FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これは怖い。逆走の高齢者チャリ!後続車がいるのに突っ込んでくる


    昨日12月1日から、改正道路交通法の一部が施行され、自転車の路側帯通行を原則左側通行に統一、自転車の逆走が違法、罰金の対象になったということで、逆走自転車に関する動画をひとつ紹介。今年の2月に投稿された動画です。こういった高齢者に今回の法改正は伝わってるのかなというのが気になるところです。あと、個人的には夜間の無灯火もどうにかしてほしいなと。

    自転車ルール改正!逆走で罰金も


    今回の道交法改正では、自動車の無免許運転や、
    無免許運転ほう助に対する罰則が強化されたほか、
    自転車の新たなルールとしては、主に下記2点が加わった。

    〇ブレーキの検査拒否で、5万円以下の罰金
    ブレーキがついていない、ブレーキに不備のある自転車について、
    警察官による検査を拒否、または応急措置命令に違反すると罰金が生じる

    〇路側帯通行を左側に限定。逆走すると3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金
    自転車で車道を逆走することを禁ずるもので、原則として自転車が走ってよいのは、
    進行方向左側の路側帯だけ(構造上車道を走れない道路や、
    自転車通行可の標識がある歩道などは例外)。これに違反すると、懲役や罰金に処せられる

    続きを読む

    ▶動画



    逆走自転車動画


    公開日: 2013/02/25
    逆走自転車が突っ込んでくるのは、珍しいことではないのが悲しいですが、
    今回のはかなり危険でした。最前列で信号待ちから発進。
    後続の自動車が私の自転車を追い越そうとし­ている状態で、逆走自転車が正面から突っ込んできました。

    私が左側に寄って停車した直後に、後続車が横を通り抜けていきます。
    もし、私が右側に­避けていたら、後続車に追突されていたかもしれません。

    最初の後続車をやり過ごした後も、さらに数台の自動車が続いているので、
    逆走してきた自転車と向かい合ったまま、お互い動き出すことができません。

    自転車に乗った相手は、自分が悪いことをしていると認識しているのか分かりませんが、
    私と決して目を合わそうとしません。

    朝の通勤時は車も急いで無理な追い越しをしてくることが多いので、逆走は絶対にやめてほしいです。
    逆走自転車に遭遇した時は、自分の身を守るためにも、左側に寄って停止しましょう。

    ▶動画
    ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (40)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    40件のコメント

    1. 絶対この爺は逆走ルールとかしらんと思う

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 15:18

    2. 信号の意味でさえ理解していないじーさん、ばーさん多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 15:50

    3. 逆に事故が増えそうな気がする、、、

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 15:50

    4. 信号の意味でさえ理解してないじーさん。ばーさんが多すぎる

      Posted by さ、寒い at 2013/12/02 15:52

    5. 逆走して来るヤツがまた、外側キープしようとするんだよな。こっちは車見えないから内側には避けられないんだっつーに。

      Posted by 名無しさん at 2013/12/02 15:54

    6. 左が狭すぎて右側しか走れない道路もあるんだよなー

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 16:07

    7. 俺なら逆走ですよと教えてあげるけどね

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 17:26

    8. 原則進行方向左側の路側帯なんだよな。路側帯の無いところはどうなるんだ。この動画みたいに・・・

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 18:14

    9. これ爺さんが歩行者の場合でも同じことが起きると思うんだが
      むしろ自転車を右側通行にしたほうが事故は減りそうに思える

      原則左側にするなら後方確認用のサイドミラーも義務化するべきだろう

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 18:29

    10. 同レベルの馬鹿が何人かいるな・・・

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 18:50

    11. 自転車を右側にすると
      スマホとかいじって脇見してるカス自動車と正面衝突してしまう。
      サイドミラーは絶対にあった方がいいよね

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 19:04

    12. 税金取りまくって強制保険導入して違反は即罰金にすれば?
      お金無い層の足だからやれば効果出るの早いよw

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 19:13

    13. このクラスのじいさんになるとまともに走れない&耳が聞こえない分
      車が見えてる方向を走る方が本人的にも車側からも安全
      車で走っててこのじいさんが向こうむいて走ってるところを想像するだけで怖い

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 19:18

    14. ミラーあってもどうせ見ないだろうがな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 19:29

    15. 自転車が安全に走れる道路を作ってからにしろよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 03:06

    16. 自転車は軽車両の意味すら理解できない人 大杉ww

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 04:26

    17. これは お前が悪い
      おれは 自転車乗るとき右側はしりたい。
      携帯見ながら運転するバカ自動車
      後ろから惹かれたらたまらん
      前から来るのなら、運動神経がいい俺ならとっさによけれる

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 06:50

    18. てか
      投稿者は普段からMy自転車にドラレコつけてるのか?

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 08:08

    19. 関西では自動車と一緒に自転車が右折してくるぞ

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 08:45

    20. 投稿者も大概だけどな
      自分からトラブルを誘発するようなことすんなよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 08:45

    21. 自転車とスクーターは迷惑すぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 09:21

    22. 自転車は車両だという事をまずは徹底的に認識させるべき。
      車両が公道を走行する以上、道路交通法を遵守する義務がある。

      自転車を免許制にしないのなら全ての自転車乗りに対して
      そういった事を浸透させなければ法改正など殆ど意味が無い。

      Posted by . at 2013/12/03 10:42

    23. この爺さんの時代はこれが正しかった
      習慣的にずっと続けてたので

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 10:51

    24. あてつけがましい

      Posted by   at 2013/12/03 11:32

    25. もちろん逆走はよくないけど、投稿者がUPしてる他の動画見て見ろよ
      「あっ…」ってなるから

      Posted by   at 2013/12/03 11:48

    26. ※8
      路側帯を通行するときは左側ってだけで路側帯や歩道があっても
      自転車は原則車道、だからこの映像みたいに普通に車道の左端を走る。
      路側帯の場合は歩道と違って自転車以外の軽車両も含めて通行できるって
      だけで必ず路側帯を通行しなきゃいけないわけじゃない。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 12:39

    27. 米23
      そこだよな。じいちゃん世代はこれが当たり前。
      周りが教えてしかるべきこと。行政や警察がもっと動かないと。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 12:46

    28. じじばばは交通ルールなぞお構いなし。ほんとに迷惑。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 14:56

    29. 交通ルール知らなくても直感的に危ないって解るだろ…
      逆走してる奴は脳に何らかの問題がある

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 15:18

    30. 逆走は左に避けて止まり、通過するのを待つのがベター。
      こちらが車道に大きくはみ出る必要はない。
      逆走者が車道に大きく出て、逆走の危険さを身をもって知らしめたほうがよい。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 15:24

    31. 左側に歩道無いし、うっかりする事もある
      爺さんが通れるぐらい道空けたれよ後続車だって
      投稿者がはらんで来るの想定してる年寄り労わろうぜ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 16:51

    32. まぁ皆自分が年寄りになったら、似たような事を若い奴らから言われ疎まれるンだから
      今のうちに好き勝手言っとけw

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 17:44

    33. もうチャリとバイクは公道を走るな

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 18:37

    34. 爺ちゃん左前方をガン見してる様子から
      左走行したいのに渡るチャンスを逃してる様に見えるわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 19:27

    35. >>33
      車が公道を走らなければ全て解決だな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 23:02

    36. >31
      後続車が前方をよく見ていない可能性もあし、逆走自転車に遭遇した時は左に避けないと、自分が車道側に避けた途端に、相手が斜め横断したら正面衝突する危険性が高いです。

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 02:58

    37. 寝屋川だね、ここ朝も学生達の自転車が怖いんだなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 04:24

    38. そして事故が起こると何故かスポーツタイプの若いニーチャンだけ規制されて
      逆送老人には何もおとがめなし、なのです

      Posted by 匿名 at 2014/01/19 13:20

    39. 自転車は左側通行だけど後ろからのクルマは恐いよね
      おかしなクルマの運転手多いから右側通りたい気持ちは良くわかる
      でも狭い道で対向車来た時に自転車も右側走ってきたら身動き出来なくなるんだよね
      とにかくどうやっても現状の道路は危険なんだよ
      お互いが心配りしながら使用するしかないんだよね

      Posted by 匿名 at 2014/02/26 21:31

    40. …これ…。
      逆走、信号無視、一時不停止、よそ見運転、ながらスマホ、
      無灯火運転などなど、老若男女みんなやっている。
      無論、信号の無いところで、何も確認せずに、
      イキナリ突っ込んでくるヴ・ァ・カも…。

      街中、走っていると、結構、見かけるゾな。

      あっ。後、歩行者とか、ランナーもだなあ…。

      いつも、ルール守っているコッチが、慌てて急ブレーキかけなきゃならんのだよ!!何とかならんのかね!

      実利的な教育的指導してやりたいわ~!ホントにもう…。
      あ~いうような連中って、タヒにて~のかよぉ~。だな。

      あー、横か後ろから、チョメチョメとかチョメチョメしてやりたいよ!(怒)

      Posted by とある東京都民2014サン at 2014/08/14 01:04

    コメントを残す