twitterはてな
Switch版ドラクエ11待ってます


今泉さんどこへいく…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

スーファミ時代の
スクエニRPGを彷彿させる

TENGA☆ロボ !?
[初回限定]

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    撮影者『これ私にも責任ある?』女子中学生轢かれる寸前で、咄嗟にクラクションの瞬間


    譲ってもらったと勘違いした?トラックが女子高生を撥ねそうになった瞬間。
    咄嗟にクラクションを鳴らしセーフ。撮影者は「私にも責任がある?」と気にしてるようです。
    youtube
    ▼右折トラック女子学生をひく轢く寸前





    ⇒現場地図(Googleストリートビュー)

    Transcend GPS/WiFi 対応ド300万画素 Full HD 画質 DrivePro 220
    Transcend GPS/WiFi 対応ドライブレコーダー 2.4インチ液晶
    Comment (131)
    Pocket


    131件のコメント

    1. トラックが完全に不注意

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:30

    2. 譲ってもらったと勘違いしたのではなくただ隙間が空いたので割り込みたかっただけ
      トラックに限らず右折急ぐ奴はガ○ジ多いけどこれは特に酷いわ
      左折車が止まる状況なんて歩行者しか無いのにそれすら考えてない

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:32

    3. 勘違いサンキュー事故。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:33

    4. あえて言うなら停まるのが手前すぎたかな?って感じではあるけど、悪いのはトラックだけ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:35

    5. こういう場合のクラクションはなんら問題ない
      むしろ救ってやっただろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:41

    6. 後ろのバカプリも右折しようとしてるしここは基地外ばっかかよ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:45

    7. コメント欄におかしなのよく湧くけど今のところまともな人多いね。
      >>2
      いや、こっち側が原則してから動き出してるから勘違いしてるだろ。

      Posted by 沼 at 2016/04/19 17:45

    8. 交差点に進入してトラックをブロックする形で歩行者を通すと格好良かった。

      トラックドライバーはみんなウンコ我慢して急いでるから許してやろう。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:46

    9. 左折車より先に右折しようとしたトラックが悪い
      でも混乱の根本は右折信号が無いから
      最終的には無能な税金泥棒の行政が悪い

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 17:59

    10. もし撮影車側があのタイミングで左折してたら
      横断歩行者等妨害等、止まって正解でしょう

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:08

    11. 停止線で止まるのはダメだよ
      周りが勘違いしてしまう

      最低頭を突き出して停止するようにしてる

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:10

    12. 対抗してどうする・・・

      トラック運転手はプロ失格!

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:11

    13. 点滅信号なのに横断歩道渡り始めてんじゃねーよアホ。
      キチガイドライバーに跳ねられたときに色々困るぞ。
      結果的にドラレコのドライバーが4人の人生を救ったことになってる。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:14

    14. 信号青だとしてもトラックが右折しようとしてたら最大限に気を配るようにしてる
      最近はこういう横暴な車多いので歩行者でも自分の身は自分で守らなければいけない

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:18

    15. 停まるのが手前過ぎなのはわかるが、危険要因はトラックの確認不足がほぼ全て
      譲ってもらったと思ったとしても確認さえ普通にしてれば止まってるはず

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:20

    16. そもそも歩道側も青信号で歩行者が横断直前という状況で
      安全確認を一切していないトラック運転手が駄目だろう。
      トラックの位置と歩行者の位置を考えれば、
      トラックの運転手が歩行者を視認し難いという事もないだろうし。
      このトラックの運転手は左右折の際に一切安全確認をしないのかね?w

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:33

    17. とりあえず歩行者は一切悪くないのは確実だわ
      周りが見えてないドライバーは免許返上しろってマジで

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:43

    18. クラクションで止まったかどうかはわからないね
      何か自分のおかげで女学生が助かったことにしたいみたいだが

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:44

    19. 通常、あの状態で譲るわけないと思うんだけど
      譲られたと勘違いするって免許持ってていいの?

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:49

    20. 危なかったね、トラックドライバーからすれば
      死角とまでは言わないけど気付きにくいポジションではある
      事故を起こした場合はトラックドライバーが悪いのは間違いないが
      相手が悪いからと轢かれて大怪我していい訳ではない
      歩行者は運転手を信用しないくらいで丁度いいんだが
      運転免許を取得しなければ理解できないだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 18:50

    21. 撮影者も私もなんら悪くない JCも悪くない。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:05

    22. 他でも言ってる人がいるけど、
      左折で歩行者を優先させるならもうちょっと頭を突っ込む形で停まらないと、トラックに誤認されてしまうと思います。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:07

    23. 他にも言ってる人がいるけど、
      もうちょっと頭つっこまないとトラックに誤認させるとかいうバカなんなの?
      ほんとこういう細かいアラ探しバカ大杉

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:13

    24. 近所だ。
      68号線

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:15

    25. 「私のクラクションでひかずに停止」って言い方がなんかイラッとする

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:18

    26. ※22
      免許取ってから言えやクズが

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:19

    27. これクラクションで止まったわけじゃなくて
      右確認したら視界に居たから急停止しただけだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:30

    28. トラックの不注意によるニアミス
      他に悪い者はいないだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:44

    29. 車用の黄色信号と歩行者用の青点滅は、実は意味が違う。

      歩行者用信号の青点滅

      歩行者は横断を始めてはいけません。横断中の歩行者は、速やかに横断を終わるか、横断をやめて引き返さなければなりません。

      (※もちろん車側には右左折での安全確認や徐行義務が有り、事故回避義務も有る)

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 19:52

    30. 車乗る人間全てか完璧な訳じゃないんだから、叩いても仕方が無いだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 20:04

    31. クラクションで止まったは違くね?
      クラクションとブレーキがほぼ同時くらいだし

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 20:19

    32. 自分が左折するとき、
      たまに対抗右折車がきわどいつっこみ右折オーラを醸し出してるときがある。
      そんなとき、後ろの車の車間がしっかり空いてるときはあえてあんまり早めにウィンカー出さないようにしてる。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 20:20

    33. こんなの登校する必要あるの?

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 20:23

    34. 別にこいつのクラクションで停まったわけじゃないし。
      何手柄面してんの?
      こいつの停車位置が悪いのが全ての元凶。

      Posted by   at 2016/04/19 20:24

    35. ※31
      たしかに。普通に見えたから焦って止まったって感じに見える。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 20:24

    36. ※32
      変な小細工しないで、道交法を守った方が良い。
      右左折時のウィンカーは3秒+30m手前から。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 20:45

    37. そりゃうぷ主も悪いで

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 21:46

    38. もう書かれてると思いますが、書きたいので書きます
      左折車の停まる位置が悪い

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 21:48

    39. トラックの加速スピードがおかしいわ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:00

    40. ここまで免許未取得者

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:01

    41. ※39
      譲られたと思って急いだんやで。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:09

    42. 中学生たちはたぶん
      「何あれ? うちらに鳴らしたの? うっざー」
      とか言い合ってるはずだ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:11

    43. 交差点で頭曲げて停止する車嫌い

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:15

    44. 危ないわと言いながら赤で左折するうp主
      あの位置なら止まったままでいいだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:29

    45. ※43
      しゃーない込んでいたらそうするしかない

      つーか普通白線に頭つけるだろ
      そら停止線で止まったら勘違いするよ

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:30

    46. トラックが不注意なのは確かだけど
      クラクションと同時か一瞬早くブレーキを踏んでるので
      歩行者に気づいたのはクラクションより前なのは確実
      報告者のクラクションで気づいたわけではない

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:37

    47. ※34
      全方位に喧嘩売っていくスタイルかっけーっすw

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:38

    48. この場合歩行者は悪くないが信号が青だからって
      車のドライバーを信用しすぎるのもよくない。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:42

    49. 原則、歩行者優先なんやで

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 22:47

    50. ※48
      事故にあった人とかに対しては言わないが自分もそういう考え。相手を疑える場面ではちゃんと疑うようにしている。おかげで今まで事故にならなかったなと思えるケースが何件かある。他人に強要はしないけど、家族、特に子どもにはそう教えていきたい。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:08

    51. ※48
      ※49
      歩行者用信号の青点滅

      歩行者は横断を始めてはいけません。横断中の歩行者は、速やかに横断を終わるか、横断をやめて引き返さなければなりません。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:23

    52. こんな場面はよくあること。この後の運転が集中できなくならないように
      気持ちを切り変えよう。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:28

    53. 撮影者が事故を誘発する行動をとって
      トラックが人に気づいて止まっただけだな

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:31

    54. 投稿者のクラクションが関係ないとすると、トラックの正しい注意力によってヒヤリ・ハット的なレベルで済んだとも言える。

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:32

    55. 最後の撮れたかなぁが最高に気持ち悪かった

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:35

    56. 赤信号で左折してるから通報しようぜw

      Posted by 匿名 at 2016/04/19 23:59

    57. >>51
      その通り、点滅してる間は渡ってもいいと思ってるバカが多すぎる。
      この辺をちゃんと教えない国が悪い。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 00:48

    58. トラック側の立場でヒヤッとするこのパターンあるある
      気をつけなきゃ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 00:58

    59. ※1で答え出てるのに、ケチを付けなきゃ気がすまない病気のやつが湧いてるな

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 01:05

    60. 片側一車線なら右折待ちを譲るのもわかるけど
      右折レーンあるのに譲る意味が分からん
      こういう意味不明な行動が一番性質悪い

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 01:07

    61. ※60
      動画を最後まで見てれば、そんなセリフは出てこないハズだが

      ただクラクションとトラックのブレーキに関連性は全くないな
      鳴らした瞬間にはもう急減速が始まってるし、タイミング的には自分で気がついてる

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 01:25

    62. 典型的なサンキュー事故未遂。
      鳴らす余裕があるなら「曲がるかも」ってわかってるよね?
      結局うp主が一人で作り出したファインプレー。
      野球で言えば、あえてタイミングをずらしてファインプレーに見せた
      だけ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 01:58

    63. 早い話しが22が正解。
      わざわざ投稿してる割に、自分の運転の下手さを露呈しているだけ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 02:02

    64. トラック運転手は、それ以外何も出来ない人間なので勘弁してあげて欲しい。
      生きてるのも辛いんです。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 03:05

    65. こんなの、中国ではヒヤリの内に入らない。
      ベトナムとか、フィリピンなど、東南アジアはもっと酷い。
      横断は命懸けの大冒険だ。その際、最も重要の事は、一定の速度で歩くこと。
      突然、走りだすと、直ぐ死ぬ。ゆっくり一定の速度で歩けば、クルマが適当に避けてくれる。
      このJC達は外国なら直ぐに死ぬ。

      Posted by 日本でよかったね at 2016/04/20 03:36

    66. わたしにも?の人には責任ねーよww
      止まるか進むしかないところを、止まるだけじゃなくて警笛で知らせてあげた最善の手でしょう
      強引に進んで跳ね飛ばしてたらそれはそれで笑うけども

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 03:44

    67. ※65
      ここは日本なので…

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 03:45

    68. スリー鮑カミンナップ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 05:34

    69. 車間あけたトロイ車がそのまま停止。何やってんだこの馬鹿ってイライラしたんだろう。
      トラックが悪いのは間違いないが、走り込んでくる歩行者や自転車は速度が速いので、見たつもりでいても見落とすことがある。2秒前にはいなかった物体だから
      俺なら左折してたな。もうちょっと早く到達してたし

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 06:08

    70. 譲られたって解釈はおかしい
      渋滞してるわけでもないのに
      これを勘違いできるやつは確実に害、邪魔
      変なとこで譲って事故を誘発させることのできるうんこ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 06:19

    71. 信号がある交差点で左折する車が、右折を譲るなんてあるの?

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 07:32

    72. てか撮影者信号無視すんな

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 07:48

    73. ※36
      ちょっとだけ違う
      右左折時のウインカーは30m手前で
      車線変更時のウインカーが3秒前ですぞ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 07:56

    74. ※51
      点滅中に渡っては行けなくても、※49が言うように歩行者優先だから、点滅中であってもドライバーが同じタイミングで入っていい理由はないぞ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 08:12

    75. クラクション関係ないと思うんだが・・・
      こういう動画(文字入り、変なBGM入り)上げる奴は勘違い君が多いね

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 08:34

    76. これに「譲ってもらえたやったー」と飛びつくトラック運転手は猿
      でも人間たるもの「この空間、人なら来ないが猿ならつっこんでくるぞ。あいつが猿だと見なして空間つぶしとこ」って先回りくらいはしないとね

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 08:40

    77. これうp主の運転の仕方の問題っていうか、
      横断歩道前で歩行者に邪魔にならないように停車する場所が悪すぎるわ
      ちゃんと交差点内に入って横断歩道前で停止しなきゃ!
      だから無理やり右折される結果になるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 08:42

    78. こういう可能性を考えてもっと横断歩道近くで左ベタ付けで渡り終わるまで待機するべき
      でもそこまで頭が回らないドライバーが多いから事故は減らない

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 09:18

    79. 「安全運転」っていう曖昧な表現があかんと思うのよ
      近くにいる他人・他車の行動を一切信用しない「警戒運転」をしなきゃいかん
      歩行者の立場でも同じ
      近くを通る車を信用するな

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 09:37

    80. ※73
      右左折時は必ず「寄せ(つまり進路変更)」が必要。
      つまり右折自体の30m手前で必要だが、あらかじめ「寄せ」をしなければならないので更にその前3秒にはウィンカーを出さなければならない。

      つまり、3秒+30m手前だ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 09:46

    81. ※74
      歩行者優先が適用されるのは、その歩行者が合法な場合。
      (例えば赤信号で飛び込んできて歩行者優先を主張する事は出来ない)

      ただしそれとは別に、車側に右左折時は安全確認や徐行の義務が有り、事故回避の義務があるだけ。

      つまり、この状況で歩行者優先と主張するのは間違い。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 09:50

    82. ※81
      ここのコメント見てもそういった認識を間違ってる人って多いんだよね。

      何が何でも闇雲に歩行者を優先すべき、って上っ面のキレイ事ばかり
      ヌカす奴に限って実際には自己中心的な運転してる気がしてならない。

      Posted by . at 2016/04/20 10:27

    83. JC:運転手ヘタクソばっかだから見てないかも渡るのやめとこ
      トラック運転手:なに譲ってんだ偽善者め 歩行者確認でもしてゆっくり曲がってやれw
      up主:右折トラックなんか先行かせるかよアホ グイグイ

      日本人がみんなクズ野郎なら事故は減るな

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 10:31

    84. 責任は微塵もない

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 10:43

    85. 盗撮動画をどうどうとネットにアップしてることに罪の意識ないのかこいつ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 10:52

    86. ガチ近所でクソワロタwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 11:08

    87. 多くのドライバーは、我先にと急ぎすぎ
      何をそんなに焦ってるのかわからん
      別に全ての法律を守れとは言わないけど、他の車が関係する場所(交差点など)での優先関係をみんなが正しく理解してれば、もっとストレスが少なくスムーズになるし事故も減るのにね

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 11:13

    88. 「青信号点滅の状態で渡る歩行者が悪い」って事自体は否定しないが、だったらその歩行者轢いていいかって言ったら話は別じゃない?
      「そういう法律知らずに渡った歩行者が悪いんだろ」で済めばいいが、赤信号でも轢いたら車が悪いのが日本の法律だぞ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 11:43

    89. クラクション関係ないし
      むしろ撮影者はトラックを勘違いさせて
      中学生を轢きかけるきっかけを作ってる
      勘違い危険誘発運転者

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 12:10

    90. 大型車の運転席からの死角による事故が多すぎる

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 12:16

    91. ※88
      誰に反論してるんだ?
      ひょっとしてお前の反論している相手は、全然違う主張をしていないか?

      >ただしそれとは別に、車側に右左折時は安全確認や徐行の義務が有り、事故回避の義務があるだけ。

      と書いてないか?車の義務をしっかり主張してるぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 12:31

    92. 轢かれて死んでしまってから歩行者が優先なのになんて言っても後の祭り。
      青信号だからじゃなく青信号でも車が突っ込んでくるくらいに思ってないと
      いつか死ぬ。特に免許持ってない子供はこれくらい教えといた方がいい。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 12:56

    93. どうみてもクラクション鳴らす前に右折しようとしてるトラックが悪い

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 13:00

    94. ※92
      これ、歩行者側は「 青 信 号 じ ゃ 無 い 」。
      青点滅で、点滅し始めた時点で歩行者は横断歩道に入っていなかったから「横断を始めてはいけない」状態。

      「横断を始めてはいけない」のに強引に走りこんで横断を始めたのだから、非常に危険な行為。歩行者による信号無視。
      青でも気をつけろってのは正しいが、この状況は青ではない。「横断を始めてはいけない」だ。

      ※当然車側も事故回避や、安全確認、徐行義務があり守らねば成らない。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 13:26

    95. そしてトラックの後ろに居た奴は信号無視して右折してきてるな
      色々酷すぎ

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 13:38

    96. 事故にならなかったんだから別に良いじゃん。
      以後、皆がそれぞれの立場で注意しょうって話でしょ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 13:39

    97. ※96
      多分あなたの主張は「ただ漠然と注意しよう」では?
      他の原因に付いて主張している人は「何が悪かったのか検討、吟味し何が悪かったのか、何に注意すべきか考えて注意しよう」って具体的な話。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 13:42

    98. まあ交通安全教育が甘いっちゃ甘いよね
      車を信じるな腹を轢かれる車を敵に回すな背中を轢かれると
      教えていればこんなことには

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 14:06

    99. ※98
      一々まぜっかえすのが好きみたいだが、この動画では

      「歩行者の信号無視」
      「歩行者用信号の青点滅の意味が判ってない人が多すぎる」

      ってのが重要な問題。車を信じるなって前に、信号無視してたんじゃ話に成らない。しかもそもそも信号の意味が判ってないのならどうしようもない。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 14:13

    100. 歩行者が点滅信号でも結局轢けば車が悪者になってしまう
      たとえ信号無視での横断だって歩行者が死亡や大怪我なら
      車の過失の方が大きいって言うしそういう部分も含めて
      注意するしかないね。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 14:19

    101. ※100
      ただ、歩行者にも信号を守ってもらわないとな。
      根本的に歩行者が信号を守りませんって前提なら、車等が幾ら気をつけても事故を防ぎようは無い。

      で、歩行者も車も、「実は歩行者信号の青点滅」の意味が判らないんじゃ守りようもないしお話に成らない。

      知らない道交法は守りようが無いんだよ。
      ところが、知らない事を自覚もしないで守ってると思い込んでる奴だらけなんだよ。
      守ってると思ってるから、有る意味判ってて(多少の)違反してる奴よりも危険なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 14:38

    102. 右折で先に曲がろうとするアホが多すぎ。
      左折の合図出していたら大概先に突っ込んでくるよな。
      カスが多すぎだよ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 16:47

    103. 言うほど危なくないけどね
      撮影者はよっぽどヒーローになりたいらしい

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 19:08

    104. クラクション関係なく、トラックは自力で気づいてるのは明らか

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 19:58

    105. 「俺のおかげで女学生たすかったわー。俺のおかげだわー」

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 21:57

    106. クラクションは関係ないな

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 23:14

    107. どっかで見た交差点だと思っったら68の田富の交差点か。まあどっちにせよトラックはもっと慎重に動くべき。横断歩道より手前を走ってくる自転車などがいたらハネていてもおかしくない。たまたま事故にならなかっただけ。
      このトラック運転手は安全遵守の意識が低い。いつか事故る。

      Posted by 匿名 at 2016/04/20 23:19

    108. アレは完全にトラックの不注意だわ
      左折車がいるのに右折車が入ろうとするのも駄目
      歩行者もあのタイミングで渡り始めてはいけない
      撮影者に悪いところがあるとすればもっと横断歩道に近いところで止まるのがベストだったってとこか

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 00:13

    109. 譲ってくれたかどうか微妙だが、
      左折車速度が緩んだから、
      この隙に右折したろ!
      おおおっとあぶねぇ歩行者か!
      歩行者も点滅横断だし、
      左折車も、もうちっと横断歩道にかかって速度を緩めれば周囲へ歩行者保護のアピールになったんじゃない。
      何事もなくよかった結果ですね。

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 00:24

    110. トラック運転手は仕事だから急ぎがちの心理が働く。
      女子中学生は未熟だから点滅してても平気で飛び出す。
      撮影者は左折できるタイミングなのに左折しない。

      これらを複合して導き出される回答は。「撮影者も悪い」だね。
      女子中学生を威圧しながら点滅状態で渡らせない走りをすればトラックも急停止して慣性で積み荷を駄目にすることもなく、クラクションを鳴らすことなく、女子中学生も「点滅で慌てて渡るのは危険」と認識するだろう。 まあこういう至高の回答を運転中の一瞬で判断するにはまだ運転修行が足りないかな。

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 00:54

    111. こういうのがあるから青信号になっても車が止まるまで信号は渡らずに待ってることが多いわ
      特に夜間は平気で信号無視して轢こうとしてくる奴が沢山いるからな

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 03:07

    112. これ福岡の糟屋郡だよね?
      見覚えある

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 07:07

    113. トラックより、後ろのプリウスだろ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 08:32

    114. 結局誰も被害被ってないし悪い人いなくね?
      トラックも途中で気付いて止まった訳だし
      強いて言えば点滅信号を走って横断し始める歩行者は悪い

      Posted by 774 at 2016/04/21 08:34

    115. これは三者とも悪いが何を以て悪いと評価するかによる
      事故が発生しそうだったこと?事故が発生したら誰が悪いか?
      交通ルールとして?道路交通法として?事故過失割合として?
      それによって誰が悪いかの回答が変わると思う。

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 11:47

    116. 世の中のトラック運転手をなんとかしたいです。

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 13:10

    117. 左折するのになぜ停止線で止まる?トラックからすれば時差式と間違えたりする可能性あるだろ?
      それでも右後方の確認を怠ったトラック運転手が悪いが。

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 14:10

    118. 主が悪い。

      自動車教習所で「左折する時は歩行者(自転車)に申し訳ないが、安全な範囲でなるべく横断歩道に近づかないと(今回の動画みたいなことが起こる。)」と教えてくれているはず。

      この止まり方は前方の右折車(トラック)の運転手をハメているとしか思えない。悪質。

      Posted by 匿名 at 2016/04/22 00:29

    119. 118に追加

      例え横断歩道に歩行者が横断中だとしても、主車が横断歩道に接近することにより、自車後方の直進車を直進させるスペースができ、直進車を通すことができる。

      主は起こさなくていい渋滞を引き起こしている。迷惑。

      Posted by 匿名 at 2016/04/22 00:36

    120. クラクションで止まったとは思えない。

      Posted by 匿名 at 2016/04/22 06:34

    121. こういうのはよくあるよね
      自分も横断歩道に子供が立ってるから、子供を渡らせるために停車したら、
      自分の2台後ろぐらいからトラックが追い越しして横断歩道を渡ろうとしていた子供が危なかった。

      Posted by 匿名 at 2016/04/22 08:55

    122. これ撮影者が誘発させてんじゃねーか
      私にも責任ある?とか聞く前に普通に責任あるから

      Posted by 匿名 at 2016/04/22 16:05

    123. 明らかにサンキュー事故を誘発してるな
      法的には過失なしと見られるけど配慮の効く人なら起きなかったヒヤリハットやね

      Posted by 匿名 at 2016/04/22 20:43

    124. この動画で歩行者の信号無視が一番悪いとか言ってる奴、キチガイだと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/04/23 16:06

    125. いちいち対向の事まで考えて責任感じてたら運転は出来んでしょ。笑
      歩行者側も権利があると言えど、点滅とトラック状況見て考えないと
      命がいくつあっても足りん。(法律とか優先とかルールの話ではなくて)
      死んでからは遅い。

      Posted by 匿名 at 2016/04/24 11:35

    126. 青灯火の点滅 … 歩行者は、速やかに、その横断を終わるか、又は横断をやめて引き返さなければならないこと。
      そもそも、渡りだしのあたりはトラックから死角になってる。

      まぁ、クラクションGJだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/25 21:28

    127. 青点滅なんだから歩行者に譲る必要なし!
      止まる場所も手前過ぎるもっと前に出てトラックが先に行けないようにする。
      全ての元凶はアップ主。でも、青点滅で渡るやつもあほだしトラックを発進する前に前を確認しないトラックもあほ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/26 22:45

    128. 昔 前の車が渋滞中に子供に道を譲ったら反対車線の大型トラックに踏んずけられて足がカエルみたいになってしまったよ 
      怖いよね 譲ってよいのか悪いのか 
      特に今 年寄りとサンデードライバーが多いから

      Posted by TTG at 2016/05/17 16:01

    129. 2は性根が腐ってる

      Posted by 匿名 at 2016/11/02 13:33

    130. ※126
      どこが死角なんだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/11/02 14:07

    131. 撮影者にはなんらの過失もないね
      ただ「勘違い」されないように、もっと奥まで進み
      歩行者妨害にならない程度、ノーズが横断歩道にかかるくらいまで進んで停止していれば
      「歩行者が居て停まっているんだよ」の合図になったかと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 14:12

    コメントを残す




    集計パーツ