Livedoorリーダー
FacebooktwitterRSS
 
【話題】舛添知事の夫人がマスコミの前でブチ切れるシーンがテレビで流れ話題に。
└ 匿名 at 05/27 01:21
女性によるピッコロ大魔王のボディペイントが凄すぎる。もはやイラストにしか見えない。
└ 匿名 at 05/27 00:24
【東京都港区】情報求む。昨年新橋駅で暴行を働いた男の顔
└ 匿名 at 05/27 00:04
【話題】舛添知事の夫人がマスコミの前でブチ切れるシーンがテレビで流れ話題に。
└ 匿名 at 05/27 00:01
【話題】舛添知事の夫人がマスコミの前でブチ切れるシーンがテレビで流れ話題に。
└ 匿名 at 05/27 00:00
『きゃー怖ーい!スマホ撮ってるの気づいてるよね!』煽ってくる軽を後部座席で撮影する女性
└ 匿名 at 05/26 23:59
【恐怖】トンネル火災!通報しながらバイクで脱出、煙の中を突っ切る一部始終
└ 匿名 at 05/26 23:51
 
逆アクセスランキング
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
風立ちぬを見てきた


  • 芸能界最強伝説
    小沢仁志キター!!!
    個人的にはビーバップ北高の
    前川役のイメージ

    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで3億ヒット!ネットに転がる色々な情報紹介します。


    NEWS YouTube 画像 ゲームネタ ツール flash グッズ その他レビューとか

    日本に一台しかない全地形対応の最強消防車、レッド・サラマンダーをご覧ください

    レッドサラマンダー
    テキスト
    愛知県岡崎市の消防本部に配備されている、日本に一台しかない、
    全地形対応の消防車「レッド・サラマンダー」を紹介。
    ポケモンかなにかに出てきそうなインパクトのあるネーミングです。
    キャタピラー付きで、見るからに現場で活躍してくれそうな消防車。
    しかし、配備して以来、いまだに一度も出動したことがなく(2015年6月現在のデータ)、
    「自然災害が何度も起こっているのになぜ出動しないのか?」といった疑問の声もあがっています。
    いつでも使用できるように訓練は欠かさず行っているとのことですが、
    レッド・サラマンダーが実際に出動する日は来るのでしょうか?

    ちなみにサラマンダーと聞くと、スケルトンのファミコンソフトを思い出します
    ↓↓これ
    説明

    レッド・サラマンダーとは?

    岡崎市が日本のほぼ中央にあることから高速道路を使い東日本・西日本どちらにも移動しやすいことと、南海トラフ巨大地震が発生した場合にも津波災害の恐れがまずないことなどを理由に配備先として選ばれ、総務省消防庁から専用搬送車両と共に貸与された。
    連結式のゴム製クローラー方式車両で全長8.2メートル、幅2.2メートル、高さ2.6メートル。車両重量約12トン。総排気量は7240cc。前部シャシーに4人、後部ユニットに6人が乗れる。荒れ地やがれきの上などさまざまな災害現場へ人員・物資の搬送や救助救援活動を行う。最高速度時速50キロ、最大登坂能力50パーセント、最大乗り越え段差60センチ、最大溝乗り越え幅2メートル、水深1.2メートルまで走行可能。気温マイナス30度でも使用可能だという。フロント部に電動ウインチを備える。

    参考:岡崎・河川敷で恒例出初め式-国内唯一全地形対応車両、消防訓練でお披露目
    youtube

    大迫力!!日本に1台の消防車!!レッドサラマンダー!!全地形対応車


    全地形対応車 レッドサラマンダー


    リンク
    関連:これが消防車だと!?航空自衛隊の新型消防車が特撮戦隊物に出てきそうでかっこいい!
    説明
    消火器 次世代型 アルミ製 アルテシモ 【とにかく安全 蓄圧式】 10型 SA10EAL消火器 次世代型 アルミ製 アルテシモ 【とにかく安全 蓄圧式】 10型 SA10EAL リサイクルシール付

    ▼ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    Comment (69)
    Pocket


        
    Facebook
    Twitter
    ドラクエ10
    特別付録に『ゼルダの伝説』『リンクの冒険』復刻大全
    ニンテンドードリーム7月号
    Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2016年7月号

    69件のコメント

    1. 自慢かよっw

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 15:34

    2. 全地形対応車?
      ただのキャタピラ車じゃん
      この車体なら重すぎて沼地とか行けねぇだろ

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 15:38

    3. ※2
      そもそも沼地を走れる車があるんですかねぇ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 15:42

    4. 赤サンショウウオ

      Posted by 名無しさん at 2016/01/15 15:43

    5. 「サラマンダーよりずっとはやい!!」

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 16:48

    6. ※2
      軍用車と違って装甲ないだろうから見た目より軽いだろうし、履帯の幅もかなり広いから接地圧も低いだろうし
      なんとかいけんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 16:48

    7. どんなのかと思ったら、ただのボーンフリー号だった

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 17:19

    8. これのウニモグ版が中古車サイトで売ってたな
      何処かと思ったが買い替えしたのか

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 17:38

    9. 大型特殊に牽引?

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 17:47

    10. 最近は戦車でも時速百キロだせるからね。
      キャタピラ車も進化したもんだ。

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 18:00

    11. 放水できないの?
      障害物撤去用にアームでもついてればいいのに。

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 18:26

    12. ※3
      一応アルキメディアンスクリュー式の車両ならいけるんだけどニッチ過ぎて使い道がほとんどないからね。

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 18:29

    13. こんな展開速度の遅い車両、右左折でさえ誘導員が必要な車両をどう使うんだ?
      放水機能もないし、後ろに連結したキャビンは何に使うんだ

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 19:04

    14. ヘリが使い勝手良いからなぁ、どういう想定の時使うのかは知らんが使われないのが一番だな

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 19:14

    15. これ戦力化するなら現場まで短時間で運ぶ車両が別途必要だよ。

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 19:20

    16. ※13
      積雪時のコンビニへの買い物

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 19:22

    17. ※2
      沼地で何が燃えんねん

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 19:42

    18. 建機のクローラーダンプでも改造した方が便利なんじゃ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 19:56

    19. 名前的にコイツが放火して回りそうな感じがするんだが?

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 20:40

    20. くそっ!既に※5で言われていたw
      でも、この程度だと、ちょっとした悪路を走行しか出来ない気がするのだけど・・・。
      本当の災害時の悪路は無理そうな気がするのだが?

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 20:55

    21. 消防車の存在意義を考えたらサラマンダーはアカンよなw
      サラマンダーって伝説上の怪物の事で、小さな火のトカゲの事を言うのだけどなw
      直訳すると、(赤い火トカゲ)と言う事になるのだがw
      赤い火トカゲが火を消しに行きますって矛盾しているだろうw
      どうせ想像上の名前を使うのなら、色だけで考えないで、消防隊らしく水の精霊ウンディーネにしろよw

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 21:02

    22. こんな鈍足では現場に到着する頃には既に別働隊が消火完了してそう。

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 21:13

    23. これが消防車に見えるか?

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 23:57

    24. 使いどころがわからん

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 00:23

    25. 赤色灯付けて赤く塗っただけの無限軌道車だよね。
      放水出来無いし梯子が付いてる訳でも無いし作業アームも無いし怪我人の搬送に適している訳でもなさそうだし何に使うの?

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 01:45

    26. ドクターワイリーwwww

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 02:19

    27. レッドサラマンダーは2013年3月、総務省消防庁が配備した。東日本大震災を受け、津波被害があった地域でも活動できるように、一般車両では走れない荒れ地や段差、がれきの上に加え、水深1・2メートルまでは走行できる。

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 02:50

    28. トラックに載せてるシーンを見てると、トルクとクラッチの操作性がイマイチっぽいね

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 04:52

    29. どんな所でも行動できるけど、そこに移動する迄は積車で運ばなければならないので、そんな手間かける暇があったら現地の機材で消火した方が早いから。

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 07:58

    30. 活躍する機会が無いといいね

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 12:52

    31. なんだ 海の上は走行できないのか 全地形じゃないじゃん。
      自慢するならエベレストの頂上まで登って見ろ

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 15:19

    32. 放水ポンプの代わりに、火炎放射器を搭載してそうな名前だな。

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 15:25

    33. 恐竜探検隊ボーンフリー号

      Posted by   at 2016/01/16 16:01

    34. この車両はST Kineticsというシンガポール企業製。水上航行能力はあるみたいだね。世界中での採用実績からへグラントBV206でもいいのではとは思う。長野県の某企業が所有してるし。

      Posted by   at 2016/01/16 19:38

    35. 96式装輪装甲車でいいんじゃねの。
      三菱に作ってもらえばいいと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2016/01/16 22:11

    36. はいはいアホ多すぎて草
      >2
      これ見て10年ROMっとけ
      https://www.youtube.com/watch?v=2-8yEtYExvk
      >6
      車体構造的に無理
      同じく上アドレス参照な
      >17
      すげぇアホっぽいからレスするのも面倒だけど教えてやっから感謝しろボケ
      火災現場に行くまでには色々な状況を想定しないとな?判るか?ハゲ
      瓦礫の山や寸断しかけている道とかあるだろが、ちょっとは考えろカス
      まぁお前は実にマヌケだからここには二度と来なくて良い

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 00:57

    37. 36だがもう一つ忘れ物
      https://www.youtube.com/watch?v=TYm5USbSt8c

      言っておくが、あくまでこれらの車両を参考にして作れって事な

      無駄な車両を作るなってこった

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 01:02

    38. 36だがアンカーミス
      >2 ×
      >3 〇

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 01:05

    39. 通常出動で退役しそうね

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 01:23

    40. 消防車でも所謂、放水車ではなくレスキュー車の方だな
      津波や洪水での冠水地帯とかではかなり活躍しそうだけどコイツの応援がいりそうな大規模災害は起きない方がいいね

      と言うか上で色々言ってる人居るけど
      BV206は生産終わってるんじゃなかったか?
      ST Kineticsのコイツはシンガポール陸軍で大量導入されてるBV206代替品としてライセンス生産されたらしいし、基本構造的には殆ど変わらんはず

      あと出初め式や公道移動の様子見てスペック語るのは…

      https://www.youtube.com/watch?v=0-mL60vEKOo

      シンガポールで消防仕様として開発されてるのを輸入しただけだから日本で開発するよりはまぁ安いと思います

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 04:44

    41. >>36-38 が一番バカっぽいw

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 05:13

    42. 出動一度もなしとかお飾りと変わらんよな、、、

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 06:42

    43. 米36 37 38

      おい!脳足りん
      何をそんなに力んでるんだよ…馬鹿じゃねえの?
      アホ!wwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 11:56

    44. パンツゥアー・フォー!!

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 12:48

    45. 何もコメントしないで人の事をあれこれ言う奴の方が馬鹿

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 15:31

    46. 米41,43
      草生やす奴ってバカ多いよ
      それなりに生きてるんだろうけどね

        

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 15:37

    47. サラマンダーって火を吐く側でしょ?消防車なのにそれで良いのか

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 16:03

    48. ※47
      サラマンダー=火を吐いて燃やすってのはアニメ・漫画のイメージだよ
      本来は火を司り、炎や溶岩の中に住んでいる伝説上の生き物というだけで、別に放火動物ではない。
      死神と同じで意味を勘違いされた物だね。

      あと、サラマンダーはサンショウウオの意味だから、こいつはむしろサンショウウオの方だと思う。(又は両方)

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 16:33

    49. こういう問題は難しい。緊急時を想定した備えは無駄になることが前提だからな。

      例えば、地震や台風による災害は良く発生するから価値はあるけど、隕石が落下してくる可能性は非常に低いからそれに対する備えはほぼ無い。
      結局は費用対効果

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 19:40

    50. 自衛隊の装甲車を赤く塗ったほうが使えるしまだ安いだろうに

      Posted by 匿名 at 2016/01/17 22:59

    51. >>16
      宅急便の方が早いやん

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 01:36

    52.  大火事の時は突っ込んでいくのワニじゃろうね

      Posted by ワニさん at 2016/01/18 02:48

    53. ぶっちゃけ一度も使われずに終わると思う

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 04:42

    54. あんな普通のワイパーで雪は大丈夫なのか

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 08:55

    55. あの密閉性から見て原発事故に対応するためだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 10:21

    56. 雪深い地域に必要な気がするんだが何故岡崎? 洪水や大地震などはヘリやモトクロスバイクが最適じゃないのか?

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 10:23

    57. 何でも良いからポンポン現場投入していかんと何のデータも得られんだろこう云うもんは出し惜しみしちゃいかんわ

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 17:31

    58. 分割できないのかよっ!

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 17:42

    59. やっぱ多脚ぐらいはやってほしいな

      Posted by 匿名 at 2016/01/18 19:33

    60. 膝から下のパーツだろ
      必要無さそうだけど合体して足になるんだから重要
      足が消防庁、腕がJR、胴体がJAXA、頭が警視庁だろ?

      Posted by 匿名 at 2016/01/19 12:23

    61. もったいなくて実践で使えないに一票

      Posted by 匿名 at 2016/01/19 13:38

    62. まだ税金を無駄遣いしやがって

      Posted by 匿名 at 2016/01/19 21:12

    63. むしろ使わないと税金の無駄遣いと言われるから
      大した災害でもないのに主導しそうだが。

      Posted by 匿名 at 2016/01/19 21:13

    64. ※5
      ヨヨしね

      Posted by 匿名 at 2016/01/19 22:59

    65. 走って誘導している人、リュックにビニール傘刺してる人、乙ですお

      Posted by 匿名 at 2016/01/20 03:21

    66. ちなみにソロモンの鍵にも赤いサラマンダーという敵が出てくるよ

      Posted by 匿名 at 2016/01/21 20:20

    67. 幾ら凄くても1台しかないんじゃねぇ~。

      Posted by 匿名 at 2016/01/22 20:48

    68. 40の解説とこれが岡崎市に配備されている理由が分かった時点で、ちょっと怖くなった・・・。
      願わくばこれが役に立つような大災害は来ないことを願う。

      Posted by 匿名 at 2016/01/24 19:22

    69. この業界って案外競争が熾烈で、最大手は実験場が沢山ある北欧やロシア。

      無限軌道の悪路走破性は米軍も見直してて、STRIKER+Trってモデルを開発したほど。

      Posted by 匿名 at 2016/04/17 23:09

    コメントを残す

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


         

    follow us in feedly

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ページランク