twitterはてな
スマブラ勝てない…
全然勝てない…(オンライン)


どういう表紙ですか
この写真集は…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

また任天堂無双の
年末がやってくるのか!?

暖かくデスク作業をと
話題になった一品

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Blu-ray



    【群馬】自転車女子が顎から大出血。オデッセイの一時停止無視で衝突転倒の瞬間


    2013年に投稿され、すぐに非公開になったドラレコ動画が再び公開されていたので紹介。
    場所は群馬県伊勢崎市上諏訪町。
    ”歩道を走っていた” 自転車との接触事故です。
    かなりの勢いで地面にたたきつけられており、これにより顎から大出血したそうです。
    撮影車を運転していた、投稿主の娘さんが止血処置にあたったそうです
    自転車側も、車側も気をつけたい事故です。





    ➡現場地図(Googleマップストリートビュー)

    Transcend Wifi対応ドラレコ 300万画素Full HD画質 DrivePro 200
    Comment (112)
    Pocket



    112件のコメント

    1. この動画だと一時停止してるかどうかまでは分からんけど、どのみち確認不足だね。もっとゆっくり頭出さないと。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 18:22

    2. こういうのは大抵の場合、車側が一時停止ラインで停止せずにズルズル入ってきて人や自転車がいたら止まるってスタンスで進入→ぶつかる場合がほとんど。一時停止を徐行しながら入ってきて人がいたらブレーキ踏んで止まる車よくいるでしょ?正にアレよ。しかも左右確認で逆見てて徐行気味に動く人もいるから、歩行者はドライバーの顔どっち向いてるかガン見した方がいい。一時停止のやり方って免許試験の有名なひっかけ問題なんだけどね。ひっかけ答案の動きする車が本当に多い。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 18:31

    3. 垣根?低いからチャリの方も車を見えていたとは思うが・・・
      まあ、こういうときは法律に則って処理するしかないわな。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 18:32

    4. 停止線があの位置で、あのスピードだから
      絶対に一時停止してないな

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 18:46

    5. まったく同じような事故を昨日みたよ。
      幸いひかれた女は前輪潰れただけで大事故にはなってなかったけど

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 18:47

    6. いったいいったい!

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 18:53

    7. 障害が残らないと良いけど

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:04

    8. 一時停止しない車。右側・歩道走行の自転車。
      両方氏んで、どうぞ。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:09

    9. 最近こういう頭の出し方(目視目当てではなく割り込んで強行するのが目的)するヤツ多いよね。

      Posted by   at 2015/06/09 19:11

    10. 毎回湧くよな※8みたいなの。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:12

    11. 完全に自転車の横に車が突っ込んでるから前を確認してないor予測運転をしてない
      スピードからして車が来てないと思って徐行・一時停止をせずに車道に出ようとしたんだろうね

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:13

    12. ※11
      自動車から見て右側の視界は確保されてるからね。安心して飛び出したんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:16

    13. 後続車いなくてよかったね

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:21

    14. これ見ると子供のヘルメットの重要性がわかるな

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:22

    15. はじめの左のクラウンも怖いな

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:43

    16. 上でも言ってるがドライバーの顔見るのは大事

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:44

    17. 事故前のクラウンもチョット怖い出方してるよね

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:44

    18. 誰も指摘してないが コレ自転車逆走や。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:47

    19. ※18
      8で指摘してる

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 19:59

    20. 路側帯じゃなくて区切られてる歩道だから、逆走にはならないんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:01

    21. ※8 ※18
      これが警察の中途半端な周知活動の結果なんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:03

    22. 路側帯と車道は左側通行だけど、歩道は走行可なら右でもいいんだよ

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:04

    23. いまどきチャリなんて乗る方が悪い

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:06

    24. クッソうけたw

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:06

    25. 6月だとこれって10:0じゃなくなるのかね

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:07

    26. >>23 いまどき車なんてのる田舎もんが悪い

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:10

    27. こういう事故が多発してるってのも自転車の車道走行が義務づけられてる理由の一つらしい

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:11

    28. マジかよ
      危ないから歩行者も車道歩いたほうがいいな

      Posted by   at 2015/06/09 20:16

    29. 見通しが悪いのだから、自転車や歩行者が突然現れることを予想して直前でまず止まり、確認しながらそろそろと前に出るのが事故を避ける運転。
      特にボンネットが長い車は、見通しがつくところで止まればいいと考えているとこういうことになる。

      自転車は歩道寄りであるほどこういう事故を起こしやすくなる。
      そもそも脇道から人や車が出てくる可能性を考えずに乗る人がほとんど。

      Posted by どっちもあほ at 2015/06/09 20:22

    30. 前方不注意とかで逆走車は想定しなくて良いんじゃなかったっけ?なんにせよ今後はこういう逆走自転車は過失割合で車に負ける事もありそう。

      Posted by   at 2015/06/09 20:35

    31. ※8
      自転車通行可の歩道なら左右どちらを走ってもいい
      さらに車道でも路肩があれば上に同じ
      頭ごなしに逆走って騒ぐのやめような

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:36

    32. 自転車通行可の歩道なら右側走っても違反じゃないよ。
      但し、歩道の中の車道に近い側を走らなきゃいけないけど。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:37

    33. 自転車はドライバー側の目視を常に確認しろとしか

      一時停止や歩道侵入で止まらんどころか、歩行者にすら気付かないでそのまま通過の阿呆なんて腐るほどいる
      大抵は助手席とバカ話に花を咲かせての不注意運転だが

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:37

    34. 更に書くと右側の歩道を走る自転車が、助手席に隠れて目視されないことが多い
      その為の一時停止なんだろうがな
      (自転車の歩道走行が云々は知らん)

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:44

    35. このチャリが転ぶ現場に来る前の左側から来る白いクラウンも気になるわ
      この辺の車は停止線が何のためにあるのか全然知らない無知な田舎者の集団なんだろうよw

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 20:48

    36. ストビュー見たら自歩道の標識あったから逆走OKな
      毎回逆走逆走と騒いでる奴は無免許のガキだろ

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 21:01

    37. ※30
      この場合は自転車は逆走にならないんだよ

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 21:01

    38. 伊勢崎は怖い所www
      ttp://response.jp/article/2002/09/06/19486.html

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 21:05

    39. 一時停止しない奴は何がそんなに嫌なんだろうな
      事故るリスク警察に見られてるリスクよりたった数秒が大切なんだろうか
      頭湧いてるとしか思えん

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 21:11

    40. ※39
      ほんと、ちゃんと一時停止してる人の方が少ないんじゃないかと思うくらい、ちゃんと止まる人少ない。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 21:15

    41. これに関しては一時停止したかしてないかこの車での確認は不可能だよな?
      停止線が塀に隠れて見えない
      止まった後に動き出した所にぶつかった可能性もある
      どっちにしても、本線に車がいて轢かれなくてよかったと取るべきだな
      あと、この自転車反対車線を走行してるから違反な

      Posted by    at 2015/06/09 21:22

    42. ※41
      アホのくせに喋りすぎ。歩道は車線じゃないし、逆走なんて成立しない。

      Posted by みかん at 2015/06/09 21:48

    43. 一時停止した後にあのスピードで飛び出したならなぜ一時停止したのかとききたくなるレベルだし、そんな意味の分からない運転をする人は少ないと思うけど、この映像からは判断できないね。そこだけは同意。

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 21:53

    44. だから歩道に逆走はないって

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:00

    45. こういうことよくあるからチャリは車道走れってことだよな

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:05

    46. 右側の車道しか見てなかったんだろーなー、ドライバーは
      運転席から見て左側は塀でプラインドになってるんだから、左こそみなきゃいけないのに
      車道より手前にある歩道に注意がいかない理由がわからん

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:10

    47. これ、チャリじゃなくて歩行者でも轢いてたな
      こういうふうに歩道手前で止まらないドライバー多すぎ

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:13

    48. 歩道で逆走ってなんだよ
      免許もってない奴が偉そうに語るな

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:22

    49. せっかくだから駐車スペースにちゃんと停まろうよ。www

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:30

    50. 歩道に逆走もくそもないし、もしチャリじゃなく歩行者だったとしても事故ってたかもな
      チャリの方もこういう一時停止無視の輩がいる前提で走らないと
      自分の過失が無くてもバカに轢き殺されたんじゃ意味無いわ

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 22:31

    51. これがあるからチャリで歩道を走るのは非常に怖い
      歩いていたなら止まれるかもしれんが、ジョギングでもぶつけられてそうだ
      ジョギングも左側車道が安全かもね

      Posted by 匿名 at 2015/06/09 23:29

    52. 車が悪いしか思わない奴は、弱者最強説しか唱えないゴミクズ

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 00:02

    53. 自転車が歩道は知るときには徐行ってあるけれど、
      実際どのぐらいの速度なんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 00:26

    54. これ逆走にならんのマジで?ややこしいわホンマ…。いくらOKでも走るべきじゃないよ。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 00:35

    55. 受け身取れずに頭を道路にゴン!ってぶつけたら出血するのは当たり前。
      血管多いし、思いのほか簡単に切れるからねぇ・・・と、体験者は語るw

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 00:43

    56. おれは本当によくあるパターン。車が大通りに出る時、右側しか見ない運転手がかなりいる。
      自転車で歩道を逆走していると、運転手が全くこっちを見ないから心配になる事が結構ある。そして全く左を見ないで発進しかかって、こちらに気づいてあわててブレーキを掛けられた経験が何度かある。こっちも、いつでも止まれるように走っているから別に驚きはしないが、ウンザリする。

      歩道が歩行者で塞がっている場合は車道に出なければならない。その際は本当に禁止されている逆走になる。また夜はヘッドライトがまぶしい。
      結局、歩道を走る場合も逆走はやめておいた方がいい。

      Posted by 有益の情報 at 2015/06/10 01:41

    57. この動画のドライブレコーダーを買いたいのですが
      わかる人いますか?

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 01:57

    58. ボンネットからドアまでの余裕があっても確認せずに突っ込むってすごいな。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 02:10

    59. とりあえずアホなコメントが多い事に吃驚だわ
      この場合自転車側の過失は前方不注意だけ(理不尽だが判例ではそうなる)
      車側は交差点に進入時は徐行義務があるだろ(道交法は34~36条辺りをggr)
      その他にも車側の過失はあるから裁判にでもなったら車側の負けは決定的だね

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 02:24

    60. オデッセイ乗りはバカが多い

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 05:17

    61. 止まると死んじゃう病なんだよ

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 08:27

    62. 左右確認しながらゆっくり出てこない車。
      歩道を逆走して左右確認もしない自転車。
      どっちもわるいわ。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 09:08

    63. 自転車の違反は多いし、それを叩く奴も多いが・・・
       
       
        合法な自転車を違反だとか逆走だとか叩いてる奴が多すぎる・・・
       
       

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 09:40

    64. 同じような場面に出くわして
      倒れてうめいてる女子高生のパンツを近くで見守るふりをして
      ずっと見てたことがある。
      すこしお漏らししてた。
      われながらクズだと思ったわwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 10:23

    65. 一時停止もそうだけどウィンカーも曲がる直前になって出すのやめろよ

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 10:44

    66. ウィンカーを一応出す人でも「ブレーキ」⇒「ウィンカー」が多いな
      遅すぎて交差点で曲がり始めてからなんて人まで居る

      ちゃんと「3秒+30m手前」なんてまず居ない
      たぶん15m手前で点ければまともな方だろう

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 10:54

    67. 歩行者優先と、年齢による歩道走行不可をごっちゃにしてる人いるね
      ここに書き込んでない人たちでも多いんだろうな

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 10:56

    68. ※67
      >年齢による歩道走行不可

      と言うより

      ・運転者が13歳未満若しくは70歳以上、又は身体に障害を負っている場合
      ・安全のためやむを得ない場合
      ・「自転車通行可」の道路標識等がある歩道を通るとき

      は、歩道を自転車が通行できる。
      で、この歩道は「自転車通行可」の道路標識等がある場所らしいぞ
      (上でストリートビューで確認した人が居るみたい)

      自転車に関する道交法を知らないで「違反だ!違反だ!」って騒いでる人が多すぎなんだよな

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 11:31

    69. わき道から大通りに出る際の一時停止を
      守らない車は山ほどいる。
      あいつらは歩行者保護の観念が頭から完全に抜け落ちてる。
      たかが10~20キロ程度の速度オーバーを捕まえる暇があるなら
      警察はこっちをガンガン取り締まれよ。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 11:53

    70. >>54
      歩道に逆送も糞もあるかよ池沼
      お前はもう一生自分の部屋から出るなよ。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 12:31

    71. ただの知ったかのガキだろ
      そういじめてやるな

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 12:36

    72. ※63※68
      車の免許を取った人でもちゃんと自転車のルールを理解しているかといえば
      そんなことはないんだよね。
      ここ最近の報道やネットの反応を見ていると本当にそう思う…

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 12:36

    73. 出張ったボンネット車の設計を悪い、軽ワゴンだったら避けられた事故。
      よって治療費の請求きたら全部ホンダに回したらいい。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 13:11

    74. 車優先の社会がいよいよ日常生活の安全を圧迫するようになってきた
      反動がどうなって表れるか楽しみだな

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 13:46

    75. ※68.

      ググってのコメは誰でも出来るで~、

      知ったかアスペが多いわ~w

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 14:02

    76. >75
      調べてでもきちんと理解するほうが良い
      お前のように、なんとな~く免許とって、なんとな~く運転するから事故を起こす

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 15:41

    77. 歩行者や自転車が居ないものと思い込んで、歩道で一旦停止、徐行しない車が多い。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 18:26

    78. 自転車で一時停止するヤツはいないぞ
      特に女が酷い

      Posted by   at 2015/06/10 19:11

    79. オデッセイとかステップWGNとか乗ってる奴ってバカしかいねーな
      あとFITやNシリーズ
      あれ?全部ホンダ・・・・車は悪くないよな
      乗ってる奴の問題だよ、ホンダ選ぶセンスとかねw

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 19:41

    80. 歩道の直前には必ず一時停止線があるが、守らない車が多すぎる。

      みんな車道の直前まで一気に出ちゃうんだよね。
      しかも、だいたいが右しか見ていない。
      歩道の歩行者や自転車の存在なんて頭の中に一切無いんだろう。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 20:44

    81. 地元のオデッセイ乗りって
      ほんとバカ面した奴多いよww

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 21:04

    82. ※75
      それでは不十分だと知ってたからググる訳だろ。
      知らない事を間違ってると思ってググることは無い。

      だって知らないんだから、間違ってるかどうかなんて判らないからw

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 23:44

    83. いまだに道路走ってるほうが悪い。

      Posted by 匿名 at 2015/06/10 23:49

    84. 動画のは確認不足に見えるが。
      でも自転車や歩行者も気をつける必要はあるよな。
      何があっても車が悪いというような輩がいるから迷惑。

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 08:02

    85. 自転車の法改正うっとー市区思えるけど
      こういうのみると もっと規制必要かなって思えるな

      はー免許制にしたらええんじゃ チャリも

      Posted by   at 2015/06/11 10:29

    86. ※84
      >何があっても車が悪いというような輩がいるから迷惑。

      何があっても自転車が悪いというような輩もいるから迷惑。
      例えば※85みたいなw

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 10:58

    87. 極論で言えば自動車も自転車も無くせば良いんだけどね

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 11:19

    88. 「自転車と車の事故では、絶対に車が一方的に悪くされる」

      と勘違いしている人も多い。確かに車が高い過失を問われる事故も多い。だがきちんと自転車の過失も問われる。自転車が一方的に悪い事故なら、自転車が一方的に過失を問われる。(過去には結構車側だけ問う偏りがあったが)

      実はこの誤解の元に、車側が違反してたり道交法を理解してない側面があると思う。(例えばこの事故で「自転車の逆走」と言う誤解をしてる人が多い)

      車が路側帯や歩道に入るときの一時停止義務を無視してたり、安全な間隔保持をしていなかったりは日常茶飯事で、それらは違反なんだから、違反して事故を起こせば高い過失が問われるのを
      「自転車と車の事故では、絶対に車が一方的に悪くされる」
      と勘違いしている人が多い。
      悪いから悪いとされてるだけ。自覚してないからなお酷い。

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 12:25

    89. 免許持ってない人は突っ込んでくるからね
      車は一時停止して左右の安全確認しろよ

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 12:50

    90. ※89
      突っ込んでるのは車だろ?

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 13:03

    91. ※89
      >車は一時停止して左右の安全確認しろよ

      免許を持ってる(筈の)車が一時停止も安全確認もしないで突っ込んだって自分で言ってるだろ。
      免許が有ってそれなら「免許持ってない人は突っ込んでくるからね」とか言ってる場合じゃないよな。

      Posted by 匿名 at 2015/06/11 14:11

    92. 停止線じゃなく道路のところの線で止まるつもりだったんだろうな
      停止線の位置だと壁の陰になって左右確認が出来ないような道路でありがち

      Posted by 匿名 at 2015/06/12 15:03

    93. ※92
      それ、警察とかに主張すると
      「停止線で一度止まり、左右確認後、最徐行で周囲の安全に注意しながら見える位置まで進んでください」
      ってきっぱり言われるぞ。

      Posted by 匿名 at 2015/06/12 20:55

    94. 補足で「見える位置まで出たら再度止まって左右を確認後、直進なり右左折なりしてください」な。

      Posted by 匿名 at 2015/06/12 20:57

    95. ※39
      その通りだと思う
      一時停止は警察に捕まるのが怖いじゃなくて
      誰かひいて人生終了するのが怖いだから
      本当に一時停止しない人っておかしい

      Posted by 匿名 at 2015/06/13 15:46

    96. 左右が見えないのに突っ込んでくる…バカとしかいいようがない。
      運転ってその人の教養なり頭の善し悪しが顕著に表れるんだよね。
      事故をよく起こす人=危険予測能力がない。周囲の状況が見えていない、又は周囲の状況など全く気にしない。自分本位の運転をする。
      自己中心的で自分に都合の良い解釈をし横着でルールを守るという概念が薄い。
      こういうバカがよく事故を起こす。その典型。一時停止は2段階。
      場合によっては3段階、4段階でも越したことはない。
      本当に運転が上手い人は運転にメリハリがあり、ブレーキの使い方が上手。
      常に周囲の状況が頭に入っており全体の流れを乱さない運転をする。
      オデッセイてバカばっかりの印象なんだが…。

      Posted by 匿名 at 2015/06/21 09:11

    97. 一刻も早く自転車の公道走行を禁止するように法改正してくれ

      Posted by 匿名 at 2015/06/25 18:38

    98. 自転車は歩道を徐行すれば逆走してもOKだよ
      でも自転車、車とも見通しの悪いところでの一時停止は必須
      どちらか一方でもルールを守ればほとんどの事故は防げると思うが

      Posted by 匿名 at 2015/06/27 01:32

    99. オデやクラウンが危ない運転していたというコメあるが、群馬じゃこんなの常識。
      一時停止や信号なんて無視して我先に、オラが優先というローカルルールが成り立っている。

      地元出身の大半が部落だから自分の庭先で運転している感覚なのだと思う。

      という俺も群馬に住んでいた頃よく交差点や駐車場で突っ込まれたからね

      バックで駐車していて、こっちが車体2/3入っていたのに、後ろの枠から急加速で
      突っ込んできてぶつかっといて「私が先に停めようとしていたのにフジコフジコ」
      だから始末に負えんわ

      Posted by 匿名 at 2015/06/28 07:42

    100. チャリも一時停止しないとなぁ・

      Posted by 匿名 at 2015/11/22 16:17

    101. 最初に左から出てくる白い車も、「一時停止で安全確認をする」って気はサラサラないだろ。
      ひどい運転するヤツ多いよね。

      Posted by 匿名 at 2016/03/04 22:36

    102. 悪いのは車だが、いくら慰謝料貰えても、その金を医者に渡しても後遺症は治せないんだから、お前ら気をつけような

      Posted by 匿名 at 2016/03/04 22:42

    103. これ車と自転車どっちもクソだろ。

      Posted by 匿名 at 2016/03/15 15:07

    104. ※59
      1.車道が危ないと判断したら自転車は歩道を走っておk
      2.歩道は右側通行もおk

      まあ勿論チャリが押して歩いてない限り歩行者扱いにはならないけど、
      お前の「理不尽だけど」って何が理不尽なの?

      そもそも免許持ってるの?怖いから家から出ないでね。

      Posted by 匿名 at 2016/04/04 19:36

    105. 自転車は車道を走行が原則ではあるが、片側一車線の道路で車道外側線と歩道の間がそれほど余裕もなく、施設が多く左右からの出入りが激しいことから、車道より歩道を走行するほうが安全が高いように見える。
      自転車の歩道に逆走はないが、交差点で一時停止無視をする人間は腐るほどいるので自衛のためいつでも停止できる速度である徐行をするべきである。
      車は過失以外何もない。前途ある若者を殺すところだった。

      Posted by 匿名 at 2016/04/27 18:49

    106. 自転車は原則車道走行だよね。
      歩道を走ってもいいのは車道だと明らかに危険である場合。
      こんなに空いてる道路じゃだめだと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/04/28 16:02

    107. 別にオデッセイが中途半端でもいいから2段階停止してたら
      事故起こらんかったろ?停止線で止まれば、たぶん自転車からも
      車の鼻づら見えて、きっと減速してたわ。
      徐行もせず突っ込むバカ、ブレーキ踏むのがヘタなバカが原因じゃん。
      自転車もマナー悪い奴多いけど、これは被害者かわいそうだわ。

      Posted by あ at 2016/05/11 14:59

    108. ※106
      法律に勝手な解釈つけるなよ

      Posted by 匿名 at 2016/06/26 18:27

    109. 道交法が改正されて1年以上経つが自転車の法規無視は酷過ぎる。
      学生・社会人両方に言えるが、まったく罪の意識がない。また、警察も全く自転車に対して取締りをしていない。これではいつまで経っても事故は減らない。
      この動画に関しては、自転車は歩道通行可の右側の歩道を走行しているので問題はなかった。が、しかしあの交差点では徐行するべきだったし、飛ばし過ぎ。確かに車も一時停止線で停車してないように見えるし、手前であった白い車両の状態からして一時停止はぞんざいになっている地域なのであろう。自転車側も『車が出てくるかも』と予測して危険を回避する必要がある。

      ※106 基本はそうだが歩道通行可の標識もあったので問題ない。道路が込んでいて危険と判断した場合は緊急避難的に一時歩道を『徐行』することになっている。改正後の道交法を良く調べ、認識を深め、法規をお互いが守ることで事故を防ぐ必要がある。

      Posted by 匿名 at 2016/08/09 01:47

    110. 長文書いても誰も読まねえよw

      Posted by 匿名 at 2017/04/28 22:03

    111. 一時停止線で一回停止
      車道前でもう一回停止
      二段停止しなきゃいけないのに
      しない奴多すぎる

      Posted by 匿名 at 2018/05/27 23:59

    112. 貴重なJKになんてことしやがる!

      Posted by 匿名 at 2018/05/29 17:27

    コメントを残す




    集計パーツ