twitterはてな
スマブラもやりたい!
けどディアブロ3もやりたい!


どういう表紙ですか
この写真集は…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

また任天堂無双の
年末がやってくるのか!?

暖かくデスク作業をと
話題になった一品

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Blu-ray



    【お知らせ】WordPress 4.4 にして出た不具合&コメントが反映されてなかった件

    コメントができない状況でした

    投稿者
    お知らせと個人的メモ。WordPress を最新(4.4)にしたら、コメント入力欄と名前が上下逆になるという謎の不具合が発生。調べてみるとよくある不具合らしいです。しかし、それだけじゃなくだいぶ後になってコメントができてないという事に気づく。コメント入力までは動作確認しないので全然気づきませんでした。(スマホからのコメントは反映されていたっぽい。)たぶん、受付不可だったのは5時間くらいだと思いますが、その間コメント入力しようとした方ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

    ちなみにコメントフォームの上下逆は、function php に以下を追加したら治りました。

    →感謝。参考にさせてもらったサイト


    コメントができないのはさっっっぱり!分からず、とプラグイン周りを確認したら、
    スパム系プラグインとの相性が悪かったみたいです。
    停止したらコメント受け付けるようになった。
    あと、function.php を弄っていたら、なんかやばいものを削除してしまったのか
    画面が真っ白になり、サイトも見られない、管理画面にも入られないという最悪の事態に。
    眠くてフラフラしながらこいう作業をやるもんじゃないと実感。
    回らない頭でどうしようかとゆっくり考え、FTPから直接 function.php 落として修正しました。
    もし、function.php の記述エラーで画面が真っ白になったら、FTPで落として修正するか、
    レンタルサーバーのファイルマネージャーを使えば良いと思います。

    そして、今、バレーを見ながらこの記事を書いています。ブラジルに負けそうです…
    amazon
    WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)
    WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)
    -
    Pocket






    集計パーツ