FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【紳助と舛添出演】 大阪の西成ってガチでやばい地域だったんだな…。西成暴動 1990年 の映像


    大阪 西成

    西成暴動 1990年の記録


    投稿者
    最近の動画ではありませんが、なぜか ”舛添” を検索していたら出てきた
    1990年のとある動画にびっくりしたので紹介。
    西成暴動 1990年
    よく、ネットで『西成はやばい』『大阪の危険地域』というのを目にしますが、
    こういう事があったから、今でもやばいやばい言われ続けてるのでしょうか?
    あいりん地区 - Wikipedia
    あいりん地区(あいりんちく)は、大阪府大阪市西成区の北部、
    JR西日本新今宮駅の南側に位置する簡易宿所・寄せ場が集中する地区の愛称である。
    あいりん地区には路上生活者が数多く居住し(大阪市内の路上生活者は4,069人)、
    約20ha(半径300m)の面積に3万人の人口があると言われる。
    そのため治安が悪い。この地域は住所不定の日雇労働者が多いため、
    人口統計は国勢調査でもはっきりつかめていない。
    NPO団体や宗教団体は炊き出しなどを頻繁に行っており、
    実施の際は公園に人が列を作って並ぶことがある。
    また、この地域の物価(料金体系)は隣接している他地区と比べ、
    総じて低いのが特徴となっている。
    一帯は暴力団事務所が多数ある。また、東側に飛田遊廓が隣接している。
    諸事情により写真を撮影されることを好まない住人が多く、
    観光客が公然とカメラを持ち歩いていたり、不用意に写真をとると、警告を受けることがある。

    ▼ 西成暴動 1990年




    ▼ 西成暴動 1990年

    気になる一品
    大阪難波「自由軒」名物カレー
    大阪難波「自由軒」名物カレー
    Comment (40)
    Pocket



         

    40件のコメント

    1. こりゃすごい

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 19:59

    2. 日本の暗黒地帯だからな

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:04

    3. 逆に言えばここぐらいなもんだよな暴動とか
      国会前の集まってる奴らは言うことはいっちょ前だが、何万人集まろうとこういうの起こせなかったからな

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:11

    4. 朝鮮部落はまじでやばい。
      でも朝鮮部落じゃなくても帰化したりでそこら辺にいるんだよな・・。

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:12

    5. 西成というよりあいりん地区がヤバい

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:16

    6. だな、釜ヶ崎は近寄れん空気がある。

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:23

    7. コレで一儲けさせてもらいました
      おかげで滞納してた家賃、電気代払えたし、不謹慎ながらありがたかったですよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:25

    8. ジャパニーズスラム街

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:44

    9. いわゆるプーちゃんが多くいるけど

      犯罪率とかは意外に低いんでしょ?

      深夜の歌舞伎町とかの方がよっぽど危険な気がするけどな

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:46

    10. これに映ってる労働者は今5、60ってところか?
      まだこの地域に住んでのかね?

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 20:57

    11. 移民制度を取り入れたら、これよりも凶暴な暴動が起きるだろうよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 21:24

    12. ラストの桝添に草
      税金がパー

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 21:25

    13. よそ者が知ったかこくな。川崎や歌舞伎町の方がはるかに危険だ。ここは汚いだけで対して危ないことは無い。いつの話をしてるんだ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 21:36

    14. こいつらも、暴力団に何も言えないからって
      立場の弱い警察に矛先を向けて鬱憤晴らししてるだけのくずじゃねーか
      ピンはねしてる暴力団を襲えよ

      支那・チョンの多い土地は昔から治安が悪いってのは常識だよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 22:04

    15. 野蛮な国ですねえ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 22:20

    16. 石破は、なんで舛添を推薦したの?
      石破は、なんで舛添を推薦したの?
      石破は、なんで舛添を推薦したの?
      石破は、なんで舛添を推薦したの?
      石破は、なんで舛添を推薦したの?

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 22:24

    17. 大阪人はクソ

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 22:53

    18. 西成の暴動とか野次馬のほうが多いレベルだろ
      一般人はミナミとかの繁華街のほうが危ないぞ

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 23:07

    19. 廃墟ツアーみたいな感じで探索してみたいわ

      Posted by 匿名 at 2016/06/10 23:21

    20. 西成は、安全。住民は、ほとんど、日本人。ホームレスは、よそもん。

      妄想は、やめたら?

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 00:01

    21. パチンコという違法賭博に手を貸す警官が
      デモを違法だと言って取り締まる
      バカウヨには見えないこの国の暗部

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 00:19

    22. ※21
      これがデモって言うのか?

      頭おかしすぎだわ、お前

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 00:54

    23. ブサヨは、デモと暴動の違いすらわからないらしい

      中指たてて、仲良くしようぜ!って言うくらいの奴らだから仕方ないわなwww

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 01:48

    24. そら朝鮮人だらけの場所だからな

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 04:30

    25. 何十年前の話してんだよ
      あと暴動とは言うが
      先導して暴れさせたのがブサヨだって知識くらいは持っとけ

      Posted by   at 2016/06/11 06:16

    26. 悪の極みであるヤクザが絡むと大抵こういうバッドエンドになる。
      ヤクザは人々をハッピーエンドにする器量を持たない。どこまでも。

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 09:15

    27. この辺を自転車でぶらついて、適当な店で飯食べるの好きだったわ。
      人にもよるが、合う人にはめっちゃ合う場所。

      Posted by 匿名 at 2016/06/11 11:57

    28. 西成への片道切符で検索しろ

      Posted by 匿名 at 2016/06/12 03:08

    29. 日本で唯一暴動が起きた街。それが西成。

      Posted by 匿名 at 2016/06/12 11:23

    30. 2:13頃のおっさんwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/06/12 18:22

    31. 最初の動画の1分20秒のところで日雇い労働者が火炎瓶を投げている
      ネットもない時代、日雇い労働者は誰に火炎瓶の作り方を教えてもらったんだろう

      そういえば1960年代の頃って、火炎瓶を投げていた人たちがたくさんいたよね

      Posted by 匿名 at 2016/06/13 00:22

    32. 舛添の税金の私的流用に怒りを覚えるは
      都民はこんなやつ当選させてバカばっかりだな

      Posted by 匿名 at 2016/06/13 03:53

    33. しかしヤクザと癒着してたしんすけと
      税金つかいこみの舛添がえらそうにしゃべっても
      なんの説得力もないな

      Posted by 匿名 at 2016/06/15 15:24

    34. 警察の顔面蹴りパンチ初めて見たわ

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:33

    35. 高級住宅街下町スラム青線何もかもが揃った凄い区、西成。

      Posted by 匿名 at 2016/06/25 16:00

    36. ま、知恵のないやつの集まり。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 00:49

    37. こういう輩は一見被害者・弱者のように振舞い、抑圧への反発のように見せかけるのがうまい。実態は横着でずるい人間のクズばかり。そういう輩が類が類を呼び集まった吹き溜まりがこういう地区だと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/06/29 20:02

    38. 本当の収賄の当事者は
      高みの見物なんだよなぁ・・・
      関係ない下っ端が壁にされて巨悪は安全な場所。

      Posted by 匿名 at 2016/07/03 21:06

    39. と、暴力団と仲良しの紳助が申しておりますが

      Posted by 匿名 at 2016/07/06 18:58

    40. なつかしいな「ローソンいてまえ~」でも騒動の途中からは今でいうウェーイ系の奴らが便乗してきただけ。日雇いで生計立ててたオッサン達は困りだして、逆に調子乗ってたチンピラもどきを「お前ら関係ないやんけ!」って排除しだした。

      Posted by 匿名 at 2016/10/29 03:45

    コメントを残す