FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【長崎】自転車で走行中、中年運転手に暴力振るわれた瞬間。そのまま警察署まで行った一部始終


    これまた穏やかじゃないなと思った、自転車乗りと車とのトラブル動画。自転車乗りの方は冷静。一方ドライバーのキレっぷりがすさまじく、殴りかからんばかりの勢いです。最終的には最寄りの交番まで行く事態に。場所は長崎県長崎市浦上街道です。

    投稿者説明欄コメント
    自転車に乗っていたとき、いきなり止められ、暴力を振るわれました。
    後の事情聴取で男は、「自転車が、急に歩道から車道に出てきて危なかったからやった。」
    と警察官に話した様ですが、動画の通り、私は歩道を走っていませんし、
    本線に合流する際、右から車が来ていないかをしっかりと確認しています

    Stupid Driver Assaults Cyclist In Nagasaki, Japan

    現場(ストリートビュー)

    ユピテル ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1
    Comment (99)
    Pocket


    99件のコメント

    1. やりすぎだ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 19:06

    2. キレやすい世代だな

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 19:13

    3. この後、どうなったの?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 19:22

    4. このじじい、まじ狂言だったら脅迫罪で起訴される

      Posted by nanashi at 2014/08/13 19:29

    5. 老害だよな、ホント

      この世代ってキチガイ多すぎるわ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 19:36

    6. キチガイはどうしようもないが
      車でかすっただけで死ぬような自転車に車道を走らせるような法律もどうかと思う
      見ててフラフラで怖い

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 19:41

    7. 団塊の世代のジジイは頭おかしい
      自己中多いね

      Posted by r at 2014/08/13 19:54

    8. 自転車と車と両方乗る立場の人間ですが、
      これは車の「いいがかり」レベル。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:01

    9. 転んで怪我して人身事故扱いにしてやればよかったのに

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:04

    10. 動画投稿者は外国人?日本語がオカシイ。

      歩道がスカスカだから、スピードを出さずに歩道を走れば良かったんじゃないだろうか。
      わざわざ交通量の多い車道をスピードを出して走った時点でトラブルの原因になるのは当たり前。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:04

    11. ※10
      んー・・ひょっとしてバカ?w

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:12

    12. >10も外国人なのか?、海外ではどうか知らないけど、
      トラブル云々の前に日本の法律では本来、
      自転車走行可能標識が無い限りは、自転車は車道を走らなければならない、

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:14

    13. >10、何いってるんだ?、どんな理由があろうと、
      進んでトラブルを起こす=相手に危険を与えていい訳が無いだろう

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:16

    14. 長崎だしトンスラだろこいつ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:40

    15. 爺さんもおかしいとは思うが、自転車の初動も遅いのは確実だし車はふっ飛ばしって走ってるから急に出てきたといわれてもおかしくないと思うわ。
      いきなり出てきてあわや轢くところだったのだから怒って当たり前では?
      道交法なんたら言う人がいるが歩道も広いんだしわざわざ車道出てこようとする神経が分からん。
      歩道走らないのは歩行者が出てきてあぶないって理由でしょ?それを車に対して配慮無くやるんだから一回轢かれて危ない行為って学んで走ったほうがいい。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:45

    16. 軽く30km出てるような自転車が歩道走るほうが迷惑だよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 20:58

    17. 何でこの手のトラブルはいつもいつもロード乗りなんですかね?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:01

    18. 自転車でも動画撮っとかないといけない時代になったのね・・・
      残念です

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:09

    19. ※10
      日本人じゃないから知らないんだろうけど
      無知を自覚して黙ってろよ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:12

    20. ※17
      それ以外の自転車に車載?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:25

    21. ※10
      おいチョン、てめえがまず日本語を学べよ
      そして日本の交通法をまなべよ

      自転車は原則歩道を走れないから
      だって「歩」道だからな。わかったか?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:29

    22. 自転車でこういう動画を撮りながら当たり屋のようなことをしてる人が多いんです。

      左折の巻き込みなどで、わざと自動車に譲るように減速してからぶつけたりする動画が頻繁にUPされてます。

      この人がどうかはわかりません。

      ちなみにこの人が走っているのは路側帯ではありません。
      この場合、自転車は「歩道の車道寄り」を安全運転するのが交通ルールです。
      歩道は「歩行者優先の自転車通行可」になっているはずです。

      「車道の端っこ=路側帯」とか「車道脇の白線から路側帯」と勘違いしている人が多いですが、
      基本的に歩道のある道路に路側帯はありません。
      車道の端の白線は車道外側線といって路側帯を示す線ではありません。
      ※この道路では車道外側線もありません。
      歩道が広く、フェンスが高く設置されていためです。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:36

    23. で、このくそじじいは暴行罪でつかまったったならメシウマ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:39

    24. 自転車が怒るならわかるけど
      おじちゃんが怒る理由が理解できない
      逃げようと思えば逃げられるのに
      警察にも先導して行ってるし

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:40

    25. おっと、※10批判してる道交法無知の連中がいるねww
      この映像を見る限り自転車は歩道を走った方が賢明だね。
      歩道といっても歩行者専用とは限らないし、片側2~3車線もあるこの道路なら間違いなくこの歩道は自転車通行可能なはずだよ。

      ドラレコまで付けて安全に気を付けているなら歩道を走るべきじゃやないかな。

      単なる当たり屋の可能性も高いよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:42

    26. 車の おっさんの声は出して 撮影者の声は消す 
      なんか卑怯ですよ 味方したくないな

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:51

    27. まんだらけみたいに自粛したら?
      人物特定できるような映像を投稿して問題あるんじゃないの?
      まさかこの後仲良くなって、許可でも取ったというのか?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 21:57

    28. ぬくぬく団塊ジジイじゃん

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:01

    29. 示談したのに何でUPしたの?
      名誉棄損とかなっちゃうんじゃない?

      問題処理した警察署に連絡入れたほうがいいのかな?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:03

    30. >6
      バイクだってかすれば怪我したり死ぬんだよ
      ふらふらしてるのがいたらよけろよ
      車同士だって同じだろ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:08

    31. ※25は釣りなんだろうけど、免許持っているなら教習所からやり直した方が良いぞ。
      片側2車線あろうがなかろうが、歩道通行可能には関係がないし、車両は車道を走るのが基本。
      ちなみに、この映像では片側複数車線あるので、自転車は一番左の車線内なら真ん中を走る事も問題ない。その自転車を同車線から追い抜き追い越しは危険運転で道交法違反になる。と、教習所で習ったはずだよw
      お前の無知な主観より法律が優先だからw

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:15

    32. おじちゃん別に、ニワカチャリダーなんか相手にしなくてもいいのに・・。
      どんどん後ろが詰まってくる。ただでさえ初速が遅いチャリなんだからさw
      文句いっておじちゃん去った後、どんどんバイクに抜かされてるし

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:21

    33. 右折車線から直進車線を使い爺右折、危険運転で邪魔をしてお前は馬鹿かと爺に責められた、尾行して所在地保管場所を確認、後はうっふふ25年昔の話でした。

      Posted by な at 2014/08/13 22:23

    34. 左折してから10秒くらいは走ってる状況でいきなり車道に出てきたってことはない
      第二車線も適度に空いていて十分に車線変更も出来る状況なので
      恐らく余所見でもしてて気が付いた時を勝手に飛び出したとしてるだけ

      それと片側2車線以上ある道の場合は
      車が自転車を抜く場合でも右の車線に車線変更するのが義務

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:23

    35. ※25
      歩道走行可能かもしれないけどその場合徐行する必要あるからな?

      この自転車程度の速度で走るなら車道を走らないと危険

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:35

    36. 最近の例を見たけでも、この動画と言い
      NEVADA事件と言い、その担任の件と言い
      ぶっちゃけ長崎って異常だな……

      今まで放射脳、放射脳とバカにしてきたけど
      放射能って本当は頭に物凄い悪影響あるんじゃないかと考えなおすレベルだわ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:37

    37. このコメを見ていると、免許持ってる連中も自転車に関する試験を一度やり直した方がいい気がするw

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:39

    38. 投稿者がジジイ車と共に車道走ってる時に、2人ほど歩道を走ってる自転車が写ってるんだがこれいかに?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:40

    39. どうやら示談ってことになったらしいね
      しかしこんなキ○ガイは車運転するのやめて欲しいわ

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:46

    40. 自転車通行可の歩道があろうとも、自転車は原則として車道。
      自転車通行可の歩道は「通行してもよい」であって「通行しなければならない」ではない。
      車道と自転車通行可の歩道がある場合にどちらを通るべきかは、言うまでもなく車道を通るべき。
      歩道を通るのは工事や駐車車両などで安全な車道走行が困難な時だけ。
      交通量が多い・車の邪魔になるというのは車道を通らない理由にはならない。

      また、片側二車線以上の道路では自転車は第一車線の中を通る。
      第一車線の中であれば左だろうと真中だろうと右だろうとどこを走っても自由。
      第一車線を走る自転車を追い越す車両は第二車線に車線変更しなければならない。
      第一車線の中で追い越すのは違反でトラブルの相手はもちろん後から自転車を抜いていったバイクや原付も道交法違反。

      それから、交通量の多い車道より歩道を走った方が安全で賢明だというのは大間違い。
      自転車と車の交通事故は、自転車が歩道を通行している時の方が発生する確率が高い。
      車と自転車の接触事故のほとんどが交差点での出合い頭の接触。
      自転車が歩道走行しているが故にお互いが死角になって気付かずにぶつかる。
      自転車が車道を走ればお互いが視界に入りそれによって動きも予測できるので事故になる確率は低くなる。
      見えない相手とぶつかる事はあっても、見えてる相手とぶつかるなんてよっぽどの無茶をしなければ起こらない。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:47

    41. 路側帯が無い、変な車道だ。もしかして軽車両通行禁止とか?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:49

    42. 団塊の世代って、生きるのが一番楽な世代だったからしゃーない。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:50

    43. ※40
      ここまで道路交通法中での自転車の扱いを正確に知っているやつをネットの掲示板やまとめのコメ欄では初めて見た
      そして前段の意見には完全に同意

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:57

    44. >41

      歩道のある道路には路側帯は設置されない。
      よく見かける第一車線の外側は路側帯ではないので軽車両も自動車も原付も通れない。
      その区画を設置するかどうかは道路管理者が決めるので設置されなくても不思議はない。
      軽車両は第一車線を通る、追い越したい車両は第二車線に車線変更する。
      それが日本の交通ルール。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:00

    45. この動画って投稿者が問題になるんじゃないの?

      車の男性の同意を得てネットに公開した?
      モザイクもなしで顔がハッキリ確認できるし、音声も入ってる。
      投稿者の顔と音声は意図的にカット。

      警察に行ったが取り合ってもらえなかったから公開したんだろうけれど・・・

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:12

    46. 道交法を微塵も知らないアホが自転車が悪いとほざく
      何で動画はロードばかりなんだとアホな事を言い出す
      撮影してる人が安全意識が高くなきゃドラレコ付けないだろ、そんな前提を考える事も出来ない
      ロード乗りは普通の自転車乗ってる人よりも法規を勉強して安全運転しようとしてるよ、めちゃくちゃな運転してるロード乗りもいるけどね

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:16

    47. >>40
      そういえば交差点での事故原因になるとされる
      自転車横断帯も撤去されつつあるらしいね

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:16

    48. 長崎県警に通報しておきます。
      (念のため動画は消されるかもしれない)
      ※転載紹介サイトであるここのサイトも一応お知らせしておきます。

      投稿者説明欄コメントで暴力を振るわれましたと記載しており
      この辺もいろいろとグレーからアウトっぽいです。

      と、別の遠い県警勤務の俺が投稿してみる。
      っていうかね、もし爺さんが罪なったんなら公開はできないし。
      示談だったとしたら公開もできない。
      交番でお互いになぁなぁで済ませられたから腹いせに動画を公開したんだろうけれど
      不特定多数の人に知らしめる名誉毀損は罪に問われますんで。

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:20

    49. >>48
      名誉毀損は本人が訴えなきゃ成立しないのでは?

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:54

    50. 車対車だと保険屋が交渉するけど
      自転車対車だと対応した警察の腹ひとつ、もめごと口論では仲裁でおわります
      揃って交番いったのは無駄、『その場で110番』して現地で説明

      信号無視の車に当て逃げされた時に、車種とナンバーを交番に報告しに行った
      時に、出動で事故扱い、交番に報告で相談扱いと言われたからな
       なのでUPヌシは交番での扱いに立腹したんでしょう
      「この道路はバス道でもあるし自転車は歩道を・・・」と言われたのでは

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 23:57

    51. 動画が見れないです・・・

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 00:13

    52. 非公開で見れん

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 00:18

    53. お前ら小日本人にはもう一度アメリカさんから原爆降らせもらうかwたかが自転車と車のトラブルでお前らパカパカあるねw小日本は滅亡するかチャイナの従国になりなw

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 00:53

    54. 非公開にして逃げやがったなピタパン野朗が!

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 02:19

    55. チャリは歩道走れ!
      歩行者との方がトラブルも事故も少なかろう

      Posted by   at 2014/08/14 03:09

    56. ※53
      おまえ10だろwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 04:51

    57. 自転車は歩行者じゃないぞ、車両だ

      ついでに飲酒運転でも捕まる。

      さらに、馬も車両だ

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 08:59

    58. 残念ながら・・・

      免許が有って運転してる ⇒ 道路交通法は判っていない

      自覚して無いだけで現実はこう。
      で、自覚して無いからそんな事は無いと強烈に反論してきたりする。

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 10:24

    59. 動画を消したという事は、自転車が悪かったのかい?

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 10:43

    60. 転載あったので置いときますね
      https://www.youtube.com/watch?v=qpcLOxC4tBE

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 11:07

    61. 田舎だとまだ歩道走ってるよ。問題ないからね。

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 11:33

    62. >>48続報
      長崎県警の動きありました。
      内容は控えさせて頂きます。

      投稿者の方へ
      削除しても無意味らしいです。謎

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 11:39

    63. ※48、62が書いてる事が、とても警察勤務の人のやる事と思えないw
      まあ、自称する時点で信じてないがw

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 12:20

    64. チャリを中途半端に野放ししてるのがわるい。
      きちんと法律を作れ。そしてジジババにもちゃんと強制させろ

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 15:23

    65. 動画見れた。ありがと。
      ドライバーは、危険運転の後
      自動車から降りてきてすぐに
      投稿者の顔や頭に手を出してるね。

      長崎県じゃぁ
      証拠が有って、警察署に届けがあっても
      もこの程度では犯罪扱いされないのかな?

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 15:38

    66. 投稿者、自分の声を消して加工。
      自動車の窓?をバンバン叩いて、オッサンなにかぁ?!って怒ってる。
      自分に都合の良い編集をして上げてるんじゃねーよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 15:50

    67. ※63
      私も内情をある程度知っている者ではありますが、
      現実的に他県警職員が※48、62のような事はしません。

      そもそも名誉毀損は親告罪です。
      どこの世界の県警勤務の者なんでしょうね?www

      あ~もしかしたら動画の交番勤務の「いい加減な対応」を
      してしまった巡査がアップされた動画をみて「ヤバイ!!
      事が大きくなったら自分の対応が問題にされてしまう。」
      と思ってヘタな火消しに走ってるのかもしれませんね。
      それならばありえます。(火に油だけどw)

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 16:16

    68. ※63
      ネットの書き込みなんて誰にでもなれるからな

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 16:30

    69. こういうチャリは本当に邪魔だけどこの動画では100パー車ジジイが悪い
      つーか動画とってないで2.3発行っちまえよ

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 17:22

    70. 動画見れないからわからんが
      たいていは自転車が悪いんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 20:41

    71. 黒塗りのレクサスLSの運転手いい人だね。クラクション鳴らしたあと、やめろと言って。

      Posted by 匿名 at 2014/08/14 22:57

    72. >「自転車が、急に歩道から車道に出てきて危なかったからやった。」

      危ない走り方してた(ように見えた)から幅寄せして思い知らせてやった。
      って事だろ
      ドライバーがアホ。
      人の命も事も考えれないクズ。
      長崎県警はどんな対応するんだろ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 01:30

    73. 現代の交通環境にマッチしない自転車が悪い。
      自転車は使用禁止にすべき。

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 02:11

    74. 長崎市出身で現場も良く通っていた者です。
      車側の目線
      この道は長崎市北部から中心部に向かう唯一の複数車線の道路です。
      500M程手前の交差点で北部からの2車線(路面電車並走)と長崎バイパス(諫早方面からの有料道路)が合流し南行3車線になります。
      路面電車の並走が無くなりいスピードが出やすい道路になります。
      長崎市民は基本的に自転車乗りません。巻き込み確認の対象はバイクが中心で、自転車が車道を走っている事態が非常に稀有な状態です。
      そんな交通量が多い車道に自転車がきて危険だと思う運転手も多いかと思わえます。
      自転車側の目線
      北部から南部に向かう歩道は石畳で舗装さているので自転車では歩道を走りにくい、それに自転車通行可の歩道ではなかった記憶があります。仕方なく車道を走行しようとしたところでのトラブル。
      お互いが譲り合えば問題なかったが、特に自動車運転手が文句を言わなければここまで大事にはならなかったはずです。

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 03:52

    75. 左車線だけカラー舗装はつい近頃施されたもの。ストリートビューにはことし2月とある。
      当人達がヒートアップしてるので漠然とした意見に留めておくと、法改正に不備がないか、双方が警察で主張しあうのも民主的活動の一環だろう。
      こんな意見で済ますと、道交法ガーロード乗りガー出て当然なんだけど
      ジジイ車は粗暴にみえても交番へ誘導する際には妨害行為はしてないし、うp主もキッチリ編集してるあたり両人とも保険登録等はしっかりしてる側の人間なのだろうそう期待したい
      実際にはそこらへんなにも考えてない人でも往来しているわけで、そのうえで円滑にいかなければ改悪だ

      つか左はバス専用帯かよ自転車も通りますよ?って扱いなのか判別しづらいのだが

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 05:17

    76. >>74-75
      三行簡潔にまとめろ

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 08:46

    77. おっさんが手を出してるから暴行
      動画を公開することが公共性、公益性があるなら名誉毀損にもならない
      示談って言っても損害賠償、慰謝料を貰って書類を交わしてる訳でも無いだろうし
      公開しても名誉毀損で刑事罰を受けることは無いだろ、不法行為に対する事実の報道は違法じゃ無い

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 10:24

    78. 自転車自体がもう悪害

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 10:48

    79. 自転車側 根拠の張る主張
      自動車側 感情論、逆ギレ

      現状こんな傾向だな

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 12:00

    80. 『現代の交通環境』にマッチしない自転車が悪い。 ×
           ↓
      『ドライバーの俺様ルール』にマッチしない自転車が悪い。 ○

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 12:27

    81. 道路は自動車だけのものじゃないんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 12:38

    82. 信号無い横断歩道で歩行者が横断待ちしてるのに止まらないと
      赤信号無視と同じ点数取られるの覚えてる奴いるのかね~
      警察が後ろ着いててそれ言いがかりで罰金取られて喚く人種なんだろう

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 12:57

    83. めちゃくちゃだな九州は

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 14:37

    84. ↑どの町にも基地外ドライバーぐらい居るだろ。
      これで、長崎県警が
      「お前に、具体的な被害はあったのか?
       こんな事ぐらいで騒ぎ立てるな。
       チャリは歩道を走っても良いのだから、歩道を走れ。」
      って対応していたのなら、めちゃくちゃな土地だとは思うけど
      まだ、見解出てないのだろ? 
      ここまであからさまな犯罪なんだから、すぐに結果はでるよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 15:03

    85. 嘘つきは死刑でいいんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 15:33

    86. こんなキチガイ共に人権なんて必要か?淘汰し遭えばよかったんだ。どんどんやれ〜!w

      Posted by   at 2014/08/15 17:09

    87. とうとう自転車にまでドラレコが必要になってきたとは・・・。
      自衛手段としてはもはや必須だな。

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 17:37

    88. 自転車は車両だから車道を走るとか言ってるやつw
      こういうやつが高速道路とかに侵入してるんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2014/08/16 00:42

    89. この自転車乗りが法規を守っていたと主張したがる人は
      はたしてこの自転車は左折時に合図しただろうか?

      車が前で停車して右から抜き去ろうとしたとき、
      後続車両に合図しただろうか?

      結局そういうこともできないのに車道を走っちゃまずいのよ。

      せめて歩道。
      もう少しいえば、こういう幹線道では自転車にすら乗る資格がない。

      自転車は車両だから…とか言う人は、手信号でちゃんと合図をするべきだし
      サイドミラーくらいつけてしかるべき。

      後続確認もせずに道路中央にフラフラと寄ってくる自転車とか
      もうゲリラ、テロだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/16 00:54

    90. >>89
      まあ、免許が必要な自動車でさえ「3秒+30m手前からウィンカー」が全然出来てないわけでw
      免許制だから余計の事公道を走る資格が無いかもねw

      Posted by 匿名 at 2014/08/16 01:06

    91. たぶんこの運転手ドラレコあるの気づいてないだろうが?
      対応したオマワリがこの画像見ても運転手擁護ならクソだな
      交番じゃなく警察署で対応してもらったほうがいい案件

      Posted by 匿名 at 2014/08/16 06:42

    92. >>89
      このドライバーも含めてだけど
      複数の車線があるにも関わらず
      自転車を同一車線内で追い越すドライバーが普通に居るよね。
      追い越し車線から追い越さないと違法だよね。

      そんな連中が居るから「車道は怖い」って
      自転車の歩道通行がまかり通るんだ。
      歩道の歩行者を危険に晒しているのはアホなドライバーなんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/16 13:07

    93. ※92
      しかも、自転車が車道を走る方が違反だと信じて、意識的に幅寄せしてるドライバーも多いからね。

      違反者が法に従ってる人に、逆に制裁を加えて正しい行いだと思ってたり、もう話しに成らない・・・

      Posted by 匿名 at 2014/08/16 17:27

    94. >>89
      >手信号でちゃんと合図

      法文には書かれているけど
      ・警察官ですら誰もやっていない。
      ・警察主催の交通安全教室でも取り扱えない。
      ・守らなかったからと言って取り締まりもしない。
      ・手信号(手で合図)を出すとはみ出てしまうような
       手信号を出す事を考慮せずに作られた
       車道上・歩道上の自転車通行帯が公然と作られている。

      そんな、とっくに死んだ法律を出されてもなぁ。 (笑

      Posted by 匿名 at 2014/08/17 15:42

    95. 車目線で自転車にて信号出せって意見はある意味正論と言えば正論だが、そう言ってる人の中にも「あれ?これ右折?左折?」とか意味が怪しい人が含まれてる気がする。

      と言うか、手信号出せと言う人なら判ってる人も居るだろうが、言わない人含めた全体像だと、手信号が判ってない、いきなり出されたら判らないってのが普通な気がする。

      正論ともいえるが、事実上無意味に近いとも言えるだろw

      Posted by 匿名 at 2014/08/17 22:27

    96. 手信号を出す ⇒ 自転車ギリギリを通る車に当る ⇒ 事故多発

      って未来が見えそうなw

      Posted by 匿名 at 2014/08/18 13:25

    97. ※96
      法律的に正しい「信号停止・信号待ち」をしたら
      時差信号や歩車分離式信号の場合
      後続車のドライバー切れて何しでかすかわからんよ。
      自転車のルールを知らないドライバーにとっては
      嫌がらせ以外の何物でもないと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/18 15:03

    98. >>60
      見れなくなってました。

      Posted by 通りすがり at 2017/08/20 16:21

    99. ※96手信号は反対側で出しても良いんだよ。

      だいたい、昔はオートバイでも手信号だったのに何が未来が見えるだよ。
      過去も見えてないくせに。

      Posted by 53続 at 2017/09/21 19:46

    コメントを残す