FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    丸亀製麺「麦とろ牛ぶっかけうどん」で食中毒が出た件


    「麦とろ牛ぶっかけうどん」で食中毒

    麦とろ牛ぶっかけうどんで食中毒


    丸亀製麺で18人食中毒 麦とろ牛ぶっかけ原因か

    名古屋市は15日、同市中川区篠原橋通2丁目にあるうどんチェーン店「丸亀製麺 松葉公園店」で14日夜に食事をした8~84歳の男女計18人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴えたと発表した。1人が入院中だが、いずれも快方に向かっているという。  市によると、18人は14日午後10時ごろから症状を訴え、調べると、いずれも同店で期間限定メニューの「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べていた。中川保健所は、このメニューが原因の可能性があるとみている。食品衛生法に基づき、再発防止策が取られるまでの間、同店を営業禁止処分とした。

    中日新聞(CHUNICHI Web)

    user
    たまたま、一昨日丸亀製麺で昼を食べたばかりなのでびっくりしたニュース。
    店舗も頼んだ物も違うけど、知人は、麦とろ牛ぶっかけを頼んでいました。
    現在、公式サイトからはメニューが消えて、お詫びが掲載されています。
    食中毒とかほんと怖いです。

    「麦とろ牛ぶっかけうどん」で食中毒




    ベストセラー一位。日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個
    日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個
    Comment (23)
    Pocket



         

    23件のコメント

    1. カビ事件から店に入るという選択肢がそもそもなかったわ

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 21:22

    2. カビの所かまたやらかしたのか

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 21:37

    3. こんな拝金主義の世の中じゃ外食は危険だね。

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 21:52

    4. あさりのうどんはだけはうまかった

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 21:55

    5. 吉野家の麦とろにしとこっと

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:09

    6. うどん県に今は二店舗しかない、一つは撤退
      しかもショッピングモール的な場所にしかない

      という時点で、どんなうどんを出す店か判るでしょう

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:16

    7. ゴールデンウィークに食中毒になってから生物が食べれない

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:29

    8. はなまるうどんしかないわ
      こんな所しらん

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:30

    9. 1回も入ったことないけどカビの件で危険地帯と認識していた
      やっぱ間違ってなかったんだな

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:31

    10. これ食ったことないけど、明らかに麦とろと呼べないくらい麦がほぐされてなさ過ぎだわ。

      吉野家の牛皿とセブンの冷凍とろろ買って安いうどんに載せたほうが量もあるし絶対美味いわ。

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 22:50

    11. 業務用の冷凍とろろでしょ?
      一度も熱を通さず製造し、店舗で解凍しただけでそのまま客に出すモノはヤバイでしょ
      値段からして製造は日本国内じゃないだろなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 23:04

    12. あさりは中国産おにぎりの具も中国産
      海苔はみんな大好き韓国産

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 23:12

    13. 経営もやることが汚いけど、食い物も汚かったか。

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 23:26

    14. 麦とろは危険だな。開封後に常温放置してたんだろう

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 23:29

    15. バイトだろうと真剣に仕事してほしいよな

      Posted by 匿名 at 2016/06/16 23:48

    16. 最近の外食産業って、ハイリスク、ローリターンな気がする。

      チェーン店の乱立で利益は、あがるんだろうけど、

      徹底的な低コスト化で、材料は輸入品頼み、

      人件費削減で、衛生、安全面は二の次。

      形だけのマニュアルなんて、全然意味無し。

      原価の高い、かき揚げなんて頼まないと作らないし、

      今日行った店舗なんて、かけに、つゆ入ってなかったし。

      本部の目が行き届かなくなってる、店舗管理が、ずさんすぎ。

      ネギ出しときゃ、いいってもんじゃないと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 00:00

    17. 免疫の弱い人は来ないで。
      迷惑。

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 02:45

    18. 肉じゃなくて麦とろの方なのか?

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 03:34

    19. 米7
      トラウマだな
      俺もなったことあるから気持ちは分かる

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 05:56

    20. 外食はどこも似た様なもんだと思うよ。 消毒液を大量に小まめに使っているかどうかの違いだけじゃないの? 最近は、パックに入って売ってる寿司や、スーパーの切れている刺身、切ってる肉は全部消毒液に漬けてるんじゃないの?ってぐらいに味わいがないし腐らない。赤身の肉だって変色しないのが変でしょ(血が黒くなるはずなのに)。 消費期限が生モノなのに長いのも異常だし、仮に消費期限がつけられていても2~3日冷蔵庫だと腐らないのがおかしいわ。5日ぐらいは腐らないわ(質は悪くなるけど)。魚でも釣ってきたのだと内臓取って掃除していても冷蔵庫で1日ぐらいしかもたないのに!
      出来合い弁当も保存料怖いわ。小規模の製造会社でバイトした奴は、出来上がった弁当に白いムース状のものを弁当全体に乗せる担当だったらしい。ムース状の薬品?は数分で消えてなくなるけど、保存料が防腐剤か何かでは?と知人が言ってた。  外でご飯食べるのは、キレイな死に方をしたければなるべくやめたほうが良いし、肉や魚を買うときはなるべく大きく切ってあるものを買う様に(自分で食べやすく切る必要があるけど。)

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 08:48

    21. こないだの日曜日に吉野家の麦とろ食べて30分後に風呂に
      入ったら上半身にブツブツが出来てかゆくて仕方がなかった。
      元々ヒスタミンに反応しやすいタイプではあるけど、麦とろに
      反応したのは初めてで、モノが古かったのかそれとも悪かった
      のか気になる。

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 12:22

    22. はなまるうどんも大概やろ

      Posted by 匿名 at 2016/06/17 15:09

    23. 誰か
      ※20
      を三行で

      Posted by 匿名 at 2016/06/22 21:24

    コメントを残す