FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【速報】任天堂の岩田社長死去。言葉にならない…。冥福をお祈りします



    任天堂(7974)は13日、11日に岩田聡社長(55)が胆管腫瘍のため死去したと発表した。
    岩田氏は任天堂向けにゲームソフトを開発するハル研究所の社長を経て、
    2002年に任天堂社長に就任。6月26日開催した定時株主総会へ2年ぶりに
    出席し社長続投が決まったばかりだった。後任社長の選定については
    「スケジュールを含めて未定」(同社)という。
    任天堂、岩田社長が死去 胆管腫瘍のため 「後任は未定」:日本経済新聞
    PCの前で作業をしながら、なにげにtwitterを見ていたら衝撃のニュースが飛び込んできました。
    任天堂岩田社長が逝去
    一瞬、目を疑いましたが事実です。
    昨年、癌を患って手術をしたのは知っていましたが、
    最近また元気な姿を見せていただけに驚きは隠せません。ご冥福をお祈りします。

    ゲーム関係者さんのツィート




    他のゲームクリエイターのtwitterもチェックしてみましたが、
    まだ、気づいてない方・呟かれていない方もも多いようです。
    Comment (34)
    Pocket


    34件のコメント

    1. オレからは株の損切り100万円が香典だ

      Posted by    at 2015/07/13 09:36

    2. マジかよ、朝から眠気が吹っ飛ぶニュースだわ

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 09:53

    3. 巨星墜つ

      Posted by ああ at 2015/07/13 10:16

    4. 刃とはちま見たけどざまぁとか任天堂おわったwwwwとか
      そんなのばっかりであぁゴキブリって本当にクズしかいないんだなと思った

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 10:29

    5. 退院して激痩せしてたけど
      積極的に動いてたみたいだし体調もよそさそうにみえたんだがな
      気づかない内に再発してたんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 10:32

    6. ※4
      やっぱり普通そう思うよね。

      死者はただ弔うのみ。
      こんな時に岩田さんの悪口言ってる奴らはマジでこの世に存在する価値すらないゴミ共だと思う。
      人が亡くなってるのにゲームハード争いのことしか頭にないとかどうかしてる

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 10:52

    7. 一線を退いた後でも突発ダイレクトやって趣味の
      自作ゲーム紹介コーナやって、まだこのじーさん
      つくってんのかよwってそんな光景が見たかったな
      55か、あまりにも若すぎるわほんと

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 11:15

    8. 釣り乙と思いながら来て見たら・・・マジなのか・・・
      本当に言葉にならない。若すぎる。早すぎるよ。
      ただただご冥福をお祈りします。

      ・・・って書いてみたけどまだ信じられない
      またニンダイでいわっち見られると思ってたのに

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 11:18

    9. ファンにとってもアンチにしても、あまりにも存在感の大きな方だった。

      良くも悪くも、この方がテレビゲームを大きく変えた。
      本当に大きな方だった。

      ご冥福をお祈りします。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 11:49

    10. まだまだ日本のゲーム業界を率いてほしかった
      本当に残念 ゆっくり休んでください

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 12:04

    11. 次は桜井か、宮本か・・・?

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 12:10

    12. 合掌。55歳、若いな。山内溥さんが亡くなってまだ二年も経っていない。任天堂にとって大きな節目になるだろう。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 12:33

    13. 米4
      ほんとそれ
      神経疑うわ

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 12:39

    14. 任天堂はこの先どうなるんだろうか?
      新ハードも控えてるしWii U不振だし、激動の年になりそう

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 12:48

    15. 本当に信じられない、、、今までありがとうございました。
      ご冥福をお祈りいたします。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 13:48

    16. ご冥福をお祈りします。

      にしても任天堂にとっては致命傷中の致命傷だなこれ
      つーかゲーム業界全体にとっての究極的損失だろ
      任天堂これからどうすんだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 13:56

    17. 株主総会行った人の話しでは、画面で見るよりかなりやつれてたらしいね
      にしてもいきなり逝ってしまうとは…ご冥福を…

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 13:58

    18. 事件かと思った
      病死なのか

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 14:10

    19. 本当に惜しい人が逝ってしまったな

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 14:15

    20. これから任天堂はどうなるのだろう。心配でならない。
      とにかく岩田社長、素張らしいゲームを生み出してくれてありがとうございます。
      ご冥福をお祈り致します。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 17:52

    21. 煽り抜きに業界での大損失。

      余りにも悲しい。ただ、ただ、お悔やみ申し上げます。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 18:14

    22. なんだろうな。言葉が見つからない。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 19:07

    23. 本当にお疲れ様でした。

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 19:34

    24. マジなのか?
      ホントにホント?

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 20:54

    25. ああ…もう岩田さんのニンテンドーダイレクトは聞けないのか…打開策(?)に新しいどうもり出すみたいだけど、早く逝ってしまって…ご冥福をお祈りいたします

      Posted by kazu at 2015/07/13 22:42

    26. 今ニュース見たけど今でも信じられずそして涙が自然と出てくるのを感じます本当に・・・今まで本当にありがとうそして安らかにお眠りください長文失礼しました

      Posted by くろくま at 2015/07/13 23:04

    27. >>4
      ほんとこれ
      人が死亡したにも関わらずあの発言。ゲハ厨は人間のクズ。
      こういう信者がいるからソニーに嫌悪感を持つ人が出てくるんだよw
      ラブライブやヒカキンと全く同じ

      Posted by 匿名 at 2015/07/13 23:59

    28. 悲しい・・・。
      もう「直接!」の声が聞けないのか

      Posted by 匿名 at 2015/07/14 00:00

    29. ※4
      言っちゃ悪いけど
      そういう攻撃の仕方をするあなたも同じ穴の狢では?

      Posted by 匿名 at 2015/07/14 01:16

    30. ※4
      同族嫌悪かな?ニシ君(笑)

      Posted by 匿名 at 2015/07/14 02:26

    31. こんなときですらソニー信者やらソニーのネガキャンに必死な糞餓鬼は任天堂信者でもなんでもないな(ここ以外にも各地に沸きまくってるみたいだが)
      俺はソニー信者側で任天堂のことなどとくに何も思っていなかったが岩田氏の死はショックだったし喪失感があるわ
      生きている間に何か希望を見られれば救われたのだが

      Posted by 匿名 at 2015/07/14 03:32

    32. ニンテンドーダイレクトはどうなるんだろう….

      Posted by よんー at 2015/07/14 17:30

    33. ※31
      上二つのお仲間にも何か言ってやれ

      Posted by 匿名 at 2015/12/31 22:13

    34. 元はちま民だけど今さらながら再い追悼
      当時はちまで岩田社長叩きやめさせようとしたけどできなかった
      岩田社長再評価のスレ見てここに書き込むありがとう岩田社長

      Posted by あ at 2016/09/29 19:19

    コメントを残す