FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    ヘリウムガスの怖さがよく分かる動画。女の子が風船ヘリウムガスを吸って意識を失う瞬間



    ここ数日、アイドルグループの12歳女の子がヘリウムガスを吸い事故というニュースが
    テレビやネットなどで大々的に取り上げられていますが、ヘリウムガス(風船用)を
    吸うのがいかに危険かというのが分かる動画を紹介。危険性を知っておきましょう。

    動画を見た感じ風船のヘリウムガスを直接吸っています。
    声を変えるパーティー用のヘリウムガスは酸素が20%入っていますが、
    風船用はヘリウムガスはヘリウム100%です。
    酸素の割合が18%を下回ると最悪死に至る場合もあるというので、
    この風船のヘリウムを吸うというのがいかに危険な行為か分かります
    ※今回のアイドルグループの女の子が吸ったのは
    ヘリウム80%と酸素20%の混合気体。缶に「大人用」と書かれていたとのこと。
    参考:ヘリウムガスの安全性について

    ヘリウムガスで意識を失う男の子




    ヘリウムガスで意識を失う女の子

    Comment (33)
    Pocket



         

    33件のコメント

    1. 女の子のサムネが怖いお、、

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 18:49

    2. 親が無知すぎるとこうなる

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 18:58

    3. 風船ヘリウムじゃないのにアイドルの子は
      なんであんなことになっちゃったんだろうな?

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 18:59

    4. 販売規制来るか

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 19:05

    5. テレ朝はもっとハッキリとした状況説明をすべ

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 19:05

    6. ヘリウム風船のガス吸ってんじゃねぇか…そりゃ意識失うわ
      酸素含まれてないヘリウムガスなんだから肺の中に酸素なくなるし。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 19:15

    7. ヘリウム吸って飛んでっちゃったのかー

      Posted by   at 2015/02/06 19:49

    8. なんでヘリウムスって脳の血管内に気泡が出来るのかがわからない。
      色々重なったんではないのか?

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 19:54

    9. 運動後に酸欠に近い状態で酸素と騙されて一気に大人用(ヘリウム濃度が高い)のヘリウムを肺一杯に吸い込んだ
      そして肺からヘリウムが血管に入り込んで血管内気泡になってしまったって所じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 20:01

    10. 女の子のぶつけた頭が心配

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 20:10

    11. こえぇな

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 21:30

    12. ヘリウムガスを吸って酸素不足になる事故はよく聞くけど、ヘリウムガス吸ってそれが血管に入り込むっていうのは聞いたことない。

      ヘリウムみたいに何とも反応しない無害なはずの気体が血管に入り込むには相当な圧力が必要。むしろ空気中の窒素のほうが血管に入り込みやすいはず。

      アイドルの子がヘリウムを吸ってる現場を実際に見たのは番組関係者だけだから、なんかいろいろ隠してると思う。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 21:53

    13. ※12
      「はず」を言う前に調べろ

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:30

    14. 運動後にニセボンベ渡すとかあんなどっきりやるバカがどこにいるんだよ・・・

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:35

    15. ※13
      調べてるよ。常温でのヘリウムの溶解度は窒素の半分(これは水に対してだけど血液に対しても同様)。
      だから、スキューバダイビングの酸素ボンベには窒素の代わりにヘリウムを入れるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:44

    16. >>12
      ヘリウムが血管に入り込んだなんて話じゃないよ。
      入ったのは「空気」だ。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:45

    17. ※16
      そうだったん?なんか変だと思った。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:49

    18. 医者がヘリウムのせいにしてるか?一気吸いのせいと言ってる。撮影時の息止めが長すぎて肺毛細血管が破れたんだろう。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:52

    19. ヘリウムのせいって思っている人はかなりいるだろうな。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 22:55

    20. 番組の撮影してたんだし裁判沙汰になれば映像出てくるんじゃ無いの
      もう隠蔽して残ってないかもしれんけど

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 23:28

    21. どう考えても、ヘリウムは単なる原因でありそれを促した制作会社とテレ朝が一番悪い。

      Posted by 匿名 at 2015/02/06 23:32

    22. ヘリウムガス販売自粛みたいな展開になるかもね

      Posted by 匿名 at 2015/02/07 00:10

    23. 3B junior
      知らんな

      Posted by 匿名 at 2015/02/07 00:39

    24. 脳の障害は回復しないだろうね

      Posted by 匿名 at 2015/02/07 07:37

    25. 一時ヘリウムガスがとれないって騒いでたのを思い出した

      Posted by 匿名 at 2015/02/07 10:47

    26. トリップしたと勘違いして真似するDQNがいるはずやでw

      Posted by ワチダイ at 2015/02/07 17:01

    27. とりあえず間数集めてその中から人気になった者だけチョイスして他は入れ替えるAKB商法。
      まるっきりブラック企業のやり方。

      Posted by ブラック at 2015/02/07 17:42

    28. 肺気腫みたいなもんから脳に空気?
      普段運動不足なのかよっぽど無理したのか

      Posted by 匿名 at 2015/02/07 23:31

    29. 人間は一定濃度の酸素が含まれない空気を吸い続けると昏倒する生き物なんだよ

      Posted by 匿名 at 2015/02/24 18:14

    30. 吸い過ぎだろう。
      普通に酸素を吸うより、吸うんじゃねぇよ。

      Posted by 匿名 at 2015/03/09 15:00

    31. 動画の終了時にCMの音声が入ってイラッとした。

      Posted by 匿名 at 2015/03/09 17:19

    32. 超危険なのにな

      中国人のマンホール爆竹となんら変わらない行為

      ^w^)ま、勝手に逝ってくれ

      Posted by 匿名 at 2015/03/11 00:40

    33. ヘリウム自体は危険じゃない。
      酸素が入っていない気体を一気に吸い込めば、酸欠で倒れるのは当たり前だw
      肺は気管が貫通している訳じゃなく、1本の気管で空気をやり取りしてんだぞ。
      一定以上の酸素が入っていない空気を吸い込めば、次に酸素を取り込む前に酸欠になる可能性が高い。それを一気に深呼吸する様にやったら? 結果は見えている。

      Posted by 匿名 at 2017/04/02 16:41

    コメントを残す