FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    バス エレベーター

    【これはいいかも】日本初、エレベーター付きの大型バス。車イスの人なども安心。


    バスにエレベーター? と驚いた動画。一瞬必要か?と思いましたが、障害者や高齢者の為に設置してあるようです。そう考えると、意味のある素晴らしいものだと思います。

    以前、驚きトリビア。実は夜行バスにはこんな運転士用仮眠室がついている という記事を紹介したことがありますが、今回紹介するのは、なんとエレベーター付きのバス。有限会社メイプル交通が所有するバスで、日本初のエレベーター付き大型バスだそうです。このエレベーターにより、高齢者や障害者が安全・便利に利用できるとのこと。

    メイプル交通 エレベーター付き大型バス - YouTube



    http://www.youtube.com/watch?v=f9tirwcJkgc



    よろしければこちらもどうぞ
    Comment (20)
    Pocket


    20件のコメント

    1. 高速バスだとトイレスペース部分になるのか

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 18:27

    2. ありだと思いマス

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 18:40

    3. バリアフリーか
      確かにバスの段差ってそこらの階段よりずっと大きいもんな

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 19:07

    4. これはないな
      考えは素晴らしいけど設計が悪いと思う

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 19:08

    5. まぁなんだ・・・自分の動ける範囲で楽しめばいいと思う

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 19:32

    6. 車椅子にエレベーターをつけたらいいんじゃね?w

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 20:24

    7. 使用する機会がそんなにあるとは思えないのにデッドスペースでか過ぎ
      折りたたみ式の柵付パワーゲートで十分だろ

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 21:30

    8. リフト付きの方がすべてにおいて上だな。
      扉部分工夫して、省スペースできたら使いようあるかもしれないけど

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 21:44

    9. ※5
      俺も同じ事思ったけど
      まぁ何台かはこんなタイプあると良いかなと思うよ

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 23:07

    10. ttp://www.youtube.com/watch?v=HBC5Z2AnWsE
      これでよくね?

      Posted by 匿名 at 2014/07/03 02:13

    11. 愛知小型エレベーター

      Posted by 匿名 at 2014/07/03 05:22

    12. バスの後ろに紐付けて引っ張りゃいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2014/07/03 05:31

    13. 障害者はあんまり表に出てきてほしくないな。

      Posted by 匿名 at 2014/07/03 19:16

    14. 別に、他のバスと何かが劣っていなければ良いんじゃないの?
      健常者がバスを利用するのにデメリットがなければね

      Posted by 匿名 at 2014/07/06 16:25

    15. 変な音してるな。
      こりゃ閉じ込められるぞw

      Posted by 匿名 at 2014/07/09 09:31

    16. めんどくせえな

      Posted by 匿名 at 2014/07/21 21:05

    17. 健常者が普通に前から乗り込む間に、車いす利用者の方がEVで後方から乗りこめて良いと思う。

      Posted by 匿名 at 2014/11/13 23:45

    18. (お荷物)

      Posted by 匿名 at 2015/05/10 17:14

    19. 配膳用のエレベーターにしか見えないけどないよりはある方がいいと思う。危険性を考えた上でもだ

      Posted by 匿名 at 2015/07/19 17:44

    20. これ緊急事態が発生したとき中に閉じ込められる恐れがあるな。
      設計が悪すぎる。

      Posted by 匿名 at 2017/07/17 08:42

    コメントを残す