FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【全米震撼】観客10万人!! WWEの試合で起きた命がけの金網ダイブがすごい



    アメリカのAT&Tスタジアムで開催されたWWEレッスルマニア32で、多くのファンが
    最も印象に残ったシーンとしてあげた、高さ6メートルからの命がけ金網ダイブの瞬間
    説明
    4月3日アメリカのAT&Tスタジアムで開催された、
    世界最大のプロレス祭典、WWE ”レッスルマニア32” より衝撃のワンシーンを紹介。
    観衆数101,763人、興行収入1730万ドル(共に記録更新)、
    レッスルマニアウィーク中の、PPV視聴やSNSアプリの視聴を
    全て含めると2億件を超えたという、まさに全米が注目したイベント。
    日本だと、新日本プロレスが頑張ってプロレス人気を盛り返してますが、
    やはり本場WWEは規模が違いすぎて感覚がおかしくなります。

    そんな大会の中で、最も印象に残ってるシーンとして
    多くのファンがあげた ”シェインの金網ダイブ” を紹介。
    第6試合で行われた、シェイン vs アンダーテイカー でのワンシーン。
    台本通りとはいえ、普段プロレス見ない人でも「すごいことやってんな!」と、
    一発で理解できると思う、説得力十分の命がけダイブをご覧下さい。

    驚き
    高知県警の覆面パトカーが「止まれ」無視で一時停止違反??動画が撮影される。


    ▼公式動画に差し替えました

    ▼遠くから


    リンク
    レッスルマニア32ダラス大会に史上最多の10万人 - プロレス : 日刊スポーツ

    説明
    ▼おまけ:WWE史上に残る伝説の試合 アンダーテイカー対マンカインド戦
    WWEの金網デスマッチは外れが少ないですが、中でもこれは非常に有名な試合。
    1998年6月28日に開催されたキング・オブ・ザ・リングでの
    ジ・アンダーテイカー対マンカインド戦。


    ちなみに最近めちゃイケに出ていたみちのくプロレスの新崎人生社長。
    WWE時代に、ハクシーというリングネームでアンダーテイカーと戦っています。
    WWEで活躍した数少ない日本人レスーラの一人です。
    日本ですと、グレート・ムタとのもの凄い流血戦が記憶に残ってます。


    白使(ハクシ) こと新崎人生

    ▼Wwe Wrestlemania 32 [Blu-ray]
    Wwe Wrestlemania 32 [Blu-ray] [Import]
    Comment (58)
    Pocket


    58件のコメント

    1. みんなスマホで撮影してんのな

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 20:43

    2. 何が凄いかって言うと飛び降りたシェインはWWE会長の御曹司でプロレスラーじゃないってことなんだよな

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 20:52

    3. え?シェインがやったんだ?
      つーかWWEは危険な技とか極力やらせない
      見栄えが派手だが安全でエコな技ばかりの団体だろ
      後楽園の2Fからのダイブよりもこえーじゃん

      まあ落下地点みたら衝撃(逃がす)吸収出来るような形状の箱だったが
      それでも6mからのダイブなんて怖すぎ

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:03

    4. こういうのは何が楽しいかわからんけど一応最低限のマットは仕込んであるんだね

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:06

    5. アメリカンプロレスでショーありきで
      試合内容は日本のプロレスに劣ると思っていたけど
      けっこう過激なことやってんのね

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:24

    6. すんげえ客!!!!
      客からしたら豆粒でなにやってかわからないだろwww

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:25

    7. ジェフ・ハーディーはコンクリの通路の上にこれをやった基地外

      Posted by   at 2016/04/24 21:26

    8. ウレタンマット敷いててもダメージでかそう・・・

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:28

    9. きらびやかですごい会場

      アメリカだとプロレスってこんなに人気あるんだ

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:32

    10. 金網の上に散らばっているのはドル紙幣か?

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:37

    11. シェイン昔もすごい高さから落ちてたよな
      カムバックへの批判かき消す為なんだろうけど
      こういうことするからマクマホン一族は愛されるんだよな

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:47

    12. 金網ダイブ30年くらい昔にブル中野がすでにやってるからな
      ダイブじゃなくてギロチンドロップで高さは4mだったけど

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 21:51

    13. 遠目で見ると飛び降り自殺みたいなもんやな

      みんな過激なものを求めてるんだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 22:05

    14. 米12
      あの衝撃で骨盤ずれたらしいぞ

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 22:06

    15. そう。シェインはいやゆる背広組。レスラーじゃないのにw

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 22:21

    16. 昔全日にいたジョニーエースってどうなったの?
      WWEの幹部になったとか聞いたけど?

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 22:29

    17. 「なんだプロレスか」なんて思う人がいるけど
      WWEの人気は世界的だからな世界140か国で放送してるし
      本国では月曜GタイムにRAW生放送3時間、金曜にSD録画2時間
      メインロスターは数億稼げる夢のある商売
      ライター陣、エントランスの演出はハリウッド業界目指す人達が
      やってるからクオリティが高い
      プロレスではなくスポーツエンタメだから魅せるに特化してるドラマ

      Posted by   at 2016/04/24 22:33

    18. 膝に補助具着けてた禿げのおっさん誰だっけ
      WWFのこの頃よくFOXで観てたわ
      ピープルズエルボーとか必殺技誰だっけ

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 22:52

    19. ※9
      いかにして自分達の業界を盛り上げるかって事だよ
      ここの客層は正直中流~下層が多い、けど試合は常に人がたくさん来てる
      日本のレスラーはここの団体から引く手あまたなのにね
      この一年でも5人ほど移籍してる

      ※18
      ハゲはオースチンかな?ピープルズエルボーはザ・ロックだけど
      ドウェイ・ジョンソンで映画見る方が最近じゃ多い

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 23:05

    20. 避けんのかよwwwまぁ避けなきゃ死ぬんわなw

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 23:15

    21. オーナーの息子の坊ちゃんの命がけのダイブを
      トップレスラーがあざ笑うようにギリギリでかわすんだよ
      最高にバカにしてる

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 23:18

    22. すげー
      命がけだな

      Posted by                 at 2016/04/24 23:26

    23. ドキドキして見てしまった
      これってぶつけ本番の一発勝負だろ?

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 23:38

    24. ※19

      お前、自分のこと下層民って言ってるぞw

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 23:56

    25. 下がプールでも自分には無理((((;゚Д゚))))
      っつか、あのテーブルって上から見たらスマホくらいの大きさですかね…

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 00:17

    26. WWEと日本のプロレスは野球で例えたら、
      MLBとNPBぐらいの差があるよ。
      プロレスは基本的にWWEも日本のプロレスもショーだよ。
      でも、WWEのレスラーはパンチひとつで観客を沸かせられる表現力があるけど、
      日本のプロレスラーは大技連発しても観客はシーンとしてる。
      プロレスの凄さってそういうコト。
      で、WWEはそう意味でメジャーリーグ。
      だから、レスラーなら誰もが憧れる夢の場所。
      飛んだシェーンはプロレスラーじゃないけど、日本のプロレスラーよりはるかに凄い。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 00:30

    27. シェインは前回15フィート飛んでたから
      今回は自己記録更新したな
      日本のプロレスは観客が反応薄いからってのもあんだろな
      見世物は観客からどれだけ脳汁出せるかってのがキモなのに
      映画鑑賞みたいに静まり返るのが日本の客のスタンスなせいなのか
      日本で一定以上の興奮を引き出すのはほんと難しい

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 00:50

    28. ※26

      そんな中で引退するフリして騙まし討ちする
      マーク・ヘンリーと言う畜生(褒め言葉)がいてですね…

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 01:00

    29. 何回ぐらいリハーサルするの?

      Posted by      at 2016/04/25 02:45

    30. このダイブのためのスタント練習はしてたらしいけど、流石にもっと安全にやってただろうし高さもこんなに高くはしてなかっただろうな。
      一歩間違えば大惨事なのにレスラーじゃない上に他の仕事を持ってる会長の息子がよくやるよ。
      あとよくアメリカのプロレスはショーで日本のはもっとスポーツライクだっていうけどそういうのは演出の仕方だけで、リング上でやってることはそれ程違いはない。
      まあ日本のプロレスほどハードにヒットさせる打撃や垂直落下の技は多用しないけど、全く無いわけでもないしTLCやハードコアマッチなんかで凶器を使う事も多いし(頭は殴らいないようにしてるけど)WWEはぬるくて日本のがハードってことはない。
      むしろシーズンオフがなくて一年中週2回のテレビ収録に加えて週末のハウスショーや月1のPPVなんかを全米+全世界でやってるんだから肉体的負担は相当ハードだよ。
      金が沢山もらえたってそんなことやりたくないって辞めていく人もいるぐらいなんだから。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 04:14

    31. 現場でのリハは上乗る程度じゃないかな??
      練習場あるからいくらでも練習は出来るけど、そこだと下にマット敷いてるだろうしねー
      固い場所へはぶっつけ本番じゃないかな

      この人はオーナーの息子で、別会社にいて今年レスリング事業に帰って来たので
      基礎練自体は4か月くらいだったと思うよ。ようつべで体づくりのPV見れる

      23mから落として選手殺した事のある会社だから
      6mだと死にはしないと判断してるだろうと思う

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 04:58

    32. ん?
      天井の網ってそのために有るの?

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 07:20

    33. 本来の試合は金網の中だけでやるルールだけど
      逃げだすのはお約束だし、上から落ちて来るのもお約束
      1時間近く試合しないといけないから、緩急大事

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 12:38

    34. 同条件の試合で一番好きなのはカートアングルのムーンサルト。
      怖いとか思う前に見とれてしまうほど綺麗だった。
      しっかしシェインはよくやるよw 何度目だ?

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 13:02

    35. 昔はケイン相手に10mダイブとかしてたよな
      いまだこんな命知らずなことやれるんだからスゲーわ
      できれば映像もその後の「Holy shit!!」まで撮っといてほしかったなww

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 14:45

    36. さすがアンダーテイカー。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 16:01

    37. なおWM32の内容は現地ファンに酷評された模様

      ※26
      10年前ならその認識で正しいけど、今のWWEは酷いぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 17:50

    38. 10万人だと会場がゴーッって音するんだな
      ダイブはこれだけの客を納得させるためには目玉が必要だし、よくやったと思うよ

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 18:55

    39. ※37
      すごくつまらんな試合するようになったよね。ブックが悪いというか
      技巧派がTNAに取られ過ぎたってのもあるんだろうけど
      最近選手たちが戻りつつあるみたいだから面白さもやや復活してきてるけど
      やっぱアティチュード路線でないとだめなんだな

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 19:02

    40. イジメの入門書みたいなもん
      くだらない。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 19:23

    41. TNAに取られた?何年前の話してんだ?
      今、AJスタイルズWWEにいるぞ。
      トリプルHはよくやってるよ、がんばってる。
      今後に期待が持てるよ。
      WM32はつまんなかったけどね。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 19:47

    42. あー、日本のプロレスもこれくらい熱があればなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 20:22

    43. 新日って見ない間に急にWWEみたいになったな。
      盛り上がるのはいいんだが客がWWEみたいなブーイングしてて胡散臭い感じしたわ。昔はじっと見てたんだけどな。

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 20:55

    44. 白人って頭おかしい

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 20:58

    45. ※41
      技巧派って言われたらAJスタイルズしか出てこないのか…

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 21:44

    46. ※39
      TNAに移籍したクリスチャン、カート、ブッカーT、フレアー、ダッドリーzは出戻りorセミリタイア。WWE在籍有で技巧派といえる選手はハーディーズくらい。マッキンは個人的に期待してる。
      自分も悪いのはシナリオだと思う。会社が大きくなりすぎて安パイに行った挙句、会場に来るプオタ見殺し。シールズ以降のNXTはプロレスできる選手が多いから、機体する余地はあるけどどうなるかね(自前で育てたわけじゃなくて日本&インディで完成品買ってるのが情けないけど、それすらなかった5年前に比べりゃマシか)

      Posted by 匿名 at 2016/04/26 01:47

    47. シェインって実際は背広組兼プロレスラーだけどな
      キャラありきだけど普通の試合をやらせても上手い

      Posted by 匿名 at 2016/04/26 02:33

    48. すげえええ

      Posted by 匿名 at 2016/04/26 14:56

    49. ※43
      昔の新日の客はブーイングはしなかったのは確かだが
      そのかわり「罵声」を上げまくっていただろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/26 17:34

    50. ※46
      安パイに走ったのはベノワの死に方が関係しているのでは?と思ってる
      脳のダメージ凄かったと聞くし。それでやけに安パイに行くようになったのかな、とか

      しかし内容薄くなってから見る回数減って
      最近になって見る回数増えて来てるので、やっぱハードは重要なんだよな
      しかし選手の未来がおかしくなるのも辛いし
      ムズイわー

      Posted by 匿名 at 2016/04/26 19:05

    51. WWEは試合前の事前ストーリーみたいなのが面白い
      試合の結果でその後のストーリーも変わるからこっちの奴が勝って欲しいって思えるとおもう

      Posted by   at 2016/04/27 13:04

    52. 「プロレスはショーである。
      しかしレスラーが流す汗と血は本物である。」

      Posted by 匿名 at 2016/04/29 14:34

    53. ※50
      たしかにベノワ騒動は転機かもね
      試合でハードワークしなくても客を盛り上げられる選手を優遇した結果が、あのグダグダってのは納得できる
      でも、そういう選手で盛り上がれる方が業界の未来のためにはいいのかもね

      Posted by 匿名 at 2016/04/29 16:41

    54. 個人的には、デスマッチやこういう「スタントショウ」みたいなプロレスは嫌い。
      見たいと思わない。

      Posted by 匿名 at 2016/05/01 14:26

    55. WWEはかつてのWWFの時代のスヌーカの金網てっぺんからのスーパーフライとか高いとこから飛び降りるの好きだな

      Posted by 匿名 at 2016/05/01 22:56

    56. 人生懐かしい。あの体格に似合わない飛び技には魅了されましたわ。
      合掌。

      Posted by 匿名 at 2016/05/02 19:25

    57. 手、邪魔

      Posted by 匿名 at 2016/05/03 20:48

    58. アメプロと日本のプロレスの違いはストーリーが演技であることをオープンにしてるか否かだろー
      やってる側だけじゃなく観る側もね

      Posted by 匿名 at 2016/05/04 05:03

    コメントを残す