FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ucya

    【知識】女性飛行士が教える、宇宙船での髪の洗い方


    シャワーのない無重力空間でどうやって髪を洗うのか?
    YouTube
    最近の動画ではありませんが、初見で非常に興味深かった動画。
    NASAのフライトエンジニア Karen Nyberg さんが、
    国際宇宙ステーションの内部で、宇宙船での髪の洗い方を実践してる動画。
    当然、シャワーなんてものはありません。
    彼女が行ってる方法は…
    1.まず、鏡を見ながら、パックに入ったお湯で髪を濡らす
    2.ドライシャンプー(水のいらないシャンプー)を手とクシで髪・頭皮になじませる
    3.タオルでゴシゴシと汚れを取る
    4.ドライシャンプーを使っているものの、念のためパックに入ったお湯で流す
    5.最後に乾いたタオルで拭く
    ドライヤーなどはないので、髪は自然乾燥、空調システムでそれほど時間はかからないそう。
    また、洗い流した水などは水処理システムにより飲料水に変換してくれるそうです。

    ▶ 【知識】女性飛行士が教える、宇宙船での髪の洗い方

    ▶フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ

    フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (5)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    5件のコメント

    1. 男かと思った

      Posted by 匿名 at 2014/01/24 16:04

    2. シガニーウィーバーが坊主頭だった理由がなんとなくわかった

      Posted by 匿名 at 2014/01/24 16:18

    3. シャンプーは同じ液体でも球状にはならないんだね

      Posted by 匿名 at 2014/01/24 16:36

    4. こんな感じのパンクバンドのボーカルいるよね

      Posted by 匿名 at 2014/01/25 12:15

    5. もちろん、そういう洗い方を訓練してきてるから洗っても満足できるんだろうけど
      一般人で彼女くらい長い髪で量だと洗った気しないだろうなw

      Posted by 匿名 at 2014/01/25 12:24

    コメントを残す