FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    suii

    【覚えておこう】JAFの車両水没実験~ 実際にはこうなる。車両水没時、窓やドアが開くかをテスト


    BS 緊急脱出ハンマー BS‐975 (PR)
    JAFによる、プロのスタントマンを使った車両水没実験動画。水没って、ぼんやりと頭の中に対処法は浮かんできますが、動画を見たら、こんなに冷静じゃいられないだろうなと思った動画。とりあえずハンマーは積んでおいた方がいいなと。万が一に備えしっかりと覚えておきたいです。
    投稿者説明欄コメント 転落時
    車両水没時、窓やドアが開くかを検証するテスト。
    ミニバンタイプの車両が川や海に転落した場合や、急激な増水に遭遇した場合を想定し、
    運転席ドアやスライドドアが開くかを検証。
    投稿者説明欄コメント 増水時
    車両水没時、窓やドアが開くかを検証するテスト。
    セダンタイプの車両が冠水路で立ち往生した場合を想定し、水深を増していった際に、
    転席のドアが開くか、パワーウインドウが正常に作動するかを検証。





    BS 緊急脱出ハンマー BS‐975
    BS 緊急脱出ハンマー BS‐975

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (26)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    26件のコメント

    1. 一人だけならいいが嫁や子供がいると厳しいな

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 18:32

    2. 両足で思い切り蹴ってもあかないのかな?

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 18:37

    3. 車内外に水位差があると、スライドドアもだめなんだね。
      増水時との違いもあったり、すごいためになったわ。

      窓ぶち破るのが一般的なんだろうけど、
      水位に差が無いときのドア開閉もやってみて欲しかったのに。
      まあ、ボンベ必要になるから面倒かw

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 18:57

    4. 窓を割って外と車内の水位が同じになってもドア開かないの?
      開くか開かないかも見せて欲しかったなぁ

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 19:26

    5. 面白い実験だな
      全部の車種でやってるのかな

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 19:45

    6. これはタメになる動画だった

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 20:11

    7. 水圧があるからね
      ガラス割らなくても車内に水が充満したら同じ圧になって内側からでも開けられるよ
      まあその間息止めてられるかが問題だから窓割った方が早いと思うけど
      どうせ廃車だし

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 20:26

    8. 100cm超えてからの緊迫感とあきらめ感が漂うBGMが何かかっこいい

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 20:45

    9. 最初から窓を少し開けておけば、窓ガラスを打ち破る必要もないのでは?

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 21:16

    10. 海とか港湾とか水辺を走行のときは、あらかじめ窓を数cmでも開けて走行するのはだめだろうか?

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 21:17

    11. もうパワーウィンドウじゃなくて手でクルクルする窓つけろよ

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 21:28

    12. これ、俺なら落ち着きがなくなって、パニックに陥ると思う。

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 22:05

    13. やっぱダイバーが待機してたなw

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 22:14

    14. 俺の知人は増水による水没で
      誤動作で勝手にドアロックがかかって
      解除できなくなった
      天井まで浸水してたら溺死したかも

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 22:22

    15. 窓を予め開けるのも…
      誤動作で開くことがあるなら、誤動作で閉まる可能性もあるわけで、怖いです。
      破片が流れ込んできたとしても割っちゃうのがましなのでしょうね。

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 22:30

    16. スライドドアもだめなんだ

      Posted by おまえら at 2014/02/20 22:33

    17. カウンタックみたいなウイングドアは開くのかな。
      水圧でドアが押さえつけられて、ストレスがドアのヒンジにかかってるとすればウイングでも開きませんな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/21 01:11

    18. ※11手回しでも開かなかったはず

      Posted by 匿名 at 2014/02/21 02:57

    19. 脱出用工具車に積んでたら捕まったとかなかったか?

      Posted by 匿名 at 2014/02/21 12:27

    20. ※2
      ゲリラ豪雨のころに聞いた話だが、建物のドアの場合で水深が20センチぐらいになるとすでに人力では開かないとか・・・

      Posted by 匿名 at 2014/02/21 12:32

    21. 冠水水没の方、ドア開けるたびに車内の水を排水しないと
      実験の意味ないよな
      ドア開けるたびに車内と車外の水位がほぼ釣り合ってるから
      1m以上冠水してもドア開いてるけど、車内に水が入ってきていなければ
      タイヤが水没するほどの水位になればドア開かないよ・・・

      Posted by 匿名 at 2014/02/21 12:38

    22. だ○そーに売ってたから常備してみたけど
      使わないことが一番だw

      Posted by 匿名 at 2014/02/22 21:05

    23. 最初からスキューバの格好の人がやるかと思ったのに、結構ガチで沈んでて怖いわ。スポーツマンかスタントマンの類の人なのかもしらんが。
      自分がこの状況になってしかも水が濁ってたり流れが強かったりしたら、割った窓から脱出するのも生半可じゃなさそうだな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 23:18

    24. 実験ならヘルメットとゴーグルぐらいせーや

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 22:17

    25. いや、為になったわ。室内にある程度浸水すればドアが空くと思ってた。
      とにかく、脱出ハンマーか即脱出だわな。

      Posted by 匿名 at 2014/07/21 16:31

    26. 車を吊ってるベルトの位置見ると初めっからスライドドア開けさせる気無いのが笑えるwwww

      Posted by 匿名 at 2014/07/21 21:14

    コメントを残す