FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    kamin

    驚きトリビア。実は夜行バスにはこんな運転士用仮眠室がついている


    旅のお供に~トラベル 5点 セット(PR)
    「えええー、仮眠室なんてあるの!?」 と驚いた、夜行バスの運転士仮眠室動画を紹介。なかなかお目にかかれない光景だと思います。振動や音がすごそうだし、仮眠とは言え、こんな場所で眠りにつくことができるのだろうか?と疑問に思った動画。これは西鉄高速バスの動画ですが、会社によって違うのでしょうか?

    ▼ 夜行バスの 仮眠室は・・・  どこ?



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (54)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    54件のコメント

    1. 二年前にも長距離バスで大事故起きて仮眠室はその時知った。

      二年後また大事故が起きてまったく業界は変わってないと知った。

      長距離バスを選ぶことは、安さをとって死に結びつくリスクをも持たされることを選ぶに等しい。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 13:28

    2. だいぶ前にテレビで人権的にこの場所では問題があるとか討議していた。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 13:28

    3. じんけんかぁ。言いたい奴には言わせとけって感じだな。
      じゃぁ、2階建バスや電車はどうなるの?とかになるし。
      ビルの上下ですら問題になってしまう。

      日本人的にはお客様は上手(かみて)、
      従業員は下手(しもて)みたいなのもあるし。
      気にする必要はあるまい。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 13:48

    4. 客の前では運転士も休めんやろこういうちょっと隠れた場所になるのはしゃーないと思うわ

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 13:55

    5. そこにあるのは知ってた。事故したときに悲惨だよなぁって前から思ってたけど意外と安全だってことが過去の事故から証明されたよね。夜行の高速バスなんてほんと危険だよな、確かに安いから仕方ないんだけど、って言うか鉄道料金もっと安くならないのか?

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 13:59

    6. いやいや層の上下の問題ではなくて、
      あそこは本来貨物室だったところを改造したものだから、
      安全基準上どうなのかって話だったよ。
      と、突っ込んでおく。

      Posted by   at 2014/03/08 14:00

    7. まあそれを言ったら飛行機のエコノミークラスだって、もともとは荷物置き場なのだからして(ry

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:02

    8. 狭い空間好きだから一回くらい寝てみたいなあ
      何回もとなるとちょっと考えるけど

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:14

    9. 以外と道路上で交代ってあるのだけど、例えばものすごく渋滞してるとかね、右側に仮眠室って出るの怖いな、確認出来なかったけど、車内のドア出入りかな?車種によるけど、めちゃ狭いんだよねあれ

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:19

    10. これ側方から突っ込まれても大丈夫なのか?
      ロールゲージみたいのついてないみたいだし、横転したらと考えるとやはり怖いな。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:19

    11. 耳栓してもキツイなこれは、、、

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:28

    12. 何処でも構わんが、運転手には乗客の命預けてるわけだから、万全の体調で望めるようにして欲しいな。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:33

    13. ここで寝てたら相方の運転手に異常が起こっても何も出来ないんだよね
      だから乗務員を三人体制にしろと

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:35

    14. 荷物置き場を潰してるなら結構広いと思うんだが
      この動画だと奥行きないように見えるね

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:37

    15. 年に2~3回はある傘を差していても濡れ鼠になるような時だと不快指数が半端なさそう

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 15:30

    16. 漁船の仮眠室よりマシかと思ったが振動と音すごそうだな。。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 16:19

    17. 夜行バスの車両だと、真ん中のトイレの横からも行けますよ、っと。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 22:52

    18. だいぶ前、廃止される寸前の三段ベッドの寝台列車に乗って旅したことがあるけど、
      程よい狭さが自分的には凄く居心地良くて快適だった
      一人分のスペースは丁度この仮眠室ぐらい
      もちろん起き上がって座ることは出来ないが、寝っ転がってりゃいいんだから全然気にならない
      カーテンで仕切られててゆったりとした座席とはいえ、大勢の中でイビキや歯ぎしりやヘンなニオイに悩まされて寝るよりは、
      こんな完全個室で一人っきりで寝ていたい

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 01:37

    19. 布団の衛生面も気になる。空調は付いてるよね

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 04:59

    20. 高速の事故見るとほとんどは前後の激しい衝突だから
      横は横転でもしない限り安全なのかな

      つかでも仮眠室どうこうじゃなく、
      「肉体労働かつ大量の人命かかってる仕事」なのに体力の限界挑ませてるもんなー
      事務方と同じノリでシフト組める結果事故多発の法律w
      飛行機のパイロットでそんな連勤体制ありえんだろうに。
      飛行機は一回の事故の被害はデカイだろうけど事故数は車より圧倒的に少ないからねえ

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 06:05

    21. 安全に設計してるのか?

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 09:37

    22. 最後部座席を密閉空間にしてそこを仮眠室にすればいいのに

      バスジャックにも対応できるだろ

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 09:49

    23. 高速道路を走行するんだよね。
      全員シートベルト着用のはずだが・・・・・
      仮眠している運転手除外ってことにはならない。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 11:12

    24. 土砂降りだと布団ずぶ濡れになるだろうな

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 12:51

    25. 着用の免除規定にはどれも微妙に該当しないけど人の生命を預かる訳だから天秤にかければ黙認でしょうね。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 12:56

    26. 安全を再優先にして3人体制→値上げ→利用者減→やっぱり戻す→運転手キツイ→大事故→以後ループ。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 12:59

    27. 走行中に寝るのを考えるとタイヤのノイズとか凄そうだな・・・
      誰かが書いてたけど、鉄道の運賃をもっと下げてくれても良いかと思うんだが。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 13:35

    28. しってた。だって交代の運転手の動きがそんな感じだから多分
      そこら辺にあるんだろうってのは予想がつく。

      安全とかそういうのはまた別の話だと思う。ここで交代要員が
      仮眠できないともっと危ない。

      Posted by    at 2014/03/09 14:18

    29. っていうか俺も横になって布団で寝たいんだが

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 14:23

    30. 仮眠室でトイレ行きたくなったらどうすんの

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 14:23

    31. ※3
      いやいや、そういうことじゃないだろ…
      本気で言ってるとしたら驚愕だな…

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 14:32

    32. ※3は頭悪すぎて※2が言ってる人権の意味が理解できないんだろ
      平仮名でじんけんとかって書いてるから皮肉ってるつもりなんだろうが、
      比較対象が的外れすぎて皮肉になってないというね

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 15:42

    33. 軽のリアシートでシートベルトして寝るよりはるかに安全だね。

      Posted by    at 2014/03/09 20:45

    34. バスによっては運転席からはしごで下がるタイプの仮眠室もあるはず。
      この構造の場合、バスジャックの緊急避難にも対応してたような。

      ※4は日本では当たり前のような思考、そもそも客の前で休めないってのが異常なんだよね。必要な休憩は、客前であろうが快適に取るべきだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 21:19

    35. もし客室で寝てたら「客が満足に眠れないのになんで貴様がねてる」みたいなクレーマーが出るんだろうな

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 21:43

    36. ネカフェよりは寝れそう

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 22:21

    37. 仮眠室の副操縦士の存在を忘れ、そのまま車庫入れ→横にもバスが止まってて扉が開かず閉じ込められるというとこまで想像した。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 22:56

    38. ※37
      その隣のバスを先に動かしたい時、乗務員はどうやって乗り降りするのかな?
      左側にしか乗降口無いのに。1mくらい空けて停めるに決まってんじゃん。
      と、空気読まずにマジレス

      動画の仮眠室この位置だと万が一、Rタイヤがバーストしたら寝てる人死ぬな。
      走行中の大型がタイヤバーストするとタイヤハウスとかフェンダーとか
      木っ端微塵になるのに。恐ろしくて寝れん

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 23:09

    39. ※22
      座席最後尾が仮眠室になっているタイプもありますよ。

      Posted by 匿名 at 2014/03/09 23:43

    40. 最近は運転席が仮眠場所らしいよ

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 01:04

    41. 仮眠室の温度ってどうなんだろう?
      暑かったり寒かったりしないんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 02:16

    42. ブルートレインの復活を要望したい

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 03:49

    43. ※41
      あれだけのサイズのバスなら客室用にでかいエアコン付いてるから、仮眠室用に小さなコンプレッサー用意しても全く影響ないだろうな

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 12:54

    44. ぜってー、こいつら中でタバコ吸ってるぞ。
      ヤニ中だからな。

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 16:21

    45. 制服の上着脱いだだけで寝るのかな?
      慣れないと寝れなそう。

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 16:45

    46. 車内のトイレの階段降りるとそこにドアがあり、そこから入る事も出来る。
      エアコン、テレビ、運転席につながるインターホンがある。

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 18:49

    47. 海外の高速バス乗ったことある?
      3人並んで運転席らへんに座ってるんだけどずっと楽しそうにおしゃべりしてるしコーヒー飲みながら携帯もいじりつつ片手で運転してるよ。

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 19:21

    48. 雪の日は寒くて寝れんけど
      夜バスは金良いし全高やから楽

      Posted by 元長距離バス乗りS.S at 2014/03/10 19:58

    49. 寝るのも命がけかよ!

      Posted by 匿名 at 2014/03/10 23:39

    50. わざわざ 外に出なければ仮眠室に入れないなんて
       考えられない。*46の言うとうりだろう  たぶん

      Posted by 匿名 at 2014/03/16 16:37

    51. 1980年代からこうだったけど?

      Posted by 匿名 at 2014/03/31 04:59

    52. 観光バスのドライバなんだが、俺の場合は安全意識の低いドライバとツーマンになった時は客席で寝るようにしてる
      シーズン中で満席の場合は乗務拒否してる
      安全意識の低いドライバーは運転技術も極端に低いからね

      Posted by 匿名 at 2015/05/05 03:53

    53. そして、また、事故が起きた。

      Posted by 匿名 at 2016/01/15 21:54

    54. ファイトまねーの せいではないでしょ。
      未熟な運転手 安く使うなら せめて 高速代くらい
      会社が だせばいいのに、( ̄▽ ̄)

      Posted by 匿名 at 2016/01/19 01:58

    コメントを残す