FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    「Blu-rayコピー」「Blu-ray変換」
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【実録】高齢者の運転が不安すぎる件。目の前をひたすらクリープ走行している。さらに停止線オーバー



    よくいえば安全運転

    ドラレコ 自転車に絡まれる

    街中をずっとクリープ走行する高齢者ドライバーの動画。その場の状況によっては仕方ないかもしれませんが、ずっとこれださすがに…。狭い路地だからまだよいですが、これで国道とか出るのが怖い。たまに見る高齢者運転の一例だと思います。

    投稿者説明欄コメント
    街中の道路を時速5~10kmほどで走行する高齢者・・・
    信号でも白線を大きく越えて停車・・・
    直進するのかと思いきや、急に合図を出して右折・・・
    右折するのもゆっくり・・・
    動画には映っていませんが、このあと国道にでても同じ速度で走っていきました・・・
    リアドアも半ドアでいろいろと見ていて不安でした・・・



    ユピテル ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1
    Comment (158)
    Pocket


    158件のコメント

    1. こんな俺が1げっつ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 19:14

    2. この運転のどこに問題があるのか全く分からないんだが?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 19:47

    3. 年齢的に80近い老人の運転と見た

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 19:50

    4. 1:40あたりで赤信号停止線超えな
      狭い道なのでトラック来ないと思うが、出過ぎているのはおかしい
      その後の右折もトロトロ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 19:56

    5. いつになったら「街中」の映像になるんだ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 19:56

    6. 4号線福島市から二本松にかけてハンドル操作が碌にできなくて
      蛇行しまくってる老人が運転する車を見たことある

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 19:59

    7. 予想以上にトロトロ運転だったでござる

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:00

    8. これでアクセル踏んだら急加速して事故っちゃうんだろうな

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:07

    9. こんだけトロトロ運転してたら問題だろ。
      自分が後ろ走ってたら分かるわ。
      それになにより、
      中央ライン踏んでたり越えてたりしながら走ってるのも問題だろ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:10

    10. 停止線大幅にはみ出してるなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:10

    11. ※2
      お前免許持ってないだろ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:15

    12. 安全に追い越せば良いんじゃないか?
      で、撮影者も停止線越えてないか?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:27

    13. 老人の自転車走行も怖い
      あっちふらふらこっちふらふらしやがる

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 20:46

    14. こういう人がブレーキとアクセル間違えて店とかに突っ込むのかな
      ってちょっと思った

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:05

    15. 70くらいで上限決めてさ、半年に1回くらい実地やらなきゃ免許返納でいいだろ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:08

    16. 必要以上の低速走行も違反だよ。
      つまり、こういう運転。
      安全運転を行う義務をなんとかかんとかほにゃららだったような。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:08

    17. 白バイはこういうの捕まえてくれよ
      ウインカーも交差点内で出すんじゃ意味無いし

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:20

    18. 撮影者も停止線出てるじゃん
      大型車左折して来たら前の車後退出来ないし

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:21

    19. とりあえず※2が免許無い、もしくはペーパードライバーという事はわかる。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:36

    20. ナンバーくらい隠してあげればいいのに

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:43

    21. >>16
      最低速度が設定されていない一般道では、低速走行自体は違反じゃないですよ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:49

    22. この程度の危険運転なら茨城人よりかだいぶ安全
      茨城人は曲がってからウィンカーだすやつが過半数だし、
      歩行者を無視して運転するやつも多い。
      危険運転をするやつがいるとかいうレベルではなく、
      危険運転をするやつがほとんど。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:53

    23. だが?とドヤ顔で使う馬鹿はガキしかいねーから※2は免許取ってないクソガキ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 21:55

    24. 俺なら すぐにコンビニに逃げてコーヒー買うな
      こんな車には近寄りたくない

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 22:02

    25. >>21
      「他の往来を妨げてならない」って原則が存在するんだが
      生活道路を際限なく常識外の低速で往来を妨害するのは
      他からみると予測外の危険行動で立派な罪だぞ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 22:13

    26. >>25
      >必要以上の低速走行も違反だよ。つまり、こういう運転。
      >安全運転を行う義務をなんとかかんとかほにゃららだったような。

      >最低速度が設定されていない一般道では、低速走行自体は違反じゃないですよ。

      >「他の往来を妨げてならない」って原則が存在するんだが
      >生活道路を際限なく常識外の低速で往来を妨害するのは
      >他からみると予測外の危険行動で立派な罪だぞ

      話がかみ合ってないし、具体的に何の罪だよ?
      「追いつかれた車両の義務違反」が発生する可能性位だろ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 22:55

    27. >21
      極端な例をあげれば60km制限の道を60kmで走行していた車がコーナーを曲がったところに10kmで走行していた車がいた場合普通に追突するでしょう?
      そういうのを防ぐための交通法だよ。

      最低速度が設定されてなければ何Kmでも走っていいってわけじゃないんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:02

    28. >>27
      単なる前方不注意です

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:12

    29. とっろー
      こんなんまともに歩けもしないだろう。
      早く免許返納しないと人生を繰上げることになるぞ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:15

    30. >>27
      >そういうのを防ぐための交通法だよ。

      具体的に道路交通法などの何条にそう書かれていますか?
      さっきから違法とか罪だとか断言するくせに根拠法が全然出てきてませんよね?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:16

    31. >>30
      安全運転義務違反の適用について

      安全運転義務は、あくまで道路状況・交通状況に応じたレベルで注意を払うことが求められるものであり、不安全と思われる行為の全てが安全運転義務違反となるわけではない。
      道路状況・交通状況に照らし、交通事故を引き起こす可能性の高い著しく危険な運転操作(操作不確実を含む。)、速度、運転方法であった場合に、限定的に安全運転義務違反に問われることとなる。

      自分で調べなよ

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:17

    32. >>31
      速度が低いのは該当しませんよ。
      たとえば自転車などの車両は10km程度で車道を走ることと成ります。

      あなたは一々追突事故を起こし、相手の安全義務違反を吹聴してるんですか?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:21

    33. 70条で罰則は第119条第1項第9号、同条第2項
      らしいよ。
      てか免許持ってるなら習ったでしょうに。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:22

    34. >>33
      低速走行は70条に該当しませんが?

      (安全運転の義務)
      第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
         (罰則 第百十九条第一項第九号、同条第二項)

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:25

    35. >>27
      >極端な例をあげれば60km制限の道を60kmで走行していた車が
      >コーナーを曲がったところに10kmで走行していた車がいた場合
      >普通に追突するでしょう?

      渋滞最後尾に普通に追突してますね?w
      渋滞最後尾は安全運転義務違反ですか?w

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:29

    36. 低速走行が該当しないんじゃなくて、周囲に危険を及ぼす恐れのある速度での走行は該当するよ。低速高速関係ないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:30

    37. >>36
      なら渋滞最後尾は安全運転義務違反か?w
      それに普通に追突するお前が危険運転で、お前が安全運転義務違反だろ?w

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:32

    38. ルールに違反しないように運転してれば何をしても問題ないという考えで
      車という危険な乗り物を運転してる人がいたら危ないでしょう?
      そういう運転を規制するための包括的な法律なんだよ。
      低速走行は該当しませんよっていう理論事態的外れなんだよ。

      以上。
      返答しません。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:34

    39. >>38
      >ルールに違反しないように運転してれば何をしても
      >問題ないという考えで
      >車という危険な乗り物を運転してる人がいたら危ないでしょう?

      お前の理屈では受胎最後尾も危険な運転だよな?
      一般的にはそれに普通に追突すると断言するお前が危険運転で、お前が安全運転義務違反なんだが?w

      で、罪と違反とか断言してたのはどうなった?w

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:36

    40. 39修正
      >お前の理屈では受胎最後尾も危険な運転だよな?
              渋滞    
                  

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:37

    41. >>40
      だまって70条読めカス

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:42

    42. >>41
      低速走行は70条に該当しませんが?

      (安全運転の義務)
      第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
         (罰則 第百十九条第一項第九号、同条第二項)

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:45

    43. ごめん。
      小学生がまさかこの時間に起きてるとは思わなくてね。
      漢字読めるようになったら70条全文もう一度読んでみてね。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:50

    44. >>43
      恥の上塗りですね?低速走行は70条に該当しませんが?

      (安全運転の義務)
      第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
         (罰則 第百十九条第一項第九号、同条第二項)

      って言うか、低速な車両が居たら普通に追突するお前が安全運転義務違反だろ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:52

    45. >>44

      ごめん。
      小学生がまさかこの時間に起きてるとは思わなくてね。
      漢字読めるようになったら70条全文もう一度読んでみてね。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:58

    46. 危険というレベルでは、人も車通りも少ないところでは、低速で走ること自体はさほど危険状態には至らない。

      ただし、下記にあるように、交通の円滑も交通法の求める所であるので、過ぎた低速度での運転も好ましくはないよね〜

      第1章 総 則
      (目的)
      第1条 この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。

      Posted by 匿名 at 2014/11/22 23:59

    47. ここの人って自分が書いたあとにいちいち何回もここ見て返信確認して返事書いてんの? ある意味すごいな^^

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:07

    48. >>46
      この道路、追い越し可能な状況だから問題ないと思うぞ?

      むしろ低速な車両が居たら普通に追突するようなヤバイ奴が、他人を安全運転義務違反だとか言い張るのが恐ろしい。
      急ブレーキを掛けていない車両への追突は、100:0で追突側が悪いのは常識だと思ってたがなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:13

    49. 車道には車両の中でも遅い軽車両も走ることに成っている。

      軽車両は自転車、荷車その他人若しくは動物の力により、又は他の車両に牽引され、かつレールによらないで運転する車(そり及び牛馬を含む。)等だから、構造的に10km程度でしか走行できない物も含まれる。

      だが、車道を走る物と定められているので、低速そのものを危険だとか違反だとか好ましくないとか言うことはできない。

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:20

    50. 一般道で、低速走行が違反になるとかw バカじゃねーのww
      もう一度教習所行けやwww

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:33

    51. ※38の基地外っぷりにはワロタww

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:35

    52. >44
      が免許持ってないことが良く分かった

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:46

    53. >>52
      悔しいんだろうけど、無知なお前が悪い。
      って言うか

      >極端な例をあげれば60km制限の道を60kmで走行していた車が
      >コーナーを曲がったところに10kmで走行していた車がいた場合
      >普通に追突するでしょう?

      もしも免許あるなら返納しろ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 00:52

    54. >>52
      おいお前 小学生か? 早く寝ろよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 01:29

    55. 理由のない低速走行は道交法違反。これは間違いない。
      ただ、この車のスピードで違反とされるかどうかは疑問。
      時々20km/h程度は出てるよね。まあ、処罰対象にはならないだろうな。
      低速走行で違反とされるとしたら、嫌がらせであえて極低速で走るような
      そういう事例しかないだろうから。

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 04:21

    56. 違反とかどうでもいいので迷惑走行するなよって話にならんかな
      車乗っててこんな低速車の後ろになって何とも思わない奴いるか?
      違反じゃないから何してもいいだろってそれが正しい考え方か?

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 04:55

    57. 何人が自演で書いてるのかしらんが
      不必要な低速走行は違反
      自転車がーとか渋滞がーとか脳みそ足らないのが
      言ってるやつはほっといていい
      実際に捕まることはないけどw
      注意勧告で終了

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 07:44

    58. ネタじゃなけりゃアホばっかだなw
      低速運転が違反って言ってるやつはいないだろう
      ”不必要な”か”周囲に危険を及ぼす恐れのある”がついてると思うんだが
      安全運転義務違反は違反でも発見即摘発っていう類の違反じゃないのは
      免許もってりゃだれでも知ってるとおもうがねw
      整備不良とか違法改造とかね
      自転車が10㎞でとか持ち出してるやつはアホかw
      10㎞で公道のどまんなか走っても正常な運行ですってかw
      ネタであってほしいわほんとw

      周囲に危険を及ぼす可能性のある低速運転は違反の対象になる
      場合があります
      上のやつが書いてるけど多くの場合は注意勧告・改善要求で終了だね

      警察庁代表 03-3581-0141
      もしくは #9110(警察総合相談電話番号 全国共通の短縮ダイヤル)

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 08:48

    59. >>55
      >>57
      >>58

      違反と言い張っているが、根拠法が存在しない。
      俺のマイルール違反で、道路交通法違法と摩り替えてるだけ。

      >>56
      迷惑と思う人は多いだろうが、違反かどうかで大きく変わる。
      各自の主観、マイルールで迷惑だと言い出すと収集が付かない。
      だから統一ルールの道交法が決まっている。
      実際問題、道路交通法違反はそこら中にありふれていて(たとえば道路交通法通りに右左折できる人は極一部で、違反が原因の事故はとても多い)危険だが、違反をスルーして、違反じゃない行為を先に問題とするのはおかしい。

      って言うか、この動画の状況なら「安全に追い越し可能」で問題ない、迷惑と言うほどでもないと思うが?

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 09:39

    60. これから沢山こういうの増えるだろうねえ 
      独身者の老人の移動手段なんてあんまり無いからなあ。
      しかも免許取得者が多い世代はこれからだし。

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 12:15

    61. ・日本の道路は混合交通
      ・制限速度(最高速度)はその速度まで出せでは無い

      この辺りの基本的な事から忘れちゃってる人が多いみたいだな。
      速度が遅いこと自体は、とくにこう言った生活道路では問題ではない。(片側複数車線あり、中央分離帯ありのバイパスみたいなとこならまた話も変わるが)
      自転車や農業に使う小型特殊車両も走るのだから、自分から見て遅い車両は追い越せば済むこと。

      自分のペースを乱されただけでたいした問題じゃないのに、相手が危険だとすりかえちゃってるのを自覚できてないんじゃないか?
      その位で騒ぐほうがむしろ危険だぞ?余裕もって安全に運転しろよ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 13:30

    62. 円滑を妨げる 道交法第一条違反

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 13:38

    63. >>62
      何をもって「円滑を妨げる」なんだ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 13:52

    64. こんな狭い街中の道路を枯葉マークつけて老人が運転する車に対して、
      遅いとか迷惑とか言ってる輩
      思いやりの欠如だな 人間としてクズ。
      そしてこのような動画をうpする主は最低の人間。

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 14:38

    65. >59
      58だけど、根拠法は存在するだろう
      そういった嘘を書くのはやめろって
      あんたの言ってることは正論がほとんどだが
      周囲に危険を及ぼすおそれのある運転は違反のひとつだってのは
      間違いないだろう?
      2車線の道路で右側を時速2㎞で走行しても違反じゃないのかい?
      わかりやすく極端な例で説明したけどここの馬鹿共が誤解するような
      書き込みはやめたほうがいい

      動画の運転が危険だとは全然思わないがね

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 19:44

    66. >>65
      >58だけど、根拠法は存在するだろう

      まずその根拠法を書こう。

      >2車線の道路で右側を時速2㎞で走行しても違反じゃないのかい?

      逆に、何の違反か?まずそれを書け。

      だがそれ以前に、この動画の状況じゃないよな?

      違反と断言するくせに、なぜ根拠法や違反の名称を書かない?
      うそを書いてるのはお前だろ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 20:51

    67. すごいレスの量だなw
      カスがマイルールの押し付け合いとかww
      こんな程度の認識のやつが道路を走ってるかと思うと
      怖くてたまらんわ

      Posted by 匿名 at 2014/11/23 21:36

    68. ちょっとした低速運転でキレるカスと
      何キロで公道走ろうがオレ様の自由だっていうゴミの
      言い合いはまだですか?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 00:58

    69. 茶々入れるのはいいが
      「(一般道で)低速走行は違反だ」vs「そんな法律は無い」
      なんだがなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 01:14

    70. それ理解不足じゃね?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 05:17

    71. まぁ 確実に言えるのは
      高速道路で低速走行は違反だがな。

      一般道ではどうだろうねぇ・・・聞いたことはないが、興味はある。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 07:59

    72. 広義の解釈ができる「一般道での低速走行は違反」と言い張ってる人は
      一人もいないようにみえるんだが、なんで頑なに低速走行は違反じゃないと
      主張し続ける人がいるの?何と戦ってるの?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:04

    73. >>72
      「必要以上に」とか付けても、一般道での低速走行そのものを違反とする法律は無いが?

      で、あると言い張ってる方が逃げ回って法も違反も提示しないわけだw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:17

    74. 法律については何もしらないけどさ
      もし低速走行を抑制する法律?道交法?が無いとしたらさ
      制限速度以内なら何キロで走ってもいいわけだよね?
      これを突き詰めて考えると停止してる状態と動いてる状態の違いから考えないといけなくなるけどゼノンのパラドックスになっちゃうからそこは置いといて
      たとえば時速1cmで進む装置を車につければ、1時間程度は自分の好きな場所に好きな時間駐車するのとほぼ同じ効果が得られるよね?低速走行の範囲が規定されて無い以上屁理屈にみえるかもしれないけどこれは有り得ないことじゃないし、なんか他の人が言ってる度を過ぎた低速での危険性みたいなのも
      理解できるんだけどだとすれば当然それを規制するなにかしら
      ルールみたいなものが存在すると考えるほうが自然なんじゃないだろうか

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:40

    75. >>74
      追い越せばいいだろ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:42

    76. わかりやすい具体例をひとつ作ってあげただけで、他にもいくらでも似たような例は考えられるでしょう?なぜ局部的な対処方法を示して得意げになれるの?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:46

    77. >>74
      >ルールみたいなものが存在すると考えるほうが自然なんじゃないだろうか

      あるなら出せ。
      有ると「思う」は、「有る」じゃない。
      あなたが長文でどう言おうと、無い法律は無い。

      違反だ、違法だとか言うのなら根拠法を出すしかないんだが?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:48

    78. >>76
      「有ると言いつつ」、出せといわれると「有ると『思う』」にすりかえて逃げ回ってるだけかと?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 09:50

    79. 誰と戦ってるんですか・・・

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 10:01

    80. >>79
      「有ると言いつつ」、出せといわれると「有ると『思う』」にすりかえて逃げ回ってる奴とだろ?

      有る、違反だ、違法だと断言した書き込みが幾つもあるが、一向にその根拠法も違反名も出さずにすりかえて逃げ回ってる奴が居るんだよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 10:05

    81. せっかく即レスくれたから一通り読んでみたけど
      有る、違反だ、違法だってのが指し示す対象はその都度変わってて
      ひとまとめに出来なくなってる印象なんだが・・・
      がんばってください。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 10:24

    82. まあ、違法って意見が正しけりゃ、その根拠法が必ず示せるわけで、示せなければ間違いって事

      で、示せてないから間違いと

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 10:34

    83. 根拠法は提示してあったじゃんwww
      それを理解できないか認めたくない馬鹿が一匹
      大騒ぎしてるだけwwww

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 11:01

    84. >>83
      提示した?こじつけでしょ?
      一般道での低速走行を違法とする法文がありましたか?

      危険な走行を禁止する条項を出しても、低速走行=危険ではないのだからこじつけ、すり替え以外の何物でもないですよ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 11:10

    85. #82はあんたのその考え方が道交法を理解できてないって言ってるんじゃないの
      てかさ、あんたこのレスの最初のほうから居るみたいね?
      その時間使って法律解釈学んだほうが有益だよ

      誰も低速走行=危険だなんて書きこんでないと思うがね
      すくなくとも他の法令あげてるヤツの理屈はよくわかるが
      あんただけは自分の勝手な解釈を大声で喚いてるようにしかみえない

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 11:34

    86. >>85
      反論してるようで、具体的な中身が無いですよ?w
      一般道の低速走行を違反とする法は無いですし、低速走行すなわち危険でもありません。

      つまり、違反だとか、危険だとか言い張る方が誤りで、そう指摘されるたびに反論している振りで逃げ回ってるだけじゃないですか?w

      いい加減自分の誤りや無知を認めたら?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 11:41

    87. なんか完全に誰かと同一視されてるようないいがかりだけど
      俺はさっきここの動画サイトに初めて来たから。
      単に危険な低速走行もありえるという立場が正しいと判断したことが
      根拠だからな
      他人の意見に対する意見まで俺に向けるんじゃないよ
      気持ち悪いぞ

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 12:01

    88. 低速走行は違反ですよ~~って書いた法律がないと
      すべての低速走行は違反にならないと思ってるお子ちゃまかよ
      んでもって数日にわたってサイトにかじりついて必死に反論
      自分と意見が違ったら全部同一人物
      この動画より面白いものが見れてよかったわw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 12:14

    89. このK、27条には違反している

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 12:23

    90. あのキモイやつがレスくれないから
      去りますわ
      っていうか俺がきもいなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 12:42

    91. >>87
      この動画では危険ではないと思いますけどねw

      >>88
      >低速走行は違反ですよ~~って書いた法律がないと
      法にないことで違法にはできませんよ?
      それが法律です。

      >>89
      27条で譲る必要があるのは、追い越すのに十分な道幅が無いときです。はみ出し追い越し禁止区間じゃないようですし、反対車線を利用して十分に追い越し可能ですよ。

      >>90
      結局まともな反論できてないですしねw
      あなたはw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 12:53

    92. たまにいるよね
      以上に理解力の乏しい人
      つーかこいつ確証バイアスじゃ

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 13:07

    93. >>92
      相手の正論に反論できなて無いんだからあきらめれば?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 13:12

    94. >>法にないことで違法にはできませんよ?
      >>それが法律です。

      急ハンドル、急発進、急ブレーキしちゃいけませんよっていう法律あるの?
      運転しながら飲食しちゃいけませんよって法律あるの?
      フルスモーク張っちゃいけませんよって法律あるの?
      サイドブレーキ使って曲がっちゃいけませんよって法律あるの?
      死ぬほど疲れて運転しちゃいけませんって法律あるの?
      どこ探しても載ってなかったんだけどなぁ
      見落としだったら教えてください

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 13:36

    95. >>94
      >急ハンドル、急発進、急ブレーキしちゃいけませんよっていう法律あるの?

      散々既出だと思いますが?ループ逃げですか?w

      (安全運転の義務)
      第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
         (罰則 第百十九条第一項第九号、同条第二項)

      ただし、(一般道での)低速走行が危険だとか安全でないなんて法律はありませんがw
      あとの細かいのも道路交通法や車両運送法など関連法令等で禁じられているものですよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 13:40

    96. ありがとう。
      あと
      >>ただし、(一般道での)低速走行が危険だとか安全でないなんて

      なんて言ってるのはどの発言なの?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 13:47

    97. >>96
      どの発言って何?
      この動画で話題に上がっている事に付いてだが?

      言い張る人が居るが、法にはそんな決まりは無いって話だが?
      法に決まりがある事に反すれば、違反、違法となり
      法に決まりが無いことでは、違反、違法になる事はない。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 13:54

    98. 僕が読んだ限りだと、動画の運転が違法だと言い切ってる人は一人で
      他は問題ないように言ってるみえたからね。

      どう読んでも低速走行が違反だっていう法律は無いようにみえるね。
      そもそも低速走行自体定義されてないんだから当たり前だと思うけど。
      あと、論点は危険な低速運転は存在するのかどうかに絞るべきじゃないかと
      思うんだけどどうだろう?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:05

    99. >>98
      (一般道での)低速がすなわち危険なんじゃない。

      >危険な低速運転は存在するのか

      『危険な』の部分が問題で違法になるだけで、「低速走行(運転)」は直接関係ない。

      逆の言い方すると、『安全な』低速運転は安全で、危険ではないよね?

      争点が摩り替わった詭弁なんだよ。
      『低速』が争点のように言いつつ『危険』と摩り替わってる。

      (一般道での)低速がすなわち危険なんじゃない。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:10

    100. なるほどね
      ありがとう。
      念のために言っとくけど、僕は違法だと言い張っていないからね。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:15

    101. ふと思ったんだけど
      低速走行をすることで危険になる場合と低速走行をすることで安全になる場合
      というのはどうだろう?この場合は低速走行そのものが原因になるのだから
      争点は摩り替わって無い様に思えるのだけど。

      『違法』派の人の意見も訊きたいんですが
      返事してくれてるのは一人だけのような気がする。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:26

    102. >>101
      「低速」を「普通に」に置き換えても成り立つ。
      状況によっては(例えば雪道等)普通に走ってしまっただけで、危険になる場合もあり、一般的には普通に走っても危険にはならない。
      問題はその「状況」。

      >この場合は低速走行そのものが原因になるのだから

      つまり、「低速走行そのもの」が問題なのではない。
      それは低速走行すると危険になる「状況」で、低速で走ってしまった場合に過ぎない。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:33

    103. ありがとう
      さっきと同じ人の返事だよね。
      なんか議論(というより言い合いに見えたけど)が止まってしまって楽しめなくなってしまったよ。
      残念。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:50

    104. 議論にすらなってないと思うがな
      一方が言い張ったり言い逃れしたり、ちょっと考えれば当たり前のことが判ってなかったりだけだろ?

      頭に『危険な』と付けたら大体のこと(例えば『危険な運転』)は危険になる。だが、それは『危険な』場合の話なんだから当たり前。
      飲酒運転のように、飲酒でまず間違いなく危険になるものなら別だが、(一般道での)低速自体は危険箇所で徐行するように、危険とは必ずしも結びつかない。

      『低速』を『危険』と摩り替えた詭弁で、議論に値しない。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 14:59

    105. では違法主張派の人の例だと思われるもの引用して

      >極端な例をあげれば60km制限の道を60kmで走行していた車が
      >コーナーを曲がったところに10kmで走行していた車がいた場合
      >普通に追突するでしょう?

      これは衝突した側の前方不注意10割過失という感じかな

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 15:04

    106. 「コーナー」が現すものが不確実だが、見通しの悪い曲がり角ならそもそも徐行することになる。
      有る程度見えていて追突しても、(前走車が必要ない急ブレーキをしていない限り)追突側の100%過失で、前の車が危険なわけではない。(前方不注意、車間距離不足)

      むしろ、過失というより運転させてはいけないレベルだろ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 15:10

    107. ありがと・・
      これは違法派の人に話題を振ったつもりだったよ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 15:15

    108. だから議論するような内容自体ないだろ?
      最初から存在しない法律や違反を言い張ったり、危険運転してる方が、そうではない方を逆に危険と言い張ったり、ちょっと考えれば判る「危険」と「低速」が摩り替わった話を繰り返しているだけで、答えは初期から出てること。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 15:18

    109. 「追い越すのに十分な道幅が無いとき」に「はみ出し追い越し禁止区間じゃない」は該当しないので、やはり27条違反。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 15:24

    110. >>109
      まあ、それが成立しても「低速走行」とは関係ないがな。
      ちなみに、27条は割りと不完全な条文で、渋滞でノロノロ走っている車の一番後ろ以外、全者が違反ととることも出来る。

      つまり、ほぼ違反となる事はありえない。
      そもそも動画は追い越し可能な状況だろうしw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 15:31

    111. >>110
      この動画中のどこで追い越すのかが疑問
      君なら抜きにかかるのだろうけど、この撮影者はちゃんと周りの状況や危険予測が出来ている。
      もっとも、T字路等あって追い越し出来ないと思うんだが?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 16:45

    112. 撮影者も停止線越えてるように見えるけど、ドラレコって案外ボンネットからカメラ位置までの距離をかなり伸ばして映ってるから実際超えて…るなこれはw 良くても停止線踏んでいるレベル。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 16:52

    113. >>111
      それ、逆にとると「道路状況的に追い越せなかった」と成るんだけど?
      で、撮影者が追い越す気が無きゃ別にそれでいいんじゃね?

      さらに一歩踏み込むと、前の車は追い越させるために速度を落としたとも取れるわけで。

      つまり、見方ひとつで全然問題ない状況なんだが?

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 17:18

    114. >>113 俺なら普通追い越しさせるために速度を落とすなら合図したり左によって停止すると思うんだが? 俺変?

      ってか何がどう逆にとっているのかが判らないわw 俺馬鹿

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 17:24

    115. >まあ、それが成立しても「低速走行」とは関係ないがな。
      仰るとおり関係なく成立しているので、このkは間違いなく27条違反。つまりどう言おうと27条違反は否定しようがない。完全に27条に違反している。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 17:26

    116. >>115
      27条は条文が不完全なこともあり、まずこのような状況では適用されないって書いたつもりだがw

      条文そのままだと、100台が連なって走ってたら99台常時違反とも取れる欠陥条文だからなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 17:31

    117. >>114
      じゃあ譲って無いのかもなw

      多種多様の人が、いろいろな思惑、状況、条件で走ってるんだから余裕を持って安全に走れよ。余裕を持てばこんな状況ぐらい何の問題でもない。

      この程度でゴチャゴチャ言い出すぐらいの余裕無しだと、事故を起こしやすいぞw

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 17:35

    118. >>117
      ご心配ありがとう。 おかげさまで無事故無違反ゴールド更新3度目を迎えました。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 17:45

    119. ペーパーだったら笑えるw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 06:22

    120. いや~面白いもの見れたわ。同じ文なのにある人は運転中の飲食、化粧等は危険に当たるといい、またある人は低速運転が危険とに当たるいい、前者が記載されてないから違法ではないと言っちゃうもんだから後者がむきになってたみたいね。争いは同じレベルでうんぬん~っての思い出したわ

      Posted by   at 2014/11/25 06:46

    121. あ、あと書かれてある事は絶対、書いてないのだから違う。なんて考えの人に公道に出て欲しくないね。道路状況は常に移り変わり同じ状況など有りえないのだから決められたルールのみ固執し臨機応変に対応できないような人は知らず知らずのうちに周りに迷惑かけてるよ。事故は下手糞が出会った時に起こるもの…。ゴールド免許うんぬん語られてもそれ普通の事ですのであしからず。

      Posted by   at 2014/11/25 06:50

    122. ついでに言うと、動画見て違反だの違反じゃないだの、危険だの危険じゃないだの言うのも的はずれだよね。その事をわかって言ってる人が殆どだろうけど、
      自分の見解が法に基いた真実だと思ってそうな人もいて、やはりそれは怖い事だよ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 07:03

    123. 投稿者は別に違法と思ってうpしたわけじゃないんだろうね。
      ただ不安だとしか説明に書いてないじゃん。
      これで投稿者がうんぬん言ってる人もいるけどどういうこと?
      普通だと思うけど。 

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 07:31

    124. なげ~よ。単純だろ?
      有りもしない違反を言い張った馬鹿が居た。それだけw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 08:17

    125. その前に、なぜこの人は嫌なら追越しない? 

      追い越し禁止でないのに… (-ω☆)キラリ

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 09:37

    126. 誘導リンク踏んだみたいだw
      ていうかあれって違反じゃないの

      同レベル同士の争いはつまらんしw
      どこが面白いのかと

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 09:42

    127. 追い越すタイミングが不明。
      0:15秒付近で対向車あり追い越し不可能。
      0:25秒付近で対向車あり追い越し不可能。
      以降見通しの悪いカーブで追い越し不可能。
      0:53秒付近で対向車あり追い越し不可能。
      1:00付近でT字路・歩行者・横断歩道・先行車のライン予測から追い越し不可能?
      1:10付近対で向車あり追い越し不可能。
      追い越すなら1:16秒以降だろうが、普通に考えれば両側に路駐車あり、前方の信号は赤になり、住宅地&左にスーパー?あるところで追い越すか?

      おまいらカーブで追い越しにかかるのかよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 10:35

    128. >>127
      追い越し自体、必ずしなきゃいけない物でもないんだがなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 12:04

    129. >>127
      細かく見てないが、最初の横断歩道を越した時点ですでに追い越しのためのウィンカー出しといて、右斜めの道の交差点越したら追い越せばいいと思うが?

      当たり前だけど、速度差がある車を追い越すには、完全に追いついて減速する前に行動起こすのが楽だろ?

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 12:24

    130. >>129
      細かく見ると、そこ先行車の左前方に歩行者か自転車いるだろ? それを考えれば先行者が右に寄ってくるかも知れないから追い越さなかったのでは?
      あと、既に対向車も見える。

      誰も触れてないけど、結局動画の最後で投稿者は追い越しにかかってると思われる動きと音。

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 13:10

    131. >>130
      細かく見てないが

      根本的に「追い越せたら追い越しても良い」(追い越さなくても良い)
          「追い越せ無いなら、当然追い越せ無い追い越さない」

      無意味だよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 13:13

    132. こんな面白くもなんともない動画に何故これほどのレスがあるのかと言う疑問も浮上。

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 13:24

    133. 違反が有るという馬鹿と
      違反は無いという馬鹿が
      盛大に馬鹿騒ぎしたから

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 13:45

    134. >>133
      それ、有る無しどっちかは合ってるだろw
      つまりお前も馬鹿w

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 16:38

    135. つまりは司法書士の試験くらい通ってからコメントしろと
      \5,000-@1H掛るけど相談に乗ってやっても良いよ

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 17:09

    136. このコメ群の中に司法試験合格者のコメントが有ると?w
      司法試験もたかが知れるなw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 19:03

    137. ブレーキとアクセルを踏み間違えるんだから、いっそのことアクセルペダル外しちゃったらどうだろう。

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 20:37

    138. >>134
      合ってるかどうかと馬鹿であるかどうかは
      無関係だろう?馬鹿が騒ぐから馬鹿騒ぎなんだよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 21:16

    139. >>138
      馬鹿だなw
      それなら、違反が有る無しのくだり要らないじゃんw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 22:00

    140. 馬鹿同士が騒いだから。
      こうでいいか

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 22:03

    141. >>140
      ここに書き込んだら「馬鹿が騒いでる」って言いたいんだろw
      ならどう転んでもお前の理屈では、お前が馬鹿なんだよw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 22:17

    142. 耐性低いのが一匹いるのがスレが伸びる原因だったようだ

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 22:26

    143. 自覚の無い馬鹿が上から目線で自爆してるだけかとw

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 22:31

    144. 前車が走行してるのが遅いからと言って、煽ってはいけない。
      安全確認して追い越すのは可能かもしれないが当該場所は道幅狭いゆえに
      歩行者や停車中の車あるので無理な追い越しは危険。
      撮影投稿してる時間の余裕があるんだったら、途中で路肩停車とかして、その車との間に2~3台の車を入れてから再び走行しだすとか対処すればいい

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 23:30

    145. 投稿者の後ろに後続車がいるとは限らない。
      時間の余裕と言うかこれ常時録画のドラレコだろ?
      うpする暇な時間はあるようだけどw

      Posted by 匿名 at 2014/11/26 03:19

    146. 司法試験に余裕で合格した私がお答えしよう
      このKは27条違反で有罪逮捕ぎるてぃーごーとぅーへるだな
      どんな場合も後ろから来た車が優先さ
      道路は自分だけのものじゃないからね!(^_-)☆

      Posted by 匿名 at 2014/11/26 04:44

    147. >どんな場合も後ろから来た車が優先さ

      で、もしも抜かせてても今度は逆に軽が優先になって、ループしちゃうんだけどねw

      Posted by 匿名 at 2014/11/26 09:19

    148. あまりに低速で走ると迷惑行為なのでやめましょうでいいやん

      Posted by 匿名 at 2014/11/29 07:07

    149. >>148
      まあ常識的なことだよな。
      ただ迷惑止まりで違法とは言えないし、この程度ならちょっと後ろについて走るか抜かすかですむ。
      そんなに問題ではない。

      Posted by 匿名 at 2014/11/29 09:03

    150. 150で終わり。 ノン

      Posted by 匿名 at 2014/11/30 02:14

    151. 絵に描いたようなな同レベル同士の罵りあいやん

      Posted by 匿名 at 2014/11/30 16:45

    152. 撮影車もおもっくそ停止線オーバーしてんのな

      Posted by 匿名 at 2015/08/23 23:49

    153. そろそろまとめるか
      前走車は
      ・道路交通法第27条(追いつかれた車両の義務)違反 =後続車に道を譲る義務
      ・道路交通法施行令第2条(赤色灯火)違反 =信号無視(停止線オーバー)
      ・道路交通法施行令第21条(合図を行う時期)違反 =ウインカー遅い
      撮影車は
      ・道路交通法施行令第2条(赤色灯火)違反 =信号無視(停止線オーバー)

      ってところかな

      Posted by 匿名 at 2017/04/25 01:07

    154. 新潟県阿賀野市中央町だってさ。

      Posted by 匿名 at 2017/04/25 17:48

    155. 道に迷ってノロノロ走ってるときとか、後ろから車来たら端に避けるもんな

      Posted by 匿名 at 2017/04/25 18:13

    156. 動画で見るとクリープ速度って結構早いんだな

      Posted by 匿名 at 2017/04/26 20:10

    157. このユピテルドラレコ、レンズの関係か、かなり実際と距離感違って見えるんだよね
      投稿者は白線踏む程度で停まってると思う
      速度感は実際より早く映る

      Posted by 匿名 at 2017/06/06 03:10

    158. 必要以上な低速運転もさることながら見切り発進→ウインカーが気になった。
      特に青信号ウインカーが伝染病的に増え続けて迷惑。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 06:52

    コメントを残す




    日替わりゲームキャラ