FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [やってみよう] びっくりするくらいミカンを早くむく方法。和歌山剥き


    雑学やネタとして過去に何度か話題になったことがありますが、”みかんの美味しい季節到来” ということで、びっくりするくらいみかんを早くむく方法~和歌山剥き~の動画を紹介。みかんを食べる機会があれば是非やってみましょう。

    和歌山剥きとは

    和歌山剥き(わかやまむき)とは、みかんの皮の剥き方。
    正統和歌山剥き、割り剥きとも呼ばれる。
    いつ頃からこのように呼ばれるようになったのかは定かでない。
    素早く、きれいに皮を剥くことができる。
    みかん辞典 和歌山剥きより一部抜粋
    ▶びっくりするぐらいはやくミカンをむく方法



    ▶ミカンの和歌山剥き



    産地直送 和歌山 訳ありみかん 小玉 (2S-Sサイズ) 5kg (傷あり サイズ不揃い ご自宅用) [訳あり]
    ★人気★産地直送 和歌山 訳ありみかん 小玉 (2S-Sサイズ) 5kg (傷あり サイズ不揃い ご自宅用)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (39)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    39件のコメント

    1. 普通にむいても俺の方が早い

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 12:43

    2. みかんの産地では、焼きみかんを外皮ごと食べるらしい。
      ソースは『おはよう日本(NHK)』。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 12:52

    3. 中の身を回転させるとか
      すごいワザを期待してしまった

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:26

    4. 遅くも早くもなくもない。見た時間返せ

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:30

    5. 無駄に汁が飛ぶから普通のむき方でいい

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:44

    6. 福岡ですがこの剥き方

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:50

    7. 動画の男がキモくて即止めた

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:53

    8. 15年くらい前にテレビで見た

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 14:03

    9. 白い筋をきちんと取らないで食べる者には関係無いけど
      時間かけて取ってたなら早くなる
      実際やってみなければ違いは分からないだろうけど

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 14:05

    10. これ中身がつぶれるから面倒

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 14:12

    11. むいてねーじゃんw 割ってるだけやんw
      結局、実から皮をはがす手間自体はまったく変わってないww

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 14:35

    12. ※11
      お前は何を言ってるんだ?

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 14:56

    13. いろんな剥き方試したけどこの方法が一番合理的だったわ
      なにより手が汚れないのがいい

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 15:08

    14. 普通やんけ
      と思ったがうちが大阪だからか

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 15:16

    15. むいた後のまるっとした形がいいんじゃないか
      それを割るとは何事か

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 15:18

    16. いや11の言ってることわかるよ。
      結局は皮と実をはがす作業をあとで小分けしてやってるだけで
      作業の手間や時間は実質同じ。

      ただし一刻もはやく口に1コ入れたいときはこの方法が勝つな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 15:54

    17. このむき方がいい。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 16:31

    18. 和歌山げな行った事ないのにこの剥き方してる・・

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 18:58

    19. 俺は最初普通に下から行って、ヘタに届いたら後は上から剥いてあげる
      白いのが一緒に向けるから少し楽

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 22:23

    20. 親父は皮ごと食ってる^^

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 22:46

    21. そもそも一般人(俺含む)が
      みかんの剝き方にそこまで効率化を求めるべきものなのか。

      そもそも効率的かw? 俺は上のへた部分から下へ剝いていくが、
      剝く皮の枚数を4枚にするだけ、で済むんだが。

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 00:38

    22. もっといい方法ありそうやけどな
      スパコンで計算させろや

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 08:46

    23. 期待して見たのにオレと一緒の剥き方でがっかりだよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 12:40

    24. 動画のおっさんが汚い

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 15:58

    25. >>16コメの矛盾について語ろう

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 18:34

    26. テレビみながら白いすじをちまちま取るのが楽しい

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 19:21

    27. なーるーほーどー
      っていってしまった

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 21:42

    28. 俺の皮も剥いてください

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 23:21

    29. 期待した程でもなかったわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 00:06

    30. 俺いっつもこれなんだけど・・・福岡

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 00:39

    31. うちの婆ちゃん島根県出身だけど、この剥き方

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 04:10

    32. タイトルに釣られたわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 10:00

    33. 確かに和歌山のじーさんばーさんはこの剥き方していたよ。
      でも、「昔のミカンは皮が厚くて硬かったためだろう」と・・・

      Posted by    at 2013/12/12 21:52

    34. この剥き方普通だろ
      薄皮嫌いな人や噛めないジジババなんかは
      薄皮だけ口から出して、この皮の器に収納して捨てる

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 22:58

    35. そこまでじんせいいそいでいない

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 09:20

    36. 剥きおえてから食べるのと、剥きながら食べるのとでは早さが違う。

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 15:09

    37. 予想通りだった

      Posted by 匿名 at 2013/12/16 12:00

    38. 汁とぶやん

      Posted by 匿名 at 2014/01/05 00:45

    39. 手持ち無沙汰とか口寂しさを紛らわすために炬燵では
      せんべいやらみかんやら落花生やら食うんだから
      全部合理的にすんじゃこまるわけよ

      一刻も早くみかんを食べなきゃ!みたいな状況なんて無いし
      そんな状況ならみかんくってんじゃねえ

      Posted by 匿名 at 2014/03/07 17:38

    コメントを残す