FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    kenkaden

    【マナー違反】このせいで電車止まった!携帯電話使用を注意するおじさんとキレる若者


    携帯電話の使用を注意したら口論なりこのような騒ぎに。
    YouTube
    昨年8月に投稿された 『どうしたものか...( -。-) =3 』 とタイトルが付けられた動画。
    内容は若い男性とおじさんが口論になっている所を撮影した動画です。
    どうやら、若い男性が電話をしていたらしく、それを座ってるおじさんが注意し口論に発展したようです。

    ▶ どうしたものか...( -。-) =3

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (123)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    123件のコメント

    1. 人の事気にし過ぎちゃう?
      ええやんケータイくらい。

      Posted by 名無しさん at 2014/01/20 19:23

    2. 立ってる人に目の前で電話されたら確かにうざいかもな。

      実際にそんな奴見たことないが。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:27

    3. また大阪かと思ったら違った

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:34

    4. というか電車の中は電話に限らず私語禁止にしろよ
      あと口を開けてガムを噛んだり「通勤用車両」での飲食も禁止な

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:37

    5. 大体うるさいのは若い女だな
      よく人目をきにせずでかい声で喋ったり笑ったりできたもんだと思う

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:40

    6. 注意されたことに対してかなり反発して絡んでるからアウトだろDQN

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:43

    7. 電車内では通話は控えてるけど何が悪いのかわからん

      そんな気になる事か?

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:46

    8. どういう経緯でこうなったのかわからないけど、注意してる方も周りが見えてないね
      携帯の通話によるマナー違反を咎めるのはいいけど、それで注意する側もヒステリックに騒ぎ始めたら元も子もない

      結局、若者は携帯マナーを守るべきだったし、注意してる方も妙な正義感からくる強気な態度は改めるべき

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:47

    9. もう老害は外出んなよww

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:49

    10. 携帯電話禁止の科学的根拠がないから鉄道各社が社内での携帯電話禁止の謎ルールを緩和しようとしているってのに老害は……

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:49

    11. *7
      うるさいから。
      「小さい声で掛ければいいのか?」という輩が現れ声の大小の問題に発展するから
      それならば「使用その物を控えさせる」方が良いだろうって事だな。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 19:52

    12. 携帯電話のマナー違反というのがどうもこの動画では分からないけど
      おっさんの注意の仕方も喧嘩になるような口調だったのかもしれないし
      ようわからんが一つ言える事は何にせよ関わりたくないもんだって事

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:04

    13. 実益なきルールのために、
      単に「ルールを破ったから」と非難するのは適当ではなく、
      現代倫理上ではよっぽど悪しき行為だって認識であることも知らないんだな。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:15

    14. ※10
      昔の通信規格だと影響あるらしいよ
      でも今のは影響が少ないから、緩和しようとしてる

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:16

    15. 丸い卵も切りよで四角
      物も言いよで角が立つ

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:17

    16. そんなに重要な用があるんなら降りて掛ければよかったね!

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:22

    17. 私は電車で携帯で通話しようとは思わないけど、通話してる人見てムカついたことはないなー。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:39

    18. ばばぁは煽りたいだけだろ。
      真面目にしゃべってるなら重度の馬鹿。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:40

    19. 私語禁止にしろよ。携帯で普通にしゃべるだけより何百倍もうるさいのがいくらでもいるだろ

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:53

    20. 電話の声と会話の声は違うぞ。電話の声は通る声やからな。
      そんな通る声が片道で耳に入ってくるのがどれだけうざいか…

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 20:56

    21. 誰かが通話してても自分は気にせんが、それでキレるおっさんがいるから見ててヒヤヒヤしてるわ
      側で見てたらおっさんもイライラして爆発しそうってのが分かるけど、通話してる本人はなかなか気付かんもんだしなあ

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:01

    22. 撮影者はなぜ注意されなかったwwww
      てか ババアうるせっ

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:11

    23. ババァ死ねばいいのに。
      本当に迷惑。生産性の欠片もないゴミがリーマンに迷惑かけてるのが一番腹立つ

      Posted by   at 2014/01/20 21:12

    24. このおっさんも言い方が悪かったんだろ。
      おそらく最初から喧嘩腰。マナーどうのというのは建前。それをきっかけにして個人的なイライラを悪意を込めてぶつけてるだけ。
      キレた若者も悪いけど、このおっさんも同罪。

      酔っ払って気が大きくなり、電車内でブツブツ言ってる奴がたまにいるけど、相手とヒートアップしたら真っ先に駅員の所に逃げ込む。そういう人間と本質が同じなんだよこのおっさん。注意一つにしても、もう少し謙虚な人間になれよ。こういう連中は本当に軽蔑する。そしてこのおばさんはアホ。

      Posted by     at 2014/01/20 21:17

    25. 縦型youtubeってあるんだねwww

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:18

    26. 日本人は自分の関係無い話を近くでされると気になってしまう人が多いんだから、電車に限らず密閉されたストレスのかかる場所で私語はなるべくしないようにしよう。
      電車や携帯電話どうこうじゃなく、国民性からくるルール。
      外人や子供や無神経な奴はこれがわからない。目の前の中国人のスマホぶんなげてやった。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:28

    27. こんな気持ち悪い声で注意されたら反抗したくなるなwww

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:35

    28. ネットに晒される時代だし
      現在マナー違反とされてるものにはソレを敢えて破る必要はないよね?

      乗車中の通話がダメとか意味わからん。みたいな意見あるけど
      取り敢えずネットに晒されて社会的地位を落とされる事が無いよう
      「マナー」とされてるものに対しては守るべきだと思う。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:38

    29. イヤホンの音漏れ、酔っ払い、騒ぐガキと母親、電車で喧嘩してる馬鹿共。
      こんなもんまだ可愛いよ。ヒステリックなババァの怒声に比べたら。
      比較的温厚な自分もあの不快感には耐えられない。
      法が許してくれるなら、力一杯ぶん殴る事が出来るのに。あぁ口惜しい。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:52

    30. めんどくせー事になるの分かってんだからガキも
      はーすんません
      ぐらいで相手にしなきゃいいのに。
      それしねーなら一発目に凄んで周りに何も言わせねー空気にせんといかん。
      注意する側も自分が注意したことで1ぐらいだった迷惑が50ぐらいになってんの
      自覚してんのかな?
      まぁ俺はこういうの傍から見てるの退屈しないし笑えて嫌いじゃないからいくらでもやってほしいけどね。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 21:55

    31. 言い方うんぬん言ってる人って自分で注意しない人でしょ。
      自分はやらないくせに、勇気をもって注意する人に難癖つける馬鹿とか氏ねばいいのに

      Posted by   at 2014/01/20 21:56

    32. *31
      だって注意するほど気にならないしどうでもいい事だもん
      電車なんて雑音だらけだろ人の会話ごときで注意せんがな
      携帯の通話とそこらで雑談してる人との違いって何よ?

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:11

    33. ※31
      これを勇気と言ってる時点でズレてる。
      注意という行為に必要なのは、その後の面倒事をしょい込む覚悟だけ。
      自分の感情をそのまま相手にぶつける事は注意でもなければ勇気でもない。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:17

    34. 電話は緊急性があればガマンはできる
      でも、音漏れするやつオメーはダメだ

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:26

    35. ジジィのガムくちゃくちゃ
      ババァのアメちゃんチュパチュパが嫌いです。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:32

    36. ※31
      “注意する”の場合は当然言い方を気をつけるものなんだよ。相手の為を思ったり、理性から来るものだから相手を傷つけないように、受け入れやすいように言うことができる。
      そういう人はそもそもその注意、自分の言い分が正しいかどうかも事前に考えられるんだ。
      どっちも出来ないと根拠の無い攻撃になって、迷惑な人になる。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:38

    37. 年寄りうるさすぎ
      勉強が目的の学校でさえうるさいが
      学校や電車で勉強したいなら耳栓を
      使う方法がある。
      傲慢に他人を変えようとする前に、
      自分に何ができるか謙虚に学んで考
      えるのは老化すると無理?
      更年期障害?
      人間として?個人的な価値観をおしつけんなババア
      恥?ババアにとってはそれだけが判断基準?
      だとしてもなぜ電話が恥?隣にいる友達としゃべる
      より緊急度高くない?

      電話のほうが!

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:41

    38. 電車内で携帯で話しをするのが何でルール違反なんだろ
      乗客同士が会話するのはいいんだから、声が聞こえるということが問題じゃないよね
      片方だけの会話が耳障りなの?携帯電話という文化に社会が慣れてないから拒絶反応を起こしてるだけなの?
      いずれにしてもよく分からないルールだよね

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:47

    39. ってかこういう奴に限って自分より強そうな相手には注意できねーのはなぜだ?職質とかもそうだけど自分より弱い人ばかりに絡むのやめろよ

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 22:59

    40. 言い切ってもいいけど、これガラの悪い兄ちゃんだったら絶対注意してないよね。
      若者を擁護してるわけじゃないけど、
      こういう手合は何も考えず正義面したいんだけなんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 23:00

    41. 迷惑? 年寄りは長生きするからぼけて金がかかり迷惑?
      赤ちゃんは手と金がかかるから迷惑?

      電話の実害ってなに?感情的に許せない?
      電話かけてるのに出てもらえないあたしの気持ちはどうなるの?

      Posted by 匿名 at 2014/01/20 23:11

    42. 携帯電話もってる人が少数派だった時代のなごりかな?
      現在電話してる人が少ないから?

      ばばあは多数派について少数派を責め立ていじめるのが快感なの?
      ふだんの欲求不満は解消できた?威張れてきもちよかった?

      ばばあが世間話してるとうるさいし通れないけど他人には厳しく
      自分には優しいね。自分にはやさしくずるやすみしてる体育教師
      は、威張れる子供相手には厳しいんだよなー

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 01:19

    43. コメント見てるうち
      うるさいから携帯やめろっていうけどそもそもなんで電車のなかって静かにしないといけないの?
      って思えてきた
      休憩所じゃないんだから会話や通話くらい問題ないだろ

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 01:55

    44. 十分ガラ悪いわ
      全然「おとなしそうな若者」じゃない

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 07:48

    45. 心臓器具 ペースメーカー?・・だっけ?そこから派生した車内の携帯機器の過剰な反応も否めない。

      Posted by ウナちゃんマン at 2014/01/21 09:43

    46. 電話ぐらい位いいだろって奴がいる限り平和にはならん。控えなさいと言われているものはちゃんと控えなさい。それが大人なのです。

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 15:05

    47. 電車っていう公共の場所でかつ人口密度が高くなるような場所での通話は迷惑だし、大きすぎる私語も、化粧なんかも迷惑なんだよ。
      御託を並べてないで、マナーと恥を知りなさい。

      緊急の用事とか会社からの着信とか、幼児がぐずったりなどの仕方の無いときだったら周りの人もそれを察して許してくれる心の余裕くらいはあるけど、そこにあぐらかいたりしたらそりゃ怒る人だって現れるのは当然だ。

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 15:12

    48. ペースメーカーは知り合いが着けてるけど、最近の満員電車はガチで怖いって言ってたな
      昔だったら御免なさいって離れてくれるんだけど、最近のは老若男女問わずキレて携帯押し付けようとしてくる人が多いらしい…orz
      猿のようにゲーム()してる奴に限ってそれらしいから厭になるね…w

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 15:21

    49. 問題なのはなぜいけないのか自分でわかってないのにマナー違反だからってキレる奴

      マナーなんてのはその時代によって新しく生まれたり変わったりするもので、しなくてはいけないものでもあるのにそういうのがいるせいで変わらなければいけないものも変わらない
      電車での通話の件はどうとはいわないけどよく考える必要はあると思うよ

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 18:25

    50. 通話してもいいって言う人は、通話と同じ位の音量でゲームしている人や音楽流す人も許容できんの?
      あの狭い空間で各々が身勝手に好きな音を発していたらどうなるか少し考えればわかるでしょ。
      後でかけなおします程度の会話なら自分は良いと思う。
      でも、マナー以前に人を思いやるならあのスペースで通話はないわ。

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 18:56

    51. 何故公共の場所でマナーを守らなければいけないのか。

      それはこういったトラブルの原因になるからですよ。

      電車内での様々なマナー違反について、
      マナー違反をしている人はなんとも思わないかもしれないけど
      周りにいる人は迷惑に感じていることがあります。

      あなたの個人的視点や意見は尊重されるべきですが、
      あなたの周りにはあなたと同じように尊重されるべき視点や意見を持った人が
      沢山いることを忘れないでください。

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 19:37

    52. 外国語でそれほど大きくない声で通話しているのは、
      不思議と気にならない。たぶん言語として聞き取れていないから。
      日本語での普通の会話も、大声でなければ気にならない。
      電話での一方通行の(片方だけの)会話が気になるように思える。
      精神の不思議。

      Posted by ま at 2014/01/21 20:46

    53. きもちわるい

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 21:12

    54. 公共の場で他人にマナーのことを注意する行為がどれだけ周りに迷惑か、
      他人様にマナーの事を注意することが一番のマナー違反なんですよ

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 22:58

    55. もう、日本おわったな。電車内よりも、歩いてたら、ぶつかってきて逆切れされたり、譲ってるのに、舌打ちしてきたり、文句つけてくるほうが頭にくるは。
      これらは若者もお年寄りも中年も関係なくいる。とくに、夜。
      あと、車も自転車もマナーがめちゃくちゃ。いずれは、中韓みたいになるんじゃないかとヒヤヒヤするよ。
      これみて、思ったが、注意されたら謝ること。謝ればすむ話。

      Posted by 匿名 at 2014/01/22 01:55

    56. 座ってたら、目の前のやつが音楽ききながら小刻みに踊りだしたときは、
      すげーうざかった

      Posted by 匿名 at 2014/01/22 16:07

    57. 携帯電話も外に漏れるくらいでかい音で音楽聞く奴も両方、鬱陶しい。自分中心に物事考えすぎ。そんな奴は電車に乗るなよ。

      Posted by   at 2014/01/23 07:15

    58. ※43 公共マナーを守る事すら理解できないなら小学生からやり直した方がいい。

      Posted by    at 2014/01/23 07:17

    59. 50代あたりに多いバカが
      「今、電車に乗ったから~」みたいな電話してる連中

      乗る前に電話かメールで済むだろっていっつも思う

      Posted by 匿名 at 2014/01/23 07:42

    60. ※52
      正解。
      会話の半分だけ聞こえると、残り半分を推測しようと脳が働くので疲れるから嫌だというのが本当の理由。

      ペースメーカーがどうたら言うのはもう無意味。
      現行の3G携帯だと、ペースメーカーに1cmまで近づけないと誤作動は起こっていない。
      >http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/ele/medical/cyousa/index.htm

      Posted by 匿名 at 2014/01/23 07:45

    61. 公の場所で、私的な行為で影響を与えるときは、
      周囲に配慮すべきだろう。

      会話は私的な行為ではあるが、公の場所で古来より行われてきたもの
      であり、音量や内容に配慮すれば通常問題視されない。
      ゴルフ場、落語会場、映画館等ではタイミング次第でマナー違反とされる。

      携帯電話は私的な行為であるし、電車の中で問題なく使われてきた
      という歴史がなく、マナー的に受け入れられていない。

      会話の音量の問題と混同している人は多い。
      今後携帯通話が受け入れられるようになる余地はあると思うが、
      現状は違う。それを承知の上での配慮が求められる。

      Posted by 匿名 at 2014/01/23 09:09

    62. 別に通話は気にならんけど、マナーとしてやってはいけないとされている物に
      注意をした人を老害扱いするのはキチガイだな。
      通話はご遠慮くださいってなってんだからさ。
      通話しても良い所で、個人的にうるさいからって注意したら話は別だけどな。
      誰にも迷惑かけないのなら何をしようと構わないわけではあるまいに。

      Posted by 匿名 at 2014/01/23 11:05

    63. 恐らくこうゆう奴等は通話していない連中が半分はいる。わざとデカイ声で話たりして周りを威圧してるだけ。前に偽通話していたバカが実際に着信が入りあたふたしてるのをみたwww

      Posted by 匿名 at 2014/01/23 19:22

    64. 車内での通話はお控えください。ご協力をお願い致します。
      こんな小さな協力もできねーで、俺がオレ様がと口幅ったいことを言う子供達。
      もう少し大人になろう。
      このスレで他人を罵っている人達は、小学校低学年がしゃべる屁理屈と一緒だよ。

      Posted by 匿名 at 2014/01/23 21:50

    65. 電車内の会話と携帯の通話では何が違うか。ペースメーカーに悪影響がでると考える人がいることだと思う。実際に影響は無くとも、気になって不快に思う人間がいるなら、使用を控えるのがマナーでしょ。
      いずれ誤った認識は改まっていくだろうから、それまではちょっと我慢。

      携帯の電磁波を気にする人間は、山手線に乗れないよ。あれほど大きな車両を動かすモーターから漏れだす電磁波の方がよっぽど強力だからね。

      Posted by 匿名 at 2014/01/24 11:29

    66. いるよなぁ。

      「正しいんだから何を言ったっていい、自分は正義だ!」って感じで
      他人にくってかかる奴。
      良い事してるつもりなんだろうけど傍からみたらどっちもどっちだよ

      Posted by 匿名 at 2014/01/24 21:38

    67. 電車を止めた時点でどっちも迷惑だよ。
      周囲で座ってた人達逃げ出してんじゃん。
      そもそも通話をするのはマナー違反であって法律違反じゃない。
      程度としては電車内で会話してるのと何も変わらないんだよ。ペースメーカーへの悪影響なんて今日日存在しないしな。
      『クズだな』と思う事はあっても、電車を止めて掴み合いの喧嘩をしてまで止めるような事か?
      ガキはまだ高校生くらいかね?ほんの5年前くらいまでランドセル背負ってた訳だから精神的に幼いのは仕方ないかもしれんが、白髪混じりのジジイと更年期過ぎたババアが揃って電車まで止めて何やってんだ情けない。
      お前らが『迷惑だ!』と騒ぎ立てた事によって、更に大きな迷惑が周囲を襲っているんだよ。
      電話で会話してるのなんて精々が数分程度、それも一人分の話し声だけだ。
      二人が騒ぎ立てた事によって声は三人分、それも通常の会話ではありえないレベルの金切声が車内に垂れ流されているじゃないか。
      挙句の果てに電車に遅延とか……いい大人なら、ガキの一人も口先で言い含められんでどうする。

      Posted by 匿名 at 2014/01/24 22:34

    68. ペースメーカー云々でマナーってのは変な話だ
      間違った知識で勝手に不安になるなら自分で正しい知識を手に入れることの方がよほどマナーだと思うんだがな

      Posted by 匿名 at 2014/01/26 01:23

    69. ババアが一番イラつく

      Posted by 匿名 at 2014/01/26 13:57

    70. ※46
      根拠もないことに従うのはただのバカです。

      Posted by 匿名 at 2014/01/26 14:03

    71. そもそもパンタグラフから常時ケータイの何倍も強力な電波出してる電車にペースメーカーつけてる病人が乗るなって話だわw
      自殺行為だろ

      Posted by 匿名 at 2014/01/26 21:23

    72. 41のスイーツバカ女は死ねばいいのにガキもw

      Posted by 匿名 at 2014/01/27 08:58

    73. マナーは、身に付けてなんぼ。
      日本人の品格、大人としての品位、守りたいなぁ

      Posted by 匿名 at 2014/01/28 20:56

    74. おっ!!!頑張ってるね!!!

      Posted by 匿名 at 2014/01/29 22:01

    75. 長文コメ書いてる奴、おまえの主張とか誰も読んでねーからな

      Posted by 匿名 at 2014/01/30 08:44

    76. 通話とかじゃなくてもでかい声で悪口言ってるおばさんに腹が立つなぁ
      とりあえず疲れてる人も居るってこと考えて静かにして欲しい
      自分は気にならないからやってもおkって言ってるやつらはトラブルを招いている

      Posted by 匿名 at 2014/01/30 23:19

    77. 撮影場所は何処だろう? 何線??
      気になってしょうがない

      Posted by あ at 2014/01/31 05:31

    78. マナーを守るためにマナー違反な大声を上げる
      これが老害です

      Posted by 匿名 at 2014/02/02 00:30

    79. 節度を保てない人が目に付くようになってきたね。
      なんだか寂しい限りです。

      Posted by 匿名 at 2014/02/04 23:39

    80. なんかさ、注意した人を非難する声があるけど、悪いことしたら注意するのは当たり前だし、別に行き過ぎた注意でもないし、声荒げだしたのは男が抵抗してきたからだろ。
      むしろ注意する人は勇気もいるだろうし、偉いと思うよ。
      身近で注意してくれる人間はもっと評価されるべきだね。
      てか、そういう人間叩く人って実際自分で注意も出来ないチキンだろ。
      チキンはチキンらしくだまってろ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/08 22:10

    81. 小声で話すならともかく大声で電話するからな女は
      そういう無神経な奴殴っていいよ

      Posted by   at 2014/02/09 22:40

    82. ↑殴ったら犯罪ですから

      Posted by 匿名 at 2014/02/10 05:08

    83. この手のもめごとは在日系が多いな。 若いのは在日系じゃないの。

      Posted by 匿名 at 2014/02/11 17:21

    84. 横から聞こえてる女の声多分撮影者だろうけどたくさん動画アップしてる在特会のあの女だろ?前、逆に自分の顔もアップされてたな。

      Posted by 匿名 at 2014/02/13 06:29

    85. これはヒステリックに騒いで周囲に迷惑をかけている女を晒すための動画だろ

      Posted by   at 2014/02/15 22:13

    86. ばばあウザイ過ぎだろ。でしゃばってくんなや。
      多分おっさんの注意の仕方が悪かったんじゃなかろうか。
      てか面倒くさくなるから携帯で通話はすんなよ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/17 19:51

    87. その電車を走らせている鉄道事業者が「車内ではマナーモードにして通話は控え、優先席の周囲では携帯電話の電源を切りお切りください」ってルールを作ってるんだから、電磁波の害はないからとか勝手に自分でそのルールを曲げんなよ。
      大体ここでババァがとか通話くらいなんて言ってる輩は優先席に座った途端にスマホを弄ってゲームやってるくちだろうが。

      Posted by 匿名 at 2014/02/19 23:10

    88. 私語も携帯で話すのもそれほど気にならないって人が多いんだから
      このおっさんに同情するやつは少ないよ

      おっさん携帯取り上げようとして若者は反抗してるのか

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 04:11

    89. でも確かにでかい声で会話するのは公共の場で騒ぎまくるのにちょっとだけ近いかもな

      Posted by 匿名 at 2014/02/20 04:14

    90. 「小さい」声だったらいいのか。
      じゃあ一体どこまでが「小さい」の範囲なのか。
      結論でないから今のところ通話しない方向で行きましょうやってこと。
      通話してる方より、周りの人間の方が我慢を強いられる方が多いっておかしなことだしね。
      イヤホンシャカシャカ、化粧にしてもしかりな。

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 05:31

    91. 直ぐに席を立って移動した女の行動は危機管理から言って正解

      Posted by 匿名 at 2014/03/11 19:02

    92. 結果的にどちらも迷惑なのは変わりないが
      通話が気にならないから良いとか言ってるやつは
      マナーの意味さえ理解できてないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2014/04/18 01:01

    93. 近くで飛んでる蚊の音がうっとしいのと同じで
      音の大小じゃなく、要は耳障りってことなんだろ

      Posted by 匿名 at 2014/04/18 01:56

    94. おっさんの注意の仕方がどうだったか判らないが、車内で電話するほうがダメだろ。
      ここのコメ、肯定する輩多くて呆れたわ。

      Posted by 匿名 at 2014/06/22 03:55

    95. ※94それはココのコメ書きが上の世代にコンプレッス持ってるから仕方ない
      なんせ「おまえはだめだなぁ」と繰り返し言われ続けて育ってるんだもん

      まぁ本当にダメ坊だからこそコンプレックスになるんだけどw

      Posted by 匿名 at 2014/06/22 19:10

    96. ※93イヤ、公的な場所でのマナー違反だからだろう
      ほんと、こういうバカガキの親の顔が見てみたい

      Posted by 匿名 at 2014/06/22 19:13

    97. 自分も年上のオッサンにイヤホンの音漏れで注意された時には敬語で謝罪した。
      ただ、注意の仕方がタメ口だった上に喧嘩腰だった為、その点について言及すべく、その後そいつを次の駅で一緒に降ろした。周りの迷惑にならないように。
      誰に向かって偉そうな口をきいてやがるとか、初めから喧嘩腰の点について捲し立てたらビクビクしながら謝罪してたけどな。
      お前らも年上だからと調子に乗らない事だ。

      Posted by     at 2014/06/24 17:58

    98. 電車に乗らないから、携帯を使ってる事がどれだけ迷惑なのか経験した事がないからわからないや。

      Posted by 匿名 at 2014/06/24 20:07

    99. 五月蝿いのは大抵徒党組んでる高~大学生かおっさんだな
      得におっさん、防犯用の五月蝿い奴の止め方わかんなくってそのまま電車に乗って来る
      携帯が鳴ってるのを自分のだと気づかず大音量で垂れ流し

      耳どうなってんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/06/24 20:19

    100. 公共のマナーも守れないゆとりが多いな
      注意される理由がわからないとか 自分が無能だから
      理解できないんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/06/24 20:53

    101. 「なんでダメなの?」じゃねーよ。
      お前が良くてもよく思わない人が多いからやめろって話だよ。
      てめーの基準で考えるな。

      Posted by 匿名 at 2014/06/24 20:57

    102. 前に満員電車で携帯のプッシュ音消したので耳元でカチカチうるさくてイラッとしたから叩き折ってやった。あと明らかに大事な取引っぽい電話してるのもうるさかったから奪い取って考えうる限りの暴言はいた後に叩き折ってやったわカカカカカ
      大体電車の中は妨害電波みたいなのを流して携帯電話を使えなくすればいい

      Posted by 阿保ガキ消え失せろ at 2014/06/24 21:12

    103. 携帯をいじってた一人の若者をいじめ抜いて
      周囲の盗撮という犯罪行為には目もくれず切れまくる更年期障害者共の図

      Posted by 匿名 at 2014/06/24 21:35

    104. 俺は電車とかで電話使わず目閉じるタイプ。
      でも、もう到着するから家出てなー!っていう電話だけは電車内からかけたいとは思う。
      アナウンスでも電話はNGと電車内で言ってるわけだからNGだな。
      飛行機の中で電話、さすがにもうしてる奴見ないだろ?

      Posted by 匿名 at 2014/07/06 14:40

    105. 25歳頃、大学生2とリーマン親父1が口げんかして、いよいよ組み合った時
      間に入り止めに掛かった、オッサンが投げられそうになったので背中を掴んで
      そのまま倒れこんだら、オッサンに勘違いされパンチくらい増した。
      都内育ちの友人に言うと、見て楽しむモンだよwww だってさ。

      Posted by 匿名 at 2014/08/03 22:21

    106. 携帯にはマナーモードってのがあるんだろ?
      だったら携帯持つ奴も、マナーモードぐらい付けとけよ!

      Posted by 匿名 at 2014/10/01 21:53

    107. こういうガキは理解が浅い
      まわりの大人が取り囲めばいいんだよ
      女の人はきちんと注意していて好感がもてる

      Posted by 匿名 at 2014/10/04 19:57

    108. 自分は音楽聴かないし電車では携帯も使わないけど、でも正直イヤホンも携帯もしゃべってる人もまったく気にならない。
      電車の走る音の方が音は大きいしなんでここまで神経質になってんだろうとは思う。

      Posted by 匿名 at 2014/10/08 21:58

    109. 若い男が電話してる姿が映ってないからなんとも言えんが
      この怒り方やったらそうとうやったんとちゃう?

      Posted by 匿名 at 2014/11/01 05:15

    110. 電話した程度で親の敵を見つけたぐらいに怒ったから
      こじれてんじゃないのと思ったが

      勝手な推測だけど

      電話してたほうが調子にのってそうだな

      Posted by 匿名 at 2015/01/11 01:00

    111. 奇数車輌は通話禁止、偶数車輌は通話可とか分ければいいのに。
      フランス近郊線は、そうなってる。TGVはどうか知らん。

      Posted by 匿名 at 2015/02/15 21:33

    112. マナー注意するのは良いけど手出したらアカン
      暴力よりはマナー違反のがマシ

      Posted by 匿名 at 2015/04/16 13:47

    113. 注意されたら
      反省しなきゃダメさ

      Posted by 匿名 at 2015/04/19 21:52

    114. し◯よ老害

      Posted by ななし at 2015/06/18 03:57

    115. 一方通行の会話聞いてるのは不愉快なもんよ。

      Posted by 匿名 at 2015/07/20 23:12

    116. メールなども合わせて携帯電話使用自体を禁止にしないと。中途半端が一番の悪。
      携帯の電話使用はマナー違反なだけでここまでしつこく注意されるのも心外だけどね。
      かと言ってマナー違反のやつは嫌いだけど。

      Posted by 匿名 at 2015/08/20 11:01

    117. 携帯電話を自分の周りで使用されるのが嫌な人は
      電波入らなくする奴使えばよくね?
      そういうひとが数人同じ車両に居れば少なくともその車両は平和に過ごせるぜ!!

      Posted by 匿名 at 2015/09/01 19:42

    118. この間、もっと酷いのが居た。

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 09:29

    119. 山手線の上野付近で乗って来た、いかにも、893風っつうか、8938さん。
      誰かから電話が掛かってきたが、ここは、電車の中だから話せない、後で掛けろって言っているんだが、相手によく聞こえてないみたいで、この8938さん、イキナリ、切れて、おどれー! ワシ、言うとるんが、聞こえんかー?
      をー! 殺すどー! と言って、僕を見たー!
      そして言った、こう云うマナーを、わからん奴は、一度、シバイたらんとアカンのやー! って、ドスの効いた地声が100メートルくらい先まで聞こえそうな大きさだった。

      でも、本人は、ルールをキチンと守っているつもりの様だった。

      Posted by 匿名 at 2015/10/13 09:47

    120. おやじも 周囲にわからんように恥かかせない注意をしたらよかったな
      鬼の首でもとったかのように やめろ!ばかが みたいにこられるとこうなるかも

      Posted by 匿名 at 2015/10/19 14:13

    121. 音の大きさの問題じゃないんだよ
      蚊が耳の近く飛んでたらうっとしいだろ?
      耳障りなんだよ

      Posted by 匿名 at 2015/10/22 00:30

    122. ほぼ毎朝、電車内で女子学生の喧しい会話を聞かされる俺からすれば何時かは終了する
      携帯の会話の方がはるかにましだ。女子学生の会話は乗車から下車まで続くんだからな。

      Posted by 匿名 at 2016/12/04 08:12

    123. こんなのボコボコにして終了

      Posted by 匿名 at 2016/12/04 10:01

    コメントを残す