FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    暴走自転車

    【東京】この自転車頭おかしいだろ!暴走自転車が車に衝突する瞬間


    ベストセラー一位。自転車ライト GENTOS(ジェントス) 閃 355 (PR)
    定期的に新旧問わずドラレコの衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、2013年5月に投稿された外人さんの自転車が車と接触事故を起こしてしまった映像。場所は、東京都武蔵村山市。YouTubeでは 『この自転車頭おかしいだろ?』 『外人だから左側通行わかんねぇのか?』 『こんなロード乗りが、いるからローディー全体が誤解されてしまう。』 などなど、自転車に対する厳しいコメントがたくさんついている動画です。
    投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/05/02
    30秒過ぎ。
    自車の後ろから来た外人さんの乗る自転車が対向側に車線変更。
    歩道に乗ったまではいいとして(本当は良くないけど)、
    直後になぜか車道に出て軽自動車に激突してミラー破損。
    軽自動車のおばちゃん、外人さんにも怯まず「ミラーが壊れたじゃないの」と訴えてました。

    ▼ 【Crash】暴走自転車が衝突事故!



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (106)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    106件のコメント

    1. 自転車も車も乗る人間として、両方の立場で物を考えられるが、
      これは100%自転車が悪い。100%

      Posted by 名無しさん at 2014/02/24 18:07

    2. 自転車は車両です。これは逆走となります。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 18:14

    3. これぐらい避けられないなら免許返上しろよ

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 18:29

    4. ※3
      どうやって避けるんだよアホ

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 18:38

    5. 純粋に逆走だわ。
      自転車の運転手が 車の免許持ってたら免許停止にもして欲しい。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 18:41

    6. 車カワイソス、、、

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 18:58

    7. よし、ころせ

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:00

    8. クソチャリ何やってんだよってのは置いといて
      この当てられた方はなんでもっと車道からよけて留めねえんだよ
      たまに見るけどスペースは十分あるのに車道またいで留める奴って何考えてんの
      何かの病気?

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:00

    9. つーか撮影者なんでスルーなんだ?

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:01

    10. カミカゼは日本の文化

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:02

    11. もう自転車廃止にしろよ
      この国に相応しい文化じゃなかったんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:16

    12. これはもうバカチャリ いちびってかっこつけてミラーもいで恥を知れ
      スピード出していい時悪い時あんだろうが~

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:32

    13. ※9
      そうだね、この人がどういう予定か知らないけれどそんなものはほっぽってでも、ここは正義に目覚めておばちゃんを助ける場面だよね。
      一緒にいたところで「あんた関係無いやん・・・」って思われて、二人のなだめ役くらいしかやることないだろうけど、なんだかその場を治めた気になれるし大事な役目だよね。
      一般的には警察に任せる問題だろうけど、そんなことより俺様の証言が必要とされてるはずだよね。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:44

    14. 自分の運転に自信がある奴ほどドラレコ付けとけよお前ら。
      証拠になるぞ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 19:48

    15. 自転車がそこで歩道から降りる意味が分からない。
      丁字のところで車が来るのを予測したとしても、前方を全然見ていない。
      俺、自転車にも乗ってるけど。書かせてもらうよ。
      クズのスクラップ一丁上がりぃぃ!!!

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 20:02

    16. 俺も自転車乗ってるけど、メリットは
      ・歩行者以上の速度
      ・自動車以上の機動性
      ・バイクにはない駐車性
      ・運動も行えて、燃料要らず

      ただし、交通ルールの立場は
      歩行者以下、原付・バイク以下、自動車以下を常に心掛けている。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 20:22

    17. >>3
      免許取ってから発言しようなぼうや

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 20:26

    18. ※13
      撮影者が現れた。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 20:31

    19. 自転車の奴に死刑。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 20:35

    20. その場はシカトで、後から録画だけアップ…
      目の前なのに、怪我の有無さえ確認しに行かない

      事故を見てはしゃいでるとか、もう運転する資格無いですよ?

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 20:54

    21. ずっと原付き乗ってて最近自転車乗り始めたんだが免許持ってなさそうなヤツほど右側左側おかまいなしで走る
      その挙句車道を逆走し始める
      免許持ってる奴は自転車同士のすれ違いの時でも左を通ろうとする

      Posted by _ at 2014/02/24 20:58

    22. ここ場所わかった。ダイエー付近でしょ。砂川とかの辺り。
      ここ辺りはこのようなチャリいっぱい居るんだよ。特に青梅街道なんかは
      毎日集団で走ってるんだよ。
      走るのが悪いんじゃなくて、マナーだよね。
      なんて言うの?こーゆう自転車?細いタイヤで前屈姿勢でハンドルがUの字のやつ。そしてピタッとしたコスプレしてんの?
      そしてメッチャ飛ばすんだよ。毎日だよ!毎日。

      毎日ココ通勤してる車は100%迷惑してるはずだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 21:08

    23. 俺もロードバイク持ってるけど
      自転車で歩道走るやつ突き飛ばしたい
      免許制にしろ

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 21:12

    24. これ当たり屋だろ。一度歩道に乗ったのに、わざと車道に戻ってる。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 21:31

    25. そのまま死ねばよかったのに

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 21:37

    26. 車がかわいそう

      Posted by おまえら at 2014/02/24 21:44

    27. 人や自転車と接触した時点で車が100%悪いのに、自転車が悪いとか君たち大丈夫?
      そんなことも分からないなら車を運転しないでね

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 21:54

    28. 根拠は無いんだけど外国人?って感じた

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 22:04

    29. >>27
      法律上そうなるのかもしれないが、いつまでも過保護なままほったらかしにしてるからバカ自転車乗りが後を絶たないんだよ
      公道を走る以上車も自転車も関係無しにお互い細心の注意を払って走るのは当たり前だろ?

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 22:08

    30. >>27
      >>29
      いや、法律上(裁判の判例上)、基本過失割合で20:80で自転車が悪いパターンの事故だよ。
      (そこから修正要素が入る。場合によっては自転車の飛び出し等で0:100も有り得るかも)

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 22:13

    31. 事故が裁判沙汰になるなら、この動画が証拠として堤出されることを願う

      撮影者を叩いてる人間や事故の車側叩いてる人間をは今からでも遅くないから、自転車乗り助けに行けよ?自転車の修理費用くらい出してやれよw『動画見てるのに何もしない』時点で同類だぞ?

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 22:31

    32. >>27が無知すぎて腹が痛い

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 22:38

    33. 自転車を車道側に走らせるのなら、バイクと同様に昼間ライト、方向指示器、バックミラー、そして交通法規遵守を義務化しろ。そして免許制にしろ。

      Posted by   at 2014/02/24 22:55

    34. これは匿名で警察署に送付してやれ。
      ドライバーのおばちゃんがかわいそう過ぎる

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 23:04

    35. >>30
      そうなのか。そりゃこれで10:0で車が負けなら理不尽極まりないよな。当たり屋を助長する原因にもなりそうだし。

      >>33
      超同意。しかしやはり自転車が車道を走ると交通の流れを乱す原因になるので車道には出てこないで欲しいな。路駐してる車と変わらないくらい邪魔だ。

      歩道に自転車通行帯がある場合でも車道を颯爽と走るバカ自転車乗りは一回タヒんでこいよ

      Posted by 29 at 2014/02/24 23:05

    36. この事故に関しては20:80から0:100で自転車が悪いと思うし、自転車の道交法違反も多い。
      大体99%の自転車が違反常習と考えて良いと思う。

      だがな、免許が必要な車に違反が無い訳じゃない。
      普通は車も90%以上が違反常習者だと思って良いだろう。
      しかも、自転車と違ってほぼ全員が道交法を習ってるはずなのに、自分が違反常習者の自覚が無い人が多すぎる。

      車はちゃんと道交法を守ってて自転車は酷すぎるみたいなコメを良く見かけるが、どっちも違反常習者だらけだからな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/24 23:25

    37. ドラレコまじで必要だわ。これ証言だけなら過失割合車の方が重くなるんだろ?

      Posted by  @ at 2014/02/25 01:04

    38. >普通は車も90%以上が違反常習者だと思って良いだろう。

      自転車が歩道を走るような
      許容範囲内だと大して多くはない
      道交法を守るのは良いが流れを無視した走りをすると
      逆に危険になる
      許容を超える危険走行が圧倒的に多いのが自転車で
      今回も道路を逆送するというありえないほどの危険行為を行っているが
      自転車の運転手の場合それがどれほど危険な行為か自覚してないところに
      恐ろしさが有るんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 01:31

    39. >>37
      それは別問題。ドラレコが無くても双方真実を証言し、ちゃんと現場検証すれば基本的に動画と同じ。
      ドラレコが有った方が良いだろうが、無くて過失割合が逆転する事が有るとしたらそれは別問題。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 01:33

    40. >>38
      >自転車が歩道を走るような
      >許容範囲内だと大して多くはない

      条件付だが、自転車は歩道を合法に通行できるが?

      で、あんたも無自覚に違反してる口だと思うがね?
      更に自覚が無いからそれが原因で事故を誘発しても気が付いてなかったりしていないか?

      本当にあなたは道交法を判ってますか?
      完璧に守れとまでは言いませんが、自分が違反しているのを自覚してますか?

      自転車だけが許容を超えるなんて考え方の人は、明らかに自分の違反に自覚が無い人の傾向だと思いますが。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 01:39

    41. こと自転車に関する法整備、道路整備に関しては日本はかなりの後進国なんだよな。

      国交省や警察庁の縦割り行政や、慢性的な土地不足による車幅の狭さ
      にも問題があるが
      今回突っ込んだ自転車乗りや
      ※33、35の様な車側の何か勘違いしてるバカみたいな
      精神と頭にちょっと問題がある例は別にしても
      国民の殆どが法順守にいい加減で、
      道交法もろくに把握してないってのが一番の原因だな。

      Posted by Q at 2014/02/25 01:47

    42. 真面目に車とか運転してる人は、教習所で習った事を一度ちゃんと思い出して欲しい。
      それで今の自分の運転をもう一度ちゃんと見直してみてくれ。
      すげえ違反しまくってるぞ。

      そして、その違反が無ければ防げる事故、防げた事故は物凄く多いって事を理解して欲しい。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 01:55

    43. >完璧に守れとまでは言いませんが、自分が違反しているのを自覚してますか?

      君は車に乗らない人なのかな?
      大概の人間は自覚はあるよ
      無いやつは本来乗る資格がないんだけどね

      それからどこ向いて言ってんだよwよく読めよ
      日本語が理解できないのは道交法云々以前の問題だぞw

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 02:19

    44. >>43
      自覚してるなら
      >許容を超える危険走行が圧倒的に多いのが自転車で
      なんて言える状態じゃないと思いますが?

      目くそ鼻くそを笑う状態ですよ?

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 02:28

    45. って言うか
      「自分が自覚出来て無い人は、自分が自覚出来て無いとは言わない」
      それが言えるのは、自分が自覚して無かったのに気が付いた人。

      自覚してるって思ってる人は、本当に自覚できてるのか?
      それこそ自覚して無い状態その物じゃないか?

      少なくても、一般的な運転で既に十分違反だらけの酷い有様だが、本当に自覚してやってるのか?パトカーの前とかでも違反し捲くってる人なんか幾らでも居るからな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 02:36

    46. ※43
      横から悪いけど※38の人かな?
      あんたの日本語能力のほうが問題あるよ。
      「自転車が歩道を走るような(法律上設定された車道を走るのに困難な状況は)
      (法律に明記されている)許容範囲内だと(現実には)大して多くはない
      道交法を守るのは良いが流れを無視した走りをすると逆に危険になる」
      ぐらいにしかないと。
      なんか文章自体も前半と後半のつながりがないし、
      何がいいたいのかは分かるし、言ってることは悪くないが文章下手すぎ。

      Posted by Q at 2014/02/25 02:39

    47. 君も日本語が不自由なようだな
      読み直してみな

      道交法に言い訳は通用しないからねw
      理解力が常人のレベルに達してないね

      あ~子供なんだな・・・

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 02:47

    48. ちがうちがうwww
      あんたが言いたいことは理解出来てるし賛同もしてるけど、
      「あんたの日本語能力がお粗末すぎるから勘違いされるよ」ってこと
      少しは落ち着けよwww。落ち着いてからコメ欄を読み直してみようね?
      勝手に子供認定したり、どうも少し性格面に難があるようだね。

      ま、横からだしもう書き込まねぇから好きにしてくれwww

      Posted by Q at 2014/02/25 03:50

    49. それよかタブレットマニアのあんちゃんが気になるわ
      思い出せん、、

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 07:31

    50. 普段、トレーニングでロード乗ってますが、これは100%自転車が悪い。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 09:24

    51. みんな気づいてないみたいだけど、原因はリュックに入れてるスケボーでしょ

      スケボー差してること忘れてて通り抜けれると思ったら、車のドアミラーと接触してる

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 09:28

    52. コレは当たり屋だろ。
      自転車のどんな奴でも周りを気にして乗ってるやつ見たことない。
      ホントに自転車は迷惑以外のナニモノでもない。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 09:43

    53. 横から~
      論破できなくてもどかしいからって最後に
      無免許~ や ぼうや~ とか 子供~ とかで逃げるなwww
      折角イイ事やタメになること言ってるのに余計な一言で説得力ゼロじゃん
      投げっぱなしで最後っ屁で逃げるなら最初っから語るなw熱くなるなw
      そういう人間こそ無責任でもあり子供でもあり
      結果、アナタみたいな人がドライバーとして一番怖い・・・と言われるんですよ?

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 09:55

    54. 教習教習言ってる馬鹿は何がしたいんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 10:07

    55. 無法者がゴネ得するばかげた社会になったらいかんわ

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 10:18

    56. とりあえずこの類の自転車に乗って、意気揚々と傲慢な運転してるチャリンカスは絶滅してほしい

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 12:45

    57. >>56
      自転車どうこうじゃなく
      >意気揚々と傲慢な運転してる
      奴が問題だろ
      当然そういう奴は、自転車にもオートバイにも車にも居るわけで

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 12:53

    58. かわいそうだが10:0で車側が悪い

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 13:05

    59. おれもこの状況ならチャリンコ撥ねてる
      チャリが歩道にのって「大丈夫」とある意味変な安心するから。
      その後何もないのにまた車道に戻って来るとは思わんし…

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 13:16

    60. チャリ乗りのイメージなんてだいたいこんなもんだ
      せめてロードは路上走行禁止にしてくれ

      Posted by    at 2014/02/25 13:37

    61. 完全に自転車が悪いけど、残念ながら日本の法ではそうはならない
      だから、車側は自衛しなきゃならない
      ようするに、自転車はゴミクズだがこの車は馬鹿

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 14:34

    62. 混んでる車の間をヨロヨロ縫ってくバイクと自転車は死んでくれ
      と、常日頃から思ってる

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 14:39

    63. ※51
      ああ、スケボーが当たってるのか。
      自転車の兄ちゃんが自分の車幅を間違えたんだな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 14:47

    64. 塩ラーメンはインスタントが1番うまい

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 15:20

    65. わかるわー サッポロの塩とか旨いよね
      話変わるけど二輪乗りってホント自殺願望者多いよね
      他人巻き込まないで自爆で死ねよと

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 15:49

    66. 道交法云々言ってるのは自転車乗りの人なのかな?
      言いたいことはわかるけど、この動画見た後そんなコメント見せられても
      いやでもこれ完全に自転車のせいじゃんとしか思わないよ

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 16:01

    67. 暴走チャリが逆走したあげく突っ込むとかアホすぎwwww
      ちゃんとクルマの修理代払えよ雑魚がwww

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 17:18

    68. ここの渋滞ヒドイな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 17:18

    69. こんな路側帯の無い場所をよく走るよな
      怖くて俺は走れないし
      逆走なってん 正気の沙汰とは思えない

      車の方も40キロ制限で注意していたら避けられた気もする

      こういう道は早く拡張工事して路側帯作るか歩道を走れる様にして欲しい

      実は歩道走って居場所じゃないよな?ここ
      それだと自転車が100%悪い

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 17:28

    70. いあいあいあ、もうね米27が
      馬鹿すぎて馬鹿すぎて馬鹿すぎて馬鹿すぎて腹いてぇ!!wwww
      脳内思考回路が一般人とは違うようだな(大爆

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 18:02

    71. チャリが飛び出してきて事故ったけどちゃんとチャリの過失が認められたぞ…
      でも賠償は無いけどな! 自転車免許云々より自転車保険を義務化して欲しい。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 19:27

    72. 自転車は軽車両なので車と同じ扱い

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 19:45

    73. 俺も自転車乗ってるけど、最近、自転車ですっとばしながら、逆走するやつ多い。で、ぶつかりそうになると、軽く舌打ちしてきたり暴言はくやつもいる。
      いつから、こんな時代になったんだ。
      自転車に乗ってても、普通周りに気をつかうだろうに。俺は歩道なんかもあんまスピード出さないし。曲がるときも、一旦、停止して曲がる。あと、車道に入るときも後ろ確認して、車が行った後車道に入る。あと、いきなり飛び出てくる自転車も多い。ましてや、交通量多い道路でも。どうにかならないかな。
      これは、逆走してるうえに、スピード少し出し過ぎ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/25 23:29

    74. チャリの特攻が不自然過ぎる。
      後で体が痛いだの騒いで金巻き上げる詐欺師、典型的なアタリ屋だな。
      映像を警察に届けた方が面白い。

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 00:20

    75. >>38,43
      こいつ典型的な殺人運転するやつの言葉や。
      まずだな海外(先進国)に行けばわかるが、
      日本の運転マナーの悪さ、傲慢さは世界的に見ても異常ですね。平気でカーブにおいて青信号につっこんでくる車とか横断歩道で止まる車いるし、そんなことまず先進国でありえません。そもそも横断歩道青信号で、自動車にせかされて歩行者が走るとかそんな姿全く観ないしな。

      北米とかに行ってそのまま運転すれば日本人運転者の大半は免許停止されるレベルよ。君なんか一年で停止くらうね。

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 03:25

    76. チャリで逆走してるアホは轢き殺しても良いって法律にしようぜ!
      自殺志願者としか思えんわ100%チャリが悪い

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 11:53

    77. 自転車野郎調子にのってんなよ!ちゃんと弁償しろよ!

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 16:44

    78. どんなきれいごとや妄語を駆使しても大半もしくは大多数の自転車の乗り方は
      許容を大きく逸脱した危険な乗り方をしているのが事実
      他の交通を大きく危険に巻き込む恐れがある以上批判されるのは当たり前
      しかし自転車の運転手だけに責任がある訳では無く法律や道路や指導教育
      なども大問題
      実際自転車運転してるとどうやって走ればいいのか迷う道が多すぎ
      さらに道路の形状が走り辛い所や恐い所が多すぎ
      中途半端な田舎町は走り辛過ぎ

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 21:13

    79. >>78
      その許容ってお前のマイルールだろ?
      各自勝手にマイルールを主張して、自分は正しい許容内だって言ってる状態は、客観的に見て各自好き勝手にルール無視して走ってるだけなんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 21:45

    80. ママチャリの底辺ならまだしもロード乗ってメットして逆送とか意味が分からない
      格好だけのやつ増えたよなぁ

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 23:09

    81. これでも0vs100にならない不思議。
      軽にドラレコが搭載されていたことを願ってやまない。

      Posted by   at 2014/03/02 08:54

    82. >>81
      この事故の場合評価が難しいが、20:80から0:100位に成る筈。
      つまり状況の取り方で0:100になる事も十分有る。

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 09:12

    83. 人間でもいるでしょこういうの
      成り済まして悪者になるやつ
      そして自演で叩くやつ
      グル乙

      Posted by   at 2014/03/02 09:57

    84. 意味不明・・・・w

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 10:01

    85. つか何で撮影車のドライバーを避難してるコメがあるんだ?、馬鹿過ぎじゃね?w
      事故を目撃しつつ、その場に居る運転手なら撮影者の前にも何台も車が信号待ちしてるじゃないか
      更に言うなら今のご時世、余程の貧乏か相当な馬鹿でも無い限りはドラレコ搭載してるだろw
      ただ、動画=ネット上にUPしてないだけでな

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 12:48

    86. >79、俺は78では無いが78の言う事は一理あるぞ、というか、79はTVのニュースとか新聞を全く見ない人か?
      偶にだがTVで悪質自転車特集とかやってるぞ、
      自転車のブレーキを取り除いた違法自転車が話題になってたぞ、何時かは忘れたが
      騙されたと思って、(ブレーキ無し自転車)で検索してみ、2011年のだが新聞の記事付きが簡単に見れるぞ
      ブレーキ無し自転車が横行って見出しで

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 12:58

    87. >79は何を言ってるんだ?www
      客観的に見て各自好き勝手にルール無視して走ってるだけなんだよ。
      日本語でおk、常識的に考えて、好き勝手にルール無視して走ったら違法だろうw
      何の為に道路交通法とかのルール=決まり事があると思ってるんだ?
      本当に何言ってるの?状態なんだがwww、同じ人間の発言とは思えない馬鹿なコメだなw

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 13:03

    88. >>85-87
      まあ落ち着けよw

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 14:18

    89. 自転車に対する一般論で大半が危険な乗りかたしてるって主張の例として、自転車の中でも特殊、レアなノーブレーキの自転車を上げたり・・・
      道交法を守って無い同士で、「俺は俺のマイルールを守ってるが、お前は俺のマイルールを守れてないからダメ」と主張してみたり・・・
      (お前のマイルールはお前しか知りません、他人には判りません)

      マジで頭悪いんじゃないかw

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 16:24

    90. 自分も一方的に自転車で激突したが責任8割だったな。
      100%自転車が悪くても優先順位的に自転車の方が有利なんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 18:27

    91. >>90
      普通に逆走自転車と車だと、基本過失割合が20:80で自転車が悪い。
      この動画の場合、一度歩道に乗ってまた車道に戻っている。
      歩道から車道に出るときは本来一時停止。だからそれを過失と取られると0:100で自転車が完全完全に悪いという判断も有りうる。

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 19:21

    92. おっと、「完全」が一つ余計だったなw

      Posted by 匿名 at 2014/03/02 19:21

    93. とりあえず>>27が馬鹿なのは分かった

      Posted by 匿名 at 2014/03/03 04:12

    94. 神風特攻wwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2014/03/03 16:17

    95. 事故った車にドラレコ積んでたらすごい映像だろうなw

      Posted by 匿名 at 2014/03/04 10:10

    96. >>27
      死ね屑

      Posted by 匿名 at 2014/03/04 12:01

    97. 自転車は逆走してるじゃんか
      だいたい車道のセンターラインを走って
      逆送して車に激突するとか交通法規知らないバカだろ
      自転車の交通事故で歩行者が何人も死んでるんだから
      軽車両と自覚して安全運転しろバカ野郎

      Posted by 匿名 at 2014/03/04 17:45

    98. 流線型のヘルメット被ってピチピチタイツ着てる奴らは総じてクズ
      あいつら車を無視して3斜線道路とかでも右折レーンから車と一緒に右折しやがる
      自転車は罰金無いからって無謀な運転ばかりしてるんじゃねーよ
      他人を巻き込まず一人で事故って氏ね!

      Posted by 匿名 at 2014/03/04 17:48

    99. >流線型のヘルメット被ってピチピチタイツ着てる奴らは総じてクズ

      この様に、相手の悪い行いではなく見た目だけでまず決め付けるのはいかがな物かと。

      Posted by 匿名 at 2014/03/04 21:43

    100. チャリンカス邪魔だゾ

      Posted by 匿名 at 2014/03/14 01:52

    101. これ自転車乗りも逃げてないんだから弁償するつもりはあるんだろ
      おまえらが関係ないことグダグダ言ってるのってただ笑えるだけだぞ

      Posted by 匿名 at 2014/11/05 08:09

    102. こういうスポーツタイプの自転車とママチャリは完全に分けて扱えよ
      こういうキチガイのせいでママチャリまでおかしな規制対象にされて本当に迷惑だよ
      こんなほっそい歩道でどんだけ速度出して走ってんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/11/25 10:22

    103. 歩道から車道に出る時後方確認しないチャリは結構多くて
      たまにそういうのに衝突しそうになるけど
      右側通行で前方確認せずに車道に出て車に突っ込むやつはさすがに初めて見たわ

      Posted by 匿名 at 2015/01/11 19:55

    104. 車両走行指定帯違反、安全走行義務違反ですな。
      もちろんこれは馬鹿チャリの方に事故の責任がある。

      Posted by 匿名 at 2015/01/11 21:20

    105. センターラインのない細道で、逆走自転車と出くわしたときの気分たるや
      部屋にムカデが出たときの気分に似ている
      迂闊に手出しできないわ、狭い場所で対処に困るわ
      相手側は好きに動き回るわ

      はねても罪にならなければいいのにねぇ

      Posted by 匿名 at 2015/05/21 20:40

    106. 自転車擁護のやつに言うが教習所は相手のバカ運転に対しての教習はしていない。頭にいれておいてくれ。

      Posted by 匿名 at 2015/05/29 09:24

    コメントを残す