FacebooktwitterRSS

プレイ中
モンスターハンターワールド
(Amazon)




異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します

    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【悲報】神奈川で典型的な左折巻き込み事故。自転車がウインカーなしのウィッシュに巻き込まれる瞬間


    新着ドラレコ動画。場所は神奈川県伊勢原市の国道246号線。
    ウインカーなしで左折しようとしたウィッシュと、ロードバイクが衝突。
    典型的な左折巻き込み事故です。


    YUPITERU 400万画素カメラWiFi搭載一体型ドライブレコーダー DRY-WiFiV1c
    ユピテル(YUPITERU) 400万画素カメラWiFi搭載一体型ドライブレコーダー DRY-WiFiV1c
    Comment (183)
    Pocket


    183件のコメント

    1. ウィンカーを出していないことはない、出した。だけど左後ろを確認していないということだ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 18:41

    2. 最近ウィンカー出さないバカ多いよな

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 18:42

    3. これ自転車ブレーキある?わざとぶつかってるように見えるんだが

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 18:46

    4. 近所で草
      ちょっと前は紅白のポール無かったんだよな
      自転車も突っ込み過ぎだけどきちんと寄せてない&ウィンカーも出さない車の落ち度だな

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 18:48

    5. さすがにこれは自転車は悪くないでしょう

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 18:51

    6. 自動車も自転車も道路交通法に違反してるな。
      より責任が重いのが自動車ってのは明白だが。
      いい加減、道交法は義務教育で教えるくらいしろ。
      公道がバカまみれでかなわんわ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 18:54

    7. チャリ馬鹿これくらいよけろや・・ムリかww

      Posted by チャリンカス at 2015/11/13 19:00

    8. ちゃりもどんくさw

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:01

    9. 最近の自転車はアスリートみたいに速くて、車道にはみ出してくるやつ多くてマジ迷惑
      轢きそうになった事何度もあるし

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:02

    10. ダンプだったら良かったのに

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:16

    11. ※9
      何言ってんだこいつ

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:17

    12. オートバイではなくて良かった・・・ンな訳はない!
      後方確認しない・左端に寄せない・ウインカーを出さないの三拍子で車が悪いね
      自転車でもオートバイでも人でも急に止まれないのは当たり前の事だしね

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:39

    13. 車の方が責任が重いのは明白だけどさ、
      自転車はなんで車が左折してくる可能性を一切考えてないの?
      少し待てば左折するかどうかくらい分かるのにバカなの?

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:41

    14. ※13
      おそらく自転車のやつは自動車免許持ってないような人なんだろう

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:50

    15. >>13
      ウインカーは
      左折前何メートルで出さなければいけないか知らないバカは書き込まない方が良いよ

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:52

    16. ※15
      バカお前は。ギリギリどころか曲がり始めてからウィンカー出す奴だっている
      運転者が皆交通ルールを守ってるとでも思ってるのか?
      家から出たことのない馬鹿はすっこんでろ

      ※14
      この可能性はありそう

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:56

    17. 安全運転の意識が無さすぎ。普段から車の運転舐めてるからこういう事故を引き起こす。バイクだったらこの程度じゃ済んでない。
      いつか人殺すから運転辞めた方がいい。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 19:59

    18. 似たような事故俺も経験あるわ
      それも車の免許を取った直後に自転車側で
      初心者の頃って巻き込み確認とか結構しっかりやるんだよね
      だからその頃は自分だけじゃなく周りのベテランドライバーも
      当然ちゃんと左後方を確認しているって思い込みがある。
      当然ウィンカーだって出すのが当たり前だと思っている。
      当然左折するならあらかじめ左に寄っていると思っている。
      実際そんなドライバーは少ないってことを身をもって知った18の夏

      俺はもう巻き込まれる側にも巻き込む側にもならん。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:00

    19. ※18
      見えないところから必ず人が飛び出してくる、他の車は周囲を全く見ていない、というような前提で運転しないと危なくて仕方ない
      九分九厘は取り越し苦労なんだが残り一厘のために事故を起こしたくはないからな

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:05

    20. ※16
      バカはお前だろ・・・まず普通ウィンカー出すのは当たり前だからな
      直前に出すってのはダメな事なんだよ?
      しかも後方確認もしてない様子だしな
      車は80%ぐらい悪いだろ

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:07

    21. 16のバカっぷりに吹いたw

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:13

    22. 車の方が悪いのは当然なんだが、この自転車はなんで交差点に近づいた時に加速してんの?馬鹿なの?

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:24

    23. 合図ってのはみんなに知らせるもんだから急に出しても意味がないと思ったほうが良い。
      急に出してる奴ってのは大概、自分が上手いと思ってて周りに迷惑かけてる下手くそな人だから。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:30

    24. ※16
      お前は家から一歩も出ないでくれ

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:50

    25. 確かに最近は方向指示器出すのが遅い奴多い、又出さないバカもいる。
      自転車側も危険を予測(車が左折する)し走行しないと命取り。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:51

    26. これでロードバイク悪い言ってる奴自転車嫌いなだけだろ?

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 20:54

    27. 米16
      え?釣り?マジで言ってるの?
      もうちょっと勉強してから発言しようね。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 21:08

    28. バイク乗りは調子に乗り過ぎ

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 21:10

    29. どっからどうみても自転車が悪い
      クソチャリは死刑にしてもいい

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 21:19

    30. 車が断然悪いけど、自分なら二度のブレーキランプに気が付くかな
      (この2度のブレーキをウインカーと勘違いしてる人もいるみたいだね)

      自転車も加速し始めてるからランプに気が付かなかったとしても
      前に車がないのに減速してたら右折の可能性を考えて
      念のために待って、交差点を越えてから抜けば良いのにね

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 21:23

    31. ※6

      >自動車も自転車も道路交通法に違反してるな。

      具体的に自転車の違反は何だ?
      追い越し遠い抜きを勘違いしてたりしないか?
       
      車は思いっきり違反だがな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 21:35

    32. ただでさえ安定感わるいのに交差点内で追い抜こうとしてるロードもアフォやが
      巻き込み確認せずにウインカーも出してない車は論外やなぁ…

      Posted by 15 at 2015/11/13 21:36

    33. ※16は
      脳みそぱよぱよちーん

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 21:37

    34. 左折するにしては右に寄り過ぎもいいとこだし
      意図的に巻き込み狙ってるようにしか見えないな

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:09

    35. ※31
      交差点に進入するのに、徐行してない。むしろ加速してる。
      自転車の方が当たりに行ってる感もなくはない。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:13

    36. 巻き込み確認のための左側目視ってやらん人多いだろ
      一時停止をしてゆとりを作っても、そこから曲がろうってなるとき、巻き込み確認しないんだよね

      このチャリ男も無謀だが、これで検査のためでも救急車呼んだら治療費もらうだけしてオシマイだからね

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:18

    37. ブレーキ無しチャリだな
      轢かれて死ね

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:21

    38. ※16
      はい、教習所のシミュレーターからやり直し

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:23

    39. 馬鹿に免許やるなよ公安
      免じて許してるお前らにも責任あんこと自覚しろ腐れ公務員ども

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:24

    40. つかコメント見てると自転車目線の危険予知が皆無で笑える
      自転車がブレーキかければ十分防げるし、この程度の強引な左折は日常茶飯事過ぎるがな

      ああそうか、自動車も運転しちゃいけない池沼レベルがコメントしてるのか

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:27

    41. 無闇に馬鹿とか言うべきではないと思うが、
      別に16は変なこといってないぞ…

      曲りながらウインカーとか、ウインカー出さないで車線変更とか、
      ほんとザラにいるからな。

      どちらがより悪いかで言えばそりゃルール守らない奴だけど、
      ルール守ってれば自衛を放棄して良いかって言うとそれはまた別の話。
      日常的に運転している人間からすると、交差点で車の左側を抜けるのは命知らずとしか思えないよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:31

    42. この手の事故になるとよくどっちがより悪いとか○○するのが当たり前~とか、
      誰でもわかるようなことをドヤ顔で述べてる連中がよく湧くけどさぁ

      どっちが悪かろうと痛い思いをするのは常に弱者側だろ?
      すべての人間が法律や決まりを守るわけじゃないんだから
      自衛しろよってこった。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:31

    43. ※40.41
      はい二名追加

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:32

    44. 左端に寄せてないって言ってる奴いるけど
      オレンジのポール立ってて加速しながら車道側に入ってきてるのは自転車の方だろ
      どっちもどっちじゃねぇか?
      歩道が広けりゃ歩道走ればいいのに
      ロード乗りは段差嫌うから歩道に入らねぇんだよな

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:32

    45. ※35
      青信号の交差点に進入するのに徐行義務は無い

      具体的に自転車の違反を道交法で示せよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:39

    46. ※31
      車道を走る軽車両が、交差点から30m以内であるにも関わらず
      自動車を追い越そうとしてるのに、何故違法じゃないと思ったんだ?

      ※15も「何メートル」とか恥ずかしいミスすんなしw
      制限速度30km/hの道やら60km/hの道あるのに、距離で決める訳ないだろ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:40

    47. 米43
      ん?

      ブレーキ無しチャリが道交法違反で終了
      動画みりゃ明らかだろ

      Posted by 37=40 at 2015/11/13 22:41

    48. ※44
      教習所の左折はどう習った?
      道交法の左折について読んだか?
       
      どっちもどっちじゃなくて、明らかに車の方が悪すぎる事故だ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:42

    49. ※46
      おまえ、「追い越し」と「追い抜き」の区別すらできてないだろ?

      ちなみに、ウィンカーを出す距離もちゃんと決まってる、
      ※15が正しくお前が間違い。

      道路交通法施行令

      左折するとき

      その行為をしようとする地点(交差点においてその行為をする場合にあつては、当該交差点の手前の側端)から三十メートル手前の地点に達したとき。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:46

    50. ※45
      (追越しの方法) 第18条
      第28条 車両は、他の車両を追い越そうとするときは、その追い越されようとする車両(以下この節において「前車」という。)の右側を通行しなければならない。
      2 車両は、他の車両を追い越そうとする場合において、前車が第25条第2項又は第34条第2項若しくは第4項の規定により道路の中央又は右側端に寄つて通行しているときは、前項の規定にかかわらず、その左側を通行しなければならない。

      意訳:交差点での右側からの追い越しや、走行中の車の左側をすり抜けていく行為は違法

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:47

    51. ※46
      右左折する地点から30m手前だバカ
      制限速度は関係ないんだよアホ

      ※47
      何が何でも自転車の過失にしたくて必死ですね

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:49

    52. この車は出てくる時に大回りしとるな。
      祝日やしサンデードライバーが寿司を食いに行ったんやろか。酒が入ってたかもしれんな。
      自転車は立ちこぎしよるけど伊勢原のこの辺りってゆるい上り坂やったかいな?忘れた。
      ※31
      ※6は交差点手前30mは追い越しも追い抜きも禁止と言いたいんやなかろうか。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:51

    53. ※46
      またバカが来た

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:51

    54. ※50

      >意訳:交差点での右側からの追い越しや、走行中の車の左側をすり抜けていく行為は違法

      ウソを書くな。
      先ず進路変更が無いから「追い越し」ではなく「追い抜き」
      追い越しは道交法30条で
      「他の車両(軽車両を除く。)を追い越すため、進路を変更し、又は前車の側方を通過してはならない」
      と決まっているが、「追い抜き」は禁じられていない。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:52

    55. 寄せてからウィンカーだす、これできてないやつが多い。
      相手に減速を促したり、注意させてからウィンカー出して曲がったり車線変更してりするんだよ。
      車線変更苦手なやつ、ウィンカー出す前に寄せろってかはみ出せ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:56

    56. ※55
      悪いが、「寄せる」前に「ウィンカー」が先だ。

      ネットで右左折方法説明してる所なんて一杯有るから、見てきたら。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 22:59

    57. ※48
      法律を元に語るなら自転車も車両なんだから全部免許制にするべきじゃないの?
      自転車が右左折する時にやるべきことやってるか?
      みたいな話をオレはしたくないよ
      お互いに気を付けるべきことは法律以前に存在すると思う

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:01

    58. ※54
      法第30条からの抜粋
      「追い越すため、進路を変更し、又は前車の側方を通過してはならない。」

      残念、交差点から30m以内は「追い越し」も「追い抜き」も禁止だよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:01

    59. ※57
      法律で自転車に免許は必要ないと決まってる。

      ちなみに俺は、右左折時に寄せや目視をかなりの頻度でちゃんとしてる。(完璧では無いが)

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:04

    60. ※58
      それは間違った解釈。

      「他の車両(軽車両を除く。)を追い越すため、進路を変更し、又は前車の側方を通過してはならない」

      で、「追い越すため」の「側方を通過」が禁じられていて、「追い抜き」は禁じられていない。
      追い越すためじゃない単純な「側方を通過」を禁じると、隣の車線の車が通過できなくなる。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:06

    61. ※60
      違う、そうじゃない。
      「追い越すため、進路を変更し、又は前車の側方を通過してはならない。」
      であって
      「追い越すため、進路を変更し、前車の側方を通過してはならない。」
      じゃないんだから、どっちも禁止だよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:09

    62. ※61
      お前の解釈だと、複数車線の道路で速度にばらつきが有る状態などで
      隣の車線の車が「側方を通過」出来なくなる。

      間違いだよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:11

    63. ※61
      ついでに言うと、そもそも
      「道路交通法 第30条(追越しを禁止する場所)」であって、
      「追い抜きを禁止する場所」では無い。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:15

    64. ※61
      なるほど。
      右左折待ちの車がいたらみんな止まらないといけないんだな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:17

    65. めっちゃ近所でワロタ
      ここのラーメン屋よく通ってる

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:19

    66. ※62
      いやいや、「前車の側方」が隣の車線にまで及ぶ
      っていう解釈が違ってるだけでしょ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:19

    67. ※64
      何らかの理由で、交差点の向こうの進みが悪い車線(右左折車が詰まってるとか)状態なんかが一車線でもあれば、片側5車線なんて道路でも交差点では全車線、進みの悪い車線にそろえる事に成っちゃうんだよね。

      つまり※61は間違った解釈

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:20

    68. ※66
      及ぶとも及ばないとも書いてない。

      よって、書いてもないのに及ばないと考えてるお前の解釈が間違い。
      こちらの解釈は道交法30条に書いてあるからな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:22

    69. 俺は警察でもないし裁判官でもないからどっちが悪いなんて言えない。
      保険屋でもないから過失割合なんてわからない。
      でも、一つ言えるのは

      車のやつも、チャリのやつもどっちも大馬鹿!

      ウインカーは置いといて、巻き込み確認すればチャリの存在に気づけるし、チャリのやつも突然車が左折する可能性を予測すればあんなところで追い抜きをかけない。
      揃って「だろう運転」していたから起きた事故。
      どちらかが「だろう運転」をしていなければ防げた事故だよね。
      長文失礼した

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:22

    70. ※69
      このパターンの左折巻き込みは、基本9:1で車が悪い。
      で、尚且つ安全確認不十分、ウィンカーなし(遅れ)、左寄せなしだと通常、10:0で車が悪いと処理される。

      車の道交法違反はひとつでは無い。
      自転車はこの事故に関し特に違反はしていない。迂闊だったかもしれないが。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:26

    71. ※69
      自動車は「だろう運転」をしていた。自転車は「かもしれない運転」をしなかった。というかんじでは?相手が違反する可能性を考えていなかったことを「だろう運転」というのはちょっと違うように思う。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:28

    72. バカとチャリンカスとの邂逅

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:29

    73. ※69
      ついでに言うと、車が「寄せ」や「ウィンカー」が出来てなくても
      「安全確認」をするだけで、ほぼ左折巻き込み事故は防げ起きない。

      しかも、車が左折するときだけすれば良いので、何時曲がってくるか判らない車を自転車に警戒させるよりはるかに簡単。
       

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:29

    74. ※66
      だからその道交法30条ってのは「又は」がついてるでしょうよ。
      こちらの解釈に関しては、第四節 追越し等 第二十六条で
      「車両等は、同一の進路を進行している他の車両」と言及されてるけど。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:39

    75. 69です。
      自分としてはどっちが悪いというのはこの場で議論しても不毛なので、事故に逢わない、起こさないためには
      もうちょっと考える、もうちょっと気を付ける
      これだけでいいのに・・・
      と、言いたかったのです。

      ※71
      揚げ足を取るつもりはないけど、どちらも意味は同じと思います。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:51

    76. ※66
      せっかく盛り上がって楽しかったけどそろそろ限界。
      追い抜きに関してはグレーゾーンって事でいいから寝させてくれ。
      頑張って探してきたから↓これでも読んでみて。
      そう解釈する自治体もあるのかもってくらいでいいからさ。

      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052429265

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:54

    77. 自転車の肩を持つなら
      前の車、左に寄ってない(むしろ右に寄ってるし)、ウィンカーも出てない(曲がる意思表示を後続にしていない)→前の車は直進すると判断→下手に減速するより同じくらいの速度で走った方が追い越しもないから安全→漕ぎ始める→自動車左折!?→「Oops…」

      だが、それなりの交通量があるにも関わらず幅員がそこまでない道を走るんじゃない。歩道に人がいないだから歩道走れ。それ以前に信じられないけどブレーキつけろアホ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:55

    78. 車の落ち度も判るんだが自転車の前方不注意&無茶な左方からの追い抜きだろこれ。
      渋滞でもないのに減速する車に対して何の予測も立ててねえしなあ。
      避けられた事故だし悪質性なら自転車のほうが大きいよな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:00

    79. ※74
      こちらの解釈「追い抜きは禁止されていない」に対し「又は」が書いてあるのは何の支障にもならない。

      だがあんたの解釈、「追い抜き禁止」だとそもそも、法の項目名から有ってない。
      隣の車線の単純な「側方を通過」も禁じる事と成る。
      それを除外するために、法に書いても居ない「隣の車線には及ない」って解釈をでっち上げないとつじつまが合わなくなる。

      明らかにあんたの解釈が不自然で間違っている。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:01

    80. ※75
      と言うか、車が安全確認するだけでほぼ完璧に防げるんだけどね。

      「ちょと何々するだけで」って言うのにしても、圧倒的に車側の問題なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:04

    81. ※77
      基本、自転車が走る場所は車道で、歩道は例外。

      で、知らない人も居るだろうが歩道通行できるのは「普通自転車」だけで、該当しない車両は歩道通行自体許可されていない。
      (まあ、警官もまずスルーだが。って言うか知らない可能性すらある)

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:08

    82. ※78
      正しい左折方法を確認してみな。
      明らかに車が悪いってわかるから。まず10:0で車が悪いと処理される事故だぞ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:09

    83. 反対車線の右折車を通すために減速したという可能性もあった

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:14

    84. ※83
      どっちにしても直進が優先

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:17

    85. ※75
      そう?
      俺の中でだろう運転は楽観的(ウインカー出してないけど大丈夫だろう)で、かもしれない運転は悲観的(前の車がウインカー無しで曲がってくるかもしれない)なんだけどな。この場合の自転車をだろう運転と言うなら「前の車はウインカーを出していないから曲がってくることはないだろう」ということになるわけだけど、それはだろう運転も何もウインカー出さないと曲がってはいけないのだから当然のこと。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:22

    86. ここのコメ欄見てると
      法律じゃオレの方が正しいからーって言いながら死ぬ自転車乗りが減らないだけだな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:28

    87. ・直進する側が不特定多数の右左折を気をつける

      ・右左折する側が自分の右左折で直進車に害を与えないように気をつける
       
       
      前者は、物理的に右左折できる場所(交差点以外でも、コンビに入り口とか多数)全てで、ウィンカーなどの手順全て無しでも右左折する奴が居るから警戒するのが非常に困難。

      後者は自分が右左折する「時」だけに限定した場面だけ、影響する範囲を確認すれば言い。前車に比べ根本が自分の右左折なのでタイミングが確定的に限定され実行が非常にたやすい。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:29

    88. ※86
      自転車関係無しに、右左折するときに、目視含めた安全確認、ウィンカー、左(右)寄せ、徐行で右左折って法で決まった手順を無視すると当然事故になる。車同士でもな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:31

    89. 悪いのは車だけど自転車乗りであるオレは絶対にこういう自体にはならない自信があるぞ

      だから自転車は前の改正で子供や年寄りでなくても警官の指示が無くともアブナイ状況なら自分の判断で歩道を走って良い事に

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:51

    90. コメント欄読んでみたが、>>16のバカっぷりだけは良く分ったww

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:53

    91. ※16叩いてる奴も※88もだけど

      ここのコメ欄の皆はみんな交通ルール守ってえらいでちゅねー
      でも世の中ルール守る奴ばっかりじゃないんだからそういう奴のルール違反に巻き込まれて死なないように危険予測はしまちょうねー

      って話してるんだろうが馬鹿か

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 00:54

    92. 「チャリも~加速~」とか書いてる人はどうかしてるわ。
      最近免許取った学生さんなのか…?

      この記事とは関係ないけどRSSのサムネイルが毎回、爆音腹黒妖精セルシオになってるのは何とかして欲しい。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:01

    93. 3~4回、続けて見てみな!
      これは、道交法は別にして自転車は、止まれたし、避けられた。
      それに、車がウィンカーを出した後にスピードを上げている。

      故意だな!

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:05

    94. 名古屋ドライバー湧き過ぎだろwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:09

    95. ※16を馬鹿にしている奴は、作文能力が無いだろうな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:15

    96. ※91
      別に自分は完璧に道交法を守ってるなんて言ってないぞ?
      って言うか、俺自身違反は日常的にしてる。

      だが、安全確認などはしっかりし、事故にならないように配慮してる。

      この車のように「事故になって当然」って違反を叩いてるだけで、全ての道交法をキッチリ守れなんていうつもりは全くない。
      この車のような違反だらけの運転から身を守るための予測は困難なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:25

    97. 確認を怠った車が悪いけど、自転車もたいがいだろ
      この状況で交差点に入るのになんで加速する必要があるのか

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:27

    98. 車の左折が道交法、安全確認、事故回避含め完璧に悪い
      自転車の危険予測が完璧では無い

      この二つの大きく意味が違う「完璧」を同列に比較する、又はむしろ自転車が悪いと摩り替える詭弁が多すぎ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:30

    99. ※85
      多分、解釈の違いで結果的に到着地点は同じだと思う。
      最後の一文にある、
      「それはだろう運転も何もウインカー出さないと曲がってはいけないのだから当然のこと。」
      という考えでチャリの人は巻き込まれているわけですよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:33

    100. ※99
      横からだが、あんた無意識かもしれないが

      「事故を起こして当然の違反だらけの車」と
      「その違反を予測して避けられなかった自転車」
      を同列程度に見てるだろ?

      違反だらけの車の行動を予測して事故回避するのは難易度高いからな。月とすっぽん、雲泥の差だ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:39

    101. 左側通行でしかも車道をキチンと走ってる
      道交法を守ってる自転車がなぜ批判されるの?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:39

    102. ※101
      死ぬのは自転車だから、自転車が避けろって逆ギレ理論
      (ただし、それだとあからさま過ぎるので詭弁で誤魔化してる)

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:42

    103. ※95
      自己弁護乙w
      さっさと寝ろガキ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:54

    104. ※100
      同列程度には見ていない。
      むしろ完全に別項目で考えている。
      あくまでこの動画を参考に、車側がもう少し気を付ければ、
      チャリ側がもう少し考えていればこの事故は起きなかったかもしれない。
      事故に逢う確率をゼロにすることは不可能だと思う。でも、少しのことでゼロに近づけることは可能じゃないかな?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 01:57

    105. 自分が道交法を守っても命まで守れるとは限らないから、無条件で他人を信用するのは危険
      まぁこの自転車を批判するというよりは「こういうこともあるから周りを過信するな」っていう自分に対する教訓だな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:00

    106. ※104
      だから車はこの事故を簡単に防げた
      自転車がこのような自己を簡単に防ぐ事はできない

      って言ってるんだが?
      あんたには同列に見えてるようだがな。少しの事で防げたのは車側だけ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:05

    107. 自転車は交通弱者ではないと警察が発表しているから
      これは対等な車と車の事故だ

      歩行者だったら問答無用で車が悪くなるがな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:05

    108. かたがついた話を蒸し返すようだが、ここは1車線の道路であり、自転車は一応は禁じられた左側追い越しをしている。「追い抜き」ってのは2車線ある道路で成り立つ行為。責任割合として車が重いのは確かだろうが、道交法上自転車が真っ白な訳ではないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:08

    109. ※107
      基本9:1で四輪車が悪いパターンの事故。
      しかも、ウィンカー、寄せ、安全確認で四輪車に過失があるから通常10:0で四輪車が悪いとされる事故。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:09

    110. ※108
      お前未だに「追い越し」と「追い抜き」の区別すらできてないの?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:10

    111. >「追い抜き」ってのは2車線ある道路で成り立つ行為。

      真っ赤なウソ乙w

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:11

    112. じゃあ一体全体どういう行為が禁じられてる「左側追い越し」になるんだい?
      存在しない行為を禁止はしないだろうw

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:41

    113. 車→左に寄り、バカチャリの進路を塞ぐ
      バカチャリ→交差点では追い抜きしない
      こんな簡単な事故防止対策すらできない車とバカチャリwwwww

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 02:44

    114. チャリも速度出しすぎだろこれ
      いきがりすぎだよ最近のチャリ
      事故っても相手のせいになるし調子乗るだけだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 03:19

    115. もちろん車が悪いに決まってるが、
      チャリも直線でブレーキ踏んで減速してる時点で左に曲がると気づくべき。
      俺なら気づく。
      車もバイクも自転車もまわりに馬鹿が運転してる可能性を考慮しないといけない。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 04:32

    116. ※15が複数回に渡って※16を中傷するレスをしている可能性

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 05:31

    117. ※112
      じゃあも何も、「追い抜き」と「追い越し」の区別ができて無いって言われてんだろw

      「追い抜き」してるのに馬鹿が「追い越し」だって勘違いして繰り返してるんだよ。※112とか、※108の馬鹿がw
      「追い越し」が禁止の状況で「追い抜き」したって、「追い越し」と「追い抜き」は似た別の行為だから、「追い抜き」は「追い越し」禁止に抵触しない。

      「追い抜き」は「追い越し」じゃないからな。
      いい加減その位区別できるように成れよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 06:20

    118. よくある巻き込み事故だね。
      こういった事故を起こした時点で再教習、再試験行きにでもならない限り、事故件数は減らないだろうね。同時に自転車免許制度も始めりゃいいのに。双方の不注意と安全運転怠慢による事故だから、悪い者さがし議論は今まで通り何の改善にもならんと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 06:34

    119. ※86
      自転車の巻き込み事故珍しく無いだろ
      僕も二回ひかれてて、どっちも車が巻き込み確認せずに進行したから起きた
      こっちからすると、徐行もしたのになんでこっち見ていない?
      その時はいないと思ってるから止まらなくて、無自覚に轢いていく

      チャリンコ趣味にしてるような奴なんか超絶有利を知った上で当たり屋目当てでやってる、それくらい思ったほうがいいぞ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 08:15

    120. 米119

      お前自身が自転車超絶有利を知った上で気の抜けた運転してるじゃん
      危ないと思ったら自転車でも止まれよ 相手に過失があろうが自分が死んだら終わりだろ パニックでアクセル踏み込むようなキチガイも居るんだからな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 09:26

    121. ※113

      なんでチャリだけバカをつけてるんだ?
      クルマのほうがバカさ加減でいったら上だろうに

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 09:50

    122. バカチャリの肩を持ってるやつは法律以前にモラルが欠如してるな
      明らかにバカチャリが悪いのにそれを支持するのは法律を武器にして当たり屋しているクズチャリと同類
      おまえらみたいなクズがいるからドライバーはビクビクしながら運転しなければならない現状を足りない脳みそで理解してほしい

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 10:13

    123. ※120
      一時停止確認して進んでる上、こっちが優先なのに突っ込んだら言い訳も効かねえだろう
      はい、自転車側を全く見てませんでしたね、だ
      そんな事故で、はっきり言ってバカだぜ
      ここまで不利が分かってチャリ側に文句言う奴は

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 10:21

    124. ※122
      圧倒的に視野が悪いのに臆病に運転しなくてどうするんだ?
      それで自衛を他に任せっきりじゃそら事故るわ
      こんな大した怪我にならない事故経験できて動画の運転手はいい勉強になっただろうと思うくらいだな
      あんた、自転車が老人・子供でも、どこまでの被害になりえるか想像できないか?
      おかしな文句言う奴は事故らないと思ってるから見当違いに視野を広くしてしまって、法律がどうだのしか言わない
      現場で自分ならどうするべきか自身の行動を考えることがない

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 10:30

    125. ウインカー出してるじゃん。出して直ぐ左折だから後方確認はしてないけど。
      後は、チャリはオートバイと違って昼間のライト義務もないし音もしないから
      すり抜けで注意しないと巻き込みで死んでから「自転車は悪くない」と言っても遅い。前の車が減速したら曲がるか止まるかするんじゃないか?と予測しないとな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 10:47

    126. ここまで日本のレベルが落ちてるとは思ってなかった。
      道路危険過ぎる。
      ウィンカー出さないぜって粋がってるバカにひとこと言っておく。

      お前の 後ろの ドライバーが上手くて助かっただけで、お前と同じレベルならぶつかってんだ、ボケナスが

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 11:04

    127. 車は道交法を守らない
      左折一つでいくつも違反をする
      安全確認だけでもすれば巻き込みはまず防げるのに安全確認すらしない

      死ぬのは自転車だから自転車が注意しろ
      車の違反、危険走行を避けられない自転車が悪い
       
       
      って、本音を言えよ。圧倒的に車が悪い事故でも自転車のせいにしたいんだろ?車は好き勝手に法律違反して事故を起こしても、相手の自転車が悪いって糞みたいな理屈を真面目に腹ん中で思ってるんだろ?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 11:20

    128. 乗っていない人には絶対分かってもらえないけど ロードのブレーキはほとんど効かない
      絶対に急停止できない
      自分も初めてロードに乗ったとき、いちばん驚いたのがこれだった
      車や歩行者はこれを全く認識していないから こうした事故はよく起こる

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 11:27

    129. たまらないぞ
      こんな大したことなさそうな事故でも救急車呼んで構わない、打ち身一つでも怪我は怪我
      自動車側は現場で数時間拘束されて治療費用として3万近く取られちまう
      さらに物損で数万追加、加えて相手にはその日の分の稼ぎが支払われる
      10:0ってこういうことだからな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 11:28

    130. 法に従い「左寄せ」をすると、巻き込み事故はまず起こせない
      法に従い「安全確認」をすると、巻き込み事故はまず防げる
       
      ウィンカー出さなくても、徐行不十分でも。
       
      圧倒的に容易に左折側が防げる事故を、複数の道交法違反をした上、安全確認すらしないで起こす・・・

      そして被害者を逆に避けられただろと非難する・・・ 

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 11:44

    131. ※125

      ツベ行って見てきてみ
      うp主は「ウインカー出してなかった」って書いてるぜ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 11:55

    132. 車が100%悪い、けど自転車側の行動次第で回避は出来た
      ウィンカー出てなくても交差点で減速してる車の横を通り過ぎるのは躊躇するわ

      今回は大きな事故になってないからいいけど、自転車側も少しは考えて走ったほうがいいね
      10:0で車が悪いが自転車側は死にました、なんて事になりかねないし
      ロードはブレーキが効きにくいっていうのなら尚更警戒するべき、車乗ってる奴が全員ルール守ってるとは限らない

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 13:37

    133. 自動車運転免許は元々やってはいけない行為を特別に国から認められて発行して貰ってる物、
      原則として自動車運転者は何人たりとも怪我又は死傷させてはいけない事に成ってる。だから厳しい試験をパスして免許を貰う。
      運転の基本、原則を守れない、守らない人は車に乗らない方が良いですね、運転は遊びでもレジャーでも絶叫マシンでも有りません、運転と言う業務を行っている事を自覚自体しましょう。

      Posted by あほー at 2015/11/14 13:46

    134. ※132
      車は安全確認するだけで、ほぼ完全に巻き込み事故を防げるんだけどな。

      ウィンカーや、左寄せや、徐行が出来てなくても。

      で、そんな車がいきなり左折するのを見抜くのって難易度高いぞ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:00

    135. 接触してるけど倒れたりしてないから自転車側がごねないかぎりお互い気をつけようで済みそうなんだけど・・・・車体傷ついてるのかな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:18

    136. ※134
      そりゃそんだけルール破りしてる車を避けろってのは流石にキツイ

      車側が安全確認して運転すればほぼ防げるのは間違いないが、それでもやっぱり確認していない車もいるわけで
      この動画に限って言えば、自転車側の行動次第では回避は出来たかなと思う

      「車が安全確認するべきで、していれば止まるだろう」と思い込んで突っ込んでると、いつかもっと大きな事故に巻き込まれてしまうんじゃないかと

      安全確認しない車が悪いのは間違いないし、事故っても自転車側がお金をもらえるだろうけど、
      お金じゃ取り返しの付かないことになる可能性も考えると、自転車側も車と同じくらいに気を配って運転するべきだと思う

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:37

    137. ※136
      この動画の車、安全確認も、ウィンカーも、左寄せも、徐行で左折も出来てないと思うが?

      そりゃあ、全ての車がいきなり上記の違反をして左折してくると仮定して走れば避けられるかもしれないが、それは実際には非常に多忙で困難になる。曲がれる所全てで、全部の車に対して必要だから。
       
       
      自転車も注意が必要だってのは判る。だがこんな違反だらけの無茶苦茶な左折を避けられると思うのは大間違い。
      そんなことより、安全確認だけでほぼ確実に事故を防げる車側の、当たり前の行為をやれってのが正論だろ。

      >自転車側も車と同じくらいに気を配って運転するべきだと思う

      車と同じぐらいって、車が違反だらけで全然気を配ってないからこんな車が簡単に防げる事故が起きてるんだが?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:46

    138. 交差点付近で躊躇なく追い抜きしようとする自転車すごい度胸だね
      何も考えてないとも言えるけど

      路上なんてアホばっかなんだからちゃんと自衛しないといずれ死ぬでコイツ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:53

    139. チャリンカスがバカすぎて全く笑えない
      側方間隔1m未満の追い抜きはそもそもできないのに
      無理に隙間に突っ込んだほうが悪い
      全く法律を知らなくて呆れる

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:56

    140. ※138
      で、左折手順を全て無視してるようなこの車は何か考えてるの?
      事故って当たり前の左折を強行する度胸ってどう?

      相手の違反だらけの運転から、身を守れなかった被害者を非難するって問題を完全に履き違えてるだろw

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:57

    141. ※139
      >側方間隔1m未満の追い抜きはそもそもできないのに
      >無理に隙間に突っ込んだほうが悪い
      >全く法律を知らなくて呆れる

      お前、法律を知ってるならその1mを法的根拠で示して見せてくれw

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:58

    142. 有りもしない自転車の違反を捏造し
      明らかに違反だらけの車の左折をスルーする

      ってとこかなw定番のw

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:03

    143. 路地からの急な飛び出し(左右確認せず)などチャリは車輌に対して
      配慮がなさすぎる奴が多過ぎる。事故れば痛い思いするのは自分なのに。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:04

    144. 車とチャリ双方が「かもしれない運転」しとけば
      事故は回避できたと思うがね
      どっちも過失はあるよ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:15

    145. ※137
      個人的には交差点で追い抜こうとしなければ回避できたと思ってる、ブレーキランプもついてるし
      急に曲がってくる車を想定して走るのが疲れるなら、歩道をゆっくり走行した方がいい、
      一応道路を走ると危険と判断した場合は歩道を走行してもいいらしいので

      俺が言いたいのは、安全確認しない車から自分を守るためにも自転車側も車並に注意して走ったほうがいいよって事

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:16

    146. ※144
      まあ、この事故は10:0で車が悪いと処理されるだろうがな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:17

    147. ※145
      お前が個人的に

      >そりゃそんだけルール破りしてる車を避けろってのは流石にキツイ

      って言ってるんじゃないの?

      >自転車側も車並に注意して走ったほうがいいよって事

      車が法律違反をしまくり、全然注意もしないで走ってるからこんな事故が起きたんだが?
      まったく注意もしない酷過ぎる車が起こした事故で、車並みに注意しろって馬鹿か?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:20

    148. >>147
      すまん、徐行と減速を取り違えてたわ
      減速せずに曲がってきた車を回避するのはそりゃキツイって意味で言ってた
      この動画に限定して言えば、交差点付近でブレーキランプが光った時点で立ち漕ぎをやめて速度を落とせば、避けれたと思う

      ただまあ、法律違反をしまくり全然注意もしない酷過ぎる車がマジで多いから、自転車は注意して走ったほうがいいって言いたかったんだ
      この動画の場合は特に酷い怪我もなさそうだからまだいいけど、いつか糞ドライバーの所為で死ぬ可能性もあるし

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:38

    149. ※148

      >自転車側も車並に注意して走ったほうがいいよって事

      は何なんだ?
      真逆だろ?
      車が全然注意もしない上、違反しまくって左折してるのに、何で車並みに注意しろとか「まるで車がちゃんと注意してる」みたいに話が摩り替わってるの?

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:42

    150. >>149
      そうだな、更に逆に考えてみれば「全ての自転車が注意して走ってない」って思い込んでたわ

      どんなドライバーでも、いつも完全に完璧に走ってるとは限らないな
      というかむしろ、全ての車は暴走していると思ったほうがいい

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 15:59

    151. ま、法律的には車が7割悪い
      常識で見たらチャリが10割悪い

      結論
      交通社会のゴミであるロードバイク乗りはブレーキ付けて手信号やって交通ルールを守って他人に迷惑をかけないように走行してください。
      ついでに山道は走らないで下さい。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 16:11

    152. ※151
      無知すぎ、非常識すぎ。

      この手の左折巻き込み事故は基本過失割合で9:1で車が悪い。
      更にウィンカー、左寄せ、安全確認で車に過失が付くから、修正要素で10:0で車が悪いと処理される事故。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 16:14

    153. 普通、巻き込み確認するよね・・・

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 16:45

    154. >公安委員会

      ※151みたいなのに運転免許証を発行するんじゃねーぞ

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 18:10

    155. こういう事故が一向に減らないのは、警察がウインカー点灯違反に甘いからに尽きる!
      結局、警察は事故を減らすような真摯な取り組みなど全くしないで、交通行政を利権の狩場としか考えて無いんだよな!

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 21:43

    156. ※135

      こういうバカが一番始末が悪い!

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 21:46

    157. なんだいつものパターンか

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 00:12

    158. この※欄見てるだけでこういう自分に都合のいい解釈しかしない
      馬鹿どもの起こした事故だってのがよくわかるな

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 01:07

    159. これ、自転車じゃなくてバイクだったらまた意見が変わってんだろうなどうせ

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 02:05

    160. 車を運転する時は周りにキチガイしかいないと思って運転した方がいい

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 03:27

    161. 自転車は間違っていない。

      でも自分の子供には、変な運転する車はわんさかいるから、自転車のスピード出しすぎるな、正しくても死んだら終わり、と自衛的に教えている。

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 08:59

    162. ウィッシュとい聞いて、車種という認識より元総理の孫のDAIGOしか思い浮かばなかった。

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 10:00

    163. ※161
      で、車を運転する人は、自分が「変な運転する車はわんさかいる」の一人である事を自覚して、道交法を守らなきゃダメだよな。

      せめて安全確認だけでもしてくれ。

      自転車側だけでどうにか成ることじゃない。
      まず道交法違反の自覚も無い車は改めるべき。

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 11:34

    164. ついでだから、この動画を見た運転する人はちょっと考えてみてくれ

      この動画の車の左折を、酷いと思わなかったか?
      普段の自分の右左折はどんなだろうか?
       
      教習所で習った右左折は、全然違うよな?
      で、教習所で習った右左折をしてる人なんてまず居ないよな?
       
       
      せめて安全確認「 だ け 」でも良いからちゃんとやってくれ。

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 12:01

    165. ※79
          〃〃∩  _, ,_
           ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
             `ヽ_つ ⊂ノ
                    ジタバタ
               _, ,_
           〃〃(`Д´ ∩ < 俺は論破なんてされてないもん
              ⊂   (
                ヽ∩ つ  ジタバタ

             ∩
           ⊂⌒(  _, ,_) < 賢いんだもん
             `ヽ_つ ⊂ノ
                    ヒック…ヒック…

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 23:59

    166. 歩行者は交通弱者だけど軽車輌はどうなるの? クルマと対等なのかな?

      Posted by 匿名 at 2015/11/17 09:20

    167. >正しくても死んだら終わり
      まさにそのとおり
      法的に勝っても命失ったら何の意味の無い
      その点でこのチャリンカスはバカ

      Posted by 匿名 at 2015/11/19 12:50

    168. ウィンカー出さない
      左寄せしない
      安全確認しない
      徐行で左折しない
       
      それで左折して、自転車巻き込んで、悪いのは死ぬ自転車ですってw
      車と車擁護が救いようが無いバカなんだろw

      Posted by 匿名 at 2015/11/19 13:41

    169. ※168 同感
      交通弱者を叩いてるのは自分を正当化したいだけだろ
      教習所で習っているのに相手が悪いなんてよく言えたもんだ

      Posted by 匿名 at 2015/11/26 13:59

    170. 安定の米欄荒れ。
      自動車が悪いのは当然だが、自転車の奴も大概アホだなこれは。
      こんな鈍臭いかつ危険予測できない奴がロードとかスピード出るの乗るなよカス。
      自傷なら良いけど人巻き込むぞこれ。平地で立ち漕ぎするような筋力だし。

      Posted by 匿名 at 2015/12/05 17:37

    171. ※170
      まだ粘着してるのかw
      車が一方的に悪いのは変わらないぞw

      Posted by 匿名 at 2015/12/05 23:50

    172. 171
      170は初めての書き込みだが、お前は人の論点が読めない馬鹿なんだから、
      人に絡むにはやめとけ、馬鹿なんだから。

      Posted by 匿名 at 2015/12/12 08:32

    173. ※170
      ※172
      まだ粘着してるのかw
      車が一方的に悪いのは変わらないぞw

      Posted by 匿名 at 2015/12/12 11:22

    174. 交差点で追い越しとかバカだろ
      ブレーキ効きにくいってのが本当なら規制必須じゃねえか・・・

      Posted by 匿名 at 2015/12/12 14:05

    175. 自転車のやつも悪いとか書いている奴はあほ!いくら自転車が悪くても、事故になれば車側の過失が多い。自転車なんて擦り傷でも医者に行けば人身事故になる場合もある。事故を起こさないように右左折の30メートル前で方向指示器、左折時に左による等をして自分を守る!それでも事故は起こるが割合はずいぶん減る。自分の身(免許)は自分で守る。

      Posted by 匿名 at 2015/12/12 16:02

    176. って言うか、普通この事故は10:0で一方的に車が悪いと処理されるぞ。

      左折巻き込み事故自体がそもそも左折側が圧倒的に不利なのに
      この車は左折手順が全く出来てないから完全にアウトだ
      (安全確認、ウィンカー、左寄せ、徐行で左折等の手順が全滅)

      Posted by 匿名 at 2015/12/12 18:50

    177. 車が悪いのは当然で、その上で自転車が相当馬鹿だつってんのが読めない奴は小学校行き直せ

      Posted by 匿名 at 2015/12/28 11:06

    178. 物理や慣性を理解してて二輪乗るんなら真正バカだよ。
      4輪に責任押し付けテメ~はお空に逃げる。
      つまり2輪乗りは悪魔、これが世論。

      Posted by 匿名 at 2016/01/26 03:53

    179. 自転車が悪い
      自転車を見かけたらひき殺せ
      じゃないと危なくて仕方がない

      Posted by 匿名 at 2016/02/01 16:35

    180. 自転車のスピードの出し過ぎ 相手が車だから言えるけど もし子供の自転車にウインカーはない だったらどうなる。 

      Posted by 匿名 at 2016/04/21 16:58

    181. 法律を守ればよい。加害者が悪い。違法行為が悪い。スピード出しすぎじゃねーだろ。9秒くらいのところで50キロの標識あるけど、自転車は50キロ出てねーよ。自転車がスピード出しすぎとか因縁付けんな。最近の車はウインか切り替えた瞬間に点滅始まるの?普通の車は切り替えてから1秒くらいタイムラグあるぞ。運転手が曲がるちょっと前にウインカー切り替えても、曲がりかけてからしかウインカー出てないことがあるから法律に従いもっと前で出そうな。あと軽車両と車両に同じ法律が適応されると思ってるやつ多すぎ、軽車両の定義づけがされてるんだから部分的に車両と違う法律が適応されてるだろうが。道路交通法は法律が守られることが前提になってるから、危険予測をしなければなんでも悪いんじゃないんだよ。曲がるときはウインカーを出すという法律を信じた自転車が曲がるかもしれないと予想ができても、そのまま行っていい。意図的にあたりに行ったんじゃなければ車が曲がるという意思表示をしてなかったんだからな。当然だろ。教習所に行きなおせよ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/17 01:12

    182. 車が悪いと思うが、左折交差点でウィッシュがブレーキランプ付けた時点で
      ロードバイクは減速するとか選択肢はあったと思う。
      少なくともあそこで加速してはいけない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/22 17:37

    183. またチャリか

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 18:11

    コメントを残す


    このエントリーをはてなブックマークに追加