twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


天使も敵わない笑顔、女神のような美体、慈愛に溢れる声…
それはまさに楽園の愛

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

ごめんなさいで済んだらねぇ!
NTRは成立しないんだよぉ!!!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    一時停止さえ守っていれば…。通学途中の女子高生チャリが男性のスクーターと衝突する瞬間

    先日投稿されたばかりの、ドラレコ動画。もう少しタイミングがずれて当たり所が悪かったらにやばかったかもという動画です。周りの友達もどうしていいか分からずあたふたしています。

    動画

    ※この動画に音声はありません


    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー

    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

    おすすめの記事一覧

    Comment (91)
    Pocket



    91件のコメント

    1. 一時停止無視してる女子高生が悪いのは確実だけど、スクーター乗りもスピード出しすぎね
      ブレーキかけながら激突してるっぽいからこの道で40~は出してるだろうし

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 18:26 返信

    2. 一時停止無視のバカ女

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 18:26 返信

    3. ドラレコ付けててチャリの味方してるのか?w
      チャリがババかジジなら味方したのか此の男は

      これが車ならチャリは死んでるだろ
      もっとも車はこんなにスピード出さないで万が一に備えて徐行するけどな
      徐行しないバイクもクソだな

      しかし、チャリ女はこんな乗り方してて今まで良く生き延びて来たな

      Posted by 俺だお at 2014/06/16 18:28 返信

    4. あほか
      どんなにわめこうが10:0で原付のが悪くなるんだよ

      嫌なら乗るな それだけだ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 18:45 返信

    5. ※4
      無知ってほんと哀れだな

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 18:51 返信

    6. ※1
      制動距離から見てそこまで出てないと思うよ
      早くて30kmくらいでしょう

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 18:58 返信

    7. 自転車が悪いけど「結局は」バイクが悪いで決着するんだろうなぁ(笑)

      相手が悪くても自分で自分を守るのも長生きの秘訣かもね。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:00 返信

    8. 学生って頭足りてないな、道の真中に自転車止めた時はイラッとしたがお姉さんがどかした時はスッキリした。視野が狭いよ子どもは。最後の左折スクーターもそうだしもともと見通しが悪いクソ交差点だな。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:03 返信

    9. パンツが見えてないぞ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:25 返信

    10. ※4
      そんなわけねえだろ馬鹿

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:25 返信

    11. 自転車を車両として扱うなら一時停止無視に合わせてそもそも逆走だ。

      これは予測出来る範囲としてバイクが責めを負うべきなのだろうか?
      慎重に走る自動車だったとしても運転席から見える位置まで進めたらやはりボンネットに突っ込まれるのではなかろうか?

      結局は自転車が車両としての自覚を持たなければ事故は無くならないのでは?

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:29 返信

    12. 実際は8:2とかじゃないの?
      もちろん原付が8な

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:34 返信

    13. 今は自転車に対しても規制は厳しいから
      制限速度超過よりも一時停止無視のほうが悪く取られる傾向にあるよ
      400ccのバイクと酔っ払いの自転車の一時停止無視のケースでは
      自転車のほうが悪いという裁定も下っている

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:41 返信

    14. 自転車も車両です。
      一時停止していないのが明白です。
      そういう事です。
      おわり。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:46 返信

    15. というかスクーターの方にも一時停止の義務があるハズなんだがw
      サムネのコメには先日投稿されたばかりと書いてあるけど、
      実際に投稿されてる日付は去年の6月12日じゃんかw、どうなってるの?w。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 19:53 返信

    16. なぜか自転車の方が多く悪く言われてる不思議w、俺から言わせればどっちもどっちだが
      スクーターの方も十字路なのに一時停止や減速、徐行運転してないのだがw
      コレが自転車やスクーターじゃなくて、走っている子供でもお前等は同じ事が言えるか?

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:05 返信

    17. 難しいな
      確かに一時停止もしてないが、スクーターもこんな狭い道で徐行運転してないし。
      ただ目撃者が女子高生寄りの証言したらスクーターがやや不利か?

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:07 返信

    18. >>15
      ねーよ、バーカwww
      一時停止しなきゃいけないのはチャリの方
      原付きの道は一時停止しなくてもいい

      しかし、狭くて見通しの悪い道路なので、
      飛び出してくる馬鹿なチャリや子供を予想して
      減速して通らなければならない

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:08 返信

    19. スクーター側に一時停止の義務などない
      もっと減速はすべきだが

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:12 返信

    20. スクーターも徐行せんとな

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:26 返信

    21. >>15

      運転免許取ってから発言しようなw

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:27 返信

    22. スクーター側は減速してないけど優先道路だから一時停止義務はないね
      自転車乗りの法律が整って来たら、自転車側ももう少し安全な乗り方するんだろうか

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:28 返信

    23. こういう事故で車側に責任押し付けてきた歴史が
      今の自転車マナーの悪さにつながっている事は誰も否定できないだろ。

      >>15
      免許とって10万キロ走ってから出直せ。

      >>16
      確かに、橋を通る時って川沿いをくるジョギングや自転車が飛び出しやすいから
      注意して通るべきではあるんだよね。
      でも走っている子供でも悪いのは子供側だよ。
      日本には魔法の言葉『前方不注意』があるから車を悪者にできるだけ。
      あれ推定有罪だから先に罪が着いて、『前方を注意していた証拠』が無いと罪が取れないのよ。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:33 返信

    24. >>15
      お前の理論だと、一時停止じゃない道も
      全部一時停止しなきゃいけなくなる
      免許持ってないやつは書き込むな

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:34 返信

    25. タイミング的に一時停止は関係ない
      恨むなら運のない運転手かしょぼいブレーキのマシンだな

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:35 返信

    26. ※15
      チャリ側には止まれと明記してある停止線があり、
      且つチャリは左側走行なのに右側走行をしている。
      少なくとも右側に塀があり視界不良なのは明らかで、
      左側を走っていればギリギリのところで防げたかもしれない

      幸い川に落ちたりガードレールで首チョンパしなくて良かったのが不幸中の幸いなのか

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:41 返信

    27. ちなみに、だ。
      この『原付』は、125ccのヤマハBWsだ。ピンクナンバーで、60km/hまではOKなやつ。
      30km/hまでしか出しちゃいけない50ccクラスの物ではない。

      私はチャリ通勤で、かつ大型バイクも乗るんですけど、
      原付側、衝突直前まで、ブレーキかけてない気がします。
      市街地にしては、いささか出し過ぎ+注意力が足りないかなぁって気がします。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:46 返信

    28. 自転車の奴が100%悪いわ
      もし自転車が加害者側になっても擁護するんですかねえ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 20:54 返信

    29. 自転車で一時停止を止まる奴なんてまず居ない
      そもそも交通ルールを知らないしな
      車が止まるのが当たり前だと思っている

      Posted by 自転車に乗るとバカになる at 2014/06/16 20:57 返信

    30. 左右確認をしないバカが多すぎて困る。死にたいのか。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:01 返信

    31. このjkはいい勉強になっただろう 動画見てないけど

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:11 返信

    32. 自転車は逆走と一時停止無視
      バイクは見通しの悪い交差点だから徐行の義務がある
      どちらかがキチンと守っていれば避けれた事故だね

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:14 返信

    33. ちゅーかチャリとバイクどっちが悪いかって話じゃなくて
      チャリが悪いにしても実際に事故が起きたんだから
      怪我が無いかとか心配するのが人間じゃないの?って話じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:16 返信

    34. ほんとママチャリ通勤、通学の人って安全意識低いよ
      (ロードみたいな)スピード出ないから逆走も一時停止無視も大丈夫、
      逆に徐行や一時停止するとみっともないみたいな雰囲気だし

      これからは自転車通学を認めてる学校は該当生徒に講習しなきゃ駄目だろ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:16 返信

    35. なぜ突っ込もうと思えたのか。
      自分が交通事故に遭うわけないと思っていたのだろうか。

      ダンプが来てたら重症か たぶん死んでたぞ。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:17 返信

    36. 右端を走るなー と言いたい
      一番見えないよそこは

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:21 返信

    37. この後2人は結婚したらしいぞ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:26 返信

    38. 宅配の仕事してるけど学生の自転車が一番怖い

      Posted by 774 at 2014/06/16 21:40 返信

    39. 自転車のヘルメット着用を法律で義務化すれば良いと思うよ
      事故っても生存率上がり、ダサくて自転車乗りが減り事故そのものも減る
      自転車の事故相手になり得る歩行者も事故にあう可能性が減り、一石三鳥さ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 21:45 返信

    40. これは無理だろ避けれないよ
      ほんとルール無視の自転車は特攻隊だな

      40kオーバーで人身事故だと80%ご臨終だっけ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:00 返信

    41. 糞チャリが悪い。死ななかっただけ良かったと思え!馬鹿学生め。

      Posted by とくめい at 2014/06/16 22:04 返信

    42. 法と現状合わねーよな
      チャリ用の道路も作る予算ないし
      どうすりゃいいんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:05 返信

    43. 一時停止無視に逆走
      自転車は立派な車
      どんなに原付き側が態度悪くても味方するレベルだぞこれ
      やっぱ自転車にも免許いるよ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:06 返信

    44. 米38信号無視・並列走行・無灯火・スマホしながら・音楽聴きながら・逆走・一時停止無視・二人乗り・場所によっては踏切の無謀横断・・・逆に学生がしない違反なんかあるのか?って位に違反ばっかり。場合によっては複数まとめてやってるからタチが悪い。もっと赤切符切ったらいいのにと思う。というかぜひやってくれ。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:09 返信

    45. こういう証拠の映像があるから自転車側が原因で起きた事故だと分かるけど、映像が無かったらきっとバイクが悪くなくても結局「轢いた奴が悪い」だの「前方不注意」になるんだろうね。
      今回はケガ人がいなかったから良かったけど、この自転車の子の親がモンペだったらどうなっていたことか…。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:10 返信

    46. だから自転車も免許制にしろとあれほど・・・・
      そもそも交通ルールを習ってない奴等が「車両」と名の付く物に乗ってるのが間違い。
      「車両」に乗るには免許取らせろ。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:18 返信

    47. 俺は逆に道交法きっちり守ってるのに自転車ってだけで文句言われたりする
      自転車乗らない奴こそちゃんと道交法を勉強してくれ

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:20 返信

    48. パンツ見えてない0点

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:44 返信

    49. ※47
      教習所を知らないのかな?もしかして法治国家以外の国の人かな?

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:53 返信

    50. バイクに傷がついてかわいそう。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 22:59 返信

    51. 免許免許いってる奴ほど免許もってないだろ。
      チャリも悪いがスクーター側の道路にも徐行表示があるのに無視してるからスクーターも悪い。
      よってもし事故案件なら8:2でスクーター処罰が妥当。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 23:04 返信

    52. >スクーター側の道路にも徐行表示があるのに
      特に見当たらないが? というかスクーター側の道路すら見えないんだが。
      もしかして地元の方?

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 23:52 返信

    53. 本当に馬鹿ばっかりだな。
      バイクがスピード出し過ぎ?
      逆だよ。徐行してたから音がほとんどしなくてJKがバイクの接近に気付かなかったんだよ。
      徐行してたから、交差点内に2メートル入った所で止まれた。
      そして誰も怪我をしなかった。

      ギア付きのバイクならシフトダウンして、接近を知らせることができるだけどね。スクーターで4サイクルエンジンだと、静かすぎて危険。乗用車と違ってタイヤの摩擦音もほとんどしないしね。
      プリウスも裏道では静かすぎて事故が多かった。
      まあ、メーカーも馬鹿だね。静かすぎるのは危険なんだよ。

      Posted by コマン at 2014/06/17 00:00 返信

    54. この女子高生は今回は本当にラッキーで「心にトラウマ」程度済んだが、ちょっとでもタイミングがずれてたら一生ものの「身体障碍者」になってた可能性がある。

      >スクーター側の道路にも徐行表示があるのに
      なんだよ!それ(笑)そんな標識見た事ねえよ(笑)

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 01:02 返信

    55. 原付でなく自動車だと基本過失割合は自動車6:自転車4
      原付なら5:5辺りで落ち着くかな

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 03:43 返信

    56. ただ、これが走って飛び出した小学生だった場合どうなるかな。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 03:44 返信

    57. このバイクは徐行してるよな
      徐行してなかったらこんなに綺麗に止まれない

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 04:55 返信

    58. 自転車(相対的弱者)  バイク

      交通違反
      安全注意義務違反    安全注意義務違反(交差点での安全確認・徐行)一時停止不履行     速度超過

      怪我の度合
       弱(打撲程度)    無し

      総合的過失割合
        4      :     6

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 13:28 返信

    59. 上記訂正 改行が抜けてました。

      自転車(相対的弱者)  バイク

      安全注意義務違反    安全注意義務違反(交差点での安全確認・徐行)
      一時停止不履行     速度超過

      怪我の度合
       弱(打撲程度)    無し
      総合的過失割合
        4      :     6

      この道幅なら制限速度は30km以下のはずです。
      バイクは原付でなくとも速度超過しているもとも考えられます。
      徐行とはすぐに停車できる速度をいいますが
      このバイクが停車できたのはブレーキによる制動だけではなく
      衝突によるエネルギー転移(自転車がふっ飛ぶ)が発生したからです。
      自転車側が怪我をしていて(捻挫打撲程度でも)病院等の手配を
      しなければ救護義務違反もつくかもしれません。本人の拒否なら別。
      また、警察への届け出も怠ればさらに違反が加わります。
      場合によっては2:8でバイクの過失が重くなりえます。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 13:40 返信

    60. 原付は速度を緩めるのが安全運転だと思うけどな~。
      自動車でもいるんだ。一時停止線で停止しないで交差する
      道路までノンストップで来て停止をして安全確認をするの。

      市街地とか狭い道とかだと停止線で停止して安全確認、
      徐行ノロノロで道路に出て停止をして再度安全確認だと
      思うんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 14:40 返信

    61. >徐行表示
      これなんだ? どんなヤツ?
      スクールゾーンとか学校が近くにあるから注意しろよって
      ヤツですか?

      徐行をしろよって表示はそうそうないけど作るといいよね。
      安全意識がかけているバカ運転手とかが多いから。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 14:43 返信

    62. バカ女ってのは、相手が避けてくれる、自分は大丈夫とか、根拠のない自信家が多いからなぁ、、
      二度と立ち上がらなくなれば良かったのに。

      Posted by あ at 2014/06/17 14:47 返信

    63. 15バカ過ぎだろwwww
      免許くらい取れよ雑魚wwww

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 14:48 返信

    64. これが両方バイクなら一時停止していない方が過失大になるけど、相手が自転車だとバイクが過失大になるよね。特に自転車が学童なら過失はもっと大きくなるので夏休み等は気を付けないといけない。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 15:15 返信

    65. だからよー早くチャリも免許制にしろってばー
      チャリだって酒の量によっては罰金だってあるんだし、
      子供だって小学校内で卒業までに取れるようにするとか?
      さすがに子供だと罰金とかアレだろうから親の免許から減点なりなんなり・・
      親が免許持ってない場合は罰金αとか。
      未成年のスマホ見ながら運転だって危なくてしゃーないわー
      あれで車、バイクが悪い言われてもなぁー

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 15:28 返信

    66. 見通しの悪い交差点ではあるけど、優先道路を直進してるから徐行義務は無い。ちなみに、30km/h~40km/hでの走行だと思う。どう控えめに見ても徐行ではない。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 15:34 返信

    67. こういう見通しの悪い交差点で、片方だけ一旦停止にすることってのは、つまりこういう事故を誘発することになるので、両方一旦停止にしちゃえばいいのにね。
      歩行者が飛び出してくる場合もあるわけだし。

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 17:12 返信

    68. 自転車も車両、といっても現実的には自転車乗りにとって交通標識は自動車のためのもの

      現実の事故を減らしたいなら、「自転車も一時停止」みたいな標識を、子供にも一目でわかる絵と文字にして(知らなきゃわからない記号ではなく)、あちこちにくどいほど付けたらどう?

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 18:58 返信

    69. あのスピードの自転車と事故になるって、カーブミラーなんて全く見てないんだろうね

      Posted by 匿名 at 2014/06/17 19:34 返信

    70. みんな歯切れ悪いねぇー

      悪いのは「止まれ」で一時停止しない自転車の女子高生なのにねwww

      もしバイクが減速or徐行or運転テクニックで女子高生をかわしたらセーフ?危なかったねで終わるだけ?
      交通ルールを守らなかった女子高生はお咎め無しでOKなの?

      Posted by 匿名 at 2014/06/18 08:37 返信

    71. ぶっちゃけ自転車乗ってる高校生なんか交通ルールまともにしらんだろ・・。

      Posted by 匿名 at 2014/06/19 08:22 返信

    72. *70
      うら若い女性だからね。ちょっと注意を受ける程度
      *4でありえないといわれているが、実質10:0で原付の負け
      相手が若い女性なら女性側が悪くとも手を抜くのが警察だし、それを認めちゃうのが日本の法

      厳ついオッサンと美女だとお勤めする月日ですら変わるのだ(元検事が発言してた)

      Posted by 匿名 at 2014/06/20 15:44 返信

    73. 一時停止してないのそうだけど、単車線なんだから、そもそも
      自転車の学生どもは左寄って走れよ。逆走してんじゃねーよとも思った

      原付も速度超過の可能性や見通しの悪い交差点での注意が
      足りないという非もありそうではあるが……。

      Posted by 匿名 at 2014/06/21 07:13 返信

    74. 何が貴重な万個だよ
      バカは早々に死滅すべき

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 21:29 返信

    75. 今の映像からするに自転車は見通しの悪い交差点にも関わらず一時的に止まって左右確認を行う動作も一切なかった。
      バイクはぶつかったわりに衝撃もそこまで無い感じだから速度はそこまで出てないと思われる。しかし見通しの悪い交差点で多少の減速もせず突っ走るのは決して良くない。
      自転車も法的には軽車両扱い、オートバイは法的に原動機付自転車という区分。これは双方に落ち度があると考えるのが妥当。よって両成敗だな

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 21:55 返信

    76. 自転車ももう一度免許制にすべき

      Posted by あ at 2014/07/02 22:25 返信

    77. この動画を投稿した人は女子高生の心配もせずに…とバイク運転手を非難してるけどこの動画を投稿する事自体は問題無いと思ってるのか?

      この女子高生、投稿者の表面的な正義感主張のおかげで見ず知らずの人達にめっちゃ叩かれてるよw友達まで晒されてねwかわいそうに

      Posted by 匿名 at 2014/07/03 00:13 返信

    78. おまえら一時停止無視の自転車悪いを絶叫してるが
      自転車は車両は車両でも軽車両
      原付とはいえ、バイクとの事故の場合、バイクのほうが部が悪いに決まってるだろう
      自転車vsバイクの場合は、交通弱者は自転車だろ
      杓子定規ではいかないんだよ
      もちろん裁判すれば別だろうが、裁判しても必ず勝つとは言えない
      むしろ負けの公算が高いわ

      Posted by 匿名 at 2014/10/07 16:51 返信

    79. こんなのスクーター側がチャリンコだったとしても回避不可能だわ
      jk無茶しすぎ

      Posted by 匿名 at 2014/10/23 22:10 返信

    80. 3人も居て誰1人パンツ見せてないからJK自転車が悪い。100:0で!!

      Posted by 匿名 at 2017/12/05 02:28 返信

    81. 一時停止守らない、JKが有罪。責任配分9対1だな。
      ましてや、チャリで横3列にならんで走るなんざ、サル以下だ!
      タヒんでしまえば後腐れなくてヨカッタのに!!

      Posted by 匿名 at 2019/11/23 22:20 返信

      • そうはならずにあなたの言っているそっくり逆転の割合でバイクの敗北ですわ・・・
        誠に残念ながら今の日本の法律ではそうなってしまいますな・・・
        このドラレコがあってもその状況は覆らないかと
        バイクの側面にぶつかってれば話は違うんですけどね・・・

        Posted by 匿名 at 2019/11/25 18:33 返信

    82. 女子高生のほうが可愛いのでバイクが死刑で

      Posted by 匿名 at 2019/11/23 23:18 返信

    83. 30km40km言ってる制動距離でggrks

      Posted by 匿名 at 2019/11/24 03:22 返信

    84. 自分の身を守るために安全運転したほうが勝ちだよ
      交通ルールを守ったかどうかではなくてね

      ケガするか氏ぬか、面倒な事故処理や相手のことを考えなければならなくなるか、どっちも嫌だよ面倒だしバイクも相手けがしたらお見舞いとか考えちゃうしね

      Posted by 匿名 at 2019/11/25 12:12 返信

    85. すごく不思議なんだけど
      コメントしてる人は免許持ってないでしょ?

      危険予測を習ってたら個々の馬鹿どものようなレスはしないはず
      日野のトラックでも運転してこいと言いたい

      Posted by 匿名 at 2019/11/25 12:14 返信

    86. この動画を何故いま掘り返したんだ?
      そっちのがすごく不思議

      Posted by 匿名 at 2019/11/25 12:34 返信

    87. この高校生、死ななかっただけましと思え。一時停止無視なら、たとえひき殺されても文句は言えないよな。

      Posted by 犬のくそ at 2019/11/25 18:48 返信

    88. バイカスも速度出しすぎと前方不注意だな停止線越えてから見える位置から衝突してるし、前も見かけた事あるけど相手が弱そうな人間にすぐにぶち切れて自分の正当性とか保守したり精神病の様に大声や恫喝する糞輩はどうしても擁護できんね。

      Posted by 匿名 at 2019/11/25 20:43 返信

    89. 水色の服の女の人は良い人だね、シカトせずに気にかけてその後投稿者と共に参戦したのかな?

      Posted by 匿名 at 2019/11/25 20:50 返信

    90. 自分はこんな見通しの悪い交差点 一時停止なくても徐行して止まっちゃうわ

      Posted by 匿名 at 2019/11/25 22:56 返信

    コメントを残す



    集計パーツ