FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    雨の日の左折巻き込み事故。自転車と軽トラが勢いよく衝突する瞬間


    自転車に注目


    投稿者
    スマレコチャンネル新着動画。左折巻き込み事故動画。トラックの注意不足はもちろんですが、自転車も注意が足りないのではという動画。転倒こそしてませんが、がっつりぶつかっています。車を運転する身としては、気をつけなきゃなと思わされる動画です。
    2016/07/19 に公開
    雨天ということもあるのか、周囲への注意力が落ちることが分かる映像です。
    今回、事故を起こしてしまったトラックはもちろんですが、
    ぶつかっていった自転車も同様です。
    どちらがというよりも、両者が安全を心掛けて運転するようにしましょう。
    ドライブレコーダー スマートレコを宜しくお願い致します。

    ドライブレコーダー スマートレコ - YouTube


    この少年wwクラクション鳴らされた腹いせに2600万円のスーパーカーのフロントガラスを割るww

    投稿者:この映像をもって、最寄り管轄の警察署、ならびにタクシー会社に報告致します


    投稿者:静岡県を走っていたらこんな光景

    この動画で使われているドラレコ
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
    Comment (66)
    Pocket



    66件のコメント

    1. どうせ在日同士の争いなんだしもっと殺し合えヒトモドキw

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:05

    2. 軽トラの死角に入っちゃってんなーでもウインカー出してるしな、相当前から。まっ、どっちもどっちじゃね?チャリンコもバカなんだしさ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:06

    3. 6:4といったところか?
      目立つ色のカッパ着てるのはいいけど
      事故にあっちゃあ意味がないな・・・

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:18

    4. マジレスするとフードで視界狭くなってたんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:20

    5. ドラレコ見てると、これ違法に右ウインカー出して停車した白い車を避けるのに気が行ってて
      左の巻き込み確認ができなかったのが分かる。ちょうどそのタイミング&位置で
      邪魔で違法に右ウインカー出して停車した白い車も(本当は)責任あるけど、まあ罰せられない。

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:27

    6. 巻き込み確認しないトラックが悪いが、自転車乗ってる人も左ウィンカー出してる車の左側を通過するのは危ないよ
      罰せられるのは車の方だけど車と接触したら怪我するのは自転車の方だから、自分の身を守るためにも注意しないと

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:41

    7. どっちも悪いってことでここは一つ穏便に・・・・

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:43

    8. ※5
      車両横断禁止ではないのでここでの右折は違法じゃない

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:49

    9. スマレコってHDじゃないのか?480pが上限だが

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 15:49

    10. 曲がる車が自転車を巻き込むというよりも、曲がり始め
      ていた車に自転車が突っ込んだように見えるあの速度で
      歩道を走っていたら曲がり始めた車にはどうしようもない

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 16:02

    11. そもそもこの歩道はチャリOKなのかも分からん

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 16:04

    12. 黄色のカッパがあんな目立つ のにきづかないんなら
       返納したほうが身のためだとおもう。

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 16:05

    13. ※12
      ヒント: 死角

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 16:21

    14. ママチャリのギア比だと3段変速の重いギアでも40回転/分で15km
      シングルだと13km
      大して速度も出てない

      車の死角範囲は左後方は3.5m
      普通にドライバーが確認しなかっただけだなこりゃ

      100%ドライバーが悪い

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 16:51

    15. チャリは悪くない
      悪いのは頭

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 17:07

    16. 自転車は車道走行が原則
      歩道走るなら歩行者並みの速度で走るべき
      つまり100%チャリンカスが悪い

      >シングルだと13km
      この速度が歩行者にとってどれだけ脅威か分からないのがチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 17:09

    17. 俺が自転車側だったら気づくけどなあ

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 17:15

    18. ああーなるほどなるほど
      軽トラだと車体構造上完全死角だわな
      それでもサイドミラーでもっと早く自転車を認識しておくべきだった

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 17:16

    19. 交通量が多い、道が狭い、事故多発地域等
      車道を走るのに危険がある場合は歩道を走る事が可能
      ただし、歩道と車道をまたぐ場合は一時停止が必要
      自転車用道路がある場合や明らかに車道を十分に走れる余裕がある場合はダメだけど、大抵免許を持たず罰則をする場合赤キップになり罪が重すぎる為、大抵厳重注意のみでだいたい終わる
      ただし取締り中の場所ではキップを切られる可能性が高い

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 17:59

    20. 箱乗りの人の髪の毛が・・・・・

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 18:19

    21. ワゴンRで箱乗りwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 18:31

    22. 車道を走ってたら衝突はなかったかもしれない

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 18:32

    23. ちっ 死ななかったか。

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 18:39

    24. 歩道を走ってる自転車は車のウィンカーなんて見てないよ
      そういうことが出来ない人だから歩道を走ってるんだもの

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 18:56

    25. 自転車:軽で2:8からスタート、最終的に1:9の事案ですね
      見る限り警察呼ばず、事故処理なしっぽいけど

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 19:06

    26. だからチャリは嫌いなんだよ

      ほんと邪魔

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 19:39

    27. 右左折は一旦停止するくらい速度落としてから後方の死角から何か来てないか確認するべき
      出来てない人が多いけど、ちゃんとしないといつか人をひき殺すよ

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 19:53

    28. ※27←これ。
      ただ、チャリも雨の日カッパで視界が悪い&ブレーキも効きにくいという状況は頭に入れて走るべきだね。能天気に自転車乗ってる人多すぎると思う。自転車よく乗るけど、車乗るのと同じくらい頭使うし疲れる。

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 20:01

    29. この場合は一応車道進入する為の左折ではあるけど、
      歩道を横切る時はミラーと目視を合わせて確認しないとあかんよ?

      職業ドライバーなら尚更の事。

      箱付きで視界悪いなはわかり切ってるのに
      だろう運転で左折した軽トラがアフォほんまアフォ

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 20:07

    30. 一言で言うと軽トラが悪い
      とうぜん過失も軽トラが悪い

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 20:46

    31. 軽トラが100%悪い

      入っていく路地に横断歩道の道路表示は無いけど、構造的に横断歩道みたいなもんだ。一時停止して左右を見ていれば防げた事故。
      路地から通りに出てくるところには、ちゃんと仮想歩道の前に「止まれ」の標識と停止線の道路標示があるのが分かる。

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 21:52

    32. ワゴンRの後席ウインドウって全開すんのか?

      Posted by 匿名 at 2016/07/20 22:30

    33. これだから軽トラの運転は怖いのだよ

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 00:18

    34. チャリだけ叩く痴呆は将来老害確定だろう。もう車乗んなよ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 01:19

    35. ワゴンrで草wwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 06:04

    36. 曲がる方向の後方確認などについては、方向指示器を出す前から確認をすべきだろ。
      これで死角云々言うのならバイクの巻き込みし放題だぞ。

      Posted by 名無しさん at 2016/07/21 08:04

    37. おまけ1、通報するのは良いけど自分の違反も認めることになるのでは?

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 08:18

    38. ミラーで見えるなら「死角」じゃ無いからな。
      ミラーと目視をキチンとしても構造上見えない角度だけが「死角」だ。

      そこは見なかったを「死角」にするなよ。それは、見れば見える角度を見てないだけだ。
       

      先行車による左折巻き込み事故は基本過失割合で9:1。
      他にも車側に修正要素で過失が付くことが多いので(雨天だと車側の過失と取られる場合もある)、車側がほぼ完全に悪いと処理される事が多い。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 09:54

    39. 自転車乗りは命。自動車は賠償。両方気をつけないとね。

      Posted by   at 2016/07/21 10:35

    40. ミラーミラー言うけど自転車のミラーも義務化すればいいのに

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 10:52

    41. そもそも公道なんだから、自動車側だけに注意義務を押し付けるべきではない。
      自転車側もきちんと注意義務を果たしてさえいれば起きなかった事故なのは明らかだ

      Posted by . at 2016/07/21 12:07

    42. 目視してないだけじゃん

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 12:16

    43. 別の道から入ってきたのか、自転車を抜いたのかで
      意見変わるでしょ。

      後者は自転車を抜いている時点で、左折時に接近することくらい分かるし

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 13:55

    44. ※43
      変わらんよ。自転車が脇道から入ってくる可能性だってある。曲がる前に確認せんのが悪い。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 14:17

    45. 道交法上悪いのは軽トラなんだろうけど、チャリはマヌケだわな
      あのタイミングで減速なくドアにほぼ正面衝突ってことは横も前も見えてない
      おそらく斜め下を見ながら漫然とペダル漕いでたんだろう
      傘さし運転じゃなくちゃんとカッパ着て運転してるのに残念だな

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 14:32

    46. 自転車が死角にいたから なんて理由にならん
      その死角にも気を配ってこその安全確認

      軽トラが100%悪い以外無いがな

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 14:52

    47. 3つめの動画、いつ箱乗り始めるんだろうとずっと見てたのに最後まで箱乗りしないから
      おれの目がおかしいのかと思ってもう一度最初から見始めたら冒頭で一瞬すれ違ってたのかw
      前を走る車が箱乗りするんだとばかり思ってたわw

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 15:33

    48. まったく素人みたいな運転者。
      小さい車に乗るやつほど安全確認が足りない。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 15:37

    49. >自転車側もきちんと注意義務を果たしてさえいれば起きなかった事故なのは明らかだ

      左折巻き込み事故は、左折側が安全確認「だけ」でもちゃんとすればまず起きることのない事故。
      「自転車側もきちんと注意義務を果たしてさえいれば」
      とか言ってるが、左折する自動車が安全確認できてないのに、まるで左折車は注意義務を果たしてるような言い草だな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 15:48

    50. ※45
      その自転車に対し、10:0で車が悪いんじゃないかって事故を起こせる車の酷さが飛びぬけてるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 15:50

    51. 自転車コケないんだ

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 15:57

    52. 自転車どこ見て運転してんだ?
      死角でも何でもないだろう

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 16:30

    53. ※52
      右左折は徐行、直進者が居て直進を妨害するようなら一時停止だ。
      まず車が直進自転車を見落としてる事故。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 16:40

    54. 車もロードバイクも乗る身からすると、車が悪いのは間違いないが自転車もちょっと意識が足りないって感じかな。
      車側は、この自転車の位置ならミラーにしっかり映っていそうだし、死角とかではなく単に確認をしていないだろう。窓とミラーに水滴が付いて見にくかったという可能性は高いけど、ならなおさら慎重な運転をすべき。
      自転車側は、雨の歩道であることを気にせず走りすぎに思う。カッパのフードと雨で視界は遮られるし、ブレーキも効きにくい。今回は相手が車だったけど、この運転だと人間の飛び出しには対応できないように思う。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 16:47

    55. おまけの様な糞チャリ乗りがいるから
      ロードバイク乗りの評判が悪くなるんだよ

      一秒でも早く自爆することを祈ってます

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 21:21

    56. ※55
      一応質問だが・・・

      片側二車線以上の道路では自転車や原付一種は第一通行帯を左による事無く車と同じ様に普通に(真ん中を)走れるって知ってるよな?

      で、その自転車や原付一種を追い越すのにも必ず一つ右車線に移らないと違反だって知ってるよな?

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 21:33

    57. ※55が何を言いたいのかはイマイチ分からないけど(そもそもオートバイだし)、おまけ2のことならタクシーがクズだし、撮影車も黄色線跨ぎまくりでクズ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 21:48

    58. >>53
      でも普通止まる。良くあそこまで突っ込んで行けるな。
      他のドライバーを良く信用できるもんだ

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 23:15

    59. ※58
      そりゃあ、赤信号無視の車が交差点に突っ込んできたとしても、普通は青側も止まって事故を避けたりする。

      だが、気が付かない場合等も当然あり、左折でも、赤信号でも違反側が基本悪いのは変わらない。
       
      違反者の違反は置いといて、被害者に完璧を求めるのは誤りだな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/21 23:31

    60. 軽トラ?はもう少し注意するべきだったな
      自転車がいた時点で、来るかもしれないと構えておくべき
      あいつらは所構わず突っ込むから、常に気をつけた方がいい

      歩行者の立場なら、轢かれたら堪ったもんじゃない
      ドライバーなら、当ててしまったらどうしようもない

      Posted by 匿名 at 2016/07/23 00:51

    61. 映像みたらどっちもクソだった
      チャリも車もどちらも擁護できない

      Posted by 匿名 at 2016/07/23 19:26

    62. ※61
      と、あんたが思っても、過失割合的にはほぼ10:0で車の過失と成るぐらい、車の運転が酷過ぎる事故なんだがな。

      右左折すら違反無しで出来る人がまず居ない。
      で、その自覚すら全くしていないからほぼ10:0の事故を起こしても相手も悪いとか平気で言える。
       
      免許を返納した方が良い様な奴が多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2016/07/23 19:39

    63. ※60
      所構わず軽トラが突っ込んだんじゃないのか?
      直進者が後方から来てるのに左折したら巻き込み事故に成るのは必然。

      直進者が来てるんだから起きて当然の事故を起こしただけ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/23 19:40

    64. 軽トラは曲がる手前で自転車を意識してないのと曲がるときに止まって確認しなかったのが悪いね
      チャリは自動車はおろか自転車のルールすら知らない連中ばかりだから自動車以上に散漫になる
      歩行者はともかく、対チャリはチャリに対する罰則等を自動車並みに厳しくしないと状況はあまり変わらないだろうね

      Posted by 匿名 at 2016/07/24 01:39

    65. ※64
      自動車が道交法をわかってる、守ってると思ったら大間違い。
      違反なしには右左折一つできない車だらけだよ。

      また、実は日本の免許保有率で考えると、自転車に乗る人の大部分は免許保有者だ。

      そもそも誰も道交法なんかわかってないし守ってない。
      わかってるし守ってると思い込んでるだけ。特にその思い込みが四輪車でひどく、自分は道交法がわかっていて守ってるのに二輪車はわかってないし違反だらけと、「自分は違う」と思い込みがひどい。

      道交法をきちんとわかってて守ってる車両なんて皆無。
      それすら自覚してないだけ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/24 13:49

    66. 軽トラ&歩道チャリは、どう見ても左後方不確認もしくは不十分で唯徐行だけして左折し巻き込み起こした阿呆軽の道交法違反で終わりですわ。車を運転するってことはチャリに乗るのと訳が違うって認識の無い免許所持不適格者が多すぎる問題な。同じ理屈で語りたい阿呆は自動車運転も現行チャリ同様、免許不要とでも言いたいのだろうよ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/31 07:45

    コメントを残す