FacebooktwitterRSS


ドカント!
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DVDコピー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【PCで音楽聞く人必見】動画や曲の音質を大幅に向上させるソフト。DFX Audio Enhancer がすごい



    先日購入したCD。せっかくだからPCでも良い音質で聞きたいと思いインストールした、
    PC上で再生される様々なメディア音質を向上させるDFX Audio Enhancerを紹介

    テキスト
    フリーソフト紹介系の雑誌などでもよく取り上げられるソフトなので
    知ってるいる方もいると思いますが、
    PC上で再生される、様々なメディアの音質を大幅に向上させる DFX Audio Enhancer を紹介。
    特に、ノートPCなど、そのままのスピーカーで聞いてる人なんかは、
    このソフトを入れてイヤホンを使用すると、かなり違いが体感できると思います。

    ノートPCで以前から使用していましたが、
    今回、先日購入したとあるCDをPCに取り込み聞くために、デスクトップの方にも
    入れてみたのですが、やはり全然違いますね。もっと早く入れておけば良かったと。
    特に低音などがかなり強化されます。

    ※実際にファイル自体の音質を向上させるソフトではありません。
    圧縮によって生じた音のこもりをクリアにし、
    音の周波数を補完し、それぞの音を強調できるソフトです。
    音響効果を付加し響きのあるサウンドを再現できます。

    DFX Audio Enhancer 使い方

    DFX Audio Enhancer
    対応OS:Windows 10, 8.1/8, 7 and Vista XP

    まず公式サイトから DFX Audio Enhancer をダウンロード
    DFX Audio Enhancer - FXsound.com



    ダウンロード後インストール




    あとは、DFX Audio Enhancer を実行してPOWER ON にすればOK。
    その状態で、YouTubeや動画ファイル、音楽を聞くと効果が発揮されます。



    各設定ボタンの説明
    ※無料版では数値を「5」レベルまでしか選択できませんが、十分です。

    FIDELITY
    「こもり」音を排除し音をクリアにします。
    高調波を合成する特許出願中の技術を使用しています。

    AMBIENCE
    音に立体感や臨場感を出します。

    3D SURROUND
    有料版のみ選択できる機能。
    AMBIENCEと組み合わせるとホールような臨場感を出せます。

    DYNAMIC BOOST
    これを使用すると全ての音域を強調(音量増大)できます。

    HYPERBASS
    低音を強化します。



    MUSIC TYPE I
    ほとんどの音楽スタイルに適した汎用モード

    MUSIC TYPE II
    ヒップホップ、ダンス、モダンロックなどの
    高エネルギーの音楽スタイルのサウンドを強化するために最適化

    Speech
    映画、テレビ番組、ニュース、ラジオ番組向け
    話し声を聞きやすくしてくれます



    PRESETS
    あらかじめ用意されたファイルを選択できます。
    個人的に、(5)のMegaBassが、低音が強化されて効果が分かりやすいです。
    (12)のVocals/Speech Booster はテレビ番組などの動画におすすめです。



    SKINS
    外観を変更できます。
    ミニといった小さいものに変更することも可能。
    その他のスキンは公式サイトでダウンロードできます。
    スキンは種類少ないです。

    DFX Audio Enhancer - FXsound.com

    サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-
    サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-
    amazon

    Comment (31)
    Pocket



         

    31件のコメント

    1. とっくに知ってた

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 16:15

    2. これいいよな
      今は使用期限ない代わりに機能制限なんだな

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 16:18

    3. 最小化出来ないとかそれだけでクソ認定だわ

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 16:40


    4. アホか?最小化できないソフトがあるわけないだろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 16:42

    5. 100均のイアホンでも効果あるの??

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 16:45

    6. windows100パーセントに載ってたな

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 16:52

    7. エンハンサーで音が良くなるとかアホかw

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 17:20

    8. 常に手前に表示ってできないのか?

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 17:32

    9. 俺のへぼPCでも効果がはっきりと分かった
      けど日本語じゃないのが残念だね

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 17:38

    10. イコライザーは大抵どのソフトにもついてるけど
      サラウンド効果ってついてる少ないんだよなあ

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 17:45

    11. 疑心暗鬼で入れてみたけど結構効果あるな
      けどスキンテーマが糞ださい
      昔のwimampみたい

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 17:57

    12. ノートのスピーカー直で音楽聞くやつなんていないだろjk

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 18:04

    13. 製品版高すぎやろ

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 19:46

    14. 懐かしいソフトだなw 昔試したけど無料版の制限がウザ過ぎて速攻消したわ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 19:52

    15. これ単なるEQだろ 

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 20:00

    16. エンハンサーがどういうものか少し調べれば分かる事なのに
      それとも調べてみたけど説明読んでも分からなかったのかな?w

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 20:06

    17. >>8
      できないね最小化のミニ化はできるようだけど

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 20:13

    18. 耳バカはこういうので音が良くなったって錯覚するんだよな。
      まあ、いい音になったって思えるのなら使えば良いんじゃね。

      Posted by 匿名 at 2016/04/01 20:14

    19. 何じゃこりゃ。

      なにこの金払わないとウザ過ぎる糞仕様。(以下)

      プロセスをKILLしないとデスクトップにUIが鎮座し続ける糞ウザさ。

      一定時間毎にレジストを催促する糞ダイアログをクリックしないと高音質(笑)が無効化。

      頭にきてアンインストールするとゴミを残す気持ち悪さ。(RevoUninstallerやCCleanerなどで強力に削除必須)

      Win10糞Upgrade強要紛いに次ぐウザさだわ。

      レジストしない限り音声加工の恩恵よりもウザさが際立つ商売上手っすなw

      こんなのに3千円以上払うんなら1万くらいでまともな音を出すスピーカー買うわ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/02 11:43

    20. このソフトは優秀
      アンプを通すだけで音って化けるのがよくわかる

      今の世代はコンポでイコライザーいじったりする楽しさが分からないだろうな
      pcの糞音質で満足しちゃんうんだもの

      Posted by 匿名 at 2016/04/02 15:06

    21. ハードがあってのソフト。
      ソフトがあってのハードはゲームだけ。

      Posted by 匿名 at 2016/04/02 15:28

    22. カセットは?

      Posted by 匿名 at 2016/04/02 16:16

    23. スピーカーがPC用の粗悪品でそれを誤魔化す用途にはこのソフトで十分と言えるが、あえてスピーカーにコストかけないようにしている人にとってはわざわざこれに金かける意味が分からないw
      無料版で使うのがストレスになるような仕掛けが入ってるんじゃますます存在価値が見出せないww

      玩具スピーカー+このソフト+αにかかるコストでハードであるアンプ内蔵スピーカーに金かけたほうが音がいいに決まってるだろと小一時間(ry

      スピーカーが良ければイコライザはハード増設する必要も無いのでOSに標準で入ってるやつで十分。

      っと、

      ・そこそこ良いスピーカー
      ・玩具スピカー+このソフト

      で比較したらその差歴然。

      考えるまでも無くまともなスピーカー圧勝。

      Posted by 匿名 at 2016/04/02 19:15

    24. その通り
      最終的に音を出すのはスピーカーなのだから

      Posted by 匿名 at 2016/04/02 20:05

    25. イコライザー弄った方が細かく弄れていいんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2016/04/09 01:14

    26. ※23は英語読めなくて変なソフト入れちゃって切れてる人なんやろうなあww

      Posted by 匿名 at 2016/04/13 00:02

    27. ああああ

      Posted by 匿名 at 2016/04/13 20:21

    28. 程度問題があるからなあ。
      ヘッドホン+これはかなり効果あったよ。
      大多数の一般人にはおすすめ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/15 06:04

    29. 有り得ない。単なブースターだろ。ケバケバ志位のが好きな人向けだ。

      Posted by 匿名 at 2017/03/20 23:17

    30. megabassってそれぞれ数値いくつまで上げればいいの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/06 17:25

    31. ほんとに音楽好きならDAC使ってヘッドホンで聞こうよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/20 03:20

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ