twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


天使も敵わない笑顔、女神のような美体、慈愛に溢れる声…
それはまさに楽園の愛

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

ごめんなさいで済んだらねぇ!
NTRは成立しないんだよぉ!!!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    この場合の過失割合は?『ごめんさいねー、大丈夫ですかー(棒読み)』。おばさんの車にバイクが巻き込まれた一部始終

    『棒読み謝罪』ということでネタ投稿いただいたドラレコ動画。
    バイクがおばさんの運転する車に巻き込まれる事故動画です。
    おばさんは、何度も何度も謝っています。過失割合が気になる事故です。

    巻き込まれ事故




    ユピテル ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    おすすめの記事一覧

    Comment (91)
    Pocket



    ハイローオーストラリア

    91件のコメント

    1. 停止線を越えているように見える

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 19:33 返信

    2. 誠意こもってないとはこういうことをいうんだな

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 19:33 返信

    3. とりあえず停止線の内側で一時停止しようか

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 19:34 返信

    4. 5:5だな
      車の突っ込みも悪いがバイクも停止線無視してる

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 19:38 返信

    5. 交差点だし50:50くらいでしょうね。軽い接触だったみたいだし。ま、バイクもキレて怒っていないし・・・ただおばさんの棒読み謝罪はちょっとね・・・

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 19:48 返信

    6. 悪気感じられなくてワロタwwwww

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:00 返信

    7. バイクにすれば納得いかないかもしれんが半々だよね

      うしっ!

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:02 返信

    8. 停止線で止まって確認してれば接触しなかった。
      よくて4:6

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:04 返信

    9. バイク主弱気すぎんだろwww

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:16 返信

    10. 停止線越えて無くてもなんでぶつけられるんだよこれ
      左からチャリ来たら80%以上車も当ててそうだな

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:22 返信

    11. 一時停止をしっかり守れば良かったのに

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:25 返信

    12. このおばちゃんこんな運転してたらまた事故起こすよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:34 返信

    13. いやまず一時停止でしっかり止まれよ

      Posted by   at 2014/10/17 20:41 返信

    14. 停止線で、ちゃんと止まらないからこういうことになる
      まずは、一時停止義務違反だな
      オバハンも当然責任はあるが、正規の停止場所に止まれば
      そもそも、この事故はおきていない。

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 20:46 返信

    15. 感じ悪いBBAだなしかし

      Posted by   at 2014/10/17 21:01 返信

    16. バイクなんだから先に道を譲れよ

      道交法って知ってる?

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:12 返信

    17. こういう老害が相手だとこのあと揉めそうだ

      6:4でバイク不利か5:5ってとこだろうけど

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:12 返信

    18. なんだみんなバイクが悪いと思ってるのか
      車側の無理な突っ込みに相当問題があるとおもうけどな

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:24 返信

    19. これ車側バイクのこと全く見てないだろ
      携帯とかいじってたんじゃねーの?

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:34 返信

    20. >>18
      停止線が何のためにあるのか出直して来い

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:41 返信

    21. 巻き込みって言われたら普通左折を想像するだろw

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:42 返信

    22. いや一時停止していないのは問題だけど止まっているバイクにぶつかる車の方が悪くね?
      車側が全く見てないじゃん。
      仮に一時停止してバイクが前に出ても今回の事故が起きたと思うんだけど。
      車が対向車線に気を取られすぎてバイクを見落としたのが事故原因じゃね?

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:48 返信

    23. 一回とまんないのはどうかと思うけど停止線からじゃ左右確認できなかったから前でただけじゃないのん?
      しかしあの位置にいるバイクにあんなゆっくり走って当てる車とか運転ド下手極まりないな目みえてんのか?教習所からやり直したほうがいいわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 21:49 返信

    24. 一時停止は直接の事故原因ではないから10:0で車が悪いね
      つか故意に突っ込んでるから相当頭がヤバい人だよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 22:00 返信

    25. 保険屋で10:0なんてありえない。
      でも、強気でいけば9.5:0.5とかあるかも。

      一時停止違反はあるけど、見通しの悪い右左折での二段階停止状態での停止中の接触だから絶対的に車側の過失が大きくなる。

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 22:10 返信

    26. バイク悪いとかほんとバカ。
      確かに一時停止線を越えてはいるがバイクは止まっている。
      そこにおばちゃんの車が突っ込んで来たんだぞw
      バイクは止まっていたんだよ。この事故はここが重要。
      バイクじゃなくて人だったらどーすんのw
      そこに立っていたから人が悪いのか?
      おまえらこのおばちゃんと一緒に教習所行け。
      交通車両における一時停止の定義を学んで来いw

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 22:12 返信

    27. そもそもバイクの時点で
      死亡を覚悟してるんだよね?

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 22:16 返信

    28. バイク乗りって本当にバカばっかりで迷惑だな

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 22:40 返信

    29. いや車が悪いでしょこれは

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 22:47 返信

    30. 対向車線しか見てなくてバイクのこと100%気づいてなかったに1000ペリカ
      こういう周り見てないおばはんとかおねーちゃん多すぎ
      まあバイクも停止線で止まらなかったのはダメだね

      他車は全て自分を狙う刺客、歩行者・自転車は全て当たり屋、ぐらいに考えてた方が安全だぞ

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 23:04 返信

    31. つべのコメント欄を無効にする・・・つまりここでも言われてる『一時停止無視』で叩かれるのが嫌なんだろうね。バイクに限らず一時停止を徐行で走るバカは死ねって!こっちが追突されそうなの何度もあるわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 23:11 返信

    32. 一時停止では止まってないけどぶつかる時には止まってるんだよな
      止まってる車両にぶつかったら過失大きくなるんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2014/10/17 23:26 返信

    33. どっちもダメよダメダメ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 00:19 返信

    34. ※30

      戦車か装甲車にでも乗れば?

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 00:24 返信

    35. 車もあれだが、バイクもあれだから
      これは馬鹿と馬鹿が相まった結果だね

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 00:33 返信

    36. ずいぶんイン突いてくるな
      左折は小回り、右折は多回りって癖つけようぜ、おばちゃん!
      ああゆう走り方が癖になってると、初めての大きな交差点とかで逆走車線に入っちゃうよ。日本は左側通行なんだからさぁ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 00:34 返信

    37. ※34
      すこし手間かけて周りをよく見て運転しろってことだよ
      ちょっとの手間を惜しんで事故やってもつまらんだろ?

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 00:43 返信

    38. 8:2かなぁ。
      目ぇついてるのか疑うレベル。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 01:06 返信

    39. これは10:0だな
      一時停止線を無視してるかどうかは事故に直接関係ない
      意地停止をせずにお互いに動いてる状態での事故なら5:5かも知れんが
      バイクは完全に停止してるし左側によってる

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 01:37 返信

    40. 棒読みじゃないよ
      おばさんの口調なんて
      こんなもんだよ
      その停止線の止まり方だと
      警察いると捕まるぞ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 01:59 返信

    41. 8:2とか9,5:0,5とか言ってる馬鹿は免許持ってないだろwww
      もし奇跡的に持ってるなら返納しろ
      10:0がありえないのはお互いに動いてる場合のみ。
      停止線で一旦停止してない撮影者はクズだが、この事故には関係ない
      明らかに止まってるバイクに糞馬鹿なババアがぶつかりに行ってるから確実に10:0だよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 04:58 返信

    42. どう考えても婆さん悪いだろ~
      婆さんが停止線の上走るくらい寄って曲がってるだろw

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 05:03 返信

    43. うるさいマフラーに交換
      停止線を超える
      同情の余地なし

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 07:55 返信

    44. ※41
      同じ事故だったから言うが、
      5:5だったぞ。

      一時停止無視は信号無視と同じだって。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 07:58 返信

    45. バイクも十分問題ある。
      停止線が結構手前に引かれている。曲がってくる車の内輪差を考慮してのことだろう。
      バイクを擁護しているやつは、バイクカス。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 08:20 返信

    46. オバちゃんは人や自分が怪我してなければ、車擦ろうが凹もうがおかまいなし
      バイクもこんな運転してたらもっとイタイ目にあうよ
      保険屋が無能なら5:5 頑張れば2:8 10:0はいくらなんでも無理だね

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 08:26 返信

    47. ※41
      10:0は両者動いててもあるよ、さほど特殊な状況じゃなく
      当たり屋に利用されるくらいだから、知らないとヤバいから気を付けようね
      ※45
      この場合の
      >停止線が結構手前にひかれている。
      のは、内輪差考慮なんかじゃなく歩道があるからだよ
      浅い知識は恥になるから気を付けようね

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 08:33 返信

    48. お互い過失あるんだから謝る必要一切無し
      むしろおばさん偉すぎ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 09:05 返信

    49. 停止線で一時停止してれば巻き込まれなかったのに、バイクもBBAも免許返納しろ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 09:10 返信

    50. *45
      内輪差を考えて、大きく膨らんで曲がらなくてはならないので、その為に停止線を後ろにする。
      つまり、曲がる方向と逆側に対してはみ出るのよ。交差点で言うなら左折車両にしか関係がないわけ。(角度によって左折の際、反対車線に大きくはみ出す)

      車線左に寄っているのにぶつかってくるってのは、相当ギリギリ行ってるんよ。
      ガードレールが無ければ信号待ちの歩行者も轢いてしまうんじゃないかな。
      角があるのに乗り上げて斜めにショートカットするような感じだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 10:18 返信

    51. 停止線は超えている。それ自体は当然違反だが、事故は約8秒時点でバイク側が停止し、約10秒時点での衝突だから停止後おおよそ2秒の時間がある。

      止まってる車両に突っ込んだ、10:0の事故とみるのが妥当だろうな。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 10:33 返信

    52. おまえらとりあえずバイクだからって叩くのやめろ。

      これ車だったら停止位置で待ってても車の半分くらい持っていかれるだろ。
      なんでBBAは逆走と言っても良いくらいの進路とってんだよ。アホか。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 10:50 返信

    53. 10:0の意見に同意
      バイク側にこの事故を避けるすべがない。

      この信号は歩行者用の信号だね
      これ勘違いしている人いっぱいいると思うんだけど
      バイク側の道からは車両は信号に関わらずいけるんだよね
      おばちゃんは進行方向の信号が青だからバイクが出てくるとは思ってないんじゃないかな

      この手のちょい高級車のおばさんって謝らなかったり逃げちゃう人多いから
      棒読みでも謝ってきてるから俺は奇蹟だと思う

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 10:54 返信

    54. 一旦停止のラインであって、信号等の停止線ではない。「一旦停止のラインで停車し続けなければならない」なんて事はない。
      バイク側がラインを超えてるだのは全く的外れな指摘。

      車線内(しかも左寄り)で完全停車している車両(しかも幅の狭い二輪)にぶつかってくる車が100%悪い。10:0だよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:07 返信

    55. バイクだから悪いとか、自転車だから悪いって根本がずれた意見がネットに多いってのが良く判るコメント欄だな。
      現実には弱者保護があるから、運転内容自体の過失が五分五分でもバイクや自転車側の過失は軽くなる。
      ところが真逆に車が悪い事故でバイクや自転車を叩くやつのなんと多いことか・・・

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:10 返信

    56. ピっとクラクションぐらい鳴らせよ。
      停止線オーバーしているし、ギヤ入ってんなら
      もっと動けるだろ。
      どこ見てたんだ?

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:14 返信

    57. まぁコレは第三者として見てれば、左に少し逃げ道はあるけど、超反応しないと無理かもね。
      俺はバイクに15年乗ってるけど、もし自分だったら・・と考えると
      左後方から歩行者・チャリが来てないか確認してる間に当たられると思う。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:26 返信

    58. >>56
      必死すぎ。車は低速で右折しているが、反対側にかなり寄っている二輪車にぶつけるような右折で、低速にもかかわらず止まれてすらいないってお話にならない事故。
      右折車が右折先すら見てないのか?

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:37 返信

    59. バイクだから(頭が)悪い が正解
      まぁこの動画があってどんな敏腕保険屋でも10:0は無理だね
      動画無ければ5:5でも十分妥当です
      あしからず

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:48 返信

    60. このBBAにかぎらず、右折の時無駄にインカットする奴多すぎる

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:48 返信

    61. 進行方向見てないから、例えぬりかべが立っててもこのババア突っ込んでくるよ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:50 返信

    62. >>59
      停止車両に当ててますし、位置的に反対車線に大きくショートカットしてますからまず10:0でしょう。
      少しは論理的に現実を見てください。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 11:51 返信

    63. ※59
      >まぁこの動画があってどんな敏腕保険屋でも10:0は無理だね
      >動画無ければ5:5でも十分妥当です

      事実は一つ。動画の内容なのは変わりようがない。
      「動画無ければ」なんて言う人がいるが、それって一方が嘘を言い張ってるとか、目の前で起きた事実をあからさまに誤認してるって事だが。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 12:00 返信

    64. 完全にバイクが当たり屋行為とみなせれますww
      停止線超えて車が来てたから止まろうとしてるだけ
      この動画をUPすることで不利になるのが分からないバカ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 12:31 返信

    65. >>64
      なんでそんなに必死なの?
      嘘を言い張っても真実は覆らないよ?

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 12:33 返信

    66. これ、止まっているバイクに当たりにいっているように見えるけど。
      動画を撮っていても自身の違反も映っちゃってるから警察への提示は憚れるなw

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 13:13 返信

    67. 停止線越えてるじゃん
      見てないおばさんも悪いけど。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 13:15 返信

    68. >>66-67
      停止線は超えている。
      が、超えた直後に停止ししばらくして、左に十分によって止まっているバイクに右折車が突っ込んだ事故だから、事故そのものに停止線オーバーは無関係。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 13:33 返信

    69. >>66
      自分に不利な部分は見せなくていいんだぜ。
      ぶつかるところだけ見せればいい。
      相手が一時停止していないことを証明しなくちゃいけなくて、こっちがわざわざ自白する必要はない。
      まぁ、裁判になったらマスターテープ出さないといけなくなる場合があるけど。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 13:55 返信

    70. と言うか、バイクは停止線を越えているがその直後に左によって止まっている。
      車側がバイクのそれを主張しても、左寄りに停止している車両に右折で突っ込んだ車が一方的に悪いだけで、主張する意味がないw

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 14:07 返信

    71. >>63
      全ての事故に動画がついてる訳じゃないんだよ?
      過失割合はあくまで判例を元にしてる
      動画があってもすべての状況を写し出してるとは限らんのよ
      >動画が無ければ
      というのは「あっても黙ってる」が含まれるの
      逆に言えば過失割合なんて保険屋の腕次第の部分もあるから
      当事者すべてが納得できる事は比較的稀ですよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 15:30 返信

    72. 10:0なんてあるわけないだろ。両方エンジンかかって動いてるのに。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 15:55 返信

    73. *72
      バイクは横に流れる車線に入る為に一旦停車中。
      更にエンジンがかかってようがかかっていまいが無関係。無知は恥だぞ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 16:27 返信

    74. 良いからおまえら、十字路書いて、車線書いて、右折待ちの車書いて、バイクが止まってる位置を絵に書いてみろ。
      それで車がどういう進路とったらバイクにブチあたるか線をひいてみろ。
      これでもバイクが悪いって言うならもう○ね

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 16:31 返信

    75. ※71
      >というのは「あっても黙ってる」が含まれるの

      つまり「それって一方が嘘を言い張ってる」だが。
      事実に対し異なる過失割合になるってのは、嘘を言い張るか、事実さえ認識できてないか。

      しっかり読もうよw

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 16:57 返信

    76. >>75
      一方が嘘を言い張る、もしくは両方が嘘ついてる
      なんて事故の調査では日常茶飯事ですけど?
      嘘をあばくか、突き通して了承を得るか、極端にいうと事実がどうとか関係ないの
      保険屋って商売なの わかる?w

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 18:03 返信

    77. ※76
      だからさ、こっちが嘘だと指摘してるのに、嘘で何が悪いって開き直ってるだけだろ?
      たんなる嘘吐きが偉そうに言うなよw

      Posted by 匿名 at 2014/10/18 21:16 返信

    78. 止まっている車両にぶつかったかた10:0とか、アホか。
      停止線無視して交差点に進入しなければ防げた事故だから
      バイクにも過失はある。

      動画見てて停止線超えた時点でハラハラしたっつーの。

      Posted by 匿名 at 2014/10/19 07:02 返信

    79. >>78
      被害者がそこに停止していなければ事故は防げたって詭弁ですねw
      車側の過失を何も否定できていませんが、この事故は一方的に車が悪い事故ですよw

      Posted by 匿名 at 2014/10/19 08:11 返信

    80. ※79
      日本語不自由なアホに突っ込んでも無駄だと思うのw

      Posted by 匿名 at 2014/10/19 14:33 返信

    81. ワイ無免許。高みの見物

      Posted by 匿名 at 2014/10/19 14:34 返信

    82. これでネットに動画を上げる意味がわからない。
      粘着質な動画主だな。

      Posted by 匿名 at 2014/10/19 17:13 返信

    83. 10:0の事故で、被害者叩きする粘着の多いこと多いことw

      Posted by 匿名 at 2014/10/19 17:30 返信

    84. 停止中に追突→投稿主に責任はありません。

      最初のほうのレスしている奴ら悪意ありすぎ。

      Posted by 匿名 at 2014/10/20 13:54 返信

    85. ショートカット的な曲がり方するからだろ。ボケ。こういう曲がり方する奴は多かれ早かれ事故起こす。事故に合わない、また事故起こさない為に運転中どういうことに気をつければいいか、その意識がないから事故起こす。
      事故を起こす奴は大抵横着者。慎重さが足りない。脳みそも足りないと思う。

      Posted by 匿名 at 2015/04/08 23:10 返信

    86. 停止線手前で停止できない法令順守意識の無いバカは
      法令順守しない車から被害を受ける
      というバカが制裁された動画

      Posted by 匿名 at 2016/01/22 23:13 返信

    87. ショートカットして曲がる悪い癖がついてんだろ。よくいるわな。こういう下手くそ。
      反対車線にまで入り込んで曲がってるのと同じだぞ。
      左に寄せられない車幅感覚のない下手くそによくあることだ。

      Posted by   at 2016/02/17 22:32 返信

    88. 看板も線も無視か、流石二輪

      Posted by 匿名 at 2016/02/17 23:22 返信

    89. バイクが悪いって言ってる奴らは交差点内の路駐に突っ込んでも5:5だって言うのか?
      このババアは対向車が切れたから右折しただけで歩行者が渡ってたら轢いていたか若しくは対向車線上で歩行者を待ち対向直進車の妨害をしていたであろう
      あと右折時は交差点の中央の直近を通らなければならない

      Posted by 匿名 at 2016/02/18 05:47 返信

    90. 停止しているバイクにぶつかる時点で車が悪い。
      右折の走行ラインもでたらめ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/01 22:52 返信

    91. 停止線超えてるし言うほど棒読みでもない

      Posted by 匿名 at 2018/06/09 17:45 返信

    コメントを残す



    集計パーツ