FacebooktwitterRSS


ドカント!
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
DVDコピーソフト比較
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DVDコピー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【話題】ヤクザかよ! アリさんマークの引っ越し社の対応がヤバイ。抗議に来た労働組合への対応一部始終


    アリさんマーク引っ越し社


    2chや各種まとめで話題になっている、アリさんマークの引っ越し社の動画。
    ブラック体質に抗議しに来た労働組合に対する対応がものすごい。
    YouTubeでは「まるでヤクザ」「最低な会社ですね」「今ネットですぐ広まるのにアホすぎだろ」
    といったコメントが。カメラ回ってるのに、よくこんな対応ができるなと見る者を驚かさせています。
    2015/10/01 に公開
    仕事中の荷物破損や車両事故の損害を給与から天引きされたり、
    借金として背負わされ、「アリ地獄」と揶揄される弁償システム。
    長時間労働の一方で未払いの残業代。一方的に減額される賃金。
    ブラックな労務管理を改善しようと勇気を持って
    立ち上がった社員(34歳)が、プレカリアートユニオンに加入し、
    交渉を開始すると、不当な配転をされ、「追い出し部屋」である
    シュレッダー業務に異動させられた。
    不当配転に対し、配転無効の確認を求める裁判を起こしたところ、
    違法に懲戒解雇された上、「罪状」と書かれた名誉毀損の掲示物を
    全支店に張り出された。懲戒解雇は撤回されたものの、
    一切の謝罪も名誉回復もないため、懲戒解雇までの
    一連の不当労働行為に対する損害賠償請求と、
    名誉毀損に対する慰謝料の請求を追加した。

    2015年10月1日に職場復帰を果たしたが、
    「追い出し部屋」であるシュレッダー業務を強いられ、
    名誉毀損の掲示物はむしろ増えているという有様。
    会社に反省の色はない。
    プレカリアートユニオンと上部団体の全国ユニオンが
    会社の前で抗議行動を行い、昼休みに当該組合員の話を聞いた。

    Comment (57)
    Pocket



         

    57件のコメント

    1. ああこれな。中川家のコントかと思ったわwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 12:32

    2. 一気にブラック企業候補トップに躍り出たね

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 12:34

    3. 完全にヤクザやん
      彼らは暴力が背後にあるからそういう態度に出れるけど
      ただの会社員がイキるのはただのバカ
      対応がアホ過ぎて
      今度はコイツらが追い出し部屋行きなんじゃねww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 12:37

    4. 以前、引越しの見積もりを何社かからとったことあるけど、アリさんだけ威圧的だったこと思い出した。取り合えずその場は契約して帰ってもらって、後日他社さんにキャンセルの電話してもらいました。

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 12:46

    5. マジでこんな会社使うの止めようぜ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:02

    6. 足踏まれたとかいっていきがってる大阪弁の小物感w

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:09

    7. お前ら騙されやすいんだなW
      組合側がチョンなのに

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:11

    8. >>7
      きみは北チョンなんだろ?

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:21

    9. そもそもアリの様に働けって意味なのに・・なにを今更揉めてんだ??

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:25

    10. ありさんはやめとけって言ってます 不動産関係者間で

      いまどき こういうことやってブラック企業だと烙印押されれば 最悪 倒産します よくて買収されて終わり。

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:34

    11. この「こらぁ~。誰にいうてんねん。」のいきってる恫喝野郎がなんと副社長らしいけど、こんなのが副社長なんてまあまともな会社じゃないのは一目瞭然だよな・・・

      Posted by 匿名さん at 2015/10/03 13:48

    12. 知らなかった、こんな会社だったのか
      普通のまっとうな企業かと思ってた

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:48

    13. ここに限らず引越し屋の人材は似たり寄ったりだよ。若い頃、有名所4社で1年づつくらいバイトしてたけど。チンピラ、ホスト崩れ、過去の栄光に縋りつくジジイ、ばっかり。

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 13:51

    14.   中学校のイジメじゃん。

         大人がこんなわかりやすい低レベルの いじめ する会社

         現代社会で こんなん残しちゃってていいの??

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:02

    15. 動画のキモいおっさんは企業舎弟なんかな

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:13

    16. 足踏まれた奴いきりすぎwwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:21

    17. 完全に笑かしにきとるなww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:22

    18. 数年前ここに引越し頼んだけど、新築の分譲マンショの壁へこまされたバックれられたわ。

      二度と使わん

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:22

    19. わきが甘いよね
      カメラ回されてるのにこんな態度とるとか…
      ネットにあげられたら終わりって考えなかったのかな?

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:24

    20. うわぁここは無しだわ

      Posted by q at 2015/10/03 14:25

    21. アリの巣コロリでワロタ
      汚い害虫は早く駆除しなきゃ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:40

    22. ネット私刑をもっと普及させるためにも、徹底的に利用しないように、そしてブラックと認知させて潰していくしかないよね。国はブラック推奨してるんだから国民が消費活動で戦うしかない。

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:46

    23. ブラックとかこの手の話で
      そもそもそんな会社にすがってまで
      勤めるのなぜなのか 疑問だわ
      不当な部分は裁判やって 他に行けばいいと思うけど
      まだ勤めたいとか思う神経の図太さを他で生かせば

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:48

    24. こういう組合の奴らは法律ヤクザだぞ
      一見まともなこと言ってるようだけど要求の中にとんでもないこと入れてくることもあるからな
      蟻さんマークも問題あるんだろうけど、組合の方がもっとカスなんだと知っておくべき

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:50

    25. 一番喧嘩腰なのが副社長なんだろ?
      ひっでえ会社だな

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:53

    26. アリの巣コロリwwwwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 14:54

    27. 足踏んだやんけぇ、ワーレーィイ
      何ぬかしとんねん、ワーレーィイィィイ
      誰やおもとんねん、ヨーロレイヒィィィィ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 15:13

    28. 赤井がCMやってる時点でお察しだろ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 15:42

    29. 足踏んだとかいってやたらと怒鳴り散らしてる男は勘違いバカだな。
      動画とられてるんだから、
      あんな事したら不利になるだけなのに。
      でもま、引越し会社の人間なんてガラの悪いのが多いのは周知の事実だよ。
      ていうか、そこまでしてこんな会社にしがみつきたい理由はなんだ???

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 16:03

    30. 北って言われたってw
      アリさんは南の人間なんだろw

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 16:03

    31. なんかすごい対決だな

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 16:17

    32. ただの兵隊アリでしょ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 16:30

    33. や関糞

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 16:38

    34. これはなかなかのギャグ動画でつねwwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 17:01

    35. まぁ見とってみ。もうじき会社側が謝罪しよるから。それにしても足踏まれた奴チョーシこいてんなwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 17:07

    36. もはやマル暴もいいとこだ
      いや、むしろマル暴と変わらないか

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 17:31

    37. 転勤が多い関係でよく引っ越しの見積りを頼むんだが
      サカイとアートの営業は口をそろえて「アリさんだけは止めろ」と言うわ
      「テレビで全国区CMしてるから大手のようだがあそこは違う」
      保証が何もないって
      他の大手より安いがそれはバイトで回してるんだってさ
      一度好奇心で見積もりに来てもらったら新聞勧誘並にグイグイ来られて
      契約させられそうになったので絶対関わりになりたくないと思ってたが
      在日企業だったんだな
      納得したわ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 18:13

    38. サカイとアートってwwおいおいアートの親会社どこか知らないのか??
      て言うか裁判も知らないのか??アート引っ越し 少女でggってみなよ

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 21:03

    39. こういうとき関西弁は損やなwww
      事実関係ともかく、カメラの前でイキッたらもう負けやでアリさん

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 22:16

    40. ※39
      しかも創立者も副社長も名古屋出身で関西全然関係ないw

      Posted by 匿名 at 2015/10/03 23:08

    41. 蟻さんマークのチンピラです

      Posted by 匿名 at 2015/10/04 02:05

    42. 何このヤクザ企業
      抗議対して威圧してくる企業なんて初めてみたわ。
      蟻はないな。早く潰れろ。

      Posted by 匿名 at 2015/10/05 00:27

    43. 北朝鮮人帰れは、南朝鮮人の会社って事か。納得の展開。
      そりゃ日本人なんか人間として扱わないわ。

      Posted by     at 2015/10/05 12:12

    44. 企業にはお金がありません。
      社員みんな頑張っているのは分るのですが、
      本当に企業にはお金がないんです。
      残業代は要らないと言える粋な社員になる努力を
      皆で持てば、企業の経営者に笑顔が生まれます。
      僕も残業代は不要であると考える。
      お金は、経営者の笑顔になるように有意義に使って貰いたいからである。
      そこまでしてお金がほしいの?

      Posted by 匿名 at 2015/10/06 08:41

    45. アリさんマーク引越社って韓国系暴力団企業なの?
      代表取締役も株主も韓国人っていう事ね。
      引越社の経営者が在日韓国朝鮮人とか創価信者ならば、
      無銘の運送業に引越の依頼した方が余程安全だ。
      この俺も昔は韓国系暴力団企業という正体を知らずに
      勤めていた。かなり暴虐で無責任で監督不行き届きで
      傲慢で従業員は利己主義で排他的ばかりの不良企業に
      気付いたのは解雇されたその後かな?
      韓国朝鮮系企業は従業員管理と安全管理と業務方針が
      中国企業に次いで無責任で雑で不安定で粗略だ。
      日本企業は安全管理と緊急措置の訓練に厳しいけど、
      業務方針はアジアで最も安定してる。

      Posted by 匿名 at 2015/10/07 23:02

    46. 足踏まれたって怒ってるおっさんの声が高くてワロタwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/08 02:31

    47. 引っ越し屋とか警備会社はヤクザと大差ないよ

      Posted by 匿名 at 2015/10/09 01:27

    48. こういうゴミを行政も警察も野放しだからな
      そりゃ増長するわ

      Posted by 匿名 at 2015/10/11 16:02

    49. ワタミの次はお前だ、アリさんマークの引っ越し社

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 06:30

    50. 赤井さんもはよCMやめらなあかんね

      Posted by 匿名 at 2015/10/16 16:20

    51. これからの名前を実害的な意味でシロアリにするべきか、
      それとも色のイメージ的な意味でクロアリにするべきか、
      判断に苦しむな。

      Posted by 匿名 at 2015/10/19 02:03

    52. アホくっさ
      嫌ならさっさとやめりゃいいじゃん。文句だけ一人前とか男として恥ずかしいわ

      Posted by 匿名 at 2015/10/28 20:59

    53. ここを見なきゃ知らないままだった
      ありがとう
      拡散させて頂きます

      Posted by 匿名 at 2015/11/10 23:20

    54. 米43
      有田が叩き側に参加してたし
      完全に南在日企業だろうなぁwwwww

      って事で頭のおかしい擁護してるゴミも全員韓国籍の在日確定w

      にしてもしばき隊()やシールズはなんでデモ起さないんだろう
      差別が起きてるぞwwwww

      あ、シールズは公安監視対象にグレードアップおめでとうw

      Posted by 匿名 at 2016/03/06 05:11

    55. まぁ引っ越しぐらい自分でやれってこった

      そんなことより労基署仕事しろボケ

      Posted by 匿名 at 2016/05/24 23:03

    56. 見積もり後に断ったら
      見積もりするのも手間かかるだよ、って言ってくる会社だからなここ
      絶対使わんって思ったわ

      Posted by   at 2016/08/18 17:23

    57. わきが臭いよね

      Posted by 匿名 at 2017/03/26 02:38

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ