twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


天使も敵わない笑顔、女神のような美体、慈愛に溢れる声…
それはまさに楽園の愛

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

ごめんなさいで済んだらねぇ!
NTRは成立しないんだよぉ!!!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【悲報】これはやっちまった…。修理代いくら? 人為ミスで戦車の積み込みに失敗した結果

    戦車横転
    いくら頑丈な戦車とはいえこれでは…

    戦車の積み荷で起きたハプニング。
    練習でもしてたのでしょうか?最初はうまくいったのに、
    一旦戻して、もう一回登ろうとすると…。
    戦車の事はよく分かりませんが、ものすごい値段するんでしょうね…

    ▼戦車積み込み失敗



    Amazonで一番売れてる戦車のおもちゃ。レビューが60件もついている(動画あり)
    1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車

    おすすめの記事一覧

    Comment (70)
    Pocket



    70件のコメント

    1. ちなみにこれ戦車じゃなくて自走砲ね
      詳しい違いは検索して

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 12:42 返信

    2. 戦車でいいよ。名称なんてどうでもいい。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:20 返信

    3. >>1
      俺もそれを言いたかった
      野戦砲に装甲付けて自走出来るようにしたもの

      ガンダムで言えばガンダムが戦車でガンタンクが自走砲
      でも大まかなカテゴリーとしては自走砲も戦車の一分

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:24 返信

    4. 修理つかもうだめじゃねこれ?

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:34 返信

    5. ※2
      でもダンプとF1カーでは、同じ車でも全然違うでしょ?

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:41 返信

    6. まあ軍用品だから、この件については戦車と同じくらい頑丈なんじゃね

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:43 返信

    7. 2S3アカーツィヤ152mm自走榴弾砲かな。
      勢いつけて登ったものの、ずれちゃったからやり直したんでしょ。
      この程度なら修理余裕。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:49 返信

    8. ※1,3,7
      戦車と自走砲の違いっていうか定義を教えてくれ
      どういうものなら戦車でどういうものなら自走砲ってなるんだ?

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:56 返信

    9. っつか・・・もっと慎重にやるよね?
      上に立ってる人は何を見てる役目なんだ?センター見てるんだったら、載せる前にセンター出るだろ・・・
      最後は載せてから位置修正しようとして、落ちてるけど・・・それって載せる前にやるんだよ・・・
      まぁ、いつもこの方法で成功してるんだろうな・・・・・

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 13:59 返信

    10. コメ1みて思い出した
      昔、Evangelionのことをエバンゲリオンって言ったら
      烈火のごとく怒りだすヲタいたよね
      エバじゃなくてエヴァなんだって
      違いがどうもよくわからないけど彼らの中ではそれは
      絶対に許せない何かがあるらしい

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 14:04 返信

    11. 戦車 装甲厚い 動きもわりかし速い。最前線で、ほぼ直線の弾道で~3キロ位までの敵をピンポイントで狙う。

      自走砲。装甲薄め、自分で動ける奴もいるし、引っ張ってもらう奴もいる。 前線から離れたわりかし安全な場所(~40キロとか)から山なりの弾道で撃つ。
      大抵自分から見えない敵を遠くから、大体この辺りって情報を偵察部隊から貰って攻撃。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 14:05 返信

    12. >>9
      登る前にセンター出てても、登る時に勢いつけすぎてて、左右ずれる。登った後もバウンドしてずれてる。
      勢いつけなきゃ登れない登坂路を使ってる時点で、一定の確率で起こる事故だよ。車上でバウンドしてなければ落ちてなかった。
      自衛隊でも、これの倍程度重さのある戦車載せるけど、ゆっくり修整しながら慎重に載せるよ。
      ttps://www.youtube.com/watch?v=J8GhxvkeWPY

      実にロシアらしいテキトーさが生んだ事故だと思う。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 14:12 返信

    13. もっと緩やかな登り坂のを使えよ
      って素人目には映るな

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 14:24 返信

    14. ※8
      大雑把に言えば、ご先祖というか兵器誕生の経緯自体が違う。

      「戦車」は元々敵軍からの銃撃をものともせずに敵陣を突破・攻撃するために
      走り回りながら戦う「装甲戦闘車両」が源流で「大砲」は後付け。

      「自走砲」は元々後方からの火力支援のために自陣に設営する「野砲」が源流。
      設営・撤収を迅速化するために「自走」能力を付加したものが「自走砲」で、
      現代でも自走能力のない「牽引式」の野砲は普通にある。

      見た目で一番わかり易いのは、上記理由で自走砲の大砲には左右旋回能力がない。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 15:01 返信

    15. 中の人出られないんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 15:15 返信

    16. 米13どちらかというと、もっと幅の広いトレーラー用意しろよと思う。車体幅とトレーラーの幅が合ってない。

      Posted by   at 2015/05/10 15:24 返信

    17. >>16
      そうすると、通れる道路や橋が限られてくる(移動制限が出てくる)し、
      おおざっぱに載せる為だけに大型車両を製造すると費用対効果が見合わない。
      車両を大きくするより、時速3km以下で登れるようにする方が遥かに合理的。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 15:44 返信

    18. 勢いつきすぎて、重心が前に移動した際に弾んでしまい横へズレていってるように見える。
      もう少しゆっくり前進して、特に重心が前へ移動する瞬間は止まるぐらいでいったほうがいいだろ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 16:07 返信

    19. 低いコンクリブロックで亀の子状態になるのが隣の国にありますなw

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 16:11 返信

    20. ※11,14
      この2人の説明みるかぎり、動画のは自走砲じゃなくて戦車のほうが当てはまりそうだけど。
      どう見て山なりの弾道じゃなくて直線的な弾うちそうだし砲塔は左右に回りそうだし。
      ※1は何を見てこれは自走砲だって言い出したの?

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 16:24 返信

    21. ※20
      自走砲で検索してみなさいな
      打つ時は砲身もっと上に向けるんだし左右に旋回も出来るんだし

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 16:48 返信

    22. ※20
      お前は何を言ってるんだ。
      戦車と自走砲の画像を見れば違いは一目瞭然だぞ。

      例えばロシアの主力戦車(MBT)はT-90で自走砲は2S19ムスタだ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 16:55 返信

    23. 積み込みの傾斜がキツイのと自重が重く
      履帯が滑り進行方向が安定しない
      無理矢理に勢いで載せようとした結果がこれ

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 17:01 返信

    24. 自分も自走砲に見えるけど、他人前では話を合わせて戦車って言うな。

      Posted by   at 2015/05/10 18:18 返信

    25. 逆にさぁ、何が何でも戦車と自走砲を区別したくない奴ってなんなんだよ
      ちょっと調べれば別物ってわかるのに自分の無知をひけらかして楽しいの?

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 18:18 返信

    26. やっぱり「戦車じゃなくて自走砲」の話になるんかいww

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 18:19 返信

    27. 自走砲でもこの傾斜登れるのに
      どこぞの国の自称「世界一優秀な戦車」は
      50センチの段差でひっくり返るらしい

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 18:20 返信

    28. *25
      それなw

      一つ賢くなったと思って、ググればいいだけなのに。
      名前はどうでもいいとか、分かればいいとかw

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 18:29 返信

    29. ※20
      >>どう見て山なりの弾道じゃなくて直線的な弾うちそうだし砲塔は左右に回りそうだし。

      君さ、クレーンがアームをななめ上に向けたまま道路を走ったらどういう事故が発生するか想像つくよね?
      それと同じで自走榴弾砲は射撃時は砲を上へ向けるけれど、自走や輸送の時は方が邪魔にならないよう水平へ戻してる。
      ただそれだけ。

      あと戦車と自走榴弾砲は、近接戦闘用の高火力&高防護力の装甲車か、遠距離攻撃&防護力そこそこの装甲車か、という違いがある。
      素人目では装甲車の外観だけでは判断できないかもしれないけれど、戦闘方法が全然違うので、自走榴弾砲は戦車とは言えない。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 18:59 返信

    30. >>18>>23
      同感。
      自走砲の問題ではなく、積みこむ作業側の問題だよね、これ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 19:04 返信

    31. 洗車と自走砲の違いなんて記事と関係ないじゃん。
      もちろん、ダンプとF1カーぐらい違えば問題だけど、せいぜいダンプカーとトラックぐらいの違いじゃん。
      ムキになるほうが偏屈だね。
      「洗車じゃなくて自走砲な」
      「あ、そう。で、どっちでもいいじゃん。」
      これが普通の反応で間違いない。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 19:11 返信

    32. 誤字失礼

      誤:走や輸送の時は方が邪魔にならないよう
      正:走や輸送の時は砲が邪魔にならないよう

      追伸
      >>20
      >>どう見て山なりの弾道じゃなくて直線的な弾うちそうだし砲塔は左右に回りそうだし。

      自走榴弾砲でも直線的な弾=直射は可能。
      ただし、これは敵が目の前に現れた場合(作戦上、榴弾砲の目の前に敵が現れることはあってはならない失敗)ぐらいにしか行わない。

      それと自走榴弾砲は砲塔の左右旋回は可能だけれど、戦車みたいな360度は無理だったような。

      Posted by 29 at 2015/05/10 19:13 返信

    33. >>31
      >>せいぜいダンプカーとトラックぐらいの違いじゃん。

      残念な人だ……
      ダンプカーはトラックの一部。
      だけど自走砲は戦車の一部ではない。

      料理の話をする時に君は「トマトとナスを間違えても、どっちも野菜だからいいじゃん」って言える?

      Posted by 29 at 2015/05/10 19:18 返信

    34. >>自走砲は戦車の一部ではない
      そういうこと言ってるんじゃないんだけどな。
      そういう理屈なら、トマトもナスも同じナス科だぜ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 19:36 返信

    35. おいおい。この後どうなんだよ。w

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 19:43 返信

    36. >>33
      残念。料理の話じゃないからなぁ。一応、私は自走砲と戦車と区別はつくけど
      一般人には両方共、戦車に見えると思う。区別がつかない人もいることを
      理解してくたら変な言い合いはなくなるんじゃないかな。これはロシアの自走砲だね。で済む話。んで少し薀蓄を語ってくれればいうことはなし。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 19:44 返信

    37. >>36
      >>区別がつかない人もいることを理解してくたら変な言い合いはなくなるんじゃないかな。

      >>29にて「素人目では装甲車の外観だけでは判断できないかもしれないけれど」と書いた。
      今問題になっているのは「素人が戦車と自走砲の区別がつかないのは仕方ない」事ではなく、>>20が「動画のは自走砲じゃなくて戦車のほうが当てはまりそうだけど」と書いていること。
      つまり装甲車の分類を間違った方へしようとしていること。

      >>34
      >>そういう理屈なら、トマトもナスも同じナス科だぜ。

      そだね。それをわかった上で例えに使った。
      動画に出ている自走榴弾砲は装軌装甲車で、戦車との類似点も多い。
      だけど料理の例えに戻ると、

      A「それはトマトじゃなくてナスだよ」
      B「トマトとナスの違い何?」
      A「説明(ry」
      B「でもこれ、説明聞く限りじゃナスじゃなくてトマトだと思うんだけど」
      A「いやナスだから」

      という感じ。

      Posted by 29 at 2015/05/10 20:08 返信

    38. >>37
      なるほど、アホなのが判明。
      ダンプカーはトラックの一部だけど自走砲は戦車の一部ではないから同じようには言えないって理屈なんだろ?
      それなのに、トマトとナスの例を出したら、ダンプカーとトラックの例でもOKって認めてることになるぞ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 20:24 返信

    39. >>37
      ごめん。俺のほうが間違ってたね。確かにあなたのいう通りだわ。でもまぁ
      戦車と自走砲の区別は素人の人、俺も含めてだけど違いを説明、理解するのは難しそうだなぁ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 20:27 返信

    40. >>38
      1.戦車は装軌装甲車である
      2.動画の自走榴弾砲は装軌装甲車である
      3.しかし動画の自走榴弾砲は戦車ではない

      1.トマトはナス科の植物である
      2.ナスはナス科の植物である
      3.しかしナスはトマトではない

      1.ダンプカーはトラックの一部である

      比較は上記のとおり

      Posted by 29 at 2015/05/10 20:43 返信

    41. ん、だからな
      1.ダンプカーはトラック
      2.トラックはトラック
      3.しかし、トラックはダンプではない
      アホなんだな。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 20:49 返信

    42. 一般人からしたら自走砲と戦車の本来の定義なんてどうでもいいんだわ
      戦争に使う物騒な車両をまとめて「戦車」と呼称してるんだから

      ミリオタの指摘自体は悪いとは言わんが
      ※20みたいに要らん事言う非ミリオタが必ず湧くから
      ※24のように話をスムーズにする心構えが重要だと思うぞ

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 21:02 返信

    43. 盛り上がってまいりました

      Posted by ビートクケシ at 2015/05/10 21:15 返信

    44. >>41
      戦車と動画の自走榴弾砲の違いは、トラックとダンプカーのように上下の分類の違いではないと言いたかっただけなんですけどね。

      >>39
      説明は面倒ですね。

      Posted by 29 at 2015/05/10 21:33 返信

    45. オタクは他人との温度差に気付けないから浮くんだぞ
      知識は豊富なんだが使い方を知らない
      長文で説明するよりも豆知識を披露するくらいに留めておけ

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 21:42 返信

    46. あのなそれでもいいけど、トラックも広義では作業用運搬車両全体なんだが、普通は荷台が傾かない車両のことなんだわ。
      それこそ、ナス科のナスとトマトと同じなんだわ。
      そんなことどうでもいいから知らなかったんだろ?
      戦車やら自走砲も一般的にはどうでもいいことなんだよ。
      こだわるほうが異常なんだよ。
      トマトとナスは日常生活の常識だから区別できないのは問題だけどな。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 21:55 返信

    47. >>42
      私も素人が装甲車の種類を区別しがたいことに対してはそうだと>>29で書きましたが。
      ただ、>>20にて戦車と自走砲の違いについて再度質問があったからこそ書いたまで。

      Posted by 29 at 2015/05/10 22:07 返信

    48. >>45
      確かに、説明が長いとか言い方がきつい(>>29の文章)と言われてたら反論できないし自分の反省点です。

      Posted by 29 at 2015/05/10 22:11 返信

    49. 今更ながらアンカーミス orz

      >>47
      誤:>>42
      正:>>46

      >>35
      >>おいおい。この後どうなんだよ。w

      砲塔は確実に変形しているので修理不可で完全取り替え(生き残った部品は引っ張り出せるかも)。
      車体は転輪のサスペンションのおかげでダメージが軽微だと思うので、道路と接触して変形した部分の装甲を交換すれば済むんでは。

      Posted by 29 at 2015/05/10 22:18 返信

    50. >>47
      再度質問があったからこそ書いたまで。(キリッ)
      じゃねーよ。
      区別しがたいって納得してるなら、>>31の内容で合ってるじゃん。
      >>33で反論する必要無いとおもうけど。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 22:32 返信

    51. >>50
      >>20のコメがあなたのいうように「どっちでもいい」というのなら私もスルーしたかもですが「自走砲ではなく戦車」と書いてあったので反論しました。
      あと>>31を読んだ段階では>>20と>>31を同じ人かと思ってましたが、違う人でしたらこちらの勘違いですのですいませんでした。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 22:45 返信

    52. >>51
      うん、31は20とは違う人だから。

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 22:55 返信

    53. なんか映像 最後の方で一瞬途切れてないか?
      この戦車

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 01:55 返信

    54. 素人の言う「戦車」は広義の戦闘車両を指している、Armoured Fighting Vehcle。
      詳しい人の言う「戦車」はMain Battle Tank

      歩み寄らなければ話が噛み合うことは無い。

      だいたい「戦車」という日本語が悪い。

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 02:16 返信

    55. オタクは気持ち悪いという事を確認する動画という事だな。
      ここのコメ見ても、そのしつこさは本当に気持ち悪いね。

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 02:57 返信

    56. ※55
      戦車用に自走砲積もうとしたからこうなったわけで
      重要なことだぞw

      え?まさか、名称の違いだけを言ってると思ってた?w
      自分ダイジョウブか?w

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 06:05 返信

    57. しょうもないコメばっかだな

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 07:26 返信

    58. まてまて半数は某戦車ゲーで自走の直射を食らった
      マヌケ戦車長だとは考えられないだろうか?

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 08:34 返信

    59. 絶対に名称でブーブーいう奴でるとおもたら最初で出てた。
      名称なんてどうでもいーぞはっきりいってw

      Posted by z at 2015/05/11 09:36 返信

    60. ※54の言うとおりだな。
      駆逐艦だろうが、巡洋艦だろうが、「戦艦」って言う人多いもんな。

      でも、日本語はまだましだぜ?
      「電車」と「戦車」が同じ読みの国なかったっけ?www
      前後の文脈から読み解けとかかわいそうになる。

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 10:04 返信

    61. トラックにも乗せらず戦争できんのか。

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 13:14 返信

    62. ミリオタ消えろ

      Posted by た at 2015/05/11 13:54 返信

    63. >>55>>62
      中途半端な知識でパッと見それっぽいが間違った内容のコメントを投下する非ミリオタもどうかと思うぞ。
      「一般では戦車と呼んでるんだから戦車でいいんだ!」
      見苦しい。

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 20:05 返信

    64. 見苦しいも何もそれが真理
      一般人はミリオタの言う「戦車」と「自走砲」の違いなんてどうでもよく
      戦闘車両の略みたいな感覚で「戦車」と言ってるに過ぎない

      知ってる体で間違ったことブッ込んでるバカは
      一般人と異なる考え方を始めた時点であんたの同類だよ

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 23:21 返信

    65. >>64
      >>一般人と異なる考え方を始めた時点であんたの同類だよ

      そういうバカは君の言うような「一般人と異なる考え方」ではなくて、大抵は一般的な考え方で間違ったコメ書いてるんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2015/05/11 23:53 返信

    66. 一般人はお前さんの言う「戦車」と「自走砲」を分け隔てしない
      この2者を別枠で扱うこと自体が非一般的だと言っておろうに

      Posted by 匿名 at 2015/05/12 01:22 返信

    67. なんで間違ったことを認めたくないの?w
      プライド高すぎだろ

      Posted by 匿名 at 2015/05/12 01:50 返信

    68. バスと電車の区別が付いてなさそうだよなお前らw
      全部自動車でええやんってか?www

      ミリオタ「戦車やないで、自走砲やで」
      一般人「ほーん、でも違いがわからんわwww」
      基地外「戦う車やから間違ってへん1!!1!戦車や!!1!1!」

      Posted by 匿名 at 2015/05/12 02:04 返信

    69. 試しに一般人の友人にスクショ見せて何て答えるか聞いてみればいい
      5~6人に聞けばどちらが間違ってるか分かるだろ
      言っておくが一般人は「自走砲」なんて専門用語知らんから
      「自走砲」と答えた奴は100%非一般人だぞ

      しかし横槍を入れただけの俺の何を以て間違いだと言ってるんだろうね
      調べた上で間違えてる※20はそちら側の人間なんで仲良くしてやりな

      Posted by 匿名 at 2015/05/12 02:20 返信

    70. >>69
      だよね。
      いわゆる一般人なら「へー、自走砲なんだ。見た目じゃ区別し辛いね」で終わる。
      でも>>20は「やっぱり戦車じゃない?」とツッコんだ。いくつかのコメで定義された一般人からは外れているけれど、とてもじゃないがミリオタではないし同類扱いできない。

      Posted by 匿名 at 2015/05/12 02:46 返信

    コメントを残す



    集計パーツ