twitterはてな
スマブラもやりたい!
けどディアブロ3もやりたい!


どういう表紙ですか
この写真集は…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

また任天堂無双の
年末がやってくるのか!?

暖かくデスク作業をと
話題になった一品

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS


    hand

    ハンゲームを装ったフィッシングメールが来たので晒す

    ある意味定番のフィッシング迷惑メールがやってきました。
    昨日、サブで使ってるメールアドレスの迷惑フォルダを見たところ、ハンゲームを装ったのフィッシングメールが来てたので晒しておきます。昨年から非常に多く出回ってるメールで、Googleなどで検索すると大量にヒットします。一時期出回った、スクエニを語るフィッシングメールが有名ですが、そのハンゲームバージョンといった内容です。
    株式会社营团社サービスシステム
    株式会社营团社サービスシステム ハンゲーム
    といった文字列で検索すると、この迷惑メールについての記事が大量にヒットします。
    いかに出回っているのかというのが分かります。

    ハンゲームフィッシングメール



    ちなみに、自分に来たメール内容は…


    お客様
    株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
    システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
    下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
    http://t o p.h a n g a m e.co.jp/login/

    もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
    ご意見やご要望
    ハンゲーム会社


    メンテナンス中の場合、会員登録手続きを行うことはできません。メンテナンス終了までお待ちください。
    このメールアドレスは配信専用ですので、メッセージを返信しないようお願いいたします。
    本メール内容に身に覚えが無い場合には、恐れ入りますが当メールを破棄してください。

    --------------------------------------------------------
    _/_/_/ インターネットゲームポータルサイト ハンゲーム
    _/_/_/ 
    --------------------------------------------------------



    といった、なぜかあちこち抜けてる、いかにも胡散臭い、中途半端な内容のメールでした。
    (ログイン時間とかIPが記載されたメールが存在します)
    URLをクリックするとハンゲームを装った全く無関係のサイトに飛ばされます。

    メールタイトルは、
    ハンゲームアカウントーー安全確認
    差出人は、
    ハンゲーム<member@hangame.co.jp>
    となってるので、本物と勘違いしてしまう人も多いのかも知れません。
    飛んだ先のサイトもいかにも本物っぽい感じらしいので、手が込んでます。

    とりあえず連休中に本当に鬱陶しいメールです。
    みなさんも、この手のメールが来たら無視しましょう。

    参考:無料ゲーム・オンラインゲームのハンゲーム - お知らせ

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (5)
    Pocket



    5件のコメント

    1. これフィッシング詐欺のメールだったんか
      ハンゲIDあるけどもう何年もログインしてないしどうでもいいやと思って放置してたのが幸いしたわ

      Posted by 匿名 at 2014/05/06 17:27

    2. どうでも良いけど、こんな怪しい日本語のフィッシングに引っかかる奴おるんか?w

      Posted by 匿名 at 2014/05/06 18:30

    3. ID : baka
      pass : kusoyarou

      とか入れてやれ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/06 18:31

    4. ID : Gook
      pass : kusoyarou
      とか入れてやれ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/06 19:33

    5. レッドストーン思い出したわ。全IDのアイテムとゴールド盗まれたな~。僅か数分の間にログインされてpassも知られての行動、調べたらオーストコリアから接続の半島人がやってたみたいだけど、運営がね…やっぱ半島人だと悪い事とか平気でやっちゃうのよね。
      後日K察とお話した結果、運営内部で情報漏らしてる者が居ない限りその日にかなりの(何人もの被害を把握してた)IDからの窃盗は不可能って言われた。訴えても時間と労力半端ないから、諦めて運営に一応補填を促すようにと進められて、盗まれたモノは帰ってきた。

      Posted by 匿名 at 2014/05/07 04:05

    コメントを残す




    集計パーツ