとみらいにある自転車レーンが危険すぎると話題。白線の上にブロック!


    これは焦る。自転車レーンの上に仕切り


    twitter
    twitterで1万RTされている、横浜市みなとみらいにある自転車レーンの動画。ご覧になってもらえば分かりますが、自転車レーンの上に仕切りブロック!非常に危険。これは事故の元だと思います。
    投稿者説明欄コメント
    マジでびっくりしたんだが。なんで自転車レーンの上に仕切りを置く?白くて分かりにくいし危ない。
    https://twitter.com/kencaution/status/791548443621634050

    twitter



    縦長バージョン(PC用)


    amazon
    SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146
    定番ガラコ。持ってるけどつい面倒で忘れてしまう…
    SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146
    Comment (71)
    Pocket


    71件のコメント

    1. うーん

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:24

    2. 巧妙なトラップ
      俺なら転ける自信がある(え

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:27

    3. こええ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:28

    4. これでも自転車が悪いとか邪魔なんて言われる社会

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:35

    5. わざわざレーン作っといてこれはダメだね

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:37

    6. 自転車の通行量より路駐車両のほうが多かったんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:39

    7. 明らかに自転車に対する殺意があるだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:40

    8. これ事故ったら問題になるよねうん

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:40

    9. 道路管理者に連絡しろよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:41

    10. 確かに危ないわなこれ
      でもカメラで見るから分かりにくいのであって、実際はそれなりに見えるはず。
      でも危ないわw

      コンクリの側面を赤く塗り、反射板を付ければまだなんとかなるか?

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:45

    11. 自転車用のインフラも満足に整えないまま法律改正するからこんなのが出てくるんだな

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:48

    12. 言うほどのことかなって感じ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 13:55

    13. 押して歩けよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:12

    14. 「ちっ、思ったより引っ掛かんねーなクソ」

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:16

    15. 夜間なら死人が出てもおかしくないな
      これにぶつかって、後続の車に引かれて死ぬだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:28

    16. 自転車邪魔 自分は車両だと意識して走ってる奴少なすぎる。車道走ってるのに赤信号になった途端歩道に入っていったり、中途半端に車道に出てくんなよ・・・車道なら信号守れ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:34

    17. タイトルに「見えない仕切り」ってあったから、てっきりぶつかってから気づくのかと思っちゃった

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:38

    18. あ、じゃあ車来ても避けないわ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:40

    19. これに気付くのが遅れて危ない目にあうような速度で走るなって事だろう

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 14:42

    20. 路駐させないために置いてるのかね。
      それにしても見にくいなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:00

    21. 見えないは言いすぎアレ見えなかったら運転したらだめだ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:18

    22. 反射板も貼ってないとかどういう

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:26

    23. ※10
      >コンクリの側面を赤く塗り<
      側面に色を塗っても走行中自転車からは見えん
      目立たせるなら端面(ツマ側)

      Posted by ニコニコ名無しさん at 2016/10/28 15:27

    24. 置くなら黄色とか目立つ色にしろよ
      自己誘発するだろこれ、、

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:33

    25. 確かに危ないなw
      でももう自転車乗らなきゃいいんじゃね
      押して歩けばいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:39

    26. 反射材が付いててもっと高さのあるものを設置すればいいだけなのに・・・
      自転車乗りを殺しに来てるとしか思えないんだが・・・

      わざとか?

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:39

    27. 信号に注意を向けさせてブロックで転ばせる作戦

      Posted by   at 2016/10/28 15:40

    28. 道路作ってる連中は自転車を「道路の余った部分」を走るものと思ってるからな

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:47

    29. 反射板を付けたら見やすくなるのに
      さすがお役所仕事

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 15:56

    30. ※6
      こんな感じだしな
      ttps://www.youtube.com/watch?v=bg9csbGxDdA

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 16:31

    31. この幅じゃベロタクシー走れないだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 16:44

    32. やっつけ仕事
      都市計画の担当が田舎の人だとこうなっちゃうのパターンだな

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 16:49

    33. 横浜市「転んだかたにはもれなく慰謝料2千万を差し上げます!」

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 16:59

    34. 歩道を狭めてでも端は余裕持たせていいと思うんだけどねえ
      地元で歩道を広くして路側が狭くなったもんだから、救急車がよく詰まるようになって、そう思った。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 17:18

    35. 岡山に至っては正面衝突させたいんかと思うようなレーンがよくあるけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 17:31

    36. ま、自転車レーンならいいんじゃね?
      勝手に転けてれば良いし

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 17:49

    37. 2車線あるんだから4輪が1車線、2輪(自転車含む)が1車線にすれば良いんだよ 公共での使用以外4輪は使わせない方向に持っていくしか無いだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 17:52

    38. 見えてないなら当たってると思うんですけど

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 17:56

    39. 警察も安全のために歩道走ってるから。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 18:33

    40. 反射板ついてないのは怖いな

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 18:34

    41. チャリンコレーンなんか、どうでもいいわ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 18:35

    42. 別に死んでもいいからそのままでいいぞ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 19:57

    43. ※42
      これ避けて飛び出した自転車轢き殺しても文句言うなよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 20:02

    44. これで怪我して訴訟したら勝つな

      Posted by   at 2016/10/28 20:15

    45. 白いレーンの上に白いブロックとかトラップじゃねーか
      せめて赤とか黄色のブロック使えや

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 20:50

    46. チャリンカスが散々「駐車車輌は邪魔!」と喚くから
      車に駐停車させないように設置したんでしょ
      チャリンカスは泣いて土下座して感謝すべきだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 21:11

    47. あとこの程度の障害物を回避できないと
      飛び出してきた歩行者を轢く可能性がる
      それは殺人未遂に該当するので文句言ってるチャリンカスは
      殺人予備軍で決定

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 21:12

    48. 自転車レーンなんて路駐はされるはレーン塞ぐように運転する車は居るはであんまり機能してないことのほうが多いしな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 21:36

    49. このブロックが存在しなかったら車に駐停車され
      自転車の走行する場所は無くなる
      それに比べたら遥かにマシ
      それでも文句言ってる奴は自転車税創設を役所に要望し
      走りやすい自転車道作ってもらえばいい

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 21:45

    50. 普通に警察呼べば良いのに
      「違法な物が放置してある」
      って

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 22:01

    51. これ、27日から設置された、ポケモンGO目当ての車対策。
      これが置かれる前は、24時間、路駐で自転車レーン潰されてたから、
      レーン走れるだけ、それよかマシだわ。

      と思ったら、ブロックの隙間を縫って車が停まってるから
      車ブロック車の連鎖で、意味消失してるがな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 22:07

    52. ※49
      ブロックがあるかどうかが問題じゃなく、見えにくいのが問題なのよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 22:29

    53. 神奈川県警だか横浜市の土木事務所だかわからんが、なんて仕事してるんだ!

      Posted by 匿名 at 2016/10/28 23:24

    54. ※52
      この程度の障害物を認識できない回避できないなら公道走る資格無し

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 00:00

    55. いい加減街路樹と電柱をやめてその分を道にしろよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 02:26

    56. 「-50点は-100点よりマシだから文句言うな」見たいなこと言うやつ本当に居るんだな
      ここで喚いて無いでしかるべき所に意見を送れってならわかるけど

      ※54
      これが危険じゃないとなるなら、トリックアートの障害物による減速効果も無意味になるよね……
      直前まで破線が続いてるし、こうして「あるとわかって」動画を見るより認識しづらいよ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 03:29

    57. オレならその青いラインを通ってみせるぜ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 08:24

    58. 自転車用レーンがあるって、さすが横浜じゃのー。

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 12:19

    59. 無保険ですぐに止まれないスピードで自転車乗るなよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 14:24

    60. 車をとめてはいけない駐車禁止のためのブロック

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 15:48

    61. これ仕切りの中走るんやで

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 18:24

    62. これ一番危険なのは車のドライバーだよ、これでコケて車道に転がった自転車乗り跳ねて人生終了パターン

      Posted by 匿名 at 2016/10/30 00:53

    63. 今朝のテレビでやってたけど、ポケモンGOやるのに路駐が増えたので、その対策だと。

      Posted by 匿名 at 2016/11/01 11:02

    64. 自転車を口撃してるやつは
      せいぜい夜道に気をつけな
      じじばばをうっかりなんてよくあるだろ

      Posted by 匿名 at 2016/11/01 15:30

    65. 地元だけれど、最近設置されたのね
      気を付けないと

      てっきり騙し絵の障害物でスピードを落とさせるアレかと思ったら
      本物の障害物なのか

      Posted by 匿名 at 2016/11/03 18:00

    66. 岡山の罠よりマシ

      Posted by 匿名 at 2016/11/04 15:44

    67. 「自転車危ない」って言う奴は総じてアホ。
      「ナタをブンブン振り回してる俺の近くに来る奴は危ない。」って言ってるのと一緒。
      殺傷能力のある車(ナタ)のハンドル握ってる奴の方が100:0で危ないに決まってるじゃないか。お前が振り回さなければ誰も怪我しないんだよ。

      Posted by   at 2016/11/05 10:34

    68. 撤去されたな。しかしその途端ポケモン狩りの車両が、列をなして自転車レーンに路駐・・・マジ最悪だな

      Posted by 匿名 at 2016/11/08 13:16

    69. なぜ「線を避けて」置かないのか。
      役人のやることは常軌を逸している。

      Posted by 匿名 at 2016/11/19 19:24

    70. 3Dの錯覚ペイントかと思って激突しそう

      Posted by 匿名 at 2016/11/30 16:46

    71. ※67
      その例えなら殺傷力って点で自転車は包丁くらいかな
      鉈を使って通常の作業をしているところに包丁持って突っ込んで被害者面してるのが自転車乗り

      Posted by 匿名 at 2017/01/30 20:52

    コメントを残す