twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


天使も敵わない笑顔、女神のような美体、慈愛に溢れる声…
それはまさに楽園の愛

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

ごめんなさいで済んだらねぇ!
NTRは成立しないんだよぉ!!!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    これどう思う?『自転車は車道だろ!』工事中だから歩道通ってと言われてるのにごねる自転車乗り

    投稿者削除したものの転載版が上がる

    user
    「いやそこは頑なに拒否しないで歩道行こうよ」と思った自転車乗りの動画。交通整理の為、今だけ歩道通ってくださいと言われるものの『自転車は車道だろ』と納得いってない様子。こういう場合は、臨機応変に対応したいですね。※いつの間にか削除されていたようですが、転載動画がいくつか上がっていたので再掲
    YouTube

    クラクションはトラブルの元。宮崎市で軽四の怖そうなおっさんに絡まれたドラレコ。


    5000円以下でベストセラー一位

    おすすめの記事一覧

    Comment (111)
    Pocket



    111件のコメント

    1. チャリンカスまじでうぜー! 誇大解釈『自転車は車道だろ』? 笑えるな!

      Posted by あ at 2016/06/29 18:56 返信

    2. 4年ほど前にさ、

      自転車は車道走行!
      いや、やっぱり原則車道で!
      んーでも歩道のほうが安全かな?じゃあ歩道も普通に走っていいよ!
      いや、車ってついてるし。車道を走るべきだろ。
      車ってエンジンもナンバープレートもついてないのに。歩道走れ。

      って政治家連中がルールをころころ変えてた時期あったよね?
      他に優先すべきことあると思うんだけどなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 18:57 返信

    3. これだからチャリカスは嫌われるんだよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:00 返信

    4. 免許取得時に、円滑な交通を実現するため誘導員の指示には従ように
      って必ず言われてるはずなんだけどな
      よってこのチャリカスは無免許確定

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:04 返信

    5. 免許取得時に教習所で教えられた道路交通法を、例外なくすべて守っている運転手がどれだけいるってんだよwww

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:08 返信

    6. いちいち突っかかっても誰も得しないのになあ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:08 返信

    7. これはいかれてんな
      そもそもなんの為にカメラつけてるんだよ?!

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:11 返信

    8. 何事も臨機応変ってね

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:15 返信

    9. 自分は警備員をやっているのですが、うちらはあくまでお願いする立場であり強制はできないんですよ。
      で、動画を見てると警備員は状況を説明して歩道を通ってもらうように言っていたように見えましたが、自転車側が通るって言ったら通すしかないんですよね、警察みたいな強制力はないので。
      自分だったら説明は明日けど、相手が通るって言ったら通しますよ。
      もちろん他の警備員に無線で連絡はしますけど。

      で、それで仮に事故っても自分たちは説明しましたが協力してくれませんでした、と元請け側にも説明できるのでこちらは悪くないですがね。

      それでも良ければどうぞ無視して走ってください。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:18 返信

    10. 自転車通行可の歩道なら勿論おk
      車道に危険性が有る場合も歩道おk
      そんな決まり事すら知らないバカはチャリ乗る資格無い
      家の中でセグウェイでも乗ってろ!

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:21 返信

    11. 自転車で車道走る人、頼むからライト付けてくれ
      学生より酷いわ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:30 返信

    12. そんな事言いながらも一方通行逆走したりしてるんだろ?

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:35 返信

    13. 臨機応変に対応しろよチャリカス

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:43 返信

    14. まーた大阪か

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:50 返信

    15. 米9
      こういう現場の声いいね

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 19:51 返信

    16. 原付を通すのなら自転車も通さないといかんよ。
      ちな現役の交通誘導警備員。2級持ってるよ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:09 返信

    17. マウンテンバイクやママチャリだと車道を走ってきても
      工事現場で歩道に誘導される
      ロードだとそのまま車道に誘導される

      クロスだとどっちに誘導されるだろうか

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:11 返信

    18. 工事してる距離そんなにないんだから、降りて歩けよ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:20 返信

    19. 誰も歩道を走行しろと言っているわけじゃない押して歩けという話

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:22 返信

    20. 自転車が安全に通れる幅が車道にないときは別に自転車でも歩道走ってええんやで

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:26 返信

    21. 自転車は車道!って都合のいいところばかり抜き取ってるけど
      本来は自転車は車道の左側を通行が正解な
      で、今回はその車道の左側を工事してるわけで
      次善として歩道を徐行するのが正しい。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:51 返信

    22. 自転車乗りも、警備員も両方ウザイな
      法律とか、仕事意識とかじゃなくて
      両方共意地はってるようにしか見えんw
      まぁ、ただそれだけの話かな

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:52 返信

    23. 自転車は車道だろという法律遵守の姿勢はいいが、それなら道の真ん中じゃなくて左端によって走ろうや。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:55 返信

    24. ※23
      たしかに、車両通行帯の設けられていない道路だし通行位置は左端だな。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:13 返信

    25. ※4
      チャリは免許いらないんだが。

      無免許で車道を走れて、場合によっては歩道も走れて、
      合法的に原チャリ以上のスピードを出せて、それなのにメットの着用義務は無いし、
      ミラーやウインカーなどの保安部品を付けなくても良いし、
      保険にも入らなくていいし、税金も無いし、
      信号無視や一時停止無視してもよっぽど悪質でない限りお巡りさんはキップ切らずに見逃してくれるし、
      公道最強の乗り物だよw

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:16 返信

    26. *25
      スピード違反あるぞ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:20 返信

    27. このうp主いつもこんな感じだよなwwwww

      脳に障害もあるのかな?

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:31 返信

    28. 道交法は安全に公共の交通が出来るようにあるもの
      工事なんてイレギュラーな場合は、工事施工側が安全のために前もって話し合ってどうやって通行させれば安全か決めてるんだろ?
      天邪鬼になって「俺、ルール守ってるから!(巻き舌)」みたいな事言わなくて良いから
      事故った時に、お前が自分の責任っていくら言ってもそうならない場合があるって気付けよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:33 返信

    29. チャリ君お前女知らんだろう。

      どうでもいいような事出すな。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:36 返信

    30. 臨機応変って言葉を知らない馬鹿の動画
      片道交互通行にしてるはずだから文句言う前に通行するなっての。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:41 返信

    31. 交通整理員(警備員)の指示に従ったところで
      法律違反になれば反則切符切られるのは当事者
      警備員がもう少し賢くなると工事渋滞も減るんだがな

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:44 返信

    32. 他の自転車もみんな歩道走っとるやん
      こいつだけじゃ キチガイなのはww

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:50 返信

    33. 世の中こういうめんどくさい奴いるんだよな
      カメラ付けてるのもそうやって突っかかって動画撮るためだろ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 21:56 返信

    34. こいつは2度と歩道走るなよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 22:12 返信

    35. ※4
      交通巡視員と警察な。
      こういうガードマンは対象外だし、よくあるひっかけ問題に「ガードマンの誘導があったため~」っていう件がある。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 22:15 返信

    36. はぁ、、、融通効かないチャリだなぁ
      現状見れば分かるだろ歩道行けよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 22:23 返信

    37. 免許制にしろよ
      JAPは猿程度だから無理かw

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 22:27 返信

    38. なんだこのクズw 基地外かよww

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 22:33 返信

    39. まず、この動画に言える事は、車道を走るなら左側の端っこを進んでくれ。それと、蛇行運転するな。
      歩道を進まなければならない時は降りて自転車を押して歩け。法律はお前らの屁理屈のためにあるんじゃないよ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 22:48 返信

    40. 歩道通れって言われたら、押して歩けばいいだろ
      ジテンシャカラオリタラシンジャウ病かよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 23:17 返信

    41. だからチャリしか乗れねーんだよ

      皆に同意してもらえるとか思ったんか?馬鹿

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 23:46 返信

    42. 何この警備員ごときが頭おかしいんじゃねーのかw

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 23:58 返信

    43. そもそもの話だけど、自転車専用道路を作った上で法律決めるべきだと思うんだよ。
      結局どうすりゃ良いんだってことよ。
      ガッタガタで玉に排水溝やマンホールの滑りやすいトラップもあったりしてさ。
      この動画に賛同はしないけど、いまの自転車に関する法律にも全く同意できん。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 00:20 返信

    44. 車道走るんなら制限速度ぎりぎりくらいまで出せや糞チャリが。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 00:57 返信

    45. 自転車は原則 車道 を走る。

      ただし、通行量の多い車道や運転手本人が危険と判断した場合。
      歩道を走行することができる。

      警備員は神経質すぎる! 対向車もないのに。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 01:36 返信

    46. 法的には(警備業法、道交法)警備員の誘導に従う義務はなく
      車でも自転車でも運転者は自分の判断で行動していい
      ※44オマエ法律知らないな、制限速度は上限であり下限じゃないぞw
      つーかオマエみたいな馬鹿は道路を使うな危なすぎる

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 01:40 返信

    47. 黙って自転車降りて歩道を歩けや

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 01:43 返信

    48. 一刻も早く自転車は公道走行禁止にすべき

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 02:09 返信

    49. 自転車は車道を走るべきだという心構えは良いと思うけど。
      そこまで頑なに車道を走りたい理由でもあるのかね?

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 02:24 返信

    50. 馬鹿しか二輪に乗れません
      何度言ったらわかるんですか?

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 02:36 返信

    51. ※50
      同意する気は甚だないけど、言うなら「馬鹿しか乗りません」だろ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 02:45 返信

    52. こういうアホっているんだな

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 04:12 返信

    53. ガードマンかわいそうやな
      工事区間を歩道に回避するよう指示してるだけなのに

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 05:01 返信

    54. ※26
      これがわかりやすいかもしれない
      スピード違反はあるのだけれど、スピードメーターを付ける義務がないから
      基本放置なんだよね

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 07:44 返信

    55. 警備員のおっちゃんも大変だな。
      棒振ってるだけかと思ったら時にはこういうのを相手に説明しなきゃならんのだな。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 07:44 返信

    56. 道路使用許可の表示がよく見えないな。
      許可案件でどう誘導するのかも示すはずだが。
      更に、事故や違反は誘導の責任を問われない。だから、事故責任に帰すことだから、誘導に従う必要はない。
      二つ目。路線バスの前両輪が右側にはみ出してカーブを出て来たことがある。
      状況から、右側車線に退避したら、お見合い状態で停止した。
      観光バス相手だと、高野山道路であった。完全に道路を塞がれた。
      でかいのが慢心すると思いっきり危険だが、死人に口なし状態になるな。

      Posted by 匿名希望 at 2016/06/30 08:24 返信

    57. チャリンカスどうこうより、こんな投稿をするアホ正義面人間が迷惑なんだよ。
      頭がおかしい奴多すぎ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 08:54 返信

    58. 自転車の問題じゃ無いな。
      撮影者が融通利かなすぎるだけ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 09:23 返信

    59. 潰しがきかない奴だな何やってもどんくさそうw

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 09:25 返信

    60. 単なる揚げ足取りに思考もヘッタクレも無いだろうに

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 09:25 返信

    61. ガードマンは工事現場の監督から自転車は通すなって指示に従ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 09:28 返信

    62. 車道の真ん中走るような奴は半分当たり屋みたいなもんだろ
      しかし法律上文句は言えないので俺以外の誰かに轢かれて早いとこ逝ってくれ

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 09:44 返信

    63. 元々は子供と年寄り以外は車道、警官の指示があるときだけ歩道可
      改正で危ないと自己判断で歩道も可になった
      ※2はキチか選挙を睨んだ地道な運動かどちらかだな

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 10:25 返信

    64. ※62
      この動画で言えば、この道路は車両通行帯が設けられていないから左に寄って走るのというのが法律だよ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 10:31 返信

    65. ちょっとした法律を知りたての
      小学生みたいで笑える

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 10:38 返信

    66. このおっさん性格破綻してるが特に問題ない車道走ればよろし

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 12:24 返信

    67. 広くない道路の右側を逆走してくる自転車、まじやめろ

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 12:41 返信

    68. 動画見てないけど一言、
      自転車乗りがキチガイ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 13:36 返信

    69. ここは歩道があとからできたから飛び出しとかのリスクあるから左あけてるって書いてるよ。大昔はなんか車道の真ん中から左を分けてその一番左を自転車が走るってなってたらしいが、別に自動車の通行帯?を走っていきなり違反になるわけではない。違反違反うるさいやつは今まで速度違反含め違反したことないの?あるだろw

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 14:26 返信

    70. ただまぁ交通整理にしたがって事故っても運転者の責任になるので、1/100くらいは気持ちも解らんでもない

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 14:51 返信

    71. こいつの他動画見たけど、
      チャリのクセに信号待ちを堂々と車線の真ん中でしてたりと
      法解釈の勘違い甚だしい。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 15:09 返信

    72. 信号待ちで車線の真ん中で待つのは左折車に巻き込まれないためでしょ。ググレカス

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 16:27 返信

    73. やっぱり削除逃亡コースか
      最初からあげるなよって話だな

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 17:27 返信

    74. 批判したけりゃしろよ!俺は悪くないぜ!ってスタンスのコメントが多かったのになんで消したんだろう。どのパンチが効いたんだ?

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 17:32 返信

    75. 消えたのかよ!

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 17:37 返信

    76. まあチャリ擁護するつもりはないがお前らがこんだけ叩いたらそりゃ消すだろ。たとえいら正しくてもな

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 20:59 返信

    77. https://www.youtube.com/channel/UCQZoI_CnX40LJSkQgkcxF5g
      動画全部消して逃げ決めてて笑った
      さんざんコメント欄で喧嘩売ってたくせに

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 21:14 返信

    78. 俺さ、まさにこういう状況で警備員の言うままに歩道走ってたんだわ。そしたら警察がいて自転車は車道走れって。俺は「工事のオッサンが歩道走れっていったから」ていうと警察は「自転車は車道走るもんだろ。工事の誘導員もちゃんと自転車が安全に通行できるように配慮しろと。」そのあと違う工事現場で仮歩道があったが無視して車道を走ってみた。誘導のオッサンからは何も言われなかった。

      Posted by 匿名 at 2016/06/30 21:47 返信

    79. 投稿者はただ動画投稿しただけなのに、叩いて喧嘩売ったのはお前らの方でしょ
      喧嘩売ってたくせにとか上から目線で笑える

      Posted by 匿名 at 2016/07/01 06:36 返信

    80. 車道しか通れんわけではないから、安全上自転車押して歩道っていうのは間違いじゃないぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/01 22:00 返信

    81. ※46
      円滑な交通の為に誘導員に従えって教習所で習ったよね?
      警察の支配下にある教習所でさ
      それとももしかして無免許?
      なら法律語らないでね
      バカ晒すだけだから

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 01:38 返信

    82. ガードマンに命令する権限はない。
      なので、絶対に従わなければならないものでもない。

      (ちなみにガードマンが、車線を規制し信号機の代わりをしてる場合もあるが、その誘導に従い走行した場合でも自己責任での通行となる)

      が、ちゃんと成長した大人ならば、それに従い秩序を乱すことはしない。

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 15:57 返信

    83. こいつ友達いないんだろうなぁ

      Posted by v at 2016/07/02 16:04 返信

    84. ※9
      だけどそうやってもしこいつが車に轢かれて大惨事になったら誘導員の責任にもなるんだろ?世論的に

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 16:25 返信

    85. 投稿者が消して転.載されたからってまた上げる意味わからん

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 17:20 返信

    86. >>81
      馬鹿はお前だろ。
      警備員はあくまでもお願いする立場。
      円滑っていうなら、邪魔してはならないのは警備員だろ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 17:21 返信

    87. ※84
      世論というか、裁判所が警備員の責任を認めた判決がある。
      しかも関係無い所にいた警備員が誘導してれば事故は防げたとかいうふざけた根拠で。
      だから警備員としては従わない奴は掴んででも止める。
      危険を放置するよりかはマシだからね。
      一般人でも危険があれば他人の行動を阻止する権限があるから、警備員にも可能。

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 17:27 返信

    88. 車道ルールになってから事故とか増えたよな?

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 17:45 返信

    89. 「俺はルールを守っているんだ!例外は認めん!俺が正しい!よって
      ケチをつけてくるやつはさらす!」ってメンタルなんだろうなあ。
      日常生活で常にちゃちい理論武装していて、己の正さを主張して悦に入ってるタイプ。友達少なそう

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 17:49 返信

    90. 自転車は通常車道を走るものだし歩道に誘導するのがおかしい。
      道交法でも現場の状況を見て指示出せるの警察官に限られてるし、民間の警備員に道交法違反の指示をする権限なんてない。

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 17:51 返信

    91. やむを得ない事情がある場合は歩道を徐行しても可
      道交法知らないのに道交法云々ドヤっちゃうのはかわいそう

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 18:04 返信

    92. 警備員さんが誘導してんだから黙って従えやくそが
      これでまた車と衝突てもしたら警備員のせいにするんだろうこのクズは

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 18:15 返信

    93. 自動車は車道を通して自転車は通さない「やむを得ない事情」があるなら聞きたいもんだ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 18:19 返信

    94. 普段渋滞しない信号の無い一本道の道路が渋滞してて
      えっなんでここが渋滞?と思いつつ時間が経ったら判明した。
      先頭の自転車が車道左側1/3あたり走ってて渋滞作ってた。
      追い越し禁止車線で、対向車が無く、先が見渡せる所で
      1台づつ車が対向車線に出て自転車を追い越してく感じ
      50k制限(普段60で走る)の所でが30kいかない速度だった。
      もちろん自分も道路交通法を無視して追い越した。
      チャリが正しくて、車が正しくないのかもしれないが・・・

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 18:24 返信

    95. 道路工事の警備員のマニュアルが「自転車は車道が原則」以前に作成されたもので歩行者と同じ扱いにする内容なんではなかろうか。
      現状のルールに即していないなら、工事の会社に抗議してでも変えさせていくしかないだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 18:26 返信

    96. 法律を連発すると暮らしにくい世の中になる典型
      結局、ジジババが歩道を歩きやすいようにしたかっただけだろ
      しかも老人は歩道走行OKとかおかしいだろw

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 18:47 返信

    97. 車道走るなジャマだから歩道を安全な速度で走れ

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 19:07 返信

    98. ※86
      ※90
      ※93
      ※95
      任意保険に加入しなくても罰則は無いが
      そういう車に轢かれて金払わないと言われて納得できる?

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 21:26 返信

    99. 二大法的な義務は無いけど守るべき事
      1、任意保険加入
      2、誘導員に従う

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 21:27 返信

    100. こんな奴に限って事故った時には、「警備員くらい置いとけや」って言うwwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/03 00:56 返信

    101. >>94
      それ自転車が追いつかれた車輌の義務違反
      なぜかチャリンカスはこの違反を必死で無視しようとするけど明確な違反

      Posted by 匿名 at 2016/07/03 02:29 返信

    102. チャリカスゴミ野郎がローラーに轢かれて死んでほしいわ
      ほんとクズはどこにでもいるんだな

      Posted by 匿名 at 2016/07/03 09:02 返信

    103. いまどきチャリなんて自己中しか乗ってないんだからそりゃこうなるわ
      もういっそ歩道も車道も自転車前面通行禁止でいいよ

      Posted by 匿名 at 2016/07/04 00:59 返信

    104. チャリンコ降りてチャリ押しながら歩いて歩道あるけばいいだけだろ

      Posted by 匿名 at 2016/07/04 01:01 返信

    105. >>98
      自転車で車道走る際のリスクの話をしたいのであれば書く場所間違えてると思うぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/05 04:38 返信

    106. >>104
      自転車に乗ってる人が不利益に甘んじなければいけない理由もないので、自動車は通行止めにしてUターンさせるのが良いのではないかな。歩行者や自転車は自由に通行させて良いだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/07/05 04:42 返信

    107. >>94
      「明確な違反」とか抜かしてるけど道交法分かってないなw
      前を走ってた側が道路外に出る義務があるわけもないし、後ろから来た側が安全に追い抜けないなら渋滞になるのは単なる結果の話だよ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/05 04:47 返信

    108. 「車道は自動車のもの」と思い込んでるキチガイが多いな。
      交通事故がなくならないのも仕方なしか。

      Posted by 匿名 at 2016/07/05 04:48 返信

    109. またチャリンカスのワガママか。
      チャリンコも免許制にしてチャリ税取らないとダメだな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:02 返信

    110. 何こいつ気持ち悪いわ
      人に迷惑かけるなよ

      Posted by 匿名 at 2016/07/11 07:23 返信

    111. 降りて押して歩かなければいけないなら、それは「自転車通行止め」な訳で
      そうではないけど歩道行けというなら、歩道を徐行せずフルスピードで走る

      ※94
      「追越し禁止」なら自転車(軽車両)を追い越す場合は除外されていて違反にはならない。はみ出し禁止と混同してないか?

      Posted by 匿名 at 2016/09/29 01:20 返信

    コメントを残す



    集計パーツ