FacebooktwitterRSS

1号限りの大復活!
玉吉先生の為に買った
意外に需要ある一品
ええええ…
本気の一冊小学8年生
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    WinX DVD Ripper Platinum
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【画像】これはひどい。撮り鉄による場所取りの張り紙wwww


    撮り鉄場所取り

    Vな写真ってなに?


    photo
    twitter拡散画像で、2chにもスレが立てられた、鉄道ファン(撮り鉄)の場所取り画像。撮り鉄にも場所取りがあるんだなと驚いたと同時に、張り紙の内容にびっくりしました。
    twitter
    明日、小海線で旧客のイベント列車が運行されるんですが…もう場所取り始まってます…

    Twitter

    鉄道ファンの場所取り

    ※画像クリックで拡大されます



    読みやすく縦バージョン


    おまけ



    陛下の前でなんてことを…!鉄オタが天皇陛下の前で罵声大会

    B-Top ペット用 キャリーバック 通気性メッシュ加工 2way お出かけに
    デザイン13種類

    Comment (127)
    Pocket



         

    127件のコメント

    1. 無人の場所取りって法律的にはどうなの?

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 18:45

    2. 決められた方法で燃えるゴミに出しちまえばいい。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 18:47

    3. こういったアホみないな行動するやつがいるから気持ち悪がられる
      パチ屋の場所取りと一緒

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 18:52

    4. >無人の場所取りって法律的にはどうなの?
      法律というか条例かなこれは
      地域によってはいいところもあるかもだけど普通は駄目でしょうね

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 18:56

    5. 自分の土地でも無いのに紙一枚貼って権利主張するとか
      頭おかしい事言ってるのに没頭し過ぎて気がついてない
      こういう奴らって普段どんな仕事してんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:00

    6. 見かけたら普通に剥がしてごみ箱だな

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:00

    7. 正確には無人でも誰かの所有する土地の筈だから
      この書いている人が持っている私有地でもない限りは何らかの罪に問われると思うのだが。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:09

    8. オウムの残党か?

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:10

    9. カンボジアで勝手に山道を整備して通行料を取ってる地元民の子供なら見た事があるが
      ここ日本ですよねw

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:12

    10. 法的に無効だっつーに

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:13

    11. ルールを守ってとかあるけど、ルール破ってこんなもん貼ることがおかしいんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:14

    12. 『ポアされます』と言ってるあたりで程度の低さが知れるぜ

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:15

    13. こういうの全部剥がして捨ててやりたい。徹底的に邪魔したくなる。なんでこういう奴らに限って苛めたくなるような行動ばかりするのかねぇ。不思議。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:16

    14. 無効ってでっかいシール貼ってやりたい

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:21

    15. Vな写真

      ビジュアル系の写真かな?(てきとー

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:24

    16. 施工前ワロス

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:28

    17. こう言う馬鹿は「撮り鉄」とか言わないで
      【クズ鉄】で充分だろう。

      とりあえずゴミを路上に張り付けて
      不法投棄しているので見掛けた人は通報して下さい。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:35

    18. 土地の持ち主でもない限りただのゴミだから捨てても問題はないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:36

    19. 花見みたいな場所取りと思ったらなんだこの無人貼り紙wwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:39

    20. 自己中すぎる内容で草wwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 19:40

    21. 無許可で草刈りしておいて金まで取るとか基地外だな
      ポアされますとか恐喝かよクズ
      金集めてる連中の顔晒したほうが世のためになる

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:09

    22. 見かけたら拾得物として交番に届けたらいいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:13

    23. こんなの剥がしてそんなのありませんでしたよって言えばOKだろう

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:14

    24. これって個人が所有してる土地じゃないよね?

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:16

    25. そろそろ行政的な処分必要でしょ
      と思ったけどこういうのってガチな軽度の知的障害とか多いから手出しにくいんだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:16

    26. 撮り鉄はクズwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:17

    27. 無断撤去してもムダなのに張っておくのかw

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:21

    28. 他人の土地で権利主張して、
      「金払わないと撮影妨害するよ」って暗に脅して金取ろうとするとかマヂで撮り鉄ってクズばっか。
      何考えて生きてんだコイツら?
      本当にバカ!どうしようもないバカ!!壮絶なバカだな!!!

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:41

    29. 屑鉄が知障である事の証明

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 20:42

    30. 撮り鉄ってのは、知性のかけらもないね
      害獣として捕殺していいと思うよ

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 21:05

    31. 他人の土地をあたかも自分の土地のように扱ってお金を取ったら詐欺罪に該当すると思うのだがw

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 21:09

    32. 鉄道オタクって本当におかしいのしかいないよ。
      撮り鉄以外も基地外しかいない。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 21:13

    33. 障害者が書いた字みたいだね まぁ撮り鉄なんて全て障害者ですけど

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 21:24

    34. >ポアされます
      殺人予告で110番でいいだろ。
      恐喝罪も含まれるかな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 21:54

    35. 撮り鉄=キチガイだからなー

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:00

    36. とりあえず営利目的と伺えそうなんで、税金払ってくださいねーと言いたい

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:03

    37. 鉄オタ文句あるならコイツらどうにかしろよ。
      自浄作用の無い界隈はクズだぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:07

    38. 電車の撮影自体禁止にしてしまえ
      屑鉄に人権なし

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:10

    39. 蹴り飛ばしてずらしてやれよw

      Posted by   at 2016/07/31 22:10

    40. かわいそうに。
      思い切りマナーに気を付けてなんとか良い写真を撮っても、写真だけ見た世間様からは悪いイメージを持たれるんだな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:11

    41. 雑誌に写真を載せてるプロが、勝手に草刈して撮るような基地害行為。
      マナーのあるヤツなんか皆無。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:19

    42. こんなことしてるの、頭の悪いヤクザかチンピラ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:22

    43. ああ~自分より馬鹿なやつ見て今日も癒されるわ~

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:29

    44. 屑が得する趣味なんて廃れろ

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:32

    45. こいつらって良しとされるテンプレの構図があって、その通りに写真を撮るのが最高のエクスタシーなんだろ?
      これ以上に楽しさが理解できない趣味ってないわ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:36

    46. 法律的に完全にアウトだろ。
      借地借家法ガン無視だもん。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:51

    47. ※41
      まぁマナー気にしてたらろくな写真撮れないだろうしね。
      いい人は入れ替わり立ち替わり消えていくだろうな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 22:57

    48. ※46
      借地借家法が何故そこで?
      建物の所有を目的とする土地の賃貸でもないし,建物の賃貸でもない。
      こんな貼り紙をする低脳クズを叩くのはいいのだが,自分の馬鹿まで晒すのは止めた方が良い。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 23:11

    49. 撮り鉄改め屑鉄!

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 23:29

    50. はがしちゃえよ
      んで本人来たら「張り紙?いえ、知りませんけど?
      駅員さんがはがしたんじゃないですか?」ってシレっと言いたい

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 00:35

    51. ※48
      釣りにマジレスすんなwwww

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 01:19

    52. 警察か役所に電話だな、
      土地所有者に無断で侵入し草刈りをした場合、
      雑草でも個人所有物なので勝手に処分出来ない、泥棒だね。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 01:22

    53. 画像の一枚目は明らかに壁に貼り付けてあるよね。
      許可無く他人の所有物である壁に張り紙を張ってはいけないと前にTVで見たような。
      常識的に考えても有り得ないけど、キチ ガイに人間の道理は通じないと言う事か。
      少し調べたけど、どうやら軽犯罪法第一条33号に該当するみたい。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 02:11

    54. ああ、壁じゃなくて地面なのか?
      でも無断の張り紙には変わりないから罪状が変わる事はないか。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 02:12

    55. 私有地に勝手に入って来られて迷惑だからとフェンス張ったらよじ登って侵入して来た例もあるしこいつらまともじゃないだろ

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 02:13

    56. こんなの見つけたらニコニコしてきりきざむのにw

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 02:44

    57. こんなのなんの効力も無い 破り捨てるべし
      ポアとかいう婉曲表現を使っても、社会でそれが殺人という言葉として
      オウム事件時に広まったため、脅迫、殺害予告になる
      徹底して排除すべき

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 03:00

    58. いや、マジ読めねーわ。
      クソ汚い字で、頭ワリーのよくわかる。
      趣味に文句言わないけどさ、
      汚い字で主張されてもマジヒクわ。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 03:13

    59. ※17※49
      クズ鉄は使い道があるから一緒にしないでくれ
      撮り鉄は燃料にもならないからゴミですらない
      やはり「撮り鉄」自体を蔑称として広めた方がいい

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 03:30

    60. 拾って、警察に届ければいいと思います。

      撮り鉄が来たら
      訳わからない文章だったので、警察に届けていますと言えばいい、

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 03:49

    61. 場所取り注意事項とかいう別紙が右にあるらしいけどその写真はないの?

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 04:54

    62. ジャイアンもびっくりな俺様ぶりだなwwww

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 06:18

    63. チョン学校の公園占拠またいなもんだな。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 06:53

    64. 施設で人殺すならこういう奴ら殺せばいいのに
      アホな場所取りとポアしますなんて書いてる時点で誰も同情しないし

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 07:17

    65. そこどこw?剥がしに行きた過ぎるw寧ろ目の前で剥がして燃やしてやりたい

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 07:43

    66. ポアされるんだったら従うしかないな。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 07:52

    67. 撮影日に線路の脇でうんこって描いた横断幕掲げて走り回りたい

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 07:57

    68. 取り鉄も全部が全部こんな屑じゃないと信じたいが、こんな屑が溢れるほど出てきてて屑なイメージしか沸かないなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 09:51

    69. 草刈らなくてもそれはそれでいい風情の写真が撮れると思うのですが

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 10:00

    70. 花見の場所取りと同じで、気持ちはわからんではないが
      文句言われたらどうしようもない
      脅し文句を書いた時点で終わりやね

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 11:31

    71. 草刈真っ青

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 11:34

    72. 見せしめに数人罰を与えれば良いのにね。
      ・撮影機器没収
      ・罰金500万
      ・懲役3か月
      ・家族もろとも情報公開
      これくらいすれば、会社員ならクビだろうし社会的に抹殺できるだろ

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 12:59

    73. 盗む・汽笛を接着する・壊す・占拠する・子供を攫おうとする
      罵声を浴びせる・割り込みする
      終いには「ポアする」って殺人予告かよ
      A-10かアパッチ用意して群がる鉄道マニアを撃って良いんじゃね?
      タングステン弾頭や劣化ウラン弾は勿体無いし、露骨な殺傷力を持っていると問題になるからゴム弾でw

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 13:40

    74. 私有地に勝手に入り込んだりしてるわけだから、逮捕できるんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 13:47

    75. 通勤の狭い道でたむろしてるから金網張ったら破って
      またそこに集まる糞迷惑な非常識な奴らマジしね

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 14:12

    76. まあ剥がして私有地なら地権者に、公道なら警察に持っていくのが一番だな
      黙って捨てるのは馬鹿に余計な口実与えるだけだし

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 17:36

    77. 拾得物として警察に届けるのが一番ダメージでかい気がするなw

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 17:40

    78. どんなおっさんがこういうのやってるのか見てみたいわ
      誰か撮影してきてくれ

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 17:59

    79. 撮り鉄にまともな人間は居ないってよくわかるんだね

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 18:30

    80. 「撮り鉄」って言うんですか?この屑たち
      場所取りのカードそのままごみ箱へ、公共の場で張り紙は条例違反です。
      草刈りでカンパ要求?屑の極み。誰も頼んではいないし、不法看板で撤去が相当

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 19:02

    81. こういうヤツ、いじめたくなるなw

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 19:23

    82. 写真撮ってネットへ。警察に通報して証拠品を引き渡しかな。
      ふじこふじこ状態の本人も一緒にお持ち帰りして頂けるとなお良し。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 19:34

    83. 結果どうなったんだろ
      現場の写真とか探したらあるのかね

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 19:36

    84. こんなもの無効www 法的にも問題なしだから誰か捨てろ。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 19:40

    85. あぁ~
      この場所に行きたいわ~ 
      この張り紙の上で寝転びたいわ~

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 20:32

    86. 撮り鉄=路上に落ちている犬のうんこ

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 21:17

    87. これは落とし物として警察に届けないとw

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 21:19

    88. 救いようがないな。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 21:50

    89. これ、自分の土地でしょ。

      競輪場の近くに空き地を持ってる人が、「勝手に駐車しないこと。駐車したい人は一日あたり800円。無断侵入は3万円いただきます。」てのと同じでしょ。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 22:01

    90. 自分がどうしてもやりたいことを成し遂げるためには、手段を厭わない。
      こういう奴らこそ、犯罪者であるから、すぐに除去するべきである。

      Posted by 匿名 at 2016/08/01 22:48

    91. ポアとか久々に聞いたわ

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 02:42

    92. 河川敷での「ゴルフ練習」をする大人の理論と同じ自己中心の連中。 自分の「崇高な写真」撮影のためなら法律無視は当然で、マナーやルールなどは存在しない。 親の顔が見たい。人として最低のルールを守れないの者の顔にモザイクをかける必要はないと思うが・・・
      いずれ、鉄道施設立ち入り禁止地域や、私有地への無断侵入や器物破損などで事件や事故が発生するだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 08:10

    93. 労組のつながりがあるアホか
      パヨクかなんかだろ
      自演にしてニュースソースあげるやつもいる

      私有地での占有行為は違法なのではよつかまれアホ。

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 10:21

    94. て言うかこの雑草生えてたとこ私有地な

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 14:29

    95. 子供をホームに突き落として殺してからも何も変わらない連中

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 15:04

    96. ポア=テロだから今の時代すぐ捕まるんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 16:09

    97. 不動産侵奪罪
      ・暴行又は脅迫を用いて相手の意思を抑圧し不動産の占有を奪取したら、強盗罪が成立する。その他、詐欺罪や恐喝罪に該当するようなケースにおいても本罪は成立する。

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 18:40

    98. 撮り鉄って、生きてる価値ないな

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 19:04

    99. こいつら撮影して晒そうぜィ♪

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 19:14

    100. 場所取り紙貼られてるの剥がした事あるよー
      帰ってきたらめっちゃ顔真っ赤にして意味不明な事喚き散らしてて腹抱えて笑ったw

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 19:23

    101. 晒せばいいと思うよ。状況次第では列車より面白いものが撮れる。

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 21:44

    102. 犬のウンコでもあたりにまき散らして擦りつけといてやれ
      クサい奴らにはお似合いだ

      Posted by 匿名 at 2016/08/02 23:00

    103. 草刈はどうなの?
      これは誰かの私有地だとかで、
      所有者が何らかの理由で草刈とかしてない
      (面倒、やる人いない)などの場合どうなる?

      Posted by 匿名 at 2016/08/03 00:53

    104. 鉄じゃないけど300円で雑草が邪魔にならない良い絵が取れるのなら安いものだな。中々良心的な労働者じゃないか。

      Posted by 匿名 at 2016/08/03 02:18

    105. 撮り鉄はゴミ。

      Posted by 匿名 at 2016/08/03 10:24

    106. ※103
      器物損壊になるかなと。草木だって大事に育てていたものを屑鉄が勝手に切り取ったケースがある。私有地で敷地が柵などに囲まれている場所へ立ち入れば侵入罪にも問えそう。

      Posted by 匿名 at 2016/08/03 11:59

    107. 世の中には様々な趣味趣向があるけど、鉄オタだけは無理。
      なんか関わり合いたくない。

      Posted by 匿名 at 2016/08/03 22:23

    108. ※103
      その草の所為で何らかの損害が出てるなら行政執行だろうけど
      何かの巣になってるとか虫が大量発生してるとか
      道路にまで伸びてきて通行の邪魔にでもならきゃなんもできんよ

      Posted by 匿名 at 2016/08/04 20:41

    109. 最後にSNSにさらさないでくださいって書いてる時点で、そういうあまりほめられたことじゃないって自覚あるんだろうがww

      Posted by 匿名 at 2016/08/05 18:06

    110. ※103
      原則的な話から言えば、雑草は土地に定着していることから付合物といって土地の一部となる。つまり雑草の所有権は土地所有者にある。
      雑草をどうしようと所有権者の自由。俺達が自分の観葉植物を他人に勝手に処分される筋合いがないのと同じ。
      ただ、道路に草が出て通行に支障があるとか、蜂とか蟻が大量発生して近隣に迷惑がかかっている場合には他の人が言っているように行政代執行の対象にもなるし、第三者が勝手に草刈りしても不法行為の違法性は阻却されるものと考えられる。
      とはいえ、今回の件は上記のような正当な理由に基づくものではなく、電車の撮影のためという完全に身勝手な理由によるものであり、民事上刑事上の責任に問われる可能性はある。

      Posted by 匿名 at 2016/08/05 22:02

    111. 鉄道博物館の車両なら好きなだけ見るなり撮るなり撫でるなり出来るね。
      動いてないとだめなの?

      Posted by 匿名 at 2016/08/07 08:35

    112. 鉄ヲタ糞すぎワロタw

      Posted by 匿名 at 2016/08/10 13:05

    113. 多分当人たちの考えではルール作ったんだから良いことしてるくらいにしか思ってないんだろうねw
      下の看板にいたっては恐喝にあたる可能性もあるし

      Posted by 匿名 at 2016/08/10 19:11

    114. これって、下手に出て、「よろしく…お願いします」調で書けば、
      反発も買わないし、「まあいいか」ってな感じになると思うんだが。
      場所確保も、せいぜい決められた時間でしかないんだし。
      なんで、こんなに上からの物言いするのかねえ。

      Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:39

    115. この張り紙した奴らを線路に突き落としても罪にならない

      Posted by 匿名 at 2016/08/14 14:11

    116. ※9
      ほんの10年前くらいまで九州の山ん中にもいたんだぜ。登山者の車ネコとかで妨害して通行料1000円せびるBBAとか。あとカンボジアは昔国道6号線でもやってた。穴に棒立てて金払ったら埋めて通して通ったらまた掘るの繰り返し。田舎の土民は日本もカンボジアも大差ないわ残念ながら。

      Posted by 匿名 at 2016/08/16 11:51

    117. これ書いてるのって何歳ぐらいなんだろう。
      せめて高校生以下であってほしいな。

      Posted by 匿名 at 2016/08/28 19:54

    118. その時間に花火を打ち込んでやるのはどうだい?

      Posted by 匿名 at 2016/08/30 03:40

    119. お布施の奴は詐欺か詐欺未遂。
      払う奴がおるとは思わんが。

      Posted by 匿名 at 2016/10/09 09:02

    120. 勝手に草刈したら犯罪だろ
      お布施は詐欺の疑い有り法人でもあるまいし

      Posted by 匿名 at 2016/10/22 17:10

    121.  常識の欠如

      Posted by 匿名 at 2016/11/04 03:05

    122. 鉄道興味ないけど、これの近所で三脚出して赤いリボンつけときゃ
      お金ガッポガッポ&キチ撮り鉄の妨害になるんだな?

      Posted by 匿名 at 2016/11/09 00:35

    123. その貼り紙の前にパーテション組めばいいな。

      Posted by 匿名 at 2016/11/16 12:52

    124. SNSに晒さないでください、誰も得しません?

      いやいや君らの悪行が広まって、報いを受けるなり
      逮捕されるなりして、増長できなくなったら
      メシウマで少なくとも俺は得しますよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/17 17:47

    125. 男(笑)

      Posted by 匿名 at 2016/11/21 13:56

    126. 勘違いしたラーメン屋みたいな文章だな。
      不快なだけ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/22 23:18

    127. 在日は恐ろしい

      Posted by 匿名 at 2017/04/14 15:08

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ