FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【画像】この女子高生CGなんだぜ? 実写にしか見えない人物CGがtwitterで話題に


    女子高生CG

    twitterで話題になっている 3DCG artist さんが製作した女子高生キャラの3DCGを紹介。
    細かいあらを探せば突っ込む所はあるのでしょうが、
    久しぶりにこれはすごいな~と驚きました。
    twitterでも「素晴らしい」「実写にしか見えない」と多くの絶賛意見がついています。
    ▼女子高生CG ※画像クリックで大きい画像を表示

    Maya V-ray Mari Quixel2.0 Photoshop MarverosDesigner Nuke shaveandhaircuts などの
    ツールを使用してのワークフローなど 今色々と準備中です

    twi12


    日本人の若い女の子は特に造形部分で非常にハードルが高かったのですが、
    湿度を含んだ柔らかい感触、この年代のもつ透明感、
    日本女子の柔らかく優しい感じなどを目標に作成 HPもアップしました

    twi13


    新しく現在作成中の一人目の3DCG character「Saya」です、今年のクリカンでは
    こちらのキャラクターを中心により実践的なワークフローを紹介させていただく予定です。

    twi1

    制作者さんのtwitter
    ▼ pickup:住宅街で起きた軽バンとビッグスクーターの事故。軽バンの一時停止無視か?

    ▼よろしければこちらもどうぞ
    驚愕!もはや実写にしか見えないCG画像11選
    Comment (72)
    Pocket


    72件のコメント

    1. あごと首の繋ぎがちょっと不自然だけど、綺麗だね。

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 18:57

    2. すごいな
      芸能人にいそう

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:11

    3. 伊達杏子から20年でここまできたか
      ぜひとも、バーチャルアイドルは驚くほど売れないってジンクスを破って欲しい

      で、動くの?

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:21

    4. 不気味の谷じゃないだと・・・・!

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:29

    5. 顎と首の繋ぎが不自然なのか

      目付きもっとクリッとさせて欲しいけどリアルにいそうな感じが凄いな

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:29

    6. 相武紗季と宮崎あおいを足したような顔してね
      しかしこれがCGとはすごい。。。
      実写取り込みかとオモタ

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:30

    7. すごいね
      あと、わざとちょっとイビツにするとリアルになると思う
      本物は左右対称じゃないからね

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:35

    8. 首と頭頂部かなぁ

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:39

    9. 目がなんかおかしい
      焦点が合ってないのかな?

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:39

    10. 大きい声じゃ言えないけど可愛い・・

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:40

    11. 髪の表現がすごいな

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 19:41

    12. 触れる3Dはよ!

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:06

    13. これでも動くと違和感バリバリになっちゃうんだろうな

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:13

    14. http://cgichiriduka.web.fc2.com/image2009.html

      こっちのがやばくない?

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:17

    15. マネキンっぽい

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:20

    16. 少し違和感を感じる、先入観かな、わからん。

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:21

    17. 龍が如くなんかと比べるとこのCGクオリティがいかにすごいかわかる
      ただし動けばの話だ

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:44

    18. よく見ればそりゃわずかに違和感あるけど不気味の谷は超えた感があるね。
      あと10年もしたら実写そのものみたいなのを動かせるような時代がくるんじゃないかと期待する。

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:46

    19. 光の当たり方が変なんだよね。
      もっと人間は凸凹してて毛穴なんかもあるから、光が分散する。
      全体的にツヤツヤしてるから、マネキンに見えてしまう。

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:47

    20. おまえら最初からCGだとわかってるからわかってます的な指摘してるけど実写のなかにさり気なく居たら気付かないだろうね

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:51

    21. ぶっちゃけ人工物なんだから
      もうちょっと可愛くしろよ
      まぁあんまり佐々木希とか橋本環奈レベルにしちゃうと
      返って現実味がなくなるのかなw

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 20:57

    22. これエロに転用してほしい

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 21:10

    23. デビュー当時の上野樹里

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 21:18

    24. 服装もあるんだけどハルヒの佐々木を実写化したように見える

      カクカクテクスチャが今ではこんなリアルな3DCGとか進歩速度半端じゃないな

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 21:50

    25. じっくり見たら人とは違う質感なのは分かる
      肌やシワとか着てる服と同じもので出来てるね
      でもこれは言われなければ違和感はあるけどアイドルの写真集の方が修正かかってるからこっちの方が人間らしさはあるかもw

      Posted by 4559 at 2015/10/13 22:18

    26. 背景と人物の光量が合ってない

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 22:25

    27. AVのパケ写よりは人間ぽいな

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 22:33

    28. 斜めの画像はまだ少し肌が造り物っぽいけど、
      正面の画像はすごいと思った

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 22:35

    29. 頬がのっぺりしてるな
      表情筋の複雑さが再現しきれてない感じ

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 23:08

    30. 可愛いな ますます3次元女の存在価値が…

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 23:15

    31. これが動いたら感動するけど静止画だったら大したことないような・・

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 01:08

    32. トップの写真はパッと見で違和感あったからもう一歩って所だろうな
      多分、目かな?視線とか。あと口周りの肌がちょっとおかしい
      綺麗過ぎるのかな

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 01:34

    33. だからなんだよw この程度でスレたてんじゃねーよ

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 07:34

    34. このレベル作ってから批判しろとは言わないが
      やっぱたまに、あなたどんだけ偉いんですかってやついるなw

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 11:05

    35. ダッチワイフ化まだぁ?

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 21:48

    36. のっぺり感がちとね…
      てか、米33が脳足りんすぎて吹いたwww

      Posted by 匿名 at 2015/10/14 23:10

    37. 宣材写真ならどんな芸能人でもフォトショ修正ある程度してるっぽいせいか
      灰色の布背景にした宣材写真みたいなやつは一番違和感ない

      Posted by 匿名 at 2015/10/15 00:18

    38. どことなく愛子さまを想起させるな

      Posted by 匿名 at 2015/10/15 01:02

    39. 整形したAV女優よりは自然だな。

      Posted by 匿名 at 2015/10/15 04:12

    40. いや可愛いな

      Posted by 匿名 at 2015/10/15 04:52

    41. 龍が如くみたいなリアルタイムのCGと比べるなよ

      Posted by 匿名 at 2015/10/15 14:34

    42. 顔にこだわって服に手を抜いたのか
      服を見たらまんまCG丸わかりってのが残念

      Posted by 匿名 at 2015/10/16 22:24

    43. 服だけフィギュアみたいな感じ

      Posted by 匿名 at 2015/10/17 23:28

    44. がんばって粗探ししてるおまえらカワイイね

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 08:36

    45. これ作ってる人ってピンクスパイダーの復刻盤PVの顔とか髪の部分手がけた夫婦だから動かしてもかなりのもんになるんじゃねーかな

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 10:49

    46. 違和感あるのはたぶんCGだと思って見てるからかな

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 13:01

    47. 俺のほうがよっぽど周りから浮いて見えるし、よっぽど偽物っぽい
      もうCGになりたい

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 15:52

    48. まだまだ不気味の谷から抜け切れてないな…

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 16:26

    49. めちゃタイプやわ

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 17:47

    50. ※20
      例えば、実写の美人女性の写真19枚とこれ1枚の計20枚を混ぜて、1枚ずつスライドしていった場合、「これだけ不自然だな」と気付いて指摘できる人はまずいないと思う(もちろん「1枚だけCGが混ざってます」といった事前情報すらも無しで)
      俺は多分、事前情報無しだったらこれ1枚だけ見せられても本物だと信じちゃうと思う。

      Posted by 匿名 at 2015/10/18 21:12

    51. 鹿野に似てるな

      Posted by 匿名 at 2015/10/19 12:02

    52. イエローモンキーキメェ

      Posted by 匿名 at 2015/10/19 13:21

    53. 一瞬わかんないけど顔のてかり方とか耳の質感で気づくな

      Posted by 匿名 at 2015/10/24 20:40

    54. 実写を加工したかのようにしか見えない。
      凄い技術だな。

      Posted by 匿名 at 2015/10/26 19:58

    55. 知り合いにそっくり

      Posted by 匿名 at 2015/10/27 13:58

    56. 実写といわれても疑わないけど
      首のラインおかしい女の子だね。

      Posted by 匿名 at 2015/10/27 14:27

    57. Blenderでもここまでリアルなもの作れるのかな?

      Posted by 匿名 at 2015/10/29 01:22

    58. 凄い!
      凄いけど何か変!

      Posted by 匿名 at 2015/11/13 23:52

    59. ここまで来たか
      10年後のVR世界が楽しみだな

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 10:19

    60. ごめんなさい。イマイチです。

      Posted by 匿名 at 2015/11/14 14:51

    61. こんくらいのレベルのCGは3DCGコミュサイトでゴロゴロあるわ。
      ってか、これ以上のクオリティのやついっぱいある

      Posted by 匿名 at 2015/11/15 00:54

    62. 逆にワイシャツとかの方がCGと判りやすい

      Posted by 匿名 at 2015/11/18 18:07

    63. なんでこの程度のレベルが他のサイトでも話題になってるの?
      クオリティ的に中の上くらいだと思うよ。
      オレもこんくらい1週間もあれば作れるよ。

      ttp://www.3dtotal.com/ ← ここ見れば、この画像がそれほどレベル高くないってわかると思うけど。

      Posted by 匿名 at 2015/11/21 01:03

    64. 折角の3DCGなんだから静止画あげてどうすんだよ、動いてなんぼだろ

      Posted by 匿名 at 2015/11/22 10:46

    65. ちょっと違和感感じるけどカメラマンの腕の問題と思えば
      普通に納得できるレベルだ。

      Posted by 匿名 at 2016/02/14 03:31

    66. 何も知らないときにパッと見たら本物だと思ったけども
      3DCGです!って言われたら
      生気が感じられない(目元)、学生特有の自然な肌は再現してない(化粧肌)
      とかいろいろ上げられるけど
      どーでもいいね!

      Posted by 匿名 at 2016/05/04 13:10

    67. DK98だったけ?伊達恭子
      20年も前かよwwwとしとるわけだ

      Posted by 匿名 at 2016/05/08 02:10

    68. まだマネキン感は残ってるけど、どこがって指摘できないレベル
      陰影のつけ方とか存在感凄いわ。
      映画に還元されるといいなあ。

      Posted by 匿名 at 2016/05/09 00:09

    69. ※14 グロ

      Posted by 匿名 at 2016/05/09 06:02

    70. ニコ便器によく似てる

      Posted by 匿名 at 2016/05/18 17:48

    71. 限界な気もするな。ものすごいとはおもうけど。あと一歩というところには来てる気がする。普通の人は分からないと思います。

      Posted by 特命 at 2016/11/06 20:03

    72. 目の前にいたら緊張するレベルではありますね!レンタル彼女は敷居が高いけど、慣れるためにはいいかも。

      Posted by 特命 at 2016/11/06 20:05

    コメントを残す