FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    これは車が悪くなる? おばさんチャリには気をつけろ。サイドアタックで突っ込まれた瞬間


    こういう状況での自転車の飛びだしには注意が必要とあらためて思わされたドラレコ動画。自販機の横から突然おばさんが自転車で出てきて激しく激突されます。スピードがかなり出ているように見えるのはレンズの仕様だそうです。

    投稿者説明欄コメント
    社用車で撮影、自動販売機からオバさんが飛び出してきました。
    社用車横に激しく激突、危険です。
    追記
    あまりにも速度に関してのコメントが多いのでコメントさせていただきます。
    ↑で述べた危険と言うのは車道でもない、歩道でもない奥の家の敷地から歩道をショート­カット
    して出てきたので危険という意味です。
    スピード速いように見えますが、レンズの仕様、30Km前後。

    ドライブレコーダー オバさんサイドアタック!!




    ユピテル ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1
    Comment (87)
    Pocket



    87件のコメント

    1. 残念ながら自転車側が悪くなることはそうそうないのだよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:18

    2. ババアの飛び出しじゃん
      どこ行こうとしてんだ、こいつは

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:24

    3. 自転車の左右確認不足の飛び出しが原因だな。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:26

    4. あの世へ行くなら独りで行けババア!ってとこだな

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:26

    5. たちの悪いおばちゃんだったら絡まれそうで厄介だな

      ドラレコ映像がいい方に働けばいいけど

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:29

    6. 婆に左右確認を求めるのはムリ、オノレの前すら見てないのに
      スーパーの通路で突進してぶつけてから「アラアラアラ」のヤラレたアピール多数

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:30

    7. 自転車も免許制導入すれば
      儲かる人も増えるし、不幸な人も減る

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:30

    8. こいつもスピード出しすぎだろ
      あの速さで一時停止するなら急ブレーキだぞ?
      明らかに一時停止する気がないじゃん
      普通はもっと手前から速度を落とす

      まあ、自転車のババアが悪いことに変わりは無いがね

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:46

    9. サイドアタックだから自転車の過失が大きいけど
      この動画は公表見しないほうがいいかもね

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:50

    10. ※8
      たった4行の記事くらい読めよ
      スピードが速く見えるのは仕様だと書いてるだろ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:54

    11. ババアが飛び出してきたように見えるのはレンズの仕様です

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 19:57

    12. レンズの仕様でスピードが速く出て見えるという理屈が分からない

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:02

    13. そのオバサンはドラレコの標準オプションだよ
      せっかく付けても何も撮影できないとつまらないでしょ?

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:06

    14. 途中自転車を追い越している感じが
      40キロ近く出てる感じがするけど

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:08

    15. レンズの仕様って言っても左右の景色が速く流れるのなら分るが、
      正面の景色まで早く流れたらレンズの仕様とかないわ。
      右折後から速度を上げてるし。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:14

    16. 米15
      なるへそ つまり撮影者の言い訳ってやつか

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:21

    17. 30キロ前後ってこん狭い所で出し過ぎだろ。
      何飛び出すか分らないのによく30前後も出せるな

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:25

    18. >>スピードがかなり出ているように見えるのはレンズの仕様だそうです。
      意味不明

      飛び出してきたのが小さい子供じゃなくてよかったな

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:33

    19. BBAも不注意だけど、それより車がスピード出し過ぎで怖いわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:41

    20. おばはんも悪いけど
      こいつとまれの停止線無視する気
      やったんちゃうか。
      スピード結構でてるよな。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 20:43

    21. こういった生活道路ではチャリの飛び出しがあっても止まれるくらいの徐行じゃないとだめなんじゃねーのか?

      30kmは出しすぎ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 21:15

    22. そもそもBBAが歩道逆走してることに気づけよカスどもw
      まあ、こいつらに法律云々は通用するか分からんが

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 21:30

    23. 絶対車が悪いって因縁つけてきそうだわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 21:38

    24. 自転車にぶつかる手前の丁字の部分、ここで子供が飛び出してきてもこの速度では避けきれないね。
      パトカーが隣にいたとき位のスピードで進めば、今回の事故は防げたはず。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 21:43

    25. KANTOモータースクールの車走ってるけど
      溝ノ口校の表記っぽく見えるし溝ノ口周辺かな

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 21:54

    26. 未だに交通弱者は許されるとか妄想してるコメがあるのかよワロタw

      Posted by    at 2014/10/06 22:01

    27. 制限速度30kmだから30km出せってことじゃないだろ
      状況に応じた速度で走る事が求められる。

      制限速度内で走ってても事故ったのなら、
      安全な速度で走行しなかった運転者が悪い

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 22:15

    28. ドラレコ付けたことないのか?機種によってはレンズが広角なので、実際のスピードより映像の方がかなり早く見えるぞ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 22:23

    29. 主「大丈夫ス? #$%&’」婆「スイマセンゴメンナサイ!」「ゼンゼン気つかなった」会話。

      相手の前ではモゴモゴのビビリ、うpしたら強気の典型的なうp主

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 22:34

    30. 俺がアラフォーで独身無職なのはレンズの仕様です。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 22:58

    31. レンズの仕様じゃねえよ
      どう考えてもスピード出しすぎだ馬鹿
      こんな細い路地でこんなスピードだしてたら確実に子供轢くだろ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 23:08

    32. >>28
      バカには焦点距離が半分になると見た目の速度が倍になるという理屈が理解出来ないから仕方が無い

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 23:19

    33. この手の動画でスピードが~ 大杉
      免許取って車買ってドラコレ着けて自分の目で確認してね

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 23:39

    34. 道路への出入り口になっていないところから出てきている。
      当たり屋の行為だ。

      Posted by 名無し at 2014/10/06 23:46

    35. スピードうんぬん関係ない
      この見通しなら出てきてこっちにくるまでに停車できる速度でなければ意味ない
      それえをやってない運転手に非が取られるのはしゃーない

      自転車も大概やしへたすりゃ死んでるけど、こんな自転車そこらじゅうにいるわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 23:49

    36. そもそも自転車逆走だよな。道交法的に。こんなの危険予測なんてやってられないよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 23:56

    37. 事故は自転車の方が悪い。10:0ではないが。

      それとは関係なくスピード出しすぎ。
      住宅街は飛び出しなどの危険予測もした上で
      事故を未然に防ぐ速度で走るべき。

      Posted by 匿名 at 2014/10/06 23:59

    38. オレがスーパーで一つか二つしか物を買わないのに
      あえて買い物カゴを使うのは、前を見ずに突進してくる
      ババアとカートからから身体を守るためです

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 00:11

    39. 飛び出しに対して止まる事が出来てないって事は、スピード出し過ぎなんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 00:21

    40. 途中もそうだけどカーブミラーもないのに30kmでよく走れるね

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 00:53

    41. ※39が真理
      この路地を通るにはスピードを出し過ぎてる

      Posted by あ at 2014/10/07 02:26

    42. *39物陰からボール投げつけられても止まれるスピードで走れってか?
      アホか
      物陰から自分に神風アタックしてくるチャリなんか徐行でもよけきれんわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 06:01

    43. 魚眼レンズだから、周辺視野を大きくゆがめて画界にいれてんのよ。
      で、そのぶん、画像周辺部の風景は早く流れるの。
      視聴者はその速さに吊られて、車速が出ていると錯覚する。
      実際どの程度でていたのかはよくわかんないね。

      俺はドラレコの下の方に外付けのスピードメーターが映るように設置してる。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 07:56

    44. こういう細い道は歩行者や自転車の飛び出しを予測して対向車が居ない限り道路の中央寄りをゆっくり走るもんだ
      飛び出す奴らが回避できるくらいのマージンとればお互い気づく

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 08:29

    45. この動画の過失割合ではなく、一般論として自転車は当然の事、歩行者でも思いっきり飛び出されたら止まりきれない状況は珍しく無い。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 08:57

    46. 必ず車の方が悪くなるっていうのはウソだからな。
      自転車側にも交通ルールを守る義務があるからね

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 09:00

    47. レンズの仕様でなくて、撮影コマ数の関係だね。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 09:23

    48. ここはいつも通る道だな。
      川崎市高津区新作4丁目1のタバコ屋さんの横だね。
      ドラレコ付けてる人は知ってる事だけど、レンズが広角だとゆっくり走ってもスピード出てるように見えるよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 09:57

    49. スピードが速く見えるのは、SFでよくあるタイムワープの映像現象みたいなもんって言えば分かりやすい

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 10:02

    50. おばさん言うほど飛び出してないじゃん。
      車が左に寄りすぎているのに危険予測できてない。

      Posted by あ at 2014/10/07 10:03

    51. ここで30kmは出し過ぎ

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 10:03

    52. そもそも男が女を甘やかさなければ理不尽なクソBBAは増えない

      男の甘さがBBAというモンスターを作り出す

      Posted by . at 2014/10/07 10:12

    53. ・画像のフレームレート(コマ飛びによる速度感アップ)
      ・視野範囲(左右端の映像が早く消えるので速度感アップ)
      ・他人視点(運転者の得られる視野情報の1/3程度で勝手な見方で何が語れる)
      ドラレコ動画見るときそのくらい補正しろよ

      ま、自賠責で通院はさせて自損分は自転車持ちの保険使わずに済むだろう
      ゴネれば弁護士特約で調停呼び出しでババアは意気消沈終了だわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 10:34

    54. ※22
      歩道を…逆走?

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 11:23

    55. この程度の道でちょいとスピード速いけど、遅く走っていてもババアは防げなかった気がする。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 11:57

    56. これ、こいつもスピード出し過ぎだろう。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 11:59

    57. ババアはマジウザいよなあ。もう女でもないし。変な生き物・・

      Posted by   at 2014/10/07 12:55

    58. 事故のところだけ見たら自転車が悪いけど
      やっぱ事故起こす人は運転自体に問題あるよね
      ドラレコって諸刃の剣なんだよ
      それとスピードが出るドラレコじゃないと意味ないよねえ

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 13:19

    59. >>54
      横からだが、自転車の道交法なんて知らないのが普通。
      良くこの手の事故で自転車にも免許制度をとか言う人が居るが、言う割に自転車の道交法を知っている人なんて極一部。
      車の免許を持っている人でもね。

      まあ、車自体免許が有っても自覚なく違反常習の人が大部分を占めてる訳で・・・

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 13:30

    60. これはダメだわ
      ドラレコで自滅のケース

      Posted by    at 2014/10/07 14:58

    61. >>59.
      免許も無いアスペニートが無理にレスしなくてもいいぞw
      恥垢掃除でもしとけやw

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 15:01

    62. >>59
      自転車乗ってて道交法知らなくても、加害者になって責任負うのは車だろうが
      自転車だろうが関係ないよ。
      知らなきゃ知らない方が悪いだけ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 15:20

    63. 自転車BBAが直角に飛び出してサイドアタックされてるならまだしも、こっちに向かって曲がってきてるのがちゃんと映ってるし、これで当たるのは車速が早かったのと運転手の左右の確認不足だな。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 15:23

    64. 電柱間を3秒以下で走ってるな

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 15:49

    65. レンズの仕様(笑)
      警察に提出したら何キロ出してるか分析されるだろw

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 15:54

    66. おばちゃんもそんな変な隙間から飛び出さなくてもな

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 16:19

    67. 狭い道でスピードの出しすぎ。
      ドライバーにも非は十分ある。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 16:35

    68. これはもう不運としか言いようがない
      あきらメロン
      任意保険って必要ですよね
      自分がいくら安全運転しても事故はこうして降りかかってくる

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 16:57

    69. >>61
      >>62
      お前ら、自転車でも自動車でも道交法が判ってると思わないほうが良いぞ。
      大体自転車で99%以上、車でも95%以上が違反常習で走ってる。

      おそらくその人たちは、違反してる自覚も、道交法が判って無い自覚も無い。

      あんたらみたいになw

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 17:56

    70. ババアが6でババアが悪い。
      ドラレコの仕様だけど理解してない奴が多いんだよね。
      危ないタイミングで無理やり割り込まれたり、幅寄せかけられたりして、あとから映像見ると無茶苦茶距離があるように見える。
      ちゃんと調べたらどの程度の距離かわかるんだけどね。
      あとドラレコの視界でこれだけ見えてるのにとか言うやつも。
      とりあえず普及しだして何年も経つんだからドラレコ映像に口挟むなら勉強くらいしろといいたい。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 18:17

    71. ドラレコの映像の特性云々、実際の速度より早く見えるとかどうでも良いんだよ。
      危険予測が出来る人間ならこんな事起こらないよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 20:56

    72. ※71
      >危険予測が出来る人間ならこんな事起こらないよ。
       
      貴方は経験不足かな。
      どれだけ気を付けていても、飛び込まれたら必ず避けられない状況はが起こり得る。相手が歩行者でもね。
      更に速度の高い傾向の自転車で突っ込んで来たら、尚の事、回避不能な状況は珍しくない。
      この様な状況に対し、危機予測で回避できると考えている貴方こそ、同様の事故を起こす用心をすべき。
      だが、どれだけ用心しても突っ込まれるときは突っ込まれるよ。
      自分が止まれたとしてもね。

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 22:27

    73. ドラレコがなんでなかなか裁判証拠にならず調停材料止まりなのかわかってない人多すぎ

      Posted by 匿名 at 2014/10/08 17:20

    74. ※71
      >危険予測が出来る人間ならこんな事起こらないよ。
      家の冷蔵庫角から母ちゃん出てきてもぶつかるなよwww

      Posted by 匿名 at 2014/10/08 17:21

    75. この流れで30kではないでしょ(ニヤニヤ)

      Posted by 匿名 at 2014/10/09 12:57

    76. 広角レンズは画面中心のz軸の景色がレンズ端まで一瞬で移動するから速度が上がって見えるんだよね。つまり奥から手前に流れる景色が速度上がって見えるのはわかるけど、画面の中心を水平移動する物体の速度は普通のレンズのカメラと変わらないから「広角レンズだから」という言い訳は効かない

      Posted by 匿名 at 2014/10/09 23:44

    77. 人間の目の錯覚と他人視点の思い込み補正が入ってないじゃん
      能書きウマシカ君だね

      Posted by 匿名 at 2014/10/10 21:13

    78. これ、停止線の位置が前すぎることないか?

      Posted by 匿名 at 2014/10/11 12:34

    79. 災難だが、道交法が今に合わない概念で作られているからな
      一時不停止もせずに信号無でも、車が悪い場合が多いなんておかしいものな

      Posted by 匿名 at 2014/10/13 14:15

    80. これがBBAじゃなくて子供でも「ガキ視ね」っていうのか?

      Posted by 匿名 at 2014/10/13 14:35

    81. 場所が特定できれば速度はだせるのになあ。
      あと、停止線前の菱形は道交法でサイズ決まってるから、
      画面下部に差し掛かって消えるまでの時間から速度の概算はできるのでは。
      カメラの仕様関係なく。

      Posted by 匿名 at 2014/10/13 14:58

    82. スピード云々よりも
      こんなどこでも飛び出しが来そうな所で止まれてないからダメだろ
      見るからに危険な道だと思う

      Posted by 匿名 at 2014/10/13 22:18

    83. >こんなどこでも飛び出しが来そうな所で止まれてないからダメだろ
      >見るからに危険な道だと思う

      逆なんだよ。用心していても飛び出されたら止まれない。だから気を付ける。
      だが、自転車で飛び出されたらどれだけ用心していても止まれない場合が必ず出る。だから用心するわけ。
       
      気を付けていれば止まれる(止まれてないからダメ)なんて思い込み自体が油断なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/14 08:59

    84. 仕様は言い訳
      確実に早い
      途中で抜かしたチャリと比較してみろ30㎞なんてありえん

      Posted by 匿名 at 2014/12/30 20:10

    85. 歩道に建ってるポールの間隔がわかれば
      速度が計算できるよね。
      ちなみに電柱の間隔は約30mって決まっているそうだ。

      Posted by 匿名 at 2015/02/17 17:34

    86. 前半の横断歩道手前のダイヤマークは、50mと30m手前にある。
      その間の20mを約1.5秒で通過したので
      時速48Kmという計算
      実際にはそこから更に加速しているので
      時速60Km近いスピードが出ている

      youtubeで時速30キロの動画って
      ものすごく遅く感じるんだよね
      https://www.youtube.com/watch?v=zwNICiygj-o

      Posted by 匿名 at 2015/10/01 14:33

    87. うん、言い訳してもバレてる。
      スピード出し過ぎ

      Posted by 匿名 at 2016/04/18 14:37

    コメントを残す