FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    郵便局バイク

    どっちの運転も危険だろこれ…。郵便局バイクと車が正面衝突しそうになった瞬間


    「どちらも危険予測できていないダメな運転」 ということでネタ投稿いただいたドラレコ動画。郵便局のバイクと車があわや正面衝突寸前。こういう構造の道路は特に注意が必要だなと思った動画です。
    投稿者説明欄コメント
    交差点を曲がってきた原付と正面衝突しそうになりました。
    幸い衝突せずに事なきを得ましたがとてもヒヤッとしました。
    現場は交差点左側が傾斜のある下りになっているのに加え、
    高めの防音壁があるせいで障害物が非常に見えにくい。
    特にバイクや人はほとんど見えません。
    動画の13秒付近で左から来るバイクの人がかぶっているヘルメットが見えています。
    れを見落としていたのが原因でした。
    ちゃんと進行方向を見るように気をつけないといけませんね・・・

    【ドラレコ】危機一髪! 一秒遅かったら正面衝突でした・・・【危険】



    ユピテル 常時録画2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質
    Comment (61)
    Pocket


    61件のコメント

    1. えらい角度で進入してきたなバイク

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 19:15

    2. バイクドリフトwwwww

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 19:24

    3. 仮にこれで事故ったら車側の方が加湿でかい

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 19:34

    4. 車、止まれでとまれない

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 19:35

    5. 東北大の裏の道だな

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 19:36

    6. ※1
      これは進入角度がどうたらじゃなくて
      車が右に膨らんでたから咄嗟に避けた結果だと思う。
      まぁだとしても滑り方からしてバイクほとんど減速してないな。
      まさにどっちもどっちだわ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 20:34

    7. 見通しの悪い交差点・曲がり角はアクセルオフと減速だな

      良い教材だとは思う

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 20:46

    8. このバイクみたいに見通し悪いのにアホの子の如く内側に切り込んで曲がってくる車結構いるんだよなあ
      やっぱ右折急ぐ奴はヘタクソだわ

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 21:14

    9. なにリヤタイヤロックさせてんだこのヘタクソ。
      事故んなくてよかったな!

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 21:36

    10. どっちも危険?どう考えてもバイクが一方的に悪いだろ。
      停止線で車が一時停止しなかったら車が悪いってなるだろうけど停止線のはるか手前からすでに操縦不能状態のバイクが高速で突っ込んできたら車側としては一切回避する術は無いわけだし。

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:07

    11. 郵便局のバイクてうちの地元だけ危険な運転してると思ってた

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:16

    12. 道が悪い
      こんな死角あるならカーブミラーつければ事故大分減るぞ

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:17

    13. バイクの過失が高いだろう!

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:40

    14. 車も膨らみすぎだ

      ジジババかよ

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:41

    15. 柵の向こう、動くヘルメットに気付けるといいんだけどね…

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:42

    16. 無駄な柵とか止めて欲しい
      せめて交差点手前3~4mはカットしてよ

      Posted by そういえば at 2014/05/23 22:53

    17. この道にミラー要るんだろうか?

      死角って言うけど、投稿者がキープレフトしてて一時停止手前で十分減速してれば、バイクが来ても危ないな~程度で済んだだろうし。あれは停止線手前で止まれるスピードではなかったと思う。

      バイクの方も車が真ん中走ってたから避けたって可能性もあるにはあるけど、右折するにしてはスピード出し過ぎに反対車線走行(センターラインはないけど)だと思う。

      というか、車からバイクのヘルメットが見えた時にバイクから車が見えたとしても、右に寄ってるなんて見えるもんじゃないよ。それにドラレコから1秒ちょい消えてるからおそらく向こうからも同時間程度見えてないだろうし

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 22:55

    18. 事故ってバイクは氏んで車側は交通刑務所逝ってくれ

      そしたら道も改修されるから

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 23:31

    19. そうなんだよね・・事故が多発しないと公安って腰上げないからね。

      Posted by 匿名 at 2014/05/23 23:36

    20. >>14>>17
      こんな生活道路以下の狭い道路で膨らみすぎもキープレフトも無いだろw

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 00:50

    21. >高めの防音壁があるせいで障害物が非常に見えにくい。
      特にバイクや人はほとんど見えません。
      見えないならそれなりのスピードで行かなきゃダメだろ
      バイクが見えるまで減速してないじゃん

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 01:43

    22. 判例タイムス探したことがあるが、一旦停止の劣後道路側が停止線までの部分、つまり交差点までのところでぶつかったらどうなるのか?当然相手は優先道路から来るんだが、交差点内なら、一旦停止側に8の責任があり二輪の場合は追加される。ところが、その前だと右側通行が付く。劣後側は、交差点を右側通行で出られたら、避けようがない。道が細いから劣後だし、普通は広い優先道路に入ってからぶつかるもんだ。調べたやつ居ないか?
      鋭角交差点のはみ出しはゆるいが、二輪ははみ出さないで曲がれる。すると、右側通行が一番に来て基本10;0で二輪の責任、鋭角道路と二輪対4輪でちょっと割引、中央線のない狭い道路だから制限速度は20か30.プラス15から25の速度超過で二輪6:4輪4くらいとは思うが。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 06:28

    23. 22に追加、
      昔、二輪で劣後道路から交差点に入るのに、停止線で止まっていたら、劣後側へ右折しようとする4輪があった。曲がれる余裕はないのに交差点に入ってきた。しかし、一旦停止の停止線で待つ義務はあるが、バックしてまで譲るつもりはなかった。通過できないのなら、入ってはいけないという条文があったので。
      劣後側の停止線までの区間は、考えると面白い。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 06:34

    24. 双方の状況がどうと言うより
      よくバイクはこんな見えない角に勢い良く曲がってくるもんだね

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 07:01

    25. >>24
      これ
      郵便や新聞配達ってもう走りなれた道でテキトーな運転するの多い
      でもまぁこんな左カーブの途中で右折先の間口が広いとやっちゃいそうだけどな

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 09:39

    26. >>10
      >停止線で車が一時停止しなかったら車が悪いってなるだろうけど
      >停止線のはるか手前からすでに操縦不能状態のバイクが高速で
      >突っ込んできたら車側としては一切回避する術は無いわけだし。

      にも拘らず、車は停止先手前で止まれていない。
      つまり停止線で止まる気がなかった上に、バイクが飛び出してきた状態。バイクも当然悪いが、車も停止先手前で止まれて居ないのだから当然悪い。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 10:56

    27. 右折したらキチガイの暴走車が突っ込んできたので避けたってとこだろ
      バイクは全く悪くない

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 11:35

    28. >>27
      いや右左折は「徐行」だから、バイクも当然悪い。
      車側は一時停止を徐行で済まそうとしたとしか思えない状況だからこれも悪い。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 12:07

    29. 停止線で止まる気が無かったとか徐行で済まそうとしたとしか思えないとかそういう勝手な憶測は要らないからw

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 14:25

    30. ショートカットしてる2輪は論外だけど、撮影者は停止線手前では停車できない速度だからどっちも免許返納して

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 16:58

    31. >>29
      普通停止線で止まる時、急ブレーキで止まる奴は居ない。
      が、動画では対向のバイクが突っ込んできているんだから急ブレーキで止まる必要がある。

      つまり、最初から停止線で止まるつもりで、対向が来て急ブレーキなら停止線よりかなり手前で止まれなきゃおかしいんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 18:39

    32. バイクが悪いって言ってる奴は知的障碍者
      停止線の前なのに全く減速せずに走ってた撮影者の方が1000%悪いに決まってる
      道路交通法も知らずに一方的にバイクの方を悪く言った馬鹿は免許を返納して二度と運転するなヴォケ!!!

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 20:12

    33. >>32
      右左折は徐行ね。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 20:35

    34. >>17

      こんな狭い道でキープレフトや膨らみすぎなんてないわって言うが、交差点手前までで対向車がいないときには真ん中通ってても問題はないが、交差点手前からはギリギリで左に詰めて本線から入ってくる車とすれ違えなくてはならないわけだよ。紛いなりにも対面通行可の道路なんだし。そもそも画面左からの本線右折は見えないことも初めて通るドライバーですらわかることなんだし

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 22:09

    35. >>27

      実際、4輪の方は止まれてないじゃん。

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 22:12

    36. 車は停止線の前に減速始めてる、停止線で止まるつもりがあったのか分からないけどね
      そのまま行ったらぶつかるから避けたんでしょ
      そもそもバイクがおかしい
      車が数秒早くて、一時停止しててもぶつかってる

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 22:22

    37. >>32

      なら、バイクの徐行無視に、反対車線通行はどうするのかな?
      センターラインが引いてないとはいえ、半分あたりを仮定し、狭いからある程度幅を持たせたとしても、4輪がいる以上、その言い訳は通用しないぜ?
      4輪同士での事故ならまた違うだろうが、2輪なんだから自分の車線側のガードレールに近いところを通れるように回れば、ヒヤリにもならなかったかもしれないぜ?
      まあそれには4輪の一時不停止がないって条件も加わるが。

      お前が返納しような?

      Posted by 匿名 at 2014/05/24 22:30

    38. 停止線あんのに無視して猛スピードできてピタッと道路手前で止まるやついるよなぁ
      そのまま突っ込んでくるんじゃないかと怖いからやめろや

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 07:30

    39. 車は減速すらしてないだろ
      走っている時もかなり早いし
      当たらなくて運が良かったと思うべき

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 08:34

    40. 郵便局で働いてたけどタイムトライアルするように配達する人結構多い。
      ベテランの人に多いよ。
      配達速度より安全運転しろって励行してたはずなんだけど初めから形だけになってる人多いよ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 08:58

    41. 郵便局員はモタードライダーだな

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 20:16

    42. まだこんな運転してる局員がいるのかよ・・・
      そりゃ事故も減らねえわ。
      防衛運転しない奴とか辞めさせてくれ。まじで

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 21:41

    43. これは郵便屋さんが悪いな。だって逆走でしょ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 21:59

    44. 郵便カブが悪い

      ただしこの四輪は一時停止を守る気のないクズ野郎

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 22:10

    45. 一時停止前の事案なのだから一時停止に突っ込んでるやつは余程のとんちんかんだな

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 22:49

    46. お互いが目視しやすくなればいいのにな
      防音壁の一部撤去とミラー

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 23:35

    47. >>45
      一時停止前の事案?
      なら停止線より前で止まれるだろ?

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 23:36

    48. カブはタイヤ細いからドリフトしやすい
      特にリアのロックが容易だよ

      Posted by 匿名 at 2014/05/25 23:40

    49. 車も止まる気なかっただろこれ

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 00:51

    50. ※45
      停止線で止まれるよう
      事前に余裕をもったブレーキングしてればこんなに叩かれないよ
      衝突しかけてのハードブレーキングでなんで停止線を大幅に超えてるんだ?

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 05:41

    51. ヘルメット見えてんじゃねーか
      すぐ何か来てるなと分かったぞ
      どいつもこいつも運転ヘタクソだな

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 07:09

    52. まあバイクが閉じ過ぎが第一原因に見えるね。

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 10:14

    53. たしかに車も細い道なのにスピード出しすぎ&一時停止する気がなさそう
      ・・・ではあるが、バイクのほうがより危険な運転だろ。

      まあどっちも悪い。

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 11:10

    54. 仙台土人は運転マナー最悪だよ

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 12:26

    55. どっちもっつーか、車がほぼ悪いだろ
      一時停止の道をほぼ減速もせず突っ込んでくるなんて、
      バイクにとっては予想外だったんだろう
      進入角度が甘いのはそのせい

      まあ、バイク側もそれを予想して運転しなきゃダメだけど

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 12:42

    56. 道にあった速度ではないし 反応、減速が遅すぎる
      この運転者はちょっと頭が悪いか運転不適格者
      このまま運転を続けるといつか必ず事故る

      Posted by 匿名 at 2014/05/26 14:19

    57. 何のための一時停止だよ…
      センターラインの無い一車線だから右折で入ってくるバイクにはどうしようもないと思うけど
      多少滑ってるものの即降りて停車できてる時点で速度は出てない、流石に対向車線塞いで停車して確認するとか自殺行為だし、これ以上速度落としたら多分曲がるのが難しくなる

      一時停止で止まる気の速度だったら普通に大丈夫だったと思う
      最初から一停の位置に止まってる場合ならバイクからみえるから大丈夫だろうし

      車の速度が速いのと減速が遅いのが問題だと思う

      Posted by 匿名 at 2014/05/27 21:24

    58. こういうの多いよな
      停止線無視して優先道の手前まで行く馬鹿

      Posted by 匿名 at 2014/05/28 01:35

    59. 郵便屋さん、好き勝手に走る人が結構居るからね。
      とは言え彼らなりに予測運転はしているはずなので
      撮影者さんの現れ方が想定外のものだったんだと思う。

      曲がってきたのが四輪車だったらお見合いになるよ。
      (すれ違えない道だから相手から見つけやすいように
      ど真ん中を行ってたんだったら仕方ないけど)

      まあ接触しなくて何より。相当ギリギリでしたね。

      Posted by 匿名 at 2014/05/31 07:45

    60. ※1
      いきなり書いてあったからwarota

      Posted by 匿名 at 2014/06/04 19:46

    61. どちらかといえば車ドライバーのほうが悪いよな。 車は脇道だし、徐行と止まれの標識があるのに停止線までかなりの勢いで走行してる。30~40kmは出てるように見える。 せいぜい20kmの道幅だよここは。

      Posted by 匿名 at 2015/01/31 04:18

    コメントを残す